デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-02-17 19:11
>封呪の光姫 アルカミラ
XIIが強いのにこのカードか弱い訳がない。ブロッカーついてるので天門で出せば、毎ターンマナが増えなくなるものの毎ターン呪文ロックをかけられる。
>真実と虚構のミステリー
後半に使うカードになったが、後半に不確定要素を残す呪文を使うのは......という良調整。
上手く使いこなせれば強いので、プレイングが試される。
>次元の天槍ギャラクシア/聖龍王エンドレス・ギャラクシー
チャクラに持たせるのがいい気がするが、ダイヤモンド効果が被るのでエバーローズの二刀流も魅力。ジャベリンと合わせて三刀流にすればそれだけで打点揃うの怖い。

《多相適応殺法(エクトプラズム)》
コスト8 闇 呪文
・S・トリガー
・自分または相手の山札を見て、その中から進化ではないクリーチャーを1体選ぶ。このターンの終わりまで、自分のバトルゾーンのクリーチャー1体はそのクリーチャーになる。
FT:......舐めるな。---転成の多相 ヴェズーヴァ

ST持ってるのがミソ。

《電脳王 コン・T・ロール》
コスト9 水 進化クリーチャー カオティック・サイバーロード/エイリアン パワー8000
・進化-自分のサイバーロードまたはエイリアン1体の上に置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。それらのクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃する。
・カオティック・ソウル5-サイバーロードまたはエイリアン
¢-相手のクリーチャーは攻撃できない。
FT:ぜんぶぜんぶ、ぼくのものだー!---電脳王 コン・T・ロール
2017-02-17 19:25
>電脳王 コン・T・ロール
コストは重いものの、相手のクリーチャーを打点として利用できるのはかなり強い。自身のクリーチャーでの攻撃に対処できるトリガーが水ぐらいにしかないので限りなく必殺に近い。後、選んだクリーチャーがタップしていたり攻撃できないが付いていても攻撃できるのかな。
>次元の天槍ギャラクシア/聖龍王エンドレス・ギャラクシー
光の7サイキックまたはコスト6以上のドラゴンとドラグナーが出たついでに装備できるドラグハートはかなり強い。装備できる枚数に制限がないのでコマンデュオ起点の光連鎖で展開しつつこれを4枚同時に装備して同時に龍解できてしまうのはどうかと思う。
>魂縛の影 シヴァルソウル
3コストで攻撃を強制しつつスレイヤーで討ち取れるのはかなり強い。しかも攻撃できるのでかなりのスペックだと思う。
>「J」の頂 ソウル・オブ・ジェントル
1打点な上にパワーが書かれていないので評価しにくいけども、メテオバーンで自由度の高すぎるトンギヌスを撃てるのはかなり強い。攻撃時の仕込みでメテオバーンの弾が切れないのもいい。
>封呪の光姫 アルカミラ
クロスアウターに便乗ありがとうございます。天門で出てきてグローリー・スノー効果でマナを増やしながら呪文を封殺し続けるのは強い。天門のフィニッシュ要員としても優秀。

-3000が1ターン限りでなかったので訂正。
クリーンナップ・バイス
コスト4 闇 呪文 ✦
■このターン、相手のクリーチャー1体のパワーは-3000される。
■相手のクリーチャーが破壊された時、自分の墓地にあるこの呪文を山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
FT:後始末は徹底的にする事だ。いいな?---衰弱の始末 ロマネンコ

クロスアウターその4。
土壌の円環 ナチュラグラン
コスト10 自然 ジャイアント/クロスアウター ✜
クリーチャー パワー18000
■Q・ブレイカー
このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを4体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■クロスアウト:4(自分のターン中に一度だけ、自分のマナゾーンにあるカードを4枚墓地に置いてもよい。そうした場合、以下の☩能力を使う)
☩-このターン、自分のクリーチャーがシールドをブレイクする時、手札に加えるかわりに持ち主のマナゾーンに置く。
召喚時に相手クリーチャーを一掃するクリーチャー。クロスアウトでブレイクするシールドをマナ送りに。

焦土の勇者 バーニィ
コスト5 火 ヒューマノイド ✦
クリーチャー パワー2000
■このクリーチャーがクリーチャーの効果で自分のマナゾーンから墓地に置かれる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出す。
■スピードアタッカー
■相手のターン中、このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
FT:間に合え!クロスアウトが発動するまでに駆け付けるんだ!---焦土の勇者 バーニィ
ランデスメタのクリーチャー。

把握の稲荷(グリップ・フォックス)
コスト3 自然 ビーストフォーク ●
クリーチャー パワー1000
■S・バック-自然
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+2000され、プレイヤーを攻撃できない。
FT:待て!それは私のおいなりさんだ!返せ!---把握の稲荷
S・バックになったドングリ軍団。

リ・ジェネレーションに便乗。
グラヴィティ・トラップ
コスト6 自然 呪文 UC
■S・トリガー
■次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは、パワーが20000以上なければ自分を攻撃することはできない。
FT:トラップ・カブトオー謹製の超重力の罠・・・なのだが、専らスペリオラのトレーニング器具と化している。
色々と弱体化したものの、異なる文明のクリーチャーもかかる単色のエタトラ。
2017-02-17 22:18
>Fryerさん
コン・T・ロールはゾルゲをイメージして作った節があるので
「タップしていても攻撃できるが、攻撃できないが付いていたら攻撃できない」という公式回答を出します。

ついでに一枚。マスターブレイカーの使い道を考える。

《無限の探検家 ジョジョジョジョ・ジョン》
コスト5 無色 クリーチャー ジョーカーズ パワー2000
・マスター・ブレイカー(このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する)
・このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
・このクリーチャーが攻撃する時、それがこのターンの奇数回目(1回目、3回目、5回目......)の攻撃ならば、このクリーチャーをアンタップする。
FT:アー、ジョジョジョジョジョジョジョジョ!
2017-02-17 22:56
>>修正(不足情報追加と微調整)
「J」の頂 ソウル・オブ・ジェントル
コスト11 J(ジョーカーズ)/ゼニス
パワー13500
▪️進化-自分のジョーカーズ1体の上に置く
▪️このクリーチャーを召喚する時、手札からジョーカーズを好きな数捨てても良い。このクリーチャーの召喚コストは捨てたクリーチャーの数減る。
▪️このクリーチャーがアタックするとき、マナゾーンと墓地からジョーカーズを合計2枚以下まで選び、このクリーチャーの下に重ねる。
▪️メテオバーン-このクリーチャーがアタックした後、このカードの下に重ねてあるカードを2枚まで選んで墓地に送る。その後、墓地に送ったカードの数だけ相手の山札以外のいずれかのゾーンからカードを1枚選んで持ち主の山札以外のいずれかのゾーンに置く。(シールドゾーンに置く場合、裏向きにする)
▪️T・ブレイカー

強制効果が無く、自由。相手のクリーチャーを敢えてバトルゾーンに置いたりもw メテオバーンを「アタックの後」にして調整
2017-02-18 10:54
<聖龍王エンドレス・ギャラクシー
つまり下手になんかしたらpigとcipが使えるのか…。胸熱だな。
<把握の稲荷
なんというか、BBPで変態仮面化しそう。効果はラッコルさんのSバック版。
<無限の探検家 ジョジョジョジョ・ジョン
上手く使えば相手の場が全滅できる。除去に弱いのは仕方ない。
<「J」の頂 ソウル・オブ・ジェントル
上手いこと効果が自己完結しているのが高評価。それより、進化ゼニスなので「極」なのでは。

ちょっとした報告
リアルが忙しくなるので、来月からあまり来れなくなると思います。

投稿
封魔 スパラレイド
水 7マナ パワー2000 グランド・デビル R
■Sバック-グランド・デビル
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手は自身のアンタップされているクリーチャー1体を手札に戻す。
■このクリーチャーが破壊されたとき、相手のクリーチャー1体を手札に戻す。
FT 激流に呑まれ、深淵へと引きずり込まれる。
汎用性落とした代わりにだいぶスペック高い気がするけど、大丈夫だろうか。

ヴェノム・カクテル
呪文 闇 5マナ UC
■Sトリガー
■相手のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーのパワーは
このターン、自分の墓地の闇のカード1枚につき-1000される。
■自分のターンの初めにこのカードが墓地にあれば、自分のクリーチャー1体を破壊してもよい。
そうした場合、このカードを墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。その後、このカードを山札の下に置く。
FT 毒と毒が混ざり合い、全てを腐らせる猛毒が生まれた。
後半に効いてくるカード。変わった踏み倒しも搭載。
2017-02-18 12:44
>封魔スパラレイド
全然大丈夫だと思う。転成につながるのはかなり強い。
>無限の探検家 ジョジョジョジョ・ジョン
他が入れば連続マスターブレイク。ヤバそう。とは思ったけどブロックすりゃいいし、そんなもんか。

トライデントさん、おかえりー。さて、こっちもメンツ揃えていかないと。の、前にキーワード能力作ろう。

《セブ・ウェーブ・フューチャー》
コスト5 水 4000 エイリアン/ブルー・コマンド・ドラゴン サイキック・クリーチャー UC
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-自分のターンのはじめに、カードを2枚引き、自分の手札から1枚選び、山札の下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはバトルゾーンを離れた時、自分はカードを1枚引く。
FT-なんだ、この力は?ミライがこの力を発信してるのか…?-セブ・ウェーブ・フューチャー
↓↑
《セブ・ウェーブ・サクセサー》
コスト7 水 6000 エイリアン/ブルー・コマンド・ドラゴン サイキック・クリーチャー 
■自分がカードを引く時、引くかわりに山札を見てもよい。
その中からエイリアンを1枚選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー ■解除

《未来への力腕(フューチャーハング) スペリオラ》
コスト4 パワー10000 自然 ビーストフォーク UC
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-このクリーチャーのパワーは倍になる。
■ガードマン ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FT-あいつの力、俺の中にぐんぐん来てる!-未来への力腕 スペリオラ

《破牙暮の身代 サルトビ・シャドー》
コスト7 4000 光 アポロニア・ドラゴン/シノビ/ムーン・ウォリアー R
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-自分のシノビ全ては「ブロッカー」を得る。
■ニンジャ・ストライク5 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、
そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
FT-奴から発せられるあの力、転成使いに作用するようでござるな。
ならばこちらの改造サルトビームにも有効だということでござる。ウサニンニン。-破牙暮上忍アスラビッツ

《黒輝の守護者 ノ・アール》
コスト5 闇 3000 ガーディアン UC
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-相手のクリーチャーのパワーは-2000される。
■ブロッカー ■このクリーチャーは
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に加える。
FT-ブリンガー達!ちゃんとワガハイについてくるのでアールよ!-黒輝の守護者 ノ・アール
 
《ミライ・ザ・フューチャー》
コスト5 2000 火 ティラノ・ドレイク エグザイル・クリーチャー PR
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-自分のターン中、相手はパワー4000以下のクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚選び、捨てる。
■他の自分の《ミライ・ザ・フューチャー》をバトルゾーンに出すことはできない。
FT-オイラの力、皆に届けぇぇぇぇっ!-ミライ・ザ・フューチャー

以上。また少し期間空くかも。
2017-02-18 12:52
訂正。
《黒輝の守護者 ノ・アール》
コスト5 闇 3000 ガーディアン UC
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-相手のクリーチャーのパワーは-2000される。
■ブロッカー ■このクリーチャーは「攻撃できない。」
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に加える。 

おまけでもう2枚。
《染色体 ミライン》
コスト4 2000 火/水 ゲノム UC
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-このクリーチャーは「融合4」を得る。
FT-ミライの力を、俺の魂と融合だ!-リッド

《魂の転成師 ラフランス》
コスト5 3000 無色 オラクル PR
■フューチャー・ソウル(このクリーチャーから転成したクリーチャーは、バトルゾーンを離れるまで以下のFS能力を得る)
FS-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時の能力は、1つの能力につき2回トリガーする。
■名前に《転成師》とあるクリーチャーを転成する時、
バトルゾーンのこのクリーチャーを全ての文明のクリーチャーとして転成しても良い。
FT-そんな、あのラフランスの小僧がカルヴァドスさんだったなんて!-赤の転成師 マルキド

以上。
2017-02-18 13:58
>破牙暮の身代 サルトビ・シャドー
こいつから転成したやつが生き残っている限り自分のシノビすべてがハヤブサマルみたいになるのは強い。
難点はニンジャ・ストライクで出した奴の転成元にするとターンの終わりに場を離れてしまうこと。
>封魔 スパラレイド
危険な香りもするが、pigはcipよりも割と安く置かれてるしcipの効果もテンペンチーだからヤバいってレベルではないと思う。
ただ、相手の場にギンガしかいない状況で破壊されたら悲惨。
>「J」の頂 ソウル・オブ・ジェントル
こいつ事実上5ブレイクみたいなもんなのか。強い。
5ブレイカーさせなくてもアタックするたびトンギヌスの上位版を2発放つ3打点なのでかなり強い。
>無限の探検家 ジョジョジョジョ・ジョン
効果の組み合わせが非常に強力すぎる。割と簡単に相手の場と盾を殲滅可能なのでマスターカードのジョニーと組み合わせたい。
ブロッカーいないデッキでこいつ使われた場合悲惨。

リ・ジェネレーション便乗

《バーデン・カリフラワー》UC
コスト5 自然 クリーチャー カオティック・ワイルド・ベジーズ パワー2000
◾︎S・トリガー
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時このクリーチャーをタップしてもよい。次のターンの終わりまで相手のクリーチャーがアタックする時、可能であればこのクリーチャーをアタックする。
◾︎カオティック・ソウル3:カオティックもしくはワイルド・ベジーズ
¢混沌:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のタップされていないクリーチャーを1体選び持ち主のマナゾーンに置く。

《スパイダーネット・トラップ》R
コスト5 自然 呪文 カオティック
◾︎スパイダー呪文
◾︎相手のクリーチャーがアタックする時、このカードを自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
◾︎カオティック・ソウル3:カオティック
¢混沌:相手のターンの始めに相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはそのターン可能であればアタックする。

遊戯王の罠みたいなカード作ろう考えてたらちょうどいいギミック思い出した。割と強力に仕上がってしまった。
2017-02-18 14:14
《勝利の光帝シャルル7世》
7マナ 7000 光
メカ・デル・ソル/ナイト/ハンター
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャー、または呪文の効果によって相手のクリーチャーがタップされた時、タップされたクリーチャーよりコストが小さい「ブロッカー」をもつクリーチャーを1体、自分の手札からコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■相手が火以外の呪文を唱えた時、または火以外のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
■自分の《勝利の女神ジャンヌ・ダルク》はすべてのバトルに勝つ。

FT-今こそ決着の時!


《黒衣の黒騎士エドワード》
6マナ 6000 闇/光
ダーク・ナイトメア
■このクリーチャーが闇以外のクリーチャーとバトルする時、バトルゾーンするかわりにその相手クリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー

FT----彼はフランス騎士を次々と圧倒した。100年にわたる戦いは彼の勝利に終わるはずだった…


《ヴァロアの継承者フィリップ6世》
4マナ 2000 光/自然
メカ・デル・ソル/ナイト
■ブロッカー
■S・トリガー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■革命2-自分のシールドが2枚以下であれば、相手のクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを3体まで選び、タップする。

FT なぜ…お前が…!? ----エドワード3世


《プランタジネットの継承者エドワード3世》
5マナ1000 光
メカ・デル・ソル/ナイト
■ブロッカー
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクリーチャーをすべてタップする。

《羊の楽園 フランドル》
D2フィールド 4マナ 光/自然
■S・トリガー
■相手のクリーチャーがタップされた時、カードを1枚引き、その後自分のクリーチャーを一体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
Dスイッチ(自分のターンの初めに、このD2フィールドをゲーム中1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうした場合、このターン、自分のクリーチャーはすべて、「このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。」を得る。)


《始者ユーグ・カペー》
7マナ 8500 光/自然
メカ・デル・ソル/エイリアン/ナイト
■ブロッカー
■自分のマナゾーンにカードが置かれた時、相手のクリーチャーを一体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは次の自分のターンの初めまでアンタップしない。
■スペース・チャージ光(自分のマナゾーンに光のカードが置かれた時、次の〇能力を使ってもよい。)
〇相手のクリーチャーを一体選び、タップする。そのクリーチャーは次の自分のターンの初めまでアンタップしない。


《始者ウィリアム1世》
8マナ 8000 光/自然
メカ・デル・ソル/ナイト
■ブロッカー
■相手のクリーチャーがタップされた時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうち1枚を手札に加え、もう1枚を自分のマナゾーンに置く。


百年戦争をテーマに考えてみました!
2017-02-18 15:05
>アクアジテイト・クロウラー
パワーもそこそこ高く、サーチ能力とコスト軽減が噛み合っていていい。ただしドルゲーザなどを高速召喚するならキリノもいるので、サーチとブロッカーが足りないか、アースイーターが主体になるなら投入しよう。
>サイバー・S・ヘキレキβ
サバイバーには珍しい軽量打点なので、かなり使いやすい。マナ回収は強制だが、モクレンもいるので何とかなりそう。
>スターシップ・ダウン
コストも重めなのでぶっ壊れとは言わないが、かなり強い。手札消費の激しいステロイドカラーなので、天門よりはましかもしれないが。
>ボルメテウス・パープル・ドラゴン
墓地にすら置かせてくれないのは強いが、蒼炎がいるのが辛すぎる。こちらの方が素早く出せるので、奇襲すれば蒼炎よりも強いが。
>ディープマリーン・スマッシャーA
便乗ありがとうございます。マーフォークは呪文に弱いので、コストを上げてくれるこのカードはすごく良さそう。除去もあるし。
>Dの舞踏 アイス・ポップ・リンク
効果の起動が遅くなったサイレント・スパークというふうに使えそうだが、自分のシールドを減らすとギャンブル性はかなり高くなるので、少し使用にためらいを感じる。
>次元槍ジャペリン/次元の精霊龍スバル・ムール
使用感はウルオヴェリアの上位互換のようだが、その実枚数制限なくつけられるという完全上位互換に近い性能。間違いなく危ない。
>スティール伯爵
ニヤリー・ゲットと一緒に使うと、最大でブレイン・タッチ以上にアドが取れるのはいい。そうでなくても軽い無色なので、使い道はありそう。
>祇餓獣ゴリエ
キマイラの中では恐ろしく軽い方なので、闇の混沌使いには朗報。パンプは除去対策として。
>巡霊者 クロルテリア
コスト7の転成なら4t目に出てくるのはザラだと思うので、それでこのスペックは強い。ただしビマナや、ブロッカー次第では何とかなるけど速攻などの弱点も多いので注意。
>Dの洞穴 スぺランス・ケイブ
墓地ソースならばかなりのマイナスが見込めるが、500ずつしか上がらないので、ちまちま墓地に貯めて行かないといけないのが辛い。だがこれ1枚でハンデスも除去もできるのは素晴らしい。
>次元棍インパクト/次元類衝撃目モケモケ・トプス
思考停止でフォース→ケロスケに4つ装備でいいのか知らん。少なくとも、キル以上に速い速度で2打点が4体並ぶのは、相手にとっては絶望的。
>電脳王 コン・T・ロール
相手が少数の時と、横に並べているときとでいろいろ使い分けられそう。
>焦土の勇者 バーニィ
クロスアウトで墓地に置けばSAとして攻撃参加できるのは良い。単色なのが素晴らしい。
>「J」の頂 ソウル・オブ・ジェントル
メテオバーン元が減らないというのは、恐ろしく強い。イギー・スペシャルズなんかもいるが、こっちは早めに出せるし、アタッカーとしての性能は十分すぎる。
>封魔 スパラレイド
まあ大丈夫だと思われます。ほとんど転成元として使うのが主だろうし。
>セブ・ウェーブ・フューチャー/セブ・ウェーブ・サクセサー
転成後も手札補給し続けられるのは優秀。ほぼすべての4コスホールに1ドロー効果が付くし。質問なんですが、みた感じ覚醒条件が書かれていないのは仕様ですか?
>スパイダーネット・トラップ
強制アタックとマナ送りが噛み合っているのはもちろん、カオティックであるのも強いし、トラップであるのもいい。
>羊の楽園 フランドル
スパーク系統との相性はもちろん、攻撃時のタップもいい。光単体では珍しく、ドロー効果を持つのが特によい。

≫トライデントさん
挨拶が遅れてすみません。お久しぶりです。また、今後もよろしくお願いします。


《クリムゾン・ブレイン》
呪文 コスト3 水/火 UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップしておく。
■カードを1枚引く。
■相手のパワー2000以下のクリーチャー、または「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。

火のブレインってオンセン・ブレインくらいしかなかったなーと思って。
《伯爵秘宝アンダラ》
コスト6 パワー6000 闇 パンドラボックス/ナイト VR
■W・ブレイカー
■他のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
■マナ武装4‐自分のマナゾーンに闇のカードが4枚以上あれば、自分の闇のクリーチャーすべてに「スレイヤー」と「ブロッカー」を与える。

マナ武装が発動すればかなーり鬱陶しい。ただし種族は悲惨。
《超新星スターレス・ダークマター》
コスト10 パワー15000 光/闇 フェニックス SR
■進化GV‐自分のクリーチャー3体の上に置く。
■G・ゼロ‐バトルゾーンに自分のコスト5以上の進化クリーチャーが3体以上いれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■自分のマナゾーン、バトルゾーン、手札のカードは闇のカードになる。
■メテオバーン‐相手のクリーチャーが自分を攻撃してブロックされなかったとき、このクリーチャーの下にある進化ではないカードを1枚選んでバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のタップされているクリーチャーを1体選び、破壊する。
■相手が呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
FT:光は光へ、闇は闇へ…

ふとフェニックスを出したくなって。
リ・ジェネレーション便乗。
《呉牛喘月(ごぎゅうぜんげつ) クロス》
コスト6 パワー6000 水 カオティック・サイバー・ウィルス/ムーン・コマンド VR
■W・ブレイカー
■自分の他のムーンを召喚してバトルゾーンに出したとき、自分のシールドを見る。その中から、コスト4以下のムーンを1体選んでバトルゾーンに出しても良い。
■カオティック・ソウル4:カオティックまたはサイバー・ウィルスまたはムーン
¢‐自分のクリーチャーは「ウルトラ・セイバー:水のカオティックまたはムーン」を得る。
■このクリーチャーがバトルゾーンまたは山札にあるとき、カードに能力の書かれていないクリーチャーとしても扱う。
FT:一部のサイバー・ウィルスは、月の番人のツールとして、新たな方向に進化していった。

ウルトラ・セイバーを付与できるムーン。
《海底撈月(かいていろうげつ) デッドマウス》
コスト5 パワー2000 水 カオティック・サイバー・ウィルス/ムーン・コマンド R
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンまたは山札にあるとき、カードに能力の書かれていないクリーチャーとしても扱う。
FT:俺を倒すために頑張ってやってたことは無意味…実現不可能! 正に 『海底撈月』 という訳だなぁ~! --- ???

カオティックになった代わりにパワーが2000になり、持続しなくなったゾローメ。
非進化の 『カオティック・サイバー・ウィルス/ムーン系』 の命名ルールは、《(月の入る四字熟語) (電子音楽の音楽バンド/シングル/アルバム)》です。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon