デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-09-10 12:06
>電脳悪夢サイクリオ
コスト4で水、闇限定だが、軽いサイクリカは強い。裏切りやヒラメキ、蝕王などを唱えたいところ。
>ロジック・デュアル
呪文サルベージとサーチを両立しているトリガー呪文は強い。コスト5と手打ちも検討できるコストなのもいい。
>禁断妖星ドキンチャ
火単の序盤のマナ加速としてかなり強い。最大3枚ものマナが加速できるため非常に強力。だが、自分にトリッパーがかかってしまうためとっとと革命チェンジしてしまったほうがいいか。
>FORBIDDEN WEAPON ~終焉ヲモタラス槍~/崩壊の禁断 ドキンダム・クライシス
封印8個って中々難しいし、解放時には多分自分のカードのほうが多いから扱いは結構難しい。シングルブレイカーなのもなあ…。
>怨呪月鋼 リセット・トニック
覇というよりバーレスクみたいな感じ。追加ターンは強いが、召喚酔いするしDCD3体と手札5枚が必要なため中々難しい。
>混沌超竜 WhiteMoon・紫電・バジュラ
シングルブレイカーといえど、攻撃時に盾2枚焼けるため実質トリプルの二回攻撃。状況に応じて好きなところを焼けるためかなり強そう。

逢魔編便乗。
《陰謀》
無色 コスト3 ??? 2000
■誰も、自身のクリーチャーを2体までしかバトルゾーンに出せない。
FT-ククク…我が計画は順調だ…。後必要なものは…ヤツだな。-陰謀
予告カード。露骨な電専メタ。

リジェネ便乗。
《月面研究所 カオティック・ファクトリー》
無色 コスト5 カオティック D2フィールド
■自分のカオティック・ソウルに必要なカオティックの枚数を最大2少なくしてもよい。
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のカード全ての種族にカオティックを追加し、自分のクリーチャーは「ウルトラセイバー:カオティック」を得る。
FT-マズイぞ!数が押されている。…仕方ない!カオティック・ソウル強制発動システム作動だ!-リ・Boo・ト
カオティックソウル条件を緩くしつつ、スイッチでカオティック追加+全員ウルトラセイバー化。

《リ・Boo・ト》
水 コスト7 カオティック・サイバーロード/ムーン 2000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のアンタップされているクリーチャーを2体選び、手札に戻す。
■カオティック・ソウル5-クリーチャーが攻撃するとき、相手は自身のアンタップされているクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
FT-不可要素を取り除き、この世界をカオティックのための世界にリブートするのだ!-リ・Boo・ト
月面ロビーしつつカオティックソウルでニガのようなフリーズ。
2017-09-10 20:55
>RugbyTryさん
あれ、こっちの環境だと普通にスレのコメント引っかかりますけどね.......スレ以外も色々引っかかるんで、特にゾロル系とか思い出す時に役立ちそうですが。
本題:新種族の件、是非お願いします。........ただ新生編と逢魔編は世界軸がかなり違うので、両方に出すのは結構難しそうですが。

世界線的には新生編の方が遥かに未来なんですよね。(逢魔編はDSから分岐した神鳥編のちょっと後の乱闘編から数百〜千年後くらい。新生編はDS〜革命ファイナルから十万年後)
便乗に役立てていただけたら。

さて、今回はスペリオラ。

《無・龍覇 スペリオラ・セルフ》RGR
コスト6 自然 クリーチャー ビーストフォーク/ドラグナー パワー6000+
・龍覇転成-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、合計コストがそのクリーチャーのコスト以下になるように、自分の超次元ゾーンから自然のドラグハートを好きな数、バトルゾーンに出す。
・W・ブレイカー
・このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のドラグハート1体につき+3000される。
FT:スペリオラは無我の境地に至ることで、制御と暴走の両立を果たした。

《剛力大槌 ジャイアント・レクイエム》VR
コスト8 自然 ドラグハート・ウェポン
・このドラグハートを装備したクリーチャーのパワーは+15000され、アンタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
・龍解-自分のターンの終わりに、このドラグハートを装備しているクリーチャーのパワーが25000以上なら、このドラグハートをクリーチャー側に裏返す。

《超暴化身 剛力》
コスト18 自然 ドラグハート・クリーチャー アウトレイジ・ドラゴン/ミステリー・トーテム パワー30000
・龍回避
・T・ブレイカー
・ガードマン
・このクリーチャーはアンタップされていないクリーチャーを攻撃でき、バトルに勝った時アンタップされる。
・このクリーチャーがバトルに負けた時、バトル相手のクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
FT:力の真髄は、制御された暴走に在り!それが我が力よ!---超暴化身 剛力

リジェネは後5回くらいかな。プラスエグゼ編の最終回。
2017-09-10 20:57
来るの忘れてました。お久しぶりです。
リ・ジェネレーションに便乗。
《必殺陣! ディス・ア・メイル》
サイキック・クリーチャー コスト10 パワー9000 水/闇  ヘドリアン/エイリアン SR
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体選んで破壊する。その後、相手のクリーチャーを1体選んで破壊する。
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーは破壊されるかわりにバトルゾーンにとどまる。
FT:サイバー・ウイルスに操られ、混沌の王に堕した正義のキング・コマンド・ドラゴン。立ちふさがったのは、かつて共に戦ったヘドリアンのエイリアン。
HC版:あんなことがあったからこそ、お前には負けられない! ---二宮 泥助

キング・コマンド・ドラゴンいっつも闇堕ちしてんな。
《ディス・アウト・オブ・ザ・ムーン》
サイキック・クリーチャー コスト6 パワー1000 火/闇 ヘドリアン/ハンター/エイリアン R
■ブロッカー
■各ターンはじめてこのクリーチャーが破壊されたとき、自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは攻撃できない。
FT:カオティック・サイバー・ウイルスのはじき出した作戦は完璧だった。一部の不安要素があることを除いては。

《賛男(タスクおとこ)》
サイキック・クリーチャー コスト2 パワー3500 光/闇 ヘドリアン UC
■覚醒リンク‐ターン中、自分のヘドリアンが2体以上破壊されていて、バトルゾーンに自分の《必殺陣! ディス・ア・メイル》、《ディス・アウト・オブ・ザ・ムーン》、《賛男》がいるなら、このクリーチャーとそのクリーチャーを裏返してリンクさせ、アンタップする。
↓リンク後
《必殺光射! ディス・ポルックス》
コスト36 パワー37000 光/水/闇/火 ヘドリアン/ハンター/エイリアン SR
■T・ブレイカー
■スピード・アタッカー
■このクリーチャーがリンクした時または攻撃する時、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
■相手のパワー5000以下のクリーチャーは破壊される。
■リンク解除

覚醒後はパワー低下に特化した効果。
新生編に便乗。
《演舞 モダン・ダンス》
コスト2 パワー2000 闇 ナイトダンサー C
■自分の闇のナイトを召喚するコストを1下げる。ただし、コストは0以下にならない。

デッキ用に、ナイトの軽減。範囲が広すぎる気がするが、ブラッドレインの方がよっぽど広いし大丈夫でしょ。
評価よろしくお願いします。
2017-09-12 07:16
>>《汚染〜世界への侵略〜》
ATとフィールド封印は優秀だが、重いのと効果に即効性がないのが気になる。もうちょっとスペックを上げてもいい気がする。
>>《<神奏> ペイン》
実質デメリット無しで3マナで2枚サーチできて、さらにメリット効果持ちのクリーチャーが残るのは流石に壊れてる。2枚サーチも、単にサーチするんじゃなくて、墓地肥やししつつ墓地からサルベージするのも大丈夫という。
>>《陰謀》
色々なデッキに入りそうな基礎スペックに、強力な縛り効果。実際の環境では、サザンや緑単ループを機能停止させられそう。
>>《無・龍覇 スペリオラ・セルフ》
軽コストクリーチャーを割って表面で出すも良し、7~のクリーチャーを割って裏面で直接出すも良しと、かなり柔軟な動きが出来そう。個人的には、アルティメットスペリオラを割って、緑ドラグハートを全員裏で出したりしたいところ。
>>《必殺陣! ディス・ア・メイル/必殺光射! ディス・ポルックス》
ロマノフホールじゃないと出せないが、毎ターン学校男出来るのは便利。阿修羅ムカデと組み合わせると、裏面とのシナジーも抜群。

コンボ人間さんからの許可を貰ったので、さっそく投稿。
今回はカイロ勢の乱闘編の後日談~逢魔編の導入を。

カイロ編が分からないというそこの貴方。
ストーリー板に掲載してるので、興味を持ったら読んでみよう!(ダイレクトマーケティング

《職人達の拠点》
コスト7 無色 フィールド
■自分のターンの始めに、次の★効果のうちから一つを選んでもよい。
★自分の山札を見る。その中のフィクサー、もしくは「ダムキナ」と名の付くクリーチャーを1枚選び、手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
★自分の手札からフィクサー、もしくは「ダムキナ」と名の付くクリーチャーを1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■自分のフィクサーまたは「ダムキナ」と名の付くクリーチャーが破壊されるとき、そのカードを墓地に置くかわりに、このカードもしくはシールドを1枚選び、墓地においてもよい。
■自分は、インフィニティを使用できない。
FT-乱闘空間から脱出したカイロ達。彼らは、ダムキナの空間内にある拠点で、平穏な日々を過ごしていた。
  あの戦い以降、他者を守るには過剰なその力を、インフィニティを、彼らは封印したのだった。

効果は端的に言うと、カイロ勢バージョンの鬼修羅と破壊置換、さらにはインフィニティを使用禁止に。
ストーリー的にもカード的にも、夜雀さんと同じくインフィニティの力は封印。
……正直、∞ユニット状態のカイロとダムキナのスペックが頭おかしすぎたので、リセット書けないとマズい気がした。
ちなみにインフィニティも乱闘編で出てきた単語なので、多分知らなくても大丈夫なはず。

《観測エラー》
コスト2 光 呪文
■次の相手のターンの終わりまで、相手は呪文を唱えられない。
■相手は自身の山札の上から5枚を見る。その後、それを好きな順序で元に戻す。 
FT-そんな中、突如ある異変が生じた。
  カイロ達が元々いた世界、そこに観測装置として配置されていたレリックに、突如エラーが生じたのだ。

軽いコストで呪文を封印できるが、相手のドローの質をかなり良くしてしまうので、多分バランスは取れてるはず。
レリックは引き続き登場させる予定なので、またその時になったら説明します(乱闘編のレリックからは少し効果を変更する予定)。

《未来への転送》
コスト3 水 呪文
■SS・トリガー
■自分のクリーチャーを1体選び、破壊する。そうした場合、自分の山札の上から進化クリーチャーでないクリーチャーが出るまで、カードを表向きにする。出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを持ち主の墓地に置く。その後、このカードをそのクリーチャーの上に、封印として裏向きに置く。その封印はこのカードを唱えてから3ターン後に外され、このカードの効果以外では外されない。(そのクリーチャーがバトルゾーンに出て、そのクリーチャーの能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーせず、封印が外れたときにトリガーする)
∬―封印としてカードの上に置かれているこのカードを外す。このターン中、このカードの効果でバトルゾーンに出したクリーチャーの能力がトリガーする時、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。
FT-レリックの異常をチェックするために、カイロとダムキナが、エラーが観測された場所へと向かった。
  場所は、不死鳥が蘇り、多くのクリーチャーが突如消えたある世界。時間は、それらの出来事よりも先の未来。

デュエマの書式に則ると、書いてることがくっそややこしくなってしまった。
簡単に纏めると、「通常時は、クリーチャーが実際に出るのは3ターン後になった転プロ」「SST時は、出したターンだけ踏み倒したクリーチャーの能力が2回発動する転プロ」といった感じ。

《魔の胎動》
コスト4 闇 呪文
■このターン中に自分が呪文を唱えたとき、手札か墓地からコスト6以下のオーマを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出しても良い。
FT-一方、ここはその世界、その未来。そこでは、新たな火種が起ころうとしていた。

割と条件の緩い踏み倒しだけど、出せても多分1~2体だと思うので大丈夫でしょう(慢心)

今回はここまで、カードの続きは逢魔編が始まってからで。かなりざっくりした運びだけを書いたので、ストーリーはもうちょっと詳しく書きます。
2017-09-12 20:38
>無・龍覇 スペリオラ・セルフ
もう言われてるけど、コスト50000のアルティメット・スペリオラが一番ベストか。50000もあれば大体どんなドラグハートでも全部出せるし。
>ディス・アウト・オブ・ザ・ムーン
pigでシバカゲ斎できるブロッカーは中々強い。ディス・ア・メイルの疑似セイバーをサポート出来るのがいい。
>職人達の拠点
カイロ達も復活かあ…(歓喜)。インフィニティが使えなくなるものの、毎ターンフィクサーを踏み倒せるのは非常に強力。(多分)ダムキナのクリーチャーはいなかった気がするのでそこはこれからに期待。

逢魔編便乗。
《ブラッディ・ベール》
闇 コスト2 呪文
■次の相手のターン中、相手のクリーチャーは可能であれば攻撃する。
■次の相手のターン中、自分のクリーチャーは「ブロッカー」を得、バトルの後に破壊される。
ファントムベール+ブラッディ化してしまうビックリガード。ブラッディ化した逢魔でブロックしまくろう。

《レイシフト"逢魔世界"》
水 コスト5 呪文
■カードを2枚引く。その後、手札にある進化ではないコスト6以下のコミッカーを1体バトルゾーンに出す。
FT-乱闘世界の戦いから少し後、行方不明になったコミッカーが1名。だが、捜索に行こうにも幹部達が皆して城を開けるわけにはいかず、唯一行くこととなったD・D・Dとムメイは、新たな仲間とともに陰謀渦巻く逢魔世界へと向かう…。
ドロー+踏み倒し。コスト6ならまあまあいけると思う。

再録:《電専のコハク》
http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=877
FT-と、言うわけで始まりました、大王様達の新たな冒険!今回もストーリーを書くのがドヘタな夜雀がお送りします!-電専のコハク
コイツがないと電専デッキは始まらないので再録。
2017-09-12 21:03
死皇帝ラセツ・ドッペルΖ
闇文明 コスト6 パワー0000 ダークロード
■進化―自分の『E・ソウル』または『B・ソウル』クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーのパワーは、このクリーチャーの下にあるクリーチャーのソウルひとつにつき+2000される。
■このクリーチャーはパワーが6000以上のとき「W・ブレイカー」を得、12000以上のとき「T・ブレイカー」を得、パワーが18000以上のとき「Q・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは、このクリーチャーの下にあるクリーチャーのソウルひとつにつき-1000される。
■このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりに自分の手札から光または闇のクリーチャーを2体、このクリーチャーの下に置いてもよい。
(■E・ソウル)(■B・ソウル)
FT:わが一族はしぶといのだよ! ―死皇帝ラセツ・ドッペルΖ

冑臣 アキレス
光文明 コスト4 NEOクロスギア ナイト
■NEO進化:自分の光のクロスギア1枚の上に置いてもよい。(クロスギアが下にあれば、これをNEO進化クロスギアとして扱う)
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のゾーンに置かれるとき、かわりにバトルゾーンにとどまる。
■これがNEO進化クロスギアであれば、コストを支払わずにクリーチャーにクロスしてもよい。
FT:曲がったことは赦さない!

使い方は進化クロスギアとNEOクリーチャーの両方のイメージ。

蒼符 「渦」(そうふ ウズ)
水文明 コスト6 呪文 サムライ
■このカードをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出さずにコストを支払わずに唱え、墓地に置く。
■バトルゾーンにある、サイキックでもドラグハートでもないカードを2枚まで選び、持ち主の手札に戻す。その後、コストを支払わずにクロスギアをジェネレートしてもよい。
FT:加護と封印は紙一重。封印、それによって脅威から逃れられる場合もある。

侍流ジェネレートと違いカード使用範囲を広げる能力とコンボにできます。

交錯のエピクロス
水・闇文明 コスト3 パワー4000 ムートピア/マフィ・ギャング
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
■他のクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれたとき、いずれかのシールドをひとつ見て、それを元の場所に戻す。
FT:苦痛がないときには、われわれはもう快楽を必要としない。 ―交錯のエピクロス

赤攻守 ギンメキ
光・水文明 コスト2 パワー1500 メタリカ/ムートピア
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーをアンタップして相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップされているクリーチャーに変更してもよい。

式神カレン
自然文明 コスト3 パワー1000 ワンダー・トリック
■自分のカレンダーを召喚するとき、召喚コストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
■カレンダーがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FT:戦歴12万……あれ、今年って何年だっけ? ―式神カレン

大安吉日
火文明 コスト4 呪文
■このゲームの日の六曜が大安であれば、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のカレンダーすべてのパワーは+12031され、シールドをさらに2枚ブレイクする。大安でなければ、次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のカレンダーすべてのパワーは+2000される。
■このターン、《1月》の攻撃できない効果はすべて無効になる。
■このターン、自分の《1月》が攻撃するとき、自分のシールドをひとつ墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
FT:こんな日はじっとしてなんていられない! ―ボルメテウス・武者・ドラゴン

ブラックボックスでの○○カレンダーを補助するカードです。
2017-09-12 21:37
>無・龍覇 スペリオラ・セルフ
破壊を無効にしてとどまる系統とも相性がよさげ。…ドルマゲとか?
>赤攻守 ギンメキ
奇襲しつつ防御に使えるのがいい。パワーも1500とそれなりにあるので、ビートダウン相手なら結構厄介。

投下。今回はメタカードのみ。
≪DD白玉王 シラタマ・ダンゴ≫
自然文明 コスト6 パワー8000 R
進化クリーチャー:イニシャルズ
■進化:自分の名前に「DD」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■Wブレイカー
■バトルゾーンに相手のイニシャルズを含まないクリーチャーが2体以上いれば、それらのカードが持つ種族の効果は使うことが出来ない。
■自分のD2フィールドがあれば、相手はコスト3以下の呪文を使うことが出来ない。
コミッカー/ジョーカーズ/ジョッキー殺し。問題は遅さ。

≪DD華牢王 シャッチーク≫
自然文明 コスト6 パワー7000 R
進化クリーチャー:イニシャルズ
■進化:自分の名前に「DD」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■Wブレイカー
■どこからでも自分の墓地にカードが置かれた時、相手は自身のマナゾーンにあるカードもしくはバトルゾーンにある封印ではないカードを1枚選び、墓地に置く。置けない場合は墓地にあるカードを全て山札に戻しシャッフルする。
■自分のD2フィールドがあれば、相手はコスト3以下のクリーチャーを召喚することが出来ない。
カルマ/ヴォルグ/アダムスキー殺し。進化元が狭い弱点は構築で頑張ろう。

≪DDD狩猟帝 ハンティング・ナイトメア≫
自然文明 コスト7 パワー12000 R
進化サイキック・クリーチャー:イニシャルズ
■超次元進化V:自分の名前に「DD」とあるクリーチャー2体の上に重ねて置く。(このクリーチャーを超次元ゾーンからコストを支払って自分の名前に「DD」とあるクリーチャー2体の上に重ねて置く)
■Tブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、イニシャルズを持たないクリーチャーを全て山札に戻しシャッフルする。
■自分のD2フィールドがあれば、相手はバトルゾーンにクリーチャーを1体までしか出せず、2体以上になった時にそれらのクリーチャーを破壊する。
(ゲーム開始時にこのクリーチャーを超次元ゾーンに置く)
モルネク/バスター他。強いが進化Vが厳しいか。

≪メガ・ナイトナイト・ドラゴン≫
火/自然文明 コスト6 パワー6000 SR
クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/アース・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Wブレイカー
■相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
■相手が自分のクリーチャーをクリーチャーの効果によって破壊したターン、相手はコスト8以上のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、代わりに墓地に置く。
FT-Night night!ーメガ・ナイトナイト・ドラゴン
転成殺し。ワッチョには効かない(バトルゾーン以外の場所に置かれないため)けども大体死ぬし。

≪超魂王 オーズ・ア・ヘッド≫
火文明 コスト6 パワー21000 VR
究極進化クリーチャー:ビッグマッスル
■究極進化:自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Qブレイカー
■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このターン、相手はコストを支払わずにカードを使うことが出来ない。
トリガー殺し。まぁ、究極進化だし…
2017-09-12 22:47
>未来への転送
3t後になってしまったが、cipもちゃんとトリガーするし、強いのがめくれれば結構悪くない性能。SSTの防御カードとしての性能は少し心もとないかもしれないけど、確定除去とか引けたら良さそう。
>レイシフト"逢魔世界"
コミッカーの踏み倒しは結構な数あった気がするけど、2ドローしてから出せるのは強い部類だと思う。
>死皇帝ラセツ・ドッペルΖ
真っ先に思いつくのは究極男。単純に進化させるだけでWB+ATで-7000打てるのはいい。ソウルの種類じゃなく数を参照するなら、破壊された時にソウルを持つクリーチャーを仕込むことで化け物スペックになる。
>メガ・ナイトナイト・ドラゴン
転成メタとしても優秀だけど、赤緑のドラゴンで相手をタップインさせられるのもなかなかえげつないと思う。

僕も、逢魔編で乱闘編のキャラを出させて頂きます。リジェネはストーリースレでの補完になりそうです。

《バッド・カンパニー》
呪文 コスト3 闇 GFC
■自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■自分の墓地にあるカードが相手のより多ければ、カードを1枚引く。 
FT:まずい…貯金が底をついた。---プラズマ
う…うそだろ…結構あったはずだけど…何故無くなった!? 泥棒にでも入られたか!?---ドレスアップ
いや、どう考えても貴方が本社改造したからでしょ…---ジハーク
一応そこそこ儲けてはいたはずですし…反省してくださいよ反省。---エリクサー
しかし…貯金が底をついたということは…---カーム
まさか…倒産…?---モールス
社長…どうするんですか…?---ブラックアウト

《夢幻結社 G.F.C.Inc.》(http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?TID=33&p=1124)を作ったせいで貯金が底をつきました。という訳でここから入っていきます。
《洗浄する不浄(マネーロンダリング) ペニーワイズ》(再録・http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=907)
コスト3 パワー2000 闇 アウトレイジ/GFC
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。その後、自分の手札からカードを1枚選び、山札の1番上に置いてから、墓地に置く。
■このクリーチャーがGFCの効果で山札から墓地に送られた時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それがGFCなら墓地に置く。それ以外なら、そのカードを手札に加える。
FT:大切なお知らせ:人員が十分集まりましたので、社員の募集はもうしてません。

《クラーケン・クラスター》(再録:http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=908)
コスト3 1000 水 サイバー・クラスター/GFC
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを墓地に置く。
■このクリーチャーがGFCの効果で山札から墓地に置かれた時、自分の山札の上から4枚を見て、好きな順番で山札の上に戻す。
FT:あー、この辺のも売って資金調達しねえと…---プラズマ
あれ、このおっきな装置は何?---モールス
ああこれはな、これをこうすると…あら、動かん。ま、こういうのは蹴れば直る…おりゃ。 ---ドレスアップ
おい! それはやばい機械ですごく精密…---プラズマ
[ザザザザザザザ…hbqwu2glitch;)2hgvsa78611qjpwsss設定完rrrrr了…時限転送完了まで…3…2…1…]
うわあああああああやっぱりこうなると思ったあああああああああああああ! 許さねえぞドレスアップめ!---プラズマ
おおおおおおお俺のせいか、これ!?!?!?!?!---ドレスアップ
[……zzzzzze0]
―こうして、プラズマたちは、別の世界に飛ばされてしまうことになってしまいました。

GFCの効果説明のためと、GFCデッキの核になるクリーチャーということで再録。
ついでに現在のドロロップさん。
《偽りの名 XD(エックスディー)》
コスト10 パワー19000 光/闇 アンノウン/マスター・イニシャルズ ㊙
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■Q・ブレイカー
■シンパシー -コスト3以下の「D」と名のつくイニシャルズ
■誰も、コスト7以上のクリーチャーを召喚できない。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、このクリーチャーが攻撃するとき、自分の墓地のコスト3以下のクリーチャーを2体までバトルゾーンに出してもよい。
FT:勤労の使徒であるこの僕に、誰も休みをくれやしない。やりがいあるけど大変だなあ、この仕事。---偽りの名 XD
誰が勤労の使徒だ、ショコラ…いや、昇進して『XD』だったな。---13
んーん、呼び名は昔のまんまで好いよ。昇進だって僕は納得してないよ。僕の手柄なんて、君に比べれば微々たるものなんだからね。---偽りの名 XD

たぶん今まで出したキャラの中で5本の指に入るくらい強い。好き。
《サイファー・コード:Xp.(クロスプログラム)》
呪文 コスト13 水 VR
■相手のコスト5以下のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
■種族と文明をひとつずつ言う。このゲームの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはその種族と文明を得る。
■自分の手札から、バトルゾーンまたは墓地にある自分のクリーチャーから進化できる進化クリーチャーを3体まで選び、バトルゾーンに出す。
FT:ドロロップが、プライムの本拠地から盗み出した禁忌のプログラム『クロス・プログラム』はアンノウン達に回収された。かつての《偽りの名 13》の失態から、世界を壊そうとするのではなく、すべての生命を根絶やしにした方がより世界の滅亡につながりやすいという結論に達したアンノウン達による研究と改造が行われ、現在は幾層ものセキュリティに守られている。いくつもの世界を破壊しかねないような戦いが起きた場合は、これで全てを終わらせるのだ。

大型出しちゃえばいいじゃんという発想。クロスプログラムはOVEREvoともつながりがあったはずなので、サイバーウイルスでも使えるようにした。
2017-09-13 18:48
≫gaahaa0112さん、コンボ人間さん、便乗許可ありがとうございます。逢魔編が本格的に始まり次第、どちらに便乗するか決めて投稿していこうと思います。
≫コンボ人間さん、vaultの対戦ですが、取り敢えず現在は行っていないのですが、機会があればぜひお願いします。もう1つ、逢魔編のオーマサイド以外の種族について可能な範囲で教えていただきたいです。

評価。
>《サイファー・コード:Xp.(クロスプログラム)》
 1分目読んで何これテックGoでよくね?と思ったらとんでもない効果がついていた。実際には手札に進化クリーチャー2体くらいでも十分に仕事はできているか。バロムとかでは無く、相手の数を減らすことで活躍する進化クリーチャーを選んでデッキを組みたい。
>《超魂王 オーズ・ア・ヘッド》
 3枚必要ということは進化元をただの進化ではなくするか、何らかの方法で増やす必要があり、ブロッカーに対する対策もないことを考えれば、安心して勝つという目的においてユニバースExWINの方が強い気もしてしまう。
>《大安吉日》
 これによって小学生も六曜を気にするように!?本題:ネタカードへの面白いサポート。実際に使うならワンショットか。するとあまりパンプアップが意味をなさない。
>《ブラッディ・ベール》
 これ逢魔と合わせてブロックして逢魔ヶ時しても強いしシールド割らせて手札補充目的でも使えて超便利。環境に無かったのに逢魔編開始直前に突然殿堂入りしそう(笑)
>《観測エラー》
 相手のデッキによってしまう分使いにくいが、場合によっては後攻の2マナブーストを止められる。フェアリーライフ涙目。ジャスミン歓喜。トリガー封じとしても使える。
>《演舞 モダン・ダンス》
 パワーが2000あるのがね。コッコギルピアとかヤッタレピッピーとか涙目。闇限定なのが救い。(僕が作ったらコスト上げる代わりに文明制限ないどころかナイト呪文にも有効にしそう(笑))
>《無・龍覇 スペリオラ・セルフ》
 《剛力大槌 ジャイアント・レクイエム》をつけただけではギリギリパワーが足りないので他のも出す必要があると。うむ。難しい。小さい奴を破壊して小型ウエポンを持ってくることも手か。龍解後は相当強いがピースルピアで止まるなって思いました。

↓コンボ人間さんの時系列説明で久しぶりに名前を聞いたので、唐突な神鳥編便乗

光⑦《究極星 Perfect Jupiter Kaiser》
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド/シノビ/カイザー・フェニックス
■進化KGV(このクリーチャーは自分の進化GVの進化クリーチャー1体の上に置く。)
□ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃またはブロックした時、アンタップする。
■このクリーチャーは相手のクリーチャー、または呪文の効果によってタップされず、このクリーチャーに付与される毎ターン初めにタップされない効果は無効になる。
■クリーチャーがバトルゾーンに出たとき、そのクリーチャーを出したプレイヤーはバトルゾーンから自身のクリーチャーを1体選んで手札に戻す。
p12000 マナ① VR
FT―まだ世界の片隅に忍んでいたフェニックスがいた。そのクリーチャーは近づくものをすぐに突き放すことで自らを守っていた。

↓続いてエレクトリック・ドラゴン

火⑤《雷龍 マッハ・疾風・ドラゴン》
クリーチャー:エレクトリック・ドラゴン
■迅雷4(自分のクリーチャーが攻撃した時、手札にあるこのクリーチャーを火4コストを支払って召喚してもよい。このターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻す。)
■スピード・アタッカー
■クルーブレイカー:エレクトリック・ドラゴン
P4000 マナ① R

↑迅雷の効果が相手のクリーチャーでも反応しそうでしたが、多分攻撃面での利用だろうということで変更させていただきました。詳しいことを覚えている方がいましたら教えてください。
↓神鳥編&リジェネに便乗!?

火30《転成雷帝龍 Electric Champion》
クリーチャー:エレクトリック・ドラゴン
■超無限転成―自分のエレクトリック・ドラゴン(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のエレクトリック・ドラゴンを好きな数破壊する。その後、このクリーチャーの召喚コストは破壊されたクリーチャーの合計コストだけ小さくなる。)
■雷龍式召喚劇 10(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト10以下のエレクトリック・ドラゴンを1体、コストを支払わずに手札から召喚してもよい。)
■マナ武装5―このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、以下の◇の効果を使ってよい。
◇雷龍式召喚劇 8(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト8以下のエレクトリック・ドラゴンを1体、コストを支払わずに手札から召喚してもよい。)
P25000 マナ① SR
FT―エレクトリック・ドラゴンの異色、Electric Championは転成の力を手に入れ、Championと呼ばれるに到った。

火⑦《爆雷戦士 サンディー》
クリーチャー:ヒューマノイド爆
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーが 雷龍式召喚劇 を使うとき、エレクトリック・ドラゴンを手札の代わりに、墓地かマナゾーンから選んでも良い。
■パワーアタッカー―このクリーチャーのパワーは攻撃中+6000される。
P6000 マナ① R
FT―エレクトリック・ドラゴンと共に歩み続ける。

↓天雷家

光⑥《天雷精霊 ボーフォールXI世》
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ナイト
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、山札の上からカードを1枚か表向きにし、それが呪文なら手札に加える。呪文以外なら山札の一番下に置く。
P8500 マナ① R
FT―天雷家は邪眼一族を超える為、日々力を蓄えている。

光⑥《天魔弾 デュアル・スパーク》
呪文:ナイト
■相手のクリーチャーを1体選びタップする。その後自分のタップされているナイトを1体選びアンタップする。
■雷閃(相手クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のバトルゾーンに光文明のナイトが1枚以上あり、そのターン中にまだ雷閃を使っていなかった場合、この呪文を手札からコストを支払わずに唱えてもよい。)
■スーパー・ナイト・マジック(バトルゾーンにある自分のナイト1体につき、この呪文の・能力をもう1回使ってもよい)
 マナ① VR

↑光ナイト専用の超強力な防御札。最近このスレで流行っている、勝ったらアンタップには滅法弱いが。

便乗終了
ただでさえ2つ進行中なので他の方は神鳥編便乗したりしないでくださいねw←オイ
↓6つ目のエターナル呪文、エターナルサインが出てから2年になるということで

闇/水⑦《悠久と無給の労働(エターナル・ワークス)》
呪文
■このカードはマナゾーンに置くとき、タップして置く。
■次の自分のターンの初めまで、クリーチャーが破壊される時、代わりにタップする。
■次の相手のターンの終わりまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分のタップされたクリーチャーがあれば、相手はそのクリーチャーを攻撃しなければならない。
 マナ① SR
FT―死ぬに死ねない。まさに生き地獄。

↑中々に凶悪だと思う。どんどん打つべしの方が汎用性は高いけど。

ところで今まで投稿した多色にマナタップイン入れ忘れていました。すみません。でも公式、一々書いてないで「多色ならばタップイン」というルールにしてくれ……

そして『カラクリ』ですが、『ゴッド』のように『リンク』して戦うクリーチャーの予定です。ただ『ゴッド』との違いを上手く出せていきたいと思います。
では。
2017-09-13 18:51
>風雲!シノビ城
・マナをためなくても、重量ニンジャストライクが使えるのは面白いです。

>光輝く勝利への右手
・ノーコスト使えるサーチカードは危ない気がします。

>怒流牙 服部の超人
・これ1体だけでも《光牙王機ゼロカゲ》のパワーを上回るので、強いと思います。

>未来への転送
・出したクリーチャーを一旦封印するので、コスト踏み倒しでありながら《オニカマス》といったメタを無視、召喚酔い中でも除去されないのは嬉しい。


改変された系統樹 ファミリーパラドックス 自然 (4)
進化クリーチャー:ツリーフォーク/オリジン 6000
■進化:自分のクリーチャー0体の上に置く。
■W・ブレイカー
■バトルゾーン以外にあるすべてのクリーチャーを、進化クリーチャーとして扱う。(バトルゾーンに出す時は元の特性通りに出す)
■バトルゾーンにあるすべてのクリーチャーを、進化ではないクリーチャーとして扱う。(この能力はNEO進化より優先する。また直前まで進化であったクリーチャーの下にあるカードを、墓地に置く必要はない)
・非進化限定のコスト踏み倒しが多いので、思い付いたカード。
 《進化設計図》が殿堂入りしかねない。


聖霊王オメガディオス 光 (10)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド 15500
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、光以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは自身のシールドを見せ、光以外のカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■T・ブレイカー
・アルファがいるならオメガも、といった具合。
 10コストもあれば、シールド焼却も許される筈。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon