スポンサードリンク

デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : 恐怖の壊れカード製造所
名前 コメント
2020-06-25 16:38
これだと後出しジャンケンが成立しなかったので「コスト支払った警察」の効果を
「相手がコストを支払ってクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、相手のマナゾーンのカードがタップされない場合、かわりに相手はこのゲームに敗北する。」に変更です。
2020-06-30 23:03
コストを支払っているのでヨシ!
そうだね。コストさえ払えばいいよね。


サバイバーを全力で介護してみた。

EVOLUTION SYSTEM 光/水/闇/火/自然文明 (コスト無し 0コスト扱い)
サバイバー・コア
■ゲームのはじめに、デッキの中のこのサバイバー・コアに封印を6つ付けてバトルゾーンに置く。
■自分のサバイバー・コアはバトルゾーンを離れない。
■自分の封印は同じ文明のコマンドをバトルゾーンに出すかわりに同じ文明のサバイバーをバトルゾーンに出すことによって外れる。
■自分のサバイバーではないクリーチャーは攻撃もブロックもできず、自分のサバイバーではないクリーチャーの能力はすべて無視される。
■自分のすべてのゾーンのサバイバーに「シンパシー:サバイバー」を与える。
■自分のサバイバーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■自分がサバイバーを召喚できない効果、自分がのサバイバーを出せない効果、自分のサバイバーが出るかわりに他のゾーンに置かれる効果をすべて無視する。
■このカードの上に封印が無ければ、このカードをクリーチャー側に裏返す。


E.V.O.L.T.I.O.N. 光/水/闇/火/自然文明 (255)
サバイバー・クリーチャー:サバイバー 6000+
■このカードがこの面に裏返った時、サバイバーではないクリーチャーをすべて破壊する。
■このカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。
■自分がサバイバーを召喚できない効果、自分がのサバイバーを出せない効果、自分のサバイバーが出るかわりに他のゾーンに置かれる効果をすべて無視する。
■SV-シンパシー:サバイバー
■SV-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■SV-スピードアタッカー
■SV-このクリーチャーは相手のアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■SV-このクリーチャーのパワーを+12000する。
■SV-パワード・ブレイカー
■SV-バトルゾーンにあるこのクリーチャーは、サバイバーの能力以外では選ばれない。
■超サバイバー(すべてのゾーンにある自分のサバイバーは、このクリーチャーのSV能力を得る)

開始時処理はドキンダムと同じ。40枚のうちの1枚(当然リモートでは使えない)。パワード・ブレイカー能力本当に助かる。打点計算めんどいけど。
2020-06-30 23:04
自分がのサバイバーを出せない効果>自分のサバイバーを出せない効果
デュエマにおいて最強のテキストは「無視する」
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : 恐怖の壊れカード製造所
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク