デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-02-12 00:43
お久しぶりです…ちょっと評価は…許して。
ツインパクトカードを作ってみる。
《マルティン・ハイデッカー》
闇 コスト6 マフィ・ギャング 6000 SR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地からコスト5以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
↑↓
《ハイデッカー・サイン》
闇 コスト6 呪文
■自分の墓地からコスト9以下のマフィ・ギャングを1体選び、バトルゾーンに出す。
FT-さあ、数か質か…どちらを選びます?-マルティン・ハイデッカー
頭数を増やすかデカいの1体出すか。

《魔導区艦 マージンベイ》
水 コスト6 ムートピア 7000 SR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、手札を2枚捨ててもよい。そうしたら自分の墓地にある呪文を4枚選び、手札に戻す。
■W・ブレイカー
↑↓
《超越魔導砲》
水 コスト10 呪文
■自分の墓地にある呪文を2枚まで選び、コストを支払わずに唱える。そうしたら、その呪文を手札に戻す。
FT-マージンベイの超越魔導砲は魔力を極限まで高め、発射する。さらにリペアも万全である。
クリーチャーは手札入れ替え。呪文はクソデカサイクリカ。
2018-02-12 11:27
こちらのスレはお久しぶりです。頑張って執筆進めてるので評価は許してください。
デンウェイ投稿。今回は1枚だけ。

《森災の魔境 ブルー・ダハイレック》SR
コスト8 自然/闇 クリーチャー デンジャー・ウェイスター/グランセクト/ジュラシック・コマンド・ドラゴン パワー4000
■このカードはマナゾーンに置く時、タップして置かれる。
■自分はマナゾーンと墓地からクリーチャーを召喚できる。
■自分のクリーチャーを召喚する時、それがそのターン召喚する4体目以降のクリーチャーでなければ、そのクリーチャーの召喚コストは3少なくなる。
■相手は手札以外のゾーンからクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■デッドリー・インサニティ5:手札
⚠︎:自分のカードがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、バトルゾーンから離れていれば相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び破壊する。マナゾーンから離れていれば自身のマナゾーンからカードを1枚選び墓地に置く。
↑↓
《魔境の侵蝕》
コスト9 自然/闇 呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体選びマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のマナゾーンから選んだクリーチャーよりコストが小さい進化ではないクリーチャーを1体選びコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■デッドリー7
D:相手のクリーチャーを1体選び破壊してもよい。そうした場合、自分の墓地から選んだクリーチャーよりコストが小さい進化ではないクリーチャーを1体選びコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

ツインパクト(仮)カード。自分は墓地とかマナから召喚してくるのに相手には一切認めないひでえクリーチャーの面と防御札の呪文の面を持つ二つ名持ち。
一応ストーリーに出す予定。自然持ってるのは気にしてはいけない。ところで逢魔編でツインパクトカードってセーフなんですかね?
2018-02-12 12:54
<輪廻ノ裁キ
1コス裁きの紋章はなかなか悪くない。てかトリガーかこれ…。
<掘削ワンワン
メラメラで手札を捨てる赤ジョーカーズ向けのカード。ハンドアドを稼ぎやすくなる。
<光護龍覇 ダママ
サイクルの中でも比較的腐りにくい。ワンチャンマナブーストでマナ武装狙えそう。
<超越魔導砲
インテリエイルとのシナジーは凶悪。こいつ自身墓地に行くのは大丈夫なのか…?

投稿
水晶秘宝 ナゾリウム
水/闇 9マナ パワー1000 クリスタル・コマンド・ドラゴン/パンドラボックス VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊する。
その後、自分の山札をシャッフルし上から1枚を表向きにする。カードの種類によって以下の効果を適用する。
・コスト9以下の多色でないクリーチャー:そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
・コスト9以下の多色でない呪文:その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。その後、山札の下に送る。
・クリーチャーでも呪文でもないカード:そのカードをコストを支払わずに使ってもよい。
・それ以外のカード:表向きにしたカードを墓地に送り自分の手札を全て捨てる。
■このクリーチャーは攻撃できない。
FT 世界の果てで見つかった謎の物質。その正体は開けてみないと分からない。
物凄い博打カード。単色指定のため、下手に入れ過ぎると自滅しかねない。

ツインパクトを作ってみよう。
龍装車 バルガラン
火 6マナ パワー6000 ドラゴンギルド/ビートジョッキー VR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは攻撃するとき、山札の上から1枚を表向きにする。
それがコマンドでない火のドラゴンまたはビートジョッキーなら、バトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー
FT とにかく突っ走れ!勝利をもぎ取れ!-龍装車 バルガラン
↑↓
突撃!刃龍牙乱取(バルガラッシュ)
呪文 火 5マナ VR
■自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中のコスト8以下のコマンドでない火のドラゴンまたはビートジョッキーを
すべてバトルゾーンに出す。この効果でバトルゾーンに出たクリーチャーはすべてスピードアタッカーを得る。
■自分のターンの終わりに、このカードの効果で出たクリーチャーをすべて破壊する。
クリーチャー時は扱いやすいバルガ。呪文時はカチュアもどき。
2018-02-12 16:56
雷神龍コピーペースト
水文明 コスト8 パワー0000 サイバー・ドラゴン
■手札進化GV―コスト7以下の水のクリーチャーを3体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは、このクリーチャーの下にある進化でないクリーチャーの特性〔パワーや能力〕を得る。
■このクリーチャーはパワーが6000以上のとき「W・ブレイカー」を得、12000以上のとき「T・ブレイカー」を得る。
FT:三本の矢は折れぬというが、結束を固めればより強固なものとなるだろう。

リンクロ・プロビデンス
光文明 コスト6 呪文
■コストを支払うかわりに、バトルゾーンにある自分のリンクしているゴッドを1体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置かれるかわりにバトルゾーンにとどまる。
FT:この世に止まない雨はない。

爆進マッハ・グランプリ
火文明 コスト6 呪文
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▼相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを2体破壊する。
▼相手のシールドをひとつブレイクする。
■爆進ダブル

爆進ツイン・ベット
水文明 コスト4 呪文
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▼相手の山札の上から1枚を表向きにする。そのカードのコストが奇数であれば、カードを3枚引く。
▼相手の山札の上から1枚を表向きにする。そのカードのコストが偶数であれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
■爆進ダブル
FT:賭けに勝てるかどうかわからないなら、両方同時に賭けるだけの話だっちゃ。

爆進ランボー・ボマー
自然文明 コスト5 呪文
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▼自分のマナゾーンからコスト5以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。
▼相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■爆進ダブル

爆進デッド・アンド・スタート
闇文明 コスト4 呪文
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▼相手のコスト4以下のクリーチャーを1体破壊する。
▼自分の墓地からコスト4以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。
■爆進ダブル
FT:それは死か、それとも始まりか。

爆進秘伝キュー・フェアリーテイル
光文明 コスト9 呪文
■アタック・チャンス―光のコスト9のクリーチャー
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▼自分のマナゾーンと墓地からコスト9のカードを好きな枚数選び、手札に戻す。
▼次の自分のターンのはじめまで、自分の手札にあるコスト9のクリーチャーはすべて「スーパーS・バック」を得る。ただし、この呪文を唱えた後に手札に加えられたクリーチャーも含まれる。
■爆進ダブル

ゾーン全体に補助効果がかかる場合、後から移動したカードは含まれないのですが、手札は非公開領域なので区別がつかないため例外として使うことができます。

九極提督デュエトータス
光文明 コスト9 パワー8000 エンジェル・コマンド/ジャスティス・ウイング/侵略者
■相手のターン中、このクリーチャーが自分の手札から捨てられるとき、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、コスト9のカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
■W・ブレイカー
FT:ゆっくりだろうと少しずつ進んでいけばいいさ。 ―九極提督デュエトータス
2018-02-12 22:26
>九極提督デュエトータス
キキリガミ・パンツァーの事を考えると単体のスペックはいまいちだが、相手のターンであればチュートピアで守るついでに踏み倒して除去耐性に使うカードを補充できるのは強い。GODデッキのハンデス対策としてはキキリガミ以上に使いやすいと思う。
>龍装車 バルガラン/突撃!刃龍牙乱取
モルネクと併用できなくなっているものの、ライザーどころかゲイザーの上位互換は間違いなく強い。呪文側は5マナでドラゴンを2体踏み倒せるのでかなり危ないと思う。
>森災の魔境 ブルー・ダハイレック/魔境の侵蝕
クリーチャー側はコストの割にパワーが低いので場持ちが心配だが、コスト3軽減による展開力は優秀。除去食らったとしても破壊でカバーできる。このカードのために最終禁断を入れてもいいかもしれない。呪文側はギョギョラス風のナチュトラなのでついでのように守りを固められるのが強い。
>マルティン・ハイデッカー/ハイデッカー・サイン
クリーチャー側は引けないコマンデュオのような感じだが、地味に進化も出せていい。呪文側は専用にはなるが9以下蘇生なのでかなり強い。基本的にはマフィ・ギャングデッキの呪文として使う感じになりそう。
>ストーラー・ヴェール
条件を満たすのは大変だが、エナジー・ライトのついでに足止めできるのはかなり強い。ストーラーの性質上、5Cのような種族がバラつくデッキに向いていると思う。

ネタ切れしました。ツインパクトカードは呪文部分が必殺技みたいな感じでかっこいいと思う。
”暴流斗(ボルト)”ブランド
コスト6  火 ビートジョッキー Master
クリーチャー パワー8000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■B・L・T(ボルト・ロック・トリック)-このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるこのカードを呪文としてコストを支払わずに唱える。
↑↓and
”罰怒”暴流手駆州(バッドボルテックス)
コスト5 火 呪文
■コスト4以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
■この呪文を唱えた後、このカードを墓地に置くかわりにクリーチャーとしてバトルゾーンに出す。
クリーチャーと呪文を行き来しながらワンショットキルするクリーチャー。
2018-02-13 00:21
便乗してくれた皆様、有り難うございます!デッキが完成しました!そこで質問なのですが、皆様の作ったカードを使う場合、どうすれば良いのでしょうか?

質問だけでは何なので、二番煎じっぽいカード(2コストでパワーが高いがデメリット付きのクリーチャー)を投稿。誰か使ってやって下さい。
穿穿(ドルドル)人形メガマンマ
コスト2 火 デスパペット/エイリアン パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを2枚選び、手札に加える。その後、相手は自身のシールドを1枚選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。)
FT-あのコダマンマが狂気の笑みを浮かべてやって来た。
火はシールドを手札に加える。自分で言っても何だが強すぎる。

暴走する獣王(バーサクライオン)
コスト2 自然 ビーストフォーク パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを2体マナに送る。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、マナに送る。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。)
FT-強すぎる力は、自分を滅ぼすまで暴走し続ける。
自然はマナ送り。自然なのでパワー1000おまけ。やっぱり強すぎる。

アクア・メガキャノン
コスト2 水 リキッド・ピープル パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを2体手札に戻す。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、手札に戻す。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。)
FT-最強の兵器には大量のエネルギーが必要だ。それが自分を滅ぼすことになっても。
水はバウンス。地味。

防護の精霊龍 シールドン
コスト4 光 エンジェル・コマンド・ドラゴン パワー13000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを2体選び新しいシールドとして裏向きにして加える。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、新しいシールドとして裏向きにして加える。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする。) 
光はシールド追加。コスト2でこれは無いと思ったのでコスト4になりました。
2018-02-13 12:11
<爆進秘伝キュー・フェアリーテイル
ダブル適用時にこれを使えば、相手は迂闊に踏み込めなくなる。サファイア・ウィズダムだと色々と都合がいい。
<”暴流斗”ブランド/”罰怒”暴流手駆州
クリーチャーが尽きない限りループアタックをしてくるやべーやつ。使用前は場にクリーチャーを並べておきたい。
<穿穿人形メガマンマ
いやぁこれは…。相手だけトリガー使えるならともかく、互いにダメなのはちょっと。

>>チタチタ鼠さん
デッキスレでは他の人が見やすいようにできるだけ使用カードのURLを貼るようにしてますが、
その時に使用カードと共に誰が作ったことを明記すればよいかと。

まずは調整から。
逢魔 ガミジン
闇 4マナ パワー6000 グランド・デビル/オーマ VR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
そうした場合、次の相手ターンの初めに自分のクリーチャーを2体破壊する。
自分のクリーチャーを破壊できなかった場合、手札を全て捨てる。
■Wブレイカー
FT 更なる力を求め、逢魔達はマナの溜まり場へ侵攻を始めた。
パワーを下げてデメリット追加。こんなもんかと。

龍装車 バルガラン
火 7マナ パワー6000 ドラゴンギルド/ビートジョッキー VR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは攻撃するとき、山札の上から1枚を表向きにする。
それがコマンドでない火のドラゴンまたはビートジョッキーなら、バトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー
FT とにかく突っ走れ!勝利をもぎ取れ!-龍装車 バルガラン
↑↓
突撃!刃龍牙乱取(バルガラッシュ)
呪文 火 7マナ VR
■自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中のコスト8以下のコマンドでない火のドラゴンまたはビートジョッキーを
すべてバトルゾーンに出す。この効果でバトルゾーンに出たクリーチャーはすべてスピードアタッカーを得る。
■自分のターンの終わりに、このカードの効果で出たクリーチャーをすべて破壊する。
取りあえずコストを上げた。これでマシになったはず。

サイクルの続き。
リミット・ファイア
呪文 火 1マナ C
■コストを支払うかわりに、自分の火のクリーチャーを1体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■相手は自身のパワー2000以下のクリーチャー1体を破壊する。
火は除去。なぜこの範囲かは察してほしい。

リミット・パンプ
呪文 自然 1マナ C
■コストを支払うかわりに、自分の自然のクリーチャーを1体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■クリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンの初めまで、選んだクリーチャーは
パワーを+3000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
自然でよくあるタイマン系。自クリマナ送りとどっちが良かったやら。

リミット・バイス
呪文 闇 1マナ C
■コストを支払うかわりに、自分の闇のクリーチャーを1体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■相手の手札が自分より多い場合、相手は自身の手札を1枚捨てる。
ハンデス。ただし悪用されたくないので条件を付けた。
2018-02-13 15:59
ツインパクトカードを作ってみる

業の禁呪師 マッド・デストロイヤー
火 クリーチャー 6マナ パワー5000 マジック・コマンド/カルマメイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出たときまたは攻撃するとき、自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを1体ずつ選び、バトルさせる
■カルマ5:相手の墓地にクリーチャーが5体以上いれば、自分のクリーチャーがバトルする時、バトルするかわりにその相手クリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーが破壊されたとき、このカードを呪文として墓地からコストを支払わずに唱える。
↑↓
業の禁呪
火 呪文 6マナ
■自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを1体ずつ選ぶ。このターン、それらはスレイヤーを得る。
■自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを1体ずつ選び、バトルさせる。
■カルマ7:この呪文によって起きたバトルによって、相手のクリーチャーが破壊されたとき、相手の墓地にクリーチャーが7体以上あれば、自分の墓地から進化でないカルマメイカーを1体バトルゾーンに出してもよい。


蒼天の観測者 アルカディア・スター
自然 クリーチャー 7マナ パワー11000 ガイア・コマンド/ミステリーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■相手が自身のマナゾーンにカードを置かれた時、それがこのターン、初めて置かれたカードでなければ、山札を見て、その中からミステリーズまたはツインパクトカードを1枚手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー
↑↓
幻想と魔力の観測
自然 呪文 7マナ
■各プレイヤーは自身の墓地と手札とバトルゾーンにある封印でないカードを全て山札に加えてシャッフルし、山札の上から5枚を表向きにする。その中からクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。

2018-02-13 20:12
ベイBジャックプレ殿でバニラループが被害受けたので投稿。

幻想と魔力の観測:アクティブプレイヤー優先のルールがあるので、踏み倒しメタ出したら一気にアド。ショータイムみたいな使い方が可能か。


ベイBジャッカル
クリーチャー コスト1 自然 パワー7000 ミルクボーイ/イニシャルズ
■このクリーチャーはバトルゾーンにタップして置く。
■Wブレイカー
■このクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップしない。
■自分がカードを引いた時、自分のマナゾーンにある能力の書かれていないクリーチャーを3枚タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
■バトルゾーンにある自分の、能力の書かれていないクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。
FT:強すぎる者の魂は、死してなお残り続ける。-無双竜機ボルバルザーク

UNKNOWN
クリーチャー コスト12 水 パワー13000 ???
■Tブレイカー
■このクリーチャーはアタックもブロックもされない。
■相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の???を持つクリーチャーを選ぶことは出来ない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、手札から???を持つクリーチャーを1体、コストを支払わずに召喚してもよい。
FT:世界に、新たな脅威が発生した。

永久機関VV9
禁断クリーチャー コスト11 水 パワー56789
■ワールドブレイカー
■この禁断クリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引く。その後、このクリーチャーに好きな数、封印を付ける。
■自分の封印が墓地に置かれた時、カードを一枚引いてもよい。
■自分がゲームに負ける時、かわりに墓地にあるカードを全て山札に加えてシャッフルしてもよい。
そうしたら、自分はゲームに負けず、次の自分のターンの終わりに追加のターンを得る。
■永久禁断機動:このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、このターンの後に自分のターンを追加する。

「幸運」の頂 エルハート
クリーチャー コスト777 無色 パワー77777
■ダブルSバック:スーパーシールドトリガー二枚
■スピードアタッカー
■ラッキーセブンブレイカー(このクリーチャーはシールドを7枚ブレイクする。各ブレイク前に、
自分はカードを一枚引く。その後、相手の手札を見ないで一枚選び、捨てさせる。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から、このクリーチャーよりコストが少ない
カードを三枚まで手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■エターナルΩ

栄光の灯火
呪文 コスト4 火
■この呪文を唱えるコストは、自分のシールドゾーンにあるカード一枚につき1多くなる。
■自分は追加のターンを得る。

考えていて、たぶんぶっ壊れのカードが殆どだったと思うので、何か案があればご指摘して頂けると嬉しいです。^^
UNKNOWNは自信作(自惚れ)
2018-02-13 20:26
>防護の精霊龍 シールドン
言い方を変えれば4コストでシールド2枚追加しつつ除去できる。…ま、まぁ強制だし(目逸らし)
>リミット・ファイア
こういう範囲はほぼ一番隊かカマス。相手が選ぶもののタダで撃てるのは美味しい。
>ベイBジャッカル
バニラ限定ジャックでもバニラジャックでJイレブン出来るからなぁ…これくらいなら許される?

逢魔編便乗、今回は必殺技の枠で行きます
«キャッツ・スナイプ»
自然文明 コスト4 呪文 UC
■自分の手札を見せずに相手に1枚選ばせ、それを見せる。そのカードのコスト以下の相手のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、見せたカードは山札の1番下に置く。
■バトルゾーンに自分の「ぬこ」または「ニャー」が入るクリーチャーがいれば、この呪文は「S・トリガー」を得る。
FT-スナイパーは引金は1度しか引かないにゃ-狙撃電専 キャッツ・ニャー
手札1枚犠牲にして擬似ナチュトラ。入るデッキは限られそう。

«エスケーパーズ・ホープ»
水文明 コスト4 呪文 UC
■相手は自身のクリーチャーを2体選んで手札に戻す。
■バトルゾーンに自分の「ソウヤ」が入るクリーチャーがいれば、この呪文は「S・バック-水のカード」を得る。
FT-1つだけ負けない方法があります…それは全速力で撤退!-蘇りし電専 ソウヤ
多少オバスペっぽいけど多少は…ね?

«スリーセブン・ライト»
水文明 コスト4 呪文 UC
■カードを4枚引き、2枚捨てる。
FT-システム開発なら誰にも負けないつもりさ!-蘇りし電専 777
トリガーなんて要らなかった。マッドネスでの悪用を防ぎたい()

«炸裂装甲(ボンバーアーマー)!ゲット・ザ・ライト»
火文明 コスト4 クロスギア UC キーガードナー
■SトリガーX
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーが攻撃された時、それがそのターン1度目であれば、バトルを開始する前に攻撃したクリーチャーを破壊する。
■このクロスギアがクロスされていない時、お互いのプレイヤーは自身の裏側で存在するシールドを1枚公開し続けなければならない。
FT-どうだ!俺っちの装甲は!そんじょそこらの鍵じゃ止められねぇぜ!-勇気の解錠師 ゲット・ライト
シールドを表向きにしてロックをしたいところ。対バトルにちょい強め。

«ゲットライト・リザード»
火文明 コスト5 パワー7000 UC
クリーチャー:デューンゲッコー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーはタップまたはアンタップされているクリーチャーにしか攻撃出来ない。
FT-どうだ!俺の飼いゲッコーは!-勇気の解錠師 ゲット・ライト
ほぼ見ないゲッコー。パワーは高いが…
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