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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-07-09 05:29
>haribote13さん、ならびに迷惑をかけた皆さん。
本当に申し訳ありませんでした。
そんな事情があったなんて知らなくて……
できればでよろしいのですが、他にもルールを教えていただけますか?
2017-07-09 07:03
<黒ひげ男爵 ルネサンス
置いておけば何かしらカウンターできる。雰囲気的に収録パックはBBP系統だな。
<混沌呪龍 イグニスター・ドレッサ
相手が墓地依存だと軽くなる。完全に墓地ソースを殺しに来ている。
<彼方のもの ヨグ=ソトース
名前のせいで乱闘編を思い出した。本題:とんでもないEXウィン。わざと攻撃せずに召喚して一斉攻撃すればたぶん勝てる。
<タパラッキー
タ ッ パ ー 赤 﨑 本題:ブレイクしてパクリオ。城やシールド・ゴー対策にどうぞ。
<虚人形 エルニ
cipでピピハン、攻撃で2ハンデスと恐ろしいカード。霊起は別にcipでもないので、召喚の返しで火力を受けにくいのもいい。

>gaahaa0112さん
回答ありがとうございます。便乗のための参考にさせていただきます。

今回はカルマメイカーに便乗。
業鬼 トウカツ
火 3マナ パワー2000 ヒューマノイド/カルマメイカー/ハンター/エイリアン C
■自分のカルマメイカーの召喚コストを1下げる。ただし0以下にならない。
■カルマ1-相手の墓地にクリーチャーがあれば、相手のカルマメイカーでないクリーチャーの召喚コストは1上がる。
FT ヒューマノイドを持つカルマメイカーの中には、古き鬼の血に目覚める者もいた。
ヒューマノイドがいたのでなんとなく鬼と合わせた。地味に効くカルマ持ち。

業鬼 コクジョウ
火 5マナ パワー4000 ヒューマノイド/カルマメイカー/ハンター/エイリアン R
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のパワー3000以下のクリーチャー1体を破壊する。
■カルマ4-相手ターンの初めに、相手の墓地にクリーチャーが4体以上あれば自分の手札から
コスト8以下の火のNEOクリーチャー1体をこのクリーチャーの上に重ねて出してもよい。
FT 我らに眠りし鬼の血、今こそ目覚めの時だ!-業鬼 シラヌイ
カルマでNEO進化を踏み倒す。ただしタイミングがかなり特異。

再来の英雄 鬼丸「業(カルマ)」
NEO 火 6マナ パワー9000+ ヒューマノイド/カルマメイカー/ハンター/エイリアン SR
■NEO進化-カルマメイカーまたはヒューマノイド
■このクリーチャーがNEO進化クリーチャーならこのクリーチャーのパワーを+4000する。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャー1体を選ぶ。
選んだクリーチャーとこのクリーチャーでバトルさせる。
■カルマ6-相手の墓地にクリーチャーが6体以上あれば、相手は可能であればクリーチャーに攻撃する。
■このクリーチャーがバトルするとき、相手と負けるまでガチンコ・ジャッジをする。
自分が勝った場合、相手のコスト6以下のカード1枚を墓地に送る。
■Wブレイカー
FT 鬼の血を引くカルマメイカーたちは、ゴールデン・エイジの英雄をまがい物ながら復活させた。
  しかし、その力は業によってより残虐に塗り替わっていた。
効果を詰め込み過ぎた気がする。でもやることはそんなに滅茶苦茶ではない、はず。
2017-07-09 12:02
>業鬼 トウカツ
便乗ありがとうございます。使いやすいカルマ持ちですね。
>再来の英雄 鬼丸「業(カルマ)」
便乗ありがとうございます。なかなかえぐいなあ……


投稿
スピカ・トゥインクル
光 呪文 9マナ
■革命0トリガー
■自分のクリーチャーを全てタップする。その後、カードをバトルゾーンにあるタップしているクリーチャーの数まで引き、手札から、バトルゾーンにあるタップしているクリーチャー以下のコストを持つトゥインクルスターを1体バトルゾーンに出す。



ミステリーとエネルギーの暴走
自然 呪文 9マナ
■革命0トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを全てマナゾーンに置く。その後、各プレイヤーは墓地からクリーチャーを全て山札に加えてシャッフルし、山札の上から5枚を全てのプレイヤーに見せ、その中からスピードアタッカーを持たないクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。残りはマナゾーンに タップして置く。
2017-07-09 17:40
>ミステリーとエネルギーの暴走
全体リセットとコスト踏み倒しを豪快に行う。
出たターンに相手プレイヤーだけを攻撃できるクリーチャーは止められないのでそれに注意。
>業鬼 トウカツ
カルマ条件がとても緩いので条件は満たしやすい。召喚コストに差をつけられるのは大きいはず。
>閃晶痕龍 ボルメテウス・クォーツ
パワー12000未満でTBを持つのは珍しい。励痕効果はボルメテウス及び紫電効果なので言うまでもなく強い。
フリーズの対象が変則的なので刺さる相手が別れるか。

投稿
魔幻士 K・ローレンツ 
闇 2マナ p1000 カオティック・ダーク・ナイトメア
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いて手札を1枚捨ててもよい。
■カオティック・ソウル3ーカオティックまたはナイト
 ◆自分のターンの終わりに自分の墓地から闇のカードを1枚選び手札に加えてもよい。
手札交換を行える軽量カオティック。カオティックソウルは継続的な墓地回収。

煌星 ネメーシーズ 
光 2マナ p3500 ジャスティス・オーブ/トゥインクルスター
■自分のトゥインクルスターのクリーチャーを召喚するコストを1減らす。
■バトルゾーンに他の自分のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FTー煌めく輝きが、より存在に適した空間へと変えていく。
一番隊もどき。攻撃制限がついた代わりにパワーは高め。

東海の守護者 ローナ 
光 4マナ p4500 ガーディアン
■ブロッカー ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、相手の5マナ以下のクリーチャーの選ばれない及びブロックされない効果は無効化される。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
FTーローナは、相手の気配を見破ることに長けている。
軽いアンタッチャブルを無効化するブロッカー。一応キャントリップ持ちなので腐りにくいはず。
2017-07-10 22:21
>虚人形 エルニ
1コスト軽いジェニーというだけでも強い。さらにATでスケバイ打つって…
>東海の守護者 ローナ
これでカマスも怖くない。ただ、性質上マスGとかの重めの奴には効かない点をどうにかしたい。

リジェネに便乗して投下。
≪雷轟の爆走者 トルクターボ≫
火/闇文明 コスト9 パワー12000 SR
クリーチャー:フレイム・コマンド/デーモン・コマンド/ヒューマノイド
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■転成:火または闇のコマンド
■音速転成:火のコマンドと闇のコマンド(このクリーチャーを召喚する時、自分の火のコマンドと闇のコマンドをそれぞれ1体ずつ破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーを破壊したクリーチャーのコストの合計分下げ、このターン、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える)
■Tブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札を好きな枚数捨てる。そうして捨てた枚数だけ、このターン、相手のクリーチャーのパワーはー2000される。
■このクリーチャーが攻撃する時、墓地からコスト5以下の進化ではないコマンドを1体、バトルゾーンに出してもよい。そうした場合、次の相手のターンの初めにそのクリーチャーを破壊する。
音速転成で色々とヤバいことをしでかす。とりあえずドルハカバ破壊しよう。

≪Dの魔牢 カースド・プリズン≫
闇文明 コスト7 D2フィールド VR
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーはー5000される。
■カオティック・ソウル3:闇のデビル・コマンド・ドラゴン
ℂ:Dスイッチ:自分のターンの初めに、このカードをゲーム中に1回だけ上下ひっくり返してもよい。そうした場合、このターン、相手のクリーチャーのパワーが1000よりも多ければそのクリーチャーのパワーを1000にし、1000未満であれば、破壊する。
危ない効果。でも遅い。

便乗終了。
≪若渦の開戸 バニラ≫
自然文明 コスト6 パワー5000 C
クリーチャー:ジャイアント/ワイルドベジーズ/ネームド・ピープル
■このクリーチャーは≪バニラの超人≫としても扱う。
■このクリーチャーが攻撃する時、DMオリカスレで≪バニラの超人≫が作ったコスト3以下のカードを1枚、手札からプレイしてもよい。
FT-これからもよろしくお願いします!ーバニラの超人
旧名:ワコーズアクトバニラから。なんというかコレジャナイ感満載。

≪革命の戦闘≫
火文明 コスト6 呪文 R
■革命0トリガー
■山札の上から3枚を表向きにする。その中にある火文明のクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーと自分のクリーチャーを1体ずつ選び、バトルさせる。
鉄拳と違い、バトル誘発系統が使える。だが重い。

≪暗黒皇帝 アジン・ドゥヴァ・トゥリー≫
闇文明 コスト6 パワー2000 R
クリーチャー:ダークロード
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、墓地から闇のコスト1、コスト2、コスト3のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、バトルゾーンに出してもよい。
■自分のコスト3以下のクリーチャーは全て「相手は、可能であればこのクリーチャーに攻撃する」を得る。
FT-ウラァ!-暗黒皇帝 アジン・ドゥヴァ・トゥリー
闇限定だが進化も蘇生可能。デスマを狙おう。
2017-07-11 00:45
虚呼び エンドウォーカー
レガシーはまだ少ないけど、エルニ2体出すだけでもかなり凶悪なカード。攻撃時の最大2体破壊もかなり強い。
業鬼 コクジョウ
カルマ能力で翔天みたいなことできるのはかなり強そう。出すならやはりデザイナーズコンボの鬼丸「業」か。
ミステリーとエネルギーの暴走
0トリガーで盤面吹き飛ばしつつお互い最大5体踏み倒しはかなり強力。SAが出てこないのもいい。
魔幻士 K・ローレンツ
便乗ありがとうございます。闇の2マナの手札交換はかなり強力。カオティックソウルで毎ターン回収できるのもうれしい。
革命の戦闘
最大3体除去できる0トリガーは強いが、やはり自分の場にクリーチャーが必要なのが少し辛いか。モアイランドとかと組むと面白そう。

今回は懐かしいネタを。メモリアルパックがもし出るなら出す予定だったカード達を。
《魔法祖 イリヤ・クローン》
無色 コスト7 コミッカー/エンジェル・コマンド/プライム 8000
■このクリーチャーまたは自分の名前に《クローン》とあるカードが攻撃するとき、手札または墓地にあるコスト5以下のクリーチャーではないカードをコストを支払わずに使ってもよい。それが呪文なら、唱えた後に墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
FT-彼女に秘められた魔力は極めて素晴らしい。魔法に特化した都市1つ分の魔力は持っているだろうね。-究極の複製祖 ナブー・∞
強化クジルマギカ。
《魔王祖 アインズ・クローン》
無色 コスト7 コミッカー/ダークロード/プライム 7000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地にあるカードを1枚手札に戻す。それがコスト8以下の、名前に《クローン》とあるカードなら、コストを支払わずに使ってもよい。
■自分の名前に《クローン》とあるカードがバトルゾーンを離れたとき、そのカードのコスト以下のバトルゾーンの相手のカードを1枚選び、持ち主の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
FT-彼の魔術はイリヤ君とは少し違うものだがこちらも中々素晴らしいものだ。破壊と再生。まさに魔王といったところだね。-究極の複製祖 ナブー・∞
cipでサルベージしてクローンなら踏み倒せる。
《提督祖 アドミラル・クローン》
無色 コスト8 コミッカー/プライム 5000
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが出たとき、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中にあるすべての名前に「クローン」とあるカードを自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
■電専-バトルゾーンに自分の名前に「クローン」とあるカードが5枚以上あれば、自分の名前に「クローン」とあるカードは全て「S・トリガー」を得る。
FT-彼自身はあまり戦闘能力が高いわけではない。しかし彼の並外れた指揮能力によって、D・D・D軍への海からの攻撃のダメージは全くと言っていいほどなかった。素晴らしいものだね。-究極の複製祖 ナブー・∞
クローン提督。効果は元とあまり変わりない。
2017-07-11 09:44
<ミステリーとエネルギーの暴走
物凄い豪快な防御兼踏み倒し。ただしダンガンオーは大の天敵なので、ジョーカーズには注意。
<東海の守護者 ローナ
カマスとかにぶっ刺さるメタ。一応ドローはできるので、種族デッキなら腐ることはない。
<Dの魔牢 カースド・プリズン
効果自体はどう見ても強いのだが、やはり遅いのが…。あと、地味にこれ自身はカオティックじゃないのね。
<提督祖 アドミラル・クローン
クローン用のアドミラル。効果も大体そのまんまなので、使い勝手も変わらない。

書いてたデータが吹っ飛ぶ憂き目にあう。つらぁ…。
投稿
デモンズ・サイレン
呪文 闇 8マナ
■自分の手札から進化でない闇のクリーチャー1体を、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
■相手のコスト3以下のカードをすべて墓地に送る。
FT 恐怖と混乱を伝染させながら、空から悪魔がやってくる。
P  空からラッパの音が聞こえた。次の瞬間、大地は悪魔に蹂躙され焼け野原となった。-自然文明の伝承より
トリガー付けると流石にやばいので。全体除去はおまけ。

こっちも乱闘編メモリアル的なカードを投稿。全部電専コミッカーで完全新規だけど。
超電専 ガングート
進化 水 6マナ パワー9000 コミッカー VR
■進化:自分の水のクリーチャーまたはコミッカー1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーまたはユニットを2体まで選ぶ。
次の自分のターンの初めまで、選んだカードは攻撃もブロックもできない。
■艦隊電専-自分の場に水のクリーチャーまたはコミッカーが6体以上いれば、相手のクリーチャーまたはユニットは
タップした次の相手ターンの初めにアンタップされない。
■Wブレイカー
FT よし、いいぞ!叩き込め!-超電専 ガングート
フリーズ系統特盛。

深海電専「極」 アビス・ガングート
進化 水/闇 7マナ パワー12000 コミッカー/レイテスト VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化:自分の「電専」を持つクリーチャーまたはレイテスト1体の上に置く。
■相手は可能であればクリーチャーに攻撃する。
■深海電専「極」-クリーチャーがバトルするとき、自分の場と墓地に水または闇のコミッカーかレイテストが合計12枚以上
あれば、山札の上から1枚を表向きにする。それがコミッカーまたはレイテストなら、バトルゾーンに出す。
■Tブレイカー
FT ワタシトヤリアオウトイウノカ、ナラバカカッテコイ!!-深海電専「極」 アビス・ガングート
かの前張り。強制攻撃と踏み倒し。
2017-07-12 01:38
>超電専 ガングート
スタグネイトや龍王ミラクルスターの事を考えるとコスパがいまいちだが、各種フリーズで強気に攻めて行けるのは強い。自分もガングートのカードを考えてたけど似たような能力になった。
>魔王祖 アインズ・クローン
普通の7マナクリーチャーどころかあのジョリー・ザ・ジョニーにも匹敵するスペックのカード。墓地にカードを貯めてから出して自身を連鎖させたい。
>雷轟の爆走者 トルクターボ
音速転成前提だが、軽いコストで出せて攻撃時に蘇生できる3打点は強い。マッハ関連とザ・ゼットと相性がいい。コスト軽減や出現時能力でオニカマスが気にならないのが良い所。
>煌星 ネメーシーズ
相手を殴れなくなったが、さらに場持ちが良くなった1番隊は強い。だけどもコストが0まで下がるのはどうかと思う。
>ミステリーとエネルギーの暴走
相手の後続が飛んでくるものの、確定で全体除去ができて踏み倒しができる革命0トリガーはやばい。進化速攻で逆転される可能性はあるが、自身も除去持ちを踏み倒せれば問題ない。というよりもビマナのフィニッシュ呪文になると思う。

一発ネタで艦娘を投下。
弩級戦艦 Гангут
コスト7 水 フリート・ガール SR
クリーチャー パワー8000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■相手のターンの終わりに、攻撃もブロックもできない効果を受けている相手のクリーチャーを1体、持ち主の山札に加えてシャッフルする。
某所で投稿したカード。攻撃できなくなったクリーチャーを1体ずつ銃殺刑にしていくが、モチーフは砕氷艦首。

BB61 Iowa(アイオワ)
コスト8 水 フリート・ガール SR
クリーチャー パワー9000
■シンパシー:水のクリーチャー
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見て1枚選び、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。その後、相手のシールドを1つ選び、持ち主の山札に加えてシャッフルする。
FT:さぁ、私の火力、見せてあげるわ。 Open fire! ---BB61 Iowa
パクリオしながら相手のシールドを消すシンパシー持ち。

光のビートダウンをコンセプトとしたライト・ストライカーを投稿。
脚光 スポットライト
コスト4 光 ライト・ストライカー C
クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できない効果はすべて無効になる。
FT:ライト・ストライカーは素早さを重要視している。彼らの早さは火文明のクリーチャーに匹敵する。
出たターンにクリーチャーを殴れないが足止めを食わないスピードアタッカー。種族の方向性を打ち出すためのカード。

脚光 サスペンション
コスト3 光 ライト・ストライカー UC
クリーチャー パワー1500
■相手のターンのはじめに、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
毎ターン相手のクリーチャーの攻撃を封殺するクリーチャー。

脚光 フットライト
コスト2 光 ライト・ストライカー C
クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のライトがあれば、山札からカードを1枚引く。
ゆるい条件で2マナのドロー持ちに化けるクリーチャー。
2017-07-13 00:03
>脚光 フットライト
種族統一デッキなら2コスのピカリャンになれるのは便利。ライトであればなんでもいいのでクルトと一緒に入れてもいいかもしれない。
>デモンズ・サイレン
手札から闇の非進化...8コス...デス・シュテロン?(違う)本題:いざ、使おうと考えると中々出したいのが見つからない。闇持ちで9コス以上の非進化って意外と出したいの見つからないんだなって思った。
>魔法祖 イリヤ・クローン
どんなデッキにも入ってATでベガス復活や知新経由のエタソ撃てたりするのは強い。クローンであれば自身じゃなくてもいいのでかなり強いと思う。
>Dの魔牢 カースド・プリズン
敵獣が殴るたび敵獣のパワーを下げさせれるのは強い。ただ、パワーが1000になる効果がかけられた敵獣のパワーはその後たとえパワー-∞しても1000のまんまなので注意。
>東海の守護者 ローナ
他に使うべきカードがあるかもしれないがオニカマス改めキチカマスのアンタッチャブルを無力化できるのは強い。 アンタッチャブル無効化抜きに考えても4コスでキャントリップ付きの4500ブロッカーなので中々に強いと思う。

>gaahaa0112さん
他の注意点としてはかなり小分けにして何回も連続で投稿したり一気に何十枚も投稿したりすると他の方が見にくいのでオリカ投稿は適度に小分けした方がいいです。
また、一応オリエキスパンションの場合現実のエクスパンションのようにデッキとか戦略パックもokです。
ただ、1人ならまだしも2.3人が「危ない」とか「ヤバい」とかコメントしたカードは自分が見逃してたり入れ忘れてる箇所があったり、入れたい効果入れすぎてコスト対効果のバランスが崩れてる場合や普通にカードパワーが異常な時があるのでそういうカードは自分やみんなが忘れてない限り調整かけた方がいいです。
あと、こういうのはFryerさんが一番詳しいと(自分は)思います。

最近のインフレになれつつある自分が怖い。

修正
《彼方のもの ヨグ=ソトース》
コスト16 光 クリーチャー アンノウン/ゼニス/クリエイター パワー13000
◾︎このクリーチャーを自分の手札からコストを支払って召喚する時、このクリーチャーの召喚コストは自分の手札の他のカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストは9より少なくならない。
◾︎このクリーチャーが召喚された時、相手の手札はなくなる。(手札がなくなった場合、相手は持っていた手札を全て自身の山札に加えシャッフルする。また、相手は手札にカードを加えることができなくなる。)
◾︎自分のクリーチャーが相手プレイヤーをアタックする時、かわりにそのクリーチャーをタップし、相手は自身の山札の1番上のカードを新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
◾︎ブロッカー
◾︎相手のシールドが10枚以上の時、自分はゲームに勝つ。

アタック置換したらタップされないの忘れてた。

新生編に便乗

《業 バネット》C
コスト3 火 クリーチャー カルマメイカー/ブレイブ・スピリット パワー2000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。そうしなかった場合、自分はカードを1枚引く。

業のサポートかキャントリップかを選ばせるカード。

《業 ツミフヤシ》R
コスト4 闇 クリーチャー リビング・デッド パワー1000
◾︎相手は自身の山札の上から2枚を墓地に置く。相手の墓地より自分の墓地の方が枚数が多ければ2枚のかわりに5枚を墓地に置く。

自分の墓地が増えていると一気に相手の墓地を増やせるクリーチャー。
Catsee
2017-07-13 03:22
肉色 ビーフィン
火 2コスト パワー1000 カラーズ フーズ クリーチャー
◾︎自分の召喚するフーズのコストを2少なくしてもよい。
◾︎ターンの終わりにこのクリーチャーのパワーは-200する。

草色 ジャッポ
自然 3コスト パワー2000 カラーズ フーズクリーチャー
◾︎自分の召喚するカラーズとフーズの召喚するコストを2少なくしてもよい。
◾︎ターンの終わりにこのクリーチャーのパワーは-200する。

草色 キャジーン
自然 3コスト パワー2000 カラーズ フーズ クリーチャー
◾︎自分の召喚するカラーズとフーズの召喚するコストを2少なくしてもよい。
◾︎ターンの終わりにこのクリーチャーのパワーは-200する。

草色 オニタマ
自然 4コスト パワー4000 カラーズ フーズ クリーチャー
◾︎自分の召喚するカラーズとフーズの召喚するコストを2少なくしてもよい。
◾︎ターンの終わりにこのクリーチャーのパワーは-500する。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを一体マナゾーンに送る。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、もしくは封印が付くとき、代わりにデッキか手札からから草色 オニタマを一枚墓地に送る。

調色 カールゥ
光 5コスト パワー2000 カラーズ フーズ クリーチャー
◾︎デッキの中から料色 カレーを一枚手札に加えてもよい。
◾︎このクリーチャーの召喚に三色以上使っているなら、デッキの中から器具 ナベィをバトルゾーンにコストを支払わずバトルゾーンに出す。

飲色 ウォーズ
水 一コスト パワー5000 カラーズ フーズ クリーチャー
◾︎ブロッカー
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンから離れるとき、とどまる。
◾︎自分がクリーチャー以外を攻撃された時、このクリーチャーに攻撃させる。

器具 ナベィ
自然 火 コスト3 クロスギア
◾︎料色 カレーがバトルゾーンに出る代わりに、このカードの下に進化元と一緒に重ねる。
◾︎このクロスギアはバトルゾーンにとどまる。
◾︎バトルゾーンにある自分のカードは相手の効果によって、手札に戻されない。

料色 カレー 
自然 火 光 コスト8カラーズ フーズ 進化クリーチャー パワー10000
◾︎進化Vーこのクリーチャーがバトルゾーンに出るとき、調色 カールゥを含むフーズ三体以上を重ねて出す。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンから離れるとき、バトルゾーンにある器具 ナベィの下に進化元と一緒に重ねる、そのあと三ターン後にデッキの中から、完料色 カレーをコストを支払わずバトルゾーンに出す。
◾︎このクリーチャーが攻撃するとき、相手の場にあるこのカードのコスト以下のカードをすべてこのクリーチャーの進化元として重ねる。
◾︎ターンの終わりに、このクリーチャーのパワーを2000下げる。

完料色 カレー
自然 火 光 コスト8カラーズ フーズ 進化クリーチャー パワー40000
◾︎進化ー料色 カレーの上に重ねる。
◾︎このカードは料色 カレーの効果でしかバトルゾーンに出すことができない。
◾︎このクリーチャーが攻撃するとき、相手の場にあるこのカードのコスト以下のカードをすべてこのクリーチャーの進化元として重ねる。
◾︎このクリーチャーの進化元が20枚以上になった時、ゲームに勝つ。
◾︎このクリーチャーのコストは、進化元の枚数多くなる。
◾︎このクリーチャーのパワーは進化元のパワー分上がり、合計コスト×1000
◾︎このクリーチャーの効果でパワーが0にならない限り、バトルゾーンを離れない。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンにある間、相手はゲームに勝てず、自分はゲームに負けない。
◾︎自分のターンの終わりに、このクリーチャーの進化元2枚墓地に送り、パワーを10000下げる

FT-俺はもう三日目、そろそろ限界も近い全力で俺の良さを教え込んでやるっ。ー完料色 カレー




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