デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-10-13 15:20
>邪魂帝王 ナーガラージャ
確実にアドを稼ぐおばけ すべてだから禁断解放とかさせれるのか
正当に強化されててすき
>不滅竜機ボルバルザーク・G
つええ デッゾギリギリ耐えるのがいいな
ガジラビュートだったりとか抜け道は僅かにあるから許されるかも



《神機死爵フライホイール》R 闇/火文明 (7)
クリーチャー:ゼノパーツ/ダークロード 2000
◼︎マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
◼︎S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎相手のクリーチャーをパワーの合計が5000以下になるよう好きな数選び、破壊する。
▶︎相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーがバトルゾーンを離れていない場合、相手のクリーチャーをすべて破壊する。

《ガチンコ・ジャッジメント》VR 光文明 (8)
呪文
◼︎S・トリガー
◼︎相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、クリーチャーをすべて破壊する。
◾︎自分がこのカードを見せてガチンコ・ジャッジに勝った時、相手のクリーチャーをすべて破壊する。
FT 運命は数字に託された。
2017-10-13 21:08
すみませんが評価だけで。
>神機死爵フライホイール
即効性がないが全体除去を打てるのは悪くない。自壊できるような相手にも5000割り振り火力があるので腐らない。
>爆破魔(ブレイズキャノン) デトロイト
立っているだけで相手のマナブーストやドローを妨害できるのは強い。もう少し重くてもいい気がする。
>万晶妖蟲 シガテラ
能動的に破壊できる手段を積んでおきたい。おまけのスレイヤーも悪くない。
>スケープ・ゴート
破壊に3回まで耐えられるブロッカー。パワー低下に注意といったところ。
>守り手の隠密 ナイトメア・カッター
自然でパワー低下できるのは珍しい。ニンストでマナ送りできるだけで防御札としては十分。
>六極革命 カニチョッキ
WBがないのは自身がコスト軽減を持つためか。手札に4枚あれば3マナで出せるのはいいと思う。
>青攻守 ”DTH(デス)”ギンカンブル
SAで殴りつつ自身をアンタップして攻撃曲げもできる。器用貧乏かもしれないが悪くないと思う。
>貝獣機 サルボージ
BAD使用時は多色化してパワー4000のエクゼドライブのようになる。最後の打点形成にも。
2017-10-14 03:22
>万晶妖蟲 シガテラ
スペックは悪いわけじゃない。最悪スレイヤーで相打ち取れるし何よりカマスを破壊できるので優秀。
>不滅竜機ボルバルザーク・G
実質EXターン取れるのは本家のボルバル譲りのスペック。ダイヤモンド系には要注意。
>ガチンコ・ジャッジメント
アポカリで良くない?と思ったらこれ見せたらアビス撃てるのか…光がやっていい事じゃないと思う。

今回もコミッカーに便乗。
«希望電専 インテリジェンス・777»
水文明 コスト8 パワー8000 R
クリーチャー:コミッカー/グレートメカオー/サイバー・コマンド
■Wブレイカー
■リベンジ・チャンス:各ターンの終わりに、バトルゾーンに相手のパワー10000以上のレイテストがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーでは無いカードを全て山札に戻し、シャッフルする。
FT-Bagtelが最後に見た光景は師の裏切りであった。その後、彼はその師を裏切った。
コミッカーなのに電専が無い。リベチャも微妙。

«希望電専 ルーチン・ワーカー»
水文明 コスト7 パワー6000 R
クリーチャー:コミッカー/グレートメカオー
■Wブレイカー
■相手のレイテストがバトルゾーンにあれば、自分のコミッカーは効果によって選ばれない。(但し、攻撃またはブロックしてもよい)
FT-Bagtelがインテリジェンスになった事で、裏切り者達の魂は解放された。
悪くは無いはず。メタが若干あれだけど。

«希望電専 W・I・T»
水文明 コスト7 パワー7000 R
クリーチャー:コミッカー/グレートメカオー
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上からコミッカーが出るまで表向きにする。そのコミッカーをバトルゾーンに出し、残りを墓地に置く。
FT-OK,OK…どうやら裏切る先はコミッカーではなくレイテストのようだ…-裏切の帝王 Bagtel・core 7900 i9
凄く使える能力なはず。進化でもOK、コストがどれだけ大きくてもOK。

«希望電専 ソース・コード»
水文明 コスト6 パワー5000 C
クリーチャー:コミッカー/グレートメカオー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、どちらかを選ぶ。
▼カードを2枚引く。
▼バトルゾーンにあるカードを1枚、持ち主の手札に戻す。
FT-裏切の力が無くなって、電専の力が無くなって…それでも戦う理由か?…過去の自分への反省みたいな?-希望電専 ソース・コード
うーん…

«希望の裏技 ゲット・ザ・ヒューチャー»
水文明 コスト7 呪文 R
■アタック・チャンス:自分の名前に«希望電専»が入っているクリーチャー
■山札の上から3枚を見る。その中から、無色ではないコミッカーを1体、タップしてバトルゾーンに出す。残りは山札の1番下に好きな順序で置く。
上4種しか対応してないが効果は強め。
2017-10-14 10:11
>ZEROの不明 ラクエンガシラ
無双と竜機の伝説を撃たれた後に相手が踏み倒せば相手を凄く損した気分にさせれるカード。VV8とドルマゲドン両方の封印を剥がせるので基礎スペックも悪いわけではない。
>水陸移動都市 くじらかば
自分のクリーチャーが破壊されるとき、マナか手札に送れるのは悪くはないのだが、やはりグランセクトのテーマ的にパワーは12000以上欲しかったところ。
>守り手の隠密 ナイトメア・カッター
自然なのにマイナスするのか…。本題:ニンジャストライク7でマナ版クラッチ+ザンジバルはかなりヤバい。まあ攻撃を止めれるわけではないしいいの…か…?
>爆炎万晶 ブレイズ・サージ
タップトリガー気味のスイッチで5000以下を薙ぎはらえるのは強い。結構重いが、エレメントは踏み倒しが多いから問題ないか。ただ、SAないのだけは注意。
>不滅竜機ボルバルザーク・G
相手の攻撃ブロックを禁止しつつ、バトルゾーンを離れないドラゴンはかなり強い。ボルバルザークと違い、コイツだけで確実に4打点は稼げるのがいい。
>神機死爵フライホイール
手打ちすれば確実に次の相手のターンに全員潰せるのはかなり強い。今すぐ倒したい軽量クリーチャーがいる場合はスクラッパーも出来るのがいい。
>希望電専 W・I・T
コミッカー限定の破壊しなくていい転プロを撃てるのはかなり強い。重いけど踏み倒し多いコミッカーならなんとかなるだろう。後、無理矢理なストーリー拾ってくださりありがとうございます。

今回は新たな目論見を。まあコミッカーなんだけど。
《Dの補給 サブマリン・サプライ》
水 コスト5 D2フィールド
■自分の進化クリーチャーまたはNEOクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、手札にあるクリーチャーを1枚、そのクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうしたら、次のうちどちらかを選ぶ。
 ▼自分のマナゾーンからカードを3枚手札に戻し、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
 ▼自分の墓地からカードを3枚手札に戻し、山札の上から3枚を墓地に置く。
FT-Sのイニシャルズのコミッカー達は、「奇襲」を重点的に置いたS級侵略から「連携」を重点的に置いたキズナプラスに戦い方をチェンジした。
DC-侵略は変なヤツの催眠術とか異端流しの魚が起こす波にやられるからやってられねえでち!-D2S イ58
NEO進化を疑似SAにするやべーフィールド。スイッチですぐに穴埋めできる墓地またはマナ回収。
《D2S 光の双子 イ13》
水 コスト7 コミッカー電/マスター・イニシャルズ NEOクリーチャー 7000
■NEO進化-自分のコミッカー1体の上に置いてもよい。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分の水のNEOクリーチャーは相手の呪文の能力に選ばれない。
■電専キズナプラス(このクリーチャーが攻撃するとき、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体のKP能力を使う。バトルゾーンに自分のコミッカーが3体以上あれば、さらに自分の他のクリーチャーもう1体のKP能力を使ってもよい。)
KP:自分の墓地からコスト4以下のコミッカーを1体選び、バトルゾーンに出す。
FT-イヨちゃん…あまり突っ走らないで、ね?お姉ちゃんの言うこと…たまには…聞いて…ね?-D2S 光の双子 イ13
サブマリン・サプライがあればヒットアンドアウェイしつつNEOが呪文アンタッチャブルになる。電専キズナプラスで3体以上いればもうひとつKP能力が使える。効果は軽量蘇生。
《D2S 光の双子 イ14》
水 コスト7 コミッカー電/マスター・イニシャルズ NEOクリーチャー 7000
■NEO進化-自分のコミッカー1体の上に置いてもよい。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分の水のNEOクリーチャーは相手のクリーチャーの能力に選ばれない。
■電専キズナプラス(このクリーチャーが攻撃するとき、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体のKP能力を使う。バトルゾーンに自分のコミッカーが3体以上あれば、さらに自分の他のクリーチャーもう1体のKP能力を使ってもよい。)
KP:自分のマナゾーンからコスト4以下のコミッカーを1体選び、バトルゾーンに出す。
FT-んっふふ~、姉貴は自身過小過ぎるんだって!相手の妨害なんか気にせずバンバンいっちゃおー!-D2S 光の双子 イ14
こちらは逆にNEOにクリーチャーアンタッチャブル付与。キズナプラスはマイト・アンティリティのコミッカー限定版。

コミッカー以外も。
《甲殻鬼動隊 キャンサリオン》
水 コスト5 ムートピア NEOクリーチャー 7000 SR
■NEO進化-自分の水のクリーチャー1枚の上に置いてもよい。
■自分の手札にあるNEOクリーチャーは「ソウルシフト」を得る。
■キズナプラス
KP-自分の山札の上から1枚を表向きにする。それがバトルゾーンにある自分のコストが一番大きいクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
FT-セビーチェンよ!援軍を引き連れ助太刀に参上した!-甲殻鬼動隊 キャンサリオン
NEOにソウルシフトを与え、KPで疑似連鎖。
今回NEOばっかだなあ…
2017-10-14 12:31
<神機死爵フライホイール
自ターンに出しても、それなりにうま味のあるトリガー。腐りにくい効果を持っているのもいい。
<希望電専 W・I・T
何でもいいってことはレイテスト持ちでもいいのか…コストがやたら重たいサラトガ系統でも狙う?
<Dの補給 サブマリン・サプライ
でち公お前…。本題:ヒトミとイヨのサポートに最適なフィールド。もちろん相手がD2使いの時には注意。

ストーリー放置してるけどどうしよう…。リアルがどんどん忙しくなるし大変だ。
投稿
聖獣帝王 スプレマシー・ペガサス
進化V 光/自然 7マナ パワー14500 セイント・ペガサス SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化V-光と自然のクリーチャー1体ずつの上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、山札の上から2枚を裏向きのまま
新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。その後、自分のシールドを見て1枚選び山札の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃するときまたはバトルゾーンを離れるとき、山札の上から1枚を表向きにする。
それがクリーチャーなら、コストを支払わずに召喚してもよい。それが呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
それ以外のカードなら手札に加える。
■Tブレイカー
踏み倒しが凶悪になったペガサス。一度だけシールドの中にあるカードをトップに仕込める。

英霊帝王 ギャラクシア・スターマン
進化V 水/光 6マナ パワー13500 スターノイド SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化V-水と光のクリーチャー1体ずつの上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャー1体を手札に戻す。
その後、相手のクリーチャーをすべてタップする。
■このクリーチャーが攻撃するときまたはバトルゾーンを離れるとき山札の上から2枚を見る。
その中の一枚を裏向きにして新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。残りを手札に加える。
■Tブレイカー
FT 龍などもはや、我の敵に値せぬ!-英霊帝王 ギャラクシア・スターマン
シンプルに強化されたスターマン。パワーはバジュラ意識で。

残りはテラ・エレメントサポート。
マナ観測望遠鏡
呪文 無 4マナ UC
■カードを1枚引く。
■次の自分のターンの初めまで、自分のテラ・エレメントが上下逆さまになるたびに
山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置いてもよい。
FT マナ観測望遠鏡が、マナの溜まり場で今までにない程のマナの濃縮を確認した。
専用ブースト(?)逆さまになるなら、Eスイッチじゃなくてもいいのがポイント。
2017-10-14 18:01
>英霊帝王 ギャラクシア・スターマン
3打点になり、様々な面で強化されたスターマンは強い。出現時のバウンスと全タップで守りを固めながら盤面を制圧していける。
>D2S 光の双子 イ13
単純なスペックは低いが、電専キズナプラスで進化元を投げられるのは強い。NEOクリーチャーは進化で出すと同コストの進化クリーチャーよりもスペックが落ちるので、進化側のスペックをより圧迫する電専キズナプラスは調整が難しそうだと思う。
>希望電専 W・I・T
出現時に山札からコミッカーを踏み倒せるのはかなり強い。コミッカーをこれと大型のみにすれば確実に大型コミッカーを踏み倒せるし、召喚酔いしないインフィニティユニットもOKなのもいい。ライブラリアウトも悠久でどうにかなる。
>神機死爵フライホイール
防御札としてはシュトルム以下だが、条件付きで相手クリーチャーを全滅させられるのはかなり強い。次の相手のターンのはじめまでなのでエクストラターンを使ったワンショット対策にも使えるかもしれない。

ストーリースレに保留してたストーリーを投稿しました。
光爪ノ裁キ
コスト5 光 裁きの紋章 呪文 R
■バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体、表向きで持ち主のシールドゾーンに置く。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。
エタガ内蔵の紋章。ホーリーを使いまわせば延々と耐えられるけどコントロでやる方がコスパがいい。

熱血センノー
コスト5 火 ジョーカーズ R
クリーチャー パワー3000
■J・O・E 2
■相手は、コストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
メラビートで出せる踏み倒しメタ。J・O・Eで詰めにも使いやすい。

カンツウツボさんの進化Vリメイクに便乗。
太陽帝王 スピリット・フェニックス
コスト5 火/自然 フェニックス VR
進化クリーチャー パワー13000
■進化V-自分の火と自然のクリーチャー1体ずつを重ねた上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の手札またはマナゾーンからこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーの下にあったクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
より強く使いやすく強化されたソウル・フェニックス。
2017-10-15 00:04
>熱血センノー
火のジョーカーズのデッキには必須の存在になりそう。踏み倒しメタとしては十分。
>太陽帝王 スピリット・フェニックス
除去耐性ともいえる進化元及び装填したクリーチャーの踏み倒しは強力だと思う。進化Vに恥じないスペック。
>聖獣帝王 スプレマシー・ペガサス
山札から召喚できるのが強く、離れた時にも踏み倒せるのも優秀。重いので何らかで早く出せるようにしたい。
>Dの補給 サブマリン・サプライ
キズナプラスの弾を仕込みつつDスイッチでマナ回収か墓地回収を選べるのは便利。即効性がないのでそれだけに注意。
>希望電専 W・I・T2大型コミッカーはいくらでもいるので踏み倒し先には全く困らない。踏み倒しメタが相手でもインフィニットユニットならば問題ないはず。

投稿 変なサイクル。
フラッシュ・スパイラル 
水 呪文 3マナ 
■クリーチャーを一体選び、持ち主の手札にも戻す。
■自分がこのカードを手札に加えた時、それがそのターン初めて手札に加えたカードならば、コストを支払わずにこの呪文を唱えてもよい。
この前のグローリー・ライフに似た何かの一連のサイクル。コスト論的にはどうなのだろうか。

フラッシュ・レイ 
光 呪文 3マナ
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは次の相手のターンの始めにアンタップされない。
■自分がこのカードを手札に加えた時、それがそのターン初めて手札に加えたカードならば、コストを支払わずにこの呪文を唱えてもよい。

フラッシュ・バーン 
火 呪文 3マナ
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■自分がこのカードを手札に加えた時、それがそのターン初めて手札に加えたカードならば、コストを支払わずにこの呪文を唱えてもよい。

フラッシュ・バイス 
闇 呪文 3マナ
■相手の手札からカードを1枚見ないで選び、捨てる。
■自分がこのカードを手札に加えた時、それがそのターン初めて手札に加えたカードならば、コストを支払わずにこの呪文を唱えてもよい。
2017-10-15 11:17
皆様こんにちは、コンボ人間です。
諸事情ありまして遅くなりましたが、とりあえずここに正式に、逢魔編の開始を宣言致します!

........ですが、カード投稿はもう暫く待ってください。本当にすみません。
今週末(来週末?)くらいに、お待たせしていた新種族「キーガードナー」から投稿していきたいと思っています。
その後は暫く余裕があるので、一気に進めていきます!


〜今後の予定〜
・勢力紹介を兼ねて第一弾を投稿
・半ばでスタートデッキ第二弾
・一弾分のストーリーを投稿
・第二弾を投稿
・新生編の都合にもよりますが、ここで黒箱をやりたいと思っております。gaahaa12さん、ご検討よろしくお願いします。(企画①)
・第二弾ストーリー投稿
・第三弾を投稿
・クロニクルデッキ、クロニクルパック投稿(企画②)
・三弾ストーリー投稿
・第四弾、途中まで投稿
・第四弾ストーリー、途中まで投稿
・カード&ストーリーでフィナーレ


ご覧の通り、自由参加形式の企画を二つご用意しております。
ストーリーを軸とした運営をしていく予定なのですが、カードを投稿した後にストーリーを書いている間皆様をお待たせしてしまうため、その間のつなぎ、という腹積もりです(笑)

最短かつ最良の形で終わらせられるよう努めますので、皆様お付き合いのほどよろしくお願い致します!


また、第一弾タイトルと概要が決定しました!

《逢魔編第1章 逢魔ヶ刻の来訪者》
五つの新種族と逢魔たちの出逢い、そして物語の始まりを描く第1章!
出し惜しみなし、各勢力を治める者たちがいきなり全員SR以上で登場!
最高レアには逢魔ヶ刻最凶の男、ヴァンパイア二世!
さらにさらに、世界を救う英雄となる.......かもしれない新種族の「はぐれ者」たちもお披露目!
逢魔編始まりの第1章、これを買わずに何を買う!買え!

これと同時にストーリースレにプロローグ的なものを投稿しました。
2017-10-15 18:30
>英霊帝王 ギャラクシア・スターマン
cipでバウンス+スパークができるTBのスターマンはかなり強い。水光なのでアクロパッドと組み合わせてもいい。
>光爪ノ裁キ
普通に使うと結構重いガードだが、ヒトノツクリシモノ+シディアDGと組み合わせると各ターン除去とかなり厄介に。
>フラッシュ・スパイラル
最初のドローで引けたら強いが、中々難しいところ。ベララーやQED+と組み合わせると面白いかも。

そういえばリジェネストーリー続きを投稿しました。

《超弾級(ちょうたんきゅう) ゴウライオー》
火 コスト7 ジョーカーズ 8000 SR
■J・O・E2
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがシールドをブレイクするとき、自分の手札にあるジョーカーズを2枚捨ててもよい。そうしたら、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
■W・ブレイカー
FT-ゴウライオーのゴウライバスターは、ジョーカーズを砲弾として打ち出すことで、相手の守りを焼き尽くすのだ!
手札を捨てなきゃいけないが、JOEで早く出てくる盾焼却。

Sコミッカー。
《Sの狙撃手 イ168》
水 コスト3 コミッカー電/イニシャルズ NEOクリーチャー 3000
■NEO進化-水のクリーチャーまたはコミッカー1体の上に置いてもよい。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分のターンの終わりにこのクリーチャーを手札に戻してもよい。
■キズナプラス
KP:バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードを1枚選び、手札に戻す。
FT-NEOになっても海のスナイパー、イムヤにおまかせ!-Sの狙撃手 イ168
キズナプラスでカード除去。相手限定だし範囲狭いしいいよね…?
《Sの狙撃手 イ8》
水 コスト4 コミッカー電/イニシャルズ NEOクリーチャー 4000
■NEO進化-水のクリーチャーまたはコミッカー1体の上に置いてもよい。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分のターンの終わりにこのクリーチャーを手札に戻してもよい。
■キズナプラス
KP:カードを3枚引き、手札を1枚捨てる。
FT-Feuer!-Sの狙撃手 イ8
はっちゃんと言えば本…という訳でサイバーブック…ではなくブレインタイフーン。
2017-10-15 22:10
>太陽帝王 スピリット・フェニックス
早く出せてほぼ何でも踏み倒せるのが強い。踏み倒しメタには要注意。
>>超弾級 ゴウライオー
5マナで焼却出来るのが強い。ギルのコダマンマなどを使えばあまり手札を気にせず行ける。

リジェネに便乗して投下。
«無敵巨兵 アストロG»
水文明 コスト9 パワー6000 VR
進化クリーチャー:グレートメカオー
■転成進化:グレートメカオー(このクリーチャーを召喚する時、バトルゾーンにあるグレートメカオーを1体墓地に置かなければならない。そうして墓地に置いたクリーチャーのコストだけこのクリーチャーを召喚するコストを減らす。但しコストは1より小さくならない。その後、墓地にあるグレートメカオーを1体をこのクリーチャーの下に重ねてバトルゾーンに置く)
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、文明をひとつ選ぶ。次の自分のターンの初めまで、相手は宣言された文明を持つカードを使うことが出来ない。
文明版シャッフらしきもの。普通に強いはず。

次はコミッカーに便乗。
«勝利の方程式»
水文明 コスト4 呪文 R
■この呪文は、コストを支払えば絶対に唱えることが出来る。
■相手のレイテストを全て山札に戻し、シャッフルする。その後、戻した数だけ、手札から«希望»を持つカードをコストを支払わずに使ってもよい。
FT-何故だ…何故貴様などにっ…-超支配者 エデン
その力を使っていた人が弱点を探さないとでも?-希望電専 インテリジェンス・777
意外に裏切対策として使える。あとエデン勝手に借りてごめんなさい。

«希望機装 ホープ»
水文明 コスト4 パワー5000 C
クリーチャー:グレートメカオー
FT-裏切から希望へと変化した電専達は、本来の力の源を倒すと今までの疲れからか倒れてしまった。
そして彼らは…ある出来事が起きるまで目覚めることは無かった。
MC-俺らはまだ戦える、だが長くはない…最初から全力で行くぞ!-希望電専 インテリジェンス・777
援護射撃は任せな!-希望電専 ルーチン・ワーカー
まずは私が相手の攻撃の手を全て封じます!-希望電専 W・I・T
おっと、お前さんの相手はこの俺だぜ!-希望電専 ソース・コード
…これがかつての…傭兵達の姿?-電専のアキュー
FT枠。アキュー勝手に借りてごめんなさい。

«真実の電専(トゥルー・コミック) オタコン»
水文明 コスト8 パワー8000 R
クリーチャー:コミッカー/アンノウン
■Wブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、墓地からバトルゾーンに戻してもよい。そうしなければ、パワー4000以下のクリーチャーを全て持ち主の手札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、手札からコスト6以下の水の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
FT-その戦闘の詳細は幹部達以外には知られていない。だが、その戦闘の傷跡は今でも残っている。
蘇生or4000以下バウンス、攻撃時に6以下を唱える。いい感じ…?

便乗終了。
«天華の精霊 ワルドマイン»
光文明 コスト9 パワー10500 SR
クリーチャー:エンジェル・コマンド
■Wブレイカー
■ブロッカー
■自分の他のブロッカーがバトルゾーンを離れる時、そのターン、そのクリーチャーがバトルに負けていなければ、離れるかわりにとどまる。
■エスケープ
厄介な壁。こいつ2体並べれば強いはず。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon