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デュエルマスターズ 掲示板

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名前 コメント
2020-06-12 18:43
すみません11000の進化クリーチャーです
2020-06-13 02:56
先日投稿したGRクロスギアについてですが、「してもよい。」と書きましたがクロスは基本的に強制になります。

モルトが多色化したとのことで

龍王の錫杖 ヴァッハ・フーガ コスト4 無色
ドラグハート・ウェポン
・超次元ゾーンのこのカードをすべての文明を持つカードとして扱う。
・これを装備したクリーチャーのパワーは+6000され、このターンの終わりまでタップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
・龍解 自分のターンの終わりにこれを装備したクリーチャーがタップしていたら、このカードをフォートレス側に裏返す。
↑↓
龍王神殿 ブラーム・ガーシュウィン コスト7 無色
ドラグハート・フォートレス
・各ターンに一度、自分の墓地またはマナゾーンからドラゴン、コマンドまたはシノビを召喚してもよい。
・自分のターンのはじめに自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置いてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
・龍解 自分のターンのはじめにバトルゾーンに自分のドラゴンまたはコマンドが合わせて4体以上あれば、このカードをクリーチャー側に裏返してもよい。
↑↓
龍帝 ヘルベルト・ヴェリウス・カラーヤ コスト10 無色
キング・コマンド・ドラゴン p23500
ドラグハート・クリーチャー
・Q・ブレイカー
・各ターンに一度、自分の墓地またはマナゾーンからドラゴン、コマンドまたはシノビを召喚してもよい。
・自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からドラゴンまたはコマンドを1体選び、スピードアタッカーとマッハファイターを与えてバトルゾーンに出してもよい。その中からシノビを1枚選んで手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
・自分のシノビがバトルゾーンに出た時、このターンの終わりまでそのシノビにブロッカーを与える。
・相手はこのクリーチャーを選べない。(攻撃またはブロックしてもよい。)
・龍回避(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにフォートレス側に裏返す。)

斬隠 オボロヅキ 水 コスト4
サイバー・ムーン/シノビ p3000
クリーチャー
・ニンジャ・ストライク5
・ブロッカー
・このクリーチャーは攻撃できない。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを2体選ぶ。そのクリーチャーは次の自分のターンのはじめまで攻撃もブロックもできない。
↑↓
流派超越忍法 「龍脈掌握」 火/自然 コスト4
呪文
・S・トリガー
・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、相手のマナゾーンからカードを1枚選んで持ち主の墓地に置く。
・この呪文を相手のターンに唱えた時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

土隠鎧冑 ウツセミヤンマ 自然 コスト7
ジャイアント・インセクト/シノビ p16000
クリーチャー
・ニンジャ・ストライク6
・マッハファイター
・相手のターン中、このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに置かれる。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせる。
・相手のクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
↑↓
流派超越忍法 「精神侵蝕牢」 水/闇 コスト4
呪文
・S・トリガー
・相手のクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻す。その後、相手の手札を見て1枚選び捨てさせる。
・この呪文を相手のターンに唱えた時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。

2020-06-13 16:22
>斬隠 オボロヅキ/流派超越忍法 「龍脈掌握」
少し遅くなったものの、3体止められる可能性があるハヤブサマルはかなり強いが、それ以上に呪文側がやばかった。トリガーついた4マナの焦土なのでウェイブがさらにやばくなる。
>蒼き侵略 レッドゾーン剣(バスター)
単体だと進化元が広くなったレッドゾーンXだが、レッドゾーンZと出す事で複数体封印できるのが強い。強引に封印を解く選択もあるのでかなり使い勝手がいい。色が事故りやすくなるが。
>ドラえもん
呪文側の中では悪魔のパスポートがいい感じ。自分のターンの終わりならターン終了のリスクもないし、相手ターンに唱えられれば強制終了もできる。
>シャイニング・ゲート
サッヴァーク…獅子頂龍ライオネル…ダイナボルト...特にライオネルが出れば残りのシールドをトリガーにでき、自壊効果も踏み倒しになるので逆転力がものすごい。

I am METALMAN
コスト7 水/自然 ムートピア/チームウェイブ SR
クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーを召喚する時、自分の水のクリーチャーを3体手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストは5少なくなる。ただし、コストは1以下にならない。
■バズレンダ 1 
◎このターン、このクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをもう1つブレイクする。
■マッハファイター
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。
バズレンダを搭載して帰ってきたIam。3体戻して5マナで召喚すれば相手のシールドをすべて割れる。

奇天烈 パリジャン
コスト7 水 リキッド・ピープル閃/侵略者 SR
クリーチャー パワー4000
■シンパシー:進化ではないクリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他の進化ではないクリーチャーを1体につき以下の????能力を1回使う。
????:自分の他の進化ではないクリーチャーを1体選ぶ。その後、進化侵略者が出るまで山札の上から表向きにし、出た進化侵略者をそのクリーチャーの上に重ねる。その後、山札をシャッフルする。
FT:いっつ、いりゅーじょんたーいむ!---奇天烈 パリジャン
侵略者仕様に仕上がったアクア・パリン。進化条件に合わない場合は不発。
2020-06-13 16:43
以前投稿したオウガゾーンの手下たち

ゲリラ童子 闇 コスト4 パワー2000 クリーチャー
ゲリラ・コマンド/侵略者/鬼札王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン中、相手のクリーチャー一体のパワーを-3000する。
<鬼タイム>自分と相手のシールドが合計6枚以下なら、このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。

「奇襲」の鬼 ゲリランチャー 闇 コスト8 進化
ゲリラ・コマンド/侵略者/鬼札王国 パワー11000
進化:闇のクリーチャー 侵略:闇のコマンド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の3つの効果のうち1つを選んで使う。これをx回行う。xは「10から自分と相手のシールドの合計枚数を引いた値」である。
・相手は自身の手札を1枚選び捨てる
・相手のクリーチャー1体のパワーをこのターン中-5000する
・クリーチャーを1枚、自分の墓地から手札に戻す
<鬼タイム>自分と相手のシールドが合計6枚以外なら、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。

ベガス童子 火 コスト3 パワー3000 クリーチャー
マジック・コマンド/侵略者/鬼札王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。そのコストが奇数なら、このクリーチャーは「スピード・アタッカー」を得る。偶数なら、手札に加える。
<鬼タイム>自分と相手のシールドが合計6枚以下なら、このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。

「博打」の鬼 ベガスダラー 火 コスト6 進化
マジック・コマンド/侵略者/鬼札王国
進化:火のクリーチャー 侵略:火のコマンド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手の山札の上から1枚ずつを墓地に置く。そうして墓地に置いたカードのコストが高かったプレイヤーは自身のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。その後、置いたカードのコストが低かったプレイヤーは自身のシールドを1枚選び、墓地に置く。
<鬼タイム>自分と相手のシールドが合計6枚以下なら、このクリーチャーの攻撃中、自分のシールドとマナゾーンのカードはそれぞれのゾーンを離れない。
2020-06-14 00:29
戦国編をイメージしたカード。今回はサムライ。

魔竜将ボルグレン・信長 闇/火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/デーモン・コマンド/サムライ 11000
■スピードアタッカー
■侍流ジェネレート
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
FT:ボルグレン・信長は第100回戦国武闘会の優勝候補と言われるほどの実力者であった。しかし、ベルト32決定戦の5日前、マムシ・光秀の闇討ちに遭い、無念ながらに命を落としたという。

獄炎刃 六・天・魔 闇/火文明 (4)
クロスギア:サムライ 
■クロスギア
■このクロスギアを、コストを支払わずに《魔竜将ボルグレン・信長》にクロスしてもよい。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■これをクロスしたクリーチャーが相手のクリーチャーを破壊した時、これをクロスしたクリーチャーをアンタップする。

黒神龍マムシ・光秀 闇文明 (4)
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ/サムライ 4000
■侍流ジェネレート
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは自分の墓地にあるカード1枚につき-2000される。
■アクセル
●AC:このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、このクリーチャーの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使う。
FT:闇討ちという手段をもってボルグレン・信長を討ち取ったマムシ・光秀であったが、その3日後にはマムシ・光秀も緑太刀の武猿に討ち取られたという。

黒き妖刀 毒・刃・丸 闇文明 (3)
クロスギア:サムライ 
■クロスギア
■このクロスギアを、コストを支払わずに《黒神龍マムシ・ヒデヨシ》にクロスしてもよい。
■相手のクリーチャーのパワーが減らされた時、このターン、これをクロスしたクリーチャーに減った分と同じ数値のパワーを加える。
■これをクロスしたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。

緑太刀の武猿(ミドリタチ・ヒデヨシ) 自然文明 (6)
クリーチャー:ビーストフォーク/サムライ 8000
■侍流ジェネレート
■マッハファイター
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の自然のサムライ・クロスギアを1枚、このクリーチャーにコストを支払わずにクロスしてもよい。
■W・ブレイカー
FT:ボルグレン・信長よ。その無念、我が晴らさせて貰うぞ。-緑太刀の武猿

緑太刀 疾・風・斬 自然文明 (4)
クロスギア:サムライ 
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+5000され、シールドをさらに1つブレイクし、相手のクリーチャーの能力または呪文の効果ではパワーが下がらない。
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを2つブレイクする。

金鎧の精霊ヨシミツ 光文明 (8)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/サムライ 9000
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。その後、自分の手札または墓地から城を1枚選び、自分のシールドに要塞化してもよい。
■自分のシールドゾーンに光の城が要塞化されていれば、自分のシールドゾーンから手札に加わる光のサムライに「S・トリガー」を与える。
■W・ブレイカー

黄金天守 金閣 光文明 (5)
城: 
■城
■相手のクリーチャーが自分のクリーチャーを選ぶ時、自分の光のサムライ・クリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■この城を付けて要塞化したシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、そのシールドが他の城によって要塞化されていなければ、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

アクア・カンベエ 水文明 (6)
クリーチャー:リキッド・ピープル/サムライ 1000
■自分のクロスギアをジェネレートした時、自分の山札を見る。その中から、そのクロスギアを同じ名前のクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、自分の山札をシャッフルする。
■侍流ジェネレート
■このクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。
2020-06-14 00:38
>黒き妖刀 毒・刃・丸
テキスト中の「黒神龍マムシ・ヒデヨシ」→「黒神龍マムシ・光秀」に訂正
2020-06-16 21:14
王龍奏クインテット
光文明 コスト9 パワー5000 キング・コマンド・ドラゴン/ワンダフォース
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにある自分のGRクリーチャーをすべて好きな順番で超GRの下に置いてもよい。このようにして1体以上置いた場合、GR召喚を4回する。(付いていたオーラが超GRに行った場合、そのオーラは持ち主の墓地に置かれる。)
FT:太古の昔戦慄を奏でていたドラゴンの生き残りも、超GRの旋律に導かれる。

閑散の化身(ムラヤダ・トーテム)Y
自然文明 コスト2 パワー6000 ミステリー・トーテム/イニシャルズ
■ガードマン
■自分のカードに能力が書かれていないクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見てもよい。そうした場合、その中からクリーチャーを1体選び、手札に加えるかタップしてマナゾーンに置くかをしてもよい。その後、このようにして山札を見ていた場合、自分の山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
FT:儂のフィールドなんにもねえ!

「奇跡の星鯨」(ミラクル・ミラ)
水文明(チーム銀河) コスト5 パワー3000 リヴァイアサン/チーム銀河
■〈ギャラクシールド〉(水3)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から相手に1枚選ばせ、それを表向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加え、残りを好きな順番で自分の山札の下に置く。その後、自分のシールドをひとつ裏向きにして自分の山札の一番上に置く。
FT:ひとりじゃないから、歩き出せる。

燐寸角(まちかど)ヒノコ
火文明(チーム切札) コスト5 パワー1000 ジョーカーズ/チーム切札
■〈キリフダッシュ〉(火4)
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分の手札からコスト7以下のジョーカーズ・クリーチャーまたはコスト8以下のチーム切札クリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
FT:ほんの小さな火種からでも、英雄とその物語は生まれる。

グリーマン・グロンリー
自然文明 コスト3 パワー3000 グランセクト/デリートロン
■自分のGRクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

GR関連の能力・効果の中にはオーラの依代となっていることが前提のものもあります。念のため。
2020-06-17 19:14
連投ですがミスがあったので修正版を投稿します。

閑散の化身(ムラヤダ・トーテム)Y    (修正版)
自然文明 コスト2 パワー6000 ミステリー・トーテム/イニシャルズ
■ガードマン
■自分のカードに能力が書かれていないクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見てもよい。そうした場合、その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えるかタップしてマナゾーンに置くかをしてもよい。その後、このようにして山札を見ていた場合、自分の山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
FT:儂のフィールドなんにもねえ!

新規投稿。

タワツミ龍樹(ドランジュ)
闇・自然文明(不死樹王国) コスト8 パワー7000 ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
■シンパシー:ジャイアントおよびドラゴン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにあるドラゴン1体につき1枚、自分の山札の上から墓地に置いてもよい。その後、バトルゾーンにあるジャイアント1体につき1枚、自分の山札の上からタップしてマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
FT:太古、巨人のみに許されていた力は、時代を経てすべての大いなるものに行使されるようになった。
(タップしてマナゾーンにおく)
2020-06-19 09:07
「逆転」の頂 ナルホドー
コスト20
アウトレイジ/アンノウン/ゼニス
0000+
■リベンジ・チャンスΩ-相手がGR召喚をして、そのクリーチャーまたはオーラの能力がトリガーする時、代わりにこのクリーチャーをコストを支払わずに手札または墓地から召喚する。
■相手はマナゾーンのカードをタップせずにクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のターンなら自分のシールドの枚数と同じ数になるように相手のシールドを山札に加えシャッフルする。
相手のターンならそのターンを終了する。
■相手の超GRゾーンおよび超次元のカード1枚につき、このクリーチャーのパワーは3000アップする。
■パワード・ブレイカー
聖獅子ハンク
2020-06-19 19:51
⑧ 呪文 「最強級のST」
■S・トリガー
■次の自分のターン終了時まで、相手のカードすべての効果を打ち消す

フレーバーテキスト
「荒らしとみなしますね。」

S・トリガーで撃っても逆転の目にならないのがポイントです。
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