デュエルマスターズ 掲示板

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名前 コメント
2017-08-12 03:03
逢魔の超人 酒呑童子
自然闇 9コスト パワー9000 オーマ ジャイアント
■オーマが一体もいない時にしかこのクリーチャーは召喚できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、墓地にカードが送られるたびに、デッキの上から一枚マナゾーンに送り、お互いのマナゾーンのカードを三枚墓地に送る。
■自分のバトルゾーンにほかのクリーチャーが出た時又はこのカードがバトルゾーンを離れた時、自分の手札をすべて捨て、このカードと同じ名前のカードをすべて手札に加える。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間誰もゲームに負けない。
■このクリーチャーがタップしてる間、パワープラス∞されこのクリーチャーを可能ならアタックしなければならない。
■このクリーチャーは相手の効果の対象にならず効果の影響を受けない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、誰も呪文を唱えることができず、クリーチャーを出すことができない。
■このクリーチャーがいる間、お互いデッキがゼロ枚になる代わりに最後のカードと墓地とマナをすべてデッキに戻しシャッフルする。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、〇〇したとき~の効果を使えない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、バトルゾーンのカードに封印は付けることができない。

FT-要するにだ、俺は邪魔されんのが大っ嫌いだ、そして何より一対一の殴り合いが好きだッ、そのため殴り合いを所望する。-逢魔の超人 酒呑童子
2017-08-12 03:05
すいません効果書き忘れました。
修正
逢魔の超人 酒呑童子
自然闇 9コスト パワー9000 オーマ ジャイアント
■オーマが一体もいない時にしかこのクリーチャーは召喚できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、墓地にカードが送られるたびに、デッキの上から一枚マナゾーンに送り、お互いのマナゾーンのカードを三枚墓地に送る。
■自分のバトルゾーンにほかのクリーチャーが出た時又はこのカードがバトルゾーンを離れた時、自分の手札をすべて捨て、このカードと同じ名前のカードをすべて手札に加える。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間誰もゲームに負けない。
■このクリーチャーがタップしてる間、パワープラス∞されこのクリーチャーを可能ならアタックしなければならない。
■このクリーチャーは相手の効果の対象にならず効果の影響を受けない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、誰も呪文を唱えることができず、クリーチャーを出すことができない。
■このクリーチャーがいる間、お互いデッキがゼロ枚になる代わりに最後のカードと墓地とマナをすべてデッキに戻しシャッフルする。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、〇〇したとき~の効果を使えない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、バトルゾーンのカードに封印は付けることができない。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のシールドが0枚のならこのクリーチャーは破壊される。
■このクリーチャーは相手プレイヤーに攻撃できない。

FT-要するにだ、俺は邪魔されんのが大っ嫌いだ、そして何より一対一の殴り合いが好きだッ、そのため殴り合いを所望する。-逢魔の超人 酒呑童子
2017-08-12 21:28
>逢魔の超人 酒呑童子
正直壊れだと思う、申し訳程度についている様々な制限も、マデウ使えば解決するはず、あと、「〇〇したとき~の効果を使えない」でなく、「相手のカードの能力はトリガーしない」の方がよいかと。


ストーリーで使うカードを投稿(便乗ですが)

Dの煉獄 カルマデビベルグ
火 D2フィールド 6マナ R
■G・ゼロ:バトルゾーンに名前に《業鬼》を含むクリーチャーが4体以上あれば、このD2フィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
■バトルゾーン以外にある相手のカードのコストは、自身の墓地にあるクリーチャー2体につき、1多くなる。
■カルマ6:相手の墓地にクリーチャーが6体以上あれば、このD2フィールドは次の能力を得る。
▼Dスイッチ:相手のターンの始めに、このD2フィールドをゲーム中1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうした場合、このターン、相手は呪文を唱えられず、相手のクリーチャーがバトルゾーンに出るとき、かわりに墓地に置く。


業鬼 ヒグルマ
火 クリーチャー 4マナ パワー1000+ カルマメイカー/ハンター/エイリアン R
■このクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーのパワーは、相手の墓地にあるクリーチャー1体につき、+1000される。
■カルマ7:相手の墓地にクリーチャーが7体以上あれば、各ターンの終わりに、相手のクリーチャー全てのパワーを-1000する。


煉獄の番人 カルエンマ
火 NEOクリーチャー 10マナ パワー15000 キング・コマンド/カルマメイカー/ハンター/エイリアン SR
■NEO進化ー名前に《業鬼》を含むクリーチャー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の山札の上から2枚を墓地に置く。
■相手は自身の墓地にあるクリーチャーの数以下のコストの呪文を唱えられない。
■相手が自身の墓地にあるクリーチャーの数以下のコストのクリーチャーを召喚するとき、そのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
■カルマ7:相手のターンの始めに、相手の墓地にクリーチャーが7体以上あれば、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■T・ブレイカー


2017-08-12 23:24
>逢魔 トロール
自分のクリーチャーを犠牲にする必要があるけど、相手の干渉をほぼ挟まずに逢魔ヶ時発動できるのはいいかも。
>冥界の拷問者 マキュラ
マキュラって、手札から罠カード発動できるあのマキュラさん? 本題:だめだ手札から呪文唱えられるクリーチャーが全部ループコンボに利用できそうな気がする。まあ自軍破壊が付いてるから大丈夫だろうけど…
>逢魔 ダーク=ティアマト
オーマの能力と噛み合った破壊耐性を持ち、破壊を誘発するスレイヤー付与、さらに自身を連鎖できる蘇生と、強い要素がいくらでも揃ったカード。少し重いけど、オーマにはルピアがいるので他の闇の重い種族よりはだいぶ良い。
>液相 リキッド・ニトロゲン
バトルゾーンに維持すればかなり高い防御力を得られる。水単で使うには少し重いので、AFOやエタノールで出すのが良いと思う。
>紅符 「煌」
5マナあれば7マナのサムライまでアクセスできるのはなかなかいい。サムライにはドラゴンも多いので、素早く出したいならコッコ・ルピア等の軽減カードと合わせて使うのが適切。
>蘇生せし暗躍 リヒャルゾル
新生編の便乗カードだけれど、逢魔とそこそこ相性が良い。強制攻撃で逢魔ヶ時発動しやすくなるし、ダブル・ウェイクアップとの相性もいい。ただ併用するにはゾンビも入れなくちゃならないのが少し厳しいか。
>逢魔の超人 酒呑童子
これ超越男みたいなことになるんじゃないか。ていうか、出た時点で勝負をつけるのが悪い意味ですごく難しくなるけど、それはあんまりいいものではない。一応、相手が対処しないうちにシデン・レジェンドクロスして殴れば勝ち。
>煉獄の番人 カルエンマ
相手の墓地を肥やした後でバトルゾーンに出せば、ほぼ単騎ラフルル状態。10マナと火単色にしてはかなり重いし種族的にも軽減が少なめではあるが、ドルバロムみたいに自然をからめたりして出してみたい。


≫gaahaa0112さん
あー、成程…それでは、ナイトダンサーのD2フィールドは「他の文明のD2フィールドの応用、エクストラD2フィールドも、敵の技術を盗んだ」ということにするのがいちばんいいですかね。ビッグバン・フェスライブやワイルド・サファリ・チャンネルと言った前例がなくはないですし。

リキッド・モンスターに便乗。
《液相 ヒドラジン》
進化クリーチャー コスト5 パワー6000 水 リキッド・モンスター VR
■このクリーチャーは攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。
■自分のターンのはじめに、自分の手札の枚数より最大2大きいコストを持つリキッドのクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。

手札参照のAFOができるクリーチャー。結構強い。

ディメンション・ギルドに便乗。
《決断の頭領 アキュウド》
コスト5 パワー3000 水/闇 ディメンション・ギルド VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分のターンの終わりに、自分の手札を1枚選んで墓地に捨ててもよい。そうしたら、自分の墓地からカードを1枚選んで手札に戻す。
■バトルゾーンに自分のフィールドがあれば、自分のディメンション・ギルドは全て「ウルトラ・セイバー ‐ディメンション・ギルド」を得る。
FT:あの人がいると、話がさっさと終わって楽だなあ…---労働する通信 スッパナ

決断とか言ってる割に効果は比較的堅実。もっとテック団みたいにした方が良かったかも。
《大英断》
呪文 コスト3 水 UC
■カード名をひとつ言う。相手の手札を見て、その中に言ったカードと同じ名前を持つカードがあれば、カードを2枚引く。
■バトルゾーンに自分のフィールドがあれば、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
FT:即決、断行、大英断! 成功の秘訣ですよ。---決断の頭領 アキュウド

遊○王っぽい名前。

レヴァリエアークに便乗。
《幻想妖 ヌリボトケ》
コスト5 パワー2500 光 レヴァリエアーク R
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンからカードを1枚選び、新しいシールドとして表向きのままシールドゾーンに置いてもよい。

cip新緑の魔方陣ができるトリガー。

後は普通に自分の。フールシリーズは断念しました。
《イルミネイション・ブロードウェイ》
コスト7 パワー8000 火/自然 ネオン・ライツ SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■G・ゼロ‐このターン、ネオン・ライツを4体以上バトルゾーンに出す、または山札の1番下に送っていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してバトルゾーンに出してもよい。
■自分のクリーチャーが山札の1番下に置かれた時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。それがネオン・ライツならバトルゾーンに出してもよい。
■エナジーネオン・フラッシュ‐このクリーチャーが攻撃した時、自分のクリーチャーを1体選んで山札の1番下に置いてもよい。そうしたら、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。

新能力エナジーネオン・フラッシュ。対象が変わっただけ。
ネオン・ライツに、やけにニューヨーク関連の名前が多いのは、まあそういう事です。
2017-08-12 23:30
本日二度目と思われる修正
逢魔の超人 酒呑童子
自然闇 9コスト パワー9000 オーマ ジャイアント
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分はクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■相手のクリーチャーが一体の時、相手はバトルゾーンにクリーチャーを出せない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、「かわりに」の効果は使えない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、お互いにクリーチャーにしか攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、お互いに呪文は使えず、D2フィールドを展開できず、Dスイッチを使えない。
■このクリーチャーはバトルゾーンを絶対に離れない。
■このクリーチャーが効果の対象になった時、自分のデッキをすべて墓地に置く。
■相手の場に二体以上バトルゾーンにクリーチャーが出る代わりに、墓地に置く。
■このクリーチャーは効果の対象にならず、効果の影響を受けない。
■相手はこのクリーチャーに毎ターン攻撃しなければならない。
■自分は毎ターン相手クリーチャー一体選んでバトルする。
■このクリーチャーはマナゾーン、墓地の水文明のカードにつきパワーが5000上がる。

FT-要するにだ、俺は邪魔されんのが大っ嫌いだ、そして何より一対一の殴り合いが好きだッ、そのため殴り合いを所望する。-逢魔の超人 酒呑童子

どうにかしてこいつを一体一にさせたい

2017-08-13 00:11
修正
煉獄の番人 カルエンマ
火 NEOクリーチャー 10マナ パワー15000 キング・コマンド/カルマメイカー/ハンター/エイリアン SR
■NEO進化ー名前に《業鬼》を含むクリーチャー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の山札の上から2枚を墓地に置く。
■相手は自身の墓地にあるクリーチャーの数以下のコストの呪文を唱えられない。
■相手が自身の墓地にあるクリーチャーの数以下のコストのクリーチャーを召喚するとき、そのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
■カルマ7:「このクリーチャーがNEO進化クリーチャーならば、」相手のターンの始めに、相手の墓地にクリーチャーが7体以上あれば、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■T・ブレイカー



今思い付いたカードを投稿

記憶抹消 レッツ・デリート
水/闇/自然 クリーチャー 8マナ パワー1000 クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍
■革命チェンジーコスト5以上の水または闇のドラゴン
■多色マナ武装4:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、自分の手札を好きな数捨てても良い。このターン、このようにして捨てたカードの合計コスト以下の相手のクリーチャーの能力は全て無効になる。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーよりコストの大きいクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーのコストと同じ枚数自分の手札またはマナゾーンまたはシールドから墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
FT-さあ、貴様らの記憶を抹消だ!ー記憶抹消 レッツ・デリート

酒呑童子メタ、それだけ。
2017-08-13 00:32
修正
記憶抹消 レッツ・デリート
水/闇/自然 クリーチャー 8マナ パワー1000 クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍
■革命チェンジーコスト5以上の水または闇のドラゴン
「■多色マナ武装4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、相手は自分の手札の枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーの能力は全て無効になる。」
「■多色マナ武装8:自分のマナゾーンに多色カードが8枚以上あれば、このクリーチャーの能力を優先してプレイする。」
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーよりコストの大きいクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーのコストと同じ枚数自分の手札またはマナゾーンまたはシールドから墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
FT-さあ、貴様らの記憶を抹消だ!ー記憶抹消 レッツ・デリート

2017-08-13 02:46
>記憶抹消 レッツ・デリート
チェンジ持ちで1打点かつパワー1000なのは不安だが、確定除去持ちで能力を失効させられるのはかなり強い。革命チェンジからだと殴り返されてしまうので普通に踏み倒してやりたい所。
>逢魔の超人 酒呑童子
強制バトルのトリガータイミングと選ばれたらライブラリアウトするデメリット持ちなのにアンタッチャブルを付けている理由が知りたい所。超越男超えのテキスト量なのでカード化したらイラストが見えないと思う。
>液相 ヒドラジン
便乗ありがとうございます。手札を増やしつつリキッドを展開していけるのは強い。リキピにも合うと思う。個人的には進化クリーチャーなのに進化元が書かれていないのが気になる。
>業鬼 ヒグルマ
相手の墓地が肥えてないと使い物にならないが、カルマ7が発動していれば最終的に自壊させられるのはかなり強い。個人的にカルマメイカーは闇文明みたいな能力が多いと思う。

学園都市 ピラルーク
コスト7 水 ムートピア VR
クリーチャー パワー6000
■シンパシー:ムートピア
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを4枚まで引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。
ムートピアのサザン。

リキッド・モンスターその4。
液相 グリコール
コスト5 水 リキッド・モンスター UC
クリーチャー パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを3枚まで引く。
手札を捨てないかわりにパワーが犠牲になったブロッカーのスぺレート。

液相 ガリンスタン
コスト9 水 リキッド・モンスター UC
クリーチャー パワー4000
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、持ち主の手札に戻してもよい。
でかいサーファー。エタノールでマーキュリーに交換しよう。

新生編に便乗。通常のウェイクアップ持ちを出したいけどテキストがわからない。
蘇生 モルダン
コスト4 闇 デーモン・ゾンビ C
クリーチャー パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、破壊する。
脆いザ・デッド。墓地のウェイクアップ持ちでプレッシャーをかけよう。
2017-08-13 08:49
あー、最初進化にするつもりだったのを後から変えたんです。
《液相 ヒドラジン》
コスト5 パワー6000 水 リキッド・モンスター VR
■このクリーチャーは攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。
■自分のターンのはじめに、自分の手札の枚数より最大2大きいコストを持つリキッドのクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。

間違いなく通常クリーチャーです。はい。
2017-08-13 12:58
>蘇生 モルダン
便乗ありがとうございます。なかなかの墓地肥やしができるいいカード

一応ゾンビを投稿

蘇生 ニュートニウム
闇 クリーチャー 3マナ パワー1000 リキッド・ゾンビ
■ウェイクアップ:リキッド(自分のリキッドが破壊されるとき、この破壊処理中にまだ他のクリーチャーを出していなければ、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出しても良い)
■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の山札の上から1枚を墓地に置いても良い。

更に投稿

逆転のアインシュタイン
自然 クリーチャー 9マナ パワー2000 ジャイアント/ミステリーズ
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■このクリーチャーがどこからでも墓地に置かれたとき、自分のシールドが1枚もなければ、このターン、自分のバトルゾーン、マナゾーン、手札のいずれかにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーは攻撃できない。 
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