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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2020-07-02 21:24
ファーナス・リザード
火文明 コスト4 パワー3000 メルト・ウォリアー
■連鎖
■マーシャル・タッチ
MT:自分の手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
(■M・ソウル)(■K・ソウル)

導導(ドードー)-キシドーラ
光・火文明(チームボンバー) コスト4 パワー4000 グラディエーター/ドラゴノイド/チームボンバー
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下の呪文を1枚、自分の手札または山札の上から、コストを支払わずに唱えてもよい。
■パワーアタッカー+2500
■W・ブレイカー
FT:デュエルは日々進化する。
(タップしてマナゾーンにおく)

キャット・ザ・ミリオンライフ
エグザイル・クリーチャー
自然文明(チーム切札) コスト7 パワー7000 ジョーカーズ/アウトレイジ猫/チーム切札
■〈キリフダッシュ〉(自然4)
■ウルトラ・ドロン・ゴー:このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、《キャット・ザ・ミリオンライフ》を1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■自分の他の《キャット・ザ・ミリオンライフ》をバトルゾーンに出すことはできない。
■パワーアタッカー+1000000
■W・ブレイカー
■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
(■C・ソウル)

朽葉の欺きマミ
火・自然文明 コスト5 パワー6000 ビースト・コマンド
■マナ爆誕7
■マーシャル・タッチ
MT:このクリーチャーは相手のシールドをひとつブレイクする。
■このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー
(■K・ソウル)(■W・ソウル)
FT:それはまやかしじゃ。この程度で儂が倒れるなどと、本気で思っているのかえ?  ―朽葉の欺きマミ
(タップしてマナゾーンにおく)

マッチとポンプの謀略
水・火文明 コスト2 呪文
■S・トリガー
■自分のシールドをひとつ墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚、裏向きにして新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
FT:それはあまりにも狡猾で残忍な、「品行方正な常識人」。
(タップしてマナゾーンにおく)
2020-07-04 09:20
龍頭星雲~龍の甦る地~ 闇 ドラゴンズ・ゼロ 零龍フィールド コスト0
■このフィールドはゲーム開始時バトルゾーンに出る。
■自分のバトルゾーン、墓地の闇のカード全てに種族:魔導具を追加する。
■無月の門・零:バトルゾーンにドルスザクがあればゲーム中に一度、このフィールドを墓地に置いてもよい。そうしたらデッキ、手札、墓地からドルスザクを1枚選びそれを使ってもよい、デッキを見た場合シャッフルする。
2020-07-08 21:52
>ファーナス・リザード
連鎖とMTの相性の良さに加えて、MTの手札交換もMTで戻したクリーチャーがいるはずなのでシナジーがある。なかなか面白い動きが出来そう。
>キャット・ザ・ミリオンライフ
手札が尽きない限りは無敵。ドローやバウンスを有する水とは相性良さそう。

戦国編その2。今回はナイト。

天雷の聖龍王アルカディア・グロリアス 光文明 (10)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン/ナイト 15500
■G・ゼロ:自分のバトルゾーンに、光のナイト・クリーチャーが5体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■進化:自分のコマンドまたはドラゴン1体の上に置く。
■相手は、ナイト呪文以外の呪文を唱えることができない。
■相手のナイト・クリーチャー以外を召喚するコストは5多くなる。
■T・ブレイカー

魔弾グロリアス・ヘブンズ 光文明 (7)
呪文:ナイト 
●[ナイト・マジック]自分の手札にある、進化でも多色ではない光のナイト・クリーチャーを1体相手に見せる。
■ナイト・マジック
■見せたクリーチャーをバトルゾーンに出す。

魔光超帝ネロ・アルカディアス 光/闇文明 (10)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト 15500
■進化:自分の光または闇のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、相手は自身のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしなければ、そのクリーチャーはバトルゾーンのかわりに墓地に置かれる。
■相手が呪文を唱える時、相手は自身の手札にある呪文を1枚捨ててもよい。そうしなければ、その呪文は効果を失い墓地に置かれる。
■T・ブレイカー

魔弾アルカディア・ゲート 光/闇文明 (6)
呪文:ナイト 
■自分の墓地に《魔弾トワイライト・スパーク》《魔弾トワイライト・ハンド》《魔弾トワイライト・ゲート》があれば、光または闇のナイト・クリーチャーを1体、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、この呪文が自分の墓地にあれば、この呪文を自分の手札に戻してもよい。

魔弾トワイライト・スパーク 光文明 (3)
呪文:ナイト 
■S・トリガー
●[ナイト・マジック]相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
■ナイト・マジック

魔弾トワイライト・ハンド 闇文明 (6)
呪文:ナイト 
■S・トリガー
●[ナイト・マジック]相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■ナイト・マジック

魔弾トワイライト・ゲート 光/闇文明 (6)
呪文:ナイト 
■S・トリガー
●[ナイト・マジック]自分の手札にある、光または闇の進化ではないコスト8以下のナイト・クリーチャーを1体選び、相手に見せる。
■ナイト・マジック
■見せたクリーチャーをバトルゾーンに出す。

氷牙帝オドアケルⅠ世 水文明 (7)
クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/リキッド・ピープル/ナイト 6000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、カードを2枚引く。その後、自分の手札から「ナイト・マジック」能力を持つ呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■自分が「ナイト・マジック」能力を持つ呪文を唱える時、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。捨てた枚数1枚につき、その「ナイト・マジック」能力を1つ追加で使う。
■W・ブレイカー

魔弾コキュートス・レールガン 水文明 (6)
呪文:ナイト 
■S・トリガー
●[ナイト・マジック]相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その能力は無視される。
■ナイト・マジック

爆獣の帝王マカルピンⅠ世 火/自然文明 (6)
クリーチャー:ドリームメイト/ナイト 7000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンの数以下のコストを持つ、火または自然の呪文を1枚選び、自分のマナゾーンからコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

魔弾 ノーブル・オブ・アース 火/自然文明 (7)
呪文:ナイト 
●[ナイト・マジック]自分のマナゾーンにあるカードを5枚選ぶ。
■ナイト・マジック
■コストの合計がこの呪文の効果で選んだカードの数以下になるように、自分のマナゾーンから火または自然のナイト・クリーチャーを2体までバトルゾーンに出す。

大雑把に説明すると、マナの数以下になるように赤or緑の騎士を2体まで出せる。ただし、KM未発動時で合計5マナまで、KM発動時なら合計10マナまでとなる。
2020-07-09 00:21
焼却兵パージ・フレア 火 コスト3
アーマロイド/グランド・アーミー p2000
クリーチャー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から1枚目を見る。それがコスト4以下のGRクロスギアならバトルゾーンに出す。そうでなければ超GRの一番下に戻す。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、プレイヤーを一人選ぶ。選ばれたプレイヤーはバトルゾーンにある自身のクリーチャーではないカードをすべて超次元ゾーンに置く。

砲撃指揮官 コマンダー・コルト 光/水/火 コルト6
アーマード・ドラゴン/サイバー・ムーン/メカサンダー/グランド・アーミー
クリーチャー p11500
・W・ブレイカー
・スピードアタッカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から3枚を表向きにする。その中からGRクロスギアをすべてバトルゾーンに出し、残りを好きな順序で超GRの一番下に戻す。
・自分のグランド・アーミーが攻撃する時、このクリーチャーにクロスしたGRクロスギア1枚につき自分の手札、マナゾーンまたは墓地からコスト9以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。こうして唱えた呪文を墓地に置くかわりに山札に戻してシャッフルし、カードを1枚引く。

黄金の浮遊盾(フローティング・ゴールデンシールド)
光 コスト2 p+3000
GRクロスギア
・GRクロスギア(このカードがバトルゾーンに出た時、またはこれをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このカードを自分のクリーチャーにコストを支払わずにクロスする)
・これをクロスしたクリーチャーにブロッカーを与える。
・自分のターンの終わりに、これをクロスしたクリーチャーをアンタップしてもよい。

怒涛の拳(ハンマーヘッド・ガントレット)
水 コスト2 p+3000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーは攻撃されず、攻撃先を変更されない。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。その後、他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

不倒の薙刀(イモータル・グレイヴ) 闇 コスト3 p+0000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーにスレイヤーを与える。
・これをクロスしたクリーチャーと同じ種族を持つクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと同じ種族か文明を持つクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

神速の四肢甲(ブレード・アクセラー)火 コスト3 p+3000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーにスピードアタッカーを与える。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、次のaかbのどちらかを選ぶ。
a パワーがこれをクロスしたクリーチャー以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
b 自分の手札を山札の一番下に戻し、カードを1枚引く。

緑柱石の戦鎚(エメラルド・スレッジハンマー)
自然 コスト3 p+5000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーにパワード・ブレイカーを与える。
・これをクリーチャーにクロスした時、次の自分のターンの終わりまでそのクリーチャーはタップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。


2020-07-12 21:47
カゲヌイ丸
闇文明(不死樹王国) コスト3 パワー1000 ファンキー・ナイトメア/不死樹王国
■ウルトラ・セイバー:シノビ
■〈フシギバース〉(闇4)
FT:これは死にたがりの為の力ではない。生きる為の力だ。

電影麗姫マフーラグナ
水文明 コスト2 パワー1000 スプラッシュ・クイーン/マーフォーク
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。

剣戟の伝道師サンダン
光文明 コスト4 パワー4000 バーサーカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、このクリーチャーをアンタップし、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップする。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FT:次は誰の番だ? ―剣戟の伝道師サンダン

蒸熱砲車 ホワイトバーン
NEOクリーチャー
火文明 コスト5 パワー6000 ビートジョッキー
■NEO進化:自分のビートジョッキー1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクするとき、そのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。
FT:燃え尽きた…………。真っ白に。 ―ホワイトバーン・チュリス

変り者(アナザースタイル) ラストエンペラー   (664ページより再投稿。初版14年6月)
水文明 コスト5 パワー2000 アウトレイジ (マナ数字:光1)
■このカードから出るマナの文明は光になる。
■自分の種族にロードまたはブリンガーとあるクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分の種族にロードまたはブリンガーとあるクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚引いてもよい。
FT:すべてをゼロに染める星が迫ってきたところで、朕の光は消えはせぬよ。なぬ?そうなったときはこの光は誰にも求められないのか? ―変り者 ラストエンペラー

フレーバーネタ。コストを支払うときに抽出されるマナが光ではあるものの、
カード本体は水生粋のため、O・ドライブ能力のタップやスペース・チャージがトリガーする際は水のカードとして扱います。
それにしてもジョー星はゴールデンエイジやアウトレイジから見ればゼニスやオラクルの同類に見えるのだろうか。
2020-07-15 23:29
今回は蒼狼(サムライ/ナイト)、シノビ

蒼狼の暴帝 ジン・ギスカン 水/闇/自然文明 (6)
クリーチャー:ビーストフォーク/ポセイディア・ドラゴン/ダークロード/サムライ/ナイト 8000
■マッハファイター
■ブロッカー
■侍流ジェネレート
■相手のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー

蒼刃 ヴァリアブル・ファング 水/自然文明 (6)
クロスギア:サムライ/ナイト 
■これをクロスしたクリーチャーのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。
■侍・マジック:このクロスギアをジェネレートした時、自分のバトルゾーンにサムライ・クリーチャーがあれば、自分の山札を見る。その中から、《蒼刃 ヴァリアブル・ファング》を1枚バトルゾーンに出してもよい。その後、自分の山札をシャッフルする。
■このクロスギアを、コストを支払わずに自分のナイト・クリーチャーにクロスしてもよい。

蒼弾 ヴァリアブル・ガトリング 水/闇文明 (6)
呪文:サムライ/ナイト 
■アタック・チャンス:サムライ・クリーチャー
●[ナイト・マジック]自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのコストと同じ数だけ、以下の効果を使う。
▼相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。
■ナイト・マジック
■この呪文の効果でパワーが0になり破壊されたクリーチャー1体につき、カードを2枚引く。

斬隠 疾風の茶釜 水/自然文明 (6)
クリーチャー:ドリームメイト/サイバーロード/シノビ 3000
■ニンジャ・ストライク5
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーはその選んだクリーチャーになる。

アカシックサードと同様の変身能力。相手依存のため問題はないかと。

バーストレイド・轟火・ドラゴン 火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/シノビ 12000
■ニンジャ・ストライク5
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー

特性上、ブロッカー不採用のデッキに対してはニンジャストライクの意味がないため、ニンジャストライク5にした。

策略の影 カゲキリ 闇文明 (5)
クリーチャー:ゴースト/シノビ 3000
■ニンジャ・ストライク6
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シノビを1体、自分の墓地から手札に戻す。

旋風妖精ハナカゼ 自然文明 (4)
クリーチャー:スノーフェアリー/シノビ 2000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。

怒流牙 セイゲーザ 水/自然文明 (8)
クリーチャー:ジャイアント/アースイーター/シノビ 5000
■相手のターン中、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、かわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からシノビを好きな枚数手札に加える。残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。

ボルバ・不知火・ブキッピ 火文明 (3)
クリーチャー:ファイアー・バード/シノビ/サムライ 1000
■ニンジャ・ストライク3
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクロスギアを1枚選び、自分のクリーチャー1体にコストを支払わずにクロスしてもよい。
2020-07-16 13:59
防衛参謀 ショックウォール 光 コスト9
エンジェル・コマンド/グランド・アーミー
クリーチャー p13500
・T・ブレイカー
・ブロッカー
・相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の他のクリーチャーを1体タップまたはアンタップして攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい。
・自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から2枚を表向きにする。その中からGRクロスギアを好きな枚数バトルゾーンに出し、残りを好きな順序で超GRの一番下に戻す。
・GRクロスギアをクロスしている間、相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。(攻撃またはブロックしてもよい。)

諜報工作兵 アサルドローン 水/闇/火 コスト5
サイバー・クラスター/デスパペット/アーマロイド/グランド・アーミー
クリーチャー p3000
・S・トリガー
・ブロッカー
・スレイヤー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはバトルゾーンを離れた時、相手の手札を見て1枚選び、持ち主の山札の一番下に戻す。その後、次のa、b、cのうちいずれかひとつ選び実行する。
a 相手のシールドをひとつ墓地に置く。
b 相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
c コスト8以下の相手のカードを1枚、バトルゾーンから持ち主の墓地に置く。

突撃の使途 グリッド・グラッド 光 コスト2
イニシエート/グランド・アーミー
クリーチャー p1500
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から1枚目を表向きにする。それがコスト4以下のGRクロスギアならバトルゾーンに出す。そうでなければ裏向きにして超GRの一番下に戻す。
FT 突撃の使途よ覚醒せよ。汝の刃は勝利への道標なり。

アクア斥候 マッケンジー 水 コスト2
リキッド・ピープル閃/グランド・アーミー
クリーチャー p1000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から1枚目を表向きにする。それがコスト4以下のGRクロスギアならバトルゾーンに出す。そうでなければ裏向きにして超GRの一番下に戻す。
FT 遥か昔に失われたクロスギアを超GRの力で復活させ、文明を越えて覇権を握ろうとする大軍団。それがグランド・アーミーなのだ。

武装人形 ミニコン 闇 コスト2
デスパペット/グランド・アーミー
クリーチャー p1000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から1枚目を表向きにする。それがコスト4以下のGRクロスギアならバトルゾーンに出す。そうでなければ裏向きにして超GRの一番下に戻す。

一番槍 カタギリ 火 コスト2
ヒューマノイド/サムライ/グランド・アーミー
クリーチャー p1000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から1枚目を表向きにする。それがコスト4以下のGRクロスギアならバトルゾーンに出す。そうでなければ裏向きにして超GRの一番下に戻す。

野伏の面(レンジャー・スタイル) シャドウ・パンサー 自然 コスト2
ビーストフォーク號/グランド・アーミー
クリーチャー p3000
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から1枚目を表向きにする。それがコスト4以下のGRクロスギアならバトルゾーンに出す。そうでなければ裏向きにして超GRの一番下に戻す。

聖霊王の鎧(アルカディア・ソウル) 
光 コスト6 p+7500
GRクロスギア
・GRクロスギア(このカードがバトルゾーンに出た時、またはこれをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このカードを自分のクリーチャーにコストを支払わずにクロスする)
・これをクロスしたクリーチャーにパワード・ブレイカーとブロッカーを与える。
・相手は、これをクロスしたクリーチャーと同じ文明を持たない呪文を唱えることはできない。

水晶騎士の魔槍(ランス・オブ・パラディン)
水 コスト4 p+5000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーにパワード・ブレイカーを与える。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、ブロッカーを持つ相手のクリーチャーをすべて手札に戻す。こうして手札に戻したクリーチャー1体につきカードを1枚引いてもよい。1体も手札に戻せなかった場合、相手のシールドをひとつ、相手のマナゾーンから1枚、相手の手札を見ないで1枚選ぶ。相手は選ばれたカードをすべて山札に戻しシャッフルする。

悪魔神の玉座(スローン・オブ・バロム)
闇 コスト6 p+6000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーにパワード・ブレイカーを与える。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーが持つ種族をひとつ選び、選んだ種族を持たない相手のクリーチャーをすべて破壊する。1体も破壊できなかった場合、相手は自身の手札をすべて山札に戻してシャッフルし、自身の山札の上から5枚を墓地に置く。

超竜の灼熱鎚(バジュラズ・メイス)
火 コスト5 p+5000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーにパワード・ブレイカーを与える。そのクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のマナゾーンからカードを2枚選んで墓地に置く。

巨神の戦斧(タイタン・トマホーク)
自然 コスト5 p+8000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・これをクロスしたクリーチャーにパワード・ブレイカーを与える。
・このクロスギアをクリーチャーにクロスした時、次の自分のターンの終わりまでそのクリーチャーはタップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、他のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。それが自分のクリーチャーなら、コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。

特徴なき全身鎧(ベーシック・フルプレート)
無色 コスト2 p+2000
GRクロスギア
・GRクロスギア
・このカードは、2枚より多く超GRに入れることができる。
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、またはバトルゾーンを離れた時、次のa~eのうちいずれかひとつを選んで実行する。
a 相手のクリーチャーを1体選んでタップする。
b カードを1枚引く。
c カードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
d 自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。
e 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
2020-07-22 19:25
DG ソウルダイヤ
光文明 コスト2 オレガ・オーラ デリートロン パワー+0000
■これをクリーチャーに付けたとき、バトルゾーンにある自分のパワー9500以下のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、こうして選んだクリーチャーの相手プレイヤーを攻撃できない効果はすべて無効になる。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
FT:DGオーラに取り込まれた者は、もはやオーラの傀儡そのもの。

御嶺をいきなり引き当ててワールド・ブレイカーにはしたくなかったのでこのように調整してあります。

雪精 シモフキ
自然文明(不死樹王国) コスト1 パワー3000 スノーフェアリー風/不死樹王国
■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■ガードマン
■このクリーチャーは攻撃することができない。
FT:氷の壁を割く花のように。

サラサラ・モーゼンM
闇文明 コスト4 パワー3000 ファンキー・ナイトメア/イニシャルズ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにあるフィールドを好きな数選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
■フィールドまたはアーティファクトがバトルゾーンから墓地に置かれたとき、カードを1枚引いてもよい。

チリーチリン
水文明(ジョーカーズ) コスト5 パワー1000 ジョーカーズ
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選びタップする。
■フリーズ

ドンキーキング
火文明(チーム切札) コスト4 パワー4000 ジョーカーズ/チーム切札
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルは行われず、バトル相手クリーチャーの持ち主はそのクリーチャーに封印を1つ付ける。
FT:自由な発想と希望の象徴であるジョーカーズは、新たな力を身につけ始めている。本人すら気づいていないかもしれない、『封殺』の力を。

見出される無駄(ディスカバード・ムダ)
闇文明 コスト5 呪文 スペシャル・クライマックス
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の超GRの一番下に置く。
(GRでないカードが超GRに行った場合、そのカードは持ち主の墓地に置かれる。)
FT:新しい可能性を見出したところで、現実は…………?
あるいは、無駄だと思えることも、もしかしたら…………?
2020-07-26 14:36
「泉(せん)鎧亜キング・アルカディアス」
水・光・闇
進化クリーチャー
コスト7
パワー12000
エンジェル・コマンド/ロスト・クルセイダー
■無限進化:超無限進化−光・水・火がすべて揃うように自分の多色クリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■W・ブレイカー
■相手は、マナゾーンのカードをタップして手札から召喚しなければ、クリーチャーをバトルゾーンに出せない。

ラドン・ベップバーンと聖鎧亜キング・アルカディアスを混ぜてみました。

2020-07-26 18:36

>> 超龍神龍覇 モルトNEXT
能力が自己完結してるのが気になります。
この書き方だと、自分自身の名前を参照できてしまいます。

>> アーリーホリック
2マナSAマナブースト兼防御札はちょっとオーバースペック過ぎませんかね…?

>>聖・天・兵・站
トリガー付けなきゃ(使命感)
ダイスやバゴパンより軽い代わりに相手の妨害を受けやすいから、問題はないとは思います。強いて言うならスコーラーのカウントが常時-1されるのが強そう。

>>燐寸角(まちかど)ヒノコ
マッチと街角を掛けてあるのがオシャレ。
元ネタ的にも自分のターンの終わりに山札の下に戻して1ドローをつけてもいいかもしれませんね。

>>ボルメテウス・二重・ドラゴン他
ボルメテウスの転生?能力、フシギバースみたいに名前をつけてもいいと思います。分かりやすいですし、
ただ肝となる転生能力を使うとなると、その種となるクリーチャーを出すのと合わせて2ターン何も出来ないので、その穴埋めとなる能力か速効性が欲しいところ。

>>ボルメテウス・魔術・ドラゴン
呪文の横取り能力と盾焼却が噛み合ってないのが少し残念。

>>マッチとポンプの謀略
名前が好き。能力ともFTともしっかりかかってる。
クリーチャーの残らない擬似エメラルとはいえ許されるかは…

>>導導 キシドーラ
そういう方向への進化はきっと破滅しか産まないよう…ヒラメキ・プログラムしかり…
-----
オリカこーなー

悲哀妖精 カクレカルミア 闇/自然文明 (3) 3000
クリーチャー:スノーフェアリー/シノビ
▪️ニンジャ・ストライク6
▪️このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自分自身の山札の上から1枚目を、それぞれのマナゾーlっlむ
FT:今度は我らが頭領の為...また力を借りるわね、ミルメル。-悲哀妖精 カクレカルミア-

珍しくFTもセットで。カルミアの花言葉は「裏切り」

裏斬隠 テンサイ・ザ・ライド 水/闇/自然文明 (5)
クリーチャー:トリニティ・コマンド/シノビ/侵略者 5000
▪️侵略ZERO・ストライク(ゼロストライク)(クリーチャーが攻撃、ブロックした時、または相手が自身のマナゾーンのカードをタップせずにカードを使った時、バトルゾーンに自分のカードがないか、自分のシールドまたは手札が1枚もなければ、手札、マナゾーン、墓地のこのクリーチャーを、コストを支払わずに召喚してもよい。侵略ZERO・ストライクはお互いにターンに1度しか宣言できない)
▪️このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
・自分の山札の1番下を見る。それを手札に加えるか、マナゾーンか墓地に置いてもよい。
・バトルゾーンの相手の表向きのカードを1枚選ぶ。相手はそれに封印をつける。

相手の禁断の追加封印が可能。ギュウジン丸が禁断をコントロールするために作った機体。普段はデュエランドのジェットコースター。という設定。

ギガント・ガチロボ XXX(トリプルクロス) 水文明 (8)
クリーチャー:グレートメカオー/侵略者/革命軍 11000
▪️W・ブレイカー
▪️このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、数字を1つ選んでもよい。そうしたら自分の山札の上から3枚を表向きにし、選んだ数字と同じコストを持つカードを全て手札に加える。表向きにしたカード全てが選んだ数字と同じコストを持つなら、その中のクリーチャーを好きなだけ、手札に加える代わりにバトルゾーンに出してもよい。
▪️自分、または相手のシールドが2つ以下ならば、自分のクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって相手のクリーチャーの能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。
▪️山札のこのカードが、クリーチャーの能力かカードの効果によって公開された時、バトルゾーンに自分の、カード名にガチロボを含むクリーチャーがあるなら、数字を1つ選んでもよい。公開されている間、このカードは選んだ数字と同じコストを持つ。(例えば、山札のこのカードを相手に見せたり、表向きになったカードの中にこのカードがあれば使える)

GRメタがガンガンにぶっ刺さって流石に可哀想なので…
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