スポンサードリンク

デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-10-03 21:13
顕現のラッパ (1) 光
呪文
・自分の山札から、「真実のラッパ」1枚を手札に加える。
・この呪文は唱えた後に、墓地に置くかわりに超次元ゾーンに置かれる。(超次元ゾーンには8枚までしかカードを置けず、それ以上になる場合は、超次元ゾーンのこのカードを持ち主の墓地に置く。)

真実のラッパ (3) 闇
呪文
・カードを1枚引く。
・自分の山札から、「崩壊のラッパ」1枚を手札に加える。
・この呪文は唱えた後に、墓地に置くかわりに超次元ゾーンに置かれる。(超次元ゾーンには8枚までしかカードを置けず、それ以上になる場合は、超次元ゾーンのこのカードを持ち主の墓地に置く。)

崩壊のラッパ (5) 光
呪文
・相手のバトルゾーンのクリーチャーを全てタップする。
・自分の山札から、「破滅のラッパ」1枚を手札に加える。
・この呪文は唱えた後に、墓地に置くかわりに超次元ゾーンに置かれる。(超次元ゾーンには8枚までしかカードを置けず、それ以上になる場合は、超次元ゾーンのこのカードを持ち主の墓地に置く。)

破滅のラッパ (7) 闇
呪文
・相手のバトルゾーンのクリーチャーを2体まで選び、破壊する。
・自分の山札から、「最期のラッパ」1枚を手札に加える。
・この呪文は唱えた後に、墓地に置くかわりに超次元ゾーンに置かれる。(超次元ゾーンには8枚までしかカードを置けず、それ以上になる場合は、超次元ゾーンのこのカードを持ち主の墓地に置く。)

最期のラッパ (10) 光
呪文
・自分の山札から、「ラッパ」と名の付いた呪文を1枚、超次元ゾーンに置いてもよい。
・自分の超次元ゾーンに「顕現のラッパ」、「真実のラッパ」、「崩壊のラッパ」、「破滅のラッパ」、「最期のラッパ」がそれぞれ1枚以上ある時、自分はゲームに勝つ。
・自分の超次元ゾーンから、コスト20以下の進化ではないサイキック・クリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。
・この呪文は唱えた後に、墓地に置くかわりに超次元ゾーンに置かれる。(超次元ゾーンには8枚までしかカードを置けず、それ以上になる場合は、超次元ゾーンのこのカードを持ち主の墓地に置く。)
2018-10-03 23:02
修正

謎々 ハリヘー
自然 クリーチャー 11マナ パワー11000 ミステリーズ
■バトルゾーンに自分の進化ミステリーズがいれば、このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
■このターン、各プレイヤーがマナゾーンにカードを合計10枚以上置いていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。そうした場合、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃でき、各ターン相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体までしかタップできない。
■W・ブレイカー

投稿

大化かしの妖怪大王
自然 クリーチャー 6マナ パワー6000 ビーストフォーク/スペシャルズ
■このクリーチャーの上にどんな進化クリーチャーまたはNEOクリーチャーを置いてもよい。
■このクリーチャーを進化元にもつクリーチャーは次の能力を得る。
▼相手のターンの終わりに、このクリーチャーの一番上のカードをマナゾーンに置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンから墓地に置かれたとき、呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい。
↑↓(ツインパクト)
地獄の大王
自然 呪文 8マナ
■S・トリガー
■次のうち1つ選ぶ。
▼パワー6000以下のクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
▼次の自分のターンのはじめまで、パワー12000以下のクリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
2018-10-05 22:41
>大化かしの妖怪大王/地獄の大王
これからダーウィンするにはコストが重いが、メテオバーン持ちに進化すれば大きなリターンを得られるのは面白い。呪文側は普通に優秀なのでダーウィンデッキのトリガーとして採用するのが良さそう。
>最期のラッパ
ゲーム中に各種ラッパを1回以上唱える必要があるものの、呪文によるエクストラウィンは面白い。ただ、これを実戦で使うのはかなり難しいと思う。
>大剣豪 モルトEND
モルト「王」の完全上位互換。ガイアールとガイオウバーン装備で相手の場を壊滅しつつ、ギガハートプロトハートでそのままワンショットする様はまさにやりたい放題。
>霊騎神官 アウリエリッツ
6マナ以下だと多色のアウリエスだが、7マナたまるとフリーズエンジンになるのはかなり強い。出現時のブーストもメタモーフの貢献になるので色が合えばブーストカードとして選択肢に入ると思う。
>栄光ある勝利を
これを普通に唱えて勝利するのは困難だが、踏み倒して特にデメリットの無いエクストラターン獲得呪文として運用するのは普通にありだと思う。

煌メク龍装 叉斬(サザン)
コスト8 光 ドラゴンギルド/メタリカ/サバキスト VR
クリーチャー パワー8000
■このクリーチャーの召喚コストを、自分のシールドゾーンにある表向きのカード1枚につき2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドゾーンにある表向きのカード1枚につき山札からカードを1枚引いてもよい。
サバキZに対応したサザン・ルネッサンス。

ホー★べイン
コスト5 闇 マフィ・ギャング/ムーゲッツ R
クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーがどこからでも墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
■自分の「無月の門」能力を使った時、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。
汎用性が落ちたかわりに効果がさらに強力になった闇のイワシン。

卍 ヴァ・イタート 卍
コスト9 水 マフィ・ギャング/ドルスザク SR
クリーチャー パワー9000
■無月の門・絶:各ターンの終わりに、自分の魔導具をバトルゾーンまたは墓地から合計6つ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら6枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを1枚引く。
■自分がカードを1枚引く時、かわりにカードを2枚引き、手札を1枚捨ててもよい。
アド稼ぎに特化した水のドルスザク。無月の門を開きまくれ。
2018-10-05 23:05
卍真月デス・カイザー卍
コスト0
マスター・ドルスザク
闇/水
Tブレイカー
パワー15000
このクリーチャーは無月の門・極以外では場に出せない。
無月の門・極
▪︎お互いのターンの終わりに墓地、場の魔導具を10枚選びこのクリーチャーの下に重ねてもよい。そうした場合、このクリーチャーを召喚する。
▪︎相手は水以外の呪文を唱えられない。
▪︎このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを2体まで選びこのクリーチャーの下に置く。
▪︎このクリーチャーが場を離れる時、下のカードを3枚墓地に置くことで代わりにバトルゾーンに留まる。
2018-10-05 23:07
修正
無月の門・極
お互いのターンの終わりに自分の墓地・場から魔導具を10枚選び、手札または墓地からこのクリーチャーを召喚する。
2018-10-06 01:11
遊戯・勇気・無謀(ジャック・ブレイブ・フロー)
コスト72 呪文 無色
■この呪文を唱えるコストは一ターンごとに一少なくなる。(先行一ターン目、後攻で二ターン目と数える)
■この呪文を唱えるコストは両プレイヤーが攻撃した回数分一少なくする。
■この呪文のコストは相手の残りデッキ枚数分多くなる。
■この呪文が墓地に送られた時じゃんけんをする、負けた方はマナゾーンにあるカードをすべて墓地に送る。
■この呪文が唱えられたとき、相手はこのゲーム中じゃんけんをするときグーしか出せない。
■この呪文が墓地にある限りカードを引くプレイヤーはそのカードをすべてのプレイヤーに見せてから手札に加える。
■この呪文がカードを引くとき表向きにされた時自分はゲームに負ける。
2018-10-06 03:54
←煌メク龍装 叉斬(サザン)
なかなか優秀なカード。絶十や裁キと合わせることで、大幅にコストを軽減できる。ドロー効果もなかなか強力。メタリカデッキの問題である、打点不足とリソースの枯渇を1枚で解決できる。
ダンテ入りのメタリカ叉斬とかいうデッキが出てきてもおかしくない…

黄泉からの贈り物 (6) 水/闇
呪文
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・次の内、どちらか1つを選ぶ。
▶︎自分の墓地から7コスト以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱える。その後、そのカードを山札の一番下に置く。
▶︎自分の墓地から7コスト以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。

法と契約の秤か龍素知新を選べます。

真実と虚栄の選択(エターナル・カレッジ) (7) 光/自然
呪文
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・S・トリガー
・相手のシールドを2枚選ぶ。相手はそれを見て、1枚を持ち主のマナゾーンに置き、もう1枚を持ち主の墓地に置く。

エターナル呪文の新規をと。エタソをより攻め用に作り変えました。文明に合わせて能力を少し改造。

無双竜機オルタナティブ (8) 火/自然パワー9000
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
クリーチャー
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・W・ブレイカー
・スピードアタッカー
・自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしている時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の山札が2枚になるように、山札の上からカードを裏向きのままこのクリーチャーの上に封印として置く。その後、自分は追加ターンを得る。

温泉から上がることができないボルバルザークを少々改造してみました。実質、次ターンを終えると負けます。抜け道を作られそうですが。


堕天使アルカディアZ(ゼータ) (6) 闇 パワー12500
フォーリン・エンジェル/デーモン・コマンド
進化クリーチャー
・堕天進化-自分の「精霊王アルカディアス」1体の上にコストを支払わずに召喚してもよい。このクリーチャーはこの方法でのみバトルゾーンに出すことができる。
・T・ブレイカー
・誰も呪文を唱えることはできない。
・昇天:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、離れる代わりに1番上のカードだけを墓地に置く。

堕天使シリウシアZ(ゼータ) (11) 闇 パワー12000
フォーリン・エンジェル/デーモン・コマンド
クリーチャー
・堕天:自分のバトルゾーンの「天海の精霊シリウス」を手札に戻すことで、このクリーチャーを手札からコストを支払わずに召喚してもよい。このクリーチャーはこの方法でのみ、バトルゾーンに出すことができる。また、元々いたクリーチャーが召喚酔いでない場合、このクリーチャーは召喚酔いにはならない。
・ブロッカー
・T・ブレイカー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を全て捨てさせる。
・昇天:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分の手札から、「天海の精霊シリウス」1体をコストを支払わずに召喚してもよい。

堕天使ウルシアZ(ゼータ) (6) 闇 パワー6000
フォーリン・エンジェル/デーモン・コマンド
クリーチャー
・堕天:自分のバトルゾーンの「浄化の精霊ウルス」を手札に戻すことで、このクリーチャーを手札からコストを支払わずに召喚してもよい。このクリーチャーはこの方法でのみ、バトルゾーンに出すことができる。また、元々いたクリーチャーが召喚酔いでない場合、このクリーチャーは召喚酔いにはならない。
・ブロッカー
・W・ブレイカー
・自分のターンの終わり、または各ターン初めてこのクリーチャーがタップした時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
・昇天:このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分の手札から、「浄化の精霊ウルス」1体をコストを支払わずに召喚してもよい。

初期のカードがあまりにも使われないので、闇堕ちしました。天使(エンジェル・コマンド)の闇堕ちは堕天使(フォーリン・エンジェル)かと。
指定条件を厳しくするかわりに、能力も元より強力に。
2018-10-06 03:57
修正
無双竜機オルタナティブ
・自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしている時、自分の山札が2枚になるように、山札の上からカードを裏向きのままこのクリーチャーの上に封印として置いてもよい。そうした場合、自分は追加ターンを得る。
2018-10-06 17:02
【SOYソース・流れる星の皇子 】
コスト6 自然 ジョーカーズ
パワー7000
・相手は自身のマナゾーンにカードを置く時、タップして置く
・相手がマナゾーンのカードをマナゾーン以外の場所へ移動させる時、それを山札の一番下に置かせる
・Jチェンジ8
・Wブレイカー
2018-10-06 23:52
>卍真月 デス・カイザー卍
相手のクリーチャーのコントロール権を奪うのはトラブルの火種になりそう。カーネルみたいな擬似フリーズ辺りが妥当かと。

>SOYソース・流れる星の皇子
轟破天のメタになるってだけで強い。基礎スペックも充分なんだけど、Jチェンジとはあまり相性が良くないと思う。

戦甲邪龍 ガルバメギス 水/闇/自然 コスト6
アースイーター/デーモン・コマンド・ドラゴン/ビークル・ビー p14000
クリーチャー
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・T・ブレイカー
・マッハファイター
・ブロッカー
・各ターン、このクリーチャーが始めてタップした時、アンタップする。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または離れた時、カードを3枚まで引く。その後相手の手札を見ないで2枚選び、好きな順序で持ち主の山札の下に置く。
・このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを2つまで選び、持ち主のマナゾーンに置く。こうして置かれたカード1枚につき、相手のマナゾーンからカードを1枚選び持ち主の墓地に置く。

威牙龍 ナチグロ 闇 コスト7
ドラゴン・ゾンビ/シノビ p2000
クリーチャー
・ニンジャ・ストライク7
・スレイヤー
・ブロッカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊しても良い。そうしなかった場合、そのターン、相手のクリーチャー全てのパワーは➖6000される(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)。
・このクリーチャーは攻撃できない。

光牙の精霊龍 キラメキマル 光 コスト7
エンジェル・コマンド・ドラゴン/シノビ p9500
クリーチャー
・ニンジャ・ストライク7
・ブロッカー
・このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを3体タップする。次の相手のターンの終わりまで、そのクリーチャーはアンタップしない。
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分の手札、マナゾーン、または墓地からカードを1枚選び、裏向きにしてシールドゾーンに置いても良い。

不知火竜機 ベニカゲ 火 コスト8
アーマード・ドラゴン/シノビ p9000+
クリーチャー
・W・ブレイカー
・ニンジャ・ストライク7
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のaかbのどちらかを選ぶ。
a 相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせる。
b コストの合計が9以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び、破壊する。
・バトル中、自分のクリーチャーのパワーは+9000される。

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク