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掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-09-01 19:06
評価してくださる方々、本当にありがとうございます。僕もなるべく評価したいと思います。ただリジェネのカードは効果が分からない……。
>《迎え盆の地獄門》
 火文明で、墓地を参照し踏み倒すということでクロスファイアを思い起こさせる。あまり壊れてはいない気がするが組み合わせるカード次第なのかな。あまりカードを覚えていないので適当な評価になってしまい申し訳ないです。
>《幻影軍隊 ジャガーノート》
 同じコストのホーリーに比べるとどうしても見劣りする気がしますが自然のコマンドの大型S・トリガーとして丁度いい強さかなと思います。
>《ミラクル・プログラム》
 転生プログラムの完全劣化なのかな。ランダム性は強いですが依然強力な踏み倒しですね。墓地肥やしとしても強いし元の壊れ度がよく分かります。

↓ご指摘ありがとうございます。進化の仕方が定まらず、投稿時に進化でなくした結果、一部直せていませんでした。すみません。

闇⑩《無秩序の破壊神 スヴァ》
進化クリーチャー:ゴッド・ノヴァMAX
■○○進化―コスト5以上の闇のクリーチャー(このクリーチャーはバトルゾーンまたは墓地にあるコスト5以上の闇のクリーチャーから進化する。)
■名前に《スヴァ》とあるカードがバトルゾーンを離れてゲームに敗北するとき、かわりに《スヴァ》を墓地に置き、このクリーチャーを《スヴァ》を進化元にして手札からバトルゾーンに出しても良い。
■中央G・リンク
■G・リンク-《神帝アージュ》の右横、《神帝マニ》または《神帝ヴィシュ》の上側
■T・ブレイカー
■自分の、カード名に《神帝スヴァ》と書かれているカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。
マナ① パワー12,000

↑進化クリーチャーですしパワーもゴッドではありますが高くしておきました。

↓新規投稿
ドルマゲドンが倒れ、ドラゴンが消えたあとのアフターストーリー(単発)。

水⑥《墨俣の超人(キノシタ・ジャイアント)T》
クリーチャー:ジャイアント/イニシャルズ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、以下のいずれかの効果をつかってよい。
○手札からコスト⑥以下のD2フィールドまたはD3フィールドを展開する。
○山札を見て城を1枚選び、手札に加え、山札をシャッフルしたあとコストを支払わずに要塞化する。
マナ① パワー2000
FT―ドルマゲドンが倒れ、そのエネルギーが強力な力を持っていたドラゴンたちを消滅させていった。イニシャルズ達は戦う理由を失い平和を望んだが禁断の力は忌み嫌われ、迫害された。

↑D3フィールドは下を参照。昔《一夜城の天才ヒデヨシ》とかいうカードを作った気がします。そのフィールド対応版です。DGは今後の(公式の)展開次第ではやばくなりかねないので止めておきました。
↓ちなみにTのイニシャルズは光水自然に存在しています。マスターももともと別で、裏でテック団に情報を与えたりしていた話があったのですがデータとびました。

光⑧《D2―T 太閤の超人(タイコウ・ジャイアント)》
クリーチャー:ジャイアント/マスターイニシャルズ
□ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
■自分のD2フィールドがバトルゾーンにあれば、自分のクリーチャーは相手のクリーチャーの効果で選ばれない。
マナ① パワー11,500
FT―ドルマゲドンが倒れても禁断の力は完全に消えたわけではなかった。

光⑥《Dの栄華 オオサカ・ゴールデン》
D2フィールド
■自分のクリーチャーは相手の呪文の効果で選ばれない。
■Dスイッチ―相手のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターンの終わりまで自分のクリーチャーは全てのバトルに勝つ。
マナ①
FT―生き残ったイニシャルズ達は迫害から逃れるためオオサカ・ゴールデンに逃げ込んだ。

↑ここまでのカードのモデルは豊臣秀吉ですね〜。オオサカ・ゴールデンは大阪城と聚楽第がモデルです。聚楽第は京都とかいうツッコミは無しで。
本題:サンバーストのブロッカー版とシルバーグローリーのフィールド版。更に組み合わせると自軍アンタッチャブル化。
なおパワーはサンバーストとバトルすると勝てるように11500になってます。

↓次は敵。とは言ってもハムカツ団なのですが。そして敵は時間と規模の都合上1体のみという。

火/自然⑧《風の109号 カワタヌキ》
クリーチャー:ヒューマノイド爆/革命軍/ハムカツ団
■革命チェンジ―火か自然のコスト5以上のクリーチャー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んで、そのクリーチャーとバトルする。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、D2フィールドを破壊する。その後マナゾーンから革命軍を1体バトルゾーンに出す。
マナ① パワー12,000
FT―禁断の力はこの世界から駆逐する。それが消滅したドギラゴン様への償いだ。―風の109号 カワタヌキ

↑ちなみに「109 カワ」で「トク ガワ」です。ドラゴンが滅んだあとの設定なので種族はヒューマノイド爆にしました。
オオサカ・ゴールデンにメタられてるのは仕方ないんや。
↓前に言ったユキムラのイニシャルズ版。

自然⑥《永久のT 出城の超人(サナダ・ジャイアント)》
クリーチャー:ジャイアント/イニシャルズ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、マナゾーンから好きな枚数の、フィールドとクリーチャーを手札に戻してよい。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、手札から1枚、D2フィールドまたはD3フィールドを展開しても良い。
■自分のD2フィールドがバトルゾーンを離れるとき、代わりにこのクリーチャーを破壊しても良い。そうした場合、そのD2フィールドを手札に戻し、そのD2フィールドを展開する。
マナ① パワー8000
FT―太閤の作ったこの城。この命にかえても絶対に守り抜く。ーサナダ・ジャイアント

↑D2フィールドを出し直す。Dスイッチを既に使っていればオトク。2つ目の効果はオマケ程度になりそう。
↓ここまでのカードは全てこのカードを作るために作ったと言っても過言ではないです笑

自然⑤《Dの出城 サナダマル》
D3フィールド
■DD2(このフィールドは、自分のD2フィールドが無ければバトルゾーンに出せない。相手がD2フィールドを出すとき、このフィールドを墓地に置く。そうしたら相手はそのターンの終わりまでD2フィールドを出せない。)
■自分のクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーをマナゾーンに置く。
■自分のクリーチャーのパワーはマナゾーンにある自然カードの数だけ+1000される。
マナ①
FT―真田丸がある限り大阪城は難攻不落。

↑D3フィールド。他の方が同じ名称を使っていたらすみません。DefenseD2でD3です。DD2という能力を持っていてD2フィールドを守ります。

光④《希望の超人(ヒデヨリ・ジャイアント)T》
クリーチャー:ジャイアント/イニシャルズ
■自分のフィールドを展開するコストは2少なくなる。ただし1以下にはならない。
マナ① パワー4500
FT―サナダ・ジャイアントの決死の防衛のお陰でイニシャルズ達はオオサカ・ゴールデンを使い、別次元へと脱出した。

以上です。長くなってすみませんでした。続きませんがD3フィールドは何個か作るかもしれません。
どっかでヒデヨリを動かしたいので新生編か逢魔編に連れていくかもしれません。が何分大学受験なるものがあるもので……。便乗することになったときはよろしくお願いします。
2017-09-01 20:44
>ミラクル・プログラム
モヤシ破壊→強いの降臨という流れをあらかたなくしてやっと殿堂候補かな?と思う。あとデッキデスとかと相性いいかも?
>幻影軍隊 ジャガーノート
脆いと言いつつもパワー1000下がってアンタップ限定になっただけで最初の攻撃封じは結構強い。コマンドを持っているのでクマになってビートもいい。
>墨俣の超人
1:こいつの効果でAFO展開します2:Gホーガン出します3:レッツ、連鎖パーティー!本題:ほとんどの単色D2を出せ、全ての城を出せるという面では非常に強い。脆さはAFOやハリデルでカバーできるし問題ない。

>夜雀さん
うーん…和池でお願いします。
>RugbyTryさん
現在まくらいさんが行っているデュエルストーリーだったはずです(本人失踪中のため次のストーリーを行うかどうかが決まっていなかった気が)。転成と呼ばれる陣営(本家のハンターやアウトレイジなどの主人公陣営)と混沌と呼ばれる陣営(本家のエイリアンやオラクルなどの敵陣営)が戦う物語だったかと。
混沌はカオティック・ソウルと呼ばれる特定のクリーチャーが指定された数以上いればℂや¢などであらわされた効果を得ます。
転成は転成と呼ばれる指定されたクリーチャーを破壊することによってそのクリーチャーのコストの数だけ召喚するコストを減らす効果です。
もっと詳しく知りたい場合は夜雀さんやカンツウツボさんの方がよりよい説明ができると思いますのでそちらの方々に聞いていただければよろしいかと。

リジェネに便乗して投下。
≪未道月鋼 VVワスプ≫
水文明 コスト5 パワー1000 R
クリーチャー:グレートメカオー/ソニック・コマンド/イニシャルズ
■自分のD2フィールドがあれば、自分のグレートメカオーはカードの効果によって選ばれない。(ただし攻撃またはブロックしてもよい)
■相手のD2フィールドがあれば、相手のクリーチャーが攻撃した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら山札を見る。その中からコスト4以下の進化ではないグレートメカオーもしくはコスト3以下の呪文を1枚選び手札に加えてからコストを支払わずに使ってもよい。その後山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが転成の効果によって破壊された時、墓地からグレートメカオーを1体、手札に戻してもよい。
FT-戦いには犠牲がつきものなのさ、自分の陣営が勝つならば僕はその犠牲に喜んでなるのさー未道月鋼 VVワスプ
D2の存在によって異なる効果を持つ1枚。おまけ程度に転成で回収できる。

≪幾何学月鋼 ≠BB(ノット・ダブル・ビリオン)≫
水文明 コスト18 パワー18000+ SR
クリーチャー:グレートメカオー/サイバー・コマンド/ソニック・コマンド
■参式転成:水のクリーチャー(このクリーチャーを召喚するには自分の水のクリーチャーを1体以上破壊しなければならない。そうして破壊したクリーチャーの合計コストだけこのクリーチャーを召喚するコストを減らす。その後そうして破壊したクリーチャーを全て山札の1番下に好きな順序で置く。ただしコストは1以下にはならず、他のカードの効果によってこのクリーチャーを召喚するコストを減らすことは出来ない。)
■Qブレイカー
■パワーアタッカー+∞
■このクリーチャーは「バトルする代わりに」を含む効果でバトルゾーンを離れる時、その効果を無効にする。(バトルは続行される)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、次のうちどちらかを相手に選ばせ、使う。
▼山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、手札に加えてからコストを支払わずに召喚する。その後このクリーチャーを山札に加えてからシャッフルする。
▼相手のマナゾーンにあるカードを全て山札に戻し、シャッフルする。その後バトルゾーンにある相手の封印以外のカードを全て山札に戻し、シャッフルする。
ヤバいやつ。バトルに勝てばファイナルキャノンor山札から召喚を行う。重い難点も参式転成でなんとか。

≪混沌呪龍 スピニング・リール≫
闇文明 コスト8 パワー11000 VR
クリーチャー:カオティック・デビル・コマンド・ドラゴン
■Wブレイカー
■≪混沌呪龍 スピニング・リール≫以外の効果またはバトルによって自分のクリーチャーが破壊された時、そのクリーチャーをバトルゾーンに戻してもよい。そうしたら、そのクリーチャーを破壊する。
■カオティック・ソウル3:闇のカオティックを持つドラゴン(バトルゾーンに自分の闇のカオティックを持つドラゴンが3体以上いれば、このクリーチャーはℂの効果を得る)
ℂ:自分のカオティックを持つデビル・コマンド・ドラゴンを召喚した時、そのクリーチャーよりもコストの低いデビル・コマンド・ドラゴンを1体、墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。そうしたら、そのターンの終わりに自分と相手のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、破壊する。
マワススピンの条件を厳しくしたが、バトル破壊でもOKに、更にカオティックで蘇生+互いに破壊。

便乗終了。
≪カウンター・ボーラー≫
火文明 コスト4 呪文 R
■Cゼロ(相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、この呪文が手札にあれば、コストを支払わずに唱えてもよい)
■相手はバトルゾーンもしくはマナゾーンにある自分のカードを1枚選び、墓地に置く。
Cゼロ版クライシスボーラー。ランデスかカード除去が出来るので火のデッキには4積みしたい。

≪カウンター・チャリティー≫
自然文明 コスト4 呪文 R
■Cゼロ(相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、この呪文が手札にあれば、コストを支払わずに唱えてもよい)
■墓地からカードを3枚まで選び、タップしてマナゾーンに置く。
Cゼロ版偉大なる恵み風カード。タップインの代わりにカードならなんでもOKに。地味に強い。
2017-09-01 21:01
《巡霊者シルドランディング》C 光文明 (2)
クリーチャー:コスモ・ウォーカー 2000
◾︎ブロッカー
◾︎このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
◾︎自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
FT ヒャッホー!俺参上!-巡霊者シルドランディング

《予言者シルドベージ》R 光文明 (5)
クリーチャー:ライトブリンガー 2000
◾︎ブロッカー
◾︎相手のシールドゾーンにカードが置かれた時、自分の他の《予言者シルドベージ》が手札になければ、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをすべて見て、その中からひとつ、手札に加えてもよい。その後、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加えてもよい。(ただし、こうして手札に加えられたシールドの「S・トリガー」能力は使えない)
FT ムムッ!盾の気配!-予言者シルドベージ

《盾神の聖龍機士 キャプテン・ライコウ》VR 光文明 (7)
クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン/キカイヒーロー 6000
◾︎W・ブレイカー
◾︎プレイヤーのシールドゾーンにカードが置かれた時、自分の他の《盾神の聖龍機士 キャプテン・ライコウ》がバトルゾーンと自分の手札になければ、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分のクリーチャー1体を裏向きにして新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
FT 天より来光!-盾神の聖龍機士 キャプテン・ライコウ

《異端流し オニカマス》(調整版) UC 水文明 (2)
クリーチャー:ムートピア 2000
◾︎相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
◾︎サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次のSS能力を使ってもよい)
SS-次の相手のターン、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。



なにかしら被ってたらごめん
2017-09-01 22:17
>混沌月影 ヤヤウキ・テスカトリポカ
カオティックソウルで擬似原始+不死でき、ターンの終わりに除去できるのは強い。とはいえcipのロックはそのターンのみなので、出したら一気に攻め立てて勝ちたいところ。
><奇跡の終着点> アルカズムMRZM
メモリーシールドプラスを使わなくても、光以外をアルファディオス以上にメタれるブロッカーはヤバい気が。
>迎え盆の地獄門
トリガーじゃないだけまだマシ…なのかな…?サイクリカで使い回したり、墓地肥やした後にシーザーの攻撃時に撃ったりしても面白いかも。
>風の109号 カワタヌキ
コスト5以上なら何でもいいのが強いのはガチダイオーで分かってること。適当なやつが除去+革命軍踏み倒しになるのはかなり強いと思う。
>混沌呪龍 スピニング・リール
破壊時に一度戻して破壊できるので混沌パラサイトワームと組み合わせても面白い。カオティックソウルはデビルコマンドドラゴン自体が少ないものの中々強力な効果。
>異端流し オニカマス(調整版)
こうならまだよかったんだよなぁ…。まあコイツはコイツでサイレント・マジシャンと組むと普通に強いんだけど。

>>RugbyTryさん
では、バニラの超人さんに便乗し補足を。
《転成》
例:転成-ガーディアン(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のガーディアンを1体破壊する。その後、このクリーチャーの召喚コストは破壊されたクリーチャーのコストだけ小さくなる。)
上のように書いてある種族を破壊することで、そのクリーチャーのコストの分だけコストを軽減できるという能力です。ただし、「バトルゾーンに出すとき破壊」なので、踏み倒した場合など、コストを支払わないでいい場合も、破壊しなければなりません。
《カオティック・ソウル》
例:《神智 ロードクルス》から抜粋
カオティック・ソウル4-自分のバトルゾーンのライトブリンガーまたはカオティックが4枚以上なら、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る。
¢混沌-自分の他のライトブリンガー全てのパワーは+8000され、シールドを追加で1枚ブレイクする。
上のように、指定の種族が条件数を満たしていれば、発動する能力です。ちなみにカード指定なので、場のクリーチャーの進化元や、種族にカオティックを持ったクロスギア、フィールドも枚数に含めることが可能です。

他にも派生能力はありますが、基本的に略されている能力の説明を。
《スパイダー呪文》(主に自然)
スパイダー呪文(この呪文は唱えた後、墓地に置くかわりにバトルゾーンに呪文として置かれる)
基本的に種族にカオティックを持っており、唱えた後に場に出てカオティックソウルの補助を行ってくれるというカードです。カード指定でないと退かせられないのが強みですね。

このような感じですかね。長文失礼しました。

リジェネ便乗。
《機神秘伝 コンバート・メガランチャー》
水/闇/光 コスト9 呪文 VR
■アタック・チャンス-能力に《転成》を持った名前に《プログ》とあるグレートメカオー
■次のうちどちらかを選ぶ。
 ▼相手のクリーチャーを2体手札に戻し、相手の手札を2枚見ないで選び、捨てさせる。
 ▼カードを2枚引き、自分の手札を2枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
FT-そろそろ、くたばりやがれーッ!!コンバート・メガランチャーッ!!-機巧創造神 プログラムエンドWL
何ッ…!?この我が押されているだと!?-泡沫理想狂 クンルンシャン
色々選べる便利なアタックチャンス。だがアタックチャンス対象がかなり限られる。
《侵蝕大地 カリポリス》
自然 コスト4 カオティック・ガイア・コマンド/ムーン・コマンド 4000 UC
■カオスマナ爆誕5ー3(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト6を支払って召喚してもよい。タップしたカードが4枚以上カオティックなら、次の§能力を使う。)
§-カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。 
■自分のガイア・コマンドが破壊されるとき、かわりにマナゾーンに置いてもよい。
FT-馬鹿な!クンルンシャン様が押されているだと!?-侵蝕大地 カリポリス
通常はただの全体シャーマンブロッコリー化だが、カオスマナ爆誕すれば佐助効果を使える。
2017-09-01 23:30
皆様、お久しぶりです。生存報告です。
ところで今はどんな感じでしょうか?

評価
>巡霊者シルドランディング
意図的に盾を増やすデッキなら楽に出せると思う。チャンプブロック以外にも何らかの形で活用できるようにしておきたい。
>カウンター・ボーラー
踏み倒しが多い環境においてはとても便利。封印相手だと腐るが問題ないはず。
>未道月鋼 VVワスプ
転成専用モヤシはともかく自分のD2フィールドでメカオーをアンタッチャブルに出来るのは悪くないと思う。
張り替えられても自身の効果で対応できるのもいい。

投稿
制圧龍形サプレッサ 
火/自然 3マナ p2000 デスパペット/アウトレイジ/メガ・ドラゴン/革命軍
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、それに対して相手のカードの効果はトリガーしない。
■相手のプレイヤーは、カードをバトルゾーンに出したり使ったりすることを、カードの効果によって制限することはできない。
FTー異端や不正が普遍化した時、それは異端や不正ではなくなる。なぜそれがわからない?
1103pより再投稿。軽量級メタクリーチャーに対するメタ的な何か。現環境に効果がありそうだろうか。

超次元 ライト・ホール 
呪文 光 6マナ
■バトルゾーンにあるクリーチャーを2体まで選び、タップする。
■次の内から一つ選ぶ。
 ◆コストの合計が6以下になるようにコスト2以下のサイキッククリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
 ◆コストの合計が7以下になるようにコスト4以下の光か自然のサイキッククリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
小型しか出せないがばらまけるサイキック呪文。小型サイキックをばらまくデッキなら。

熱血聖龍アサイラム 
火/光 9マナ p8500 エンジェル・コマンド・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/ガイアール・コマンド・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー ■W・ブレイカー
■シンバシー;火か光のコマンドかドラゴン 
■自分の表向きのカードがバトルゾーンを離れる時、代わりにそのカードを裏向きにして自分のシールドに加えてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに置いてもよい。その後相手は自身のパワー6000以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
アサイラムのリメイク。cipでヘブンとバイオレンスの衝撃を出せる。シンバシー範囲も大幅に広くなっている。
2017-09-02 14:23
<カウンター・チャリティー
墓地肥やしの手間は必要なものの、相手ターンにブーストは便利。タップインのデメリットも消えるし。
<巡霊者シルドランディング
一番使いこなせるのはメタリカかなぁ、楯増やすこと得意だし。ただしそれだと種族サポートがきつくなる。
<機神秘伝 コンバート・メガランチャー
ほぼ専用なだけあって、凶悪な効果。最悪色基盤として使うのも有りか。
<熱血聖龍アサイラム
最近は軽量ドラゴンも増えているので、意外と出しやすかったり。メメントやベガスを張り替えで再利用できるのは素晴らしい。

背景ストーリー補完しないと。
ムーン・クライシス
呪文 自然/光 5マナ カオティック UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■相手のマナを1枚選んで墓地に送る。
■カードを1枚引く。
■カオティック・ソウル3-自然または光のカオティックもしくはムーン
¢-相手のクリーチャーをすべてタップする。
FT 実力が拮抗していたアース・ドラゴンとドリームメイトだったが、ウーンドウォートの切り札が戦局を一転させた。
ソウル発動でスパーク付きのランデス。

タイム・シーイング
呪文 光 4マナ R
■山札の上から4枚を見る。その中から1枚選んで裏向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
残りは好きな順番で山札の上に置く。
■カードを1枚引く。
FT ウーンドウォートの切り札。それは自らが持つ他者の力を奪い取る能力を複製したものであった。
  時戻しに乗じてヘイズルはその力を使い、転成と混沌両方の力を獲得した。
DC 今、私には刻が見えた。貴様たちはここで退場してもらうとしよう!-転混月兎 リハイゼ
楯仕込みとドロー。中々凶悪?

新生編も少し。
業物 ムラサメ
火 8マナ パワー3000 ゼノパーツ/カルマメイカー
■Sバック-カルマメイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、他のコスト5以上のカルマメイカー1体を選んでもよい。
そうした場合、選んだクリーチャーはバトルゾーンを離れるまで以下の効果すべてを得る。
・このクリーチャーのパワーを+9000し、可能であればクリーチャーを攻撃する。
・このクリーチャーがバトルに勝ったとき、このクリーチャーをアンタップする。
■カルマ7-相手の墓地にクリーチャーが7枚以上あれば、自分のカルマメイカーはすべてのバトルに勝つ。
FT 斬っても斬っても切れ味が落ちない。まさに業物と言ってもふさわしいものであった。
実はミラーの相手にも適用できる。カルマ発動させて自爆攻撃も可能。
2017-09-02 17:14
超合金ディオキンダス
火文明 コスト5 パワー5000 アーマロイド
■進化―自分のアーマロイド1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃するかわりにタップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンかマナゾーンにある自分のカードを1枚選び墓地に置く。その後、相手はバトルゾーンかマナゾーンにある自身のカードを1枚選び墓地に置く。

《クライシス・ボーラー》の効果を両者に行うとはいえ、状況次第で有利不利が変わります。
公式にはなかった能力の組み合わせを色々と。

起動大河サキュモーター
水・火文明 コスト5 パワー3000 サイバー・コマンド/アーマロイド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■転生連鎖
■マーシャル・タッチ
MT:バトルゾーンにある他のクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
(■M・ソウル)(■K・ソウル)

二律背反(ライトアンドシャドウ) ダーティ・ダイヤ
光・闇文明 コスト5 パワー5000 アウトレイジ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■返霊3
『返霊』:自分の墓地から、「シールド・ゴー」を持つクリーチャーを1体選び、表向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■ホーリー・フィールド
HF:相手のターンの終わりに、相手のクリーチャーを1体破壊する。
(■H・ソウル)(■E・ソウル)
FT:無自覚な善意は、自覚的な悪意よりずっと恐ろしいとされることもある。

光龍姫パーフェクト・アルル
光・火文明 コスト5 パワー2500 メカ・デル・ソル/アーマード・ドラゴン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはそのターン、「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、そのパワーが0より大きければ、離れるかわりにとどまる。
■パワーアタッカー+3000
(■H・ソウル)(■K・ソウル)

華龍聖霊サバンナ
光文明 コスト6 パワー5000 ホーリー・ドラゴン/アポロニア・ドラゴン/エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■マナ爆誕7
■ホーリー・フィールド
HF:自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
HF:このクリーチャーはパワー6000以上のクリーチャーにブロックされない。
(■H・ソウル)(■W・ソウル)(■C・ソウル)
FT:風にその身を任せた者たちは、大地の声にも耳を傾ける。

野聖の山麓キリニャガ
自然文明 コスト6 パワー4000 ジュラシック・ドラゴン/エンジェル・コマンド
■自分のクリーチャーが攻撃するとき、自分のマナゾーンにあるカードを1枚手札に戻してもよい。そうした場合、そのターン、バトルゾーンにある自分の『W・ソウル』クリーチャーすべてのパワーは+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
(■H・ソウル)(■W・ソウル)
FT:野性開放!!

ゲルドンブラ・クロウラー
水文明 コスト7 パワー5000 アースイーター
■ブロッカー
■マナ爆誕4
■連鎖
■このクリーチャーは攻撃することができない。
(■M・ソウル)(■W・ソウル)
FT:帰れない世界へと、思い馳せながら

死神獣ヤミノハスキー
闇文明 コスト3 パワー2000 ダーク・モンスター
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分の他の、いずれかのソウルをひとつでも持つクリーチャーが破壊されたとき、相手の手札を1枚見ないで選び捨てさせる。
(■B・ソウル)(■D・ソウル)

公式の九つ以外でもオリカのソウルや今後登場するソウルでも有効です。
2017-09-02 22:14
>二律背反(ライトアンドシャドウ) ダーティ・ダイヤ
正直動き出しは遅いけどもホーリーフィールドで継続的に制圧できるのは強い。返霊でストーンゴルドと同じ能力を使えるのでホーリーフィールドとはかみ合ってはいると思う。
>ムーン・クライシス
条件を満たせばランデスが付いたマスター・スパークになるのはかなり強い。普通に唱えてもトリガー呪文としては十分な性能なのもいい。
>熱血聖龍アサイラム 
シンパシーで軽く出せる複数除去は強い。その上にブロッカーと自軍にシールド置換を付与できるので天門で出るには少し強すぎると思う。
>機神秘伝 コンバート・メガランチャー
アタック・チャンスの条件がかなり限定的だが、0コストで手札を増やさせない2体バウンスとトリガーを仕込みやすいシールド2枚追加の2択は強い。普通に唱えるにはコスパはイマイチなのでアタック・チャンスを利用して連打してやりたい。
>盾神の聖龍機士 キャプテン・ライコウ
複数保持できないので少し腐りやすいものの、シールド追加するだけで出る2打点は強い。ペガサレムやサイゾウミストから踏み倒し、シールド送りでトリガー等を使いまわすのがいいかも。

完全にネタ切れしました。
エレキ・ギタウザーⅡ世
コスト7 火 ジョーカーズ VR
クリーチャー パワー7000
■J・O・E 1(このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
FT:吾輩の速弾きで貴様らを燃え上がらせてくれるわー! ---エレキ・ギタウザーⅡ世
JOEで出すとシールドを割りつつ手札の減らない全体除去ができるクリーチャー。

リ・ジェネレーションに便乗。
Steam・Pile・Bunker
コスト2 火 カオティック クロスギア UC
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
■カオティック・ソウル3-カオティック(バトルゾーンに自分のカオティックが3枚以上あれば、これは¢能力を得る)
¢-各ターン、自分のクリーチャーがまだ攻撃していなければ、自分のクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
カオティック・ソウルが発動するとターン中に1度だけアンタップキルが可能になるクロスギア。
2017-09-03 15:09
>機神秘伝 コンバート・メガランチャー
効果は悪くないけどいかんせん素で唱えるには重すぎるので、アタックチャンスで撃たないといけないが転成持ちプログはそんなに多くないのが難点。けどそこを克服さえすれば…
>熱血聖龍アサイラム
本家が可愛そうになるスペック。天門やGODにも入る確定除去ってだけでも非常に強い。
>エレキ・ギタウザーⅡ世
離れた時なので速攻革命チェンジして低パワー軍団を皆殺しに出来るってのが強い。ジョーカーズ相手には有利だと信じたい。

リジェネに便乗して投下。
≪轟来秘伝 メカニカル・ブースター≫
水文明 コスト10 呪文 VR
■アタック・チャンス:水の「転成」を持つグレートメカオー
■山札の上から5枚を表向きにする。その中から進化ではないコスト4以下のグレートメカオーを全てバトルゾーンに出す。その後進化ではないコスト6以下の水のマスター・イニシャルズではないイニシャルズを全てバトルゾーンに出す。そうしてこのターン、自分のクリーチャーの攻撃できない効果は無効化され、出したターンの終わりに、それらのクリーチャーを全て山札に戻しシャッフルする。残りは山札の1番下に好きな順序で置く。
FT-爆音!轟雷!-轟雷機装 アイムメカ
お前は後方で待機なー最終月鋼 ワチョラス
グレメカとイニシャルズの1ターンだけの大展開祭り。ワッチョは正規ルートの水単なら最速5tに出せるので結構早めの展開が出来る。

≪黄泉秘伝 カースペンツ・サイン≫
闇文明 コスト8 呪文 VR
■アタック・チャンス:闇のカオティック・デビル・コマンド・ドラゴン
■バトルゾーンにある1番コストの大きいカードよりコストの低い闇の進化ではないクリーチャーを1体、墓地からバトルゾーンに出す。
闇限定のリアニ。ガラクタドルヒやクアトロスピリットが狙い目。

便乗終了。
≪シンカイドランカー≫
水文明 コスト6 パワー3000 R
クリーチャー:ブルー・モンスター
■Sトリガー
■このクリーチャーばバトルゾーンに出た時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、手札に戻す。
アンタップ限定のサーファー。種族弱いけど。

≪機神装甲 ヴァル・ブレイヴ≫
火文明 コスト5 パワー7000+ UC
進化クリーチャー:ヒューマノイド
■進化:自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■Wブレイカー
■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたらこのターン、このクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
比較的早くTブレイカーになれる。ガトリングでいいとか言わない。

≪爆裂人形 ボン・バボン≫
闇文明 コスト2 パワー6000 C
クリーチャー:デスパペット
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後相手は自身の手札を1枚選び、墓地に置く。
学校男より効果もパワーも弱い。うーん…
2017-09-03 17:32
超次元 ライト・ホール 
バイス亡き今、光自然限定とはいえ2体展開できるホールは強い。マティーニ2体展開やキルヤヌスは出来ないがまあ仕方ないか。
タイム・シーイング
ある程度仕込める盾追加にキャントリップがついてるのは普通に強い。上に置くので強いやつがめくれても埋まらないのがいい。
ゲルドンブラ・クロウラー
水のゴージャスジャイアント+連鎖は強い。マイパッドで軽減して3ターン目連鎖を狙いたいところ。
Steam・Pile・Bunker
無限掌+一度だけのアンタップキラーを与えられるかなり軽いクロスギアは強い。アンタップキラーはクロスしてなくても付与できるのがうれしい。
轟来秘伝 メカニカル・ブースター
最低でも転成メカオーの攻撃時に使えるダイヤモンドソードなので強い。もちろん展開出来たら大儲け。

修正。
《侵蝕大地 カリポリス》
自然 コスト4 カオティック・ガイア・コマンド/ムーン・コマンド 4000 UC
■カオスマナ爆誕5ー3(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト「5」を支払って召喚してもよい。タップしたカードが「3」枚以上カオティックなら、次の§能力を使う。)
§-カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。 
■自分のガイア・コマンドが破壊されるとき、かわりにマナゾーンに置いてもよい。
FT-馬鹿な!クンルンシャン様が押されているだと!?-侵蝕大地 カリポリス
元々は6ー4の予定だったけど微妙過ぎたから下げたんだ…。

逢魔編便乗。
《無双想雅 ギョクリュウ》
自然/光 コスト8 アース・ドラゴン/レヴァリエアーク 12500 VR
■ブロッカー
■幻想還し1-このクリーチャーがブロックしたとき、自分のシールドを1枚マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
■相手のクリーチャーが自分を攻撃してブロックされなかったとき、そのクリーチャーを新しいシールドとして相手のシールドゾーンに置く。
■T・ブレイカー
幻想還し版スパルタン+スクリームみたいな除去。

リジェネ便乗。
《セブ・アクア・ストップ》
水 コスト3 リキッド・ピープル/エイリアン 1000
■ブロッカー
■このクリーチャーが破壊されたとき、このターンの残りを飛ばす。
■このクリーチャーは攻撃できない。
FT-次なる逢魔編では乱闘編で活躍したあの大王が帰ってくる!…ってリツイートさんが言ってたぞ!-セブ・アクア・ストップ
あの大王とは誰なのか!? 本題:ストップのブロッカー版。
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