スポンサードリンク

デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2021-10-03 14:41
暴爆連結 ディックデストロ
コスト9 火/闇/光
クリーチャー:ディスペクター/ヒューマノイド/デーモン・コマンド・ドラゴン パワー11000
■EXライフ
■このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の墓地からコスト5以下のディスタスを1体、バトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャー1体のパワーを-9000する。
■このクリーチャーの「EXライフ」シールドが離れた時、自分の他のクリーチャーを2体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊し、その後、墓地から出す。
■W・ブレイカー
2021-10-03 21:05
双衝連結 ディアルショルク
火/光/闇 8コス パワー15000 ディスペクター/アーマード・ドラゴン/ゴッド・ノヴァ
・EXライフ
・スピードアタッカー
・Tブレイカー
・このクリーチャーが出たとき、自分のシールドを1枚墓地においてもよい。そうした場合、
相手のクリーチャーを2体まで選び山札の下へ送る。その後、カードを2枚まで引いてもよい。
・自分の「EXライフ」によって追加されたシールドが離れたとき、自分の墓地のカードを1枚選びシールド化する。
FT 信仰より生まれた神を左右に従えるのは、衝撃を放つ龍だった。
ディーヴォ+デュアルショック+クラフト・ヴェルク。盾を犠牲に最上級除去を放ち、EXライフが消えても盾を維持可能。

パーノレ<マルガレーテ.star>
スター進化 水 6コス パワー7000 ムートピア/ナイト/レクスターズ
・スター進化‐水のクリーチャーまたはレクスターズ1体
・このカードが墓地にある時、<蓄積された魔力>を名前に追加する。
・このクリーチャーが出たとき、手札からコスト7以下の水の呪文を1枚コストを支払わずに唱えてもよい。
・自分が水の呪文を唱えたとき、クリーチャーでないカードを1枚選び手札に戻してもよい。
・Wブレイカー
デュエプレ版マルガレーテに近い効果。バウンス対象が狭い代わりに回数制限がなくなった。
酔生夢死
2021-10-05 12:08
ReBoot Program ~結末の再起動~
最終禁断フィールド
■ゲーム開始時上下左右一枚ずつにセルにリンクして置く。
■自分のターン中、自分は1ターンに1体までしかクリーチャーを召喚できない。
■自分の水のクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
■このフィールドに付く封印は自分のターン中、水か闇のコマンドを召喚することによってのみ外すことができる。

最終禁断フィールド「カウントダウン3」
■このカードから封印が外れた時、相手の手札を見る。コスと3以下のカードを1枚捨てさせる。
最終禁断フィールド「カウントダウン2」
■このカードから封印が外れた時、相手クリーチャー2体を選ぶ。そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
最終禁断フィールド「カウントダウン1」
■禁断REBOOT:このカードから封印が外れた時、この最終禁断フィールドに封印がなかった時、自分は追加ターンを得る。
■次のターン、自分の手札を全てこのフィールドの下に置き、このカード全てをクリーチャー側へ裏返し、1つのクリーチャーとして合体させる。

終焉機構 DX-ΛΛ-00  (デラックスブイブイゼロ) 789/123456/水闇
最終禁断クリーチャー
■このクリーチャーの禁断コアの封印は墓地ではなくこのカードの下に置く
■禁断SHUTDWON:場を離れるとき、このカードと禁断コアカードを最終禁断フィールド側に戻す。その後、山上5枚を見て、3枚をそれぞれセルの封印にし、残りを手札に加える。
■各ターンの初めに好きなセルの封印を1枚外す。
■∞・ブレイカー

最終禁断コアⅢ ◀◀
■このカードから封印が外れた時、全てのプレイヤーは手札、マナ、場のカードを1枚ずつ、好きな順序で山札の上に置く。
最終禁断コアⅡ ▮▮
■このカードから封印が外れた時、指定した2つ数字を選ぶ。このターン誰もそのコストを持つ呪文を唱えたり、クリーチャーを召喚できない。
最終禁断コアⅠ ▶▶
■このカードから封印がは外れたこのターン、いずれかのプレイヤーが初めて召喚したとき又は攻撃した後、残りのターンを飛ばす。

VV-8にとってのドルマゲドン的なものです。
別世界の「禁断の星」です。
配置については考えてないです。
2021-10-06 00:22
龍聖霊騎ケルビム・イージス 光 コスト8
エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン/アーク・セラフィム
クリーチャー p13500
・T・ブレイカー
・ブロッカー
・相手はこのクリーチャーを選べない(攻撃またはブロックしてもよい)。
・各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップしてもよい。その後、このカードの呪文側をバトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
↑↓
怨嗟と慟哭の鉄拳 闇/火 コスト9
呪文
・S・トリガー
・相手のクリーチャーを2体まで破壊する。
・相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の墓地に置く。
・相手の手札を見て2枚まで選び、捨てさせる。

大海嶺王ジェラルド・D・ストロイヤー 水 コスト11
サイバー・コマンド/ポセイディア・ドラゴン/リヴァイアサン
クリーチャー p16000
・T・ブレイカー
・ブロッカー
・シンパシー:ドラゴン、コマンド、リヴァイアサン
・このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべて手札に戻す。こうしてバトルゾーンを離れた相手のカード1枚につき相手の手札をみて1枚選び、相手は選ばれたカードをシールド化する。
・各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップしてもよい。その後、このカードの呪文側をバトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
↑↓
業火と崩落の審判 火/自然 コスト7
呪文
・S・トリガー
・コスト6以下の相手のカードを1枚墓地に置く。
・自分のクリーチャーを1体選ぶ。この呪文を唱えたのが自分のターンなら、自分の他のクリーチャーすべてに「パワード・ブレイカー」と「このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーにブロックされない」を与えて選んだクリーチャーのパワーを追加する。相手のターンなら、パワーがそのクリーチャー以下の相手のクリーチャーをすべて破壊する。

神滅恐魔ファントム・ラ・ビュート 闇 コスト6
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ダークロード
クリーチャー p11000
・W・ブレイカー
・スレイヤー
・ブロッカー
・このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
・このクリーチャーが出た時、相手のシールドを一つ墓地に置く。
・各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップしてもよい。その後、このカードの呪文側をバトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
↑↓
充填と束縛の天秤 光/自然 コスト5
呪文
・S・トリガー
・次の内いずれか一つ選ぶ。
 ・自分の山札を見て1枚をタップしてマナゾーンに置き、もう1枚をシールド化する。その後、山札をシャッフルする。
 ・相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその内の1体をタップしてマナゾーンに置き、もう1体をシールド化する。

爆竜マルス・ドラグーン 火 コスト7
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/ティラノ・ドレイク
クリーチャー p12000
・T・ブレイカー
・スピードアタッカー
・このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
・このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び墓地に置く。
・各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップしてもよい。その後、このカードの呪文側をバトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
↑↓
栄光と慧眼の宝珠 光/水 コスト5
呪文
・S・トリガー
・次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャー1体に「ブロッカー」を与える。そのクリーチャーはすべてのバトルに勝ち、相手はそのクリーチャーを選べない。
・相手のクリーチャーを1体、シールド化する。

無双大地クエイク・ジャイアント 自然 コスト8
アース・ドラゴン/ガイア・コマンド/ジャイアント
クリーチャー p19000
・Q・ブレイカー
・マッハファイター
・ガードマン
・このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
・このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚までマナゾーンに置く。その後、カードを3枚まで選び、自分のマナゾーンから手札に戻す。
・各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップしてもよい。その後、このカードの呪文側をバトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
↑↓
攪乱と闇討の奸計 水/闇 コスト6
呪文
・S・トリガー
・相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。その後相手の手札を見ないで3枚選び好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。
・カードを3枚まで引く。その後、自分の手札を3枚までシールド化する。こうしてシールド化したカードと同じ数のシールドを手札に戻す(その「S・トリガー」を使ってもよい)。
酔生夢死
2021-10-06 18:39
誤字やら詰めが甘かったので、再掲。

Re:Boot Program ~結末の再起動~
最終禁断フィールド
■この最終禁断フィールドは、ゲーム開始時、上と右と左に封印を1つずつ付けてリンクしたフィールドとしてバトルゾーンに置く。
■自分のターン中、自分は1ターンに1体までしかクリーチャーを召喚できず、自分の水のクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
■このフィールドに付く封印は自分のターン中、水か闇のコマンドを召喚することによってのみ外すことができる。
■禁断REBOOT:この最終禁断フィールドから最後の封印が外れた次のターンの初め、自分の手札を全てこのフィールドの下に置き、
 このカード全てをクリーチャー側へ裏返し、1つのクリーチャーとして合体させる。その後山札から2枚引き、
 このクリーチャーの最終禁断コアにそれぞれ封印をひとつ付ける。
■この最終禁断フィールドは場を離れない。

最終禁断コア3
■このカードから封印が外れた時、相手の手札を見る。コスと3以下のカードを1枚捨てさせる。
最終禁断コア2
■このカードから封印が外れた時、相手クリーチャー2体を選ぶ。そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
最終禁断コア1
■このカードから封印が外れた時、自分は追加ターンを得る。

終焉機構 Dus-eX-MachiNa-00 (デューエクスマーキナ-ゼロ) 789/123456/水闇
最終禁断クリーチャー
■このクリーチャーの禁断コアの封印は、このクリーチャーの能力によってのみ外すことができ、墓地ではなくこのカードの下に置く。
■このクリーチャーが禁断REBOOTした時、バトルゾーンのクリーチャー全ては攻撃できない。
■禁断SHUTDWON:場を離れるとき、このカードと禁断コアカードを最終禁断フィールド側に戻す。
 その後山札から2枚引き、このクリーチャーの最終禁断コアにそれぞれ封印をひとつ付ける。
■各ターンの初めに好きなセルの封印を1枚外す。
■T・ブレイカー

最終禁断コアⅢ ◀◀
■このカードから封印が外れた時、全てのプレイヤーは手札、マナ、場のカードを1枚ずつ、好きな順序で山札の上に置く。
最終禁断コアⅡ ▮▮
■このカードから封印が外れた時、指定した2つ数字を選ぶ。このターン誰もそのコストを持つ呪文を唱えたり、クリーチャーを召喚できない。
最終禁断コアⅠ ▸▸
■このカードから封印がは外れたこのターン、いずれかのプレイヤーが初めて召喚したとき又は攻撃した後、残りのターンを飛ばす。

こんなのいたらいいな、こうだったらいいなの妄想。
VV-8の親玉。別世界線の「禁断の星」。時間を組み替える。
星そのものをプログラムによって支配し、その世界線の宇宙全てを支配済み。
現在は別世界へと「コンピューターウイルス」を送付し、それがたまたまギュウジン丸に利用され侵略ウイルスの原型ともなる。
Wのイニシャルズを侵食し、手先であるVV-8を復活させるまで至るが、元々このクリーチャー世界に存在していた「禁断の星」である、ドルマゲドンXに先を越される。Dus-eX-MachiNa-00はそのドルマゲドンXが禁断爆発を起こす寸前、forbidden starをRe:Boot Programが侵食し、オールフォーワンとともに改造した姿。時を作り変える能力を持つ。
2021-10-08 21:53
無限のエタニティ・リュウセイ 火・自然・水・闇・光/コスト11
レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
パワー∞
スピード・アタッカー
∞ブレイカー
このクリーチャーが相手によって場を離れた場合、相手クリーチャーの能力を無視して手札・墓地・マナゾーン・デッキ・シールド・超次元ゾーンからコスト10以下のリュウセイと名の付くクリーチャーを2体まで選んでバトルゾーンに出しても良い。
このターン、そのクリーチャーはアタックできず場を離れない。
2021-10-09 15:58
ディスペクター関連の全体影響呪文サイクルを投稿。
マリシャス・フォール
呪文 闇 7コス
・Sトリガー
・EXライフが残っている自分のディスペクターは、この呪文の効果を受けない。
・文明をひとつ選ぶ。選んだ文明を持たないクリーチャーを全て破壊する。
FT 悪意によって生み出されたものにとって、邪心とは本心と何も変わらない。
バロム的な除去。なおEXライフがないと普通に死ぬ。

アイソトープ・マーカー
呪文 水 5コス
・Sバック-ディスペクターまたはディスタス
・EXライフが残っている自分のディスペクターは、この呪文の効果を受けない。
・次の自分のターンの初めまで、「ブロッカー」と「ブレイカー」以外のクリーチャーの効果を無視する。
力こそ正義になる呪文。シスクリの無効化にどうぞ。
2021-10-09 21:38
フォービドゥン・オブ・ザ・リング
禁断クリーチャー(片面印刷)
火文明(チーム切札) コスト4 パワー4000 ジョーカーズ/レクスターズ/チーム切札
■〈キリフダッシュ〉(火1)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン中自分のクリーチャーが攻撃していなければ、このクリーチャーに封印を3つ付ける。このターン中自分のクリーチャーが攻撃していれば、このクリーチャーの封印を4つ付ける。
■各ターン、相手の1体目のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手はそのクリーチャーに封印を1つ付ける。

脚本家 シナリヲトガキ
水文明(美孔麗王国) コスト3 パワー3000 ムートピア/美孔麗王国
■自分の他のクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、カードを4枚引き、自分の手札を4枚、好きな順番で山札の上に置く。
FT:チームウェイブと美孔麗王国の戦いを通じて、美孔麗王国も記録に残る書を読むようになった。
それはそれとて計画的な行動にも余裕は必要である。

流れものの化身(ナガレ・トーテム)Y
自然文明 コスト5 パワー6000 ミステリー・トーテム/イニシャルズ
■自分のD2フィールドの「Dスイッチ」を使ったとき、自分のマナゾーンからフィールドを1枚バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

寧持(でいじ)の一丸 貫徹
ゼロ文明 コスト4 パワー3500 メタリカ/レクスターズ[サバイバー]
■『サバイバーアイコン』シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、自分の手札からコスト3以下のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
■サバイバー
■バトルゾーンに自分のDGフィールドがあれば、自分のサバイバーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

千里盤 ネブラ・ボーダー
水文明 コスト3 クロスギア ナイト
■クロスギア
■このクロスギアをクロスするコストを2少なくする。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、カードを2枚まで引いてもよい。
FT:地の利とそれに伴う星の動きを知ることこそ、戦いの流れそのものを変えることもできる。

ドキンダムXGSをヒントにデュエプレ版クロスギアに近い形に調整してあります。
2021-10-09 21:54
名前のミスにより投稿し直します。

寧持(でいじ)の一丸 貫徹γ
ゼロ文明 コスト4 パワー3500 メタリカ/レクスターズ[サバイバー]
■『サバイバーアイコン』シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、自分の手札からコスト3以下のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
■サバイバー
■バトルゾーンに自分のDGフィールドがあれば、自分のサバイバーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
2021-10-10 16:27
蒼き団長 ドギラゴン閃剣(ノヴァスター)
火、光、自然 8コスト メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
クリーチャー

革命チェンジ-光、火または自然のコスト5以上のドラゴン
ブロッカー
Tブレイカー
自分の多色クリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
自分のターンの終わりに、自分の多色クリーチャーをすべてアンタップする。
超ファイナル革命-このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ次のうちいずれか一つを選ぶ。このゲーム中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、両方選んでもよい。
 ・自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から進化ではない多色クリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
 ・コストの合計が6以下になるよう、進化ではない多色クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンまたは手札から選び、バトルゾーンに出す。
パワー13000
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク