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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-02-05 17:51
種族によるシンクロ呪文をいろいろと。

魔弾 シンクロ・ポーション
水文明 コスト3 呪文 ナイト
■コストを支払うかわりに、バトルゾーンにある自分のナイト・クリーチャーを2体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■『KM』カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
■ナイト・マジック
FT:文明にとらわれず同じ志を持つ者たちも意思をシンクロ出来るようだ。

シンクロ・フェイス
自然文明 コスト5 呪文
■コストを支払うかわりに、バトルゾーンにある自分のオラクルを2体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■自分のマナゾーンからカードを1枚選び山札の下に置く。その後、自分の山札を見る。その中からカードを2枚まで選び、自分のマナゾーンにタップして置いてもよい。その後、自分の山札をシャッフルする。
FT:クリーチャーたちの祈りが奇跡を呼び起こすと信じて……

黒符 「共」(こくふ トモ)
闇文明 コスト5 呪文 サムライ
■このカードをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出さずにコストを支払わずに唱え、墓地に置く。
■コストを支払うかわりに、バトルゾーンにある自分のサムライ・クリーチャーを2体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■自分のシールドをひとつ墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを2体破壊する。

この呪文はサムライをバトルゾーンに出す効果でも踏み倒すことができます。

無限の共振(アンリミッテド・シンクロ)
火文明 コスト4 呪文
■コストを支払うかわりに、バトルゾーンにある自分のアウトレイジを2体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーがバトルするとき、そのクリーチャーのパワーは無限大になる。
(■インフィニティ(無限大の紋様))

実質的にバトルに勝つクリーチャーの数は減るものの、持続時間はこちらが長くなります。

奇石の集合体(ミラスト・ユナイト) フローライト
NEOクリーチャー
光文明 コスト4 パワー2500 アウトレイジMAX
■NEO進化:自分のアウトレイジまたは光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーをアンタップして相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップされているクリーチャーに変更してもよい。
■真・エスケープ
FT:フローライトは砕けない。

くずはずく
自然文明 コスト5 パワー4000 グランセクト/ハンター
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、このクリーチャーのバトル中のパワーが12000以上であれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■ハンティング
2018-02-05 22:09
突然カードが思いついたので投稿。

>復讐の赤子ジャックX
このテキストだと、「自分のクリーチャーを自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい」ではなく、
「バトルゾーンにあるカードをマナゾーンにあるかのようにタップしてもいい。そうしてタップしたクリーチャーの能力を無視する。」なので、
カード指定で扱うから、相手の封印やD2、クロスギアやリンクしたゴッド、サイキックなんかをタップ出来たら面白い。

>無限の共振
ガッツンダーが無敵になるカード。

>永遠の破壊者グレガリゴジラ
どんなデッキにも入れられるので、超次元使うはずのないデッキにもとりあえず入れることが出来るカード。
ループの全てを否定するのはどうかと

堕魔ガデューラ
闇コスト8クリーチャーパワー1000マフィギャング/魔導具
■シンパシー:魔導具
■このクリーチャーを召喚する時にタップしたマナゾーンにある魔導具を全て出してもよい。
■自分のターンのはじめに、墓地にあるこのクリーチャーを手札に加えてもよい。
■自分の魔道具をバトルゾーンに出した時、山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。
そうしたら、墓地からクリーチャーを一体、手札に戻す。
■Tブレイカー
タップ時の能力が強いクリーチャーって他にいますかね・・・?

さんまんま
自然コスト33NEOクリーチャーパワー33000グランセクト
■このクリーチャーを召喚する時にタップする自分のグランセクトのマナの数字を3にしてもよい。
■このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーを3体まで選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを3枚手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■Tブレイカー
サンマとマンマから。

FTは必ず入れなければならない物なのだろうか・・・・?
2018-02-05 23:34
FTは…思いついたらでいいんじゃないですかね?
今日は評価なし。
聖霊龍王 エル・レヴァテイン
進化 光 6マナ パワー11000 エンジェル・コマンド・ドラゴン VR
■進化-光のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンのカードを1枚選び
表向きの状態で持ち主のシールドの上に置く。
■どちらかのシールドゾーンに表向きのカードが存在する場合、互いの光でないカードを使うコストを3上げる。
■Wブレイカー
FT 光の牢獄が、また新たな枷を生み出す。
サッヴァークで使えそうで使えなさそうな。実はリメイクだったり。

怠惰の業騎 スロー・スロート
闇 4マナ パワー12000 デーモン・コマンド R
■バトルゾーンに出すとき、このクリーチャーはタップして置く。
■自分のターンの初めに、このクリーチャーはアンタップしない。
■このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
■このクリーチャーが召喚酔いしていないとき、自分のクリーチャー1体を破壊してもよい。
そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
■Tブレイカー
ダイダロスもどき。微妙に扱いにくいか。
2018-02-06 00:05
正邪の振子
コスト8 ゼロ 呪文
■S・トリガー
■この呪文を唱えるとき以下の効果から一つ選んで使う。
 1・デッキの上から五枚墓地に送り、自分の手札をすべて捨てて五枚引く。
 2・デッキの上から十枚墓地に送り相手のマナを十枚超次元ゾーンにに送る。
FT-正義と悪等しく終わりは訪れる。
2018-02-06 01:05
>正邪の振子
攻撃は止められないものの、トリガーで相手のマナを0にできるのはやばい。暴発させると大変な事になる。
>堕魔ガデューラ
召喚に使ったマナから魔導具をすべて踏み倒せるのはかなり強い。墓地肥やしのついでに手札も増やせるのも強いが、マナの消費で増えた手札を活かしにくいのが難点。
>聖霊龍王 エル・レヴァテイン
カード除去を放ちつつついでにロックもかけられるのは強い。ルルフェンズから出すと強そう。
>シンクロ・フェイス
イザナイをタップして光臨を誘発しつつ2ブーストはかなり強い。他のシンクロ系と比べてスペックが高いと思う。
>永遠の破壊者グレガリゴジラ
究極のループ殺し。デッキ枠を圧迫しないのでループの死滅が約束される。

アニメでやっと魔導具の命名法則が分かった。
堕魔(ダーマ) バイアーノ
コスト5 闇 マフィ・ギャング/魔導具 R
クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、進化ではないコスト4以下の闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■自分のクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、そのクリーチャーの下にカードが4枚以上あれば、そのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。
蘇生持ちの魔道具。無月の門で出たデ・スザークにシールド焼却を付与できる。

逢魔編に便乗。ストーリー仕立てでお送りします。
白き採光 クラン
コスト3 光 ラスト・ホワイト C
クリーチャー パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを1枚引く。
FT:光文明の地で暴れまわる逢魔の在り処を突き止めたブランクルセイドは部隊を編成し、逢魔の討伐に向かった。
ブロッカーのピカリャン。

逢魔 ヴィクター
コスト5 闇 ダークロード/オーマ UC
クリーチャー パワー3000
■相手のターンのはじめに、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、コスト7以下の進化ではないオーマを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
FT:純白の十字軍と言うよりも空白の十字軍と言った方が良さそうだ。フランケン、やれ。 ―逢魔 ヴィクター
オーマ用のインフェルノ・サインのようなもの。

逢魔 フランケン
コスト7 闇 ダークロード/オーマ VR
クリーチャー パワー12000
■T・ブレイカー
■逢魔ヶ刻(相手のターンの終わりに、そのターン、このクリーチャーと、違う名前のオーマが破壊されていれば、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出してもよい)
■相手のクリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーを破壊する。
シンプルな脳筋。ヴィクターから出せば実質破壊耐性持ち。

白き脈動 オーフェン
コスト2 光 ラスト・ホワイト C
クリーチャー パワー2000
■ホワイト・マジック-自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、自分の他のクリーチャーを1体選び、アンタップする。
FT:命からがら生還したオーフェンが、バーストアウトに送った報告は逢魔討伐の失敗。そしてブランクルセイドの戦死であった。
軽量ホワイト・マジック持ち。主な使い道はアタッカーの確保。
2018-02-08 00:32
ラストホワイト便乗
白き粒子 タキオン
コスト9 ラスト・ホワイト 光 クリーチャー パワー2000
■このカードはラスト・ホワイト以外の効果を受けない。
■相手がマナを五マナ以上タップしたときこのクリーチャーはコストを支払って召喚できる。
■このクリーチャーがバトルゾーンにいる間相手はこのクリーチャーを可能であれば攻撃する。
■相手のカードが墓地に置かれた時、自分のバトルゾーンにある「ホワイト・マジック」を使ってもよい。
■相手がコスト5以上のクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーをタップする。
■このクリーチャーが効果又は攻撃の対象になった時、バトルゾーンにあるラスト・ホワイトをデッキの一番上においてもよい。
FT-魔法も使えない僕でもみんなの力になれるのであればッ!ー白き粒子 タキオン

2018-02-08 02:13
ネタ半分、ガチ半分です

ゲッツ・ダンディ
呪文
4マナ
自然
・自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、マナに置く。その後、山札をシャッフルし、マナからカードを1枚墓地に置く。

FT
お久しブリー!! -ダンディ・ナスオ

某芸人のギャグと名前を詰め込みましたw
けど実用性はあるかと思います
2018-02-09 10:04
<逢魔 フランケン
シンプルにえげつないフィニッシャー。性質上下手に破壊もできないのがかなり大きい。
<ゲッツ・ダンディ
ネタカードの割に結構強い…けど自然を置ける以外で宝箱に負けているのが微妙に残念。3コスでいいと思う。

シンクロサイクルのミニマム版を投稿。
リミット・ブレイン
呪文 水 1マナ C
■コストを支払うかわりに、自分の水のクリーチャーを1体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■カードを1枚引く。
タップして唱えられるガードグリップ。光臨やフォーミュラにどうぞ。

リミット・シャイン
呪文 光 1マナ C
■コストを支払うかわりに、自分の光のクリーチャーを1体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■相手のクリーチャー1体を選び、タップする。
メタリカで使え、いやむしろ悪用されそう。

逢魔編便乗。
逢魔 ガミジン
闇 4マナ パワー9000 グランド・デビル/オーマ R
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
そうした場合、次の相手ターンの初めに自分のクリーチャーを2体破壊する。
■Wブレイカー
FT 更なる力を求め、逢魔達はマナの溜まり場へ侵攻を始めた。
強化版学校男もどき。自分が選べるようになり自軍破壊が時間差に。
2018-02-09 21:02
退化の呪術師 オオコゼ
水 コスト9 ムートピア/マジック・コマンド パワー13000
■このクリーチャーの上に置かれているクリーチャーがバトルゾーンから離れた場合、お互いのプレイヤーはバトルゾーンにあるクリーチャーの上に置かれているカードを全て手札に加える。そうした場合、お互いのプレイヤーはこのようにして加えた枚数だけ手札を捨てる。
■このクリーチャーの上に置かれているクリーチャーがバトルゾーンから離れたターン、このクリーチャーは攻撃できない。
■T・ブレイカー

退化系の効果持ち無かったんで。
クリーチャーの上のカード指定なんで封印も剥がせます。ただしクリーチャーじゃない鼓動の封印は剥がせないのでそこは注意。
あとこんな書き方でわかるかな……
2018-02-10 01:45
モノクロ・ダンス
コスト4 呪文 自然
■デッキの上から五枚マナゾーンに置き、そのあとマナゾーンのカードが二文明のみになるように墓地に送る。一文明のみの場合は手札とマナをすべて墓地に送る。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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