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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : 恐怖の壊れカード製造所
名前 コメント
2020-06-25 16:38
これだと後出しジャンケンが成立しなかったので「コスト支払った警察」の効果を
「相手がコストを支払ってクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、相手のマナゾーンのカードがタップされない場合、かわりに相手はこのゲームに敗北する。」に変更です。
2020-06-30 23:03
コストを支払っているのでヨシ!
そうだね。コストさえ払えばいいよね。


サバイバーを全力で介護してみた。

EVOLUTION SYSTEM 光/水/闇/火/自然文明 (コスト無し 0コスト扱い)
サバイバー・コア
■ゲームのはじめに、デッキの中のこのサバイバー・コアに封印を6つ付けてバトルゾーンに置く。
■自分のサバイバー・コアはバトルゾーンを離れない。
■自分の封印は同じ文明のコマンドをバトルゾーンに出すかわりに同じ文明のサバイバーをバトルゾーンに出すことによって外れる。
■自分のサバイバーではないクリーチャーは攻撃もブロックもできず、自分のサバイバーではないクリーチャーの能力はすべて無視される。
■自分のすべてのゾーンのサバイバーに「シンパシー:サバイバー」を与える。
■自分のサバイバーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■自分がサバイバーを召喚できない効果、自分がのサバイバーを出せない効果、自分のサバイバーが出るかわりに他のゾーンに置かれる効果をすべて無視する。
■このカードの上に封印が無ければ、このカードをクリーチャー側に裏返す。


E.V.O.L.T.I.O.N. 光/水/闇/火/自然文明 (255)
サバイバー・クリーチャー:サバイバー 6000+
■このカードがこの面に裏返った時、サバイバーではないクリーチャーをすべて破壊する。
■このカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。
■自分がサバイバーを召喚できない効果、自分がのサバイバーを出せない効果、自分のサバイバーが出るかわりに他のゾーンに置かれる効果をすべて無視する。
■SV-シンパシー:サバイバー
■SV-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■SV-スピードアタッカー
■SV-このクリーチャーは相手のアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■SV-このクリーチャーのパワーを+12000する。
■SV-パワード・ブレイカー
■SV-バトルゾーンにあるこのクリーチャーは、サバイバーの能力以外では選ばれない。
■超サバイバー(すべてのゾーンにある自分のサバイバーは、このクリーチャーのSV能力を得る)

開始時処理はドキンダムと同じ。40枚のうちの1枚(当然リモートでは使えない)。パワード・ブレイカー能力本当に助かる。打点計算めんどいけど。
2020-06-30 23:04
自分がのサバイバーを出せない効果>自分のサバイバーを出せない効果
デュエマにおいて最強のテキストは「無視する」
2020-10-14 20:08
2tでゲーム終わらせたくなければ兄貴分の力線を持ってくればいいじゃない

オリオティック・レイライン 光文明 (4)
D2フィールド
■自分の最初のターンのはじめに、このカードが手札にあれば、このフィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
■各プレイヤーは、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出した時、それをそのプレイヤーの山札の一番下に置く。
■コスト4以下のクリーチャーのパワーは+1000され、「ブロッカー」を得る。

ヴォルカニック・レイライン 火文明 (4)
D2フィールド
■自分の最初のターンのはじめに、このカードが手札にあれば、このフィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
■各プレイヤーは、自身のシールドゾーンにカードを5枚より多く置けない。
■クリーチャーの攻撃先は、変更できない。

サイバー・レイライン 水文明 (4)
D2フィールド
■自分の最初のターンのはじめに、このカードが手札にあれば、このフィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
■各プレイヤーは、手札、墓地、マナゾーン、山札、シールドゾーンいずれかのゾーンからしかカードをバトルゾーンに出せない。
■クリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出たとき、それを手札に戻す。
■カードを使うコスト、またはクロスギアをクロスするコストを1少なくする。

ナチュラル・レイライン 自然文明 (4)
D2フィールド
■自分の最初のターンのはじめに、このカードが手札にあれば、このフィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
■各プレイヤーはクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、そのクリーチャーがバトルゾーンに出るかわりに他のゾーンに置かれる効果を無視する。
■各プレイヤーのマナゾーンのカードは、そのプレイヤーから見て相手のカードの効果によって、離れない。


ブラッディ・レイライン 闇文明 (4)
D2フィールド
■自分の最初のターンのはじめに、このカードが手札にあれば、このフィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
■各プレイヤーがカードを使ったとき、またはコストを支払わずにカードをバトルゾーンに出したとき、そのプレイヤーは自身の山札の上から2枚を墓地に置く。


ヴォイド・レイライン ゼロ文明 (4)
D2フィールド
■自分の最初のターンのはじめに、このカードが手札にあれば、このフィールドをコストを支払わずに展開してもよい。
■各プレイヤーがカードを使えない効果を無視する。
■誰も、クリーチャーで攻撃する以外の方法でゲームに勝てず、負けない。
■クリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。
2020-10-16 20:30
まともに考えたつもりだったが、思ったよりぶっ壊れていたのでここへ。

不死と宇宙と原始の決断(パーフェクト・アグレッション)
呪文 コスト9 水/闇/自然
■アタックチャンス:S級侵略者
■次の中から2つ選ぶ。(同じものを2回選んでもよい。)
⇒相手のクリーチャーを1体選び、パワーを-4500する。
⇒自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーがシールドを1枚ブレイクするかわりに、相手の山札の上から2枚を持ち主の墓地に置く。
⇒バトルゾーンにクリーチャーが4体以上いれば、クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
2020-10-21 18:44
最終暴力男
GRクリーチャー コスト4 パワー2000 火、水、闇、光、自然文明
マナドライブ8(すべての文明):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンが5枚以上ですべての能力があれば、山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加え、相手の多色でないクリーチャーを1体破壊し、相手は、自分自身のマナゾーンから多色でないカードを2枚選び、墓地に置き、自分の山札を見て、その中から多色クリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
GR使う5cならなんでも入りそう()
モデルはラストバイオレンス。
2020-10-21 18:45
訂正:すべての能力× すべての文明○
2020-10-21 19:27
なるほど…GR、これはマナドライブ9にして使おうかな。ありがとうございます!他にもピン投のエースカード募集してます!
2020-10-29 08:10
レッドゾーン・オーバーロード 闇/火文明 (9)
クリーチャー:ソニック・コマンド/X級侵略者 9999
■X級侵略:クリーチャーが攻撃した時、このクリーチャーが自分の墓地または手札にあれば、その攻撃中のクリーチャーに封印を1つ付けてもよい。封印が付いたなら、このクリーチャーを自分の墓地または手札からコストを支払わずに召喚する。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。
■自分のクリーチャーの攻撃できない効果や能力は全て無視される。
FT:レッドゾーン・オーバーロードが覚醒していたら、ドギラゴールデンに勝機はなかっただろう。

後でオリカスレの方に調整版を投稿するつもりです。
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