スポンサードリンク

デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-07-15 14:22
<謎々 モリー
タップして出るとはいえ、これはループで出し入れするために使われそうだ…。攻撃しないから関係ないし。
<凶鬼05号 ズドドドーン
SRの風格。NEO進化で恐ろしく展開できるのでぜひ進化で出したいところ。
<変遷する者 ギャッキョ
カルマを徹底的にメタ。墓地ソースでもお呼びがかかりそうだが、種族が種族なので転成は微妙。
<酒色 ヴィノー<クラースヌイ>
マナ爆誕のコストが効果の割にだいぶ低い。ぶっちゃけ4か5でも十分なくらい。
<フェアリー"NMH"(ニンフ)ライフハック
下手したらG0になる、やばいやばい。でも、それさえ直せば実際そこまで壊れでもないか?
<ジ・オーラ
なかなか面白い呪文。踏み倒しにくいコスト域かつトリガーも付与できないが、悪用しがいはある。

>gaahaa0112さん
ブラインド・アイズの命名ルールってなんですか?良ければ教えてください。

やっべ。
取引所 タイカタイ
NEO 水 8マナ パワー5000 ムートピア VR
■Sトリガー
■NEO進化-水のクリーチャー1体
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、手札を好きな枚数捨ててもよい。
そうした場合、相手のカードを捨てた枚数まで選んで手札に戻す。
■このクリーチャーがNEO進化クリーチャーなら、自分のターンの初めに水のカードを1枚墓地から手札に戻す。
■Wブレイカー
FT 何かを為すには、それなりの対価が必要です。その分、支払ってくれた分のお返しは致しますよ。-取引所 タイカタイ
進化素材忘れてた。後付けでNEOにしたから…。(言い訳)

ついでにこっちも変える。
業鬼将 レンゴク
NEO 火 7マナ パワー11000 ヒューマノイド/カルマメイカー/ハンター/エイリアン VR
■NEO進化-火のクリーチャー1体
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のシールドを1枚墓地に送る。
■このクリーチャーがNEO進化クリーチャーなら、相手は自分のターンにクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■カルマ6-自分のカルマメイカーまたは種族にハンターとエイリアン両方を持つクリーチャーが攻撃するとき、
相手の墓地にクリーチャーが6体以上あれば相手のマナを1枚選んで墓地に送る。
■Wブレイカー
FT 刃向うものに地獄の苦しみを。死すら生温い生者の苦痛を。-業鬼将 レンゴク
NEO持ちは基本業鬼将 ○○(東洋の炎または地獄関連。これは進化前と共通)となります。

投稿
カブカブーン・タンク
自然 5マナ パワー12000 グランセクト R
■このクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。
■相手のクリーチャーが各ターン初めて攻撃するとき、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
■自分のターンの初めに、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、相手のクリーチャー1体を選ぶ。
選んだクリーチャーとこのクリーチャーでバトルさせる。
■このクリーチャーは攻撃できない。
FT ここを通りたければ、オレ様を倒してから通りな!-カブカブーン・タンク
デカい壁。ゼノゼミツとはトリガーがない分、色々強化されている。

スイッチバック
J 3マナ パワー3000 ジョーカーズ UC
■クリーチャーが攻撃するとき、そのプレイヤーは自身の他のクリーチャー1体を手札に戻してもよい。
そうしなかった場合、その攻撃を中止する。
FT スイッチ切り替え、さぁ戻れ!-スイッチバック
P  しまった、こいつ敵味方関係なしに戻してやがる!-チョートッQ
バウンスしないと攻撃できなくなる。自分も食らうので注意。

宇宙(スペース) デブリ
水 9マナ パワー1000 マジック・コマンド/侵略者 UC
■Sトリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーまたはこのクリーチャーの上にあるクリーチャーはバトルで破壊されない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、相手クリーチャーは攻撃もブロックもできない。
FT デブリの生み出す空間は、侵入した相手の侵攻をとことん邪魔する。
時間稼ぎ&侵略したクリーチャーにバトル耐性付与。

ミニマム・コール
呪文 水 3マナ C
■自分の手札から、パワー2000以下のクリーチャー1体をバトルゾーンに出す。
■カードを1枚引く。
FT 弱いからと侮るな、力の本質はパワーだけではないのだ。
ヘブフォっぽいカード。ただし1体のみ。
2017-07-15 18:04
>タウ・トゥレイト
サバイバーはよく分かりませんが、そんな僕でも強いと思う。でも、ちょっと重いかな……

>カンツウツボさん
ブラインド・アイズの命名ルールは、《盲目 ◯◯(◯◯には、怪奇ゾーングラビティフォールズの登場人物の名前をもじった

新生編を進めていいか分からないので、とりあえず戦略パックを出します。多分追加すると思うけど……

《アガトの謎&神秘(ミステリー&ネイチャー)》


扮装推理(トリック・ミステリー) コゴロー
自然 NEOクリーチャー 7マナ パワー12000 ガイア・コマンド/ミステリーズ SR
■NEO進化ーミステリーズ
■自分のターンの始めに、手札を1枚マナゾーンにタップして置いてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
■ミステリー5:自分のターンにクリーチャーを出すとき、手札にすぐ戻してもよい、このようにして戻したクリーチャーがこのターン、自分のクリーチャーのミステリー能力で戻した5体目であれば、このターン、このクリーチャーはそのクリーチャーになる。



謎々 ミータライ
自然 クリーチャー 5マナ パワー2000 ビーストフォーク/ミステリーズ VR
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
■リターンネイチャー5:自分のターンの始めに、バトルゾーンまたは手札から合計5枚カードを選び、山札の1番下または上または両方に好きな順序で置いてもよい。そうした場合、このターン、自分のミステリーズ5体目の召喚コストを1にする。
FT-コゴローのコスプレ先召喚をサポート!


観測者 コペルニクス
自然 クリーチャー 4マナ パワー2000 ビーストフォーク/ミステリーズ R
■このクリーチャーの召喚コストは、このターン召喚したミステリーズ1体につき1下がる。ただし、コストは0以下にならない。
■相手のマナゾーンにカードが置かれた時、それがこのターン初めて置かれたカードでなければ、手札にあるこのクリーチャーをすぐバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚タップしてもよい。そうした場合、山札を見て、その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加える。このクリーチャーを相手のターンに出した場合、タップしたカードは次の自分のターンの始めにアンタップしない。



共存共栄
自然 呪文 1マナ UC
■各プレイヤーは、自身の山札の上から1枚をマナゾーンにタップして置く。


遺跡設計図(ナスカ・プラン)
自然 呪文 2マナ C
■山札の上から6枚を見る。その中からコスト1のカードを全て手札に加える。
FT-軽いカードをごっそり入手で、ミステリーを発動せよ!

他のも作る予定です。
邪眼教徒
2017-07-15 19:15
お久しぶりです。邪眼教徒です。

まくらいさんの「リジェネ」とコンボ人間さんの「逢魔編」の後に「五元編」を始めようと企画していることを随分前に言ったんですが、進捗状況はどうなっていますか?
「リジェネ」は現在停滞しているようですが…

一応 五元編第2弾までのカードはすべて作成が完了しています。

↓五元編でやろうとしているギミック
闇《地獄神 ヘルブラック》
6 5000+ ヘル・コマンド/ゴッド
■G・リンク:《深淵神 アビスインディゴ》の右横または《闘魂神 スピリットレッド》の左横。
■獄誕5:コストを支払う代わりに、自分の墓地またはマナゾーンにあるカードを合計5枚選び山札の一番下に置いて、このクリーチャーを墓地またはマナゾーンから召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーに含まれるカード1枚につき、相手クリーチャー全てのパワーをこのターン中-2000し、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、タップする。(そのカードは次の相手のターンのはじめにアンタップされない)

水《深淵神 アビスインディゴ》
5 4000+ アビス・コマンド/ゴッド
■G・リンク:《超越神エスパーズイエロー》の右横または《地獄神 ヘルブラック》の左横。
■奈落5:相手の墓地にカードが5枚以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを最大3少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーに含まれるカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーはリンクしていればブロックされない。

光《超越神 エスパーズイエロー》
4 4000+ エスパー・コマンド/ゴッド
■G・リンク:《生命神 ライヴグリーン》の右横または《深淵神 アビスインディゴ》の左横
■ブロッカー
■エスパードライブ:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはゴッドとリンクした時、種族を1つ選び、相手の手札を見る。その中に選んだ種族のカードが1枚でもあれば、このクリーチャーの♪能力を使う。
♪次のターン中、自分のゴッドのカードはバトルゾーンを離れない。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがリンクしていればアンタップする。

火《闘魂神 スピリットレッド》
5 5000+ スピリット・コマンド/ゴッド
■G・リンク:《地獄神 ヘルブラック》の右横または《生命神 ライヴグリーン》の左横。
■闘魂5:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンからコスト5以上のクリーチャーを1体選び、裏向きにして山札の一番上に置いてもよい。そうしたら、このターン中、このクリーチャーに「スピードアタッカー」と「このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる」を与える。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それがゴッドならバトルゾーンに出す。

自然《生命神 ライヴグリーン》
6 6000+ ライヴ・コマンド/ゴッド
■G・リンク:《闘魂神 スピリットレッド》の右横または《生命神 エスパーズイエロー》の左横
■ライヴ・トリガー:ゴッド(このカードがマナゾーンにあって、ゴッドを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードをマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、コストを支払わずにマナゾーンにあるこのクリーチャーを召喚する)
■E(エレメンタル)・ブレイカー(このクリーチャーはバトルゾーンにある文明ひとつにつきシールドをブレイクする)

2017-07-15 21:20
>生命神 ライヴグリーン
この五元神サイクルの中でも相手の攻撃に対応して出せるのでなかなか出しやすいと思う。
ライブ・トリガーも昔にどこかで見た記憶があります。リンク時はこのサイクル唯一の打点要員を担う。
>観測者 コペルニクス
相手のマナブーストに反応して踏み倒しつつ、余ったマナを使ってクリーチャーをサーチできるのは便利。
自身のコスト軽減もあるのでとても使いやすいと思う。
>タウ・トゥレイト
SV)バイオ・Tで墓地から大型と入れ替えられるのは強い。場に出ても自軍全体に効果を与えられるので、サバイバーのフィニッシャーとして十分だと思う。
>ミニマム・コール
パワー参照なのでシスクリを出せるのは割と便利だと思う。出してからドローするのはバランスの問題だろうか。

>gaahaa0112さん
自分のカードも基本的に使ってもらってかまいません。

投稿
過剰の悪魔龍 ザルバーン 
闇 3マナ p6000 デーモン・コマンド・ドラゴン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手はカードを1枚引いてもよい。
ザルバリメイク。ループに使えないので単純に軽いコマンドドラゴンとして。

恩恵妖精ブレーシア 
自然 2マナ p1000 スノーフェアリー
■自分のターンの始めに自分の墓地にあるカードを1枚マナゾーンへ置いてもよい。
置きマナブーストだが墓地を消費するので許されるか。

援護の守護魂機 アパッチ 
火/光 5マナ p2500 アーマロイド/ゼノパーツ/ガーディアン/ハンター 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるブロッカー及びパワー4000以下のクリーチャーか、クリーチャーでないカードを1つ選び墓地に置いてもよい。
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、コスト5以下の火か光のサイキッククリーチャーを1体自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
色々効果を盛りすぎた感が。
2017-07-15 22:15
コンボ人間です。オリカ投稿なしの発言が続きすみません。
邪眼教徒さんへの回答を含めて、今後について説明したいと思います。

・とりあえず、お盆まではまくらいさんを待ちます。
まくらいさんが社畜になられたとしたら、お盆には何らかのアクションを起こしてくる可能性があるというのと、僕自身がその辺りまで忙しくリジェネ&エグゼ編の進行は難しいという理由からです。
新生編については、大変申し訳ないですがお盆までは本編をガッツリ進めるのではなく前フリのような形で進めていただければ幸いです。
リジェネ進行だけでも割と時間がかかると思うので、その間中途半端なところで一時中断という形になってしまうと、互いに混乱が大きいと思います。

・リジェネ終了後は、逢魔編と新生編を同時並行で進めていきます。
gaahaa0112さんへの回答ですが、こちらも新種族&新ギミックで行こうと思ってる関係上、世界線が違うので物語的に難しい部分もあるとは思いますが、可能ならギミックなど互いに使い合いながら進めていきたいとは思います。

・トライデントさんの背景ストーリーはとりあえず保留になっていますが、トライデントさん自身の口ぶりだと逢魔&新生編終了時の開始は難しいと思います。

・よって、邪眼教徒さんの「五元編」に関しましては、同時並行で進めていく逢魔編と新生編の後、ということになります。
リジェネ停滞により少々遅れていますが、それ以上の遅れはないようにしますので、もう少しご辛抱頂けないでしょうか?



コンボ人間からの業務連絡はこんなところです。
次のエキスパンション担当者兼ここに長くいる者(長くいるだけ)として便宜上仕切るような形をさせて頂いてますが、不快に思う方いらっしゃったら申し訳ございません。
ご意見等は引き続きお願いします。誰か一人が割を食う事態だけは避けたいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。
それでは。


2017-07-15 23:44
>過剰の悪魔龍 ザルバーン
ループのフィニッシャーには使えなくなったが、2打点になったザルバは結構強い。闇の速攻に使えそうな気がする。
>超越神 エスパーズイエロー
新五元神とも言えるこのサイクルの起点。エスパードライブが決まれば完全耐性なので、返しの除去を気にすることなく守りにいける。
>遺跡設計図(ナスカ・プラン)
1マナのカードを大量に引き込めるのは強い。集めた1マナカードをガンガン使っていける。
>カブカブーン・タンク
攻撃を止めつつ、パワー12000未満のクリーチャーを継続的に除去できるのはかなり強い。ブーストを絡めてさっさと出してしまえば相手は苦労する。
>タウ・トゥレイト
コストは重く感じるが、バイオ・Tでオメガ・ゴライアスδを投げつけたり、自分の手札の限り相手の手札を叩き落せるのは強い。グレイブ・ワームがあればバイオ・Tで入れ替えたクリーチャーを回収できるのもいい。
>フェアリー"NMH"(ニンフ)ライフハック
BADで出すと4マナが吹き飛ぶものの、1マナで2ブーストできるかもしれないのはかなり強い。これが複数あれば2ターン目に”罰怒”ブランドでシールドを吹き飛ばせる。
>酒色 ヴィノー<クラースヌイ>
フーズをデッキに入れなければ5マナで5ブーストはやばい。増えたマナでオールデリートを唱えてやりたい所。
>助手 イグノランス
進化させればあのアストラル・リーフと同等以上のドローができるのは強い。そうでなくても手札の質を大きく上げつつ墓地を肥やせるのもいい。
>脚光 ピンスポ
便乗ありがとうございます。1度きりではあるものの、攻撃にも守りにも使える1マナクリーチャーは強い。クルトと8積みにしてもいいかも。

メラビート・ザ・ジョニー
コスト7 火 ジョーカーズ Master
クリーチャー パワー10000
■マスター・J・O・E(ジョーカーズ・オーバー・エクスプロード)(このクリーチャーの召喚コストを2減らし、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につきさらに1減らしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。そうしたら、このターンの終わりにこれを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
■このクリーチャーがシールドをブレイクした後、自分の他のクリーチャーがすべてアンタップしており、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計7枚以上あれば、自分はゲームに勝つ。
新ジョニーの能力予想。”罰怒”ブランドとの差別化を考えるとエクストラウィンは欠かせないと思う。

ライト・ストライカーその3。進化の命名法則は《大舞台 ○○(楽曲や劇等を披露する場所)》
大舞台 ディスコ
コスト4 光 ライト・ストライカー R
進化クリーチャー パワー6000
■進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを1枚引いてもよい。その後、進化ではないコスト5以下の光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
コマンデュオの効果を持った進化クリーチャー。

脚光 ムーンフラワー
コスト5 光 ライト・ストライカー C
クリーチャー パワー5000
■ブロッカー
■自分のライトが攻撃する時、山札からカードを1枚引いてもよい。
ライト・ストライカー版電脳者アリス。殴り返しはブロッカーでカバー。

脚光 ストロボ
コスト2 光 ライト・ストライカー UC
クリーチャー パワー2500
■このクリーチャーが攻撃する時、山札からカードを1枚引く。
攻撃時に1枚引ける2マナクリーチャー。
2017-07-16 06:32
>ww2suizyoukiさん
回答ありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。
>コンボ人間さん
了解しました。というか、デュエル物語(仮)の一章が終わるまでエキスパンションを進められないです。
お互い、頑張りましょうね(gaahaa0112よ、お前が言うな)

戦略パックの続き ちなみに、これは2章で出す新キャラです。
《アルルの魔天煌星》


魔天恒星 ベガ・アークトゥルス
光 NEOクリーチャー 9マナ パワー15500 デーモン・コマンド/トゥインクルスター SR
■NEO進化ー光のクリーチャー
■このクリーチャーをNEO進化クリーチャーとしてバトルゾーンに出すことを選んだならば、クリーチャーを全てタップする。
■トゥインクル7ーこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを7体タップしてもよい。そうした場合、タップしているクリーチャーを全て、表向きのまま、新しい1つのシールドにまとめて持ち主のシールドゾーンに置く。
■T・ブレイカー
FT-清らかな琴の音に油断させ、残虐なる牛車で敵味方関係なく蹂躙する。



超難解恒星 ギェナール
光 NEOクリーチャー 6マナ パワー4500 デーモン・コマンド/トゥインクルスター VR
■NEO進化ー光のクリーチャー
■各ターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、バトルゾーンにあるタップされているクリーチャーの数以下のコストを持つ光のクリーチャーを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
■相手のクリーチャーがタップされたとき、このクリーチャーがNEO進化クリーチャーならば、自分のクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー
FT-こいつでベガのトゥインクルの頭数を稼ごう!


煌星 ハダル
光 クリーチャー 4マナ パワー2000 ファンキー・ナイトメア/トゥインクルスター R
■トゥインクル4ーこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを4体タップしてもよい。そうした場合、手札を1枚捨てる。その後山札を見て、その中から光のカードを2枚まで選び、相手に見せてから手札に加え、山札をシャッフルする。バトルゾーンに自分のNEO進化クリーチャーがあれば、その後カードを1枚引く。
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを手札に戻してもよい。そうした場合、自分のクリーチャーを1体手札に戻す。
FT-これでギェナールやベガを持ってこよう!


煌星 アルフェッカ
光 クリーチャー 3マナ パワー2000 ダーク・ナイトメア/トゥインクルスター C
■相手がカードを使った時、自分の手札を1枚相手に見せてもよい。そうした場合、山札の1番上を全てのプレイヤーに見せてもよい。それが、手札から見せたカードと同じコストの光のクリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。そうでなければ、墓地に置き、自分のシールドを1つ選び、墓地に置く。

ミラク・le(ル)・プロテクト
光 呪文 4マナ UC
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のタップしているクリーチャー1体につき、墓地からカードを選び、表向きのまま、新しい1つのシールドにまとめてシールドゾーンに置く。
■自分のシールドゾーンに、この呪文で追加したシールドしかなければ、その中からクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。

2017-07-16 21:06
>煌星 ハダル
自分のクリーチャーを戻す必要があるかわりに踏み倒し以外にも反応するカマスは強い。しかも戻すクリーチャーは自分で選べるためかなりスペック高いと思う。
>メラビート・ザ・ジョニー
なんか本当にそれっぽいカード。ただ、このままの効果だとジョーカーズマナ武装6で殴ったら俺の勝ちみたいになってるから少し危ないと思う。関係ないが、次回のアニメで火のジョニー出そうなので楽しみ。
>援護の守護魂機 アパッチ
なるべく腐らないようにしたかったのだろうが、流石に殴れるブロッカーでcipで自軍も対象にとれる幅広い除去放ててpigでサイキック出せるのは詰め込みすぎだと思う。
>闘魂神 スピリットレッド
五元と聞いてもしかするとと思っていたら本当にゴッドだった。本題:自前でSAを付与できてゴッド版バルガができるのは強い。強制ということと種族の違いを考えなければバルガゲイザーよりは確実に強いと思う。オリジナル・ハートと組み合わせても面白いかも。

まずは調整
《業 ツミフヤシ》R
コスト4 闇 クリーチャー リビング・デッド パワー1000
◾︎相手は自身の山札の上から2枚を墓地に置く。「その後、相手の墓地より自分の墓地の方が枚数が多ければさらに相手はさらに3枚墓地に置く。」

とりあえず置換から追加に変えた。これなら大丈夫やろ。

一応逢魔編もやるみたいなんで今のうちにデンジャー・ウェイスター出します。
種族名:デンジャー・ウェイスター
戦法:自らマナを削る、マナをあまり溜めずに戦う戦法。
キーワード能力:デッドリー
表示形式
デッドリーX:(自分のマナゾーンにあるカードの枚数がX枚以下であればこのクリーチャーは次の能力を得る。)
[→]〜〜〜

[]内には記号を入れる予定だけどいいのが決まらない。(今はとりあえず矢印入れてます。)
候補Ǿ、Ψ、Ж
他にもなんかいいのありましたら教えてください。

基本命名ルール
上級:《狂暴〜》死因やそれに関するもの、あと凶器の名前やそれをもじったものが入る。
下級:《飢険〜》色々な意味でやばかったり不気味なスポット(例えば廃校とか)、ホラゲの題名にそのホラゲの架空の地域名やそれをもじったものが入る。

ただし、あまりに危険度が高い&(壊れでない程度に)強い奴は命名ルール(主に冠詞)を無視します。
あと、個人的な事情によりウェイスト・デッドは使わないでください。

《飢険 オーヴァートン》R
コスト3 火 クリーチャー デンジャー・ウェイスター パワー1000
◾︎デッドリー2(自分のマナゾーンにあるカードの枚数が3枚以下であればこのクリーチャーは以下の効果を得る。)
→このクリーチャーの召喚コストを最大2少なくする。
◾︎このクリーチャーがアタックする時、自分のマナゾーンからカードを1枚選び墓地に送る。
◾︎スピードアタッカー

デメリットはあるけど実質1コスSA。

《飢険 ベーリッツ》UC
コスト1 火クリーチャー デンジャー・ウェイスター パワー3000-
◾︎このクリーチャーのパワーは自分のマナゾーンにあるカード1枚につき-1000される。

マナがあればパワーが下がるクリーチャー。パワーが高いように見えるが大抵のデッキだと1回殴ってお役ごめんがほとんど。

《飢険 セドレツ》C
コスト2 闇 クリーチャー デンジャー・ウェイスター パワー1000
◾︎コストを支払うかわりに自分のマナゾーンからカードを1枚墓地に置いて、このクリーチャーを召喚してもよい。

自分のマナ焼却を代替コストに出せるクリーチャー。上のやつらのデメリットを軽くしつつ出せる。

《狂暴 ブラッド・ロス》
コスト8 火/闇 クリーチャー デンジャー・ウェイスター パワー8000+
◾︎マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
◾︎このクリーチャーをコストを支払って召喚する時、自分のクリーチャーを4体まで選び破壊し、破壊したクリーチャー1体につきコストを2下げる。このようにして4体破壊した場合、コストを支払うかわりにコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
◾︎W・ブレイカー
◾︎デッドリー0
→このクリーチャーはパワー+4000され「スピードアタッカー」と「T・ブレイカー」を得、このクリーチャーがアタックする時、相手のクリーチャーすべてのパワーをこのターンの間-5000する。

上級。もしスターターデッキみたいにするとしたら恐らく切り札になれるであろうカード。普段は劣化したジョルジュみたいなものだがマナが0の時に限りとんでもないことになる。初期案はもっと強かった。
2017-07-16 22:12
クロニクル・レガシーデッキの情報が少しずつ出てきて、その中の背景イメージや収録カードの内容からの連想したネタが含まれています。

風華聖霊ブロッケン
光・自然文明 コスト5 パワー5500 ホーリー・ドラゴン/エンジェル・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■NEO進化:自分の光または自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■相手のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
FT:その龍を見たものによると、龍から後光があふれているように見えたという。

蒼神龍テスターβ
水文明 コスト4 パワー3000 サイバー・ドラゴン[サバイバー]
■『サバイバーアイコン』このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚好きな順番で山札の上に置く。
■サバイバー
FT:龍族は絶滅したわけではなかった。レガシー達の中とはいえ、その存在が確認されたのだから。

ナリユキα
ゼロ文明 コスト2 パワー3000 トライストーン[サバイバー]
FT:クリーチャーたちがどれほどの年月を生きるのかは定かではない。
とはいえ、滅びを迎えた後に蘇ったのでないのならばその間生き続けているのではないだろうか。
齢四桁ののちに自由の波に乗ったアクア・サーファーも、
オラクルの治世を見ていたアクアンも、
古代神と神羅の時代から冒険を続けたパーロックも、
そして、今もまた………

連鎖類漂着目 サバイカニアγ
自然文明 コスト5 パワー3000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン[サバイバー]
■『サバイバーアイコン』このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーよりコストが3以上小さく進化でない、サバイバーまたは自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■サバイバー
FT:前時代の化石だトしても、どノような道筋をたどルカは自分で決めレバいい。 ―ギョギョラι

語り部のキャライメージが文字通りの意味で生きた化石なので。

連鎖類大地目 グランロンド
自然文明 コスト6 パワー5000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ガイア・コマンド/オリジン
■このクリーチャーをバトルゾーン出したとき、バトルゾーンにある自分のカードを1枚、マナゾーンに置いてもよい。それがコスト5以下の自然の進化でないクリーチャーであれば、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

古生の躍動龍 パラケルス・ギョギョラι
自然文明 コスト6 パワー15000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン/侵略者[サバイバー]
禁断クリーチャー(片面印刷)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、封印を4つつける。
■自分のクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚を見てもよい。それが攻撃クリーチャーよりコストが小さく、攻撃クリーチャーと同じ文明または無色のサバイバーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■『サバイバーアイコン』バトルゾーンにある間、このクリーチャーにすべての文明を追加する。
■サバイバー
■禁断レジェンド(XLEGEND)

ドキンダム・ソウルなどと同じくキクチカレイコがある状態だと弱体化する使用になっています。
また、上記カードのコンボ以外にもカード全体除去で封印を取り払うこともできます。

時の裏技 スパイラル・ヴァイオレント
水文明 コスト10 呪文
■G・ゼロ―バトルゾーンにカードが12枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■バトルゾーンにあるカードをすべて持ち主の手札に戻す。
2017-07-16 22:34
>飢険 セドレツ
墓地肥やしとしても使えるいいカード。


《巧のディール・プレイング》

巧の技 ディール・ザ・トランプ
無色(ジョーカーズ) NEOクリーチャー 9マナ パワー5000 ジョーカーズ SR
■NEO進化ージョーカーズ
■バトルゾーンとマナゾーンにジョーカーズが合計5枚以上あれば、このクリーチャーは「ジョーカー・モード5」を得る。(コスト5以上のジョーカーズを召喚するとき、かわりに墓地に置いてもよい、そうした場合、「ジョーカー・モード5」を持つクリーチャーを手札からバトルゾーンに出す。)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札を全て捨ててもよい。そうした場合、相手は自身の手札を全て捨てる。このようにして手札を全て捨てていれば、山札の上から5枚を見てもよい。その中からカードを2枚選び、手札に加える。
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、山札をシャッフルする。このクリーチャーがNEO進化クリーチャーならば、手札を1枚山札の1番上に置いてもよい。その後、山札の上から1枚を全てのプレイヤーに見せてもよい。それがジョーカーズ・クリーチャーならば、バトルゾーンに出す。そうでなければ、手札に加える。
■W・ブレイカー



セブンス・ポーカー
無色(ジョーカーズ)クリーチャー 11マナ パワー6000 ジョーカーズ VR
■このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンまたはマナゾーンにある自分のジョーカーズ・クリーチャー1体につき、1下がる。ただし、コストは0以下にならない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、山札から、カードを見ないで5枚選び、それを全てのプレイヤーに見せてもよい。その中からジョーカー・モード能力を持つクリーチャーを全て手札に加える。
FT-こいつで切り札を引き寄せよう!

ジョーカー・スピード
無色(ジョーカーズ)クリーチャー 4マナ パワー2000 ジョーカーズ R
■自分のターンに、1枚目のカードを引くとき、それを全てのプレイヤーに見せてもよい。そうした場合、このターン、全てのゾーンにある、見せたカードと同じコストを持つジョーカーズ・NEOクリーチャー全ては、「侵略ージョーカーズ」を得る。
FT-こいつでジョーカーズをスピードアップしよう!


イカサマ・トリック
無色(ジョーカーズ)呪文 4マナ UC
■スーパー・S・トリガー
■バトルゾーンに、自分のジョーカーズ・NEO進化クリーチャーがいれば、カードを1枚引く。その後、山札を見る。その中からカードを1枚選び、山札の1番上に置く。
S:相手に自分の手札を見ないで1枚選ばせる。それがジョーカーズ・クリーチャーならば、バトルゾーンに出す。


エナジー親父
無色(ジョーカーズ)クリーチャー 3マナ パワー2000 ジョーカーズ C
■自分のジョーカーズ・クリーチャーが手札から墓地に置かれた時、マナゾーンにあるジョーカーズを1枚アンタップしてもよい。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク