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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-04-13 20:09
>絶望の惨夢 バーニング
こいつロマネ使えば4ランデス出来るって書いてる…例によってワカメやプリンセスには何かしらの対策をしたいところ。
>闘争と粛清の盾
軽いゲラッチョとして使うのがベター?クロスギアデッキならワンチャン?

とりあえず投下。最近評価する人が少ないような…(気のせい)
«スリーカード・バースト»
火文明 コスト3 呪文 C
■バトルゾーンに同じ名前のカードが3枚以上ある場合、相手のクリーチャーを3体選んで破壊する。
条件こそ厳しいが上手く行けば強い…はず

«緑神竜 ロマネ・コンティ»
自然文明 コスト6 パワー4000 R
クリーチャー:アース・ドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から2枚をマナゾーンに置いても良い。マナゾーンに自然のカードが7枚以上あれば、さらに山札の上から2枚をマナゾーンに置いても良い。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、マナゾーンからカードを3枚選んで山札の上に好きな順序で置く。
ロマネっぽい何か。星域からなにかに進化しよう。

«古代兵器 カオス・ジャイアント»
火/水文明 コスト12 パワー21000 SR
進化クリーチャー:アーマロイド/グレートメカオー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V:自分のアーマロイドとグレートメカオーそれぞれ1体、合計2体の上に重ねる。
■Qブレイカー
■このクリーチャーがアンタップされている場合、クリーチャー以外のカードの効果を受けない。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1枚選んで墓地に送る。
■このクリーチャーが攻撃する場合、可能であれば相手のクリーチャーはブロックする。
■このクリーチャーが破壊された時、墓地から進化ではないアーマロイドとグレートメカオーをそれぞれ1体ずつ選んで手札に戻す。
元ネタは同じ名前のカード。ロマン砲だけど制圧したい。

«爆月華 アカツキ»
火文明 コスト3 パワー2000 UC
クリーチャー:ヒューマノイド爆
■相手が自身のターン中にクリーチャーを元々のコスト以下のコストを支払って召喚した時、元々のコストがそのクリーチャー以下のそのクリーチャー以外のクリーチャーを1体選んで破壊してもよい。
使われると厄介そう。一番隊やトリガーメタとして。

«メガ・ドライヴ・ドラゴン»
火文明 コスト6 パワー5000+ VR
クリーチャーメガ・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーを召喚したターン、自分の全てのドラゴンのパワーは+7000され、シールドをさらに2枚ブレイクする。
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりにこのクリーチャーを手札に戻してもよい。
大幅強化をするヤベー奴。
2018-04-13 23:20
>惨夢 テロリズム
こいついる時のブサマル防御性能がやばくなる。
>爆月華 アカツキ
以下ってことは普通に召喚しても破壊されるのか、、、3コストでペース乱せるのがいいですね。
>捨身と謀略の智剣
バジュラズ・ソウルよりはましか。
>スリーカード・バースト
同じ名前のカードって封印も含まれる?基本的にバグル・パズルとかに合わせたい。

ガチロボ強化

ドドドーナ
コスト6 クリーチャー 水 ブルーモンスター パワー3000
◾︎いずれかのプレイヤーの山札を上から5枚を見る。その中から好きな枚数選び好きな順に山札の上に戻し、残りを好きな順に山札の下に置く。

ドンドン止めるナウ
コスト4 呪文 水
◾︎S・トリガー
◾︎自分の山札の上から4枚を見る。その中からカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加え、残りを好きな順に山札の下に置く。選んだカードの文明が光、闇、火又は自然なら、相手のクリーチャーを1体選び、そのクリーチャーは次の自分のターンの初めまで、攻撃もブロックも出来ない。

トリガーして、全力でハズレ(ギフトやキングシビレなど)を回収する。水単は枠の確保が難しい

龍覇 グレンモルト・ツイン
コスト6 クリーチャー 火 ヒューマノイド爆/ドラグナー パワー2500
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超次元ゾーンからコスト3以下のドラグハートを1枚バトルゾーンに出す。バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが2体以上いれば、さらにコスト2以下のドラグハートを1枚バトルゾーンに出す。

ツイン・ヤマアラシ
コスト2 呪文 火
◾︎このターン、次に召喚するクリーチャーのコストを2減らし、そのクリーチャーはスピードアタッカーを得る。

キリモミヤマアラシとグレンモルトのタッグ。どっちも強い。
2018-04-14 00:55
ドドドーナ/ドンドン止めるナウ
>まさかのドンドンサイクル。ムートピアのタコと違ってサーチも出来て優秀。
メガ・ドライヴ・ドラゴン
>(毎ターンボルメテウスの打点を増やすのは)まずいですよ!

死謳龍 デス・ザ・コーラス
闇 コスト9 クリーチャー パワー8000 デーモン・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン4回目の攻撃で、バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーが4体以上あれば、その攻撃の後、自分はゲームに勝利する。
■T・ブレイカー

追夢 キャッチャー
自然 コスト3 クリーチャー パワー2000 ドリームメイト/アクム
■悪夢の扉3(コスト3以上のタップ状態のクリーチャーがカードの能力や効果以外で破壊されたとき、このクリーチャーを手札またはマナゾーンからタップ状態でコストを支払わずに召喚しても良い。そうした場合、このクリーチャーがアンタップしたとき、破壊する)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■相手が手札以外のゾーンからカードをマナゾーンに置いた時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置いても良い。
FT:キャハハハッ♪捕まえちゃったぁ~ -追夢 キャッチャー

落夢 ポピンズ
自然 コスト5 クリーチャー パワー3000 ドリームメイト/アクム
■悪夢の扉5(コスト5以上のタップ状態のクリーチャーがカードの能力や効果以外で破壊されたとき、このクリーチャーを手札またはマナゾーンからタップ状態でコストを支払わずに召喚しても良い。そうした場合、このクリーチャーがアンタップしたとき、破壊する)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選ぶ。そのターン、選んだクリーチャーのパワーを-4000する。
■このクリーチャーが破壊された時、タップされていれば、山札の上から一番目を表向きにする。それがアクムであれば、タップしてバトルゾーンに出しても良い。
そのターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。

新種族「アクム」に便乗。
2018-04-14 10:53
強襲の精霊タウルオン
光/自然 コスト4 パワー3500 エンジェル・コマンド
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■マッハファイター
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。


沈黙類流氷目 アイシクルプテラ
水/自然 コスト4 パワー5000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マッハファイター
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■サイレントスキル□
□自分の山札の上から2枚見る。その中から1枚を手札に加え、1枚を自分の山札の一番下に置く。



死神のポイゾニック・ホーン
闇/自然 コスト4 パワー2000 ホーン・ビースト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スレイヤー
■マッハファイター
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。


霊樹旋竜ガルド・タンク
火/自然 コスト3 パワー3000 ボルケーノ・ドラゴン/ミステリー・トーテム
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マッハファイター
■パワーアタッカー+3000
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻す。
2018-04-14 14:29

>悪夢の扉について
パワー0以下による破壊はルールの効果による破壊だからそれで召喚出来ますね。(竜骨なる者ザビ・リゲル)
カビパン男と組み合わせたいな。


>スリーカード・バースト
ハイランダー以外のミラーマッチだと余計強そう。
「自分の」とは書かれてないので

>緑神竜 ロマネ・コンティ
マナ武装7と違うのは他と合わせるのを防ぐためですね。
クリーチャーの処理は出た時から自由に出来るので
別にしちゃうと間にイタダキ・マツタケとか入るという。
あと、これ離れた時の効果が強そう
星域からこれをマナゾーンに送り、バルガライゾウにすれば一気に3体仕込めるという

>古代兵器 カオス・ジャイアント
進化しにくいけどこれ自分のクリーチャー以外の効果、例(スカイ・ジェット、キリモミ・スラッシュ等)受けないデメリットもあって強くなさそう

>爆月華 アカツキ
出したクリーチャー以外を破壊か
文章ややこしい

>メガ・ドライヴ・ドラゴン
手札に戻す効果が任意ならがさらに強い

>ドドドーナ/ドンドン止めるナウ
6軸以外のガチロボという外れ以外だと2強いですね。

>龍覇 グレンモルト・ツイン/ツイン・ヤマアラシ
グレンモルト・ツイン
オール・フォー・ワン等と組み合わせれるとオーバー・ザ・ワールドというものが1ターンでそろっちゃいますね
ドミティウスでソニック・Ⅳ・ワンと一緒に出ると4枚揃うし レインボー入れれば同じ名前も出やすいという。

ツイン・ヤマアラシ
どこかのデッキ開発部が言ってましたけどコストが大きいということはコスト軽減することでやりやすくなるという
場に呪文のコストを下げるクリーチャーが1体でもいれば 1コストで2コスト軽減+SA追加という。

>死謳龍 デス・ザ・コーラス
なんかコンボ思いついてしまった
お目覚めメイ様3体 パラスキングと一緒に存在してれば
お目覚めメイ様3体で攻撃して自身の効果で攻撃を中止し、こいつで攻撃でトリガーさえなければ終わりという。(パラスキングで全部の属性持ち)

>強襲の精霊タウルオン
出たターンに攻撃できる光・自然のコマンドの時点で強そう

>沈黙類流氷目 アイシクルプテラ
マッハファイターとサイレントスキルを組み合わせるか
パワーは普通だから戦闘破壊されそうで怖い

>死神のポイゾニック・ホーン
踏み倒し対策って感じがすごいする。

>霊樹旋竜ガルド・タンク
種族的に採用しずらいな
コスト3の自然という感じでサンマッドぐらいしか採用候補ないと思う

「S級全 超越究極(ツイン・アルティメット)」
コスト20
ワールド・コマンド・ドラゴン/S級侵略者
パワー20000
■S級侵略者[全]-コスト5以上の侵略者(コスト5以上の侵略者が攻撃する時、手札、マナゾーン、墓地、表向きのシールド、のこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出る時、封印を外すことは出来ない。
■このクリーチャーの上にカードを置くことは出来ない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりに自分はゲームに負ける。
■このカードが封印から墓地・マナゾーンおよび表向きのシールドに移動した時、自分はゲームに負ける。
■ワールド・ブレイカー


2018-04-14 16:01
ストーリーを書かない自分を追い込むために第3弾出します!

第3弾「悪夢の姫君と機巧の戦士」
カタカナ読み思い付かなかった……

悪夢の姫君 ララバイ・オブ・ナイトメア
自然 クリーチャー 8マナ パワー0000 ドリームメイト/マスター・アクム マスターレア
■このクリーチャーの召喚コストを支払うかわりに、自分のアクム4体のパワーを0にしてもよい。そうした場合、このクリーチャーはタップ状態でバトルゾーンに出る。
■マスター・サイレントスキル(クリーチャーがアンタップするとき、かわりに次のMSS能力を使ってもよい)
MSS:この能力を発動させたクリーチャーのパワーを、タップ状態の間、-2000する。
■このクリーチャーがタップ状態ならば、破壊されず、破壊以外によってバトルゾーンを離れるとき、かわりにとどまる。
■自分のターンの初めに、名前の違うアクムが9
体以上あれば、自分はゲームに勝つ。

蒼き侵略 レッドゾーンΣ
水 NEOクリーチャー 6マナ パワー5000+ ソニック・コマンド/ジ・インベイダー マスターレア
■インベート・チェンジー水のコマンド(自分の水のコマンドが攻撃するとき、そのクリーチャーの1番上のカードとこのカードを入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■ドライブソウル:コスト5以上のジ・インベイダー(このクリーチャーの下にコスト5以上のジ・インベイダーが1枚でもあれば、このクリーチャーはDS能力を得る)
DS:このクリーチャーのパワーは+7000され、「T・ブレイカー」を得、このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを全て持ち主の手札に戻す。
2018-04-15 00:08
修正

悪夢の姫君 ララバイ・オブ・ナイトメア
自然 クリーチャー 8マナ パワー0000 ドリームメイト/マスター・アクム マスターレア
■このクリーチャーの召喚コストを支払うかわりに、自分のアクム4体のパワーを0にしてもよい。そうした場合、このクリーチャーはタップ状態でバトルゾーンに出る。
■マスター・サイレントスキル(クリーチャーがアンタップするとき、かわりに次のMSS能力を使ってもよい)
MSS:この能力を発動させたクリーチャーのパワーを、タップ状態の間、-2000する。
■このクリーチャーがタップ状態ならば、破壊されず、破壊以外によってバトルゾーンを離れるとき、かわりにとどまる。
■自分のターンの初めに、名前の違う「他の」アクムが「5」体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
2018-04-15 19:55
イノセントガバン
ゼロ文明(ジョーカーズ) コスト4 パワー1000 ジョーカーズ
■どの文明または種族のNEOクリーチャーをこのクリーチャーの上に置いてもよい。

重連矢 トリプル・アロー
自然文明 コスト3 クロスギア サムライ
■フリークロス
■このクロスギアをジェネレートしてバトルゾーンに出したとき、自分の手札から《重連矢 トリプル・アロー》を1枚バトルゾーンに出してもよい。
■これをクロスしているクリーチャーのパワーは+3000され、パワーが6000以上のとき「W・ブレイカー」を得、12000以上のとき「T・ブレイカー」を得る。
■侍マジック(これをジェネレートしたとき、バトルゾーンに自分のサムライ・クリーチャーがあれば、自分の山札を見る。その中から《重連矢 トリプル・アロー》を1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。)
FT:一本の矢は脆くとも……

双情報(ツインフォメーション) イット
闇文明 コスト3 パワー1000 アウトレイジMAX
■このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
(上側)↑↓(下側)
壮健の喧騒
闇文明 コスト4 呪文
■相手は自身のシールドをひとつ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
FT:“それ”は何度でも現れる。

双情報(ツインフォメーション) サイドミラー
火文明 コスト3 パワー1000 アウトレイジMAX
■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーが自分の墓地にある間、自分のクリーチャーのバトル中のパワーは+1000される。
(上側)↑↓(下側)
双撃の激走
火文明 コスト3 呪文
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃でき、はじめてバトルに勝ったときアンタップされる。
FT:見ようとしているものが全てではないぞ! ―双情報 サイドミラー

引き続き以前の双情報シリーズでツインパクトの新たな使用法のカードとなります。
2018-04-15 20:59
確率の消失
無色 コスト1 呪文
■この呪文が手札にあるときお互いにガチンコジャッジでは勝てない。

鮮烈なる群青
コスト5 水 呪文
■このターン自分はゲームに勝てない。
■お互いに手札をすべて捨て、捨てたカードのコスト分カードを引く
2018-04-17 16:25
さーてFTも書いていくか

博士 サーベルバ
水 クリーチャー 5マナ パワー2000 ジ・インベイダー R
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンからコスト5以下のNEOクリーチャーを1体、このクリーチャーに重ねてバトルゾーンに出す。
FT-シグマッハは、ミラクル・ミラティーに師事するしがない博士であった。しかし、ブラインド・アイズの襲撃により、ジ・インベイダーやムートピアの街が破壊されてしまう。ブラインド・アイズを追い返すため、シグマッハは彼が遺した最高傑作「機巧の戦士」に身を包む!

盲目 ティーテル
水 クリーチャー 2マナ パワー3000 ブラインド・アイズ C
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、山札の上から4枚を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから手札に加え、残りは墓地に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
FT-最初こそ圧倒的な科学力を誇るジ・インベイダーが優勢だったが、キカイドライバーと、《奇怪》が戦場に現れると、徐々に不利へと転じていった。

博士 シグマッハ《http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1235
FT-ミラティーさんの敵は俺が討つ!ー博士 シグマッハ

ついでにSRも1枚

驚愕のサプライズ・バイケニズム
水 NEOクリーチャー 6マナ パワー6000 マジック・コマンド/ジ・インベイダー SR
■NEO進化ー水のクリーチャー
■相手のターン中、このクリーチャーが捨てられるとき、かわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体持ち主の手札に戻してもよい。
■このクリーチャーをNEO進化クリーチャーとしてバトルゾーンに出した時、カードを1枚持ち主の手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
■ドライブソウル:コマンド
DS:このクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
FT-驚き桃の木山椒の木ってか?ー驚愕のサプライズ・バイケニズム
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