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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2016-10-05 22:37
>神魂の祖 シャマシュ
ランデスメタとしては重いし融通が利かないが、インフィニティをマナに置くデメリットを軽減できるのはいいかも知れない。
>光牙忍 ソルグローリー
シノビデッキなら一考の余地あり。3コスのシノビ貴重だし。
>スプリング・コックローチ
普通に4コス5000は優秀だし、リクルートもできるのはいい。自身をリクルートしてももちろん強い。
>貧弱虚王 スペラン
かなりおもしろいことが起きる。死亡遊戯が1マナ確定除去になったり。中心にしてデッキ組めばかなりいいコントロールになる。
>漆黒の守護者 リ・デルシス
光自然は完全にブロッカー色なのでそれをメタりつつスレイヤーブロッカーと大型が動くのはいい。転成での早期召喚を目指そう。
>真神の祖 ゼウス・エクス・アッシュール
かなり強烈なフィニッシャーだが、どうしても場に干渉できないのが難点。場はアッシュールズで凌ごう。
>狂乱の砦 インフェルノ
シーザーが欲しかった物を完全に備えてる。シーザー組もう。
>黒鎧霊騎 フォールン・セフィロス  
かなり緩い進化条件でハンデスと盾追加ができるクリーチャーは脅威としか言いようがない。2打点なのが唯一の救い。
>異星神王 ルルイエ・エデデデン
出した瞬間に強力な全体除去、相手が場に出したらAfo、さらにコスト踏み倒し封じ。てんこ盛り効果を上手く使ってゲームエンドに持ち込みたい。
>魔神域のダーラニー カッパ・ダイドウ
パワーが低めだが、効果は非常に強力。特に効果発動条件のD2フィールドを自分で出せるのはいい。ビッグバン・フェスライブで制圧したい。

オムデノ効果分かりにくいと思ったので修正。
《干渉類異星目 ジオ・オムデノ》
コスト6 パワー4000 自然 ジュラシック・コマンド・ドラゴン/エイリアン VR
■S・バック‐ジュラシック・コマンド・ドラゴン
■誰も、「S・トリガー」能力を使ってクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
■相手がカードを引くとき、「それがこのターン相手の3枚目以上のドローであれば」、手札に加えるかわりに山札の1番下に置く。
FT:船長!正体不明の電波を傍受しました!通信システムの異常は、この電波が原因だと思われます!---アクア特攻兵 デコイ
何!?いったいどこから!?---アクア船長 イソロック

エナジー・ライトで1枚しかドローできなくする。
ストーリー。
《X-No.3》
コスト9 パワー8000 水 クロス・コマンド VR
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーは、クリーチャーでないカードに選ばれない。
■このクリーチャーは、クリーチャーに攻撃もブロックもされない。
FT:バイオプラズマ「まったくさあ…どいつもこいつも、人を怒らせすぎなんだよ。」
キシュ「そう?じゃあ怒りのプラズマ君は強いんだろうなあ。ハンデとして、タイムリミットを設けまーす。ポチッ。えっと、これは起源神の復活用マシンのスイッチで、止めるスイッチは僕しか持ってない。あと1時間ちょっとで完成するからね。さすがにあれが完成したら君でも倒せないからね。えっと、つまりね、君に残された時間は1時間だよ。んふ。」

ストーリーパート終わり。
《夢の奇天烈 デュエベガス》
コスト6 パワー1000 水 マジック・コマンド/ジ・アンサー VR
■自分のジ・アンサーがバトルゾーンを離れる時、コスト6以上かコスト5以下かを選ぶ。相手は自身のシールドを1枚選んで表向きにし、その後裏向きに戻す。そのカードのコストが選んだ数であれば、そのクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。 
■自分のバトルゾーンの水のクリーチャーは全て、種族に「ジ・アンサー」を追加する。

《夢の軍隊 デュエゲリラ》
コスト3 パワー2000 水 ゲリラ・コマンド/ジ・アンサー C
■S・トリガー

めっちゃシンプル。
1枚だけレイテスト。
《深淵の源 ノーデーン》
進化インフィニティユニット コスト47 パワー40000 無色 エルダー・ゴッド/レイテスト SR
■深淵進化‐自分のバトルゾーン、マナゾーン、墓地いずれかのゾーンにあるユニットを、コストの合計がちょうどこのカードのコストと同じになるように好きな数選んで重ね、その上にこのユニットを置いてバトルゾーンに出す。
■無限ソウルシフト
■ワールド・ブレイカー
■このユニットが攻撃する時、バトルゾーンの相手のカードを1枚選んで墓地に置いてもよい。その後、このユニットの下にあるユニットを1枚選んでバトルゾーンに出してもよい。
■相手は呪文とクリーチャー以外のカードを使えない。
■このユニットの下に10枚以上カードが置かれていたら、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

Great Old Ones。
2016-10-06 14:37
>夢の軍隊 デュエゲリラ
トリガーで出ても何もないが、3マナコマンドで何もデメリットがないのは強い。ジ・アンサーでもあるのでビッグ・アンサーが使いやすくなる。
>中道のD ダンダラ・コートベース
セミ・サイキック・クリーチャーにウェポンを装備して強化できるのは強い。Dスイッチのタイミングが相手のターンの終わりなのが非常に強力。ただ次元の枠にかなり苦労しそう。
>S級電専 ブラヴァツキー
本家よりも侵略元が重いものの、元の出現時能力が使える上に封印の解除もできる点で非常に強力。攻撃後に追加で出てくる侵略NEXTのルーミアにも対応し、VV-8も入るようになるので無重力勝利は容易だと思う。
>海嶺封魔 ディープ・フォルネウス
コストが少し重いものの、攻撃の手数を半減できて1枚引けるのは強い。ガラムマサラの光臨にも対応しているのがいい。相手がサイキックを使うデッキだとキルを呼ばれて無力化されるので注意。
>狂乱の砦 インフェルノ
無限掌効果はやり過ぎな気がするが、バトルに勝ったらシールド焼けるのはものすごく強い。ガッツンダーで皆殺しにしてそのまま勝ちたい。
>偽りの教皇(コードマントラ) ゼウス・アッシュール
天門で使えるシールド焼却はかなり強い。単体でも1枚は焼ける上にタイガー・レジェンドで光ブロッカーのアンノウンを展開できるので一撃必殺も不可能ではないと思う。

マナ利用ができるように上方修正。
神魂の祖 シャマシュ
コスト8 無 マナ数字2 プライム R
インフィニティユニット パワー9000
■W・ブレイカー
■自分のマナゾーンにあるカードがマナゾーンを離れる時、離れるかわりにマナゾーンにとどめてもよい。

リ・ジェネレーションに便乗。
重複するウェーブ・ホーン
コスト5 自然 ホーン・ビースト UC
クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から、パワー20000以上のクリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある他のクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーを+3000する。
サーチ対象がかなり限定的になったが、強烈なパンプが付いたギガ・ホーン。

光牙忍テンモンマル
コスト6 光 グラディエーター/シノビ R
クリーチャー パワー3000
■ニンジャ・ストライク5
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、「ブロッカー」を持つ進化ではない光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
FT:空間から去った跡には天国への入口が残される。
防御札にはならないが、強烈なカウンターを可能にするシノビ。

エクスチェンジ・ドラグーン
コスト3 闇 ティラノ・ドレイク C
クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨てる。その後、クリーチャーを1体選び、自分の墓地から手札に戻してもよい。
FT:大事なものを落としてしまったが、拾い直せば問題ないよね?おっ、こっちの方がいいな。---トレード・ドラグーン
出現時に手札を捨ててしまうが、墓地回収できるティラノ・ドレイク。
2016-10-06 21:17
>夢の軍隊 デュエゲリラ
天才のビックアンサーを使われると厄介。最軽量ジアンサーというところも生かしたい。
>重複するウェーブ・ホーン
サーチできる範囲が小さいがパンプアップが強力。むしろこっちを使うような

投下
≪D2Rリセット・スピリット≫
闇文明 コスト7 パワー11000 SR
クリーチャー:デビル・コマンド・ドラゴン/マスターイニシャルズ
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び持ち主の山札の1番下においてもよい。そうした場合、相手の山札の1番上を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあり、相手のシールドが15枚以上ある時、自分はゲームに勝利する。

≪D2VV(ディーツーダブルブイ)ワチョラス≫
コスト8 パワー9000 水文明 SR
クリーチャー:ソニック・コマンド/マスターイニシャルズ
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を表向きにする。その中にあるコスト7以下の進化ではない水のクリーチャーをすべて手札に加え、残りを山札の1番下に置く。自分のD2フィールドがあれば手札に加える代わりにバトルゾーンに出す。
■相手が追加でターンを得る時、自分のD2フィールドがあれば追加したターンの終わりに相手はゲームに負ける。
VVなのにVV8を敵に回す。追加でターンを得た場合6000以下破壊のないボルバルザーク。

≪Dの科学 ニトロラップ≫
水文明 コスト5 D2フィールド R
■相手がコストを支払わずにカードを使う時、そのカードを使う代わりにそのカードのコスト分相手の山札の上から墓地に置く。
■Dスイッチ:相手が追加でターンを得たときこのカードを1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを全て手札に戻し、次の自分のターンの初めまで相手は呪文を唱えることができない。
踏み倒せば置換効果で山札圧縮 追加ターンを得れば全バウンス+呪文封じ

≪Dの魂 スピリチュアル・ワールド≫
闇文明 コスト6 D2フィールド R
■相手のシールドゾーンのカードはシールドゾーンから離れるかわりにとどまる。
■自分のターンの初めにこのカードを1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうしたら自分の墓地にあるクリーチャー1枚につき相手はシールドゾーン以外のいずれかのゾーンからカードを1枚選び、それを表向きにしてシールドゾーンに加える。その後相手のシールドの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体選びバトルゾーンに出す。

≪連速VV(ダブルブイ)リウス≫
水文明 コスト7 パワー6000 R
クリーチャー:ソニック・コマンド/イニシャルズ
■連鎖
■Wブレイカー
FT-ワチョラスを主軸とするVVのイニシャルズ達はドギラゴン剣率いるハムカツ団の前に立ちふさがった。

≪リニューR≫
闇文明 コスト3 パワー6000 R
クリーチャー:イニシャルズ
■Wブレイカー
■このクリーチャーが破壊されたとき、相手は手札または墓地からパワー6000以下のクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
FT-Rのイニシャルズ達はプチョヘンザ率いるダママ団に奇襲を仕掛けたが…
2016-10-06 21:52
一昔に投稿したオリジナルの多色コマンドたち。

光/水《超越 ピコリータ》
5 5500 エスパー・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■エスパードライブ-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、種族をひとつ選ぶ。その後、相手の手札を見て選んだ種族のカードが1枚でもあれば、このクリーチャーの♪能力を使ってもよい
♪このクリーチャーのエスパードライブ能力で選んだ種族を持つカードを、各プレイヤーのマナゾーンから全てを持ち主の手札に戻す。

水/闇《深淵 オドン》
4 4000 アビス・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■ブロッカー ■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手の山札の上から5枚を見る。その中からカードを2枚選び、墓地に置く。残りを山札の一番上に好きな順序で置く。

闇/火《獄吏 リアムテ》
5 4000 ヘル・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体破壊する。

火/自然《炎魂 イカリ》
6 6000+ スピリット・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー ■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■闘魂4-このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンからコスト4以上のカードを1枚、自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの§能力を使う。
§このクリーチャーのパワーは、このターン中+7000される。
■自分のマナゾーンにコスト4以上のカードが1枚もなければ、このクリーチャーはW・ブレイカーを得る。

光/自然《生命 リブレ》
5 3500 ライヴ・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン中、クリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ライヴ・トリガー-光または自然のカード(自分のマナゾーンにこのカードがあり、光または自然のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードをマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをマナゾーンからバトルゾーンに出す。)
2016-10-06 23:53
<超次元ギガント・ホール
除去と展開という優秀なカード。ただ、超次元の中では比較的重いのが難点。
<夢の奇天烈 デュエベガス
楯が減るほど効果が増すカード。0になったら無力化されるのはご愛嬌。
<光牙忍テンモンマル
効果自体は強い、でもそのままだとやっぱり遅い。工夫すればかなり面倒なカードに。
<連速VV リウス
サイバー・T・クラウン…。サポート強いとはいえこのままだと下位互換待ったなし。
<獄吏 リアムテ
除去打った挙句侵略できるとは…。かなり厄介なカード。

せっかくなのでレイテストでも
深淵の従獣 シャンタック  UC
無 4マナ パワー2000 レイテスト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見る。
その中からレイテストを1枚手札に加えてもよい。その後山札をシャッフルする。
■ウルトラセイバー:レイテスト
FT 鳴き声が聞こえたら、すぐに逃げるべきだ。呼び込まれた狂気に飲み込まれる前に。
シンプルな性能。扱いやすさはかなり高いと思う。

未知の襲来  R
呪文 無 7マナ
■Sトリガー
■自分の手札のアンノウンまたは???1体をコストを支払わずに召喚する。
■自分の場のアンノウンまたは???が破壊されるとき、代わりに墓地のこのカードを山札に戻す。
FT 次元の裂け目から出てきたのは、誰も知らない存在であった。
召喚扱いなのでやや重めに。危険なにおいがする。
2016-10-07 18:43
>D2R リセット・スピリット
白黒青ジェイルハウスロックエクストラウィンの時代が...。来るかどうかはわかりませんが、とりあえず7コスト11000で登場時確定除去の龍は強いです。
>生命 リブレ
若干強すぎやしないかっていうくらい強い。手札に置いておく必要もなく、運要素もなく、相手も分かっているとはいえ完全に計算ずくで出てくるチャケが弱いはずがない。ブロッカーも持ってるし、ダママ団デッキの優秀な防御札になるのは間違いない。
>未知の襲来
知新から最速後攻0ターン目にVANが出てくる。あとは察して。

昨日、ずっと気になっていたデュエマcgiで一人回しをした後初対戦をさせていただきました(ここでの他サイトの紹介はトラウマだけど...)。vaultでやれよって言われそうですが自分iPadなんで出来ないんですね。
友人が少ない自分にとっては凄く役立つサイトでしたよ!
vaultがエキスパートや豊富な大会、権限制度などで「対戦の質」を向上させようとしてるのに対して、あちらは初めてでも「敷居が低い」印象を受けました(かと言って向こうが質が悪いってわけでも荒らしが多いってわけでもないんですが)。
かなりオススメです。

ノブナガ編第3部、今度はカオスの過去。今日は一枚だけだけど。
《インフィニティ・ディスクリミネーション》
コスト5 無色 呪文
・相手の無色以外のカードは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
・プラチナ・ドライブ-相手のインフィニティユニット以外のカードのパワーは-1000される。
FT:この世界にプライムという存在が生まれ、多くのプライムがゼロの力、インフィニティの力を手にし始めた頃、未だインフィニティの力を持たないプライムは冷遇され、ゼロの力を持たないプライムに至っては仲間たち全員から見放されていた。

リジェネレーション。
《ボルメテウス・ABYTHEN・カイザー》
コスト5 火 クリーチャー アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/エイリアン パワー6000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
・相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンのカードを全て墓地に置く。
・W・ブレイカー
FT:あの伝説の漢が、ボルメテウスの名とともに帰ってきた!

ボルシャック穴→海老天を再現...何でコレ許されてたんだ。
2016-10-07 19:21
投稿 今回は闇ナイトです
≪アポカリプスオーダー ファミン≫
7マナ クリーチャー 闇文明 11000 デーモン・コマンド/ナイト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。その後、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは−3000される。
■自分が呪文を唱えたとき、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■このカードが墓地に置かれた時、そのターンバトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは−3000される。
W・ブレイカー
FT:どうした?武器をとる力さえもないのか? -アポカリプスオーダー ファミン

≪腐食の果実≫
4マナ 呪文 ナイト
S・トリガー
KM-山札を3枚表向きにし、その中にあるナイトを好きな枚数手札に加え、残りは墓地に置く。
FT:フフフ・・・腹をすかしては戦はできぬぞ。 -アポカリプスオーダー ファミン

≪飢餓の天秤≫
10マナ 呪文 ナイト
■このカードのコストは墓地にあるカード1枚につきコスト1少なくする。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分の墓地またはマナゾーンにあるナイトを好きな枚数手札に加える。その後、墓地に≪アポカリプスオーダー ファミン≫があればそれをすべてバトルゾーンに出す。
■このターンに出した≪アポカリプスオーダー ファミン≫はターンの終わりに破壊される。
FT:この天秤がある限りいつでもお前たちの前に現れるのだ。 -アポカリプスオーダー ファミン
2016-10-07 23:46
すみません、評価は後でします。
シャイニング残りのSRとアリス編続けます。
《転成のセブ・ウェーブ・エンペラー》
コスト13 17000 水 ブルー・コマンド・ドラゴン/エイリアン クリーチャー SR
■転成-エイリアンまたは水のサイキック・クリーチャー ■T・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはこのクリーチャー以外のクリーチャーを全て山札に戻し、シャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、またはバトルゾーンを離れた時、コスト8以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

全戻しからパンドラ城で展開し、さらに次のターンからまた攻めて行くスタイル。

《カオスインパクト・ザ・ムーン》
コスト7 8000 水 カオティック・サイバー・ムーン SR クリーチャー
■自分のカオティックまたはサイバーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■カオティック・ソウル4-自分のバトルゾーンのカオティックまたはサイバーが4枚以上なら、
このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌-相手のカードを使うコストは4多くなる。
FT-今日も月が、真蒼に輝いておる。素晴らしき哉。-カオスインパクト・ザ・ムーン

結構地味な能力。一応SR。

《混沌超竜Destroy・Diablo》
コスト7 12000 火 カオティック・アーマード・ドラゴン SR 進化クリーチャー
■進化-自分のカオティックまたはドラゴン1体の上に重ねる。 ■T・ブレイカー
■自分のドラゴンまたはカオティックが攻撃する時、相手のパワー5000以下のクリーチャー、またはコスト4以下のカードを1体選び、
持ち主の墓地に置く。
■カオティック・ソウル5-自分のバトルゾーンのカオティックまたはアーマード・ドラゴンが5枚以上なら、
このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌-相手のカードがバトルゾーンから墓地に置かれた時、相手のマナゾーンのカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

ランデスをカマしていく。

《烈戦竜凰メガ・フレアード・オーバー》
コスト6 8000 火 ティラノ・ドレイク SR 進化クリーチャー
■進化-自分のティラノ・ドレイク1体の上に重ねる。 ■W・ブレイカー 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト5以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それがティラノ・ドレイクであれば使ってもよい。
FT-ミライとやら!俺たちの希望、お前に託したぜ!-烈戦竜凰メガ・フレアード・オーバー

バルガゲイザーみたいな。

アリス編続き。
《レシプロスの飛翔》
コスト3 2000 水 呪文 ミラージュ・サイバー・ウイルス
■カードを1枚引く。 ■幻影クリーチャー
FT-幻想の力を超改造し、プライマル・クラシックとなったアリスとフォード。
その力は凄まじく、ルガルバンダを圧倒しながら仲間たちのウイルスをたちどころに治療した。それを監視するものが一人。

久しぶりに出した幻影クリーチャー。しばらくスランプになる。

以上。レイテストは色々考えたいなあ。
2016-10-08 03:46
>転成のセブ・ウェーブ・エンペラー
パンドラ城があれば相手の場を一掃しつつ自分はクリーチャーが展開される状態を作れるのはものすごく強い。サイキックはコストが無駄に大きいので想像以上に出しやすいのがいい。
>アポカリプスオーダー ファミン
同じコストで出現時に破壊能力を持つ究極生命体 Zと比較してもその能力群とパワーは確実におかしい。コスト論以上の強力な能力を実現するには相応の制約が必要だと思う。
>ボルメテウス・ABYTHEN・カイザー
サイキックのぶっ壊れっぷりがよくわかるスペック。普通のクリーチャーとしては決して許されてはいけないと思う。正直言うとシューティングガイアールも同じぐらいひどい。
>未知の襲来
一部のゼニスや正体不明をぶっぱできて破壊耐性を持たせられるのは正直強すぎると思う。VANやウェディングが早期に出たら確実に詰む。
>超越 ピコリータ
相手が種族デッキだったら一手で大打撃を与えられるすごいやつ。侵略等を手札に戻させると盤面次第で巻き返されかねないので注意。

乱闘編のレイテストについては詳細を聞いてから便乗しようと思う。まずは普通のカード。
暗黒鎧 ダディーノ
コスト4 闇 ダーク・ナイトメア UC
クリーチャー パワー3000
■相手のターンのはじめに、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、選んだクリーチャーは可能であればクリーチャーを攻撃する。
クリーチャー1体に殴り返しを強要するクリーチャー。

リ・ジェネレーションに便乗。普通のカードもあってもいいよね。
レジスタンス・カイザー
コスト8 火 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター SR
クリーチャー パワー11000
■リベンジ・チャンス-各ターンの終わりに、そのターン、自分のシールドが3枚以上ブレイクされていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■T・ブレイカー
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
FT:抵抗の名を持つ炎龍は、混沌の侵攻に対して抵抗の意思を示した。
相手のワンショットが失敗したら出てくるお仕置きカード。

カオステアード・クラスター
コスト7 水 カオティック・サイバー・クラスター VR
クリーチャー パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■カオティック・ソウル3-自分のバトルゾーンのカオティックまたはサイバーが3枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌-誰も自身のマナゾーンにある呪文をアンタップできない。
カオティック・ソウル3で害悪効果のバウンス持ち。

P・グラマ
コスト5 水 カオティック・サイバー・ロード R
クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを1枚引いてもよい。
■カオティック・ソウル3-自分のバトルゾーンのカオティックまたはサイバーが3枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌-自分のターンの終わりに、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分の山札をシャッフルし、山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
カオティック・ソウル3で積み込み禁止の転生プログラムを放つクリーチャー。
2016-10-08 16:40
訂正。
《烈戦竜凰メガ・フレアード・オーバー》
コスト6 8000 火 ティラノ・ドレイク SR 進化クリーチャー
■進化-自分のティラノ・ドレイク1体の上に重ねる。 ■W・ブレイカー 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト5以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。
それがティラノ・ドレイクであれば「コストを支払わずに」使ってもよい。
FT-ミライとやら!俺たちの希望、お前に託したぜ!-烈戦竜凰メガ・フレアード・オーバー

これだけ。

>レジスタンス・カイザー
スパークなどで食い止めさえすれば全滅まで持ってけるので強い。パワーもなかなか。侵略ZEROみたいだなこいつ。

>腐食の果実
1コスト重くなったものの、全回収+墓地肥やしができるグローリーゲートはなかなか。

>ボルメテウス・ABYTHEN・カイザー
…ほら、エビセン自体はマグナムで止まるし。なにげにボルメテウスの名前あるからフレア対応なのか。やべえ。

>深淵の従獣 シャンタック
モエル・ゴーとは。セイバーついてるのは強い。

アリス編思いつかないんで残りのサイクルとVR投稿していきまーす。
《ジェネレーション・ウォーター》
コスト6 水 呪文 UC
■アタック・チャンス-「転成」とある能力をもつクリーチャー
■バトルゾーンのクリーチャーを2体まで選び、手札に戻す。その後、カードを1枚引く。
FT-転成の力に目覚めたセブ・ウェーブ・エンペラーは、そのパワーで超次元門から水流を放ち、火の混沌竜を撃退した。

《ジェネレーション・クラッシュ》
コスト4 自然 呪文 C
■アタック・チャンス-「転成」とある能力をもつクリーチャー
■自分のクリーチャーを1体選び、そのクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに置く。
FT-龍となったスペリオラの一撃が、ネメアリウスに突き刺さる。

《ジェネレーション・アサルト》
コスト5 光 呪文 C
■アタック・チャンス-「転成」とある能力をもつクリーチャー
■相手のクリーチャーを2体選び、タップする。その後、自分のクリーチャーを1体選び、アンタップする。
FT-転成したサルト・ビーイングのクナイ・ビットから光が放たれ、神速の混沌虫達を捕らえた。

《ジェネレーション・リバイス》
コスト5 闇 呪文 UC
■アタック・チャンス-「転成」とある能力をもつクリーチャー
■相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。そのクリーチャーよりコストの小さいクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に加える。
FT-転成したアーク・ノアールは黄泉から守護者を呼び戻し、ロードクルス率いる混沌の予言者に対抗した。

《トラップ・バタフリータ》
コスト6 3000 自然/光 ビークル・ビー VR
■S・トリガー ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のアンタップされているクリーチャーを2体選ぶ。 
相手はそのうち1体をタップし、もう1体を持ち主のマナゾーンに置く。
この効果でタップされたクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
FT-カブトオー様~!混沌の虫たちはシノビ達が撃退しましたよー!-トラップ・バタフリータ

以上。また後で。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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