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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-06-01 21:28
爆裂帝龍 グレンカイザー<強いでもバスターに使われる気配しかしない。

仕調蔵 マガジン
コスト3 火 チューンズ バレット クリーチャー パワー3000
■このカードが墓地に送られた時デッキの中からバレットを一枚マナゾーンに送り、デッキの中から仕調蔵 マガジンを一枚手札に加えてデッキをシャッフルする。
2018-06-02 16:24
まず修正。意図的に墓地肥やしをしない限り、ブースト量はそれほど多くないと思うので、壊れじゃないと思います。(自己擁護)

NEO・ボルバルザ―ク
火/自然 コスト7 NEOクリーチャー パワー5000 アーマード・ドラゴン 
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にある火のカードを全てマナゾーンに置く。

強襲戦機 スピリット
>優先順位は後になるがドラゴンズサインで出せる場持ちのいいアタッカー。〆に使える。
妖精霊騎 パールヴァーナ/フェアリー・スパーク
>ドレミ24で唱えてそのままアンタップしてファイナル革命持ちに繋げられる上、初動にもなって便利。

ボルカニック・シャワー
火/自然 コスト4 呪文
■相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■山札の上から一番目をマナゾーンに置く。

背水の面(リベンジ・スタイル) エミネム
自然 コスト3 クリーチャー パワー13000 ビーストフォーク號
■T・ブレイカー
■自分のターンの始めと終わりに、自分のシールドをひとつ選び、マナゾーンに置く。

ガチャロイド
無色 コスト5 クリーチャー パワー6000 ドラゴンギルド/ジョーカーズ
■このクリーチャーが出た時または攻撃する時、サイコロを1回振る。
・出た目が1であれば、自分はカードを1枚引く。
・出た目が2であれば、相手はカードを1枚引く。
・出た目が3であれば、自分はカードを1枚、手札から選んで捨てる。
・出た目が4であれば、相手はカードを1枚、手札から選んで捨てる。
・出た目が5であれば、自分のクリーチャーを1体選び、破壊する。
・出た目が6であれば、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。

龍装者グランドベガス
水 コスト8 クリーチャー パワー8000+ ドラゴンギルド/ムートピア
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、奇数か偶数のうち、ひとつを選ぶ。その後、相手は自身の山札の一番上を見せ、山札の一番下に置く。
そのコストが自分の当てた方ならば、自分はカードを5枚引く。
■自分がゲームに負ける時、または相手がゲームに勝つ時、奇数か偶数の中からひとつを選ぶ。その後、サイコロを振り、出た目が
自分が選んだ方ならば、このターン、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。
■このクリーチャーが攻撃する時、奇数か偶数の中からひとつを選ぶ。その後、サイコロを振り、出た目が
自分が選んだ方ならば、このクリーチャーはパワー+10000と「Q・ブレイカー」を得、ブロックされない。

サイコロ持ちのクリーチャーがいないと思ったので。
2018-06-02 19:06
光牙忍 イカズチマル
コスト4 光 クリーチャー
パワー3000 ガーディアン/オリジン/シノビ
■ニンジャ・ストライク5(相手クリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。その後、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャー1体に「ブロッカー」を与える。

どうせ殿堂になるならこんぐらいやったれと思いました。ほんの出来心です
2018-06-02 22:22
「勝利のドギラゴン帝(ガイアール)」
コスト7 火/自然/闇 メガ・コマンド・ドラゴン/ 革命軍 / ハムカツ団/ハンター サイキッククリーチャー パワー7000
■W・ブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札かマナゾーンからコスト4以下の進化ではない多色クリーチャーを1体出してもよい。
そうしたらそのクリーチャーに「このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる」を与える。

「勝利のプチョヘンザ流星(リュウセイ)」
コスト7  光/火/自然 ジュラシック・コマンド・ドラゴン / 革命軍 / ダママ団/ハンター サイキッククリーチャー パワー5000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、このクリーチャーのパワー以下の相手のクリーチャーを全てマナゾーンに送る。
■相手が初めてどこからでもマナゾーンにカードを置くとき、タップして置く。

「勝利のミラダンテ姫(プリン)」
コスト6 光/闇/水 エンジェル・コマンド・ドラゴン / 革命軍 / ドレミ団/エイリアン サイキッククリーチャー パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下の相手のクリーチャーを全てタップさせる。
次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■V(ビクトリー) 覚醒(サイキック)リンク − バトルゾーンに自分の《勝利のドギラゴン帝》と《勝利のプチョヘンザ流星》がある時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。

「勝利革命 ガイアール・オレドギラゴン」
30マナ 光/水/闇/火/自然 レインボー・コマンド・ドラゴン/革命軍 パワー30000
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の場に禁断クリーチャーがいなくなるまで相手の場のクリーチャーを全て破壊する。

いなくなるまで(小学生並みの感想)
2018-06-03 20:57
今日は評価なしで

超速演舞 バルトーク・ダッシュ
闇 クリーチャー 6マナ パワー6000 ナイトダンサー SR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターン、自分のクリーチャー1体の攻撃出来ない効果や能力を全て無視する。
■ナイトダンス‐バトルゾーンにいる自分のクリーチャーが2体だけで、もう1体が《超速演舞 バルトーク・ダッシュ》以外なら、このクリーチャーは次の☄能力を得る。
☄‐自分のクリーチャーが攻撃するとき、それがこのターン初めてまたは2度目の攻撃であれば、その攻撃の後、アンタップする。
↑↓(ツインパクト)
爆速乱舞ソウル
闇 呪文 4マナ
■このターン、自分のクリーチャー2体は、相手プレイヤーを攻撃できる。


不死龍装 ルグージェ・ネギーヌ SR
闇 クリーチャー 7マナ パワー6000 ドラゴンギルド/デーモン・ゾンビ
■ウェイクアップ:コスト6以上の《不死龍装 ルグージェ・ネグール》以外のドラゴン(自分のコスト6以上のドラゴンが破壊されたとき、その破壊処理中にまだ他のクリーチャーをバトルゾーンに出していなければ、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーをひとり選ぶ。そのプレイヤーのクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、そのプレイヤーの墓地から、コスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。

災厄プログラム protocol-L
無色 クリーチャー 6マナ パワー6000 L・クローン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、山札の上から5枚を見て、その中から2枚まで手札に加える。残りを表向きにしてこのクリーチャーの下に置く。
■このクリーチャーがタップするとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、このようにして墓地に置いたカードのトリガー能力を1つ選び、使う。ただし、実行不可能なものを選べない。

実行不可能なものとは、インテリエイルなどのトリガーとなる行為と能力が結び付いているものを言います。
youzhenlingmu
2018-06-03 22:17
まだダメです
2018-06-03 22:54
youzhenlingmuさん>ここじゃないですよ
2018-06-05 01:51
>災厄プログラム protocol-L
メテオバーン感覚でカードの能力を使えるのは面白い。トリガー能力という事は呪文は使えないのかな。
>勝利のプチョヘンザ流星(リュウセイ)
マナタップインが1回だけなどの違いはあるが、全体除去撃てるのでほとんど勝利リュウセイの上位互換。ハンター持ってるのが非常に恐ろしい。
>光牙忍 イカズチマル
出る速度が低下したかわりにタップもこなせるハヤブサはかなり強い。これでも殿堂入りは免れないと思う。
>背水の面(リベンジ・スタイル) エミネム
自分のシールドがどんどん減っていくのでとてもリスキーだが、3マナの3打点はかなり強い。ギョギョウとの相性は最高だと思う。
>仕調蔵 マガジン
効果がどこからでも墓地に置かれた時で合ってるか心配だが、自身のマナを削るバレットの戦術にバッチリ合い、ハンデスメタにもなるのはかなり強い。それでも、同コスト同パワーで似たような動きができるハチ公の事を考えると1コストを増やした方がいいと思う。

新種族を投稿。
ペガサス・ザ・シューティングスター
コスト6 光 セイント・コマンド LEGEND
クリーチャー パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の光のクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。
■コスモオーラ⁻このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドを2つブレイクし、このターン、このクリーチャーのパワーを+4000してもよい。
トリガー使える真・エスケープを持つシールド追加エンジン。セイント・コマンドはS・トリガーが主軸。

護聖装 コブライダー
コスト7 光 セイント・コマンド VR
クリーチャー パワー7000
■バトルゾーンに自分の光のコマンドがあれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるコスト6以下のカードを1枚、持ち主のシールドゾーンに裏向きで置いてもよい。
FT:結局のところは頭の使いようさ。---護聖装 コブライダー
比較的緩い条件でS・トリガーを得られる天門クリーチャー。

秘護精 コッコブラ
コスト3 光 セイント・ヘッド C
クリーチャー パワー2500
■S・トリガー
■自分の光のコマンドの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
FT:セイント・ヘッド達は自身の力を最大限に発揮してくれるセイント・コマンド達に忠誠を誓った。
トリガーの付いたコスト軽減。

ボルメテウス・イズ・デッド
コスト7 闇 アーマード・ドラゴン・ゾンビ SR
クリーチャー パワー7000
■クロス・リバイブ⁻相手のターンのはじめに、自分のクロスされていない自分のクロスギアを1つ選んでもよい。そうしたら、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出し、そのクロスギアをこのクリーチャーにコストを支払わずにクロスする。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のシールドを1つ選び、墓地に置く。
FT:その龍は、たとえ百万回死んでも蘇る。
出現時にシールド焼却できるクロス・リバイブ持ち。

武者竜ノ甲冑
コスト4 闇 クロスギア R
■クロスギア
■このクロスギアがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで2枚選び、捨てさせる。
FT:かつてドラゴンの王と呼ばれ、時には魔道具を使いこなした龍の甲冑は、再び主に使われる時を待っていた。
出現時に除去、クロスすれば2ハンデスできるクロスギア。
2018-06-05 18:31
光牙忍 イカズチマル
>タップまたはアンタップなんで高パワー獣を起き上がらせてブロッカーにする芸当も出来て強い。
種族にオリジン入れてる時点でかなり思い切ってますね・・・
勝利のミラダンテ姫(プリン)
>ジョーカーズメタ感。自分のターンに出しても効果があるのは便利。
不死龍装 ルグージェ・ネギーヌ
>クラッシュ覇道に入れれば追加ターン得た上に盤面操作出来る。
秘護精 コッコブラ
>Sトリガー付きというコンセプトに合った軽減。比較対象のコッコルピアとしては、相手が攻めて来なければ
1コスト下がった代わりにSトリガー付きになっているのが無駄になるのがネックか。
武者竜ノ甲冑
>1マナ上にバジュラズソウルがあるので、合わせて付けられれば強い。

龍装者 クロウ
火 コスト1 クリーチャー パワー1000 ギルド/ビートジョッキー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。

龍装者 ライ
水 コスト1 クリーチャー パワー6000 ギルド/ムートピア
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを手札に戻す。

龍装者 レゴポン
自然 コスト1 クリーチャー パワー2000 ギルド/グランセクト
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンからカードを1枚選び、山札の一番上に置く。

龍装者 スマーン
闇 コスト1 クリーチャー パワー6000 ギルド/マフィギャング
■W・ブレイカー
■このクリーチャーの攻撃の後、自分のシールドを1枚選び、墓地に置く。

龍装者 クルトン
光 コスト1 クリーチャー パワー2000 ギルド/メタリカ
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、このクリーチャーは相手に攻撃できる。

氷結 コーリゴーリ
水 コスト4 クリーチャー パワー3000 フロスト/ロック・ビースト
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
■フリーズ(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない)

氷塊 ブルブルン
水 コスト5 クリーチャー パワー1000 フロスト・コマンド/ロック・ビースト
■攻撃するかわりにこのクリーチャーをタップして次の能力を使ってもよい。
TT-相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の自分のターンのはじめまでアンタップされない。

氷海 ポセイド
水 コスト7 NEOクリーチャー パワー6000 フロスト・コマンド・ドラゴン/ロック・ビースト
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
■超フリーズ(このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない)
切り札ポジ。除去らないとやばいやばい・・・

寒冷と氷結の世界(エターナルフロスト)
水 コスト7 呪文 フロスト
■S・トリガー
■次のうち、ひとつを選ぶ。
・相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、タップする。次の自分のターンの始めまで、それらはアンタップされない。
・相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手は選んだクリーチャー以外のクリーチャーを全てタップする。それらは、次の自分のターンのはじめまでアンタップされない。

新種族、「フロスト」と1マナの龍装者サイクル。ドラゴン入ると色々まずいんでただの「ギルド」です。もうこれ「龍装」じゃないじゃん・・・
2018-06-05 20:01
>氷海 ポセイド
特別なデザインやコンセプトが無ければ能力名は「ダブル・フリーズ」でもいいと思います。


爆裂ウシミツ・タイマツ
闇文明 コスト3 パワー3000 フレイム・コマンド
■このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに置かれる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、次の相手のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは可能であればクリーチャーを攻撃する。

アクア被検体 ワルスラヴィラン
水文明 コスト6 パワー4000 リキッド・ピープル閃
■シンパシー:水のイニシャルズ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。

幻影 ワラ・テユルY
自然文明 コスト7 パワー25000 ミステリー・トーテム/侵略者/イニシャルズ
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手は自身の手札からクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
■ワールド・ブレイカー
FT:侵略や禁断の使徒も、いずれ動き始めることだろう。今はまだ埋もれているだけで……

今のインフレ状況からこのような能力のバランスがはっきりしないのですが、一応マグナム系でデメリット対処はできます。
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