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デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-10-07 00:05
>解除ワクチン Anti-Virus
究極の無色殺し。コスト増加やギガブリ相手にはどうしようもないので、それは撃つ前に除去したいところ。
>魔塊の覚醒者ヌス・ギベルバ
Vサイキックで実質バトルゾーンを離れないか…カード指定には注意。
>ファントム・グロウ
闇の非進化…ギヌス?本題:実質闇ならほとんど踏み倒せるのがおいしい。ゲート効果もなかなか。

今回もコミッカーに便乗して投下。
«異次元の来訪 イフ・イブ 77»
水文明 コスト8 パワー6000 VR
クリーチャー:サイバー・コマンド/グレートメカオー
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、数をひとつ宣言する。その後、その数と同じコストを持つクリーチャーを全て持ち主の手札に戻す。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数が、相手のクリーチャーの数より多い場合、このクリーチャーは▼の能力を持つ。
▼このクリーチャーがバトルゾーンにあれば、このクリーチャーの効果で指定した数のコストを持つクリーチャーは誰も召喚出来ない。
▼このクリーチャーの種族に「コミッカー」を追加してもよい。
▼電専:バトルゾーンに自分のクリーチャーが3体以上いれば、自分の他のコミッカーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引くか、墓地にあるカードを1枚選び手札に戻す。
FT-突如開いた異次元の穴。そこから出てきたのは過去のBagtelの姿によく似たなにかであった。
MC-自分と同じ姿をした奴が敵だなんてわけがわからないよ…-異次元の来訪 イフ・イブ 77
777の異次元版。裏切がほとんどコスト統一されているので8を宣言すればほぼ止まる。

«裏切の死配者 バク・ザ・ポイント»
無色 コスト8 パワー8000 SR
クリーチャー:コミッカー裏/オラクル/レイテスト/侵略者
■Wブレイカー
■相手の手札が墓地に置かれた時、墓地からコスト9以下のコミッカー裏を1体、タップしてバトルゾーンに出してもよい。
■死配電専「獄」-自分の墓地にコミッカーが12体以上いれば、相手の全てのクリーチャーのパワーは-6000される。
■裏切電専:バトルゾーンに相手のコミッカーが5体以上いれば、各ターンの初めにお互いは自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
FT-屍の力を使う事は、裏切り者達にも容易に出来ることだった。
MC-…あの調子に乗った味方をぶっ飛ばしていいか?-裏切の死配者 バグ・ザ・ポイント
出来るもんならやってみな!老いぼれ野郎!-裏切の電専 バルチグーン
非常に能力の兼ね合いが悪い。夜雀さん、勝手に死配電専使ってごめんなさい。

«希望の障壁»
水文明 コスト5 呪文 R
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■電専:バトルゾーンに自分のコミッカーが3体以上いれば、かわりに相手のクリーチャーを全て手札に戻す。
FT-裏切りに裏切りを重ねた結果、Bagtelは自分の生み出した技術で弱点を露呈してしまった…はずだった。
MC-自分の技術に敗れるなど愚の骨頂。何度でも絶望の淵に叩き込んでやろうぞ-裏切の帝王 Bagtel ・core 7900 i9
条件付きで置換無視の全バウンス。裏切がいない間に叩き込もう。

«カウンター・ナックル»
火文明 コスト7 呪文 C
■Cゼロ
■このターン、自分のクリーチャーのパワーは全て+3000される。
■相手のターン中にこの呪文を唱えた時、自分と相手のクリーチャーをそれぞれ1体づつ選び、バトルさせる。
FT-シノビはここまで進化していた。バグルラム、ムネン!
シノビとかいいつつCゼロ。シノビとは(哲学)

便乗終了。
«再鋼機装 ゼッコウチョウ»
水文明 コスト4 パワー1000 C
クリーチャー:グレートメカオー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ガチンコ・ジャッジを1回行う。自分が勝った場合、手札からコスト5以下のグレートメカオーを1体、バトルゾーンに出す。
手札から踏み倒し。進化もOKなのでガチダイブからガチダイオーとかにもなれる。
2017-10-07 01:05
>異次元の来訪 イフ・イブ 77
出現時のバウンスでクリーチャー数に差をつければ再召喚を封殺できるのは強い。ただ、バウンスが自分を巻き込みうるので召喚封じのために狙ったクリーチャーを除去できない事もあるので注意。
>ファントム・グロウ
戒王の封が強いからこれも間違いなく強い。踏み倒しは1ターン限りだが、阿修羅ムカデを出せば場に残るどころか返しの状況がかなり良くなる。
>ファイターズ・ゲート
4ターン目にサソリス・レイジを踏み倒せるのはかなり強い。トリガーもあるのでジュダイオウの効果を十全に発揮できる。だけども5マナは軽すぎる気がしてならない。
ミラクル・スパーキング
条件は難しいが、トゥインクル5を発動できれば全体フリーズになるスパークはかなり強い。スーパーボーナスでドローと踏み倒しもできるのも強いけども魔天系トゥインクルスターを出せなくしている理由がわからない。
>時空の深塊ヌス/魔塊の覚醒者ヌス・ギベルバ
次元から踏み倒せる不死身のアタッカーは強い。個人的にバーベルギーとレアリティが逆な気がしてならない。
>奇面舞姫 レトロ・オペラ
1打点なのは残念だが、デメリットでナイトダンスを成立させるカードデザインは面白い。後はナイトダンスで何を唱えるかだと思う。
>龍装者 パッション
防御札にならなくても3打点のトリガーはかなり強い。W・シンパシーのおかげでグランセクトなら普通に出しやすい。
>レイテストの残留思念
専用のヒラメキの印象。カードタイプは指定されていないので召喚酔いせず場持ちがいいインフィニティユニットを踏み倒して行きたい。

逢魔編に便乗。ドリームメイカー祭り。
夢屋 ドグリン
コスト2 自然 ドリームメイカー C
クリーチャー パワー2000
■自分のドリームメイカーの召喚コストを1減らす。ただし、コストは0以下にならない。
専用のコスト軽減。ドリームメイカーにはこれが必須だと思う。

夢屋 トロン
コスト4 自然 ドリームメイカー UC
クリーチャー パワー2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚をマナゾーンに置き、残りを好きな順序で山札の一番上に戻す。
デッキトップを操作しながらブーストするクリーチャー。

夢屋 ファクトリー
コスト6 自然 ドリームメイカー VR
クリーチャー パワー6000
■W・ブレイカー
■自分のドリームメイカーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置いてもよい。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
展開する度にブーストとマナ回収を行えるクリーチャー。

新生編に便乗。ブラインド・アイズを投稿。
忘却せし悪意 ビルシファー
コスト11 水 ブラインド・アイズ/ムートピア SR
クリーチャー パワー12000
■このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき1減らす。ただし、コストは0以下にならない。
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを5枚まで引く。その後、手札を2枚捨てる。
■相手の呪文の効果が実行される時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、その呪文は効果を失い、持ち主の墓地に置かれる。
5000GTと同じ軽減方法を持つクリーチャー。手札を消費する事で相手の呪文を無効化することができる。

盲目 ワドル
コスト4 水 ムートピア/ブラインド・アイズ UC
クリーチャー パワー2000
■ブラインド・アイズが自分の手札から捨てられた時、そのターンの終わりにカードを1枚引いてもよい。
捨てた手札を時間差で引き直せるクリーチャー。メーテルでループすることはない。
2017-10-07 01:23
>偉大なる逆転
とりあえずどうしても墓地から山札に返したい呪文があるときに。EXWINは何もせずに相手の攻撃を待っていれば…って思ったけど手札もゼロにしなければいけないのか…。
>ミラクル・スパーキング
全て満たせれば全体フリーズ+踏み倒しと凄まじいトリガーに。Sボーナスは、無難にトリガー仕込むのも悪くなさそう。
>エナジー・ガッシュ 
後半戦でかなり輝きそうな1枚。マナに困ってなければ実質タダで4ドローなのはかなり強い。手打ちでも完全に腐るわけではないのもいい。
>ファントム・グロウ
ターン終了時に破壊とはいえ、闇非進化なら何でも踏み倒せるのはかなり強い。シュテロン出して全て吹き飛ばしたり、HDMのデスをかなり軽く出したり出来るのは面白そう。
>裏切の死配者 バク・ザ・ポイント
ハンデスのたびに裏切展開の鬼畜野郎。コイツからコイツ踏み倒せるのでみるみる場面が裏切に染まっていく。
>夢屋 ファクトリー
ドリームメイカーのエンジンとなるクリーチャー。マナ加速と回収がどちらも任意なのが非常に強力だと思う。

今回は一応本編の新しいD・D・Dとムメイを。
《転生王 D・D・D》
水 コスト6 コミッカー電/スターノイド NEOクリーチャー 8000 SR
■NEO進化-コミッカー
■自分のターンのはじめに、コスト5以下のコミッカーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■転生《王》-このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーがNEO進化クリーチャーなら、このクリーチャーの下にあるクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、そのクリーチャーを破壊し、手札からコスト7以下のコミッカーを1体バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
FT-行方不明になった電専のコミッカー。その行方を探し、D・D・D達は新たな世界へと向かう…。
殴るたびに下のクリーチャーを踏み倒して破壊してコスト7以下を手札から踏み倒すNEOコミッカー。一応Λみたいに毎ターン進化元を仕込める。
《電専のムメイ・アーチャー》
水 コスト4 コミッカー電/マジック・コマンド 5000 VR
■電専-このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンに自分のコミッカーが3体以上あれば、自分の墓地にあるコスト5以下のクリーチャーではないカードを1枚選び、コストを支払わずに使ってもよい。それが呪文なら、唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。
FT-ふむ、とりあえず拠点となるべき場所を探すとしようか。大王様。-電専のムメイ・アーチャー
サイズ的に少し使いやすくなったムメイ。

逢魔編便乗。
《逢魔ヶ刻のおつかい》
水 コスト3 呪文
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から「逢魔ヶ刻」能力を持ったクリーチャーを全て手札に加え、残りを墓地に置く。
FT-遅いなあ~。どこまで行ったんだか…。-アクアン
逢魔ヶ刻持ちを加えるおつかい。
2017-10-07 14:19
NEOクリーチャーと侵略の組み合わせをいろいろと。
ルール上は侵略でバトルゾーンに出す場合は必ずクリーチャー1体の上に置く形になると思われます。

三界 クベーラ
NEOクリーチャー
光文明 コスト9 パワー5500 エンジェル・コマンド/侵略者
■NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■侵略―コスト6以上の光のクリーチャー
■これがNEO進化クリーチャーである間、自分の手札に加えられるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。
■自分が「S・トリガー」を使ったとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置く。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
FT:侵略者の中にも、NEOに目覚めるものも現れた。

音速 エアラ
NEOクリーチャー
火文明 コスト5 パワー7000 ソニック・コマンド/侵略者
■NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■侵略―火のコマンド
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、相手のシールドをひとつ選ぶ。相手はこうして選ばれたシールドを自身の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい。)

普通に使ったスペックとしてはレッドゾーン系に劣るものの、真価は複数回の侵略を使うことにあります。
NEOクリーチャーは通常クリーチャーよりスペックがやや高いのでこのバランスで。

S級宇宙(スペース) ジェネシス
NEOクリーチャー
水文明 コスト6 パワー6000 マジック・コマンド/S級侵略者
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■S級侵略[宇宙]―水のコマンド
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
FT:無重力環境を生き抜くためには、豊富な知識と手札も必要だな。 ―S級宇宙 ジェネシス
2017-10-07 21:38
>逢魔 ダンビール
おおぅ.......いよいよコレが出てきたか、という感じ(まだ始動前なのに.......)。
このカードの登場で逢魔ヶ刻がパワー1000分じゃ強すぎる気がする。いろんな意味で今後忘れちゃいけないカードになりそうですね。
今後の逢魔のカードプール(予定)考えると相当ヤバいぞコレ........(小声)



まくらいさんが進めてこられたオリジナルエキスパンション「リ・ジェネレーション」、最後の投稿になります。
本来であれば、この投稿はまくらいさんにして頂きたかったんですが.......残念です。


《ルナティック・トランス》SR
コスト8 水/光/闇 呪文
・アタック・チャンス-名前に「ツクヨミ」とあるコスト8以上のクリーチャー
・自分のクリーチャーを1体選び、破壊する。そうした場合、自分の山札から進化ではないクリーチャーを1体、コストを支払わずに召喚してもよい。
FT:ミライの力によって、ツクヨミの時戻し計画は完全に瓦解した。もはや自身もまともに動けないほど消耗した中で、ツクヨミは最後の手段に出る。混沌の力を失った後、幽閉されていたサルトビームにありったけの力を全て流し込んだのだ。

ドルマゲドンビックバン出た時にSR呪文少ないって話題になったから作ってみた。最上級の踏み倒しだけど、三色だし犠牲伴うしどうなんだろう。


《終焉の混沌 ルナティック・ソーマ》LUNATIC
コスト20 五色 クリーチャー カオティック・コマンド/ルナティック パワー21000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーとマナゾーンにあるカードを全て山札に戻し、シャッフルする。
・自分のターンのはじめに、カードを3枚まで引いてもよい。
・自分の他のクリーチャーの「カオティック・ソウル」または「ルナティック・ソウル」能力は全て、条件を無視して¢・➰能力を得る。
・このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札からコスト8以下のカオティック・クリーチャーを2体まで、バトルゾーンに出してもよい。
・ウルトラ・ルナティック・ソウル5(自分のクリーチャーの「カオティック・ソウル」で得られた¢または➰能力が3つ以上なら、このクリーチャーは次のℒ能力を得る)
ℒ-相手のターンのはじめに、相手のバトルゾーン、手札、マナゾーン、墓地、シールドゾーンに置かれているカードを全ての一番下に置く。
・ブロッカー
・Q・ブレイカー
・このクリーチャーが各ターン初めてブロックした時、バトルの後でアンタップしてもよい。
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札からカオティック・クリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
FT:ユーたち全員、ジ・エンドなのデース!---終焉の混沌 ルナティック・ソーマ


《混成同盟》VR
コスト5 五色 D2フィールド
・バトルゾーンにある自分の「転成」を持つクリーチャーは種族に「カオティック・ブレイブ」を追加する。
・バトルゾーンにある自分のカオティックのコストは3大きくなる。
・自分の手札のカオティックまたは「転成」を持つクリーチャーの召喚コストを2下げる。
FT:アレはもはや、ツクヨミ様ではない......。転成を持つ者たちよ、アレを止めてくれ!---真月王 カミアリヅキ
言われなくても!オイラに全部、任せとけいっ!---希望の転成 ミライ Future


《ルナティック・タイフーン》C
コスト3 水/闇 呪文
・カードを2枚引く。その後、自分の手札からカードを2枚捨てる。
・自分の墓地からクリーチャーを1枚、手札に加える。
FT:ルナティック・ソーマが瞬きしただけで、世界には混沌を具現化したような嵐が吹き荒れる。
カミアリヅキはミライをソーマの元に届けるため、自身が捨て鉢となることを決めた。


《フルムーン・スラッシュ》UC
コスト5 闇 呪文
・アタック・チャンス-ムーン・ウォリアーまたはムーン・コマンド
・相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
・カオティック・ソウル3-カオティック
¢-相手のクリーチャー全てのパワーを-5000する。
FT:ツクヨミ様......いつか再び巡り逢っても、私は貴方のために尽くします。---真月王 カミアリヅキ



《make tomorrow MIRAI》 PR
コスト4 火 クリーチャー ティラノ・ドレイク パワー2000
・スピードアタッカー
・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、破壊してもよい。
FT:カミアリヅキが身を犠牲にして嵐の中に道を切り開き、ミライはソーマの眼前に立つ。吹き飛ばされそうな風圧の中、ミライの身体は光り輝いていた。ミライの中に眠る最後のプログラムが起動したのだ。
それはソーマとミライの時間を、一気に進めるプログラム。ソーマの身体は急激に朽ち果てていき、その口からは呻き声が漏れる。
そして、数秒後。
ソーマは悠久の時間の前に、塵となって崩れ去った。

そして、数年が過ぎた。
ミライもまた、急速に時を進めた反動で眠りについていた。どうやら少なくとも数万年は目覚めないらしい。
サルトビームは、ロボットであることが功を奏したのか、ギリギリのところで命を落とさずに済んだらしい。老朽化は激しいものの、何とかシノビ達の頭領を続けている。
セブ・ウェーブ達の転成の力も、混沌の根元が消えると同時に無くなってしまった。Diabro達の混沌の力もだ。
超次元の穴は、もう二度と開く事のない様、エイリアン達の手によって封印がなされた。世界は、平和を取り戻している。
それでも時々、エイリアン達は思う。いつか、この封印はまた破られるかもしれないと。

ミライは、スヤスヤと幸せそうに眠っている。
皆は、信じるしかない。彼が再び目覚めた時、世界が平和であることを。
明日もささやかな幸せが、訪れることを。


to be continued to future.



いつものエンドカード。いつも通りFTが長い。
一応ソーマぶち殺せるメタ要素あり。



これにて、リ・ジェネレーション、完結致しました。
まくらいさんの作品を受け継ぐ形で最後を迎えさせて頂きましたが、これで良かったのか.......。正直、分かりません。
それでもこの経験を活かして、またこの作品に敬意を評して、逢魔編を開始したいと思います。
2017-10-07 22:23
新生編のカード投稿

マインド・スケープ
水 呪文 3マナ UC
■相手の手札を見る。
■バトルゾーンに自分のクリーチャーが1体でもあれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーを自分のクリーチャーであるかのように扱う。(選んだクリーチャーで相手プレイヤーを攻撃できる)
■自分のクリーチャー1体に封印を一つつける。このターンの終わりに、このようにしてつけた封印カードを山札の1番下に置く。
FT-アーッハッハッハ!!全く、愚かなクリーチャー共だ、ワタシ達がずっと見ていることも知らずに...ー忘却せし悪意 ビルシファー
Fryerさん勝手に使ってすみませんでした。


強者と弱点の神具(エターナル・マシン)
水/光 呪文 6マナ VR
■自分の超次元ゾーンから、コスト9以下のクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■次の自分のターンの終わりまで、クリーチャーは攻撃もブロックもできず、カードの効果や能力でアンタップしない。(この呪文を唱えた後に出したクリーチャーも含まれる)
FT-フォーゲット・サンクチュアリの最深部、そこには謎の装置がある、ビルシファーら上級クリーチャーは下っ端に神様から賜った神具と教えているが、果たして...



2017-10-08 00:12
お久しぶりです。

まずはコンボ人間さん、お疲れ様でした。ぼくはまくらいさんのリジェネを知らないのですが随分と楽しませて頂きました。
逢魔編も楽しみにしています。

ここから読み飛ばしていただいて構いません。
最近毎日見に来てはいたのですが投稿できるカードが無くて……。どうも詰め込みすぎたり、作ったカードを見ているうちに不備が見つかったりとスランプです。
取り敢えずいい感じのカードが出来るまでお休みさせて頂きます。
といいつつ新生編や逢魔編への便乗、あとは本家のキズナプラス辺りのカードも作りたいと思ってるので来るとは思います。
長文失礼しました。
2017-10-08 01:29
逢魔編便乗
不滅の逢魔王 フェネクス
10コスト パワー5000  オーマ 火闇  クリーチャー
■シンパシー・コスト7以上のオーマ一体につき、一コストこのクリーチャーのコストを下げるただし1以下にはならない
■バトルゾーンに出た時、デッキの上から七枚見て、好きな枚数手札に加え、加えた枚数デッキの上に好きな順番で戻す。
■このクリーチャーがバトルゾーン出た五ターン後、このクリーチャーは破壊される。
■自分のターン中このクリーチャーが手札以外の場所から墓地におくられた時、手札五枚、またはデッキの上から五枚墓地に送りコストを支払わず
バトルゾーンに出す。
■相手ターン中、このクリーチャーがどこからでも墓地におくられた時、手札五枚、またはマナゾーンから五枚墓地に送りコストを支払わず
バトルゾーンに出す。
■地獄返礼7(このクリーチャーが攻撃する時、またはその◎能力を使った時、自分の墓地からカードを4枚、好きな順序で山札の1番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの◎能力を使う)◎相手の手札、マナ、バトルゾーンにあるカードを二枚墓地に送る。


手出しちゃいけないとこに手を出した感が否めないいろんな意味で。やりすぎたことは認める。
2017-10-08 12:44
<夢屋 ファクトリー
両方任意なので、かなり汎用性が高い。種族デッキにはぜひ入れておきたい一枚。
<逢魔ヶ刻のおつかい
最大3ドロー。当然水入りオーマには必須なカード。
<音速 エアラ
シールド全部吹っ飛ばせるかもしれんやべーやつ。ただし、複数侵略前提のため実際そう上手くはいかないのでちょうどいい。
<混成同盟
完結お疲れ様でした。いろいろあったにしろ無事に終わったので何よりです。
本題:両方ぶっこんだデッキに入れるのが一番有用な気がする。ガーディアンとかライトブリンガーあたりかな?

今回はあるサイクル。たぶん見れば一発で分かるとは思うが。
電影魔獣 ヴォイド・サーペント
水/闇 3マナ パワー3000 マーフォーク/キマイラ UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、以下のどちらかの効果を適用する。
・カードを2枚引き、1枚捨てる。
・相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■攻撃中以外でこのクリーチャーの上に進化クリーチャーを重ねたとき、相手のクリーチャーを一体選ぶ。そのクリーチャーの
パワーをこのターン-4000する。多色クリーチャーに進化したとき、さらに他のクリーチャーを一体選び手札に戻す。
FT 時代に取り残された者達は、今も王の帰還を望んでいる。
進化サポート。ただし侵略には未対応。

電脳黙示 ステラ・レイン
水/光 4マナ パワー4000 サイバーロード/ライトブリンガー UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、以下のどちらかの効果を適用する。
・相手のコスト6以下のカード1枚を選んで手札に戻す。
・相手のクリーチャーを2体選びタップする。
■攻撃中以外でこのクリーチャーの上に進化クリーチャーを重ねたとき、山札の上から1枚を裏向きのままシールドゾーンに置く。
多色クリーチャーに進化したとき、さらにカードを2枚引く。
FT 弱いクリーチャーは、誰かのために戦うことで自らの心を守っていた。
ちなみに、コストに関しては効果に合わせる以外は結構適当だったり。

勇猛聖霊 レグルスピア
自然/光 5マナ パワー4000 ホーン・ビースト/エンジェル・コマンド R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、以下のどちらかの効果を適用する。
・山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。
・手札からコスト4以下の進化でない光または自然のクリーチャー1体を、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
■攻撃中以外でこのクリーチャーの上に進化クリーチャーを重ねたとき、相手のクリーチャーを3体までタップする。
多色クリーチャーに進化したとき、さらに相手は自身のクリーチャー1体を持ち主のマナゾーンに送る。
レアリティが高いのは効果と種族が強いので。
2017-10-08 21:15
>電影魔獣 ヴォイド・サーペント
cipでゴーストタッチかエマタイを打ちながらクリーチャーを残せるのは便利。種族デッキならば。5体の王とは懐かしい。
>不滅の逢魔王 フェネクス
出しやすいがその分打点がない。地獄返霊は自身の効果で墓地が肥えるので優秀。
>強者と弱点の神具
自身の行動や攻撃が縛られるが、ドラグハートクリーチャーを出せるのは強力だと思う。
>リ・ジェネレーション
投稿お疲れ様でした。色々とありましたが自分も細々とでしたが一応関わらせて頂いたものが完結してなによりだと思います。

投稿
雪精 マリカー 
自然 2マナ p2000 スノーフェアリー風
■自分のスノーフェアリーを召喚するコストを1下げる。ただしコストは0以下にならない。
よくある一番隊サイクル。

夢屋 フェッチー 
自然 3マナ p5000 ドリームメイカー
■G・ゼローバトルゾーンに自分のドリームメイカーのクリーチャーがいる時
■ガードマン ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない
■このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、自分は望む時に自分の山札をシャッフルしてもよい。
便乗。山札操作しても上が腐っていた場合に。一応ガードマン持ち。

天革の時龍王ミラクルスター  
光/水 9マナ p6500 エンジェル・コマンド・ドラゴン/ドレミ団/革命軍
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■NEO進化ー自分の光か水のクリーチャー
■W・ブレイカー ■ブロッカー 
■革命チェンジーコスト3以上の光か水のドラゴン
■このクリーチャーが相手のシールドをひとつブレイクするたび、相手はかわりにそのシールドを表向きにする。その中にある呪文を好きなだけ選び、コストを支払わずに自分が唱え、持ち主の墓地に置いてもよい。その後、相手はそのシールドを自身の手札に加える。 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーの下にカードがあるならばバトルゾーンにいる相手のクリーチャーを2体まで選んでタップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンの始めにアンタップされない。 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または相手のターン中または相手のカードによってこのカードが自分の手札から墓地に置かれた時、カードを2枚まで引くか、自分の墓地から呪文を2枚まで手札に戻す。その後進化ではない光か水のコスト6以下のカードを1枚プレイしてもよい。
■革命2ー自分のシールドが2つ以下の時、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
FTー革命の力と奇跡の力を纏い、未来の力を掛け合わせ得たその力。それはかの未来の奇跡にも匹敵する。
歴代ミラクルスターのチャンポン。やりすぎた感あり。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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