デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
トライデント
2017-04-20 21:56


ミスがあったので訂正(「」部) 

《龍素記号Nc ナンダップ》
コスト6 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン/ロジック・オペレーター クリーチャー パワー7000
■このクリーチャーが名前に《論理》または《真理》とあるクリーチャーの下にあれば、次の★能力を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下にある「《龍素記号Nc ナンダップ》」以外のいずれかのクリーチャーのコストが偶数であれば、それらのクリーチャーの効果を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカードの合計のパワーとコストを持つ。
★覚醒-自分のターンの始めに、自分の山札の一番上のカードを見る。そのカードとこのカードの下にあるカードのうちの1枚のコストがともに偶数であれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。(ただし、進化元として下に置かれていたカードはそのままにする。)

《龍素記号Nd ノアーダウン》
コスト4 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン/ロジック・オペレーター クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーが名前に《論理》または《真理》とあるクリーチャーの下にあれば、次の★能力を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下にある「《龍素記号Nd ノアーダウン》」以外のクリーチャーがともに偶数であれば、それらのクリーチャーの効果を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカードの合計のパワーとコストを持つ。
★覚醒-自分のターンの始めに、自分の山札の一番上のカードを見る。そのカードとこのクリーチャーのコストがともに偶数であれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。(ただし、進化元として下に置かれていたカードはそのままにする。)

奇数と偶数を書き換えるだけだったので、前回の2枚のテキストを丸ごとコピペしたのがまずかった
邪眼教徒
2017-04-21 00:49


五元編で出す予定の種族・能力紹介。
(まだ先のはなしですが)

光/闇《守護龍 ラ・ドラ・ギア》UC
5 5500 ガーディアン・コマンド・ドラゴン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■守護転生―光または闇のクリーチャー(自分の光または闇のクリーチャーがブロックする時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーはこのターン-3000される。

闇/火《獄吏 ジュオン》UC
5 5000 ヘル・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■獄誕2:コストを支払う代わりに、自分の墓地またはマナゾーンにあるカードを合計2枚選び山札の一番下に置いて、このクリーチャーを墓地またはマナゾーンから召喚してもよい。

光/水《超越 キネシス》UC
4 4500 エスパー・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■ブロッカー ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■エスパードライブ:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、種族を1つ選び、相手の手札を見る。その中に選んだ種族のカードが1枚でもあれば、このクリーチャーの☆能力を使ってもよい。
☆相手の進化ではないコスト8以下のクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドゾーンに加える。

水/闇《深淵 ジェイニ》R
4 5000 アビス・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、自分がカードを1枚引く。
■奈落5:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の墓地にカードが5枚以上あれば、相手の手札を見てその中からカードを1枚選び、捨てさせる。

光/自然《生命 イエローストーン》UC
5 4500 ライヴ・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■ライヴ・トリガー:光または自然のカード(このカードがマナゾーンにあって、光または自然のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードをマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、コストを支払わずにマナゾーンにあるこのクリーチャーを召喚する)
■ブロッカー

火/自然《闘魂 バスバス》R
4 4000+ スピリット・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■闘魂4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンからコスト4以上のカードを1枚選び、山札の一番上に置いてもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から2枚目をマナゾーンに置く。

Fryer
2017-04-21 00:50


>龍素記号Nd ノアーダウン
ブール・カリキュレアのコストが偶数になる場合のカード。キャパンドと比べて進化先の制限がないので侵略等にも使える。
>次元の剛海 ドルゲーザ/原星の覚醒者 プラネタリア・ドルゲーザ
ドローできるタイミングが覚醒後になるものの、サイキックで出せるドルゲーザは強い。解除させてもう一度引く芸当もでき、非常に強力なドロソになるが、デッキ切れが怖い。
>超次元エクリプス・ホール
カオティックのサイキックにスピードアタッカーが来たら強烈なフィニッシャーになりそうな呪文。現状だとウーンドウォート・ラーにスピードアタッカーを付与させる感じになるのかな。
>次元の錬金マテリア・エメラルド/錬金の覚醒者マテリア・サーキュラタム
一度覚醒させてしまえば最初のドロー含めて8枚の手札で錬金し放題になるのは強い。武装錬金は火が特に強烈で、多色を捨てるとかなりのアドを取れる。前々から思ってたけど錬金と転成錬金が別のせいでテキストがかさみ具合がすごい。
>超次元メモリアル・ホール
手札交換しつつ、エイリアン・サイキックを強化した状態で出せるのは強い。しかし、ガード・ホールの事を考えたら7コストでもいい気がしてくる。

ゼット・クラスターデッキを投稿しました。
終末のカウントダウン
コスト6 闇 呪文 VR
■相手は自身の山札の下から3枚を選び、それ以外を墓地に置く。
相手の山札を3枚にする呪文。

リ・ジェネレーションに便乗。サイキックに反応する置物を3つだけ。
勇士兎 ギャプラン
コスト4 自然 ドリームメイト C
クリーチャー パワー2000
■自分のサイキック・クリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
置きブースト。便乗する際に元ネタあさったけどカンツウツボさんはガンダムが好きだな。

雷鳴機装セブ・クラフト
コスト4 水 グレートメカオー/エイリアン C
クリーチャー パワー3000
■自分のサイキック・クリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
置きドロソ。サポートの幅のためにもとりあえずメカオー/エイリアンにしちゃうこの頃。

日誌男
コスト4 闇 へドリアン C
クリーチャー パワー3000
■自分のサイキック・クリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
置きハンデス。

次元突破のパック仕様を色々と勘違いしていました。ヒデの戦略パックリストはこんな感じです。
《時空の霊王アトラス/霊王の覚醒者アトランテス》(http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1107)
《超越次元 ヘブンズ・ホール》(訂正版 http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1108)
《装柱の精霊カリアティー》
再録
《時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
《時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト 》
《真実の名 バウライオン》

装柱の精霊カリアティー
コスト4 光 エンジェル・コマンド P
クリーチャー パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または破壊された時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
FT:セブ・ウェーブが次元を突破したことで現れた霊王、アトラス。彼は蒼き月の侵攻を物理的に阻止しようと試みる。
パワーが下がったかわりに破壊された時も回収できるデ・バウラ伯。
夜雀
2017-04-21 01:30


今回も次元突破に便乗。評価はまたやります。
炎破のフレイムコマンドパックを。
《超次元 メルトダウン・ホール》
《時空の爆炎 イエローストーン》/《炎滅の覚醒者 イエローストーン・ボルケーノ》
《爆炎 サクラジマ・XX》
再録
《時空の剣士 GENJI・XX》/《剣豪の覚醒者クリムゾンGENJI・XX》FT-イエローストーンの強引な燃焼により、シャンバラの生み出す迷宮は崩壊した。だが、それを傍観していたマヨヒガは不気味に笑みを浮かべていた…。
《横綱 義留の富士》
《爆竜 トルネードシヴァ・XX》

《超次元 メルトダウン・ホール》
火 コスト6 呪文 R
■相手のパワー4000以下、またはコスト5以下のクリーチャーを1体破壊する。
■自分の超次元ゾーンから、コスト8以下の火または闇のサイキック・クリーチャー1体をバトルゾーンに出す。
パワー指定orコスト指定の破壊ができるホール。センノーやデスマッチを吹き飛ばそう。ムシャでいいとか言わない。
《時空の爆炎 イエローストーン》
火 コスト7 フレイム・コマンド 6000 VR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手のマナゾーンにあるパワー5000以下のクリーチャーを1枚選び、墓地に置く。
■転成覚醒-自分のターンのはじめに、自分の他のフレイム・コマンドを好きな数、コストの合計が10以上になるように選び、そのクリーチャーとこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の超次元ゾーンから《炎滅の覚醒者 イエローストーン・ボルケーノ》1体をバトルゾーンに出す。

《炎滅の覚醒者 イエローストーン・ボルケーノ》
火 コスト17 フレイム・コマンド 15000 VR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のパワーの一番大きいクリーチャーを全て破壊する。その後、相手のマナゾーンにあるそのクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーを全て墓地に置く。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
FT-オラオラ!邪魔だ雑魚共!こんなクソみてえな迷宮なんざ燃やし尽くしてやるぜ!-炎滅の覚醒者 イエローストーン・ボルケーノ
cipでパワー版レッド↑ゾーン↓+条件付き大量ランデス。
《爆炎 サクラジマ・XX》
火 コスト8 フレイム・コマンド 8000
■転成-フレイム・コマンド
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせてもよい。
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、自分の超次元ゾーンから、コスト7以下の火のサイキック・クリーチャー1体をバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

一応機理香のメカオーパックの構成も上げとこう。
《時空の爆走 スカイミッション》/《神速の覚醒者 スカイミッション・IceBreak》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1108
《ZERO次元 プログラビティ》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1107
《自分の機巧 ライブ》/《魔巧の覚醒者 ライブラリ・COBOL》
再録
《時空の指令 コンボイ・トレーラー/司令官の覚醒者 コンボイ》FT-光の速さを越えたスカイミッションは、暴走を続けるホーリー・エヴァーを凄まじいラッシュで瞬く間に完遂させた。
《超次元 ガロウズ・ホール》
《埋没のカルマ オリーブオイル》

新規
《時空の機巧 ライブ》
水/闇 コスト6 グレートメカオー/デーモン・コマンド サイキック・クリーチャー 5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーはこのターンの終わりまでー5000される。
■覚醒-自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のグレートメカオーが4体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

《魔巧の覚醒者 ライブラリ・COBOL》
水/闇 コスト9 カオティック・グレートメカオー/デーモン・コマンド サイキック・クリーチャー 11000
■相手のクリーチャーの召喚コストは2多くなる。
■相手のクリーチャー全てのパワーはー3000される。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはグレートメカオー
¢-相手のクリーチャーが破壊されたとき、このターン、相手のクリーチャー全てのパワーをー1000する。
■W・ブレイカー
FT-もー!スカイミッション!ボクの分も残しといてよ!-魔巧の覚醒者 ライブラリ・COBOL

最後に真のジャスティスパック
《暴正聖堂 ホーリー・パルテノン》/《暴走正義 ホーリー・エヴァー》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1106
《正龍覇 ヴァイスビア》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1106
《正偽槍 キンポー》/《偽善の正義龍 シュエホァ》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1107
再録
《天星の玉 ラ・クルスタ》
《龍覇 エバーローズ》
《ノヴァルティ・アメイズ》FT-眠りについた彼は、自分の居城に吸収されてしまった。もう、彼には意識など残っていない。正義に狂った哀れな怪物だった。
夜雀
2017-04-21 01:31


修正。名前間違えた。
《時空の爆走 スカイミッション》/《神速の覚醒者 スカイミッション・IceBreak》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1108
《ZERO次元 プログラビティ》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1107
《「時空」の機巧 ライブ》/《魔巧の覚醒者 ライブラリ・COBOL》
再録
《時空の指令 コンボイ・トレーラー/司令官の覚醒者 コンボイ》FT-光の速さを越えたスカイミッションは、暴走を続けるホーリー・エヴァーを凄まじいラッシュで瞬く間に完遂させた。
《超次元 ガロウズ・ホール》
《埋没のカルマ オリーブオイル》
連投失礼しました。
newton611
2017-04-21 18:33


>超次元エクリプス・ホール
出せる先はかなり限られるが、展開しておいてこれを唱え、そしてカオティック・サイキックで圧力を掛けるという戦い方はかなり強いと思う。
>次元の剛海 ドルゲーザ/原星の覚醒者 プラネタリア・ドルゲーザ
手札消費はスペース・クロウラーや元祖ドルゲーザである程度カバーできるし、使いにくくはなさそう。プラネタリア・ホールで裏面を直接出せるけど、そうなると覚醒時のドロー効果が使えないので、普通に覚醒を狙った方が良さそう。
>深淵 ジェイニ
出したら大方相手の墓地が5枚以上になるから、使いやすい。ドローしつつピピハンできるのは圧巻の強さ。ループさせればライブラリアウトもできるけど、悠久に引っかかるからザルバの方がいいかな。
>日誌男
便乗ありがとうございます。コスト5のホールに綺麗につながるので、それを生かしたい。シスクリ特有の使いづらさは否めないが、置物としては弱くはない方だし、上手く使えばかなり相手をコントロールできる。
>時空の爆炎 イエローストーン/炎滅の覚醒者 イエローストーン・ボルケーノ
ビマナに対してかなり強く出れそう。能力が使いやすいから、ボル穴やムシャ穴で出す候補に挙がりそう。エビセンと並んで火の汎用サイキックになるかも。

まずは修正。
《超次元メモリアル・ホール》
呪文 コスト『7』 水/闇 R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップしておく。
■カードを2枚まで引き、自分の手札を2枚まで捨てる。
■自分の超次元ゾーンから、闇のコスト8以下のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、または、コスト10以下の水のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
■次の自分のターンまで、自分のエイリアン・サイキック・クリーチャーのパワーは0以下にならず、コスト5以下の呪文の効果では破壊されない。

7でもよさそうとのことで、7に。
鏡花のアルケミストパックの内容を投稿。それぞれ1枚ずつです。
<新規>
《次元の錬金マテリア・エメラルド/錬金の覚醒者マテリア・サーキュラタム》(SR)http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1111
《超次元アルケミー・ホール》(R)http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1111
<再録>
《術師 プリ・ア・マテリア》(R)
《術師 トリア・プリマ》(U)
《混沌のエッセンス》(R)
《無法のレイジクリスタル》(R)

新規が少ないかわりに、再録が豪華なパックです。
二宮のヘドリアンも投稿。
<新規>
《時空の教室プリメール》/《記憶の覚醒者メモリー・プリメール》(VR)http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1111
《暴発! ディス・フォボス・サイキッカー》/《天空ディス・オオ・ダイガΥ(イプシロン)》(VR)
《超次元メモリアル・ホール》(R)
《園庭男》(U)
<再録>
《泥男》/《泥濘の覚醒者サイコ・ドロヘドロ》(R)http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1021
《学校男》(R)FT:教室男の覚醒の力により、E・S・Cによって失われたものが元に戻っていく。そして、教室男の一撃が、E・S・Cを貫いた。

[新規収録]
《暴発! ディス・フォボス・サイキッカー》
サイキック・クリーチャー コスト5 パワー5000 光/水/闇 エイリアン VR
■このクリーチャーは攻撃されない。
■すべてのプレイヤーは、自身のターン中、呪文以外の効果でコストを支払わずにクリーチャーを出したとき、そのクリーチャーを破壊する。
■覚醒‐自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のコスト8以上のエイリアンがいれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

《天空ディス・オオ・ダイガΥ(イプシロン)》
サイキック・クリーチャー コスト10 パワー7000 光/水/闇 エンジェル・コマンド/サイバー・コマンド/デーモン・コマンド/エイリアン VR
■W・ブレイカー
■相手が、コストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを山札の1番下に置く。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の他のクリーチャーを1体、破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーと同じコストを持つサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分のターンのはじめに、自分の手札からカードを1枚選んでシールドゾーンに加える。

なぜドロマー・カラーかというと、二宮のデッキがドロマーだからです。メモリアル・ホールからならすぐに裏面が出せる。
《園庭男》
コスト5 パワー2000 闇 ヘドリアン/エイリアン U
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の超次元ゾーンから、コスト5以下の光、闇、火いずれかのサイキック・クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
■スレイヤー

出す範囲がドロマーだと、アルゴルと被るので光/闇/火。
コスト5以下の火ってジョンジョジョンとかヤヌスとかギルザウルスとかいるし結構強い気もするけど。
バニラの超人
2017-04-21 21:16


>終末のカウントダウン
アダムスキーと組み合わせたい。キクチ・カレイコは前もってどかしたいところ。
>超次元 メルトダウン・ホール
確かにムシャの存在があるが低コスト高パワーのやつも吹き飛ばせるのは魅力。
>暴発! ディス・フォボス・サイキッカー
自分もかかるが超次元で使うなら問題なさげ。次元院に制限がかかるのはしょうがない。

一応和池の次元突破便乗組。
≪時空の鋼将 ワンダー・コレル/成月の覚醒者 ワンダー・ワイド・コレル≫(http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1108)
≪跳水次元 ブレイン・ホール≫
≪龍素記号Ud ディメンションゼロ≫
再録
≪時空のスター・G・ホーガン/イチバンの覚醒者オーシャン・G・ホーガン≫
≪アクア忍者ライヤ≫
≪エナジー・ライト≫

≪跳水次元 ブレイン・ホール≫
水文明 コスト7 呪文 R
■カードを2枚まで引く。
■コスト10以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
エナジーホールの方が優秀か?ディアボロスZも出せるのが特徴。

≪龍素記号Ud ディメンションゼロ≫
水文明 コスト7 パワー6000 VR
クリーチャー:クリスタル・コマンド・ドラゴン
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚まで引いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、代わりにタップして以下の能力を使ってもよい。
TT-コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体またはコスト7以下の水のサイキック・クリーチャーを1体、超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
cipでドローしつつTTでエナホ範囲の超次元。Ultra Dimension

ついでに咲希の分の次元突破便乗枠。
≪時空の暴走 ミリオンエア/奇抜の覚醒者 ミリオンネア・XF≫
≪超次元 レイジ・ホール≫
再録
≪単騎連射マグナム≫
≪時空の英雄 アンタッチャブル/変幻の覚醒者 アンタッチャブル・パワード≫
≪百万超邪 クロスファイア≫(SRホイル)
≪超次元 ボルシャック・ホール≫

≪時空の暴走 ミリオンネア≫
火文明 コスト6 パワー5000+ SR
サイキック・クリーチャー:アウトレイジ
■パワーアタッカー+10000
■覚醒:自分のターンの初めにバトルゾーンに自分のアウトレイジが2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうへと裏返す。
↓覚醒後
≪奇抜の覚醒者 ミリオンネア・XF≫
火文明 コスト12 パワー12000+ SR
サイキック・クリーチャー:アウトレイジ・ドラゴン
■Tブレイカー
■パワーアタッカー+1000000
■解除
要はGゼロが無いけど覚醒後が強くなったクロスファイア。

≪超次元 レイジ・ホール≫
火/水文明 コスト5 呪文 UC
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Gゼロ:墓地に呪文が5枚以上あり、このターン≪超次元 レイジ・ホール≫を唱えていなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■超次元ゾーンからコスト6以下の火または水のサイキック・クリーチャーを1体、超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
実は醤油も出せる。意外に有能。

便乗終了。
≪カウンター・ファング≫
闇文明 コスト4 呪文 UC
■Cゼロ
■相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。それがサイキック・クリーチャーであれば代わりにそのクリーチャーのパワーは-9000される。
サイキックメタ。毒茶死亡のお知らせ。
haribote13
2017-04-21 21:53


今日はもう疲れたんで評価なしで

まずは修正

《旧支配者(グレート・オールド・ワン) 鬼神阿修羅》
コスト12 闇 クリーチャー ダークロード/デーモン・コマンド/クリエイター パワー15000
◾︎このカードが自分の墓地に置かれた時、山札に加えシャッフルする。
◾︎自分の他のクリーチャーはすべて破壊され、自分は《旧支配者 鬼神阿修羅》をバトルゾーンに出せない。
「◾︎このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにとどまる。」
「◾︎相手のターン中、相手はこのカードを選ぶことはできない。」
◾︎相手のクリーチャーがアタックまたはブロックする時、そのターンの間相手の他のクリーチャーはブロックできず、アタックする時そのターンの残りを飛ばす。(その後にバトルゾーンに出たクリーチャーも含まれる。)
◾︎このクリーチャーがアタックした時、相手のパワーが1番低いクリーチャーをすべて破壊しアンタップする。その後、そのターンの残りを飛ばす。
◾︎W・ブレイカー

こいつ自身がアンタップ効果持っているのにタップ時限定なのはちょっとアレだった。

《封印の社》
コスト4 闇 「呪文」
「◾︎自分の山札を見る。その中から《旧支配者 鬼神阿修羅》を1体選びコストを支払わずにバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。その後、そのクリーチャーに山札の上から6枚を封印としてつける。」

かなり変わった。何もD2フィールドにこだわる必要はなかった。

新規
《ヴァジュラ》
コスト7 闇 クロスギア
◾︎クロスギア
◾︎これをクロスしたクリーチャーはそのクリーチャーよりパワーの低いクリーチャーにブロックされず、そのクリーチャーがアタックすることができない効果はすべて無効になる。
◾︎このクロスギアがどのクリーチャーにもクロスされていない時以下のように扱う。

《ヴァジュラ》
コスト7 闇 クリーチャー ヒューマノイド パワー6000
◾︎コストを支払ってこのクリーチャーを自分のクリーチャー1体にクロスさせてもよい。
◾︎W・ブレイカー
◾︎このカードが自分の《旧支配者 鬼神阿修羅》の効果によって墓地に送られる時、かわりにそのクリーチャーにクロスさせる。

阿修羅が口から出すアレ。

リ・ジェネレーション便乗
自分もパック出そうと思ったけどまくらいさんの書き方見る限りこれは6枚1戦略の戦略パックじゃないと思う。
http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1105
ってことで普通に便乗

《超次元 インスタント・ホール》UC
コスト4 自然 呪文
◾︎自分の超次元ゾーンからコスト7以下の自然のサイキック・クリーチャーを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出す。このようにしてバトルゾーンに出したクリーチャーはこのターンの終わりに破壊される。
FT:「中途半端に呼び出してんじゃねえ!」タイタンの大地ジオ・ザ・マン

生姜→廃車の流れと好相性。最近見ない超次元デッゾ用。
まくらいさん
2017-04-21 23:16


今日は闇戦略。

《ノ・アール・ビット》
コスト2 3000 闇 カオティック・ガーディアン サイキック・クリーチャー C
■《ノ・アール・ビット》は、超次元ゾーンに何枚でも入れられる。
■ブロッカー ■このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーはクリーチャー以外の効果でバトルゾーンに出せない。
↓(覚醒なし)
《ロードクルス・ビット》
コスト1 500 光 カオティック・ライトブリンガー サイキック・クリーチャー
■《ロードクルス・ビット》は、超次元ゾーンに何枚でも入れられる。
■このクリーチャーはクリーチャー以外の効果でバトルゾーンに出せない。

《比翼の天神 ロードクルス・オーバー》
コスト6 6500 光/闇 カオティック・ライトブリンガー VR
■進化-自分のライトブリンガー1体の上に重ねる。 ■W・ブレイカー 
■シンパシー:ライトブリンガーまたはガーディアン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光または闇のクリーチャーを好きな数、
コストの合計が4以下になるように自分の手札または超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■カオティック・ソウル5:ライトブリンガーまたはカオティック
¢-自分のターンの終わりに、コスト8以下の闇のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

《連理の飛翔 NORE・ARC》
コスト8 11000 闇/光 カオティック・ガーディアン SR
■ダブル転成:ガーディアンまたはライトブリンガー ■ブロッカー
■自分のサイキックではないガーディアンが破壊された時、《ノ・アール・ビット》を2体、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■転成飛翔-このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。その時、コストを支払うかわりに自分のクリーチャーを
3体破壊してもよい。そうした場合、相手のクリーチャー全てのパワーは、このターン中-12000される。

5体破壊して飛翔すると相手の盤面を空に。悪用はできそう。

続きまして、光の戦術。
《リボーン・オブ・ザ・シノビ》
コスト5 光 呪文 カオティック/シノビ UC
■スパイダー呪文 ■S・トリガー
■相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
■カオティック・ソウル3:シノビ
¢-自分のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにバトルゾーンに留めるか、手札に戻してもよい。
FT-サンダユウの一撃に正気を取り戻したサルトビーム。彼はツクヨミの時戻しの渦中に飛び込み、
自らの身体を人格改造される前の形態に戻した。

《時空の光牙 サルトビーム》
コスト7 6500 光 アポロニア・ドラゴン/シノビ VR サイキック・クリーチャー
■転成:シノビ ■ブロッカー ■W・ブレイカー
■時空ニンジャ・ストライク5(相手のクリーチャーが攻撃、またはブロックした時、
自分のマナゾーンのカードが5枚以上で、このターン中、「時空ニンジャ・ストライク」を使っていないなら、
このクリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。そのターンの終わりに、
このクリーチャーを超次元ゾーンに戻す。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、タップまたはアンタップする。
■覚醒-このクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のゾーンに置かれる時、かわりにコストの大きい方へ裏返す。

《煌迅の覚醒者 アポロ・サルトビーム》
コスト14 13500 光 アポロニア・ドラゴン/シノビ  サイキック・クリーチャー
■ダブル転成:シノビ ■時空ニンジャ・ストライク8 ■T・ブレイカー ■ブロッカー ■解除
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または覚醒した時、相手のクリーチャーを全てタップする。
コンボ人間
2017-04-22 18:36


>龍素記号Ud ディメンションゼロ
コスト軽減が出来ればなかなか強い。素では1ターンラグが出来てしまうのがなかなか難しいところ。他の水の超次元も早めに出したいクリーチャーが多いですし。
>超次元 インスタント・ホール
チェンジだけでなく、プリンなどの出オチサイキックを出したり破壊を肩代わりしたり、セツダン投げて瞬間的に高パワー置物を用意したりと多彩。紅蓮ゾルゲの紅蓮を4コストで用意できるのも強い。
>比翼の天神 ロードクルス・オーバー
他のカオティックソウルの頭数を一体で揃えられるのは非常に魅力的。自身の能力も対象範囲が広い上にバベルギヌス出せるので構築自由度も高い。

オリストスレにエグゼ編第4章を投稿しました。自分の後ろは話し合って決めてください。

次元突破は、エグゼ編のエイリアン/カオティック・サイバーロードで。

《超次元サモン・ホール》
コスト5 水/闇 呪文
・自分の手札から、コスト3以下の水または闇のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。
・自分の超次元ゾーンから、コスト7以下の水または闇のサイキック・クリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。
FT:さぁ、どんどんでてこい!---サム・M・オン

出せる範囲が異常に広い。小型踏み倒しも結構便利。

《時空の電脳 サイ・C・ヒック》
コスト7 水/闇 サイキック・クリーチャー カオティック・サイバーロード/エイリアン パワー3000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見る。その中からコスト7以下の呪文を1枚選び、自分がコストを支払わずに唱えても良い。
・覚醒-自分のターンの終わりに、バトルゾーンに相手のクリーチャーが一体もいなければ、このクリーチャーをコストが大きい方へ裏返す。

《支配の覚醒者 ドミ・N・エイション》
コスト12 水/闇 サイキック・クリーチャー カオティック・サイバーロード/エイリアン パワー5000
・相手か呪文を唱えた時、その後でその呪文を自分が唱える。
・相手がD2フィールドまたはクロスギアをバトルゾーンに出した時、そのコントロールを自分に移す。
・相手がクリーチャーを召喚以外の方法でバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻す。
FT:支配に目覚めた時、人格は変わる。

覚醒前は運が良ければエタソ出せるよ!っていうカードで、覚醒後はD2とクロスギアと踏み倒しをメタるロック要員。
cipとか除去呪文に異様に弱いのが玉に瑕。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon