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掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-09-07 22:34
>>《<記憶の守り人> ライデン》
色拘束とコストで使いにくく感じるが、殴れるブロッカーかつ2枚サーチは中々。宝箱と星域引っ張ってくるといいかも。
>>《レイター・プライム》
水を使わず、呪文とD2フィールドがキーカードのデッキで使いたいカード。オリカ環境では1つのテーマでぶん回すデッキが多いので、割と重宝するかもしれない。
>>《禁断~供物されしZERO~/虚無の禁断 ドキンダムZERO》
自分がオルデリやドキンダムエリアで決めに行くだけでなく、相手の手打ち波壊Goを抑制できるのもいい。ジョーカーズとかに入ってるドキンダムみたいに、相手のオルデリ対策として入れるのもよさげ。
>>《電脳悪夢 サイクリオ》
4コスト帯の呪文は結構強いカードが多いので、地味に怖い一枚。普通に汎用呪文を打つだけでも強いですが、さりげなく「ナイト」なので、2tドラムトレボール→3tバレットバイス→4tこいつ、なんてムーブも楽しいかもしれない。

先日の同人イベントにて活動が一段落付いたので、久々に戻ってきました。
さて、それはともかく。
逢魔編に乱闘編のキャラが出るとのことなので、もしかしたら乱闘編で出したうちのキャラで便乗するかもしれません。
忙しくなるかもしれないので確定事項ではないのですが、一応登場させて良いかどうかの確認をもらいたい次第です。

これだけだとあれなので、何枚か。

《ロジック・デュアル》
コスト5 光 呪文
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 
■呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。

《黙示封魔 マグネヴォルト》
コスト3 光/闇 ライトブリンガー/グランド・デビル クリーチャー パワー1000
■相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊しても良い。そうした場合、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出す代わりに墓地に置く。その後、相手は自分の山札を見て、こうして墓地に置かれたクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを1枚選び、墓地に置く。こうしてカードが1枚も墓地に置かれなければ、相手は自身のシールドを1枚選び、墓地に置く。その後、山札をシャッフルする。
FT-不正には大きな対価を。払えなければ命から。―黙示封魔 マグネヴォルト

一回限りだが、踏み倒しに対して置換破壊、デッキ破壊or盾破壊を行える。
2017-09-08 19:04
>トライデントさん
どうぞどうぞ。元々そういう目的で過去キャラ出してますし。

今日はオリカ投稿無しですが、近いうちにします。ごめんなさい。

さて、スレとは全然関係ないんですが、ついに私の宿願の(知らんがな)vault対戦にモバイルが解禁されました。
これを機に私も対戦やってみたいんですが、生憎vault内に知り合いがおらず、最初の一戦が出来ていない状態です(実は一戦してますが、押しミスっていう。強制効果発動忘れてたりガバガバです)。
と言うわけで、もしここの人を見かけたら座ってもいいですか?
こちらでも色々勉強して、なるべく迷惑はかけないようにします。

いいよって言う方だけ手を挙げて頂ければ幸いです。
2017-09-08 19:48
>黙示封魔 マグネヴォルト
・テキストの書き方がちょっと気になる。効果自体は強力、任意なので軽量G・ゼロでやり過ごされることもない。

・《禁断~九極の救済~/禁断仕掛けの神 I.》を《音感の精霊龍 エメラルーダ》を出して禁断解放させた挙動に関して。
 ①《I.》の禁断解放時、《I.》自身をシールド送りにする。
 ②《I.》の離れた時、自分のマナをすべてまとめてシールドに追加。
 ③《エメラルーダ》のcip解決、追加したシールドを暴発。
 こうすることで《奇跡の精霊ミルザム》のリペアが一応可能な設計です。(バトルゾーンから離す方法は別でも可)
 上手くやれば天門ループを再現出来そうですが、《I.》を用意するには、鼓動状態をブレイクで出して禁断解放、またはクリーチャー状態を九極がいる時にS・トリガーを付与する、という風に手間が掛かるので容易ではない筈……。


禁断妖星ドキンチャ 火 (2)
禁断クリーチャー 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。自分のマナゾーンのカードが3枚以下なら、そのうちの1枚をマナゾーンに置く。その後、残りをこのクリーチャーに封印として付ける。
■自分の封印が墓地に置かれる時、かわりにマナゾーンに置く。(このクリーチャーの封印を墓地に置く際は、まだこのクリーチャーが封印されている最中なので、マナゾーンに置かない)
■自分のマナゾーンにカードを置く時、タップして置く。(このクリーチャーをバトルゾーンに出して、マナゾーンに置くカードも、まだこのクリーチャーが封印される前なので、タップして置く)
・禁断化したスノーフェアリーをイメージ。
 最近の2コストマナブーストを見ると、火文明だが無条件でもよかったかもしれない。
2017-09-08 20:03
≫バニラの超人さん
≫夜雀さん
 お二方、リジェネレーションについて教えていただき本当にありがとうございます。助かります!返信が遅くなって申し訳ございません。

評価
 リジェネのカードも
>《ロジック・デュアル》
 便利。ただスペルブックチャージャーとかあるし壊れでもない気がします。サポートがいると壊れになりそう。
>《無敵の精霊龍 ゴールドスター》
 その名の通り無敵になりますね。T・ブレイカーで殴って殴り返しを気にしなくてよいのが強い。ただブロッカーがないのでシールドが0だと守れないのが玉に瑕。
>《禁断仕掛けの神 I.(アイピリオド) 》
 名前が水文明っぽい?本題:これっていれないデメリットが(ライブラリアウトすること以外に)なくてヤバい気がします。九極超強化。

 リジェネへの便乗を考えていたのですが、色々考えても似たカードがすでに出ていたり、上手くカードに出来なかったりしまして、今回は早いうちに感謝の言葉を述べておきたかったので見送らせていただきました。

火③《超竜復古の大号令》
呪文
■このターン召喚する自分のアーマード・ドラゴンのコストを5少なくする。ただし1より小さくならない。
■このターン召喚したアーマード・ドラゴンはスピードアタッカーを得る。
マナ①
FT―いつでも、どこでも。いつまでも。―ボルシャック・ドラゴン

↑スクランブルチェンジの調整版というか。何体でも軽減できる代わりに軽減数は下がりアーマード・ドラゴン限定に。

闇③《風雲!シノビ城》

■自分のニンジャ・ストライクを使う時、マナゾーンにあるカードの枚数を3枚多いものとして数えて良い。
■自分の、ニンジャ・ストライクを使ってバトルゾーンに出したシノビは種族にシノビ・コマンドをさらに持つ。
マナ①
FT―シノビの城には見えないエネルギーが溢れていた。

↑テキストが分かりにくいのはどうしようも無かったんです。多分。マナが4あればハンゾウがとぶ。つよい。シノビは城へのブレイクを止められるのもシナジー。
あと封印を消せるようにコマンド追加。

火⑤《光輝く勝利への右手》
呪文
■以下のいずれかの効果を使う。
 ○山札を見て、カードを1枚選び、相手に見せる。山札をシャッフルした後、そのカードを手札に加える。
 ○マナゾーン、または墓地からカードを1枚選び手札に加える。
■自分のターンの初め、ガチンコジャッジをする時、革命0トリガーを使う時、のいずれかの時に手札にあるこのカードを捨てても良い。こうした場合、山札を見てカードを1枚選び、残りをシャッフルしたあと、そのカードを山札の一番上に置く。
マナ①

↑似た効果のカードは幾度となく投稿されてそうなカード。いわゆる今引き演出を行える。普通に使ってもコストは高いが赤単なら便利かな。

今はリジェネムードなのでもう少し待って、本格的に新生&逢魔が始まったら投稿する予定の新種族を考えているのですが、新種族を勝手に出してしまっても問題ないですかね?ちなみに種族名は『カラクリ』です。
なお今後、週一くらいで投稿したいと思います。
2017-09-08 20:14
>コンボ人間さん
どうぞどうぞ、こちらからもお願いしたいです
>RugbyTryさん
どうぞどうぞ、むしろやってほしいです。

学園祭やらなんやらで忙しくなかなか来れませんでした。すみません

投稿

FORBIDDEN WEAPON ~終焉ヲモタラス槍~
火/闇 最終禁断クロスギア 9マナ
■この最終禁断クロスギアは、ゲーム開始時、封印を8つ付けてバトルゾーンに置く。
■コスト5以上のクリーチャーによってこの最終禁断クロスギアの封印が外されたとき、そのクリーチャーにコストを支払わずにクロスしても良い。
■この最終禁断クロスギアがクロスされたとき、これについている封印を1つ外す。
■禁断覚醒―この最終禁断クロスギアの封印がすべてなくなった時、これをクロスしているクリーチャーを破壊し、クリーチャー側に裏返す。

禁断覚醒後

崩壊の禁断 ドキンダム・クライシス
火/闇 禁断クリーチャー 99マナ パワー99999 種族なし
■このクリーチャーが禁断覚醒した時、他のクリーチャー全てに封印を1つつける。その後、各プレイヤーはバトルゾーンにある自身のカード1枚につき、自身のシールドを1つ選び、墓地に置く。
■コスト9以下のカードの効果によって、プレイヤーがクリーチャーを選ぶとき、このクリーチャーは選ばれない。

■またはバトルゾーンにあるカードが10枚以下のとき、他のクリーチャーを全て破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーン以外のゾーンにあるとき、自分はゲームに負ける。
2017-09-08 20:20
<尽き行く幻想> アルカディア
5コスト 呪文 闇、水、自然 ロス・ヴィヴィック 
■自分は手札をすべて捨て、三枚引くそのあとマナゾーンが7枚以上なら二枚デッキの上からマナゾーンに置く。
FT・理想尽きても、再び担い手は現れる。

<コンボ人間さん
どうぞ、よろしくお願いします。
2017-09-08 21:40
連投すみません。
評価の前にリジェネのカードもとか言っていますがよく見たらリジェネのカードを評価していませんでした。
てことで評価だけですが追加投稿。
≫ブレイク・インフィニティ
 ブロッカーデッキでは封印対策として便利そうだがヘブンズゲートの方が良い気もする。中々に使いどころに困る…と思ったが自分のドキンダムの封印ぶっ飛ばせるので強いっすね。
≫<記憶の守り人> ライデン
 小型呪文を中心に添えた専用デッキを作ったら壊れそうな気もするが、いくら組みやすい色とは言え3色で、コストも低くないので結局あまり強くなさそう?ロス・ヴィヴィックサポート次第か。
≫大彩王 デリシャス・ジオ・キューカンバ
 個人的に友人に野菜速攻でイジメられたので苦手です。本題:繋がればどう考えても強い。こいつが素だとブレイク数が1なのが良調整。ブレイク増加が他のクリーチャー、このクリーチャーはW・ブレイカーとかなら壊れてそう。
≫貝獣 バカバカガイ 
 絶対ループパーツになる気がする。単純に速攻として残すことも出来るし、防御をこなせるので便利そうです。種族がムードビアになってますね。
≫機甲混龍 Riot・GT
 カオティックソウル10って結構キツいと認識してまして、そうするとあんまり強くないかな…と思ってしまいます。コスト軽減はできるのでギフトとかスクランブルチェンジとかが殿堂入りしてて良かった。結局コスト10を払って出すなら他にもいる気がしてしまいます。ところで退化で出たときってどうなるんですか?
≫キズナの共闘 ホッピ&バハッチ“Friends”
 こいつ、実はめちゃくちゃ強い?パワーが2000なあたりにやさしさを感じますがカオティックがバトルゾーンに増えていくって意味でも、ついでにメテオバーンのクリーチャーとのコンボも強そう。オリジンに進化してADAMとか夢が広がる…。コスト軽減の下限がないのも強い。
ところで種族名の間に他のものが入ってても反応するんですか?無知ですみません。ようはエンジェル・コマンド・ドラゴンはエンジェル・ドラゴンとして扱えるんですか?
≫混沌機甲龍王 King・Diabolic・Bahamut
 ホッピバハッチから進化されて、混沌効果を使われたら負け。混沌効果なしのアーマード・ドラゴンデッキでも活躍できそうなスペック。

ところで、Google検索をする時に、
 site:http://dmvault.ath.cx/forum/post.php?act=reform&FID=3&TID=33
とつけると、このボールトの掲示板から検索できます。僕はこれ使ってカオティックとか調べました。既知でしたら申し訳ないです。
2017-09-08 21:48
>光輝く勝利への右手
クリメモや墓地回収の効果を火単で持つだけでなくジャッジや0トリで仕組めるので優秀。問題は重さ。
><尽き行く幻想> アルカディア
このテキストを見るとどうも相手のターンで使ってマッドネスカウンターしたい。マナを増やせることと色でパルサーなどと区別したいところ。

リジェネに便乗して投下。
≪怨呪月鋼 リセット・トニック≫
水/闇文明 コスト10 パワー9000+ SR
クリーチャー:カオティック・デビル・コマンド・ドラゴン/カオティック・グレートメカオー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Tブレイカー
■パワーアタッカー+6000
■カオティック・ソウル3:グレートメカオー
ℂこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を見る。その中からカードを2枚まで加え、残りは墓地に置く。
■カオティック・ソウル3:デビル・コマンド・ドラゴン
ℂこのクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、自分の手札が5枚以上あれば全て捨ててもよい。そうしたら、自分は追加でターンを得る。
ヘッドっぽいスペック。でも微妙。

便乗終了。
≪海嶺水晶 ガリレイ≫
水文明 コスト6 パワー5000 C
クリーチャー:リヴァイアサン/クリスタル・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から5枚を見る。その中からカードを3枚相手に選ばせて、それらを全て手札に加える。残りは山札の1番下に好きな順序で置く。
不確定だが3ドロー。地味ながら強い。

≪怒流牙 服部の超人(ハットリ・ジャイアント)≫
水/自然文明 コスト6 パワー5000+ P
クリーチャー:ジャイアント/アースイーター/シノビ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、バトルしてもよい。
■このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分のジャイアント1体につき+1000され、アースイーター1体につき+1000され。シノビ1体につき+1000される。
こいつがピンでいれば+3000、佐助1体につき+3000。強いのか弱いのか…

≪ロック・ロック・オン≫
ジョーカーズ コスト5 パワー3000 UC
クリーチャー:ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、自分のジョーカーズは全て相手プレイヤーに攻撃できる。
ジョーカーズにダイヤモンドソード。強そう。

≪海嶺のイザナイ マキアート≫
水文明 コスト5 パワー3000 C
クリーチャー:リヴァイアサン/オラクル
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら山札を見る。その中からコスト7以下の進化ではないリヴァイアサンを1体選び、バトルゾーンに出す。その後山札をシャッフルする。
リヴァイアサンの疑似的な光臨。種族が種族なので微妙か。
2017-09-09 23:07
申し訳ございません。URLを間違えていました。
 site:http://dmvault.ath.cx/forum/read
↑検索する時にこれをつけると掲示板の中から検索できます。(ボールトのサイト内検索だとスレのコメントは引っかからない。)

↓リジェネ(っぽい)カード

闇12《汚染〜世界への侵略〜》
クリーチャー:(種族無し)
■このカードはバトルゾーンにある時、クリーチャーだけではなくD2フィールドとしても扱う。
■超フィールド転成―全てのフィールド(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、バトルゾーンにあるフィールドを全て破壊する。その後、このクリーチャー召喚コストは破壊されたフィールドのコストの合計だけ小さくなる。ただしコストは0より小さくはならない。)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、墓地にあるクリーチャーを1枚手札に戻す。その後、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーはこうして戻したクリーチャーのパワーだけ小さくなる。
■フィールドがバトルゾーンに出た時、そのカードを墓地に置く。
パワー10000 マナ①

↑フィールドとしても扱える、フィールドから転成できるクリーチャー。墓地を利用して除去でき、フィールドデッキという意味ではイニシャルズとの相性も良いはず。

火⑦《混沌超竜 WhiteMoon・紫電・バジュラ》
進化クリーチャー:カオティック・アーマード・ドラゴン/サムライ
■進化―アーマード・ドラゴンまたはカオティック
■このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーン、マナゾーン、シールドゾーンのいずれかを選ぶ。相手はそのゾーンからカードを2枚選んで墓地に置く。
■カオティック・ソウル4-自分のバトルゾーンのカオティックが4枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
□¢混沌-このクリーチャーがこのターン初めてタップした時、アンタップする。
パワー12,000 マナ①

↑ホワイトとドラグムーン(武者?)とバジュラに紫電を合わせたクリーチャー。
相手が選ぶことやカード指定なのでシールド+等に弱いのが難点。素ではW・ブレイカーすら持っていないし。
あまり強くないかも?

2017-09-10 00:28
<神奏> ペイン
3コスト 闇、光マジッククリーチャー パワー1000 ロス・ヴィヴィック 
■このカードは呪文でもありクリーチャーでもある。
■このカードを使ったとき、デッキの中から二枚墓地に送ってもよい、そうした場合、自分の墓地からカードを二枚戻さなければならない、戻せなかった場合マナゾーンにあるカードをすべて墓地に送る。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の手札を好きな枚数墓地に送る。
■このクリーチャーは攻撃されずブロックされない。
FT-呪文は新たなステージへと進む、だが代償は払ってもらうぜー<神奏> ペイン
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