デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-11-12 20:50
何かがおかしいと今日気づいた、修正
<星装者 レオ>
コスト7 火、闇 カストーレ・インカリオン クリーチャー パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを一体破壊する。
■このクリーチャーが墓地に送られた時、このクリーチャーを手札に加え、このカードと同じ名前以外のカードを一枚捨てるもし捨てられなかった場合、手札をすべてデッキに戻し、一枚引く。
■カストーレ「3」<自分のバトルゾーンに星が3体のみの時、このクリーチャーはℒの能力を得る>
 ℒ・相手はコスト五以下のクリーチャーをコストを支払わずバトルゾーンに出す時、出る代わりにそのクリーチャーを手札に戻す。
FT- やられても獣の王を身にまとう俺は折れん。-星装者 レオ
2017-11-12 21:16
ネオ・コマンド・ドラゴン関連の呪文を思いついたので投稿。

龍の結晶
無色 呪文 コスト4
・S・トリガー
 次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分のネオ・コマンド・ドラゴンがあれば、両方を選んでもよい。
・バトルゾーンのクリーチャーの能力をひとつ発動してもよい。
・自分の山札を見る。その中からカードを1枚選んで自分のシールドゾーンに置く。その後、山札をシャッフルする。

新しき銀河(ネオ・ギャラクシー)
無色 呪文 コスト6
・G・ゼロ
・自分の山札の上から5枚を見る。その中から3枚カードを選んで、ネオ・ドラゴンならバトルゾーンに出す。呪文ならコストを支払わずに唱える。残りは自分の手札に加える。



Fryerさん≫こちらこそ宜しくお願い致します!

2017-11-12 21:23
修正します。

新しき銀河(ネオ・ギャラクシー)
無色 呪文 コスト6
・G・ゼロ
・自分の山札の上から5枚を見る。その中から3枚までカードを選んで、ネオ・ドラゴンならバトルゾーンに出す。呪文ならコストを支払わずに唱える。残りは自分の手札に加える。



連投失礼しました。
2017-11-12 22:00
>ロスト・ソーサリー
天門相手に刺さる刺さる。ザルバループの〆にこれを放てばLO出来るかも?
>龍の結晶
…は?本題:ニコルボーラスやドルバロム効果使って相手の憤死狙い、確実にシールドに仕込める…光ですら同コストでのシールド追加は山札かつ不確定+トリガー無しだというのに…

>Fryerさん
や、やばい…そのカードがわからないです…

とりあえずリジェネに便乗して投下。
«不屈月鋼 キル・ハードD»
水文明 コスト9 パワー7000 VR
クリーチャー:サイバー・コマンド/グレートメカオー
■転成:水のグレートメカオーまたはコマンド
■Wブレイカー
■自分のグレートメカオーは全て「ウルトラ・セイバー:グレートメカオー」を得る。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーの攻撃を中止する。
ダイハードに似た何か。効果だけならフルメタルの下位互換だが…

«斬隠月鋼 メガロバニア»
水文明 コスト6 パワー3000 R
クリーチャー:グレートメカオー
■ニンジャ・ストライク5
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、手札から「転成」を持つコスト12以下のグレートメカオーを1体、バトルゾーンに出す代わりに墓地においても良い。そうしたら、カードを3枚まで引く。
何が怖いかってワッチョには効かない事。場さえ入れば使えるはず。

逢魔編便乗。
«クライシス・スパーク»
光文明 コスト6 呪文 R
■相手のクリーチャーを全てタップする。
■バトルゾーンに自分の«ナイロン»または«キュー・モノス»が入れば、この呪文を唱えた後、墓地にあるこのカードを山札に戻し、墓地にあるカードを1枚手札に戻す。
FT-流石にこの数じゃ無理があるかなぁ…-とあるオラクルのセリフ
ナイロンがいれば手札コスト無しでスパーク。モノスはなんとなく。

便乗終了。
«フクツ・スパイラル»
水文明 コスト6 呪文 UC
■相手のクリーチャーが攻撃する時、墓地または超次元ゾーン以外のゾーンにある自分のカードが1枚もなければ、この呪文を手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
■相手のクリーチャーを2体まで選び、手札に戻す。
ATに反応してバウンス。ニンストと似たような裁定?

«たこ焼キング(タコヤキング)»
火文明 コスト8 パワー8000 UC
クリーチャー:ジョーカーズ
■J・O・E3
■スピードアタッカー
■Wブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、手札からコスト3以下のジョーカーズを2体までバトルゾーンに出してもよい。この効果によって出したクリーチャーは次の自分の終わりに破壊される。
FT-外はパリッと、中はふわふわなたこ焼きやで!-たこ焼キング
小学生のネーミングセンスわからない…こんな感じ?
2017-11-12 22:54

>ジャッジメント・ソーサリー
光限定とはいえ2マナのデモハンは強い。それ以外の文明相手でもコスト相応の働きはしてくれるのがいい。
>「絶望」の頂 デス・オア・デッド
コイツとクアトロキューブスピリットが揃ってれば相手はほぼクリーチャーが出せなくなるのは強い。逆に言うと2体揃えないと微妙なので注意。
>神殺し オルフ
光がいればいるほどマイナスは中々厄介。ブロッカー付与だけでも悪くないし、最低1000マイナスは保証されてるのがいい。
>失われたDGの系譜
効き目は少し後になるが、減らないシールドは中々強い。ガロウズセブカイザーと組めば面白いかも。
>夢想屋 ガチヤグラ
3体踏み倒しは決まれば凄まじいことになるのはライゾウが証明済み。あちらより条件は難しく出せる奴らのカードパワーも現在ではまだまだだが、シンパシーで軽く出せるためかなり強い。
>星装者 レオ
サンダーブレード+墓地におかれたらサルベージ+カストーレでロックは強い。ただ、どこからでも墓地に置かれたら発動なのか、バトルゾーンから墓地に置かれたら発動なのか知りたいところ。
>新しき銀河
グラビティ0条件が分からないためなんとも…ところでネオ・コマンド・ドラゴンは対象外なんだろうか。
>斬隠月鋼 メガロバニア
…sansかな?本題:まあつまりニンジャで転成メカオー捨てれば3ドローなので機理香の方でも使えないことはないかも。もちろん和池の方ではかなり強い。

逢魔編に便乗
《インビジブル・ソーサリー》
光 コスト3 呪文 C
■カードを1枚引く。
■このターン、自分のクリーチャーの攻撃対象を変えることはできない。
ブロッカーとメタリカの攻撃曲げを無効化する。一応キャントリップ付き。
《鍵師 マルチ》
火 コスト4 キーガードナー 3000 UC
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のシールドを1枚選び、そのシールドを2回ロックする。
FT-二重施錠…完了。-鍵師 マルチ
それ、意味あんの?-神殺のメシア アスベスト
同じシールドにロックを2枚つける。今のところあまり意味はない。
《超狙撃闘士 ガンメタル》
水 コスト4 グレイト・アローン 4000 SR
■進化-自分のグレイト・アローン1体の上に置く。
■このクリーチャーは攻撃されない。
■このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは可能であればクリーチャーを攻撃する。
■バトルゾーンに自分の他のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーが攻撃した、またはこのクリーチャーをブロックした相手のクリーチャーとバトルするとき、バトルするかわりにそのクリーチャーを持ち主の山札の一番下に置く。
FT-悪いが、俺は臆病者だ。他のグレイトアローンのようなバリバリの闘志はないんでね。-超狙撃闘士 ガンメタル
1体なら攻撃対象、またはブロックしたやつを山札送りにするアンタップキラー進化。攻撃されないため安全地帯からクリーチャーを仕留めにかかるスナイパー。ただ、パワーが低い。ハエタタキで死ぬ。


2017-11-12 23:56
レオの効果はどこからでもです、星道 イングレッタとのコンボで作ったのがこれなので。

<星道 ログオーエン>
コスト3 自然、水、光 スター・ゲイザー クリーチャー パワー1000
■自分のマナゾーンに3文明のみの場合、このクリーチャーをコストを支払わずバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、デッキの上から一枚マナゾーンに置き、デッキの上から一枚シールドに置く。
■ゲイザー「1」<バトルゾーンに星または夢が1体のみの場合、このクリーチャーはℜの能力を得る>
 ℜ・このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のシールドを一枚マナゾーンに置く。

<星装者 アーエイス>
コスト8 光、水、自然 カストーレ・インカリオン クリーチャー パワー8000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、デッキの中から星を二枚手札に加えそのあとデッキをシャッフルする。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、手札を3枚デッキの上に置きデッキの中からコスト7の光のドラゴン以外のクリーチャー、または星が付くクリーチャーを一体コストを支払わずバトルゾーンに出す。
■カストーレ「5」<自分のバトルゾーンに星が5体のみの時、このクリーチャーはℒの能力を得る>
 ℒ・このクリーチャーは効果の対象にならず、相手の効果の影響を受けない、そしてこのクリーチャーはブロッカーとこのクリーチャーがバトルゾーンえお離れるとき、このクリーチャーは離れないを得る。
FT-その盾に輝く印は守護の証ー星装者 レオ

アーエイスはチート感がある気がしてきた・・・光のコスト七以下はまずいかなぁ。
2017-11-13 16:40
変形デッキ用のカードを投稿

観測者 ヨンシル・セカンド
自然 クリーチャー 6マナ パワー5000 ジャイアント/ミステリーズ VR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自身の手札を2枚選び、マナゾーンに置く。その後、自分は各プレイヤーのマナゾーンからそれぞれ2枚までカードを選び、持ち主の手札に戻す。その後、自分はカードを1枚引いてもよい。
■相手が自身のマナゾーンにカードを置いた時、それがこのターン初めて置かれたカードでなければ、自分の山札の上から2枚までマナゾーンに置いてもよい、その後、マナゾーンからカードを1枚選び、手札に戻してもよい。

謎々 ネルフ
自然 クリーチャー 3マナ パワー12000 ミステリーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たときまたは攻撃するとき、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚選び、手札に戻す。
■ミステリー4:自分のターンにクリーチャーを出すとき、手札にすぐ戻してもよい、このようにして戻したクリーチャーがこのターン、自分のクリーチャーのミステリー能力で戻した4体目であれば、山札の上から3枚を表向きにする。その中からミステリーズを好きな数手札に加え、残りをマナゾーンに置く。
FT-うむ、なかなかの料理だな。ー謎々 ネルフ

ガリレイズ・マニューバ
自然 呪文 7マナ
■スーパー・S・トリガー
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体マナゾーンに置く。
■カードを1枚引いてもよい。
S:自分のマナゾーンにあるカードをシャッフルする。その中から1枚、相手に見せないで選ばせ、表向きにしてから手札に加える。その後、そのカードをコストを支払わずに使ってもよい。
2017-11-13 18:23
今更ながらゴールデンベスト発売記念に投下。
ルピア・アイニー
コスト:7 パワー:1000 マナ:1
文明:火 種族:ファイアー・バード
効果
◾このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のいずれかを選ぶ。
▶コスト10以下の名前に《XX》とあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
▶コスト12以下の名前に《ボルシャック》とあるクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

ルピア・ピッピー
コスト:8 パワー:1000 マナ:1
文明:火 種族:ファイアー・バード
効果
◾このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のいずれかを選ぶ。
▶コスト10以下の名前に《カイザー》とあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
▶コスト12以下の名前に《ボルシャック》とあるクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
2017-11-13 20:50
<観測者 ヨンシル・セカンド
マナを大きく延ばしつつマナ回収できるのは強い。ただしお互いの手札が無いと腐りやすいのでそれには注意がいるだろうか。
>星道 ログオーエン
3文明持ちで出しづらいとはいえ、3マナでマナブーストと盾追加をしつつ場にクリーチャーを残せるのはいうまでもなく強い。
ゲイザー効果もマナブーストと考えると悪くない。
>超狙撃闘士 ガンメタル
これ1体ならば場のマウントを取りにいけるのはよさそう。火力に弱いのは仕方ない。
>たこ焼キング(タコヤキング)»
5マナで2打点作りつつ手札次第だが後続を出せるのは悪くないと思う。

投稿 この前はあれで大丈夫かなと思ったり
宝珠の守護者 トリスフィー  
光 3マナ p3500 ガーディアン
■相手のプレイヤーが自身のターンにカードをプレイする、またはクリーチャーをバトルゾーンに出す時、その時タップしたマナゾーンのカードが3枚以下ならば、相手は自身のマナゾーンのカードを合計3枚までタップしてもよい。そうしなかった場合、相手はそのカードをプレイまたはバトルゾーンに出すことができない。
■このクリーチャーは相手のターン中、相手がこのクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃してもよい。)
変則的な踏み倒しメタ兼軽量級メタ。マナゾーン参照なのでジャックをすり抜けるのが強み。

トコトコ・ペルッチ 
火 4マナ p1000 ファイアー・バード
■自分のドラゴンの召喚コストを最大2少なくする。ただしコストは1未満にならない。
■バトルゾーンにいる自分のドラゴンは全てスピードアタッカーを得て、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは攻撃されない。
古いファイアーバードのキメラ的なスペック。場に残せれば強い。

連唱フラッシュ・ライトニング 
火 呪文 2マナ
■相手のパワー3000以下かコスト3以下のクリーチャーを破壊する。
■S・トリガー ■サイクロン1
軽い除去呪文。サイクロンの方が軽いというのがセールスポイント。
2017-11-14 00:14
>トコトコ・ペルッチ
1コスト重くなっただけでドラゴンにスピードアタッカーとアンタップキラーを付けられてなおかつ攻撃されないルピアはやばい。今なら爆速ココッチが3コストで成立してもおかしくはないけど正直やりすぎだと思う。
>ルピア・ピッピー
ボルシャックNEXで強力なサイキック・クリーチャーを出せるのはかなり強い。だけどもストーム・カイザーXXやボルシャック・マスターズが出るのは危ないと思う。
>観測者 ヨンシル・セカンド
お互いの手札の質を操作しつつ1枚引けるのは面白い。相手の手札が1枚以下だとランデスになるので積極的に狙っていきたい所。
>星道 ログオーエン
3マナでブーストとシールド追加ができるのはかなり強い。しかし、マナ置き次第で1ターン目から0コストで使えるのはかなりやばいと思う。
>鍵師 マルチ
一見意味がないように見えるが、セントラルで合計3枚のカードを踏み倒せるようになるのはかなり強い。コンボ用に入れる価値はあると思う。
>不屈月鋼 キル・ハードD
メカオーでマモル・ノワールみたいな事ができるのはかなり強い。他のメカオーを犠牲にして攻撃を阻止できるのもいい。
>新しき銀河(ネオ・ギャラクシー)
山札の上5枚からネオ・ドラゴン3体踏み倒したり回収したりするのはともかく、好きな呪文を3枚踏み倒せるのはやばい。4積みすれば最終的にオール・デリートに辿りつける。G・ゼロの条件が何であろうとも、コストの面では確実にアウトだと思う。

>バニラの超人さん
WRDTNとそれに対する自分の評価を見れば自分の望んでいる事がある程度分かると思います。和池と繰儡の試合を楽しみにしています。

S・トリガーを根幹とするカンシップを投稿。逢魔編とは特に関係ありません。
枢戦缶 リシュリュ・ストレミング
コスト7 水 サイバー・ウイルス海/カンシップ SR
クリーチャー パワー8000
■このクリーチャーが自分のシールドゾーンに表向きであれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをコストを支払って召喚した時、このクリーチャーを表向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。その後、山札からカードを3枚まで引く。
■オープン・ファイア-このクリーチャーが「S・トリガー」によってバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、他のクリーチャーは攻撃できない。
普通に出せば規格外のS・トリガーをシールドに埋めるドロー呪文。トリガーで出れば確実に攻撃を止める2打点のクリーチャー。

駆逐缶 ミカンヅキ
コスト4 水 ワイルド・ベジーズ/カンシップ UC
クリーチャー パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをコストを支払って召喚した時、このクリーチャーを表向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■オープン・ファイア-このクリーチャーが「S・トリガー」によってバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
FT:基本的に無害なカンシップだが、迂闊に封を開けた者には中身からの手痛い反撃が贈られる。
ゾローメを確定で埋められる呪文のようなもの。

航空母缶 ホウレン
コスト5 水 ワイルド・ベジーズ/カンシップ R
クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出した時、手札を1枚、新しいシールドとして表向きでシールドゾーンに加えてもよい。その後、自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
FT:ホウレンはカンシップを適切なタイミングで開封する司令塔の役割を担っていた。
手札からトリガーを踏み倒せるエメラルーダ。

命名法則は《○○缶 ××》で缶詰と艦船をもじる感じです。カンシップ以外の種族は中身。
特徴は普通に使うとシールドに埋まる能力とS・トリガーで出た時に発動するオープン・ファイア。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon