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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-01-11 10:57
前出したやつの改訂版

古代 ピロミッダ
光 コスト2 エンシェント 1000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から1枚を墓地に置く。それがエンシェントクリーチャーなら墓地から呪文を1枚手札に加え、呪文なら墓地からエンシェントクリーチャーを1体手札に加える。
FT:・・・。
2018-01-11 12:23
>タギネマン・タンク
パワー12000、速攻なら1体を結構な確率で倒せる。S・バックも12000以上でコストも5と、ゲイルなら絶対入れるべきなクリーチャー。ゼノゼミツと枠を争いそう。
>カンツウツボさん
貴方のエヴォ・ワイバーンを私のデッキに入れたいのですがよろしいでしょうか?
今回はワイバーンデッキのカード1枚と夜雀さんのアンダー・モンスターに便乗作を2枚投稿。
まずはデッキから
ギガランチャー・ワイバーン
コスト7 アーマード・ワイバーン 火 パワー8000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時.相手のマナゾーンから光、水、闇、火、自然のカードをそれぞれ1枚ずつ選び、墓地に送る。
■相手プレイヤーは自身のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出したり呪文を唱えたりできない。
運が良ければ大量にランデス出来る。最後のトリガー封じに是非。
アンダー・モンスターに便乗
決意の破壊者(デットイーター)・Asriel
コスト9 アンダー・モンスター/デーモン・コマンド 火/闇 パワー13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から6枚を自分の墓地に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを好きな数、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。この効果で置いたカード4枚につき相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。この効果で20枚以上置いた場合、自分はゲームに勝つ。
■T・ブレイカー
墓地がたくさんあればそれだけで勝てる。墓地を肥やしつつ、詰めに使おう。

Determination destroyer Sans
コスト10 アンダー・モンスター/デーモン・コマンド 闇 パワー12000
■相手のターンの終わりに、自分のクリーチャーが3体以上バトルゾーンを離れていた場合、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たときまたは攻撃するとき、墓地または超次元ゾーンからコスト6以下のクリーチャーを2体までコストを支払わずに召喚しても良い。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体、破壊しても良い。
■T・ブレイカー
FT-Should be burning in hell
何から何まで原作再現。クリーチャーを倒しまくった相手の決意を砕かせる。
2018-01-11 16:35
アーマード・ワイバーンに便乗

雷炎秘伝 トリプル・バーンウィング
火 呪文 9マナ アーマード・ワイバーン VR
■アタック・チャンスーコスト7以上のアーマード・ワイバーン
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中のアーマード・ワイバーン1枚につき次のうち1つ選ぶ。このようにして見せたカードが全てアーマード・ワイバーンならば、◯を適用してもよい。
▼自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの攻撃の終わりに、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのクリーチャーをアンタップする。
▼自分のクリーチャーを1体選び、それよりパワーの小さいクリーチャーを全て破壊する。
▼このターン、自分のクリーチャー1体の攻撃先は変更できない。
◯このターン、各ブレイクの前に、自分の山札の上から3枚を表向きにし、好きな順序で山札の一番下に置く。その中にアーマード・ワイバーンが1枚でもあれば、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
FT-気高き飛龍の3つの翼、その秘められし力が全て放たれしとき、白き炎が敵の全てを焼きつくすだろう。

ジェットセット・ワイバーン
火 クリーチャー 9マナ パワー2000 アーマード・ワイバーン R
■スーパー・S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー12000以下のクリーチャーを1体破壊する。
S:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー15000以下のクリーチャーを全て破壊する。

雷炎提督 ドラグラ・ワイバーン
火 クリーチャー 8マナ パワー8000 アーマード・ワイバーン/ドリームメイト
■相手のターン中、このカードが捨てられるとき、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からアーマード・ワイバーンまたはドリームメイトを全て手札に加え、残りを山札の一番下に好きな順序で置く。
■自分の山札の中にあるドリームメイト全ては、種族にアーマード・ワイバーンを追加する。
■W・ブレイカー
■毎ターン、自分は可能ならばクリーチャーを1体攻撃させる。
2018-01-11 19:53
>『賭』の頂 ギャンブ
・ゼニスだから召喚時能力でもよかったんじゃないかと思ったりする、ガチンコジャッチ時のコストを増やすクリーチャーと組み合わせたい所。
>ロスト・コガラシ
・多人数バトルの場合、墓地肥やし枚数が増えるのだろうか。

・一応久しぶりの投稿です。


ジ・エンド・オブ・サナトス 闇 (8)
呪文:フェニックス/ティラノ・ドレイク
■自分の《超神星ブラックホール・サナトス》がバトルゾーンに出た時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■各プレイヤーは自身のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、それらを超無限進化として扱う。その後、各プレイヤーは自身の手札を見せ、バトルゾーン、手札にあるクリーチャーをすべて、自身のそれの下に置く。ターンの終わりに、それらの一番上のカードを、持ち主の墓地に置く。(それらの下に置かれたクリーチャーはすべて、バトルゾーンに残る)
・普通に使うと、闇版《イッツショータイム》と言った呪文。
 互いに、場と手札の全クリーチャーを1体の下に仕込み、ターン終了時に退化。
 《サナトス》で踏み倒せば、場と手札のクリーチャーを進化元にしてから墓地に送るので、pigや除去耐性、マッドネスを無視する全体除去+ハンデス呪文に。
 そのうえ、ターン終了時の《サナトス》の自壊で、自分だけはこの呪文も含め墓地回収。
 (GLゲートは「1体」ではなく「好きな数」なので、指定種族を持っているこの呪文も回収可能の筈)


超竜神化 バハム・レジェンド 火 (4)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ドラゴノイド 11000
■進化-自分のアーマード・ドラゴンまたはドラゴノイド1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、自分の他のドラゴノイドはすべて、種族にアーマード・ドラゴンを追加し、パワーを+4000する。
■自分のアーマード・ドラゴンが攻撃する時、相手のシールドを1つブレイクする。
・イメージ元は《超竜バハム》と《レジェンド・アタッカー》。
 ドラゴノイドの冠詞と、「超竜」の組み合わせに悩み、「神化」とかいう即興冠詞を付けてみた。
2018-01-11 21:29
霊騎幻獣ラグナックル
NEOクリーチャー
自然文明 コスト6 パワー5000 アーク・セラフィム/ドリームメイト
■NEO進化:自分のアーク・セラフィムまたはドリームメイト1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーで攻撃するかわりにタップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、自分のマナゾーンに置く。その後、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

闘竜幻獣ピューネイ
NEOクリーチャー
火文明 コスト5 パワー5000 ドリームメイト/ティラノ・ドレイク
■NEO進化:自分のドリームメイトまたはティラノ・ドレイク1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃するとき、そのターンの終わりまで、自分のドリームメイト、ティラノ・ドレイク、ビークル・ビー、ブレイブ・スピリットはすべてパワーが+1000され、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
FT:何に関しても、二度目以降が大事ってのは案外理にかなっているようね。 ―闘竜幻獣ピューネイ

深淵の鉄砲玉 ハゼル
水文明 コスト2 パワー1000 ムートピア
■このクリーチャーが破壊されたとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

急襲のウォー・ポッテ
NEOクリーチャー
水文明 コスト4 パワー4000 ムートピア
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の手札を見て、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、相手の手札からカードを1枚選ぶ。相手はこうして選ばれたカードを好きな順番で自身の山札の上に置く。その後、手札を元の向きに戻す。
FT:狙った獲物は逃さない。 ―急襲のウォー・ポッテ

進化ではない場合、手札除去はできないものの見ることはできます。

堕魔(ダーマ) グリペンチ
闇文明 コスト3 パワー2000 マフィ・ギャング/魔導具
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン中、こうして選んだクリーチャーのパワーは-3000される。

ヤキイレ魂炉
火文明(ジョーカーズ) コスト6 パワー1000 ジョーカーズ
■J・O・E2
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは可能であれば毎ターン攻撃する。
■自分のジョーカーズが攻撃するとき、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
FT:ものども、乗り越えられる壁なら乗り越えんかい! ―ヤキイレ魂炉

J・O・Eを持っているため、マスター・W・メラビートと合わせると火力が大幅に上がります。
2018-01-12 00:30
久々に星関連を。
星夜の神秘
呪文 水、自然、闇 コスト5
■デッキの中から星、又は神と名前の付くカードを二枚墓地に送る。送った場合送った文明の数デッキの上からマナに置き、送らなかった文明の枚数マナゾーンからカードを手札に加える。

テキスト的にこれで伝わるのかな
2018-01-12 00:38
>Determination destroyer Sans
何かと組み合わせればヴォルグループ出来そう。
>ヤキイレ魂炉
軽く、ジョーカーズにブロッカー破壊付与はかなり強い…んだけどメタリカの存在がかなり痛いところ。

とりあえずワイバーン便乗。
«雷炎竜鬼 アンティーク・グランド»
火文明 コスト7 パワー9000 VR
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アーマード・ワイバーン/サムライ
■Wブレイカー
■このクリーチャーは召喚以外の方法でバトルゾーンに出せない。
■このクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりまで誰も呪文を使うことが出来ない。
召喚以外で出せないが強力なはず。

DD投下。
«DD炎戒王 テムズ・リバース»
自然文明 コスト6 パワー5000 UC
進化クリーチャー:イニシャルズ
■進化:自然のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、墓地にあるカードを2枚まで選びマナゾーンに置く。
■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いても良い。そうしたら、そのクリーチャーをタップしてバトルゾーンに出す。
FT-イニシャルズ達は新しく生まれ変わった!
パワーが貧弱だが再誕+進化元出せるという汎用性の塊。

«DDの契約術»
自然文明 コスト2 呪文 C
■山札を見る。その中から«DD»が入っているクリーチャーを1体選び、手札に加える。その後山札をシャッフルする。
■墓地のこのカードがどこからでも他のゾーンに移動した時、自分のシールドを1枚選び手札に加える。(そのSトリガーは使えない)
超軽量サーチ。ただしオリーブオイルなどでコダマしてしまう。

«DDD疾風帝 アレックス.exe»
自然文明 コスト8 パワー12000+ SR
進化クリーチャー:マスター・イニシャルズ/ガイア・コマンド
■進化V:自分の名前に「DD」とあるクリーチャー2体の上に重ねて置く。
■Tブレイカー
■自分の他の「DDD」とあるクリーチャーが2体以上いる時、自分のクリーチャー全てのパワーは+12000され、シールドをさらに2枚ブレイクする。
■メガメテオバーン5:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のマナゾーンにある全てのカードを墓地に置く。
メテオバーンで超ランデス、限定的なパンプと微妙か。

«DD スライダーク»
自然文明 コスト4 パワー1000 C
クリーチャー:イニシャルズ
■自分の名前に「DD」とあるクリーチャーを召喚する時、または「DD」とある呪文を唱える時、そのコストを最大2下げる。ただしコストは2以下にはならない。
即7まで行ける。DDのヤバいやつや大王の展開にどうぞ。
2018-01-12 19:44
>DDD疾風帝 アレックス.exe
DDDが進化っぽいので打点強化を狙うのは困難な印象。基本はDDDを進化元に巻き込んで全ランデスで制圧する使い方になると思う。
>急襲のウォー・ポッテ
進化で出すとドローロックできるのは強いけど、普通に出すと見るだけなのが難しい所。進化の上に重ねて手札を多く削ったり、革命0トリガーを潰したりするのが良いかも。
>ジ・エンド・オブ・サナトス
最低限クリーチャーを1体用意する必要があるものの、踏み倒しメタで邪魔されず、相手の出現時も使わせないショータイムはかなり強い。サナトスで唱えると全体除去と手札破壊を兼ねるのでかなり強いと思う。
>雷炎秘伝 トリプル・バーンウィング
ツインキャノン・ワイバーンを超強化する1枚。全部決まれば相当なものだが、カードパワーと兼ね合いが難しそう。
>Determination destroyer Sans
プチョヘンザに対するメタカードと言った印象。トリガーアポカリプス・デイで誘発してレジルエウルブッカ2体出した状態でターンを始めるのはロマンだと思う。
>古代 ピロミッダ
墓地に落としたカードは回収できず効果が不安定なものの、2マナで墓地回収と墓地肥やしを兼ねられる光クリーチャーは貴重だと思う。

ストーリー投稿してきました。
真神類 ヨミ・リバイバル
コスト12 無 ゴッド・ノヴァ/オラクル ≡V≡
クリーチャー パワー14000
■ゼロの魂-このクリーチャーを召喚する時、カード2枚でリンクしているゴッド・ノヴァを1体選び、そのクリーチャーのコスト分、召喚コストを少なくして召喚してもよい。そうした場合、このクリーチャーを選んだクリーチャーにリンクする。
■中央G・リンク
■T・ブレイカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■自分のゴッド・ノヴァの召喚コストを5少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
■このクリーチャーがカード3枚でリンクしていれば、相手はゲームに勝てず、自分はゲームに負けない。
ゴッド・ノヴァ同士でリンクすれば大体0コストで出てくる大型コスト軽減。リンク先を駆使して盤面を制圧しよう。

堕魔(ダーマ) ジェカット
コスト4 闇 マフィ・ギャング/魔導具 UC
クリーチャー パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
ブロッカーがついた解体ジェニー。盤面はデ・スザークで制圧できるからハンデス持ちが欲しい。

堕魔(ダーマ) ジェドール
コスト2 闇 マフィ・ギャング/魔導具 C
クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
墓地から召喚できる魔導具。無月の門を開きやすくなる。
2018-01-12 23:53
>傀儡竜騎 ドラギニョール
相手のターン中2体消されてれば踏み倒せ、雑魚を薙ぎ払いつつデカいの封印できるのは強そう。ストーリーではデスパ入ってるし操儡から託されそう。
>妖壊ダイダラ
多色マナ武装8は《妖壊トダマ》使用前提の効果だが、墓地に多色妖壊がたくさんあれば凄まじい焼却できるのはかなり強そう。
>タギネマン・タンク
ゼノゼミツやコッツナと違いSBなので手札に握ってれば使えるのがミソ。手打ちでも悪くない効果持ってるし。
>古代 ピロミッダ
初動としては使えないが、後半の軽量サルベージとしては非常に優秀。呪文とクリーチャーの比率が同じくらいであろうエンシェントなら必須か。
>決意の破壊者(デットイーター)・Asriel
便乗ありがとうございます。火が入ってるのが気になるが、アルフィーやアンダインで踏み倒せばいいか。…決意20でエクストラウィンか…難しいがとりあえず墓地が2枚でもあればシールド2枚焼却+3ブレイクは結構な驚異だと思う。
>ジェットセット・ワイバーン
普通にトリガーしても結構な火力を出せるので悪くないと思う。SSTなら非常に高火力が出せるのでやはりそっちを狙っていきたいが。
>ジ・エンド・オブ・サナトス
サナトスサポだが、単体でも手札のクリーチャー大量踏み倒しとかなり強いと思う。まあサナトスと組むと凄まじい制圧が可能なのでやっぱそっちメインにしたいけど。
>堕魔 グリペンチ
同じマイナスであるドゥシーザと比べると、無月の門の墓地肥やしになること、ヴォガイガで再利用出来ることが利点か。また、厄介な単騎等を焼けるのもいい。
>星夜の神秘
3文明置くだけでも3マナ加速+2枚回収になるからかなり強いと思う。もちろん5マナ加速してもいいんだけど。
>DD スライダーク
大王はDの間に・が入るから軽減できないんですよね…。本題:DDイニシャルズの軽減として最適。他のコッコ系と違い、呪文も下げれるのが大きいと思う。
>堕魔 ジェカット
見れないが軽いグリペイジか見れるけど1コスト重いジェカットか。ブロッカーがついてる分こちらに軍配が上がるか。コストはどうせヴォガイガで下げるから関係ないけど。

グランセクトも新能力手に入れたしいよいよムートピアくんかわいそう。

《インバッティービレ・ザンザーラ》
自然 コスト10 グランセクト 16000 SR
■自分のクリーチャー全ては「ウルトラ・セイバー:パワー12000以上のクリーチャー」を得る。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンからマナゾーン以外のゾーンに置かれるとき、かわりにマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー
FT-さあ皆!俺がサポートする!恐れずに侵攻するんだ!-インバッティービレ・ザンザーラ
ゲイルのおもちゃ。味方全員をウルトラセイバー化しつつ死んだらマナに。
アンダーモンスター。あと数回でデッキでも作るか。
チタチタ鼠さんのsansがせっかく超次元から踏み倒せるのでサイキックでも。
《ガスター・ブラスター》
闇 コスト5 アンダー・モンスター/ブレインジャッカー サイキック・クリーチャー 1000
■このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルするかわりにその2体を破壊してもよい。そうしたら、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
レーザー撃ってくるアレ。
↓裏面
《スリップ・ボーン》
闇 コスト5 アンダー・モンスター/リビング・デッド サイキック・クリーチャー 1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルするかわりにその2体を破壊してもよい。そうしたら、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
骨弾幕。この2体は表裏ですが入れ替わりません。ハラグロ/モーコリのフォートレスみたいな感じです。
《蜘蛛の菓子屋 マフェット》
闇 コスト7 アンダー・モンスター/グランセクト 2000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手は手札を全て捨ててもよい。そうしなければ、または相手の手札が0枚なら、相手のアンタップされているクリーチャーを2体選び、破壊する。
FT-貴方には紫がよく似合ってるわあ~。アフフフフ…。-蜘蛛の菓子屋 マフェット
相手が金(手札)払わなきゃ除去。
《守護する母 トリエル》
水 コスト4 アンダー・モンスター/ドリームメイト 2000
■ウルトラ・セイバー:アンダー・モンスター
■自分のアンダー・モンスターがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引いてもよい。
FT-おお、我が子よ!-守護する母 トリエル
ママ。セイバーとリエス両方こなせる優秀カード。
《魔族の王 アズゴア》
水/闇 コスト8 アンダー・モンスター/ドリームメイト 18000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■NEO進化-自分のアンダー・モンスター1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
■決意8-自分の墓地にカードが8枚以上あれば、相手のクリーチャーのバトルゾーンに出たときにトリガーする能力は無効になる。
■Q・ブレイカー
FT-君にあえて本当に良かった。…さようなら。-魔族の王 アズゴア
もふうさ。アンダインのような除去兼ロックや、Asrielのような特殊勝利は持たないが、決意8でワルド化する超高火力のクリーチャー。
2018-01-13 16:03
<雷炎竜鬼 アンティーク・グランド
攻撃時に呪文を完全にロックする恐ろしい奴。ただし、結構重たいのがネックか。
<堕魔 ジェカット
魔道具としてマフィ・ギャングとしても優秀なハンデス要員。ブロッカーなのもいい。
<インバッティービレ・ザンザーラ
デデカブラやジュランネルが優秀なデコイに変貌する。置換二重って大丈夫だったか知らないけど。

新規さんも増えたので改めて。自作のカードは好きに使っていただいて構いません。

投稿、魔力シリーズを。
蓄積された魔力の消失
呪文 水 10マナ VR
■自分の墓地にある<蓄積された魔力>と名の付いたカード1枚に、この呪文を唱えるコストを1下げる。
ただし0以下にならない。
■互いのバトルゾーンと墓地に存在するカードすべてを山札に戻してシャッフルする。
FT 蓄積された魔力が突如消滅した。そして、そこにあったものはすべて吹き飛ばされていた。
専用デッキならお手軽リセット。ただし、墓地ごと吹き飛ばすため連発は不可能。

魔力収集者 ミヘビウ
水 5マナ パワー1000 ムートピア R
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の他のムートピア1体を選んでもよい。
そうした場合、自分の山札の中からコスト5以下の名前に<蓄積された魔力>と付いたカード1枚を
コストを支払わずに使ってもよい。その後、山札をシャッフルし選んだクリーチャーを山札の下へ送る。
■このカードは墓地に存在するとき、名前に<蓄積された魔力>を追加する。
蓄積された魔力のサポート。コストは必要だが魔力系のカードを使える。

今更リジェネ。
幻影月兎 ムーン・ムーン
自然 5マナ パワー4000 ドリームメイト/ムーン・ウォリアー/ミステリー・トーテム/侵略者 VR
■相手がカオティックまたはムーンでないカードをマナゾーンに置くとき、タップして置く。
■自分のカオティックまたはムーンが破壊されたとき、そのカードを墓地からマナゾーンに置いてもよい。
■全てのゾーンにある自分のカオティックまたはムーンのコストを1下げる。ただし0以下にならない。
FT 月の兎たちは、自らの聖地である月を信仰するための祭壇を作った。
カオティックとムーンをとことんサポートする。ただし、場への干渉はできない。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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