デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-03-19 23:20
>アンパンダマン
自分のクリーチャーを1体破壊する必要があるものの、ジョリー・ザ・ジョニーよりも1コスト軽い3打点はかなり強い。ダフパンから出せばダフパンを破壊してこれを残せるので結構相性がいい。
>染色体 グレイル
コストの関係で自身をシールドに埋めたりはできないものの、踏み倒しメタ持ちをシールドに埋められるのは強い。天門デッキで使われそう。
>封魔 ヴィアストロ
S・バックでドデビル回収しつつバウンスを決められるのは強い。グランド・デビルデッキの防御札として使われると思う。
>染色体 ドンカマ
バウンスに対して無敵でパワー2000のクリーチャーをバトルで破壊されなくなるのは強い。個人的にはマーシャル・タッチや革命チェンジの元に使いたい。

個人的に強すぎたので調整。
王器のマントラ マント
コスト6 光/水 グレートメカオー/メカ・ソル・デル/オラクル SR
クリーチャー パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■相手は呪文の効果で自分のオラクルを選ぶことはできない。
■自分のオラクルは攻撃もブロックもされない。
FT:この力が皆に伝わっていく。それがいいのだ。---伝道力

ドラグナーとドラグハートの複合をドラゴンギルドとして出してみる。
龍装車 ギンガウル
コスト8 火 ドラゴンギルド/ビートジョッキー SR
クリーチャー パワー8000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、このクリーチャーをアンタップする。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、自分の山札の上から5枚を見る。その中から進化ではないコスト7以下の火のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
モルト「爆」とプロトハートの複合。スペックはやばめ。

龍装者 バーエンド
コスト7 光 ドラゴンギルド/メタリカ SR
クリーチャー パワー6500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■ラビリンス-自分のターンの終わりに、自分のシールドの数が相手のより多ければ、進化ではないコスト7以下の光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
セイントローズ+エンドレスヘブンの複合。優勢下で出せればかなり優位に。

龍装者 クイッド
コスト6 水 ドラゴンギルド/ムートピア VR
クリーチャー パワー4000
■相手は呪文の効果でこのクリーチャーを選ぶことはできない。
■自分のターンのはじめに、山札からカードを1枚引いてもよい。
■各ターン、自分がカードを引いた時、それが5枚目のカードであれば、進化ではないコスト7以下の水のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
メタルアベンジャー+エビデゴラスを1枚にまとめたクリーチャー。

龍装者 レジルブッカ
コスト5 自然 ドラゴンギルド/グランセクト R
クリーチャー パワー5000
■自分の自然のクリーチャーの召喚コストを1減らす。ただし、コストは0以下にならない。
■自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の他の自然のクリーチャーがいれば、コスト5以下の自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
マリニャン+エウル=ブッカ。踏み倒しの条件はかなり緩い。

龍装者 カルド24号
コスト4 闇 ドラゴンギルド/マフィ・ギャング R
クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、進化ではないコスト5以下の闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
ドクロスカル+ディスカルド。ギリギリ4コストの範囲に収まってると思う。
2017-03-19 23:56
>王器のマントラ マント
自軍のオラクルに強力な耐性を与える。割と軽いのもいい。
>龍装車 ギンガウル
2打点を2回打ちつつ更に死ななければ踏み倒せるのは言うまでもなく強力だと思う。
>アンパンダマン
自クリを1体破壊するとはいえ6マナ疑似SA3打点は非常に強力だと思う。
>染色体 プログラ&ライブラ
侵略ゼロで打てるバウンスはなかなか便利だと思う。
>染色体 フォンシュ
大型革命チェンジや大型へのバウンスをお互い封じるのは刺さるデッキも相応だと思う。
疑似深緑の魔方陣を打てるのも役に立つ。
>染色体 ジャンキン
とりあえず革命チェンジしてファイナル革命に繋ぎつつ火力を放つのに使えそう。
3000火力はそこそこの範囲なのでそこまで腐ることはないと思う。

調整
悪魔帝(デーモン・カイザー)グレイテスト・シーザー
進化 闇/火 7マナ p13000 デーモン・コマンド・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト/侵略者
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■進化ー自分の火か闇のクリーチャー
■侵略ー「コスト4以上の」火か闇のナイトかコマンドかドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストの合計が7以下になるように好きなだけ選びコストを支払わずに唱えてもよい。その後その呪文を手札に戻す。
FTー彼の放った魔弾が巡り巡ってあまたの戦乱の種になったことを彼は知らない。もしかしたら彼は、禁断の力に影響されたのかもしれない…。
DC版FTーだいたいこいつのせい。  
コスト5だとやや遅い気がするのでこの辺りかなと。

カウンター・バースト
火 呪文 7マナ
■Cゼロ
■相手のコスト3以下かパワー3000以下のクリーチャーを全て破壊する。
全体的に弱体化。

投稿
蒼剣の1号ハムカツマン
火/自然 7マナ p6000 メガ・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団/革命軍 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー ■スピードアタッカー
■革命チェンジー火か自然のドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2枚選んで相手に見せ、1枚を手札に、もう1枚をマナゾーンに置く。その後山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その場合そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■G・ゼローバトルゾーンにハムカツ団が3体以上いる時
歴代ハムカツのごた混ぜ。Gゼロはおまけのようなもの。

闘剣の2号ボスカツ 
火/自然 6マナ p7000 メガ・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団/革命軍 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー 
■革命チェンジー火か自然のドラゴンまたはコスト3以上の火か自然のクリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のブロッカーかパワー4000以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
■バトル中このクリーチャーのパワーを+4000する。
■G・ゼローバトルゾーンにハムカツ団が3体以上いる時
発想は同じ。割と脳筋な感じ。

双剣の3号カツえもん
火/自然 6マナ p6000 メガ・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団/革命軍 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー 
■革命チェンジー火か自然のドラゴンまたはコスト3以上の火か自然のクリーチャー 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のブロッカーかパワー3000以下のクリーチャーを1体選びマナゾーンに置く。その後、自分のクリーチャー1体にスピードアタッカーを与える。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その場合そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■G・ゼローバトルゾーンにハムカツ団が3体以上いる時
ラスト。成長型とは噛み合わないようになっている。
2017-03-20 00:09
>呪うゾロル・プリースト
今のところジョーカーズデッキに入りそうな強力呪文はタイムストップンやトリプルZEROくらいだが、トリプルZERO連打だけでも結構な威力。
>龍装者 バーエンド
メタリカデッキならアサラームを出してさらに固めたり、天門ならセイントローズ出したりと色々使い分けできそうな1枚。エンドレスヘブン能力も強力。
>双剣の3号カツえもん
ハムカツマンからチェンジでき、ブロッカーorシスクリ焼きつつ1体SA化は強力。手打ちしても強制バトルに除去持ちSAと使いやすい。

《天の煌めき 非想》
光 コスト7 メタリカ 11500 SR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーをタップしてもよい。そうしたら、手札のコスト4以下のメタリカを1体、タップしてバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
■このクリーチャーがタップまたはアンタップしたとき、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめに、アンタップされない。
■W・ブレイカー
タップorアンタップ時に1体フリーズ。cipでタップすれば軽量メタリカ踏み倒し。
《ロケット戦車 ブースターV2》
火 コスト5 ビートジョッキー 2000 VR
■自分のクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
ビートDBLボーダー強化したりスパイク7Kのパンプ補助したり色々できる。だがかなり脆い。
《光る閃き デン・キクラ》
水 コスト8 ムートピア 5000 SR
■シンパシー-ムートピア
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の《光る閃き デン・キクラ》以外のムートピアを好きな数、バトルゾーンから手札に戻してもよい。その後、このようにして戻したクリーチャー1体につき、ムートピアを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
現状オニカマス以外スペック微妙だからコイツが輝くかはムートピアの今後次第。
《爆薬医 オルガノン》
闇 コスト4 マフィ・ギャング 6000 VR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のクリーチャーを1体破壊する。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、このターン、そのクリーチャーのパワーをー9000する。
■W・ブレイカー
FT-俺様特製の毒ガス爆弾をくらいな!-爆薬医 オルガノン
1体破壊すればー9000火力。

リジェネ便乗
《プレデター・チャージャー》
闇 コスト4 呪文 R
■自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
■チャージャー
FT-キマイラは捕食する。月の力を得たキマイラはさらに捕食する。……同族を。
4コスチャージャーって考えるとそれなりスペックだと思う。
2017-03-20 11:39
>プレデター・チャージャー
自軍を1体破壊する必要があるものの2枚引けるチャージャーは便利。
確か混沌のキマイラは墓地貯めてから超無限墓地進化出す戦法だったはずだから損害もあまり気にならない。
>蒼剣の1号ハムカツマン
革命チェンジで出てきたターンは使えないとはいえATで強制バトルしてcipでサーチとブーストできるのはかなり強い。
ブリキン将軍とかミシュラの枠をほとんど奪ってる件について。元々なかったとか言ってはいけない。
>龍装者 クイッド
このサイクル全員に言えることだが上手くいけば何回も踏み倒せるのは強力。
また、こいつの場合は呪文アンタッチャブルも持っている上タップする必要もないのでかなり強いと思う。
>アンパンダマン
自軍を1体破壊する必要があるとはいえジョニーより1コス軽いマスター・T・ブレイカーは強い。
マスター・ブレイカーのおかげで自軍破壊のディスアドを取り返せるのもいい。

強化
《蘇生人形 リヴィバル》UC
コスト5 闇 クリーチャー デスパペット パワー2000
◾︎ブロッカー
「◾︎このクリーチャーが相手プレイヤーをアタックしてブロックされなかった時、アタックの後、このクリーチャーを破壊する。」
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時もしくは破壊された時、自分の墓地からコスト4以下の進化ではないデスパペットを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

ボーンスラ効果に変えた。

名前に全然出てこないような漢字使った自分が悪いのですが、一応ソウライのソウは「絡繰り」の「繰」です。「絡」音路「繰」儡
どうしても名前に絡繰って入れたかったんです。メンドくさくてすみません。

リ・ジェネレーション便乗。繰儡の昔の切り札出したくなった、ガチP設定は忘れて。(元々あったっけ?)

《奇術王 イクリプス・フォール》SR
コスト7 闇 進化クリーチャー デスパペット パワー11000
◾︎進化:自分のデスパペット1体の上に置く。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上からカードを4枚まで墓地に置いてもよい。その後、こうして墓地に置いたカード1枚につき各プレイヤーはカードを1枚引く。
◾︎このクリーチャーがアタックする時相手の手札を見る。その中きらカードを1枚選び、捨てさせてもよい。
◾︎相手の手札が墓地に置かれた時、その墓地に置かれたカードのコスト以下のコストを持つコスト3以上のデスパペットを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
FT:「勝つための秘訣は相手の嫌がるプレイを徹底的にやること。ただそれだけだ。」絡音路 繰儡

繰儡の過去の切り札的な。ジェニー蘇生して相手を絶望のどん底に叩き落としてやろう。一応特攻は出せないようにした。

《大菜王 キング・ラディッシュ》SR
コスト8 自然 進化クリーチャー ワイルド・ベジーズ パワー12000
◾︎進化V:自分のワイルド・ベジーズ2体の上に置く。
◾︎T・ブレイカー
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンから自分のマナゾーンにあるカードの枚数より少ないコストを持つワイルド・ベジーズを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このクリーチャーの下に重ねてあったカードをすべてマナゾーンに置いてもよい。
FT:「急いでもそんなすぐに結果は出ないべ。急がず焦らずゆっくりと。それはデュエマでも一緒だべ」菜門 耕平

モンペーの昔の切り札的なやつ。ゴーヤマ出そうぜ。

《予言者 マイロ》C
コスト3 光 クリーチャー カオティック・ライト・ブリンガー パワー1000
◾︎S・トリガー
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選びタップする。
◾︎カードを1枚引く。

ヴァルハラ・マジック内蔵クリーチャー。それだけ。
2017-03-20 17:06
修正

《奇術王 イクリプス・フォール》SR
コスト7 闇 進化クリーチャー デスパペット パワー11000
◾︎進化:自分のデスパペット1体の上に置く。
「◾︎W・ブレイカー」
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上からカードを4枚まで墓地に置いてもよい。その後、こうして墓地に置いたカード1枚につき各プレイヤーはカードを1枚引く。
◾︎このクリーチャーがアタックする時相手の手札を見る。その中「から」カードを1枚選び、捨てさせてもよい。
◾︎「この効果以外で相手の手札が墓地に置かれる時、そのカードを見てそのカードのコスト以下のコストを持つコスモ3以上のデスパペットを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、相手はそのカードを自身の墓地に置く。」
FT:「勝つための秘訣は相手の嫌がるプレイを徹底的にやること。ただそれだけだ。」絡音路 繰儡

一応デバスタチオがいる時でも踏み倒せるようにした。
2017-03-20 17:10
>呪うゾロル・プリースト
運こそ絡むが9マナでオルデリとかフィーバーとか唱えられるのは強力。ただ種族を活かすなら考えないと…
>爆薬医 オルガノン
とりあえず4マナでー9000出来るのは十分強い。デッゾやハリデルと組み合わせてパワー低下地獄をやってみてもいいかも。

投下
≪ミラクル・サウンド・アワー≫
水/自然文明 コスト4 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■次のうちどちらかを選ぶ。
▼山札の上から2枚をマナゾーンにタップして置く。そうして置かれたカードは次の自分のターンの初めにアンタップされない。
▼カードを3枚引く。そうしたら、次の自分のターン、自分のクリーチャーが攻撃するまでカードを引くことが出来ない。
FT-こんばんは!これからミラクル・サウンド・アワーの時間です!-アクア・アナウンサー
頭おかしいスペックだけど次の自分のターンが厳しくなる。ということでこの頭おかしいけど犠牲が必要なサイクル投下。

≪ハイメタル・イーグル≫
火/水文明 コスト4 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■次のうちどちらかを選ぶ。
▼次の自分のターンの終わりまで自分のクリーチャーは全て「スピードアタッカー」と「このクリーチャーは可能であれば攻撃する」を得る。そうした後、次の自分のターンの終わりに自分のタップされているクリーチャーを全て破壊する。
▼次の自分のターンの初めまで相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。そうした後、次の自分のターンの終わりに自分のシールドを1枚だけ残し手札に戻す。(そのSトリガーは使えない)
特攻になる代わりに全軍突撃命令orシールドを犠牲に相手フリーズ。

≪エッジ・レーシング・ストップ≫
火/光文明 コスト4 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■次のうちどちらかを選ぶ。
▼クリーチャーを全てタップする。そうした後、次の自分のターンの初めに自分のクリーチャーはアンタップされない。
▼ブロッカーを全て破壊する。その後バトルゾーンある自分のコマンドとドラゴンを全て破壊する。
FT-なんだこの壁!?弾んで進めねぇ!-特攻王兵ブロッサム
自分フリーズする代わりに全タップorVANらしきものを自分に刺しつつブロッカー全破壊

≪マッシュアップド・ゴー・ステーション≫
光/闇文明 コスト4 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■次のうちどちらかを選ぶ。
▼バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び持ち主の新しいシールドとして裏向きに置く。その後自分のクリーチャーを1体破壊する。
▼相手のクリーチャーを2体まで選び破壊する。その後自分の手札を全て捨てる。そうして墓地に置かれたカードの効果はこのターン使用できない。
1体犠牲に進化もOKなエタガor自分の手札と相手のクリーチャーを全破壊

≪クロス・イー・ウイルス≫
自然/闇文明 コスト4 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■次のうちどちらかを選ぶ。
▼相手のクリーチャーを2体選びマナゾーンに置く。その後自分のクリーチャーを2体選び破壊する。
▼墓地からカードを3枚選び手札に戻す。その後自分のマナゾーンから3枚カードを選び墓地に置く。
2体犠牲に2体マナ送りorマナを犠牲にサルベージ
2017-03-20 19:45
>クロス・イー・ウイルス
ガラ空きだと2体マナに送れたり、終盤の回収に使えそうなとんでもない一枚。デアリ墓地ソに入れても面白そう。
>奇術王 イクリプス・フォール
ヴォルグティーガーみたいな。相手に手札与えてからそれを奪う戦略は面白い。マッドネスには注意。

少し旅行に出かけます。ゆるして。
今回はジョーカーズの新種族をリ・ジェネレーションのメンツでやってみよう。ストーリーとは全く関係ないです。

《ロスト“MRY(ミライ)”フューチャー》
コスト7 7000 火 ティラノ・ドレイク/ビートジョッキー P
■転成-自分のビートジョッキーまたはティラノ・ドレイク ■W・ブレイカー
■スピードアタッカー ■このクリーチャーの攻撃中、相手はカードを使えない。
FT-これは、存在し得た世界の話。もし、混沌が現れる時代や世界が違えば、ミライはその世界に適した種族になるだろう。

《ディメンションフィッシャー ジョーズ・ウェーブ》
コスト6 6000 水 エイリアン/ムートピア P
■転成-自分のムートピアまたはエイリアン ■NEO進化-自分のムートピアまたはエイリアンの上に置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
FT-オラが転成使いだか?面白えだな!…何、セブ・ウェーブ?そんなやつは知らねえ。-ジョーズ・ウェーブ

《レッツ転成師 フラフランス》
コスト5 4000 無色(J) オラクル/ジョーカーズ P
■自分の手札のジョーカーズ・クリーチャーを召喚する時、自分のバトルゾーンまたはマナゾーンのジョーカーズが
3枚以上なら、そのクリーチャーに「転成-ジョーカーズ」を与えてもよい。
FT-突如現れた星に、謎の少年が現れた。彼が持つ転成の力は世界を変えると思ったが、
それを上回るスピードで変わりつつあるジョーカーズたちの前では、個性の1つでしか無かった。

並行世界の奴等って設定です。多分これっきり。以上。
2017-03-21 10:58
<爆薬医 オルガノン
自クリ破壊してデッゾcip。使うならpig系統は出しておきたいところ。
<奇術王 イクリプス・フォール
自身以外のハンデスで展開ができる、切り札にふさわしいカード。ところでどこから出てくるのやら。
<マッシュアップド・ゴー・ステーション
マッドネスで悪用できるかと思ったらできなかった。強力だが、結構扱いにくいカード。
<ロスト“MRY(ミライ)”フューチャー
大体4ターン程度でこのスペックが飛んでくる。これってかなり脅威なのでは。

投稿、便乗カードでも
海隷封魔 セブ・ガルベストン
水 9マナ パワー9000 リヴァイアサン/グランド・デビル/エイリアン VR
■転成-リヴァイアサン、グランド・デビル、エイリアンのいずれか
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは攻撃するとき、相手のクリーチャー1体を手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが破壊されたとき、コスト8以下のエイリアンサイキック・クリーチャー1体を
超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー
FT 海にいる限り、深海に潜むものからは逃れられない。地上にいても逃れられるかは別だが。
堅実なスペック。扱いやすいとは思う。

錬金のニグレド
火/闇 5マナ パワー5000 スピリット・クォーツ/アルケミスト
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
■このカードが「錬金」またはアルケミストの「転成」によって墓地に送られたとき、
相手のパワー5000以下のクリーチャー1体を破壊する。
FT 真逆の物質への変換は、古には禁忌とされていた。
錬金で5000火力。それなりに使えそう。
2017-03-21 11:14
修正

《奇術王 イクリプス・フォール》SR
コスト7 闇 進化クリーチャー デスパペット パワー11000
◾︎進化:自分のデスパペット1体の上に置く。
◾︎W・ブレイカー
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上からカードを4枚まで墓地に置いてもよい。その後、こうして墓地に置いたカード1枚につき各プレイヤーはカードを1枚引く。
◾︎このクリーチャーがアタックする時相手の手札を見る。その中からカードを1枚選び、捨てさせてもよい。
◾︎この効果以外で相手の手札が墓地に置かれる時、「かわりにそのカードを見てもよい。そうした場合、そのカードのコスト以下のコストを持つコスト3以上のデスパペットを1体自分の墓地からコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。」その後、相手はそのカードを自身の墓地に置く。
FT:「勝つための秘訣は相手の嫌がるプレイを徹底的にやること。ただそれだけだ。」絡音路 繰儡

ゾーン書いてなかった。
あと、この効果だからこいつ自身のピピハンでも展開できます。
あと置換効果は見るまでなんでマッドネスは出されるし大王で消されます。ただ、マッドネスが出る前に展開できます。
2017-03-21 16:03
>>《ハイメタル・イーグル》
前者はワンショットすれば、後者は追い詰められている状態なら踏み倒せるので、能力とデメリットが噛みあってるのが良い。ワンショット系のデッキには防御札兼フィニッシャーとして入りそう。
>>《ディメンションフィッシャー ジョーズ・ウェーブ》
少なくとも1体、AT効果をすぐ使うには2体必要だが、その分能力は強力。マドンナやセブアルゴル辺りが種として相性良さそう。
>>《海隷封魔 セブ・ガルベストン》
pigと自身のコストの高さ、更に多種族からの転成持ちということで転生の中継としてはかなり優秀。cipやATのバウンスも割と活躍しそう。
>>《奇術王 イクリプス・フォール》
自身のcipで踏み倒し連鎖のための墓地肥やしと相手の手札補充を行え、ATにはピピハンで連鎖の発端を作れるので自己完結したスペック。本体もかなり大きいのが良い。

>>haribote13さん
ベロウスプレッダーは条件達成時はカード指定でも除去されません。さすがに波壊Go1発で即死したり、落城の計で簡単に飛ばされるのは弱すぎるので。

>>バニラの超人さん
セラフェルは最初は6000で調整していたのですが、効果を考えると少し下げたい→でも生姜で死ぬのは嫌→中間の5500に。あと、7コスト帯の切り札ということでW・ブレイカーはパワーの如何に関わらず付けておきたかったという流れでああなりました。

リ・ジェネレーション編便乗。今回は修正というかカードパワー調整多め。

《巡霊者 セラフェル》
コスト7 光 コスモ・ウォーカー クリーチャー パワー5500
■《巡霊者 セラフェル》以外のコスモ・ウォーカーは、バトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れるかわりにとどまる。
「■自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。」
「■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。」 
■W・ブレイカー
FT-「救われぬものに救いの手を」-真聖 誠

敗北置換をダイハード式にした。多分これで大丈夫なはず。

《喰生幽 ベロウスプレッダー》
コスト1 闇 カオティック・ゴースト 進化クリーチャー パワー13000
■超無限進化-カオティックまたはゴースト
■∞ソウルシフト
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分の山札のカード1枚につき1多くなる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を全て墓地に置く。
■自分の山札からカードを引く時、かわりにカードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
「■自分のターンの終わりに、このカードの下のカードを1枚選び、墓地に置く。」
■カオティック・ソウル6-カオティックまたはゴースト
¢-自分の山札が0枚の時、自分はゲームに負けず、相手は勝てず、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
■T・ブレイカー

進化元を強制的に墓地に置かせる効果を。メリットにもなるけど、長期戦になるとカオティックソウルを維持する上ではデメリットに。ベロウスプレッダーの上にベロウスプレッダーを乗せると一応デメリット軽減できるけど、横に並べづらくなるので目を瞑ることに。

後は新規を

《Dの幽獄 ホロティック・パーガトリィ》
コスト6 闇 D2フィールド
■自分のバトルゾーンに《Dの幽獄 ホロティック・パーガトリィ》が1枚も無ければ、このカードを墓地からコストを支払ってバトルゾーンに出してもよい。
■自分のカオティックまたはゴーストがバトルゾーンに出た時、山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の墓地からクリーチャーを1体選び、手札に加えてもよい。
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうした場合、そのターン中、自分は墓地からカオティック・クリーチャーまたはゴーストを召喚してもよい。

cipにホネンビーの下位効果を追加し、Dスイッチで墓地から召喚可能に。墓地から設置できるので6コストにしたけど、5コストでもいいような気はする。

ゲノム化に便乗。

《染色体 カラミ》
コスト4 自然/水 ゲノム/ジャイアント/アースイーター クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーが破壊された時、マナゾーンのゲノムを2枚まで選び、アンタップしてもよい。
FT-まずはカラム!進化形態じゃなくて元々の形態に似せてみたゾ!

カラムのアンタップ効果持ち。果たして需要はあるのだろうか。

《染色体 ノーズ》
コスト5 光 ゲノム/コスモ・ウォーカー クリーチャー パワー2500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体選ぶ。そのクリーチャーはバトルゾーンを離れるまで種族を失う。
FT-次にアルトノーズ!相手の種族を消し去る能力だ!

一応進化元になったら種族は戻るという裁定に。

《染色体 スプレ》
コスト3 闇 ゲノム/ゴースト クリーチャー パワー2000
■自分の山札からカードを引く時、かわりにカードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
FT-最後にベロウスプレッダー!ドローの代わりに墓地からカードをサルベージ出来るぞ!

正直これ以外のところに出せる能力が無かった()
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon