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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2018-01-07 02:28
>二月の超人
214コスト下がるけどコスト0以下にならないから結局下がらないです。「最大」とかついてれば別ですけど。切札勝太とるるちゃんの時みたいにオリジナルストーリーでデュエルで告白とかしそう。
>王国騎士団長 アンダイン
5枚ドロー任意捨ては強いです。決意による復活も強いですね。これからも増えていくのでしょうか?アンダー・モンスターは水/闇なので個人的にS・ザーエと合わせたいですね。
>«断殺機装 メタトン»
コスト6のグレートメカオー補助ですか。ガチロボに入れるか。
コミッカーはよくわからないので無しで。

オリカって絵も載せられるのでしょうか?
エンシェント・スパーク
呪文 コスト6 光
◾︎S・トリガー
◾︎相手のクリーチャーを全てタップする。
◾︎このターン中、バトルゾーンにある相手のクリーチャーはアンタップしない。

古代より出ずる罠
サークル コスト3 水/光/闇
◾︎サークルー相手のターンのはじめに自分の墓地からコストを支払ってこのサークルをバトルゾーンに出しても良い。(サークルは墓地からしかバトルゾーンに出せず、相手のターンの終わりに山札の下へ置く。)
◾︎相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、そのターン初めて出るクリーチャーなら、そのクリーチャーはバトルゾーンに出るかわりに山札の下へ置く。
2018-01-07 02:32
>天運!巨大夢想スクラッチ
グランセクトと相性がいいですね。覇、モアイ、VAN、ワルドブラッキオとかめくれたら最高!
2018-01-07 02:48
>真嶋☆トワさん
そうでしたねwまあ二月の超人はガチンコジャッジのデッキで活躍してくれるでしょうw
2018-01-07 12:20
>二面電専 7-7700
多かろうが少なかろうが何らかの効果が発動する凶悪な電専を持っており、裏切にも通常の電専にも入る強力なクリーチャーだと思う。
>『賭』の頂 ギャンブ
インテリジェンス3rdGを2体くらい置いとけば大体エクストラウィンできるやべーやつ。ゼニスなのに召喚時じゃないのか…。
>エンシェント・スパーク
モルネクやハレルヤゾディア等アンタップするクリーチャーに強く出れるのは中々。ただ、それ以外の場合ホーリースパークになってしまうのは注意。

アンダーモンスター続き。今回はアルフィーとメタトン。
《ソウル科学者 アルフィー》
水/闇 コスト8 アンダー・モンスター/ドラゴノイド 4000 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、そうしたら、そのクリーチャーよりコストが最大2大きい、アンダー・モンスターを1体、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。
■決意6-自分の墓地にあるカードが6枚以上なら、自分のクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
FT-誰にも言えない。誰がなんと尋ねてこようとも…。-ソウル科学者 アルフィー
《スターロボット メタトン》
水/闇 コスト5 アンダー・モンスター/グレートメカオー 1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーは相手のカードの能力によって破壊されない。
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手は次のうちどちらかを選ぶ。
 ▼自分はカードを3枚引く。その後、手札を2枚捨てる。
 ▼自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、自分の墓地からアンダー・モンスターを1枚手札に戻す。
■決意6-このクリーチャーが破壊されたとき、自分の墓地にあるカードが6枚以上なら、自分の手札からコスト7以下のアンダー・モンスターを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
FT-クイズショーは初めてかな?-スターロボット メタトン
相手によって破壊されないが殴れない。cipでサイバーチューンかライクアローリングストームを相手に選ばせる。墓地に6枚以上あれば破壊時に踏み倒し。アルフィー等で破壊しよう。
《スーパースター メタトンEX》
水 コスト7 アンダー・モンスター/グレートメカオー 11000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをタップする。
■決意5-自分の墓地にあるカードが5枚以上なら、自分のアンダー・モンスターは相手のカードの能力で選ばれない。
■相手は可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■W・ブレイカー
FT-君の人生最後の瞬間を…最高に美しく飾ってあげよう!-スーパースター メタトンNEO
スーパースター→ビッグバンフェスライブ…ってことでこんな感じの能力に。まあ除去持ちのサンヴァッカと考えれば…。
《抹殺スター メタトンNEO》
水 コスト7 アンダー・モンスター/グレートメカオー 1000
■このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを全て手札に戻す。
■決意7-自分の墓地にあるカードが7枚以上なら、相手のクリーチャーがバトルゾーンから山札以外のゾーンに置かれるとき、かわりに持ち主の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー
殴れさえできれば凄まじい除去。その代わりパワーも低いしタップイン。
2018-01-07 22:02
逢魔便乗
逢魔城 バベル
コスト5 城 闇
■相手ターンのはじめに自分のクリーチャーを一体破壊してもよい、そのあとデッキの上から一枚墓地に送ってもよい。
■相手がクリーチャーを攻撃したとき自分のクリーチャーのパワーを1にしてもよい。
■自分のターンのはじめにデッキの上から一枚カードを引く。
2018-01-08 20:37
>逢魔城 バベル
効果が一番下以外は任意だし逢魔ヶ刻の条件達成のサポートになるため弱くはないのだが、城ということもあり任意とはいえ得られる効果が微妙にも感じる。
>ソウル科学者 アルフィー
cipで自身を破壊すればアンダインを出せるのは強力。自身を破壊しなかったとしても決意6で味方全員をブロッカーにできるので強そう。
>エンシェント・スパーク
基本的には1コスト増えただけのスパスパになってしまうが、唱えたターン中相手のモルネクのアンタップや、メタリカの攻撃曲げを封じきれるのは便利。

新生編便乗

《ステップ・ライフ》R
コスト4 自然 呪文
■自分の山札の上からカードを1枚マナゾーンに置く。
■自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが自然以外の文明を1つでも持つカードであればマナゾーンに置き、それ以外であれば山札の一番下に置く。

運とデッキ構築によっては4コスで2ブーストできる呪文。1ブーストは確定だけど2ブースト目は運も絡むし大丈夫...だよね。
確か新生編と逢魔編はリンクしていた(はず)だから逢魔編でも使えるはず

リジェネ便乗
《傀儡竜騎 ドラギニョール》VR
コスト8 火/闇 クリーチャー アーマード・ドラゴン/デスパペット パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置かれる。
■スピードアタッカー
■相手のターンの終わりに、そのターン自分のコスト6以上のクリーチャーが2体以上バトルゾーンを離れていて、そのターンまだ1度も《傀儡竜騎 ドラギニョール》を召喚していなければこのクリーチャーをコストを支払わず召喚してもよい。
■このクリーチャーが召喚された時、相手のクリーチャーを1体選び封印する。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。

モヒカンに使わせようかなって思って考えたカード。そこそこ強そう。
2018-01-09 16:29
妖壊ツクモ
闇 コスト3 シャドウ・ストーカー/へドリアン パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のコスト6以上のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、破壊したクリーチャーのコストの半分以下のコストを持つクリーチャーを1体自分の墓地から手札に加える。(コストが奇数だった場合、そのコストの半分より低いコストのクリーチャーを選ぶ)
■幻消
 ◎このクリーチャーと他のクリーチャー1体を破壊する。このようにして破壊して墓地に送ったクリーチャーのコストの合計以下のクリーチャーを1体自分の墓地からバトルゾーンに出す。この能力で「妖壊ツクモ」をバトルゾーンに出すことはできない。

妖壊ダイダラ
闇/自然/火 コスト10 シャドウ・ストーカー/ジャイアント パワー18000
■このクリーチャーは「妖壊」カードの能力以外の方法によってバトルゾーンに出すことはできず、召喚することもできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに存在する場合、相手はバトルゾーンと墓地にある「妖壊ダイダラ」以外のシャドウ・ストーカーを選ぶことができない。(ただし、攻撃またはブロックはしてもよい)
■5色マナ武装8-このクリーチャーがバトルゾーンに存在する場合、自分のマナゾーンに全ての文明を持つカードが8枚以上あれば、相手は呪文を唱えることはできず、このクリーチャーがブレイクしたシールドは手札に加える代わりに持ち主の山札の下に置く。
■このクリーチャーは自分の墓地にある多色の「妖壊」クリーチャーの数だけ追加でシールドをブレイクする。

ダイダラ少し盛りすぎな感じがしなくもない←
2018-01-09 22:57
変形デッキ用のカード投稿


トゥインクル・ダークネス
光 呪文 8マナ R
■スーパー・S・トリガー
■相手のクリーチャーを全てタップする。
■バトルゾーンにタップ状態のクリーチャーが6体以上あれば、相手のタップ状態のクリーチャーを全て破壊し、表向きのカードを含むシールドを全て墓地に置く。
S:次の相手のターンの終わりまで、相手のクリーチャーはアンタップせず、相手のクリーチャーはタップ状態でバトルゾーンに出る。

ジャスティス・トゥインクル
光 呪文 6マナ R
■スーパー・S・トリガー
■相手は召喚酔いしていない自身のクリーチャーを3体選び、タップする。
■トゥインクル4:自分のクリーチャーを4体タップしてもよい、そうした場合、相手はかわりに自身のクリーチャーを全てタップする。
S:手札から進化でないトゥインクルスターを2体までバトルゾーンに出す。
2018-01-09 23:07
修正

ジャスティス・トゥインクル
光 呪文 6マナ R
■スーパー・S・トリガー
■相手は召喚酔いしていない自身のクリーチャーを3体タップする。
■トゥインクル4:自分のクリーチャーを4体タップしてもよい、そうした場合、相手はかわりに自身のクリーチャーを全てタップする。
S:手札から進化でないトゥインクルスターを2体までバトルゾーンに出す。
2018-01-10 17:28
<逢魔城 バベル
逢魔ヶ時誘発用とはいえ、破壊した後に得られる対価が少ない気がする。城というのも相まって控えめなスペック。
<傀儡竜騎 ドラギニョール
踏み倒しで狙おうとするとSAが死に効果となるが、なかなか高水準なまとまり。使った後は剣に革命チェンジしよう。
<トゥインクル・ダークネス
重たい分えげつなくなったスパーク。タップ参照は自分も含むため、相手の数が少なくても安心。

投稿
ロスト・コガラシ
呪文 闇 3マナ R
■互いに山札の上から6枚をすべてのプレイヤーに見せる。
それぞれその中から1枚を相手に選ばせ、墓地に送る。残りを好きな順番で山札の下へ送る。
FT 突風が吹き、命の残り香を吹き飛ばしていった。
互いにデッキ内のカードを墓地に置かせる。選んで送るため、カルマメイカー辺りとは高相性。

タギネマン・タンク
自然 5マナ パワー12000 グランセクト UC
■Sバック-パワー12000以上のクリーチャー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは相手ターンの初めに、このクリーチャーをタップしてもよい。
そうした場合、このターン相手のクリーチャーはすべて可能であれば攻撃する。
■相手のクリーチャーが各ターン初めて攻撃するとき、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
強制攻撃誘発器。ただし1体しかこいつ自身に誘引できない。

新生編便乗。
カルマ・シュート
呪文 火 2マナ UC
■相手の墓地にあるクリーチャーの数以下のコストを持つ、相手のクリーチャー1体を破壊する。
相手版怨念集結っぽいやつ。やたら軽い理由は相手依存がかなり強いため。
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