デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2016-07-05 01:34
>D2C ペイントローラー
出現時に2ドローして手札から大量マナチャージは面白い。D2フィールドがある時の能力はついでの印象だが、これから出るであろう専用のD2フィールド次第で結構変わりそう。
>威牙の偶像 JKハンゾウ
効果の発揮に運が絡むものの、1体破壊と-6000が使えるのは強い。負けたとしてもグーを出させれば-6000できるのでどうにかしてでもグーを出させたい。
>サイバー・ソレイユ
相手にトリガーを仕込ませてしまうものの、手札を減らさずにトリガーを仕込めるのは強い。
>失楽の聖女
出現時に封印一つでスーパー・スパークを仕込めるのは強い。自身で封印を解除できるのもいい。
>ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
メテオバーンを使うことで3打点になる4マナ進化Vは強い。進化元が重く感じるが、ホネンビーとザロストで出せるので実際はそこまで難しくない。
>激情たる恋 デプラデビラ
革命チェンジと攻撃時能力がかみ合わないが、攻撃時能力で相手のトップを固定できるのは強い。出現時能力が手札を捨てる割にリターンが薄いのが残念。
>超越 ドライバー
相手の手札が0枚だったり呪文のみだと発揮できないが、バトルゾーンから離れた時にエスパーを踏み倒せるのは強い。相手の手札がわかりきっていたら自爆特攻もあり。
>位相の使徒 テレポ
相手の手札のクリーチャーを踏み倒してしまうが、カード除去ができるトリガーは強い。素だしで使えるスペックなのもいい。
>四探索長 ミラクル・ヘンザ・デモン・クエスチョン
ファイナル革命でオーケストラのメテオバーンの上位互換はとても強い。5マナ以上の5色クリーチャーなのはパラスキング対策といったところか。
>No.107 銀河眼の時空竜
メテオバーンで他のクリーチャーをバニラ化させて2回攻撃できる4打点はかなり強い。進化条件が一見不可能なように見えるけど、トリガー等の踏み倒しでどうにかなりそう。
>限界竜シュヴァルツシルト
相手の2打点以上のクリーチャーがいれば出せる2打点のブロッカーは強い。銀河眼の時空竜の進化元に使いやすい。
>禁じられた聖槍
踏み倒し手段が豊富なパワーマイナスは強い。革命0トリガー:光ということはボルドギ式の革命0トリガーということであってるかな?

デュアル能力で選んだデュアルが獲得していたパワーと能力も獲得できていたので訂正。
■デュアル(自分のデュアルがバトルゾーンに出た時、自分の他のデュアルを1体選ぶ。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れるまで、こうして以前に選んだクリーチャーのパワーと∥能力のかわりに、そのクリーチャーが元々持っている、パワーと∥能力をこのクリーチャーに加える。)

デュアルその6。特殊なデュアルも用意。
緑神龍ズーパースター
コスト12 自然 アース・ドラゴン/デュアル SR
クリーチャー パワー12000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、このクリーチャーのパワーより小さい相手のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
■並列デュアル(自分の他のデュアルが元々持っている、パワーと∥能力をこのクリーチャーに加える。)
並列デュアルでデュアル全員のパワーと能力を獲得できるデュアルのフィニッシャー。

狙撃兵ヘッドショット
コスト6 火 アーマロイド/デュアル R
クリーチャー パワー5000
■∥このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■デュアル(自分のデュアルがバトルゾーンに出た時、自分の他のデュアルを1体選ぶ。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れるまで、こうして以前に選んだクリーチャーのパワーと∥能力のかわりに、そのクリーチャーが元々持っている、パワーと∥能力をこのクリーチャーに加える。)
FT:超獣世界に侵入したヘッドショットはデュアルの世界に侵攻する敵を見極めるべく偵察を開始した。
デュアルに選ばれることで高い制圧力を与えるデュアル。

友情機装ウォーズ・クロー
コスト4 水 グレートメカオー/デュアル C
クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを1枚引く。
■デュアル
出現時に1枚引けるデュアル。

利用虫デュアル・ワーム
コスト1 闇 パラサイトワーム/デュアル C
クリーチャー パワー0000
■寄生デュアル(このクリーチャーがバトルゾーンに出る時、自分のデュアルを1体選ぶ。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れるまで、そのクリーチャーが元々持っている、パワーと∥能力をこのクリーチャーに加える。)
FT:デュアルのパラサイトワームは仲間の力で活動する。
G・リンクに近いデュアルを持つクリーチャー。パワーが0なので宿主が倒れるとそのまま死ぬ。

遊戯王に便乗。
ダーク・ネクロフィア
コスト8 闇 デーモン・コマンド/デスパペット SR
進化クリーチャー パワー6000
■G・ゼロ-自分の墓地にデーモン・コマンドが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■墓地進化GV-デーモン・コマンドを3体、自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねてバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■怨念憑依-相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にこのクリーチャーと他のデーモン・コマンドが3体以上あり、それがそのターンはじめての攻撃であれば、その攻撃を阻止する。そうした場合、相手は自身のシールドを1枚選び、持ち主の手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分ののシールドゾーンに加える。
自分の墓地にデーモン・コマンドが3体あればただで出せる墓地進化GV。墓地にある時に使える能力は原作の憑依能力の再現。

ウィジャ盤
コスト6 闇 禁断の鼓動 VR
■自分の《ダーク・ネクロフィア》が破壊された時、このカードが自分の手札または墓地にあれば、そこからバトルゾーンに出してもよい。
■この鼓動の封印は外せない。
■自分のターンのはじめに、この鼓動の封印が4つ以下なら、自分はこの鼓動に封印を1つ付ける。その後、この鼓動に封印が5つ以上あれば、自分はゲームに勝利する。
5ターン持てばエクストラウィンできる禁断の鼓動。裏面はない。デュエマには魔法・罠カードゾーンがないので殆ど原作仕様に。
2016-07-05 02:28
このままだと完全防御革命等で阻止されるとエクストラウィンができなくなるので訂正。
ウィジャ盤
コスト6 闇 禁断の鼓動 VR
■自分の《ダーク・ネクロフィア》が破壊された時、このカードが自分の手札または墓地にあれば、そこからバトルゾーンに出してもよい。
■この鼓動の封印は外せない。
■この鼓動の封印が5つ以上あれば、自分はゲームに勝利する。
■自分のターンのはじめに、この鼓動の封印が4つ以下なら、自分はこの鼓動に封印を1つ付ける。
2016-07-05 11:01
<渋い忍者
アイエエエ…シノビを大量展開だなんてテストにも出ないよぉ…
評価としてはハヤブサを使いまわせるのがかなり大きい。
<封魔の鯨狼 シュテンドゥ
条件がなんとなくきつい印象。だが決めさえすれば勝てる。
<転生 シャッツォC
かなりめんどくさい奴だこれ。バウンスとかでしか消せないのは厄介この上ない。
<利用虫デュアル・ワーム
なにより軽いのが利点。道連れになるのは仕方ない。

一枚だけ
士魂の護り
呪文 火 9マナ
■相手のクリーチャーが攻撃するときに自分の墓地のクリーチャーが
10体以上あれば、手札のこのカードをコスト0で唱えてもよい。
■このターン、自分のクリーチャーは破壊されない。
■次の自分のターンの初めまで相手は勝てず、自分は負けない。
FT 散っていった英霊たちが、現世の戦士たちへと加護を与えた。
敗北回避カード。条件自体は結構緩い。
2016-07-05 15:16
>狙撃兵ヘッドショット
アンタップキラー付加は強い。自身のパワーも低くはないので単体でも大抵のシスクリを討ち取れるのも中々。
>士魂の護り
フルメタルレモンと組んで1回目のダイレクトをレモンで防ぎ、以降をコレで防ぐのとか面白そう。

《D2C アドレーヌ》
水 コスト7 コミッカー/マスター・イニシャルズ 8000SR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを6枚まで引いてもよい。その後、引いた数より1枚少ない枚数、手札を捨てる。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分のコミッカーを墓地から召喚してもよい。
■W・ブレイカー
FT-ペイント!どんどん描くわよ!-D2C アドレーヌ
OK!アド!-D2C ペイントローラー
ペイントローラーとは対象的に墓地から召喚できる。
《Dのアトリエ ペイントパニック》
水 コスト6 D2フィールド SR
自分のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、そのクリーチャーを手札に戻してもよい。その手札に戻したクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分がクリーチャーを召喚できるゾーンからバトルゾーンに出す。
Dスイッチ:相手がクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのクリーチャーよりコストが2以上小さいクリーチャーを自分がクリーチャーを召喚できるゾーンからバトルゾーンに出す。
FT-アドレーヌとペイントローラーは描いたものを実体化できる。それが無機物であろうと、生物であろうと。
まあ要するに通常は手札からしか踏み倒せないが、シュパックやペイントローラーがいたらマナからも踏み倒せ、ハデスやアドレーヌがいたら墓地からも踏み倒せるってこと。マナから出す場合、乱用しすぎるとマナがみるみる減るので注意。
《コピー能力》
水 コスト4 呪文  R
■相手のクリーチャーを1体選び、手札に戻す。その後、戻したクリーチャーと同じコストの名前に「カービィ」と付くクリーチャーを手札からコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
FT-いくよ、コピー能力!モノノフ!-威刃電新 モノノフカービィ
《威刃電新 モノノフカービィ》
水 コスト7 コミッカー/モノノフ 8000SR
■自分のコミッカーとモノノフはスピードアタッカーを得る。
■無双-このクリーチャーが攻撃するとき、手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、山札の一番下に置く。
■転生-このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、手札からコスト8以下の名前に「カービィ」と付くクリーチャーを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
FT-モノノフカービィの放った斬撃は、ペイント・パニックを真っ二つに切り裂いた。
2016-07-05 16:19
火いれてねえ!修正。
《威刃電新 モノノフカービィ》
水/火 コスト7 コミッカー/モノノフ 8000SR
■自分のコミッカーとモノノフはスピードアタッカーを得る。
■無双-このクリーチャーが攻撃するとき、手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、山札の一番下に置く。
■転生-このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、手札からコスト8以下の名前に「カービィ」と付くクリーチャーを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
FT-モノノフカービィの放った斬撃は、ペイント・パニックを真っ二つに切り裂いた。
2016-07-05 17:28
>緑神龍ズーパースター
すごくデカい。その一言が具現化したデュアル。踏み倒したい。
>士魂の護り
敗北回避としては1級品。しかし墓地リセットされると何もできない。
>コピー能力
非常に強い能力......ではあるが,各コスト帯にカービィが存在しない限りただバウンスして終わりになるのでやや使いづらい。

新シリーズ『心闇』出しまーす。一応乱闘編に被せます。便乗大歓迎です。ただ鏡の過去は作らないで,設定ちゃんと練ってあるから。
コレが登場する理由はパラスニークにあるけど元を辿ればウォルティにいく謎(一概にウォルティが悪いとはいえないっていうかほぼ悪くない)。
一応コレの過去についてストーリー出す予定。(絶対にとは言ってない)

乱闘編便乗

《表と裏の架け鏡(ダブルフェイスミラー) 貴様自身(yourself)》VR
コスト5 闇 フィールド
・自分の名前に《心闇(another you)》と名のつくクリーチャーの召喚コストは2少なくなる。
・このフィールドがバトルゾーンを離れる時,自分の手札に戻す。
(他のフィールドがバトルゾーンに出た時,このフィールドを墓地に置く。)
FT:その鏡は映った者の心の闇を映し出し,その闇を増幅させ闇に身体(カタチ)を与える。たとえ映った者がすでに死していようとも。

新シリーズのキーカード。

《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン『心闇(another you)』》SR
コスト8 火/闇 クリーチャー アーマード・ドラゴン パワー6000
・このクリーチャーはバトルゾーンに《表と裏の架け鏡(ダブルフェイスミラー) 貴様自身(yourself)》が無い時,バトルゾーンに出せない。
・このクリーチャーがシールドをブレイクする時,そのシールドは持ち主の手札に送られるかわりに持ち主の墓地に置く。
・スピードアタッカー
・W・ブレイカー
FT:「貴様は誰だだと?ボルメテウスよ。私は貴様の心の闇。貴様自身だ。」

実質6コスSAのボルメテ

《眼虫[飛行型]》R
コスト6 闇 進化クリーチャー ジャイアント・インセクト パワー7000
・このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
・進化:自分の《眼虫》と名のつくクリーチャー1体の上に置く。
・相手の手札を見る。その中からカードを2枚選び,持ち主の墓地に置く。
・W・ブレイカー

登場時2枚ピーハンのムシ。

遊○王便乗

《青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン)》LEGEND
コスト8 光 進化クリーチャー アポロニア・ドラゴン パワー12500
・進化GV:自分の光のクリーチャー3体の上に置く。
・このクリーチャーを召喚する時,かわりに召喚コストを0にしてもよい。そうした場合,このクリーチャーの下に《青眼の(ブルーアイズ)》と名のつくドラゴン以外のクリーチャーを重ねることはできない。
・T・ブレイカー
・このクリーチャーがタップした時,このクリーチャーの下にある《青眼の(ブルーアイズ)》と名のつくドラゴンのカード1枚をタップしてもよい。そうした場合このクリーチャーをアンタップする。(そのカードは自分のターンの始めにアンタップする。ただしこのクリーチャーの下にタップされていない《青眼の(ブルーアイズ)》と名のつくドラゴンが1枚もなければそのカードもこのクリーチャーもアンタップしない)
・メテオバーン:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時,かわりにこのクリーチャーの下にある《青眼の(ブルーアイズ)》と名のつくドラゴンを1枚自分の墓地においてもよい。そうした場合このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
FT:「強靭!無敵!最強!」海馬

すみません。Fryerさん。かぶせちゃいました。アレをみたら出したくなっちゃいました。
2016-07-05 19:41
>眼虫[飛行型]
ブラックサイコが手打ちでも十分強かったことからこれも強いんじゃないだろうか。何枚でも入るし。
修正。こういうカードつくるといつも数制限を忘れる。
《コピー能力》
水 コスト4 呪文  R
■相手のクリーチャーを1体選び、手札に戻す。その後、戻したクリーチャーと同じコストの名前に「カービィ」と付くクリーチャーを「1体」、手札からコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
FT-いくよ、コピー能力!モノノフ!-威刃電新 モノノフカービィ

今回から亜空間別サイドやっていきます。こっちでマスター・イニシャルズ倒したらまたカービィに戻る予定。
《転生の放浪者 D・D・D》
水 コスト6 コミッカー 8000 R
■シンパシー-コミッカー
■このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
■W・ブレイカー
FT-カービィ達がペイントパニックを破壊した同時刻________
うーむ、ワシの渡したブローチを持つ者以外は皆イニシャルズにされてしまったし、城はイニシャルズに乗っ取られてしまったし、困ったものだな…カービィ達は無事だろうか…-転生の放浪者 D・D・D
こっちサイドの主人公。でかいスケルハンター。出すのは意外と簡単。
《電専のタマモ》
水 コスト5 コミッカー/ビーストフォーク號 6000
■電専-バトルゾーンに自分のコミッカーが3体以上いれば、自分の呪文を唱えるコストを最大3少なくしてもよい。
■W・ブレイカー
FT-大王さまぁ、城を追い出された今、私達はどこに行けばいいんですかぁ~ぶっちゃけ疲れました~-電専のタマモ
そういうな、キャス狐。とりあえず無事な仲間と合流するのが最優先だ。-転生の放浪者 D・D・D
こっちサイドの主人公2。何故か大王様はキャス狐に気に入られてます。まあ大王様いい人だし…こうでもしないとストーリーに組み込みづらかったんだ…能力は電専でアーマフランツ君も真っ青な軽減(0以下にならないとは書いていない)。
《電専のサニー》
水 コスト4 コミッカー/スノーフェアリー風 3000 R
■電専-このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンに自分のコミッカーが2体以上いれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体選ぶ。そのクリーチャーは次の自分のターンの始めまで攻撃もブロックも出来ない。
FT-大王様っ!私が空飛んでカービィ達を探してこようか?-電専のサニー
いや、気持ちはありがたいが無駄だ。さっきワシもホバリングをためして見たが飛べ無かった。何かしらの魔法がかけられているのだろう。
こっちサイドの主人公3。電専の中でも使いやすい方なんじゃないだろうか。

haribote13さんの心闇に便乗。
《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン『心闇(another you)』》
火/闇 コスト8 アーマード・ドラゴン 7000
■このクリーチャーはバトルゾーンに《表と裏の架け鏡(ダブルフェイスミラー) 貴様自身(yourself)》が無い時,バトルゾーンに出せない。
■ブロッカー
■侍流ジェネレート
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■W・ブレイカー
6コス2回行動でブロッカーは中々強いんじゃないだろうか。どちらかというと蒼神龍紫電に近いスペックになった。
2016-07-05 21:54
<D2C アドレーヌ
どでかい手札交換。墓地召喚との噛み合いがやばい。
<表と裏の架け鏡(ダブルフェイスミラー) 貴様自身(yourself)
まさかの自身モヤシD2。ある意味耐久性は高い。
<転生の放浪者 D・D・D
軽量コミッカーを展開して速攻で並べられると処理に困る、間違いない。


投稿、昨日の冷凍宅配に登場した彼を
青物艦隊 モジャコF C
水/闇 2マナ パワー1000 フィッシュ/イニシャルズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは場から離れるとき、カードを一枚引く。
FT 旗艦さまー、なんか変な箱を見つけちゃいました!-青物艦隊 モジャコF
DC版 「中には何が入ってるのかな~、うわっまぶしい」箱を開けたモジャコを、眩い光が包みこんだ。

青物艦隊 イナダF UC
水/闇 4マナ パワー4000 フィッシュ/イニシャルズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■D2チェンジ:フィッシュ(自分のフィッシュが攻撃するまたはされるときに自分の
D2フィールドがあれば、手札のこのカードと入れ替えてもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、フィッシュ以外のクリーチャー一体を手札に戻す。
FT 謎の箱の力により、モジャコは革命チェンジを疑似的にできるようになったのだ。
というわけで新能力、D2チェンジです。フィールドないと使えない代わりに攻撃されるときでも発動できます。

青物艦隊 ワラサF R
水/闇 6マナ パワー7000 フィッシュ/イニシャルズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■D2チェンジ:種族にイニシャルズを持ったフィッシュ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、または場を離れるとき相手のクリーチャーを一体手札に戻す。
■Wブレイカー
FT 突撃あるのみぃ!-青物艦隊 ワラサF
バウンスの鬼。チェンジしても飛んでくる。

D2F 青物艦隊カンブリ VR
水/闇 8マナ パワー11500 フィッシュ/マスターイニシャルズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■D2チェンジ:コスト5以上の種族にイニシャルズを持ったフィッシュ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーを二体まで手札に戻す。
自分のDスイッチを持ったD2フィールドがあれば、代わりに相手のクリーチャーをすべて手札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のマナゾーンのカード一枚を山札の一番上に置く。
■このクリーチャーはブロックされない。 ■Tブレイカー
FT あの箱のおかげでボクはみんなを守れるようになったんだ!-D2F 青物艦隊カンブリ
全バウンス。条件はきつめに。

まくらいさん、小ネタとはいえストーリーで度々使っていただきありがとうございます。
2016-07-05 22:14
>電専のサニー
コミッカー2体で2体フリーズするとなると、やはりビブリオ、アインズ等の展開できる奴らと組み合わせた方が良いんだろうか。
>表と裏の架け鏡 貴様自身
心闇のキーカードであり、展開を助けるカード。モヤシついてるので、場持ちがいいが、これのために5マナ割かないといけないのは若干面倒。まあ仕方ないけどね。
>D2C アドレーヌ
カービィ…トラウマ…うっ頭が これ、相手ターンにインフェルノサインで出して、cip使えば旧マッドネス大量展開できるな。
…自分がカウンターマッドネス好きなために変な評価してしまいました。フィールドあれば墓地から召喚できるのは強いと思います。ペイントパニックとも相性いいしね。
>士魂の護り
組み合わせるのはやっぱりレモンかな。手札から唱えてフィニッシュを安全にするのも強そう。

haribote13さんの心闇に便乗。

《バルキリー・ドラゴン『心闇(another you)』》
コスト8 パワー7000 火/闇 アーマード・ドラゴン
■このクリーチャーはバトルゾーンに《表と裏の架け鏡(ダブルフェイスミラー) 貴様自身(yourself)》が無い時,バトルゾーンに出せない。
■W・ブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

元ネタのバルキリーが泣く性能。
Xを投稿。

《緑神龍ディルガベジーダ・X》
コスト10 パワー39000 自然 アース・ドラゴン/クロス・コマンド 
■ワールド・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに山札に入れてシャッフルする。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のこのクリーチャーのコスト以下のコストを持つクリーチャーをすべて破壊する。
FT:知識の頂点も、覇王の力も、破壊の神も、すべて、奴の前ではゴミクズに過ぎない。

レディオも、覇も、デスも、ゴミクズに過ぎません。(ただしドルバロムのランデスはNG)

《ウォルタ・クローン》
コスト3 パワー1000 水 サイバーロード
■このクリーチャーが攻撃するとき、それがこのターン最初の攻撃であれば、カードを1枚引いてよい。その後、自分の手札を1枚捨てる。
■このクリーチャーは、バトルゾーンにいる限り《ウォルタ》として扱う。
FT:ウォルタは、手始めに自らのクローンを作り出した。
2016-07-06 02:02
>バルキリー・ドラゴン『心闇(another you)』
単体としては適正どころか控えめのスペックだが、フィールドの2コスト軽減がつくと考えると、展開した次のターンにドギラゴン剣が飛んでくるのは凄まじい強さ。
>転生の放浪者 D・D・D
シンパシーで早めに出せる2打点のスケルハンターは強い。出現時能力等は特にないので後半は出しにくそう。
>青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン)
青眼3体だとコスト0で出せて3回攻撃と3回除去耐性はとても強い。後、コスト0ということはコスト軽減が少しでもかかっているとその制限に引っかかるということなので注意したい。
>D2C アドレーヌ
クロスファイア2種を踏み倒すために生まれたようなカード。D2フィールドがある時のコミッカーを墓地召喚する能力も強力。
>Dのアトリエ ペイントパニック
一見アドをとりにくいように見えるが、クリーチャーを連続で出せるようになるのは強い。Dスイッチもクロックでターンを潰したりできるのでかなり強い。ちなみにG・リンクで無限ループができる。
>士魂の護り
墓地が肥えていれば攻撃による敗北を回避できるのは強い。火に入れるよりも闇に入れたほうが使いやすいように見える。

禁断の鼓動を使ってプレインズウォーカーを再現してみた。
不亞の当主 ザキラ
コスト5 無 禁断の鼓動 R
■このカードのコストを支払う時、闇のマナを必要とする。
■この鼓動は、封印を3つ付けてバトルゾーンに出す。
■名前に《ザキラ》とある他の鼓動がバトルゾーンに出た時またはこの鼓動の封印がすべてなくなった時、この鼓動を自分の墓地に置く。
■自分のシールドがブレイクされる時、相手はかわりにこの鼓動の封印を一つ、自分の墓地に置いてもよい。
■自分のクリーチャーが攻撃できる時、そのターン中にまだこの能力を使ってなければ、自分はこの鼓動に封印を1つ付けてもよい。そうした場合、相手は自身の手札を1枚捨てる。
■自分のターンの終わりに、この鼓動の封印が5枚以上あれば、この鼓動の封印を5枚、自分の墓地においてもよい。そうした場合、クリーチャーを、コストの合計が7以下になるように2体まで選び、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
自身に付いた封印の数を操作する事でアドを獲得できるクリーチャー面がない禁断の鼓動。ブレイク置換をするかは相手が決める。

デュアルその7。結構長くなってきた。
蒼神龍スパイラル・エンド
コスト8 水 ポセイディア・ドラゴン/デュアル SR
クリーチャー パワー8000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のデュアル1体につき相手のクリーチャーを1体まで選び、持ち主の手札に戻す。
■ デュアル(自分のデュアルがバトルゾーンに出た時、自分の他のデュアルを1体選ぶ。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れるまで、こうして以前に選んだクリーチャーのパワーと∥能力のかわりに、そのクリーチャーが元々持っている、パワーと∥能力をこのクリーチャーに加える。)
デュアルの数だけ場を一掃するデュアル。

邪姫 マゼンダ
コスト5 闇 ダークロード/デュアル R
クリーチャー パワー2000
■自分のデュアルがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■ デュアル
FT:デストラクション一派は攻めくる敵を蹴散らし、追撃していくが、一向に減らない敵を相手に徐々に消耗していった。
デュアルが出るたびにハンデスするデュアル。

浮世のヌラリピョン
コスト3 自然 ドリームメイト/デュアル C
クリーチャー パワー1000
■∥このクリーチャーが破壊された時、自分のマナゾーンに置く。
■ デュアル
FT:ヘッドショットの偵察によると敵を大量に生産しているやつがいるらしいぴょん!---浮世のヌラリピョン
デュアルに選ばれると破壊されてもマナにおけるようになるデュアル。

予言者エリナ
コスト2 光 ライトブリンガー/デュアル C
クリーチャー パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ デュアル
FT:デストラクション一派が陥落寸前ですね。---予言者エリナ
追撃しなくてもいい所でも追撃したことが原因でしょう。私は彼のことは嫌いでしたが、彼が陥落すると後が苦しくなるので援軍を出しましょう。---鉄壁の精霊 トゥーアール
ブロッカーの小型デュアル。

乱闘編のharibote13さんの心闇に便乗。心闇の元となるカードは闇の派生カードがあるクリーチャーと見た。
聖霊王アルカディアス 『心闇(another you)』
コスト6 光/闇 エンジェル・コマンド VR
進化クリーチャー パワー12500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の闇または光のクリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーはバトルゾーンに《表と裏の架け鏡 貴様自身》が無い時、バトルゾーンに出せない。
■ 相手は闇以外の呪文を唱えることはできない。
FT:魔に堕ちたことのある貴様ならわかると思うが、私は貴様自身の闇だ。---聖霊王アルカディアス 『心闇』
心闇版アルカディアス。多色と専用のフィールドがないと出せない制約からスペックは高めにした。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon