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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2016-10-08 17:11
>ジェネレーション・リバイス
チェイン・スラッシュのほぼ上位互換。
回収が強制なのはグールが墓地で眠っている時はアレだが、基本問題ないので4投したくなるカード。
アタックチャンスで踏み倒せるのも利点。
>レジスタンス・カイザー
リベンジなしで考えるともの足りないスペックだが、リベンジがあることを考えると廃車やバイクに剣相手にかなりの抑止力になる。
欲を言えばXIIに引っかからないように召喚扱いじゃない方が良かった。
>混沌超竜Destroy・Diablo
かなり派手かつ堅実な効果。カオティックソウルが発動してなくてもある程度の仕事をしてくれるし、カオティックソウルが発動していればバジュラ・セカンドのほぼ上位互換となる。
進化クリーチャー破壊して複数ランデスしたい。
>アポカリプスオーダー ファミン
なんだろう、すごいオーバースペック。
最初見た時、進化クリーチャーだと勘違いしてしまった。
リアルで出たら例え最高レアリティでも温泉行きそうなカード。
>ボルメテウス・ABYTHEN・カイザー
恐ろしくオーバースペックなカード。
流石にコレはヤバい。相手からしたらアンタッチャブルの2打点が3000火力出しながら5コスト域で出てくるんだからたまったもんじゃない。
今の環境ならバイクとかいるし許されそうだがヤバいことにかわりはない。
許されてる理由はホラ、あれだよ。やっぱサイキックは蘇生とかできないからだよ。

>コンボ人間さん
そのサイトの事についてもう少し詳しく聞かせてくれませんか?
僕iPhoneなんでコンボ人間さんと同じ理由でできないんですよ。

リ・ジェネレーション便乗。今まで一度も自分は投稿してなかった混沌サイドの光と水を

《預言者 アマリリス》R
コスト5 光 カオティック・ライトブリンガー パワー2000
◾︎自分の光のカオティックがバトルゾーンを離れる時、自分の光のクリーチャーを1体新しいシールドとして裏向きにしてシールドゾーンに送ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
◾︎カオティック・ソウル4-自分のバトルゾーンのライトブリンガーまたはカオティックが4枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌:自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを相手に見せる。このようにして見せたシールドが光のカオティックであればそのクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。

光カオティックに除去耐性を付与し、カオティック・ソウルで事実上のSTとSBの辛いとこ取りしたような能力を付与する。
1つ目の能力でバトルゾーンを離れるやつをシールドに送っても問題ない。

《クルー・L(エル)》UC
コスト3 水 クリーチャー カオティック・サイバーロード パワー1000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
◾︎カオティック・ソウル3-自分のバトルゾーンのサイバーロードまたはカオティックが3枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、カードを1枚引く。

通常時はパワーが1000下がったクゥリャン。ソウルが発動してこその強さ。

《アンデッド・クマムシ》R
コスト4 自然 クリーチャー カオティック・ジャイアント・インセクト パワー1000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにマナゾーンに置く。そのターンの終わりにマナゾーンから《アンデッド・クマムシ》1体をバトルゾーンに出してもよい。
◾︎カオティック・ソウル4-自分のバトルゾーンのジャイアント・インセクトまたはカオティックが4枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上からカードを1枚マナゾーンに置いてもよい。
FT:「なんで?って顔してるな。悪いが俺にも分からないんだ。」アンデッド・クマムシ

不死身の虫。余程のことがない限り場を離れない。

《超竜 バジュラ・サード》VR
コスト9 火 進化クリーチャー アーマード・ドラゴン パワー13000
◾︎進化:自分のドラゴン1体の上に置く。
◾︎T・ブレイカー
◾︎このクリーチャーがアタックする時、相手のマナゾーンからカードを3枚選び持ち主の墓地に置く。

バジュラ・ザ・スターがバジュラから2マナ下がってランデス枚数が1枚減ってたから逆に2マナあげてランデス枚数増やした結果。
2016-10-08 19:11
<レジスタンス・カイザー
ブレイクかぁ、ブライゼナーガは無理なのね。
<ジェネレーション・クラッシュ
パワーがデカい程範囲が増える。自然の転成持ちとの相性は抜群。
<アンデッド・クマムシ
マナを焼かない限り湧き続けるめんどくさいカード。混沌でマナがすごいことになる。

未知の襲来  R
呪文 無 8マナ
■Sトリガー
■自分の手札のアンノウンまたは???のみを種族に持つクリーチャー1体をコストを支払わずに召喚する。
■相手の多色以外のクリーチャー1体を手札に戻す。
FT 次元の裂け目から出てきたのは、誰も知らない存在であった。
さすがにやばいと思ったので修正。完全不明とか踏み倒せるのは変わらないが凶悪性はマシになった。

投稿
腐食の亡霊 コラストル  R
水/闇 7マナ パワー1000 ゴースト/サイバー・ウィルス/エイリアン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは破壊されたとき、相手のクリーチャーを1体選ぶ。
そのクリーチャーのパワーは‐3000される。
■各ターンの初めに、このクリーチャーの効果で選ばれたクリーチャーのパワーは‐2000される。
この効果は、このクリーチャーが墓地にいても適用される。
FT 奴に触れたら、その部分から体が崩れ落ち始めた。
永続マイナスをぶつけるやや癖の強いトリガー。墓地以外に送られたら効果は消える。

星虹の精霊龍 インフィニティ・ホープ  LC
光 7マナ パワー13500 エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドをすべて手札に加える。
その後、山札の上から2枚をシールドゾーンに置く。(その中のSトリガーを使ってもよい)
■自分のシールドが手札に加えられるとき、その中のどれか一枚を選ぶ。その中にあるカードは全てSトリガーを得る。
■自分のシールドは、手札とバトルゾーン以外には送られない。
■Tブレイカー
FT 希望は、僕らの中にある。それがある限り、何物も僕らを打ち倒せない。
シールドプラスやジェイルハウスロックのカードでまとまったカードはすべてトリガーになります。
2016-10-08 20:08
>>《カオステアード・クラスター》
cipのお陰で腐りにくい害悪は強い。比較的カオティックの要求数が少ないのもポイント。
>>《ジェネレーション・ウォーター》
ATで撃ってももちろん強いが、6コストのキャントリップ付き2体バウンスなので素撃ちでも非常に強力。何かループに使えそうな気がする。
>>《クルー・L》
cipでドローしつつ、離れるときという緩い条件でもドロー出来るのは強力。Σのバウンスの種に最高だと思う。
>>《星虹の精霊龍 インフィニティ・ホープ》
ウルトラスター君が咽び泣くレベルのスペック。ドラゴンズサインで出したいところ。

カイロ編にレイテストをどう出そうか若干悩み中。進め過ぎた気がする。

リ・ジェネレーション編に便乗。

《ブレイブバランス・ドラグーン》
コスト6 火 ティラノ・ドレイク クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■このクリーチャーが破壊される時、代わりに手札のティラノ・ドレイクを1枚捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーを手札に戻す。
■バイオ・K−自分のティラノ・ドレイクが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、このカードを自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てた後、カードを3枚引く。

《光牙忍龍 イルミネーター》
コスト7 光 アポロニア・ドラゴン/シノビ クリーチャー パワー8500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分が「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、相手のシールドを1枚見てもよい。そうして見たシールドの中に呪文であれば、その中の1枚をコストを支払わずに自分が唱えてもよい。その後、相手はそのカードを自身の手札に加える。

《リロード・ホッパー》
コスト3 自然 カオティック・ジャイアント・インセクト クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札を1枚、自分のマナゾーンに置いてもよい。 
■カオティック・ソウル3-自分のバトルゾーンのジャイアント・インセクトまたはカオティックが3枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌:このクリーチャーがシールドをブレイクした時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 
2016-10-08 21:00
今日は評価だけ。メインはharibote13さんへの布教。
>超竜 バジュラ・サード
うわぁ...(恐怖)。
ここまで来ると連ドラでしか出せないレベルだが、攻撃時3枚ランデスは流石にえげつなさすぎる。贅沢を言えば、打点を減らして欲しかった。
>腐食の亡霊 コラストル
登場時に永続3000マイナスはかなり強く、返しのターンで自爆特攻すればもう3000+2000マイナスできるので大型も除去しやすい。
手札から召喚するのは難しいが色基盤になり、サイバー、エイリアンとサポートが多い種族も持つのでかなり優秀。
>リロード・ホッパー
普通に出せば1コスト重いアシダケだが、カオティックまたはジァイアントインセクト三体で擬似誕生の祈になる。あちらより条件は厳しいものの序盤で使った手札を補充できるのはそれなりに強い。

>haribote13さん
リンク貼ります(http://www11428uo.sakura.ne.jp/cgi3/index.cgi)。他にも同型のサイトがたくさんあるみたいですが自分はこれしかやってません。
公式の使い方はこちら(http://duel.wktk.so/cgi3/etc/help.html)、非公式ですが比較的柔らかめなのがこちら(https://www53.atwiki.jp/dmsuishinparty/pages/314.html)。
vaultがどんなか知りませんがこのcgiは全手動です。上のリンク先にもありますが「エナジー・ライト」を使う時は「バトルゾーンに出す→カードを引く→カードを引く→場から墓地に置く」という流れを全手動です。...が、そのうち慣れます。
細かいカードの処理方法はその都度ベテランの方に聞いてください。掲示板もありますし対戦部屋にそれぞれチャットあります。皆さん優しいです。
カードは最新弾のカードが一週間ちょい前くらいに対応しました。それくらいの速度です。
自分は「何故何」という名前でやってます。いる時間少ないですが時間があれば対戦しましょう!

...ただ、スマホだと画面が小さすぎるかも...(汗)。
2016-10-08 21:01
>ボルメテウス・ABYTHEN・カイザー
これはやばい。正直ただのアンタッチャブルより断然質が悪い。サイキックじゃないのがかなり危険。
>腐食の果実
ナイトマジックで4コス最大6ドローってかなりやばい。ドラムトレボールで3ターン目に使いたい。
>カオスインパクト・ザ・ムーン
一見地味だがトワイライトΣで2体ほどだしたら普通に危険な気がする。地味にあるリエス能力も中々。
>P・グラマ
少々重い気がするがカオティックソウル発動で毎ターン転プロ撃てると考えれば…。キャントリップがうれしい。
>預言者 アマリリス
カオティックが除去されるときにシールドに置けるのとブレイクされたときの踏み倒しが噛み合っているので強い。カオティックの頭数に気をつけたいところ。
>腐食の亡霊 コラストル
チッソクマントに水が入っただけでマイナスが永続になり、pigでも発動し、さらにじわじわとマイナスしていくのはかなり強い。
>ブレイブバランス・ドラグーン
ティラノドレイク版奇術ロボジェントルマンといった印象。ティラノドレイクがブロックされなければアド稼げるのは強い。

リ・ジェネレーション便乗。
《潜水機装 サブマリン・タスク》
水 コスト6 グレートメカオー 7000 VR
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに手札に戻してもよい。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンから手札に戻ったとき、相手のバトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
FT-あっ、やられた。えっと、サルベージ機能作動。さらに魚雷発射。…ふう、遠隔操作も楽じゃないよ。-王機少女 セブ・プログ
味方全員エターナルΩ化させてやられたらバウンス。重い。
《Metal・Chaos・search・Dragon》
火 コスト5 カオティック・アーマード・ドラゴン 5000 R
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、山札からアーマード・ドラゴンを1体、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
■カオティック・ソウル3-自分のバトルゾーンのカオティックまたはアーマード・ドラゴンが3枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌-自分のカオティックはアンタップされているクリーチャーを攻撃でき、相手のクリーチャーの攻撃されない能力は無効になる。
FT-隠れても無駄だぜ。-Metal・Chaos・search・Dragon
山札からのサーチと隠れた(殴られない)敵をサーチする。
《C・クレット》
水 コスト2 カオティック・サイバー・ロード 1000
■このクリーチャーは攻撃されない。
■カオティック・ソウル3-自分のバトルゾーンのカオティックまたはサイバーが3枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌-このクリーチャーは相手のカードの能力に選ばれず、ブロックされない。
FT-偵察なんて余裕だよな。-C・クレット
カオティックソウルでアンタッチャブルスケルハンターになる。
《サイバークーン・プログラム》
水 コスト3 呪文 R
■S・トリガー
■自分のサイバーを2体破壊する。そうしたら、進化ではないサイバー・コマンドが出るまで自分の山札の上からカードをすべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、残りを自分の墓地に置く。
呪文になったかわりに色々緩くなったサイバークーン。
2016-10-08 21:05
>超竜 バジュラ・サード
1度出されて除去できなければ…バルガゲイザーで踏み倒したい。
>未知の襲来
幾分かはましになったとはいえそれでも強い。

前回のイニシャルズ達(RとVV)+αを投下
≪連速VVスラー≫
水文明 コスト6 パワー6000 VR
クリーチャー:ソニック・コマンド/イニシャルズ
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードを好きな枚数選び山札に戻す。その後戻した枚数分カードを引いてもよい。
■連鎖

≪プーR≫
闇文明 コスト5 パワー8000 R
クリーチャー:デーモン・コマンド/イニシャルズ
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は山札の上から2枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。

≪バンナVV≫
水文明 コスト10 パワー9000 SR
クリーチャー:ソニック・コマンド/イニシャルズ/革命軍
■Wブレイカー
■バトルゾーンに自分のコマンドを持つクリーチャーが10体以上いて、D2フィールドがあれば自分はゲームに勝つ。
FT-昨日の敵は今日の友。ーバンナVV

≪Rゴリズム≫
闇文明 コスト1 パワー4000 R
クリーチャー:イニシャルズ
■ブロッカー
■このクリーチャーは革命軍を持つクリーチャーしかブロックできない。
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても破壊される。
■このクリーチャーが破壊された時、相手の山札の上から1枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。

≪紅き副団長ボルバルガ剣(バスター)≫
火/自然文明 コスト8 パワー12000 SR
クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:火または自然のコスト5以上のドラゴン
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーの攻撃が終わった時、それがこのターン始めての攻撃だったら、山札の1番上を表向きにする。それが進化ではない革命軍であればバトルゾーンに出してもよい。そうしなければそのカードを墓地に置き、このクリーチャーをアンタップする。
バルガの踏み倒しに条件付き紫電。弱いはずがない。
2016-10-08 22:38
風邪を拗らせたりテスト勉強やらでなかなかパソコンにすら触れずに今回やっと久しぶりに触れましたmillenniumです。
流石にBBPは終わってそうなので乱闘編3弾(になるのかな?)に便乗↓
サイバー・T・シャッフル
コスト:5 パワー:6000 マナ:1 文明:水 VR
種族:サイバー・コマンド クリーチャー
効果
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは山札をシャッフルする。

ヴィクトリー・インパクト
コスト:13 マナ:1 文明:火 ㊙
呪文
効果
■このターン中、自分のすべてのクリーチャーに「このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。」「このクリーチャーは選ばれない。」「このクリーチャーはブロックされない」「このクリーチャーが初めてタップされた時、このクリーチャーをアンタップする」「ワールド・ブレイカー」を与える。

今回は以上です。
2016-10-08 22:57
>エクスチェンジ・ドラグーン
クリーチャー落として回収すればデメリット無し3コス3000のドレイクになれるのはいい。回収目的に使っても悪くはない性能。
>D2VV ワチョラス
取りあえず手札補充できるのは強い。D2あれば出てくるのも恐ろしい。後、手札に加えるのが7コス以下なら一応相手に見せた方が良いのでは。
>獄吏 リアムテ
Oh…除去しながら出てくるコマンドがついに…まあでも侵略は早さが命だからね。
>深淵の従獣 シャンタック 
ウルトラセイバーのおかげで手札に加えたレイテストを場に出した途端に潰される心配を少なくしてくれるのはなかなか。
>インフィニティ・ディスクリミネーション
無色採用してないデッキであれば損害を与えられるが、うーん…まあファンクラのように見直される時が来るかも。
>アポカリプスオーダー ファミン
正直1番最初のハンデス枚数を1にして2種類のパワー低下無くしてもかなり強い。もうサンダーブレード君の立場が。
>カオスインパクト・ザ・ムーン
個人的にすごく好みのカード。派手さはないが、カオティックの置きドロー、妨害役として十分だと思う。
>レジスタンス・カイザー
「カウンターを狙いにいく」のと「バトルに強い」効果がマッチしているのはいい。レジスタンスって革命軍かと思ったら違った。まあリ・ジェネレーションのずっと後の話だもんね…
>預言者 アマリリス
すごく粘り強く戦えるカード。カオスクルトとかのそばに置いておくと安心。
>星虹の精霊龍 インフィニティ・ホープ
すごいデジャブ感のある能力が…まあいいや。ミルザムは殿堂したのでこれくらいでも許される程度にはなった。
>ブレイブバランス・ドラグーン
ああ、ジェントルマンだわこれ。ドレイクのドロソになり得る性能はもっている。
>潜水機装 サブマリン・タスク
どうしても単体では面白い動きがしにくいのが難点。だが、横にホットスプリングス置いとくだけでいじめ性能に。
>Rゴリズム
めっちゃ軽いイニシャルズだが、現状イニシャルズである利点が少ないのが問題。今後の展開次第では採用する時が来るかも?


ちょっと遅くなったのはマリカ8の200ccはまりすぎたからです。もう★3もベルカップを残すのみか…ビックブルー鬼。
リ・ジェネレーション便乗。
《カオスムーン[ショック]アーベル》
コスト6 パワー3000 水 カオティック・サイバー・ムーン UC
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはほかのコスト7以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
FT:蒼き月…美しい物だ。あの輝きが増すと、より一層美しく感じられる…---カオスムーン[ショック]アーベル

シラウオ・ジャイアントのドロー版。「アーベル」は月のクレーター。
《カオスムーン[ブレイク]ヴェラ》
コスト8 パワー8000 水 カオティック・サイバー・ムーン VR
■W・ブレイカー
■自分がカードを引くとき、そのターンそれが3枚目以上のドローであれば、すべてのプレイヤーに見せてもよい。それが水のカオティックまたはサイバー・ムーンであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■カオティック・ソウル5‐バトルゾーンに自分のカオティックまたはサイバーが5体以上いれば、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌‐自分の種族にカオティックとサイバーを両方持つクリーチャーは全て、ブロックされない。

展開できる代わりに混沌能力を地味に。
《玉宝 焔丸》
クロスギア コスト6 火
■このクロスギアをジェネレートするコストは、バトルゾーンにいる自分のティラノ・ドレイク1体につき1少なくなる。
■このクロスギアは、名前に「カガミ」とあるティラノ・ドレイクにコストを支払わずにクロスしてよい。
■このクロスギアを装備したクリーチャーはパワーが+4000され、そのクリーチャーの能力でクリーチャーを破壊する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。





2016-10-09 03:29
>カオスムーン[ブレイク]ヴェラ
能力発動までに結構ハードルがあるが、置きドローがあれば大量連鎖が見込めるのはものすごく強い。問題はこれをいかに早く出せるか。
>ヴィクトリー・インパクト
コストが非常に重いが、自軍に完全耐性を与え、ワールド・ブレイカーの紫電にするのはかなり強い。アルティメット無法伝説を食ってはいいるが、あちらはアダムスキーで一撃必殺できるので別に問題ないと思う。
>紅き副団長ボルバルガ剣(バスター)
ダイリュウガンを食ってそうな気がするが、革命軍ライザーor紫電はものすごく強い。革命チェンジで踏み倒すのであまり意味はないが、普通に出した時のコスパが良すぎるので1コスト増やした方がいいと思う。
>サイバークーン・プログラム
サイバーを2体犠牲にしないといけないが、最速3ターン目に蒼炎を投げられるのはかなり強い。ホーガンやアイアンズでも強いのでサイバー・コマンドのサポートとして良いと思う。
>ブレイブバランス・ドラグーン
普通に出した時のスペックはそれほどでもないが、バイオ・Kでドロソになるのはかなり強い。ティラノ・ドレイクデッキのドロソとして使われると思う。
>星虹の精霊龍 インフィニティ・ホープ
ウルトラスターを食ってる以前に天門やドラゴンズ・サインで出せたらダメなスペックだと思う。
>アンデッド・クマムシ
基本的に不死身のクリーチャーは強い。カオティック・ソウルの条件を満たしやすくなる上に混沌が発動すればさらにマナが増えるので非常に厄介。除去するには封印もしくは置換の除去、復活した所を常時パワーマイナス等で除去するしかない。

複数出るとやばいので一応調整。一体出れば巻き返せるのであまり影響はないと思う。
レジスタンス・カイザー
コスト8 火 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター SR
クリーチャー パワー11000
■リベンジ・チャンス-各ターンの終わりに、バトルゾーンに自分の《レジスタンス・カイザー》がなく、そのターン、自分のシールドが3枚以上ブレイクされていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■T・ブレイカー
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
FT:抵抗の名を持つ炎龍は、混沌の侵攻に対して抵抗の意思を示した。

リ・ジェネレーションに便乗。メタルカオスと言えばクロスギアだけど、まくらいさん さんのやりたいことを先に潰してる感が強い。
Balgas・Soul
コスト5 火 カオティック R
クロスギア
■クロスギア
■バトル中の自分のクリーチャーのパワーを+5000する。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがカオティックまたはドラゴンならバトルゾーンに出し、それ以外なら山札の一番下に置く。
FT:混沌の世界からもたらされた混沌の魔導具が、世界をさらなる混沌の渦に巻き込む。
自軍を強化し、クロスすれば連ドラ効果も使えるクロスギア。常時能力持ちを特徴にしたいけどどうだろうか。

ケイ・コクッチ
コスト3 火 カオティック・ファイアー・バード UC
クリーチャー パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からカオティックを1枚、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
FT:戦況はものすごくやばいけど、特式戦術混沌竜が実戦投入されればすぐに巻き返せるッチ!---ケイ・コクッチ
カオティックをサーチするクリーチャー。枚なのでクロスギアも回収できる。

Metal・Chaos・Entry・Dragon
コスト8 火 カオティック・アーマード・ドラゴン R
クリーチャー パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが進化ではないドラゴンならバトルゾーンに出し、それ以外なら山札の一番下に置く。
防御札にはなりえないが、相手ターンに連ドラできるトリガー。
2016-10-09 14:26
評価忘れたり途中で送信したりしてました。
>ヴィクトリー・インパクト
なるほど。つまりワーグナーの出番ですか。今までワンショットの材料が無法伝説とゼニスレクイエムくらいしかなかったので、ちょっとうれしい。
>Balgas・Soul
ドラゴンじゃなくてもカオティックなら場に出せるのがすごくいい。優秀なカオティックだけを選抜して水火闇辺りでカオティック組んであげたりできそう。

そうか、光のブロッカー天門と龍印考慮してあげないとダメか…
修正。
《玉宝 焔丸》
クロスギア コスト6 火 R
■クロスギア
■このクロスギアをジェネレートするコストは、バトルゾーンにいる自分のティラノ・ドレイク1体につき1少なくなる。
■このクロスギアは、名前に「カガミ」とあるティラノ・ドレイクにコストを支払わずにクロスしてよい。
■このクロスギアを装備したクリーチャーはパワーが+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクし、そのクリーチャーの能力でクリーチャーを破壊する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
FT:カガミの持つ剣。火を操る能力はこの剣を持っていなくても使うことができる。
DC版:また、くだらぬ物を焼いてしまった…---カガミ
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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