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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-10-09 20:47
「時」の絶頂 シージクイン
捨てるカードをワカメチャか悠久にしつつ、クロックだせば(悠久の場合、墓地にクロック4体でも出せる)
ほとんど相手ターンないw

>光サス星屑ノ竜
いろいろとややこしそう
パワー0による破壊はルールによる破壊だから抜け道あるんだよな。
墓地に送られたキューブリックなどでのバウンスとか墓地にある場合は墓地に置けないよな
デッキに戻った事による除去についても墓地に送ることが難しそう

>裁きの刻印
あれ?種族に裁きの紋章Zない?
サバキZの呪文は今の所種族に「裁きの紋章Z」で「■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)」効果がありますね

>不滅と龍知の制裁(エターナル・ジャッジ)
1つ目の効果、メタリカの攻撃誘導と組み合わせると「ブロックされない」「攻撃先を変更されない」「タップ・アンタップできない」以外で無限ブロックできるのか
2つ目の裏向きで墓地ってカード全体指定ではないと回収できないのか
ちなみに文明については?

「ボルベルグ・K・ギャラクシー」
クリーチャー
光/火/水
コスト9
パワー12000
アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/サイバー・コマンド/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト7以下の光のクロスギア、水のクロスギア、闇のクロスギア、火のクロスギア、自然のクロスギアをそれぞれ1体ずつ選び、バトルゾーンに出してもよい。
そうして出したクロスギアをコストを支払わずに自分のクリーチャーにクロスしてもよい。
その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、墓地に存在する全てのクロスギアをバトルゾーンに出してもよい。
そうして場にクリーチャーにクロスされてないクロスギアが10枚以上存在している場合、自分はゲームに勝利する。


「レオバルド・グローリーソード」
クロスギア
自然
コスト3
■これをクロスしたクリーチャーに好きな種族、文明の進化クリーチャー、NEOクリーチャーを置いてもよい。
■このクロスギアに、好きな、種族、文明の進化クロスギア、NEOクロスギアを置いてもよい。

「シール・カタストロフィー」
コスト10
NEOクロスギア
水/火
サムライ/スペシャルズ/イニシャルズ
■クロス・シンパシー:封印(このクリーチャーをジェネレートおよびクロスするコストは自分の場に存在している封印1枚につき、1少なくなる。ただし1以下にならない。
■NEOギア進化:自分ののクロスギア1枚の上に置いてもよい。(このカードの下にクロスギアが存在している場合、NEO進化クロスギアとして扱う。)
■このクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の封印を1枚墓地に置いてもよい。このクロスギアが進化している場合、1枚の代わりに3枚まで墓地に置いてもよい。
■このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時に禁断解放、禁断爆発および封印が全て無くなった時、そのクリーチャーにコストを支払わずにクロスしてもよい。
2018-10-09 20:54
<守護 エルシー
表向きのカードで軽減できるのは利点だが、出すのに時間がかかりそう。GODデッキには採用しにくいかも。


忘れ去られしD エンドオブワールド
D2フィールド
コスト9
火/闇
S・トリガー
▪︎自分は墓地からコマンドを召喚できる。
▪︎自分がコマンドを召喚した時、相手クリーチャーを一体選び、封印する。
▪︎自分のターンの終わりにデッキの上から3枚を墓地においてもよい。
▪︎Dスイッチ
ゲーム中一回、お互いのターンの始めに、このD2フィールドを逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャー全てを封印する。
FT 五文明の戦いの中、かつての災厄は再び力を取り戻し始めた。


禁断 〜復活のD〜
コスト9
禁断の鼓動
▪︎ゲーム開始時、この鼓動に封印を9つつけてバトルゾーンに出す。
▪︎自分のターンの始めに自分のマナが4つ以上あれば、この鼓動の封印を一つ墓地に置く。
▪︎禁断解放 この鼓動の封印が全て外れた時、この鼓動をクリーチャー側に裏返す。

復活のドキンダムX
コスト99
パワー99999
Qブレイカー

▪︎このクリーチャーが禁断解放した時、相手のクリーチャー全てに封印を二つ付ける。
▪︎このクリーチャーが場を離れた時、自分はゲームに負ける。
▪︎このクリーチャーが場を離れる時、代わりに自分のコマンドを一体破壊してもよい。
2018-10-09 21:27
誕生の超人(バース・ジャイアント) 自然 (4) 
クリーチャー 種族:ジャイアント 2000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことは出来ない(ただし、このクリーチャーを攻撃、ブロックしても良い)
■自分のターンの始めに、自分のバトルゾーンにクリーチャー以外のカードがあれば、山札の上から2枚をマナゾーンに置いても良い。

黒刃の狩人
闇 (9) 4000
クリーチャー 種族:デーモン・コマンド/ハンター
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
2018-10-10 00:50
>忘れ去られしD エンドオブワールド
重さもワチャゴナで踏み倒せるのでほとんど気にならず、Dスイッチも強烈。コマンドのツインパクトや軽量コマンドを多数入れたデッキで大暴れしそう。

>黒刃の狩人
カイザー刃鬼やドルマゲドンのトリガー枠で活躍できる。キル・ザ・ボロフのチェンジ元としても良さそう。


真・不敗英雄 ヴァルハラ・ロード 光/闇/火
エンジェル・コマンド・ドラゴン コスト9
クリーチャー p12500
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・ブロッカー
・T・ブレイカー
・相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことは出来ない。ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしても良い。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを2体選びタップする。そのクリーチャーは自身の次の相手のターンの始めにアンタップしない。
・自分のマナゾーンにドラゴン、または多色カードが合わせて8枚以上あれば、相手はゲームに勝てず、自分はゲームに負けない。

FT 我、王として正義の道をこの世に示さん。

道(road)と君主(lord)のダジャレです。

ν(ニュー)・理英雄 マルブランシュ 水/火/自然
クリスタル・コマンド・ドラゴン コスト7
クリーチャー p6000
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・W・ブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た次の相手のターンの終わりまで、各ターン、相手のクリーチャーは1体しか攻撃またはブロック出来ない。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにドラゴンまたは多色カードが合わせて6枚以上あれば、カードを5枚まで引き、相手のマナゾーンと手札からカードを2枚ずつ選び、好き順序で山札の下に置く。(手札を見てから選ぶ)

FT いくら知識を得たところで、活用できなければ宝の持ち腐れにしかならない。

デカルトの影響を受けたフランスの哲学者から名前をつけました。

極・凶英雄 クライマーゾフ 光/闇/自然 コスト7
デーモン・コマンド・ドラゴン
クリーチャー p7000+
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・W・ブレイカー
・自分のターンの終わりに、自分のマナゾーンまたは墓地からカードを1枚選び、手札に戻しても良い。
・自分のマナゾーンにドラゴンまたは多色カードが合わせて7枚以上あれば、自分のクリーチャー全てのパワーは+6000されシールドを1つ多くブレイクでき、相手のクリーチャー全てのパワーはー6000されシールドを1つ少なくブレイクする(自分のクリーチャーがシールドをブレイクする時、1つ多くブレイクしても良い)。

名前は罪(crime)とドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」からつけました。

2018-10-10 07:04
呪文 デスゲームの始まりだ
プレイヤーは2人とも頭に逆トラばさみをつけながら
ゲームをプレイする
2018-10-10 19:23
<誕生の超人
D2かクロスギア、フォートレスがないとマナ加速できないのは悩みどころ。でも2ブーストは強い。


VFD 〜始まりの龍〜
ファースト・コマンド・ドラゴン
コスト9
ゼロ
P15000
Tブレイカー
▪︎ブロッカー
▪︎このクリーチャーは五文明のマナをタップしなければ召喚できない。
▪︎手札のドラゴンのコストを最大7下げてもよい、ただしコストは0以下にはならない。
▪︎このクリーチャーは効果の対象にならない。
▪︎多色マナ武装6
自分のマナゾーンに五文明全てが存在し、多色カードが6枚以上あるならこのクリーチャーはS・トリガーとSバック -ドラゴン-を得る。


天下無双 ドラゴニック・メテオ
クロスギア
コスト5

▪︎このクロスギアをクロスしたクリーチャーは種族にレッド・コマンド・ドラゴンを追加し、パワー+10000され、アンタップされているクリーチャーを攻撃でき、バトルに勝った時アンタップする。
▪︎このクロスギアをコスト7以上のドラゴンにコストを支払わずにクロスしてもよい。
2018-10-10 22:06
<光サス星屑ノ竜
キミ別ゲーにいたよね?本題:除去への強烈なカウンターカード。パワーマイナスには無力なため、上手く保護したい。
<黒刃の狩人
コマンドのため、VANに目をつぶれば種族的に圧倒的なアドバンテージ。デスハンズ…。

投稿
龍装王 ヴァンシュラ
NEO 無 9マナ パワー13000 キング・コマンド・ドラゴン/ドラゴンギルド/スペシャルズ
■NEO進化-自分のコスト5以上のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーに含まれているカードにつき1枚、
バトルゾーンのカードを選び持ち主の山札の上か下へ送る。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のマナゾーンとシールドゾーンのカードを1枚ずつ選び、持ち主の山札の下へ
好きな順番で送る。このクリーチャーがNEO進化クリーチャーであるなら、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地へ
送ってもよい。そうした場合、この効果をもう一度適用する。墓地に置いたカードがドラゴンの場合、さらにもう一度適用する。
■相手はドラゴンまたはコマンド以外のクリーチャーを召喚できない。
■Tブレイカー
FT ドラゴンギルド達は、ドラゴンの化石を身に纏いその力を得た。では、王の化石ならどうなるのだろうか。
相手のカードを荒らしまくるえぐいやつ。VANベートーヴェンと合わせれば相手はほぼ詰む。

狙撃人形 スナイプ
闇 6マナ パワー4000 デスパペット R
■スレイヤー
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、それが各ターン1体目なら代わりに墓地へ送る。
FT 迂闊に出てきた奴の頭をぶち抜くのは、最高に楽しい気分だ!-狙撃人形 スナイプ
マグナムの亜種。やや重いがその分圧が強め。

滅殺の英傑 ハンニバルZZ
火/闇 6マナ パワー8000 デーモン・コマンド/ティラノ・ドレイク VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは攻撃するとき、相手のクリーチャー1体を破壊する。
■Wブレイカー
↑(ツインパクト)↓
バルカの破槌
呪文 火/闇 5マナ
■相手のクリーチャー1体を破壊する。
■自分の墓地のカードを4枚選び、好きな順番で山札の下に置いてもよい。
そうした場合、相手のクリーチャー全てのパワーをこのターン-3000する。
FT 古き世界のカリスマが、双極の力で甦った!
ハンニバルZっぽいなにか。連鎖的な爆発力は消えたが、確実に除去の仕事ができるように。
2018-10-10 22:47
<光サス星屑ノ竜
完璧にス◯ーダストですありがとうございます。
踏み倒し系に反応されてしまうからそこが悩みどころ。

<龍装王 ヴァンシュラ
実質どのデッキにも入るドラゴ大王。
それで除去もこなすからうざいことこの上ない。




革命龍装 バスター
コスト8
ビートジョッキー ドラゴンギルド
Tブレイカー
P13000

革命チェンジ 火のコスト5以上のドラゴン
▪︎自分のビートジョッキー全てにスピードアタッカーを与える。
ファイナルBAD
▪︎このクリーチャーが革命チェンジによってバトルゾーンに出たとき、そのターン中ファイナル革命を使っていなければ、自分の手札・墓地からビートジョッキーを可能な限りコストを支払わずに召喚してもよい。ターンの終わりに、召喚したクリーチャーを破壊する。
FT 英雄の遺産は現代の技術と結びつき、新たな可能性を生み出した。
O-AN70
2018-10-11 20:13
ジョイフル・キューブ
コスト6 自然 呪文 ジョーカーズ
■S・トリガー
■自分の山札をシャッフルする。その後、自分の山札の上から一番目を表向きにして、それがジョーカーズ・クリーチャーならタップしてバトルゾーンに出し、このターン中、相手クリーチャーは可能であればそのクリーチャーを攻撃する。
テキスト:何が出るかな!? ―ビックラボックス

宙の魔法師 ミラクルスター&マジカルムーン〈そらのまほうし ミラクルスターアンドマジカルムーン〉
コスト7 光/水 クリーチャー エンジェル・コマンド・ドラゴン/マジック・コマンド パワー7500
■自分が手札から呪文を唱えた時、次のうち一つを選ぶ。
▶自分の裏向きのシールドを1枚選び、表向きにする。それが呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
▶自分の山札を見る。その中から呪文を1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、自分の山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー
2018-10-11 20:54
>龍装王 ヴァンシュラ
ランデス三連打は非常にヤバい。とは言えど重いのでなん…VANと組み合わせられたらどうすんだこれ…
>革命龍装 バスター
墓地ソジョッキーとかなんだよそれ…(恐怖)ドラゴンと組み合わせるのが難しそうだからまだ許されるとも。
>宙の魔法師 ミラクルスター&マジカルムーン
サーチかダーツか選べるのはそれなりに強いのでは?何もしなければ準バニラなのは仕方ないとしても。

ネタが…枯渇気味です大佐…

という訳で投下します…まずは新規電専増やしてみる。
«超量電専戦闘機 デンセンゴー»
水文明 コスト12 パワー17000 SR
クリーチャー:コミッカー/グレートメカオー
■Tブレイカー
■このクリーチャーを召喚するコストはバトルゾーンにある自分のコミッカー1体につき1少なくなる。ただし、コストは2より小さくならない。
■自分のコミッカーは、バトルに負けるまたはパワーが0になる以外の方法ではバトルゾーンを離れない。
■超量機電専:バトルゾーン・マナゾーン・墓地のコミッカーの合計枚数が15枚以上であれば、相手のクリーチャーはタップされてバトルゾーンに出る。また、相手のタップされているクリーチャーのパワーに関する効果及びブレイク数に関するもの以外の効果は無効化される。(例えば、このクリーチャーがバトルする時、パワーを+2000するなどの能力は無効に出来ない)
前に投稿したビクトリーバイパーとかの母艦…のつもりだけどオリジナル。超量機電専はそこそこヤバそうだけど。

«超弩級電専戦闘機 グスタフ・ドーラン»
水文明 コスト15 パワー24000 SR
進化クリーチャー:コミッカー/グレートメカオー
■超無限進化:自分のコミッカー1枚以上の上に重ねる。
■∞ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のクリーチャー全てをアンタップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーと同じ名前のクリーチャー1体を墓地からこのクリーチャーの上に重ねて進化させる。
■このクリーチャーは召喚するまたはこのクリーチャーの効果でしかバトルゾーンに出すことが出来ない。
■電専:バトルゾーンに自分のコミッカーが4体以上いる時、このクリーチャーを召喚するコストは7下がる。
■弩級電専:バトルゾーンに自分のコミッカーが10枚以上ある時にこのクリーチャーが攻撃する時、下にあるカードを5つ取り除いても良い。そうしたら、バトルゾーンにある表側表示のこのカード以外のカードを全て破壊し、デッキに戻す。
■超弩級電専:バトルゾーンに自分のコミッカーが20枚以上ある時、手札を1枚捨てても良い。そうしたら、相手のシールドを全てデッキに戻し、シャッフルする。
ほぼ出せないし超弩級電専を満たせるか怪しいものの、出せば勝てる気がするロマン砲。名前の元ネタは列車砲。上手くない洒落である。

便乗終了。
«JK機装 チョンパ»
水文明 コスト3 パワー1000 R
クリーチャー:グレートメカオー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とジャンケンをする。自分が勝った場合、カードを1枚引く。負けた場合、このクリーチャーを破壊する。
■相手がジャンケンでパーを出した時、自分の墓地からコスト5以下の呪文を選び、それをコストを支払わずに使う。その後、その呪文を手札に戻す。
なんやかんやで悪用されそう。

«機械皇帝 マキシマム»
水文明 コスト7 パワー9000 VR
クリーチャー:グレートメカオー
■Wブレイカー
■自分のクリーチャーが効果によって破壊された時、このクリーチャーを手札からコストを支払わずに召喚しても良い。
■各ターン、相手が最初に唱える呪文の効果は「自分のクリーチャーを1体破壊する」となる。
なんだこいつ(恐怖)

«アンカーランナー»
ジョーカーズ コスト4 パワー3000+ C
クリーチャー:ジョーカーズ
■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーのパワーは+5000され、Wブレイカーを得る。
微妙。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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