デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-09-03 20:35
>セブ・アクア・ストップ
いったい何デデなんだ........!

>ww2suizyoukiさん
お久しぶりです。
現在失踪中のまくらいさんの代わりに、自分がリ・ジェネレーションのまとめに入っている他、gaahaa12さんによる「新生編」が進行中です。
リ・ジェネレーション終了後は、自分が新生編と同時進行で「逢魔編」を始め、その後邪眼教徒さんの「五元編」へと続いていく流れになっております。


ちょっと休んでました。

《混沌機甲真竜Kaiser・Destroy・Diablo》CR
コスト8 火 進化クリーチャー カオティック・アーマード・ドラゴン パワー17000
・進化V-自分のカオティックまたはアーマード・ドラゴン2体の上に置く。
・T・ブレイカー
・自分のドラゴンまたはカオティックが攻撃する時、相手のバトルゾーン、マナゾーン、シールドゾーンのいずれかからカードを1枚選び、墓地に置く。その後、自分のバトルゾーン、マナゾーン、シールドゾーンのいずれかからカードを1枚選び、墓地に置く。
・カオティック・ソウル5-自分のバトルゾーンにカオティックまたはアーマード・ドラゴンが5枚以上あれば、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢-相手のカードがバトルゾーンから墓地に置かれた時、自分と相手のマナゾーンからカードを1枚ずつ選び、持ち主の墓地に置く。
FT:我にあの月を止める力はない、奴に協力する気もない!.......だが、貴様らとの決着はつけなければならんのだ!---混沌機甲真竜Kaiser・Destroy・Diablo

《混沌機甲龍王 King・Diabolic・Bahamut》SR
コスト9 火 進化クリーチャー カオティック・アーマード・ドラゴン パワー12000
・進化V-自分のカオティックまたはアーマード・ドラゴン2体の上に置く。
・T・ブレイカー
・このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のバトルゾーンからクリーチャーを1体選び、墓地に置く。それができなかった場合、相手のマナゾーンのカードを全て墓地に置く。
・カオティック・ソウル7-自分のバトルゾーンにカオティックまたはアーマード・ドラゴンが5枚以上あれば、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢-このクリーチャーはバトルゾーンに出たターンアンタップしているクリーチャーを攻撃でき、バトルに勝った時アンタップする。
・このクリーチャーは「進化V」で出すかわりに、カオティックを3枚以上含むクリーチャーの上に重ねてもよい。
FT:我はどこまでも、Destroy・Diabloと共に往くのみ!---混沌機甲龍王 King・Diabolic・Bahamut

《キズナの共闘 ホッピ&バハッチ“Friends”》R
コスト4 火 クリーチャー カオティック・ファイアー・バード パワー2000
・自分がカオティック・ドラゴンを召喚する時、召喚コストを2下げてもよい。そうした場合、山札の上から1枚をこのクリーチャーの下に置く。
FT:我らは何があろうと主について行くまでッチ。だが.......今この瞬間だけは、我が友にこの命預けん!---ケイ・バハッチ“Bahamut”
さぁ、最後の闘いだッピ!---ケイ・ホッピ“Diablo”
2017-09-04 00:20
想魂城塞 シャングリラ 
コスト5 水、光、自然、闇  城 ロス・ヴィヴィック
■呪文が二回唱えられたら一枚引くか一枚手札を捨ててもよい。
■クリーチャーが二体バトルゾーンに出るたびに一枚デッキの上からマナゾーンに置くか、二枚マナゾーンから墓地に送ってもよい
■ブレイブ・ソウルーこのカードがバトルゾーンを離れる時にマナゾーンにあるロス・ヴィヴィックを3枚このカードの下に重ねてもよい、そうした時このカードはバトルゾーンにとどまる。
FT-積み上げてきた奇跡も全ては我が道行く勇者たちの道、なればその思い集うこの場にこの力が宿るのは必然というものだろう。

想い守りし者たちの願い
呪文 コスト6無色 ロス・ヴィヴィック
■自分のバトルゾーンに想魂城塞 シャングリラがなければこの呪文は唱えられない。
■デッキの上から2枚マナゾーンに置き、カードを二枚引く。
2017-09-05 14:08
<光龍姫パーフェクト・アルル
場を離れないため、マーシャル・タッチとの相性は抜群。実質ノーコストで使うことができる。
<エレキ・ギタウザーⅡ世
J・O・E使ってナンボな一枚。使い捨ての呪文感覚で使った方がいいかも。
<機神装甲 ヴァル・ブレイヴ
正直もう少し軽くてもいいくらい。パワー少し下げてコスト3なら使うかもってレベル。
<セブ・アクア・ストップ
能動的に発動するのが難しいのは相変わらず。でもブロッカーになっただけマシなのかも。
<混沌機甲龍王 King・Diabolic・Bahamut
相手の場を消せば全ランデスするやべーやつ。勝利時アンタップは1ターン限定なのかが気になる。
<想い守りし者たちの願い
1枚で4アドと、そこそこ面倒な条件に見合うだけの効果はある。ただし、デッキの色合わせにはならないのは注意。

投稿
機甲混龍 Riot・GT
火 10マナ パワー12000 カオティック・アーマード・ドラゴン SR
■このクリーチャーは、自身の効果以外でコストを支払わずにバトルゾーンに出せない。
■カオティック・ソウル10-火のカオティックまたはアーマード・ドラゴン
¢-手札のこのクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出したとき、カオティックでないクリーチャーをすべて破壊する。
その後、パワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、パワー5000以下のクリーチャーを召喚できない。
■誰も、コストを支払わずにカオティックでないクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■Tブレイカー
FT 目覚めたとき、その咆哮で近くにいたカオティックでないものを全て滅ぼした。
  しかし、強大過ぎる力によって周りにいた非力なカオティックも巻き添えを食らった。
5000GTのリメイクのようなもの。サイキックメタがカオティック以外の踏み倒しメタに。
ちなみにSトリガーを付与してそれが発動した場合、自身の効果扱いのため場に出すことは可能です。

月兎 ウスモチ
光 3マナ パワー3000 ドリームメイト/ムーン・ウォリアー C
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、山札の上から1枚を表向きにする。
それがムーンなら手札に加え、それ以外なら山札の下に置く。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FT 転成と混沌、両方の力を持つ者同士の戦いを周囲のドリームメイトたちは食い入るように眺めていた。
軽いブロッカー。レア度相応の効果。

テラ・エレメントも。
護聖万晶 ライデン
光 8マナ パワー8000 ガーディアン/テラ・エレメント R
■ブロッカー
■Eスイッチ-このクリーチャーが相手ターン中にタップしたとき、このクリーチャーを上下逆さまにしてもよい。
(上下逆さまの時、このカードはクリーチャーとして扱わない。自分が同じ文明のEスイッチを使ったとき、元に戻す。)
■このクリーチャーが上下逆さまになったとき、自分の手札からコストの合計が5以下になるように
水または光の進化でないクリーチャーを好きな枚数選んでバトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー
FT テラ・エレメントは、守護や偵察といった役目を持つガーディアンとの共存を選んだ。
ブロックした場合も効果は発動し、バトルは中断されます。(相手はタップしたまま)
2017-09-05 19:12
>月兎 ウスモチ
ムーン系の構築済みデッキにいそうなスペック。悪くはなさそう。
>機甲混龍 Riot・GT
カオティックの条件がきつい分よりロック効果が強力に。地味にSAが無くなっているのでそれに注意。
>想い守りし者たちの願い
条件が面倒な分アドは大きめ。盤面には影響がないので盤面に対応できるなら。
>混沌機甲龍王 King・Diabolic・Bahamut
カオティック発動で場を壊滅させつつ全ランデスは強烈。ところでカオティックソウルは5と7どちらでしょうか?
>セブ・アクア・ストップ
ブロッカーがついて前に比べ自壊させやすくなった。D大王は逢魔編で何をするのだろうか。

>コンボ人間さん
返答ありがとうございます。新編ということで色々な新種族及び新キーワード能力が出てきているなと思ったり。

投稿
貝獣 アサリン 
水 2マナ p1000 ムードピア
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。その場合、カードを2枚まで引きその後手札を1枚捨てる。
自壊してエマタイを放つ。軽量の手札交換枠として。

貝獣 バカバカガイ 
水 2マナ p1000 ムードビア
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。その場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び持ち主の手札に戻す。
自壊でバウンス。軽いので使い道はありそうだろうか。

永遠の熱血龍 リュウセイ・カイザー 
火 8マナ p6000 ガイアール・コマンド・ドラゴン/ハンター
■W・ブレイカー ■スピードアタッカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンにタップして出る。
■相手のターン中または相手のカードの効果によってこのカードが自分の手札から捨てられた時、墓地に置く代わりにバトルゾーンに置いてもよい。 
全体SA付加とパワー減少の代わりに旧式マッドネスを得た永遠リュウセイ。マッドネスデッキ用?

A・ンカーズ 
水 2マナ p2000 サイバー・ウイルス海/革命軍
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。 ■ブロッカー
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。その場合、自分の手札を1枚捨てる。
アンタッチャブル持ちの手札交換。ブロッカーを持つが殴れず効果が相手依存なのが欠点。
2017-09-05 20:50
>機甲混龍 Riot・GT
本家と違い、コスト軽減による早出しこそできなくなっているものの詰めには非常にいい能力持ち。呪文に弱いのはしゃーない。
>永遠の熱血龍 リュウセイ・カイザー
本家が強すぎただけとはいえこれもなかなか強い…がマッドネス主体だと出た時にはタップされていないし素で出すには本家でいいので、なんとかガイアール・コマンド・ドラゴンを活かすしかない。

>Catseeさん
出来ればでいいのですが、カードを投下するだけではなくカードの評価をしてみてはいかがでしょうか?

投下。
≪大彩王 デリシャス・ジオ・キューカンバ≫
自然文明 コスト5 パワー5000+ VR
進化クリーチャー:ワイルド・ベジーズ
■マナ進化:ワイルド・ベジーズを1体、自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のワイルド・ベジーズのパワーはマナゾーンと墓地にある自然のカード1枚につきパワーを+1000される。
■バトルゾーンに自分のワイルド・ベジーズが4体以上いれば、自分のワイルド・ベジーズはシールドを更に2枚ブレイクする。
野菜速攻と相性がいいのか悪いのか…踏み倒さないなら+4000は確実に可能。

≪十極提督 チュールレス≫
光文明 コスト9 パワー7000 R
クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者
■Wブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を表向きにする。その中にある光のコスト9のカードを全て手札に加え、残りを山札の1番下に好きな順序で置く。
■相手の呪文またはクリーチャーの効果によってこのクリーチャーが手札から捨てられる時、墓地に置く代わりにバトルゾーンに出してもよい。
GODとどうぞ。

≪カウンター・D・リバース≫
闇文明 コスト3 呪文 UC
■Cゼロ
■墓地からクリーチャーを1枚選び、手札に戻す。その後墓地から呪文を1枚選び、手札に戻す。
ダークリバースの調整版。コスト増えたけど呪文回収できる。ブサマル+ゼロカゲorゼロカゲ2枚+これ2枚でニンジャを使いまわそう。

≪戦外の影 アサイメント≫
闇文明 コスト6 パワー3000 R
クリーチャー:ゴースト
■Sトリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワーの1番小さいクリーチャーを全て破壊する。
FT-雑魚は帰れ!-戦外の影 アサイメント
cipで低パワー軍団一掃。カマス対策にどうぞ。

≪アクア・スパイラー≫
水文明 コスト4 パワー1000 UC
クリーチャー:リキッド・ピープル
■このクリーチャーが攻撃する時、代わりにタップしてもよい。そうしたら次のTTの能力を使う。
TT-バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
FT-隙有りっ!-アクア・スパイラー
TTでスパゲ。微妙。
2017-09-05 22:08
≪大彩王 デリシャス・ジオ・キューカンバ≫マナ進化なのが救い、新規でワイルドベジーズが出たら使われそう
≪戦外の影 アサイメント≫正直レッゾがこっちの能力でもよかった気がする。
と久々に評価してみましたが、こんな感じでいいのだろうか?

そして新規投稿
<記憶の守り人> ライデン
ロス・ヴィヴィック 闇 光 水コスト6 パワー4000クリーチャー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、デッキの中からコスト3以下の呪文を二枚手札に加える。


超時剣 ライデン
ロス・ヴィヴィック 火、自然 闇 コスト4 クロスギア
■G・0 ライデンと名の付くカードもしくはロス・ヴィヴィック3体以上
■このクロスギアが装備されていないターンの終了時、バトルゾーンにライデンがいるなら墓地のカードを一枚マナゾーンに置き、手札を一枚捨てる。
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、超次元ゾーンからコスト5以下のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。もしクロスしているクリーチャーが闇文明ならこのカードを墓地に送りコスト6以下のサイキッククリーチャー一体を超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

2017-09-06 00:26
>混沌機甲真竜Kaiser・Destroy・Diablo
敵味方両方の色々なゾーンを荒らしまくる危険なやつ。マナを生け贄に盾やクリーチャーを焼きまくりたい。
>護聖万晶 ライデン
ブロック時にスイッチで小型をばらまけるのは強い。ただ、重いので軽減や天門で早めに出したいところ。
>貝獣 バカバカガイ
自爆すればスパゲは強い。ムートピアで使うとなると、ヒラーガがいるので使いづらいが、シャチホコなどでは真の力を発揮できると思う。
>十極提督 チュールレス
GODの弱点であるハンデスを克服できるのはかなり強い。重いかわりに単体スペックも悪くないのがいい。
><記憶の守り人> ライデン
中々重いが、軽量呪文を2枚サーチできるのは悪くない。マギカやスフィークなどと組み合わせても面白いかも。

《メタリック・グソクード》
自然 コスト8 グランセクト 24000 SR
■NEO進化-自然のクリーチャー
■このクリーチャーがタップされているとき、相手のクリーチャーが攻撃する場合、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■キズナプラス(このクリーチャーが攻撃する時、その下にあるカードを1枚、自分の墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーと自分の他のクリーチャー1体の◎能力を使う)
◎次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャー1体はバトルに負けること以外でバトルゾーンを離れない。
■Q・ブレイカー
FT-俺の鋼の身体は誰にも止められねえぜ!-メタリック・グソクード
サンヴァッカ+キズナプラスでほぼ死ななくなるデカい壁。

乱闘編便乗…なのか?
《レイター・プライム》
無色 コスト4 呪文
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から、クリーチャーではないカードを1枚選び、手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
FT-乱闘空間での激戦の後、ナブーに無理矢理蘇生されたネルガルは、修行のため世界を放浪し、ナブーはD・D・D城の特別研究室でクローンの開発を続けていた。
クリーチャーがサーチできないかわりに無色になったクリメモ。
《ブレイク・インフィニティ》
無色 コスト8 呪文
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャー以外のカードを全て墓地に置く。
FT-D・D・D軍は、自分達にインフィニティの力は過ぎたものだと考え、使わないことを決意し、封印することにした。
クリーチャー以外を吹き飛ばすトリガー。
続きは逢魔編始まってから。
2017-09-06 11:45
>巡霊者シルドランディング
・城を出した時にも反応するので、城を守り易くなっていい。
>十極提督 チュールレス
・ありそうでなかった、九極提督。


禁断~九極の救済~ 光 (0)
禁断の鼓動
■このカードは、ゲーム開始時の5枚のシールドに含め、裏向きのシールドいずれかの上に置く。(例えばこのカードをデッキに1枚だけ入れた場合、ゲーム開始時のシールドは4枚、そのいずれかの上にこのカードを置く。このカードをデッキに4枚入れた場合、ゲーム開始時のシールドは1枚、それの上に4枚ともまとめて置く)
■シールドゾーンにあるこの鼓動がブレイクされる時、かわりに封印を3つ付けてバトルゾーンに出す。その時自分のシールドが1つもなければ、このターン、パワー9999以下のクリーチャーは攻撃できない。
■自分の封印を、光のコスト9のコマンドを出して外す時、かわりに手札に加える。
■禁断解放-この鼓動の封印がすべてなくなった時、クリーチャー側に裏返す。

禁断仕掛けの神 I.(アイピリオド) 光 (9)
禁断クリーチャー 9999
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または禁断解放した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを、コストの合計が9以下になるように好きな数選び、表向きのまま、持ち主の裏向きのシールドいずれかの上に置く。(裏向きのシールドが1つもなければ、シールドゾーンに置けない)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のマナゾーンにあるカードをすべて、裏向きにまとめて、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■W・ブレイカー
■このカードがバトルゾーン、自分の墓地、または自分のシールド以外のゾーンにあれば、自分の墓地に置く。バトルゾーンに自分の光のコスト9の侵略者があれば、自分の手札から捨てない。
・シールド版禁断の鼓動、禁断化した九極をイメージ。
 疑似スーパーS・トリガーは優先的にブレイクされて、出し易くする為。(3枚以上入れれば確実に発動可能)


禁断~供物されしZERO~ 無色 (0)
禁断の鼓動
■この鼓動は、ゲーム開始時、封印を6つ付けてバトルゾーンに置く。
■この鼓動はバトルゾーンを離れない。
■禁断解放-この鼓動の封印がすべてなくなった時、クリーチャー側に裏返す。
※殿堂入り

虚無の禁断 ドキンダムZERO 無色 (99)
禁断クリーチャー 99999
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが禁断解放した時、相手は自身のクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。その後、ターンの残りをとばしてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、または相手がD2フィールドをバトルゾーンに出す時、かわりに自分の上下逆さまのD2フィールドを1枚墓地に置く。その後、それをバトルゾーンに戻す。
■このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、自分はゲームに負ける。
※殿堂入り
・無色版ドキンダム、《ドキンダムエリア》《オールデリート》専用。
 ターンとばし能力は、《オールデリート》のミラーマッチ対策。(相手のドキンダムを禁断解放させない)
2017-09-06 11:55
・連続になりますが追記。

・《禁断~九極の救済~》《禁断仕掛けの神 I.》は九極シリーズがいないと、S・トリガーを付与しても召喚する前に捨てなくてはいけない為出せず、S・バックのコストにすることも出来ない設計です。
2017-09-07 19:06
>禁断~九極の救済~/禁断仕掛けの神 I.
光革命でも投入されそうな禁断。エメラルーダ等で起爆した時の挙動が気になるところ。
>ブレイク・インフィニティ
ドキンダム起動目的でも使えそうなトリガー。コアも吹き飛ばせるのでドルマゲドンにも強い。
>大彩王 デリシャス・ジオ・キューカンバ
野菜デッキの恐るべきフィニッシャー。マナ進化でパンプ幅が減るが自身も殴れるのは大きい。ワイルド・ベジタブルが要らなくなるかも。

無敵の精霊龍 ゴールドスター
コスト9 光 エンジェル・コマンド・ドラゴン SR
クリーチャー パワー14000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
■自分のクリーチャーは「シールド・セイバー」を得る。
次の自分のターンまでの間の除去とシールドブレイクを無効にするクリーチャー。

電脳悪夢サイクリオ
コスト4 水/闇 リキッド・ピープル/ダーク・ナイトメア UC
クリーチャー パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下の水または闇の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。その後、唱えた呪文を手札に戻す。
軽い呪文をサイクリカできるクリーチャー。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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