スポンサードリンク

デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-07-12 23:48
約束の刻 光 5
呪文 裁きの紋章
S・トリガー
自分の手札からメタリカを1体選び、バトルゾーンに出す。
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)

過ぎ去りし刻 無 6
呪文 裁きの紋章
S・バックー裁きの紋章(裁きの紋章を自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、コストを支払わずにこの呪文を唱える)
自分のシールドゾーンにある表向きのカードを1枚選び、そのカードをコストを支払わずに使う。
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
2018-07-12 23:50
変更
約束の刻→約束ノ刻
過ぎ去りし刻→過ギ去リシ刻
2018-07-13 09:50
今回は評価無し
個人的にあったらいいなってカード

改速 ドライバーW UC
コスト5 水 クリーチャー
パワー3000 ソニック・コマンド/イニシャルズ
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
アダムスキーに侵略できるトリガーブロッカー

終焉の時計 ザ・ブロック R
コスト3 水 クリーチャー
パワー2000 アウトレイジMAX
■S・トリガー
■ブロッカー
◼このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、ターンの残りを飛ばす。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)
素出しでも機能するクロック。本家とは一長一短で
2018-07-13 14:28
>>Fryer
・3色分のマナに成る予定です、多色やバニラのツインパクトの裁定は気に成る所です。

>>海賊の祈祷師 レディ・パーロック/パーロックのオラクルフィーバー
・召喚扱いなので《アクアティーチャー》でドロー出来るのは嬉しい。
>>過ギ去リシ刻
・城を選んだ場合どう成るか気に成る所、下準備は掛かるが場合によってはカウンターでゼニスを踏み倒せると思うと強い。
>>終焉の時計 ザ・ブロック
・《ストップ》より汎用性が高くてよい、《ミケニャンコ》と《エルレウス》を使ったターンスキップコンボに使いたい。


・前に出したカードだけど再掲。

禁断~九極の救済~ 光 (0)
禁断の鼓動
■このカードは、ゲーム開始時の5枚のシールドに含め、裏向きのシールドいずれかの上に置く。(例えばこれをデッキに1枚だけ入れた場合、ゲーム開始時のシールドは4つ、そのいずれかの上に置く。これをデッキに4枚入れた場合、ゲーム開始時のシールドは1つ、それの上に4枚ともまとめて置く)
■シールドゾーンにあるこの鼓動がブレイクされる時、かわりに封印を3つ付けてバトルゾーンに出す。その時自分のシールドが1つもなければ、このターン、コマンドではないパワー9999以下のクリーチャーは攻撃できない。
■自分の封印を、光のコスト9のコマンドを出して外す時、かわりに手札に加える。
■禁断解放-この鼓動の封印がすべてなくなった時、クリーチャー側に裏返す。

禁断仕掛けの神 I.(アイピリオド) 光 (9)
禁断クリーチャー 9999
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または禁断解放した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを、コストの合計が9以下になるように好きな数選び、表向きのまま、持ち主の裏向きのシールドの上に置く。(裏向きのシールドが1つもなければ、シールドゾーンに置けない)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のマナゾーンにあるカードをすべて、裏向きにまとめて、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ墓地に置く。
■W・ブレイカー
■このカードがバトルゾーン、自分の墓地、または自分のシールド以外のゾーンにあれば、自分の墓地に置く。バトルゾーンに自分の光のコスト9の侵略者があれば、自分の手札から捨てない。

・ゲーム開始時にシールドゾーンに置ける鼓動カード。
 作った当初はなかった、サッヴァークあたりによって壊れカードに(元々強過ぎる位だったと思うけど)。
2018-07-13 15:53
今日は評価なしで

新生編のカード投稿

ザ・ミステリー・ホール
無色 呪文 6マナ VR
■このカードを山札以外から手札に加えたとき、バトルゾーンに自分のカードが5枚以上あれば、コストを支払わずに唱えてもよい。
■自分の山札をシャッフルし、山札の一番下のカードを表向きにする。そのカードをコストを支払わずに使ってもよい。そうしなければ、手札に加える。
FT-各地で戦いが続く。「世界を繋ぐ柱」に亀裂が入っていることに誰も気づかないほどに……

不死王の玉座(デミリッチ・スローンズ)
闇 呪文 コスト7 R
■コストを支払うかわりに、自分のクリーチャーを3体破壊してこの呪文を唱えてもよい。
■ゾンビを1体自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番上に置く。
2018-07-14 00:25
>yozokyua様
評価ありがとうございます。城を使うことも出来ると考えていました。城を使う場合、城を指定のシールドの上に置く。その後、そのタイミングで使える効果があるなら使う。といった感じでしょうか。
2018-07-14 10:31
金符 「九十九」(ごんふ ツクモ)
水・闇・火文明 コスト3 呪文 サムライ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このカードをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出さずにコストを支払わずに唱え、墓地に置く。
■バトルゾーンにあるどのクリーチャーにもクロスされていない自分のクロスギア1枚につき、相手のシールドをひとつ選ぶ。相手はこうして選ばれたシールドを自身の手札に加える。
■カードを1枚引く。
FT:今の魔導具だけでなく昔の魔導具も意思をもって動き出す。

テキストは上記の形ですが、クロスギアが相手のシールドをブレイクしていくようなイメージです。

超獣と呪文の表裏
光・自然文明 コスト2 呪文
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中のクリーチャーでもあり呪文でもあるカードをすべて、タップしてマナゾーンに置き、それ以外のカードを墓地に置く。
FT:前時代からの種のクリーチャーの中にもツインパクトの力を得た者たちは現れ続ける。

発掘屋ジオ・モルルン
自然文明 コスト3 パワー2000 ドリームメイト/エイリアン
■スペース・チャージ:火/自然
SC火:このターン中、自分のクリーチャーをはじめてバトルゾーンに出したとき、そのクリーチャーはこのターン「スピードアタッカー」を得る。
SC自然:自分のマナゾーンからカードを1枚手札に戻す。その後、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。

シバ・キリカ
火・自然文明(ジョーカーズ) コスト4 パワー5000 ジョーカーズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■Jチェンジ6
■このクリーチャーがどこからでも自分のマナゾーンに置かれたとき、バトルゾーンとマナゾーンに自分のジョーカーズが合計6枚以上あれば、相手のマナゾーンからカードを1枚墓地に置く。
FT:直接出向くだけが戦いじゃないんでさあ。 ―シバ・キリカ

自然ジョーカーズの能力を絡ませた多色ジョーカーズ。
一旦ジョーカーズの頭数がそろえば少ない負担でランデスができる一方で早いターンだとランデスがしにくいように調整してあります。
2018-07-14 11:03
不屈の影リターン・エース

3マナ
1000
ゴースト

このカードがどこからでも自分の墓地に置かれた時、自分の墓地からカードを一枚選び、手札に戻してもよい。

FT
諦めないぞ!
不屈の影リターン・エース
2018-07-14 12:51
いろんなコラボ

カードキャプターさくら
コスト10
クリーチャー

パワー9000
エンジェル・コマンド/メタリカ/ジョーカーズ
■シンパシー:コマンド
■自分の表向きのシールドがブレイクされる時、発動する。その表向きのシールドが呪文ならコストを支払わずに唱えてもよい。
■禁断機動-このクリーチャーの封印が外れた時に起動する。他の封印を全て外す。この時相手の禁断解放、禁断機動は発動しない。
↑↓
「絶対、大丈夫だよ」
呪文

コスト8
■アタック・チャンス-メタリカ
■革命0トリガー
■この呪文を自分ターンで唱えた時、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れず、封印されない。
■この呪文を相手ターンで唱えた時、山札の上から1枚目を表向きにする。それが光のクリーチャーまたは光の呪文ならば、このターン、相手はゲームに勝てず、自分はゲームに負けない。


流星のロックマン
コスト10
全色
ヒューマノイド爆/ドラグナー
■マナゾーンに全ての文明ある場合、このカードはコスト5で召喚できる。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、超次元ゾーンからコスト10以下のカード1枚をバトルゾーンに出してもよい。(そのカードがドラグハート・ウェポンならこのクリーチャーに装備する)
↑↓
ノイズサーバー、アクセス
無色
呪文
コスト20
■自分の超次元ゾーンからカードを全てコストの低い方で出す。(ドラグハート・ウェポンの場合好きなクリーチャーに装備する。)
■この呪文を唱える時、自分のマナゾーンのクリーチャー、呪文両方を持つカードのマナを2にしてもよい。

深海少女
コスト20

ムートピア/ハンター
■このクリーチャーは墓地に存在するクリーチャー1体につき、コストは1軽くなる。
■このクリーチャーは墓地から召喚することが出来る。
■このクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出た時、墓地の枚数以下のコストを持つ呪文を手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
↑↓
「ハロ、ハワユ」
コスト2
呪文

■このカードは発動することが出来ない。
■相手が攻撃した時、このカードを手札から捨ててもよい。そうした場合、このターン相手モンスターの能力を全て無視する。
■このカードが相手ターンに捨てられた時、そのターンの残りをスキップする。
■このカードがターンの終わりに手札から捨てられた時、墓地のカードを全て手札に加える。
2018-07-14 17:06
追放と堅守の神剣(エターナル・シール) 光/水 8
呪文
S・トリガー
バトルゾーンにあるカードを二枚選び、持ち主のシールドゾーンに表向き、または裏向きにして加える。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク