デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-12-06 15:24
妖壊ユキメ
自然、コスト3、シャドウ・ストーカー/スノーフェアリー、パワー4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または破壊されたとき、自分の山札の上からカードを1枚マナゾーンに置いてもよい。
■幻消(自分のターン中に「妖壊ユキメ」以外のクリーチャーが破壊された場合、墓地にある呪文以外のカードを1枚山札の下に置いてもよい。そうした場合、次の幻消効果を適用する。)
 ◎自分の山札の上からカードを1枚マナゾーンに置く。そのカードが「妖壊」クリーチャーであれば、このターン、自分のカードの効果によって相手が自身のカードを選ぶとき、クリーチャー以外のカードを選ぶことはできない。
FT:頭領の邪魔はさせませんわ!-妖壊ユキメ

総大将でユキメ使ったらどうなるか、ある程度はわかるね?

妖壊ニンギョ
水、コスト4、シャドウ・ストーカー/マーフォーク、パワー3000
■このクリーチャーが破壊されたとき、カードを1枚引いてもよい。
■幻消
 ◎相手のクリーチャーを1体手札に戻す。その後、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。
2017-12-06 21:59
色々と便乗します。
まずは修正
超無法戦士 デッドプール
コスト5 水 グレイト・アローン パワー7000
■進化-グレイト・アローン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを3体選び手札に戻す。その後、自分のクリーチャーを1体選び手札に戻す。自分のバトルゾーンに、このクリーチャーしかいなければ、かわりに相手のクリーチャーだけを3体手札に戻す。
■W・ブレイカー
ちょっと修正。1体だけの時は置換で相手だけを3体戻すことが分かりやすくなっただろうか。

フラッシュ・ライナーに便乗。
中央閃 オ・クレール
コスト4 火 フラッシュ・ライナー パワー6000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーのアタックでは、シールドをブレイクできない。
■このクリーチャーがアンタップした時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手はシールドを1枚手札に加える。
FT-オ・クレールはいつも遅れてやってくる。
パワーが高いが、デメリットとしてシールドをブレイクできない。しかしアンタップしたら確定で除去を使える。

キーガードナーを見てたら思い付いた。
ガンリュウのトンカチ
コスト3 火 ゼノパーツ パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のロックを一枚手札に加えてもよい。そうしたら、自分の手札からカードを一枚選び新しいロックとしてシールドに置く。
キーガードナーはマシン・イータの派生。なら、その工具はどこいったのか。ということで作った。
同じ理由でドリームメイカーにも。
グースカブトン
コスト5 自然 ビークル・ビー パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、山札を見て、その中からドリームメイカーを1体相手に見せてから手札に加える。
■自分のターンの始めにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、手札からドリームメイカーを1体バトルゾーンに出す。
FT-皆が元気な時は何故か寝ている虫。だが、ドリームメイカーはこの虫の夢を研究しているとかいないとか。
バンジョー+踏み倒し。強そう。
2017-12-06 23:03
変形デッキのカード投稿

太陽の翼 ルルライズ
光 クリーチャー 5マナ パワー1000 ジャスティス・ウィング
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引くか、コスト6以下の進化でないクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。カードを引いた場合、手札からコスト5以下の進化でないクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーは攻撃できない。

出撃の玉 カタパリー
光 クリーチャー 6マナ パワー1500 ジャスティス・オーブ
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーを山札以外からバトルゾーンに出した時、山札をシャッフルしてもよい。そうした場合、山札の上から1枚を表向きにする。それがバトルゾーンに出したクリーチャー以下のコストを持つクリーチャーならば、バトルゾーンに出してもよい。そうでないまたはそうしなければ、手札に加える。
■自分のクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
2017-12-07 02:09
>太陽の翼 ルルライズ
全く攻撃できないものの、5マナで踏み倒しとコマンデュオ効果の2択は強い。個人的には攻撃できてもよかったと思う。後、踏み倒しは手札からなのかな?
>中央閃 オ・クレール
便乗ありがとうございます。速攻というよりもビート向けの性能。パワー5000以下除去しつつ時間差で確定除去も撃てるのはかなり強いと思うし、シールドが割れないだけでトドメはさせる。これをタップしておけばソニックマルが確定除去になるのもいい。
>妖壊ユキメ
幻消で自軍の除去をマナ置換みたいな動きができ、総大将にアンタッチャブルを付けられるのは良い。でもホルデガンスの完全上位互換な上に甘く見ても5マナの性能はあると思う。
>ヴァンパイア・チャージャー
逢魔向けのチャージャーといった印象。自軍の時間差破壊が任意だとより使いやすかった。
>電専の恐怖公
クロスファイア以上に墓地を肥やさないとならない上にガシャゴズラよりも重いもののの、軽量クリーチャー4体蘇生は強い。NEOで出して出現時に死配電専ギリギリまで蘇生し、攻撃でさらに展開してやりたい。

久しぶりにリジェネに便乗。ストーリーは絶賛執筆中です。
破牙暮忍 バルローグ
コスト4 光/水 コスモ・ウォーカー/カオティック・シノビ/ムーン・ウォーリアー R
クリーチャー パワー3500
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分のカードがマナゾーンから離れる時、かわりにマナゾーンにとどめてもよい。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはシノビ(バトルゾーンに自分のカオティックまたはシノビが3枚以上あれば、このクリーチャーは以下の¢能力を得る)
¢-相手のターンの終わりに、自分の山札の一番下から2枚を自分の手札に加えてもよい。
FT:ツクヨミ様め、サルトビーム様をあんな姿に変えてしまうとは…!---破牙暮忍 バルローグ
コンボにも使えるランデスメタ。ストーリー用。
2017-12-07 18:42
祢嗚(ねお)のイザナイ 拍子木
NEOクリーチャー
闇・火文明 コスト5 パワー5000 オラクル/フレイム・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■NEO進化:自分の闇または火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■光臨―自分のターンの終わりにこのクリーチャーがタップされていれば、自分の山札を見る。その中からコスト7以下のNEOクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
FT:NEOの力をサポートするものが現れだす中、かつてから存在する種族の中にもNEOをサポートする力を身につけるものもいる。ただ、NEOの力がいつごろから現れたのかははっきりしない。

色彩の面(カラフル・スタイル) イロドリ=ロロク
自然文明 コスト4 パワー1000 ビーストフォーク號/革命軍/侵略者
■多色マナ武装7:このクリーチャーをバトルゾーン出したとき、自分のマナゾーンにカードが7枚以上あって5文明が揃っていれば、自分の山札の上から3枚をタップしてマナゾーンに置いてもよい。
■革命2―自分のシールドが2つ以下であれば、このクリーチャーのパワーは+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■相手のシールドが2つ以下であれば、このクリーチャーが相手のシールドをブレイクするとき、手札に加えるかわりに持ち主のマナゾーンに置く。

天雷示姫マリー・セントレア
光文明 コスト7 パワー8000 メカ・デル・ソル/ライトブリンガー/ナイト
■ナイト流ジェネレート
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札を見る。その中から「スーパー・S・トリガー」を持つ呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからコストを支払わずに唱えてもよい。その後、このようにして呪文を唱えなかった場合、自分の山札をシャッフルする。
FT:この技術、アウトレイジとオラクル教団の争いが本格化する前からあった………………らしい? ―天雷示姫マリー・セントレア

スーパー・S・トリガー能力を使うわけではないため、シールド0でも『S』能力は使えません。

紅符 「鋳」(こうふ イ)
火文明 コスト2 呪文 サムライ/ナイト
■『KM』:自分の墓地から、クロスギアを1枚手札に戻す。
■ナイト・マジック
FT:武具もいずれ廻り回る。

不知火シュリケンマル
火文明 コスト6 パワー5000 ゼノパーツ/シノビ/サムライ
■ニンジャ・ストライク5
■サムライ流ジェネレート
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のコスト4以下のクロスギアを1枚、コストを支払わずに自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。
FT:シノビなれどもサムライ魂! ―不知火シュリケンマル

ギノロシ・ハデス
光・火文明(ジョーカーズ) コスト3 パワー2500 ジョーカーズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■相手のクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーをタップして攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。そうした場合、そのターン、相手のクリーチャーはすべて可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
FT:最近の狼煙は随分と派手になったな。 ―不知火シュリケンマル
……………。 ―ギノロシ・ハデス

ブロックもどきの後バトルゾーンに残れば《ファントム・ベール》や《強制突撃》が使えます。

蓄積された本能 レプトーゼ
水文明 コスト6 パワー1000 ムートピア
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の墓地にある呪文1枚につきカードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーのパワーは自分の墓地にある呪文1枚につき+1000される。
■このクリーチャーはパワーが6000以上のとき「W・ブレイカー」を得、12000以上のとき「T・ブレイカー」を得る。
2017-12-07 20:00
<幻想魔 スプリガン
幻想還しじゃなくても効果が使えるため、焼却系に対して強気に出れる。1枚入れておくといい仕事するかも。
<ヴァンパイア・チャージャー
自クリを自爆させるだけのチャージャー。2コスでもいいかもって思ったが、それはそれで危ないから丁度いい?
<破牙暮忍 バルローグ
ソウルでめっちゃ防御が厚くなる。シノビでも場持ちいい奴はリジェネだと多いから必須級。
<天雷示姫マリー・セントレア
SST投げれるけど、ボーナスは使えない。使うならノヴァルティをスパークみたいに打つ感じ?

投稿
神機闘龍 スティレット
火 6マナ パワー3000 ゼノパーツ/ティラノ・ドレイク UC
■Sバック-火のカード
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、以下の効果から1つ選んで適用する。
・相手のパワー4000以下のクリーチャー1体を破壊する。
・相手のコスト6以下のクリーチャーでないカード1枚を墓地に送る。
FT 戦場では、思いがけないところから致命傷を受けることは珍しくない。
Sバックで除去。種族があまり強くないけど、効果の汎用性は高い。

逢魔編便乗。
虚万晶 サギリ
無 9マナ パワー9000 テラ・エレメント SR
■このクリーチャーの召喚コストは、互いの場のテラ・エレメント1枚につき1下がる。
■Eスイッチ-クリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーを上下逆さまにしてもよい。
■このクリーチャーが上下逆さまの間、テラ・エレメントでないクリーチャーの効果はすべて適用されない。
■このクリーチャーが上下逆さまでないとき、テラ・エレメント以外のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■Wブレイカー
FT 霧、それは全てを迷わせる力。そして、世界の境界を司る力。
テラ・エレメントのボス的存在。テラ・エレメント以外のクリーチャーに対して徹底的にメタを張る。
2017-12-08 02:34
>ヴァンパイア・チャージャー
序盤では盤面0ならいいものの自爆が強制なので少し使いづらいが、中盤以降ならマナ加速しつつ逢魔ヶ刻やpig発動を狙えるため中々強そう。
>妖壊ユキメ
3マナでバニラ並みのパワーと追加効果を持った青銅は強すぎる気が。幻消効果はヌラリヒョンの効果時に封印などを選ばせないためだろうか。
>グースカブトン
生き残りさえすれば確実に好きなドリームメイカーが踏み倒せるのは強い。この手のクリーチャーでは比較的高いパワーも魅力。
>出撃の玉 カタパリー
味方全員に連鎖を与えるのは強いが、味方全員攻撃不能という大きなデメリットが辛い。ダイヤモンド系との併用を忘れずに。
>破牙暮忍 バルローグ
やはりルナティック・ソーマのcipのケアとして使うのがいいだろうか。カオティックソウル3で相手ターン終了時に擬似2ドローも強力。
祢嗚のイザナイ 拍子木
>強力な光臨を持つが、種族を活かしづらいのが難点。多色を活かしてキズナプラスと組み合わせたいところ。
>虚万晶 サギリ
無色って嫌な予感しかしないなあ…。本題:擬似シンパシー:テラエレメントで早期に出せ、ひっくり返ってようがいまいが凶悪なロックが発動するのはかなり強い。ただし、ミラーには弱いので注意。
リジェネ便乗。
《機甲超龍覇王 Final・Clossover・Diamut(ファイナル・クロスオーバー・ディアムート)》
火 コスト12 カオティック・アーマード・ドラゴン 5000+ CR
■進化GV-自分のカオティックまたはアーマード・ドラゴンのいずれか3体の上に置く。
■クロス・シンパシー-カオティック(バトルゾーンにある種族にカオティックを持ったクリーチャーまたはクロスギア1枚につき、このクリーチャーの召喚コストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンからクロスギアを全てジェネレートしてもよい。そうしたら、バトルゾーンにあるクロスギアを全てこのクリーチャーにクロスする。こうしてクロスしたクロスギア1枚につき、このクリーチャーのパワーは+5000される。
■カオティック・アクセル8:カオティックまたはクロスギア
¢-自分のターンの終わりに、このクリーチャーにクロスしているクロスギアを全て墓地に置いてもよい。そうしたら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■T・ブレイカー
FT-Kaiser・Destroy・DiabloとKing・Diabolic・Bahamutは最後の力で融合し、魔導具の神、究極無比の機甲覇王が降臨する!
HC版-俺は自分が満ち足りるためにも!そして唯一愛した女のためにも!こんなとこで負けるわけにはいかねえんだよ!!-玄州 砲場
元々カオティックアーマードの最終切り札としてコンボ人間さん作のKaiser・Destroy・DiabloとKing・Diabolic・Bahamutがあったのですが、クロスギアを活かした切り札で決めたいと思ったので誠に勝手ながら作成させていただきました。cipでクロスギアを全て踏み倒して全てクロスする進化GV。アクセルでターン終了時にクロスギアを全て破棄すればエクストラターン。ただ、マナもクロスギアもなくなるため耐えられてしまったらマズイ。
《Clossover・FinalShield》
火 コスト5 カオティック クロスギア
■クロスギア
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーは攻撃できない。
■自分の火のクリーチャーは「エスケープ」を得る。
FT-圧倒的な破壊力と無敵の装甲を持った機甲超龍覇王ですら、セブ・ウェーブ・ファイナルの全てを押し流す力には敵わなかった。Diamutの装甲は真っ直ぐに貫かれ、火花を散らしながら、爆発した。
まさかこの姿でも勝てぬとはな…見事。エイリアン軍の戦士…いや、セブ・ウェーブよ…この戦い…貴様の勝ちだ!-機甲超龍覇王 Final・Clossover・Diamut
防御力を上げるクロスギア。

逢魔編便乗。
《幻想魔神 アシュラ》
自然/光 コスト8 レヴァリエアーク 12500 SR
■NEO進化-自分のレヴァリエアーク1枚の上に置いてもよい。
■幻想還し[地]6:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、合計が6枚になるように、自分のシールド2枚以上と自分の墓地2枚以上をタップしてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーよりパワーの低い相手のクリーチャーはバトルゾーンを離れるまで攻撃できない。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から2枚まで、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■T・ブレイカー
FT-幻想還し[地]と幻想還し[天]。それは限られたレヴァリエアークに許された一気に大地を潤す強力な力である。
幻想還しの上位能力《幻想還し[地]》を持つレヴァリエアークのヒエラルキー上位にいるクリーチャー。[地]発動で12500未満の相手クリーチャーの攻撃を死ぬまで封じる。攻撃時に盾追加も可能。

能力解説:[地]は墓地のカードもマナゾーンに置く。ちなみに手札を置く[天]もある。凄まじいマナ加速が可能なものの、これらの幻想還しはマナがタップインしてしまう。さらに、要求枚数が増えるにつれ、シールドともうひとつのゾーン、各要求数も増減する。
2017-12-08 11:34
書き直し

妖壊ユキメ
自然、コスト3、シャドウ・ストーカー/スノーフェアリー、パワー2000
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分の山札の上からカードを1枚マナゾーンに置いてもよい。
■幻消(自分のターン中に「妖壊ユキメ」以外のクリーチャーが破壊された場合、墓地にある呪文以外のカードを1枚山札の下に置いてもよい。そうした場合、次の幻消効果を適用する。)
 ◎自分の山札の上からカードを1枚マナゾーンに置く。そのカードが「妖壊」クリーチャーであれば、このターン、自分のカードの効果によって相手が自身のカードを選ぶとき、クリーチャー以外のカードを選ぶことはできない。
FT:頭領の邪魔はさせませんわ!-妖壊ユキメ

登場時ではなく破壊時にしてパワーもさげた。
2017-12-08 22:05
星城 グローリア
コスト6 光、水、闇、火、自然 城 発生マナ1
■このカードがマナゾーンにあるとき、手札、マナ合わせて各文明一枚墓地に送ることでバトルゾーンに出せる。
■このカードがバトルゾーンにあるとき、ターンエンド時にマナゾーンのカードを二枚墓地に送る。
■自分のターンの初めに一枚デッキから引く。
■自分のマナゾーンに5文明そろっているときに自分がコスト3以下のクリーチャーを召喚したときデッキの上から一枚マナゾーンに置く。 
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、マナゾーンのカードを一枚墓地に送り相手クリーチャー一体破壊する。
■相手クリーチャーがバトルゾーンに出た時そのクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
2017-12-08 23:28
>星城 グローリア
自軍の小型が出るたびにマナブースト、置きドロー、敵タップイン、自軍が場を離れると一マナ犠牲にして敵獣除去は強力だが、5色で6コストと重いことと、毎ターン自分のマナが2マナ減っていくことが難点。
>妖壊ユキメ
最初に比べればかなり落ち着いてはいるが、実際のところは味方全体にpigでのマナブーストを付与しているようなものなので強力なことにかわりはない。こいつを先に破壊されても1ブーストはできるが、それだとコスパが悪いのでなんとか上手いこと使いたい。
>幻想魔神 アシュラ
自分のシールドが2枚以上残っていることが前提条件だが、cipでパワー12500未満を場を離れるまで攻撃不能にし、ATで減ったシールドを補充できるのは強い。8コストと重いが、幻想還しでマナは増えているはずなので想像よりも早く出せそう。
>虚万晶 サギリ
どちらのロックも強力だが、特に上下逆さまの時の効果がかなり強力。ただし、呪文には無抵抗なので注意が必要。あと、W・ブレイカーなどの能力も無効にできるのか気になる。
>不知火シュリケンマル
クロスギアをデッキに入れることが必須になるがNSで出てきてクロスギアをタダ出しして4コス以下のクロスギアを味方1体にクロスできるのは面白そう。オール・イエスと組み合わせれば擬似ハヤブサマルみたいに使えるし、インパクト・アブソーバーと組み合わせれば相手のブレイク数を減らせるので構築次第でかなり強くなりそう。

逢魔編便乗。またデンウェイ

《操血の魔女 ファセネ・アムネヒア》SR
コスト10 火/闇 クリーチャー ダークロード/ブレインジャッカー/デンジャー・ウェイスター パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターン中、バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上いなければ、自分のマナゾーンからカードを5枚選び墓地に置いてもよい。このようにしてカードを3枚以上墓地に置いていれば、自分の墓地からクリーチャーを1体選びコストを支払わずにバトルゾーンに出す。このようにしてバトルゾーンに出たクリーチャーが破壊される時、墓地に置かれるかわりに山札の一番下に置かれる。
■デッドリー0
D:バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがいる時、このクリーチャーはカードの効果でバトルゾーンを離れず、アタックもブロックもされず、アタックもブロックもできない。
■デッドリー7
D:このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のクリーチャーを好きな数破壊する。このようにして破壊したクリーチャー1体につきこのクリーチャーの召喚コストは1減る。
■デッドリー・インサニティ7:バトルゾーン
⚠︎D:各ターンの終わりに自分の墓地からカードを1枚選びマナゾーンに置いてもよい。
FT:ファセネ・アムネヒア「私が生き返らせてあげるわ。だから、私のコマとなりなさい。大丈夫。嫌でもコマとして動くように弄っておくわ。」

魔女。自分のマナを削ることでなんでも蘇生させる。クロックとかランデスとか喰らわん限りは毎ターン蘇生できる。二打点持ってないのは仕様。

《ステロイド系成長ドラッグ》C
コスト2 闇 呪文
■相手のクリーチャーを1体選び破壊する。
■自分のマナゾーンからカードを1枚墓地に置く。その後、相手は自身の墓地からカードを1枚選びマナゾーンに置く。
FT:「何が成長するかは言ってないし副作用はないとも言ってないんだよなぁ〜」ストラングル

2マナ差つけられるかわりに2コスの確定除去。ストラングルとの相性は中々のはず。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon