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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2020-06-19 21:06
「札」の頂 鬼丸・シャングリラ
無色 コスト12 パワー11000
クリーチャー:ゼニス
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時ガチンコジャッチを6回する。自分が勝つたび、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
►相手の手札を1枚見ないで選び、それを山札の一枚下に置く。
►相手の墓地にあるカードを1枚選びそれを、それを山札の一枚下に置く。
►相手のシールドゾーンにある表向きのカードを1枚選びそれを、それを山札の一枚下に置く。
►相手のマナゾーンにあるカードを1枚選びそれを、それを山札の一枚下に置く。
►相手のバトルゾーンにあるカードを1枚選びそれを、それを山札の一枚下に置く。
►相手の山札の一番上にあるカードを、山札の一枚下に置く。
・T・ブレイカー
・エターナル・Ω
 
評価お願いします。
2020-06-23 16:10
>>札の頂き
ゼニスなんだし召喚時限定にして
そのかわりに回数増やしても良さそう。

今日はこっちで。

超越の名(ハイパーネーム) シャーロック 光/闇文明 (7)
クリーチャー:アンノウン 9000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札、山札、墓地、マナゾーン、またはシールドゾーンから出ていないカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
■すべてのプレイヤーは手札、山札、墓地、マナゾーン、またはシールドゾーンからしかカードをバトルゾーンに出せない。
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。

ご注文は永遠に使える新ゾーンメタですか?
(なおドルマゲが即死する模様)
2020-06-23 21:59
すいません、札の頂きの効果を訂正します
訂正前 このクリーチャーがバトルゾーンに出た時ガチンコジャッチを6回する。
訂正後 このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時ガチンコジャッチを8回する。
にします。

今日のオリカ(毎日じゃないけど)

悪魔龍装 初不(ウイズ) 
光、闇文明 コスト8 パワー8000
クリーチャー:ドラゴンギルド/メタリカ/マフィ・ギャング
・wブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のすべてのクリーチャーをタップする。
・相手のクリーチャーがタップしている時、その相手のクリーチャーのパワーを-4000する。
2020-06-24 18:26
パペットマスター・ハーメルン
自然文明(チーム切札) コスト5 パワー4000 ジョーカーズ/チーム切札
■相手の攻撃クリーチャーはすべて、可能であればジョーカーズ・クリーチャーを攻撃する。

a.k.a.チャンネル配信中
水文明(チームウェイブ) コスト2 呪文 ワンダフォース/チームウェイブ
■〈バズレンダ〉(3)
BR:GR召喚する。
FT:バズレンダと同じくGRゾーンにも豊富なマナによる無限の可能性が秘められている。果たしてその行き先は最高の天国か、もしくは終わりの見えない地獄か。それは外の世界のみぞ知る。

GR召喚の数を調整できるとはいえ、単体では他のGR召喚呪文の方が強くなります。
2020-06-25 22:55
>悪魔龍装 初不
Cipで4000以下全破壊に加え、4000以下はほぼ攻撃できなくなる。バトルで破壊しようにも(スレイヤー持ちは低パワーが多いため)スレイヤーも効きづらく、元のパワー12000は必要になる。踏み倒し手段が戒王の封くらいしかないのは欠点。

戦国編その2。今回はロマノフ。

邪眼死帝フィラレート・ロマノフ 闇/火文明 (7)
クリーチャー:ダークロード/アーマード・ドラゴン/ナイト 8000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の下から2枚を墓地に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー

魔弾ロマノフ・サイン 闇/火文明 (6)
呪文:ナイト 
■この呪文を名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーの能力で唱えていた場合、自分の山札の上から5枚を墓地に置く。
■コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

魔弾ロマノフ・バイス 闇/火文明 (6)
呪文:ナイト 
■相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。
■この呪文を名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーの能力で唱えていれば、相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。

魔弾ロマノフ・スクラッパー 闇/火文明 (6)
呪文:ナイト 
■この呪文を名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーの能力で唱えていれば、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーは-3000される。
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
2020-06-25 23:18
「パラレル・ボルシャック・ドラゴン」
コス7
アーマード・ドラゴン/ドラグナー
パワー12000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、名前に《ボルシャック》があるカード1枚を超次元ゾーンから出してもよい。
■T・ブレイカー
■相手がバトルゾーンのカードを選ぶ時、このクリーチャーしか選ぶことは出来ない。
■このカードがバトルゾーンを離れた時、自分のクリーチャー全てに「スピード・アタッカー」を与える。
2020-06-25 23:40
>>ロマノフ
ロマノフデッキに零龍採用ありそう
>>パラレルボルシャック
メビウスメビウスバルチュリス

置物

帝龍の卵 ゼロ文明 (0コスト扱い、コスト無し)
帝龍の卵
■ゲーム開始時、このカードと異なる4種類の帝龍の鼓動を帝龍の鼓動面を表としてバトルゾーンに置く。
■自分の帝龍カードはバトルゾーンから離れない。
■自分のドラゴンではないクリーチャーは、攻撃もブロックもできない。
■帝龍降臨:自分の帝龍の鼓動がすべて裏返っていれば、このカードを裏返して4枚の帝龍コアとリンクさせ、1体のリンクしたクリーチャーにする。
FT:あなたは何故ドラゴンを求めるのか?

左上
起-ボルシャック
帝龍の鼓動
■自分がコスト6以上のドラゴンをマナゾーンのカードをタップした召喚によってバトルゾーンに出した時、このカードを帝龍コア面に裏返してもよい。

右上
承-バルガ
帝龍の鼓動
■自分がドラゴンをバトルゾーンに出した時、それがこのターン2枚目以降であれば、このカードを帝龍コア面に裏返してもよい。

左下
転-ガイラオウ
帝龍の鼓動
■ドラゴンがバトルする時、それがそのターン中、ドラゴンがバトルする2度目以降であれば、このカードを帝龍コア面に裏返してもよい。

右下
結-ドギラゴン
帝龍の鼓動
■いずれかのターンの終わりに、自分と相手のシールドの数の差が3つ以上なら、このカードを帝龍コア面に裏返してもよい。



真龍世界 ドラゴエンペラー 光/水/闇/火/自然文明 (65)
帝龍クリーチャー:マスター・ドラゴン/ワールド・コマンド・ドラゴン 65000
■T・ブレイカー
■誰も、このクリーチャーの上にカードを置けない。
■このクリーチャーが帝龍降臨した時、ドラゴンではないクリーチャーをすべて破壊する。
■帝龍カードがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のドラゴンを1体破壊してもよい。
■ドラゴン以外のクリーチャーの能力をすべて無視する。
■このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、自分はゲームに負ける。
FT:デュエマの歴史はドラゴンの歴史。
2020-06-30 02:07

デュエプレのボスバトルをぎりぎりバランスを壊さない程度に再現してみた。
栄光のマハラジャ宮殿
コストなし 光/水/闇/火/自然 ボスバトル・フィールド
■ゲーム開始時、このフィールドをバトルゾーンに置き、異なる5種類のボスバトル・カードを相手に見せてからシャッフルし、裏向きでこのカードの下に置く。
■ゲーム開始時、相手はもう1枚カードを引き、山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを手札に加えるかわりに、このフィールドの下にあるカードを1枚選び、裏向きのままシールドゾーンに加えてもよい。そうしたら、選んだシールドをブレイクする。
■このフィールドの下にカードがあれば、このカードはバトルゾーンを離れない。
■このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、自分はゲームに負ける。
相手にものすごいアドを与えるものの、トリガー付きのシールドが5枚追加されるカード。これと以下カードはメインデッキに含まれず、1セットで1枚制限。

メガ・スクラッパー大暴走
コスト3 火 ボスバトル呪文
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。
■相手はカードを1枚引く。
(ボスバトル呪文はメインデッキに含まれない独立したカードとして扱う)
元が地獄スクラッパーの下位互換なのでコストはうんと軽く。詫びスクラッパーは1ドローへと変わった。

ブラックダイヤ・パニック!
コスト6 闇 ボスバトル呪文
■S・トリガー
■各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を表向きにし、山札の一番下に置く。その中にあるコスト5以上のカードの枚数より1回多くGR召喚する。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
(ボスバトル呪文はメインデッキに含まれない独立したカードとして扱う)
GR召喚になったため結構な当たり枠に。3体出るとかなりの爆アド。

ここ掘れガウガウ
コスト6 自然 ボスバトル呪文
■S・トリガー
■ガチンコジャッジを行う。自分が勝ったら、コストが自身のマナゾーンにあるカードの枚数以下の進化ではないクリーチャーを1体、自身のマナゾーンからバトルゾーンに出す。相手が勝ったら、進化ではないクリーチャーを1体、相手のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
(ボスバトル呪文はメインデッキに含まれない独立したカードとして扱う)
失敗すると相手クリーチャーが出るリスキーな踏み倒し。相手にクロックがあればどちらにせよアド。

アクア・パリン
コスト8 水 リキッド・ピープル
ボスバトル・クリーチャー パワー1000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体と自分の他のクリーチャーを1体選ぶ。その後、各プレイヤーはスーパーレアのクリーチャーが出るまで自身の山札を表向きにし、出たスーパーレアのクリーチャーと選んだクリーチャーを入れ替え、山札をシャッフルする。ただし、そのクリーチャーがバトルゾーンに出てトリガーする能力はトリガーしない。
(ボスバトル・クリーチャーはメインデッキに含まれない独立したカードとして扱う)
お互いのクリーチャーをスーパーレア化させるやばいやつ。メインデッキから出す都合上、1体に制限された。

光器トリプリカ
コスト33 光 メカ・デル・ソル
ボスバトル・クリーチャー パワー3333
■S・トリガー
■自分のシールドが1枚以上あれば、このクリーチャーは攻撃できない。
■相手のクリーチャーのパワーはすべて+3000され、「T・ブレイカー」を得る。
■自分のシールドが1枚もなければ、このクリーチャーのパワーは+30000され、「ワールド・ブレイカー」を得る。
(ボスバトル・クリーチャーはメインデッキに含まれない独立したカードとして扱う)
リーサルウェポンと化した相手へのボーナス枠。早期に出たら自分のシールドを素早くカラにしよう。
2020-06-30 02:39
不知火カゲロウ・ワイバーン 火 コスト5
アーマード・ワイバーン/シノビ p6000
クリーチャー
・ニンジャ・ストライク6
・スピードアタッカー
・W・ブレイカー
・このクリーチャーが「ニンジャ・ストライク」を使ってバトルゾーンに出た時、その攻撃を中止する。それが自分のターンなら、自分のクリーチャーを1体アンタップしてもよい。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンからクリーチャーを1枚選び墓地に置く。その後、パワーがそのクリーチャー以下の相手のクリーチャーをすべて破壊する。
↑↓
流派超越忍法「水晶牢獄」 光/水 コスト5
呪文
・S・トリガー
・相手のクリーチャーを1体、裏向きにして持ち主のシールドゾーンに置く。
・この呪文を相手のターンに唱えた時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

光牙の精霊 ニザエモン 光 コスト7
エンジェル・コマンド/シノビ p11500
クリーチャー
・ニンジャ・ストライク6
・ブロッカー
・W・ブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを3体までタップまたはアンタップする。その後、自分の手札を1枚選び裏向きにしてシールドゾーンに置いてもよい。
↑↓
流派超越忍法「黒炎旋風刃」 闇/火 コスト7
呪文
・S・トリガー
・相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手の手札を見て1枚選んで持ち主の山札の一番下に戻す。
・相手のマナゾーンからカードを2枚選んで持ち主の墓地に置く。
・この呪文を相手のターンに唱えた時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

威牙忍 ナナシ 闇 コスト5
ゴースト/シノビ p2000
クリーチャー
・ニンジャ・ストライク5
・ブロッカー
・スレイヤー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見て1枚選び捨てさせる。
↑↓
流派超越忍法「雷樹陣」 光/自然 コスト6
呪文
・S・トリガー
・相手のクリーチャーをすべてタップする。
・自分の山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。その後、カードを2枚まで自分のマナゾーンから手札に戻す。
・この呪文を相手のターンに唱えた時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

2020-06-30 22:44
今回は敵対色バージョンのエターナル呪文

聖天と魔獄の制裁(エターナル・ジャッジメント) 光/闇文明 (4)
呪文
■S・トリガー
■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つクリーチャーをすべて破壊する。その後、その破壊したクリーチャーの中で一番コストが大きいクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。

爆撃と雷鳴の閃光(エターナル・サンシャイン) 光/火文明 (6)
呪文
■S・トリガー
■相手のクリーチャーをすべてタップする。
■自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。

熱流と水砲の一撃(エターナル・タイフーン) 水/火文明 (6)
呪文
■カードを5枚引き、手札を3枚捨てる。こうして捨てたカード1枚につき、そのカードよりコストが小さい相手のバトルゾーンにあるカードを1枚選び、墓地に置く。

深緑と恵水の生命(エターナル・エナジー) 水/自然文明 (7)
呪文
■自分の墓地にあるカードをすべて、山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札の上から7枚を表向きにする。その中から好きな枚数をタップしてマナゾーンに置き、残りを手札に加える。

破壊と復活の逆転(エターナル・リバース) 闇/自然文明 (7)
呪文
■次のうち、いずれか1つを選ぶ。
●クリーチャーを1体マナゾーンに置く。その後、それよりコストが小さいクリーチャーを1体、いずれかの墓地からバトルゾーンに出す。
●クリーチャーを1体破壊する。その後、それよりコストが小さいクリーチャーを1体、いずれかのマナゾーンからバトルゾーンに出す。
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