デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-11-07 01:00
まえ革命軍のリーダーを混ぜたやつのがあったのを思い出し投稿。
「革命」の頂 完全反逆の悪魔プチョゴールデンⅫ
コスト10 革命軍、テック団、ダママ団、ドレミ団、アクミ団、ジュラシック・コマンド・ドラゴン、メガ・コマンド・ドラゴン、エンジェル・コマンド・ドラゴン、デーモン・コマンド・ドラゴン、ゼロ文明パワー99999999
■革命チェンジ・火、自然、水、闇、光文明のコスト7以上のクリーチャー
■このクリーチャーがコストを支払ってバトルゾーンに出た時、相手のバトルゾーン、マナゾーン、手札から一枚ずつ選びデッキの一番下に送る。
■このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、相手クリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
■このクリーチャーがいるとき、相手クリーチャーがアンタップしたとき、手札を一枚捨てた場合、相手クリーチャー一体選んで破壊する。
■相手クリーチャーがコストを支払わずにカードを使ったとき、相手はそのカードをマナゾーンに置かなければならない。
■このカードがバトルゾーンにある間相手の封印はバトルゾーンから離れない。
■究極最終革命ーこのクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」を使っていれば、コストが合計7以下になるよう、クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンまたは手札から選び、バトルゾーンに出す、そのあと、相手のバトルゾーンにあるクリーチャーすべてをマナゾーンに送る、そのあと、相手のバトルゾーンにある封印以外のカードを墓地に置く。そして、次の自分のターン終了時まで相手はコスト8以下のカードを墓地、デッキ、バトルゾーン、マナゾーンに置けない。

完全にチートですそしてネタです
2017-11-07 01:25
連投ですが投稿。
ドリームメイカー便乗
幻想街道 メイストリート
城コスト5 自然
■自分のクリーチャーが墓地に送られた時、好きな数字を一つ言ってもよい、そのあとデッキの一番上を表向きにし言ったコストと同じなら、手札に加えるそのあとそのカードが「ドリーム」と名の付く種族の場合デッキから一枚引く。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、代わりに自分のクリーチャーを破壊してもよい。

割と何とかなるんじゃないかな、強いとは思うけれども。
2017-11-07 07:35
お久しぶりです。

逢魔編便乗

火⑥《鍵師 ゴウテツ》
クリーチャー:キーガードナー
■W・ブレイカー
■自分のシールドが墓地に置かれた時、山札の上から1枚を新たなシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、そのシールドをロックする。(シールドをロックするには、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてそのシールドの上に置く。シールドがロックされている間、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい)
■このクリーチャーは相手のクリーチャーの効果で選ばれない。
❏FT―「せっかく作った鍵なんだ。ズルはさせないよっと。」―鍵師ゴウテツ
❏P8000 マナ① VR
2017-11-07 17:09
>鍵師 ゴウテツ
アンタッチャブルの焼却メタは面白い。これから投稿するカードと相性がいいかもしれない。
>殉教者 タモノカミ
自軍にアンタップを付与しつつ進化させれば継続的に踏み倒せるのは強い。NEO進化クリーチャーの時の強さはサンダーブレード並みだと思う。
>演舞 メヌエット
起動に時間がかかるものの、継続的にナイトダンサーを踏み倒せるのは強い。ただ、ナイトダンスとのかみ合わせはあまり良くないと思う。
>378億の遊撃禁断 ドキンダム・クローン
マナに置けない上に防御札としては強い部類ではないが、最初から展開できる禁断クリーチャーは強い。連続で外せる仕様ではないものの、トルーパやドキンダムエリアなら制約を無視できそう。
>S級孤高(マーベリック) マスクド=ライダー
コスト5以上でかつ単騎である必要があるので侵略するには条件が難しいものの、殴り返しやブロックを気にせず殴れる2打点は強い。

遅くなりましたが、ストーリースレにリジェネストーリーを投稿してきました。宣伝です。
シールドを厚くする城その2。
魔導図書館 ブライブラ
コスト5 水 城 R
■城−自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
■自分のターンの終わりに、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、この城で要塞化したシールドの下に置く。その後、山札からカードを2枚まで引き、手札を1枚捨てる。
▶この城で要塞化したシールドからシールドカードを2枚選び、自分の墓地に置く。そうした場合、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。その後、唱えた呪文を手札に戻す。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーによってブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
シールドを消費してサイクリカの効果を使える城。

地獄の清算所 バイス・トーチャー
コスト4 闇 城 UC
■城−自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
■自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、この城で要塞化したシールドの下に置く。その後、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
シールドを厚くしつつ相手の手札を削る城。

逢魔編に便乗。
警報の鍵親方 セントラル
コスト6 火 キーガードナー VR
進化クリーチャー パワー11000
■進化-自分のキーガードナー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに追加し、そのシールドをロックする。(シールドをロックするには、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてそのシールドの上に置く。シールドがロックされている間、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。ロックされたシールドがシールドゾーンを離れる時、上に置いたカードは墓地に置かれる)
■自分のカードがシールドゾーンから墓地に置かれた時、そのカードをコストを支払わずに使ってもよい。
焼却メタを持つ進化クリーチャー。踏み倒しは城やロックに使ったカードも対応。

鍵師 ラッピン
コスト4 火 キーガードナー C
クリーチャー パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨てる。その後、山札からカードを2枚引く。その後、自分のシールドが1つでもロックされていれば、山札からカードを1枚引いてもよい。
キーガードナーのドロソ。ロックしていれば1ドロー保証。

鍵師 クレセン
コスト2 火 キーガードナー C
クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
FT:セントラルの専門は品物を守る鍵。それ故には少しの振動で警報が鳴り響き、開錠の際にも音を鳴らすので大変うるさい。
2000火力を持つ軽量クリーチャー。
2017-11-07 18:21
急に用事が挟まってなかなか投稿できずにいます。すみません。

【簡単種族紹介・ゴッドスレイヤー】
勢力が拡大できないオラクルの一部が業を煮やし、ついに神を捨て自らの力で世界に停滞と平和をもたらそうとする種族。
神の力を奪い取ることで一体一体の能力は極めて強い。組織系統も整えられており、多種族への侵略をすでに始めている。


《堕天の神伐卿 ルシファー》SR
コスト6 光 進化クリーチャー ゴッドスレイヤー パワー6000
・進化-自分のゴッドスレイヤー1体の上に置く。
・W・ブレイカー
・このクリーチャーが攻撃する時、相手の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。それが光の呪文なら、もう1枚唱えてもよい。
FT:......我らは神に仇をなした身、死んでも極楽には行けない。その覚悟こそが、我らとオラクルとの差よ。---堕天の神伐卿 ルシファー

【ルシファー】
他種族への侵略戦線において圧倒的な強さと信頼を誇るゴッドスレイヤーの英雄。堕天の神を降臨させ直接殺すという方法で神のすべての力を奪い取っており、神そのものと同格、またはそれ以上の力を持つ。


《神殺し チェスター》VR
コスト7 光 クリーチャー ゴッドスレイヤー パワー7000
・W・ブレイカー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からコスト6以下の光の呪文を1枚、唱えてもよい。その後、そのカードを山札の一番下に置く。
FT:多くのゴッドスレイヤーは、神を直接殺すのではなく戦わずして力を奪い取る武具「ソーサリー」を使って力を手に入れている。

《神呼び イザナ》R
コスト5 光 クリーチャー ゴッドスレイヤー/アウトキャスト パワー5000
・光臨-自分のターンの終わりにこのクリーチャーがタップしていれば、自分の山札からコスト7以下のゴッドを1体、バトルゾーンに出してもよい。
・G・リンク中央
・このクリーチャーがリンクしている時、このクリーチャーはリンクしているクリーチャー1体につきシールドをさらに1枚ブレイクする。
FT:オラクルの救世主とされたイズモの血を継ぐイザナは、神の力を奪うのではなく神を使役する特殊な才能があった。

【イザナ】
この世界線のイズモの血を引く少女。
その血の影響か神を呼び手懐ける能力を持ち、ゴッドスレイヤーの中でも強さも信心も大きいのにも関わらず、周りからは考え方が違うと思われている。
2017-11-07 21:45
>警報の鍵親方 セントラル
シールド仕組みからのこれを使い実質何でも踏み倒しにしたい。それなりに重いがボルサファや蒼炎がまともに動けなくなるのは強み。
>神呼び イザナ
ん?これゴッドスレイヤー呼び出せるのか?ゴッドにもゴッドスレイヤーにも積めるのがいい。

リジェネのトーナメント表がどうなっているのかが知りたかったり。
リジェネ便乗。
«吸収月鋼 バキュームC»
水文明 コスト7 パワー3000 UC
クリーチャー:グレートメカオー/サイバー・コマンド
■Sトリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から5枚を見る。その中からカードを1枚選び、手札に加える。その後、バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
FT-吸い込めー!-吸収月鋼 バキュームC
cipでドン吸い風の何か。強そう。

«ラスター・ドレイン»
水文明 コスト9 呪文 R
■バトルゾーンに相手の進化クリーチャーが1体でもいれば、相手はマナゾーンとバトルゾーンにあるクリーチャーを全てその進化クリーチャーの下に置く。その後、そのクリーチャーを手札に戻す。いなければ、相手のクリーチャーを3体まで選び、手札に戻す。
■シンパシー:グレートメカオー
FT-吸い取ーる!-吸収月鋼 バキュームC
強力な呪文。おまけのシンパシーが強い。

«希望の絆!WRDTN(ワールドトランス)»
無色 コスト15 パワー16000 P
クリーチャー:サイバー・コマンド/グレートメカオー/カオティック・デビル・コマンド・ドラゴン/ミステリー・トーテム/ソニック・コマンド/エンジェル・コマンド/侵略者
■Gゼロ:バトルゾーンに自分のカードが無く、お互いのマナゾーンにカードが無い時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■Tブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、新しいシールドとして置く。その後、そのクリーチャーよりコストの低いクリーチャーを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、相手の全てのクリーチャーのパワーは-6000される。
■このクリーチャーが攻撃以外の方法でタップされた時、相手のクリーチャーを全てタップする。
和池、里木、加賀見、明黒、音宮の切り札をごちゃまぜにしたような切り札。無駄にコマンドが多いのが魅力。

逢魔編便乗。
«神紅のインガ ナイロン»
光文明 コスト4 パワー2000+ P
クリーチャー:オラクル/ゴッド
■このクリーチャーがリンクした時、手札を1枚、捨てても良い。そうしたら山札を見る。その中からコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えても良い。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーがリンクされていれば、このクリーチャーはシールドを1枚、追加でブレイクする。
■G・リンク左
FT-これは流石に予想外…-神紅のインガ ナイロン
リンクすれば手札を切ることで山札から呪文を唱える。キクチ/カレイコとは相性がよさげか。

【ナイロン】
数少ないオラクルの神格。争いが嫌いな上に弱い。だが知識だけならゴッドの中でもトップクラス。いつもはキュー・モノスと行動するが…

«神技のイザナイ キュー・モノス»
光文明 コスト4 パワー3000+ P
クリーチャー:オラクル/ゴッド
■このクリーチャーがリンクした時、山札を見る。その中からコスト4以下のゴッドを1体、バトルゾーンに出しても良い。その後、山札をシャッフルする。
■G・リンク右
FT-やれやれ…血の気の多い信者が多いようだ…って改宗だと!?-神技のイザナイ キュー・モノス
リンクでゴッド踏み倒し。

【キュー・モノス】
数少ないオラクルの神格。常識人だが、ゴッドスレイヤーを止められないほどに弱い。いつもはナイロンと行動するが…
2017-11-08 22:24
<鍵師 クレセン
ギル・メイワクが死亡するカード。まぁあっちはシャチホコ等のスーサイドとしての道があるが。
<神呼び イザナ
昔そんな名前のゴッドがいたような…。本題:神殺連中も呼べるゴッド。でもジャスティス投げる方が多そう。
<希望の絆!WRDTN
初ターンでこれ出てくるのはさすがにアウト。何かしらの条件付けた方がいいし、付けないと大変なことに。

修正。
神秘の匠 レオナルド・エピクロス
NEO 自然 10マナ パワー11000 ジャイアント/ドリームメイト/オリジン
■NEO進化-自然のクリーチャーまたはオリジン1体
■このクリーチャーをNEO進化クリーチャーとして召喚するとき、コストを4下げる。ただし0以下にならない。
■自分のNEOクリーチャーが破壊されたとき、このクリーチャーと同じ種族を1つでも持つ
進化でないクリーチャー1体をマナゾーンから選び、バトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー
どこから出すか入れ忘れてた。元と同じマナゾーン対象です。

逢魔編便乗。
破滅の神伐卿 サーガ
進化 光 7マナ パワー8000 ゴッドスレイヤー
■進化-自分のゴッドスレイヤー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、互いの手札をすべて山札に戻してシャッフルする。
その後、相手の場に光のカードがあれば自分はカードを2枚引く。
■このクリーチャーが破壊されたとき、互いのマナをすべて山札に戻してシャッフルする。
その後、相手の場に光のカードがあれば自分の山札の上から3枚をタップしてマナゾーンに置く。
■Wブレイカー
FT サーガの持つソーサリーは制御が難しく、近くに光のエネルギーがなければ味方にも被害が及ぶ。
ハンデスとランデス。相手の場に光のカードがあればダメージを軽減できる。

鍵師 アロンアルファ
火 9マナ パワー2000 キーガードナー R
■Sトリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のロックされていない裏向きのシールドをすべてロックする。
■自分のロックされたシールドはシールドゾーンを離れない。
FT アロンアルファは絶対に開くことのない金庫を作った。逆を返せば、それは物を取り出せない欠陥品だった。
シールドに滅茶苦茶な耐性を付与するが、ものすごく打たれ弱い。

奇術師 ガチャラ
闇 6マナ パワー3000 イリュージョン UC
■自分の他のイリュージョンが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、相手のクリーチャー1体を破壊する。
やや重たいけど、確定除去システム。意外と使えそう。
2017-11-08 22:50
速☆攻☆訂☆正
«希望の絆!WRDTN(ワールドトランス)»
無色 コスト15 パワー16000 P
クリーチャー:サイバー・コマンド/グレートメカオー/カオティック・デビル・コマンド・ドラゴン/ミステリー・トーテム/ソニック・コマンド/エンジェル・コマンド/侵略者
■Gゼロ:バトルゾーンに「相手のクリーチャーが1体でも存在し、」自分のカードが無く、お互いのマナゾーンにカードが無い時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■Tブレイカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、新しいシールドとして置く。その後、そのクリーチャーよりコストの低いクリーチャーを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、相手の全てのクリーチャーのパワーは-6000される。
■このクリーチャーが攻撃以外の方法でタップされた時、相手のクリーチャーを全てタップする。

おまけ
«バニラ・チャージャー»
水/自然文明 コスト2 呪文 C
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■山札の上から1枚を表向きにする。それが能力の書かれていないクリーチャーであれば、手札に加える。それ以外であれば、元に戻す。
■チャージャー
バニラサポート。最悪擬似アナリスとして。
2017-11-08 22:54
逢魔編便乗
別離の神伐卿 ガープ SR
コスト8光 進化クリーチャーゴッドスレイヤー パワー4000+
■ランド・シンパシー・光(自分のマナの光一枚につき一コストこのクリーチャーを召喚するコストを下げてもよい、ただし一以下にはならない)
■このクリーチャーを召喚したとき、このクリーチャー召喚時に軽減したコストと同じコストのクリーチャーをすべて破壊しなければならない、もし光のクリーチャーを二体以上をこの効果で破壊した場合相手の手札も破壊した枚数と同じ数見ないで選び、デッキの一番下に置く。
■このクリーチャー攻撃時、バトルゾーンにあるゴッドを一体破壊し、カードを二枚まで引いてもよい。もし破壊したゴットがG・リンクしていた場合、破壊した
クリーチャーと同じコストのヒューマノイドを墓地からコストを支払わずバトルゾーンに出してもよい。
FTー今まで四人の王には使えてきたが此度の神はつまらぬ、感情というものが圧倒的に欠如していてつまらぬ、だがそのような神ですら「繋がり」を求めるとは面白い。-別離の神伐卿 ガープ

<ガープ>
力にはあまり興味はなく人や生物に宿る内なる力に興味を抱く、常識はあるが同時に常軌を逸した行動も多々ある良くも悪くも「勉強家」。

なんかこんな感じのっていそうでいないなぁと思っていたため作りました、壊れじゃないですよね?
2017-11-09 01:51
>FORBIDDEN EXE'S
オニカマスを簡単に殺せるのでそれだけでも評価できる。禁断機動のアンタップもなかなか強力だと思う。
>イルミネイション・マンハッタン
フラッシュ撃つたびにドローできるのは強い。コイツの軽減能力でフラッシュ乱射を促進できるし。
>神秘の匠 レオナルド・エピクロス
えぇ…光と自然のオリジンくらいちゃんとしたのが……ほんとにいねえ…イカヅチとか有名どころ以外…。本題:本家と違い極限まで軽くすることは出来ないが、まあ西南とかで何とかなるだろう。ジャイアントやドリメのNEOが出れば凄まじくなる。
>鍵師 ゴウテツ
焼却対策かつアンタッチャブルなのは強い。別に相手の効果じゃなくてもいいのでホワイトブラックホールとかが盾追加になるのは面白い。
>警報の鍵親方 セントラル
墓地におかれたシールドを踏み倒せるのはなかなか面白い。シールドゴーの万里の超常サイクルを使うとバトルゾーン⇔シールドを繰り返してくれる。
>神殺し チェスター
天門→カイザルバーラ→コイツで墓地の天門もう一発とかできる。中々汎用性の高そうな効果。
>神技のイザナイ キュー・モノス
デザイナーズコンボのナイロンの他にはラブパレード、ラウドパークあたりだろうか。ラウドパークはコイツとリンクできないけど。
>鍵師 アロンアルファ
硬い。滅茶苦茶硬い。コイツさえ生き残ればの話だけど。まあシールドが離れない効果抜きにしてもシールド全てにロック付与は強力。
>別離の神伐卿 ガープ
進化なのに進化元が書いてない件。メタが限定的過ぎて使いづらく、踏み倒しもヒューマノイドと光がオーバーボーダー、タカ、ジェットアールイー、ダイカイザンぐらいしかいないので全体的に能力の噛み合わせが悪いのが残念。

今回はゴッスレに便乗。まずS級侵略。
《S級神殺(キルズ) ミストルテイン》
光 コスト8 ゴッドスレイヤー/S級侵略者 9500
■S級侵略《神殺》-コスト5以上のゴッドスレイヤー(自分のコスト5以上のゴッドスレイヤーが攻撃するとき、自分の手札にあるこのクリーチャーを攻撃しているクリーチャーの上に重ねてもよい。バトルゾーンに相手の光のカードがあれば、墓地またはマナゾーンにあるこのクリーチャーを攻撃しているクリーチャーの上に置いてもよい。)
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の墓地にあるコスト5以下の光のカードを1枚選び、コストを支払わずに使ってもよい。
■W・ブレイカー
通常はただの侵略だが、相手の場に光のカードがあれば大体どこからでも出てくる侵略。攻撃の終わりに光のカード踏み倒し。

《シディアン・ソーサリー》
光 コスト4 呪文 R
■カードを1枚引く。
■バトルゾーンに相手の光のカードがあれば、カードを2枚まで引く。
■自分の手札を全て、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
FT-うんうん。イザナちゃんの気持ちは分かるよ。あたしも神様と争いたくはないし、何事も平和的に解決したいよねー。-神殺のメシア アスベスト
ケッ、神と間違って王を卸したお前が何言ってんだか。-神殺のファミリア クリソタイル
うっせ。あんなに威圧感放ってたんだから間違えても仕方ないじゃんか。-神殺のメシア アスベスト
《神殺のファミリア クリソタイル》
光 コスト3 ゴッドスレイヤー/オラクル 3500 R
■相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きいクリーチャーを出した時、相手はそのクリーチャーを手札に戻す。それが光のクリーチャーなら、手札に戻すかわりに持ち主の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーは相手のカードの能力に選ばれない。
FT-そっちばかり制限してコイツには制限かけないのズルいって?俺はあくまでアスベストの使い魔だ。お前らがどうなろうとアスベストが勝てりゃいいのさ。-神殺のファミリア クリソタイル
アンタッチャブルオリオティス。クッソウザい。が、光以外はバウンスに。

うちの逢魔編ストーリーに出る予定の子なので詳細を。あくまで予定なんだけど。
《神殺のメシア アスベスト》http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1182
オヴ・シディアを神と間違って卸してしまい、オヴ・シディアの力を得たゴッドスレイヤーの少女。本人は特に気にしてない様子。あっけらかんとした性格で、平和主義。見た目はオヴシディアやオーリリアを模した髪飾りやスカーフなどの服を身につけたツインテのコットンちゃんみたいな。
《神殺のファミリア クリソタイル》
通常のオラクルで言う使い魔的なアレ。一回り小さいシーディアス。(能力はオリオティスだけど…。)アスベストとは口喧嘩が絶えないが、なんやかんやで険悪ではない。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon