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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2022-05-20 21:19
ワンコ漢(メン)の心絵(メモリー)
水文明(ジョーカーズ) コスト4 タマシード ジョーカーズ/アウトレイジ犬/レクスターズ
■このカードはデッキに4枚より多く入れることができる。
■シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
■このタマシードをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からジョーカーズをすべて手札に加え、残りをすべて墓地に置く。
FT:The ワンコ漢のそばには、いつでも沢山の夢が詰まっている。

シロクジーの心絵(メモリー)
ゼロ文明(ジョーカーズ) コスト2 タマシード ジョーカーズ/レクスターズ
■シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
■このタマシードをバトルゾーンに出したとき、相手の手札をすべて見て、それを元に戻す。その後、相手のシールドをひとつ見て、それを元に戻す。
■シンカパワー:このタマシードが進化するとき、相手の山札の上から3枚を見て、それらを好きな順番で持ち主の山札の上に置く。
FT:『貴様をずっと見ている』  ―シロクジー・アイズの生霊
『…………………………………
(訳:我々は貶され、嘲られ、面白がられるための道具ではない)』  ―神製機 セイント・クリスチャンの無言の意志

D・キクラの海幻(ビジョン)
水文明 コスト2 タマシード サイバー・ウイルス海/レクスターズ
■シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
■このタマシードがバトルゾーンにある間、相手のクリーチャーが攻撃するとき、自分のタマシードを1枚破壊してもよい。そうした場合、その攻撃は中止され、そのクリーチャーは次の持ち主のターンのはじめにアンタップされない。

タマシードを軽量ブロッカーにするような形で、ブロックもどきを受けると痺れて動けなくなるようなイメージです。

S級原始(トライブ) ミツバムシ
NEOクリーチャー
自然文明 コスト3 パワー12000 ゲリラ・コマンド/S級侵略者
■NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■S級侵略[原始]―自然のコスト3のクリーチャー
■ガードマン
■T・ブレイカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
FT:へんじがない。まるでいしのようだ。

サンマッドと似たような使い方のかわりに攻撃自体は基本的に侵略時の一回となります。

熱風翔天ガルーダン
NEOクリーチャー
火文明 コスト2 パワー1000 ファイアー・バード/フェザーノイド
■NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■飛行
FT:風よりも速く、
弾よりも速く、
山よりも高く、
海よりも深きに。
2022-06-08 19:37
TOYOTAMASEED(トヨタマシード)
水・闇文明 コスト5 パワー3000 イブユニット/デモニオ/鬼レクスターズ
■タマシードが破壊されたときまたは自分のタマシードをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚引いてもよい。
(タップしてマナゾーンにおく)

絶ヤス以ンガ「融鬼(ユウキ)」
火・自然文明 コスト7 パワー8000 アダムユニット/デモニオ/鬼レクスターズ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクするとき、そのシールドを手札に加えるかわりに持ち主のマナゾーンに置く。
FT:引き金も襲撃も、等しく消え去れ。
(タップしてマナゾーンにおく)

乱すハンド
火文明(チーム切札) コスト3 呪文 ジョーカーズ/チーム切札
■相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーに封印を1つ付ける。
■ワンダブル
(上側)↑↓(下側)
超次元ヴェント・ホール
自然文明 コスト4 呪文
■自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストの、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT:貯めこまれた言霊は、限界を超えて膨れ上がる。
(タップしてマナゾーンにおく)

ドンキーキング   (1416より再投稿。初版20年7月)
火文明(チーム切札) コスト4 パワー4000 ジョーカーズ/チーム切札
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルは行われず、バトル相手クリーチャーの持ち主はそのクリーチャーに封印を1つ付ける。
FT:ジョーカーズが知らず知らずのうちに身につけた封殺の力。それは『希望』と共に禁忌となる可能性を抱えている。

ハレ舞台 ダイダンヱン
水文明(美孔麗王国) コスト8 パワー8000 サイバー・クラスター/美孔麗王国
■〈ビビッドロー〉(水6)
■ジャストダイバー
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていて、そのターン中相手のクリーチャーが5体以上破壊されていれば、自分はゲームに勝つ。
FT:目指すは、ドーンとハッピーエンド!!
2022-06-09 02:13
ザルベル龍樹(9)闇/自然
ジャイアント・ドラゴン パワー11000
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のマナゾーンにあるカード2枚を墓地に置く。その後、自分のマナゾーンにあるカード2枚を墓地に置く。
フシギバース(12)

ザルベルAでマナにあるザルベルBを墓地に→ザルベルAをバースしてザルベルBを出す→バースで送ったザルベルAをマナに…の波状攻撃でマナを刈っていくデザイン
「自分のターンの始めにマナゾーンにあるこのカードを墓地に置いてもよい」を入れるか迷ったがお手軽ランデスは規制されそうという事で没
2022-06-25 19:09
Dis-MAX Volzeos 光水火闇自然 コスト9 S-MAX進化クリーチャー 55555 ディスペクター/ニュー・ワールド・ドラゴン/Disレクスターズ
■Dis-MAX進化:ゲームに負ける時、またはこのクリーチャーが離れる時、代わりに自分のシールドを2枚墓地に置くかマナゾーンから《Dis-MAX Volzeos》を1枚墓地に置いてもよい。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
■ワールド・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は文明が1種になるように選びそれ以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後こうして破壊されたクリーチャー1体につきマナゾーンのカードを1枚墓地に置く。
------歴史の狭間に飲み込まれたはずの新世界王とそのマスターが蘇った。今度は使い手と僕として
2022-06-28 18:38
「実感」の頂 ツチノエ是爾州(ゼニス)
五色文明 コスト15 パワー23000 ワールド・コマンド/デーモン・コマンド/サムライ/ゼニス
■このクリーチャーを召喚するコストは、バトルゾーンにあるカードの文明1つにつき1少なくなる。ただし、コストは4以下にはならない。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見る。その中から《ジッカン大弾円》を好きな枚数相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、自分の山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクするとき、そのシールドを持ち主の手札に加えるかわりにマナゾーンに置く。
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃するとき、自分の手札から《ジッカン大弾円》を1枚コストを支払わずに唱えてもよい。その後、このクリーチャーをアンタップする。
■相手はバトルゾーンにあるクリーチャーの数よりコストが小さいクリーチャーを召喚できない。
■このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
■クイント・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを5つブレイクする。)
■エターナル・Ω
(■マスター)
(タップしてマナゾーンにおく)

ジッカン大弾円   (1369ページより再投稿。初版19年9月)
闇文明 コスト10 呪文
■この呪文を唱えるコストを、バトルゾーンにある自分の、名前に《キノエ》《キノト》《ヒノエ》《ヒノト》《ツチノト》《カノエ》《カノト》《ミズノエ》《ミズノト》のいずれかとあるクリーチャー1体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
■相手は自身の手札をすべて捨てる。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、「ワールド・ブレイカー」を得、攻撃先は変更できない。
FT:方法ならある。力ずくだ。
(■マスター・S)

アタック・チャンスもどきで唱えると効果がかぶり物足りないところはありますが、マスターと同等の実力のクリーチャーが必殺技を打ち込むようなイメージです。

カチュウ鬼門の封
水文明 コスト3 タマシード デモニオ/鬼レクスターズ
■このタマシードをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体またはタマシード1枚を選び、持ち主の手札に戻す。
FT:術だって、超獣世界を積み上げた歴史そのものである。

元ネタの都合上、シンカライズはあえて外してあります。今後もクリーチャー以外がベースのタマシードは出るのだろうか。

マリン・モックス
自然文明 コスト4 パワー3000 トリックス/レクスターズ
■サイレントスキル
SS:このターン、次に召喚するクリーチャーの召喚コストは最大2少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない。

逃走怪人タマゲ
光文明 コスト1 パワー3000 デビルマスク/レクスターズ
■このクリーチャーが攻撃するとき、攻撃の後で、自分のシールドがひとつでもあれば、自分のシールドをひとつ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。自分のシールドがひとつもなければ、このクリーチャーを破壊する。
FT:身を護るかわりに魂が蝕まれる術、エスケープ。
いつの頃からだろう、知識を求めるあまりに自らの魂が蝕まれることが目に入らなくなりだしたのは。

紐付く星々(レストリクト・スターズ)
光文明 コスト2 パワー2500 ビーストフォーク/レクスターズ
■自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャー1体につき+2000される。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。

迷いの鉱山
ゼロ文明 土地  (マナ数字:無色0)
■この土地が自分のマナゾーンにある間、自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンから土地を1つ墓地に置いてもよい。そうした場合、GR召喚する。
FT:いったいどうなっているんだこの鉱山は。同じ道を通っていたはずなのに行く度に違う場所に出るぞ。
2022-07-03 22:05
不死暴龍 GT〈typeー∞〉(デスライオット ジーティー タイプ インフィニティ)

コスト 15
パワー 10000
ビクトリーレア
・このクリーチャーを墓地から召喚しても良い。
・このクリーチャーのコストは墓地にある自分のクリーチャーの数だけ小さくなる。
・このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の墓地のカードを全て山札に戻してシャッフルし、次の自分のターンの初めまで、このクリーチャーはバトルゾーンを離れず、全てのクリーチャーのパワーは無限に小さくなる。
・G・ブレイカー
2022-07-22 12:50
《シェル・クラプション》 15コスト 自然
9000 コロニー・ビートル

■このクリーチャーを出すとき、バトルゾーンにあるカードを全て墓地に置く。
■バトルゾーンにカードを出すことはできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンから他のゾーンへ移動するとき、そこにあったカードを全て、墓地に置く。
■W・ブレイカー


新規コロニー・ビートルが欲しいだけの妄想
クラプションは不正とかの意味
超巨大で両者ともバトルゾーンに何か出すことがスペースなくてできなくなる感じ
それはゾーン移動しても一緒で、移動したときはそこのカードを吹き飛ばしてしまう
2022-07-22 13:21
《古龍 アムベルク》 コスト無し 5文明(マナ0) 100 種族無し

■超越マナ武装3:自分のマナゾーンに各文明が3枚以上あれば、コストを支払わずに召喚してもよい。
■マナの数は1になる。
■このクリーチャーはバトルゾーンを離れず、この上にカードを置くことはできない。


1番上の効果は、マナの文明を生み出すカードが赤青緑白黒ともに3枚以上あるとき、達成される。例えば、5色カード3連続で埋めたり、コートニーで3マナ分染色したりする。
名前は語感で意味は無さげ
歴史にも語られないような最古の龍で、色々な加護を受けている。けど、古いから今の概念と異なっていて、コストと種族は無いし、パワーは100とかふざけた数字になってる
5色サポートが欲しかったから妄想
除去が一切出来ないカードなイメージの効果。
2022-07-23 23:53
霊機接続 キャヴァルディオス 水/光/火 (5)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド/ヒューマノイド/ディスペクター 12000+

■進化:自分のディスペクターまたは「ブロッカー」を持つクリーチャー1体以上の上に置く。
■EXライフ
■ブロッカー
■パワード・ブレイカー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーのパワーは、+1000される。
■自分のクリーチャーが破壊されたとき、このクリーチャーの下に置いてもよい。
■このクリーチャーのパワーは、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、+3000される。
■このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にカードが10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
2022-07-30 21:10
ドラゴンドラ・ワイバーン
火文明 コスト6 パワー8000 アーマード・ワイバーン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、自分の手札からドラゴンまたはアーマード・ワイバーンを1体バトルゾーンに出してもよい。
FT:ワイバーンが運ぶのはドラゴノイドだけではない。多少負担はかかるが、ドラゴンやワイバーンだってこの通り。

ブヨウ鬼色の巻
自然文明 コスト4 タマシード デモニオ/鬼レクスターズ
■このタマシードをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを3枚選び、墓地に置く。
FT:生み出すマナと捨てるマナ。そのどちらにも使い道がある。
これは、歴史が証明している。

時空の銀河「紺(ネイビー)」
サイキック・クリーチャー
水文明(チーム銀河) コスト5 パワー5000 キカイヒーロー/チーム銀河
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドゾーンにある裏向きのカードを1枚表向きにしてもよい。そうした場合、自分のシールドゾーンにある表向きのカードを1枚裏向きにする。
■覚醒―自分のターンのはじめに、自分のシールドゾーンにカードが5枚以上あれば、このクリーチャーをコストが大きいほうに裏返す。
↓(覚醒後)
銀河団の覚醒者「懇談星雲(ギャラクシアン・ネビューラ)」
サイキック・クリーチャー
光文明(チーム銀河) コスト10 パワー11000 グレートメカオー/チーム銀河
■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない。
■自分のターンの終わりに、自分の表向きのシールドからクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
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