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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-08-26 23:08
>隠献身の化身
神宮と合わせて強固な壁を築けるのは偉いが、まあデスマッチでいいんじゃないかという感じはする。しかしNSで13000出てくるのは他にはいないので、防御用にはいいと思う。
>摩天楼の閃光
メタリカデッキなら、攻撃逸らしのリロードをしつつ、相手の攻撃まで止めてくれる(しかも任意)なのですごく優秀。SST自は自軍に被害なく全体除去できるので正に逆転。
><戦術行動> 偃月
火でマナ加速しつつパンプ付きのクリーチャーが出てくるのは良い。コスト、能力ともに勇愛の天秤と相性がいい。
>害亜堕忌混蟲 ファイナルトラップ・タランチュラ
単純ながら各能力のシナジーがすごく強く、出せば相手にとっては絶望的な展開が可能。5体ほど進化元を用意すればコスト7で召喚できるので、出すのは意外と簡単そう。
>転成龍素 キルヒホッフ・ノード
強いのを見せておけば単純に3ハンデスできるのはかなり強い。しかもピピハンなので、なかなかえげつない。
>転成魔皇 グレモリー
このスペックが5ターン目に出てくるのは結構強い。SAでピピハン付きアンブロッカブルの呪文封じが飛んでくるのはたまったもんじゃない。
>龍素記号Ch ラオタイ
Jイレブン…(小声) いや、でも連鎖見たらJイレブンしたくなるよ。これ出してQEDでJイレブン→Gホーガンとかできたら楽しそう。
><戦術行動> 防勢ー逆襲
相手ターンにブロッカー2体用意できるのはよさそう。デメリットが結構痛いけど、まあ仕方ない面はある。
>ディバイン・ジャスティス
ホーリーとかメテオライトリュウセイとかと組み合わせると実質スパークになるのでおすすめ。もちろんカオティックで運用してもなかなか良い。
>悪魔傀儡 サクリファイス
メテオバーンで打った弾を補充できるのがすごく強い。しかも3枚送れば3体除去という反則級の強さに。
>幻影妖蟲 ジェイド・クリーパー
マナがあっても手札がなければ何もできないので、ふたつの能力の相性は良い。今引きはゴキーンやらベララーやらでカバーしよう。
>はじまりの超獣世界
コスト3でハンデス+確定除去+3000以下焼却 (ゴーストタッチ+デモハン+シルフィ)とか5体バウンス(スパゲ+テレポーテーション+アクアスナイパー)とかできるのはだいぶ強いと思う。いくらDM-01とはいえ3枚踏み倒しは強すぎる。
>魚雷王機 サブマリーン
無限ドローできるのでシャコガイルと合わせたい。AFO使ったりして上手く組み合わせたい。
><最攻戦感> デットヒート 
スペルジェネレートの数字と説明の数字が違ってますけど、どちらが正しいですか? あと、踏み倒し元のゾーンが書かれてませんよ。本題:スペルジェネレートの条件と効果が噛み合ってないような気がする。防御カードとしての運用も難しそう。

リジェネに便乗。
《黄金錬金 マテリア・ルベド》
コスト21 パワー15000 光/水/火 アルケミスト/ヒューマノイド SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■賢者転成‐コスト7以上のアルケミスト(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の手札とバトルゾーンから、光と水と火の文明が揃うようにコスト7以上のアルケミストを2体墓地に置かなければならない。このクリーチャーの召喚コストは、こうして捨てたクリーチャーの合計コストだけ下がる。)
■T・ブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンの呪文を好きな数アンタップする。
■黄金錬金∞ ‐このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のアルケミストまたはエッセンスをすべて好きな順序で山札の一番下に置く。こうして置いた枚数につき、次の☀効果を使う。
☀3枚‐バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
☀5枚‐カードを4枚引く。
☀6枚‐自分の手札を好きな枚数捨てる。こうして捨てた数よりコストが最大4大きいアルケミストを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
☀8枚‐このターン、相手はコストを支払わずにクリーチャーを召喚することができない。
☀12枚‐このターンの後に、もう1度自分のターンを行う。
FT:もうこれで終わりだ。俺は俺の世界に戻る。お前らをぶっ潰してからだけどな!---黄金錬金 マテリア・ルベド
HC版:宇宙の秘密が明かされる時、法則は覆ります! この戦い、最後の最後まで勝負は分かりませんよ。---和泉 鏡花

最後の最後でまさかの墓地から戻すという。手札から捨てるのはネタ切れた。12枚は無理ゲー…かと思いきや、過去のストーリー見てたら山半分以上墓地に行ってるんだよね…。錬金はデッキ削りまくる。
《錬金術師 プリマム・アジェンス》
コスト5 パワー2500 光/水 アルケミスト/ヒューマノイド VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■このクリーチャーが名前に「マテリア」とあるカードの効果で捨てられた時、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■錬金3‐このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札から全ての文明が揃うようにアルケミストまたはエッセンスを3枚捨ててもよい。そうしたら、このターン、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
FT:私は最後まで、あなたと一緒にいるよ。---錬金術師 プリマム・アジェンス

ストーリーは補完するつもりです。
ゼクシー天宮
2017-08-26 23:35
復活の原始 サンマッド・サン (リバイバルトライブサンマッドサン) 
コスト6 P6000 自然文明
ゲリラ・コマンド/S級侵略者
進化クリーチャー
進化-コスト3の自然のクリーチャー
S級侵略[原始]-コスト3の自然のクリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、場にクリーチャーが4体以上いれば、相手クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンへ置く。
■自分のクリーチャーが3体以上いれば、このクリーチャーに「T・ブレイカー」を与える。
■自分のクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーを召喚するコストは3少なくなる。
【作成理由】
緑ループのせいで死んでしまったサンマッドビートを救済したかった。
本家サンマッドの使い手のゲンちゃんのキャラ設定的にはアウトなコストだろうけど緑ループに悪用されるのを防ぎたかった。


龍覇娘 アイラNEXT (ドラグナーガールアイラネクスト)
コスト6 P6000 火文明
ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー
クリーチャー
■龍マナ武装3:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、マナゾーンに自分の火のドラゴンが3枚以上あれば、コスト3以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■セイバー:ドラグナー
【作成理由】
個人的にドラゴン種族を得たアイラが見てみたかった為。
そして龍種族を得たモルトをサポートするデザインだといいなぁと思ったため。ぶっ壊れなのは重々承知。
2017-08-27 08:45
修正

はじまりの超獣世界 無色 (4)
DGフィールド
■S・トリガー
■このDGフィールドがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
→自分の山札から、異なるレアリティを持つ「DM-01」のクリーチャーを2体まで選び、山札をシャッフルした後、バトルゾーンに出す。
→自分の山札から、異なるレアリティを持つ「DM-01」の呪文を2枚まで選び、山札をシャッフルした後、コストを支払わずに唱える。
(「DM-01」に収録されたことのあるカードであれば、「DM-01」のパックに入っていたカードでなくてもよい。ただしレアリティは「DM-01」収録時を参照する)
■「DM-01」の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、自分の山札から、手札またはマナゾーンにカードが加えられた時、そのゾーンからカードを1枚選び、山札の一番下に置く。
・コストを3から4に、リクルート数を3枚から2枚に、モードにしてクリーチャーと呪文を別々に。
 《ゴーストタッチ》+《嘲りの影マスクド・ホラー》による2ハンデスはこれで防止。

・取り敢えず思い付いた組み合わせは、
 《神聖の精霊アルカ・キッド》いる時に、《ディメンジョン・ゲート》+《ホーリー・スパーク》で、《聖霊王》をリクルート。
 《クリスタル・メモリー》+《アルティメット・フォース》で、2コスト以下のカードを事実上のリクルート。
 《爆勇士ユーカーン》+《ギガルゴン》で、墓地経由のマナ回収。
 サイバーロードがいる時に、《ミラージュ・マーメイド》+《キング・ポセイドン》で5ドローして《天災超邪 クロスファイア 2nd》をG・ゼロ。
 《腐食虫スワンプワーム》+《シェル・ストーム》等の、2体以上の確定除去。
 これでも危ない気がする、リクルート以外の方法で出すようにした方がいいか。
2017-08-27 12:12
今日は評価なしで、

新生編のカードを投稿

龍装者 バベギス
闇 クリーチャー 9マナ パワー1001 ドラゴンギルド/デーモン・ゾンビ R
■全てのゾーンにある、自分の墓地にあるクリーチャーの数以下のコストを持つクリーチャーは全て「ウェイクアップ:クリーチャー」を得る。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、クリーチャーを1体破壊する。
FT-ゾンビたちは破壊を繰り返し、トゥインクルスターの争いは続き、カルマメイカーとアンデッドジョッキーは互いを殺し合い、ジ・インベーダーとミステリーズは欲に任せて研究を続けている、しかし、それらが世界を少しずつ歪ませていると気づいているものはほんの一部しかいない......

龍装者 アルディア
光 クリーチャー 6マナ パワー8000 ドラゴンギルド/トゥインクルスター R
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、山札の上から1枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置いても良い。
■ラビリンス:自分のシールドの数が、相手のより多ければ、相手のクリーチャーは可能ならばクリーチャーに攻撃する。
FT-支配階級に君臨するトゥインクルスターは、かつての戦友であったメタリカを捕らえ、ラビリンス戦術を我がものとした。

龍装車 グシーザ
火 クリーチャー 5マナ パワー6000 ドラゴンギルド/アンデッドジョッキー R
■D・E・A・D1
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地からコスト3以下のクリーチャーを1体バトルゾーンに出しても良い。このターンの終わりに、このようにしてバトルゾーンに出したクリーチャーを破壊する。
FT-自らのためなら喜んで味方を殺す。それ故アンデッドジョッキーはD・E・A・Dを得た。しかし、だからこそ争いも絶えない。

評価お願いします
2017-08-27 12:51
>魔女の狂暴なる従者 カレン
cipか破壊以外のゾーン移動をくらうと12000以下全体除去orデカい奴2体除去で、デッドリー0で条件付きアンタッチャブルを得るので非常に厄介な存在に。重いので、《ビルベッツ監獄の暴動事件》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1157で踏み倒したい。
>堕天護魔 スクーア
…まあ攻撃できたら廃車やらゴキブリマントやらスケバイ騎士やら重ねるわな。本題:ホネンビーが3ハンデスになったりドルルフィンがpigで5ハンデスになったりする…かなり強くね?
><最攻戦感> デットヒート
最大限活かすなら相手のシールドを0枚にして、バトルゾーンのパワーの合計を10000以下にして、墓地の合計コストを10以下にしなきゃいけないとかなり難しい。あと、グレートメカオーは間に・は必要ないです。
>偽りの王 ディスティニー
修羅丸や天草での連ゼロで使うといいかも。ヴィオラやVAN、ボルゼロなどで連ドラ気味の連ゼロを組んでも中々面白いかもしれない。
>黄金錬金 マテリア・ルベド
擬似的な返霊12でバウンス、ドロー、踏み倒し、擬似単騎、エクストラターンとかなりの爆アドを稼げるのは強い。賢者転成の条件が少し難しいが、アルケミストの色ならまあ問題ないだろう。
>復活の原始 サンマッド・サン
コストとパワーが上がり、死にづらくなった秋刀魚はかなり強い。秋刀魚を殺したループは許さない(スノーフェアリー使い)
>はじまりの超獣世界
スナイパー+シルフィorソーサーヘッドでデカいの2体バウンス+雑魚薙ぎはらいや、デススモーク+デモハンで2体除去など中々悪用しがいがありそうな強力なカードだと思う。
>龍装者 バベギス
墓地が10枚以上あれば大体のクリーチャーにウェイクアップを与えられるのは強い。コイツ自身も得るのは結構ヤバそう。

修正
《水晶邪龍 チェイス・ウィズダム》
水/闇 コスト「9」 クリスタル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン 12000 SR
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで自身の手札に加え、もう1体を破壊する。その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自身の手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
■「自分の水のドラゴン」はブロックされない。
■T・ブレイカー
FT-この殿堂の剣…これが初代難問カードだと思うのだがね。-天才 我碓
ジャックポット忘れてた…。後ブロックをドラゴン全員にした。

《リビング・デイライツ》
自然/闇 コスト8 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■自分の墓地から自分のマナゾーンの枚数より少ないコストを持つ、多色のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
FT-おっと、私達の霧を破るとは。さすがに不味いですね…。ですがこの術で倒れた同胞は復活するのです!-混沌の真実 ジェームズ・ボンド
多色限定蘇生呪文。マナゾーン次第でゲートに。サイクリカで悪用されたくなかったのでこのコスト。
《転龍法則 ファラデー》
水/闇 コスト9 クリスタル・コマンド・ドラゴン 11000 VR
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■難問転生-クリスタル・コマンド・ドラゴン(このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、マナをタップする前に手札のこのカードを相手に見せ、自分のクリスタル・コマンド・ドラゴンを2体選び、相手にそれらから1体選ばせる。このクリーチャーの召喚コストは、相手に選ばれたクリーチャーのコストだけ下がる。ただし、コストは0以下にはならない。その後、選ばれたクリーチャーを破壊し、次のΩ能力を使う。選ばれたクリーチャーを破壊しても召喚できない場合は、選ばれたクリーチャーは破壊されずバトルゾーンにとどまる。)
Ω-次の相手のターン中、相手は破壊したクリーチャーのコストより大きいコストのカードを使うことはできない。
■自分のターンの終わりに、墓地にあるクリスタル・コマンド・ドラゴンを2体まで、手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
小さいのを選ぶほど使えるカードが狭くなる厄介なやつ。サルベージ付き。

レヴァリエアークも。
《幻想獣 ハクタク》
光/自然 コスト4 レヴァリエアーク 2500 VR
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
FT-ハクタクは、幻想獣でありながら豊富な知識で幻想魔達からも尊敬される珍しい存在である。
ホワグリ効果を持ったクリーチャー。
2017-08-27 19:55
質問に答えた後に新しいの出します。
Q><最攻戦感> デットヒート 
スペルジェネレートの数字と説明の数字が違ってますけど、どちらが正しいですか? あと、踏み倒し元のゾーンが書かれてませんよ。
Aまず後半の方から?踏み倒し元のゾーンについてですがデットヒートはバトルゾーンのパワーを参照しているのでゾーンはバトルゾーンです。
前半の方についてですが修正します。
修正<最攻戦感> デットヒート 
赤、自然、水 コスト6 呪文 パワー1000グレート・メカオー ロス・ヴィヴィック
■このカードは自分のバトルゾーンのカードの合計パワーが10000以下ならクリーチャーとして扱う。
■Ξスペルジェネレート<アタック>・4 このカードはこのターンに自分のクリーチャーが4回以上攻撃したときに、コストを支払わず使ってもよい。そしてΞの効果を得る
 Ξお互いのシールドが0枚になった時に、このターンクリーチャーは攻撃できない。
■このカードを使ったとき。墓地の合計コストが10以下ならコスト3以下のカードをコストを支払わずに使ってもよい。

2017-08-27 20:26
やらかしをい見つけたので
修正<最攻戦感> デットヒート 
赤、自然、水 コスト6 呪文 パワー1000グレートメカオー ロス・ヴィヴィック
■このカードは自分のバトルゾーンのカードの合計パワーが10000以下ならクリーチャーとして扱う。
■Ξスペルジェネレート<アタック>・4 このカードはこのターンに自分のクリーチャーが4回以上攻撃したときに、コストを支払わず使ってもよい。そしてΞの効果を得る
 Ξお互いのシールドが0枚になった時に、このターンクリーチャーは攻撃できない。
■このカードを使ったとき。墓地の合計コストが10以下ならコスト3以下のカードをコストを支払わずに使ってもよい。

本日の分
<限界戦感> アルティマール
光、水、自然 、闇 コスト8 呪文パワー5000 イニシエート、ガーディアン、ロス・ヴィヴィック
■ブロッカー
■このカードは自分のシールドが3枚以下、墓地の枚数が4枚以上ならクリーチャーとして扱う。
■Ξスペルジェネレート<ディフェンス>・5相手ターン中に自分のカードが5枚以上手札又は墓地に行った時、コストを支払わずにこのカードを使ってもよい。そしてΞの効果を得る。
Ξこのカードを使った次の相手ターン終了まで、自分がゲームに負ける時、相手がゲームに負ける。この効果を発動した次の自分のターン終了時に自分はゲームに負ける
■このカードを使ったとき、このターンバトルゾーンから離れたカードの合計コスト以下になるように4コスト以下のクリーチャーを4体まで、コストを支払わずバトルゾーンに出し、ブロッカーを与える。その代わりターンエンド時に自分のマナゾーンのカードを6枚デッキに戻してシャッフルする。
FTーロス・ヴィヴィックは自らを犠牲に神の座へと手を伸ばした。

2017-08-27 21:00
>龍覇娘 アイラNEXT
やっぱり女の子だから非力…と思ったら最低限のスペックはある。モルネク守りつつ攻撃もよさそうなのだが1打点。うーん…
>幻想獣 ハクタク
回収エンジンとしても優秀だがヘブフォで出して最速でシールド増やしてラビリンスを速攻達成させるという戦術にもあいそう。

リジェネに便乗して投下。
≪鉱酔月鋼 VVシャッフル≫
水文明 コスト7 パワー4000+ UC
クリーチャー:グレートメカオー/ソニック・コマンド/イニシャルズ
■自分のD2フィールドがあれば、このクリーチャーを召喚するコストを3少なくしてもよい。
■自分のマスター・イニシャルズがいれば、このクリーチャーのパワーは+8000され、「Tブレイカー」を得る。
FT-ワッフルワッフル!シャッフルシャッフル!-鉱酔月鋼 VVシャッフル
バブール+メリボと組み合わせると4マナ12000Tブレのやべぇ奴の登場。

≪解体するぜ!バラス・ザ・ソウル≫
火/闇文明 コスト7 パワー1000 R
クリーチャー:ハンター/ヒューマノイド
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある転成を持つカードとカオティックを持つカードをそのカードの持つ効果をすべて無効にして墓地に置く。その後このクリーチャーを破壊してもよい。そうしなければ、手札を1枚捨てる。
FT-轟けハート!響けビート!さぁ、やってやるぜ!ディスアセンブリー・ドロー!-振木入作
バッシュバラスという新しい選択肢。やべぇ。

便乗終了。
≪カウンター・テクノロジー≫
水/闇文明 コスト7 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Cゼロ
■次のうち、どちらかを選ぶ。
▼バトルゾーンにある相手のコスト4以下のカードを全て墓地に置く。
▼コスト5以上のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
テック団GOのCゼロ版。若干微妙になってしまったが軽量除去ならお手の物。

≪招待の堕天 ウェディング・カード≫
闇文明 コスト8 パワー8000 VR
クリーチャー:エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■自分の闇のエンジェル・コマンドが攻撃する時、シールドを1枚墓地に置いてもよい。その後山札を見てそうして置かれたカードと同じ名前のカードを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。その後山札をシャッフルする。
■Wブレイカー
元ネタは伏せます。わかるかな?

≪クラッシュ・スパーク≫
光文明 コスト3 呪文 UC
■Sトリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊する。そうしたら、相手のクリーチャーを全てタップする。
自軍を犠牲にタップ。エスケープやギャラクシーと一緒に。
2017-08-27 21:49
リジェネやります。今日はセブ・ウェーブ。

《終の転成 セブ・ウェーブ・ファイナル》KGR
コスト25 水 クリーチャー ブルー・コマンド・ドラゴン/エイリアン パワー18000
・無限転成-エイリアン(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のエイリアン1体以上を破壊なければならない。その後、このクリーチャーを召喚するコストは、破壊したエイリアンのコストの合計だけ少なくなる。ただし、コストは0以下にならない)
・Q・ブレイカー
・このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
・このクリーチャーが攻撃する時、自分の超次元ゾーンからクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
・お互いのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに超次元ゾーンに置く。
FT:それは、転成の一つの完成形。

《勇気の磯波 セブ・アルティメット・リプル》VR
コスト7 水 クリーチャー リキッド・ピープル/エイリアン パワー7000
・W・ブレイカー
・サイキック・クリーチャーまたはエイリアンがバトルゾーンに出た時、自分はカードを1枚引く。
・相手が自分のクリーチャーを選ぶ時、自分の他のサイキック・クリーチャーまたはエイリアンは選ぶことができない。
FT:見てください、自分もついにウェーブさんに追いつき......って何ですかその姿は、ウェーブさん!?......やっぱり敵わないなぁ。---勇気の磯波 セブ・アルティメット・リプル

《大海のラストウェーブ!》R
コスト9 水 呪文
・スーパー・S・トリガー
・相手のクリーチャーを全て、持ち主の手札に戻す。
SS-戻すかわりに山札の一番下に置く。
FT:ツクヨミが仕掛けた時戻しを何とか食い止めたセブ・ウェーブ達は、自分たちの宿命の相手.......混沌の竜たちとの闘いに臨んだ。


以上。次回はカオティックアーマードドラゴンたち。
2017-08-28 21:59
お久しぶりです。思いついてたカードを投稿させていただきます。
ところで投稿と投稿が24時間あくのっていつ以来ですかね?

火⑥《ユニバース・NEX》
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/フェニックス
■マナ進化V
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは下にあるカードと同じ文明を持つ。
■このクリーチャーが攻撃するとき、山札を見てこのクリーチャーと同じ文明を持つファイアバードを1体選んで、山札をシャッフルしてからバトルゾーンに出す。
■自分のファイアバードが破壊される時、かわりに山札に加えてシャッフルする。
マナ① パワー8000

↑ユニバースラピアを出すことを考えて作ったカードだがマナがなくなるからユニバースゲートに最短では繋がらないという。なんらかのサポートが必要。メテオバーンもないのでユニバースとも合わない。

↓逢魔編に便乗
闇⑤《逢魔ヶ刻の迷い路》
呪文
■自分のクリーチャーを1体破壊する。相手のクリーチャーを1体選んで破壊しても良い。そうした場合、相手は相手プレイヤー1人のクリーチャーを選んで破壊する。
■墓地から自分のコスト3以下の闇のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
マナ①

↑敵確定除去&自軍2体除去で逢魔ヶ刻を誘発。ついでに小型をリアニメイト。特攻ジェニーとか使いまわすのかな?

ところでページ内検索でオーマをピックアップしていたら「グレートメカ『オーま』たは」という文章が引っかかって面白かったです。

火/自然⑦《終焉の超人(ユキムラ ジャイアント)》
クリーチャー:ジャイアント/サムライ
■このクリーチャーを召喚した時、クリーチャーまたはクロスギアを3体まで、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、自分の手札を3枚まで、マナゾーンに置く。(そのカードが多色ならタップしておく。)
■ファイナル侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札から好きな数のクロスギアをバトルゾーンに出してよい。こうして出したクロスギアはそのターンの終わりに山札の一番下に好きな順序で加える。)
マナ① パワー8000
 
↑環境に入ったドルゲさん。おめでとうございます。ユキムラのサムライとしての姿を考えてみました。(大河ドラマではなく城としての)真田丸をイメージしたカードを作るなら城っていうよりD2フィールドの方があっている気がしたので、もしかするとマスターイニシャルズ版のユキムラを作るかも。誰か作る方いませんかね?

光/水⑦《知識の守り人》
クリーチャー:サイバー・ロード
■相手のクリーチャーや呪文の効果によって自分の手札のカードが他のゾーンに移動するとき、このカードをバトルゾーンに出しても良い。そうした場合、そのカードは手札を離れるかわりにとどまる。
マナ① パワー5000

↑手札にあるだけで相手のハンデスを無効化しつつバトルゾーンに出せる。

闇⑩《無秩序の破壊神 スヴァ》
クリーチャー:ゴッド・ノヴァMAX
■名前に《スヴァ》とあるカードがバトルゾーンを離れてゲームに敗北するとき、かわりに《スヴァ》を墓地に置き、このクリーチャーを《スヴァ》を進化元にして手札からバトルゾーンに出しても良い。
■中央G・リンク
■G・リンク-《神帝アージュ》の右横、《神帝マニ》または《神帝ヴィシュ》の上側
■T・ブレイカー
■自分の、カード名に《神帝スヴァ》と書かれているカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。
マナ① パワー8000 

↑スヴァの敗北を置換するカードが欲しいというのとゴッドとゴッドノヴァがリンクする名も無き以外のカードが欲しいっていう欲望から生まれたカード。アウトレイジOMGはいるのに居なかった種族。まぁ背景ストーリーを考えると色々おかしいけどその辺はifってことで。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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