デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
Catsee
2017-08-14 01:00


コンボ人間さん質問というかそういったものなんですが。
逢魔編にクロスギアや城を出すのはどうでしょう?
夜雀
2017-08-14 02:02


>逢魔の超人 酒呑童子
テキストがめちゃくちゃ多い…超越男かな?てかこれ自身の最初の効果で自分も死ぬんじゃないかな。
>Dの煉獄 カルマデビベルグ
バトウみたいなロックを持ったフィールドはかなり強い。Dスイッチで実質エクストラターンを得るのもいい。
>幻想妖 ヌリボトケ
便乗ありがとうございます。光で魔法陣内蔵クリーチャーは強い。手打ちも考えられるコストなのもうれしい。
>記憶抹消 レッツ・デリート
水闇チェンジ待望の確定除去はうれしい。手札が大量にあれば効果打ち消しも強力だが、パワーの低さに気を付けたい。
>液相 グリコール
トリプルブレイン内蔵のブロッカーは中々強力。コストが1低いホウエイルとは、ブロッカーが残るところで差別化したい。
>蘇生 ニュートニウム
手打ちするには微妙なスペックだが、リキッド破壊時に場の埋め合わせとして出せるのは強い。場と墓地に1体ずついれば実質不死身に。

《幻想魔 セイレーン》
自然/光 コスト7 レヴァリエアーク 8500 SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または各ターンのはじめに、自分のマナゾーンからカードを2枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、そのターンの終わりに、シールドを2枚選び、マナゾーンに置く。
■W・ブレイカー
FT-私の~歌声で~幻想還しを~ガンガン使えるわ~♪-幻想魔 セイレーン
毎ターン無理やり幻想還しが発動できるようにする能力。
《幻想魔術 セイレーン・ソング》
光 コスト5 呪文 R
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを全てタップする。
■幻想還し2:自分のシールドを2枚マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、この呪文の能力でタップされたクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
FT-セイレーンの歌声を聞いた者は、深い眠りに落ちてしまう。
スパーク+幻想還しでフリーズに。

ネオンライツに便乗。
《イルミネイション・ラスベガス》
火/自然 コスト7 ネオン・ライツ 8000 SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、または攻撃するとき、カード名を選んで言い、自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであれば、それをコストを支払わずに使う。そうでなければ、マナゾーンに置く。
■W・ブレイカー
FT-当たるかどうかは運次第!まあフラッシュ使えば100%当たるけどな!-イルミネイション・ラスベガス
山札の下のカードを当てれば踏み倒せる。フラッシュ使えば絶対当たると思う。

デンウェイに便乗。
《狂暴 ラン・オーバー》
火/闇 コスト6 デンジャー・ウェイスター 7000 VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにあるパワーの一番高い相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■デッドリー3
Ð-侵略ZERO
■W・ブレイカー
FT-オラオラ!邪魔だ!轢かれたくなけりゃ俺の前に立つんじゃねえ!-狂暴 ラン・オーバー
ブラックアウトっぽいやつ。
crow96
2017-08-14 16:00


前回(1165ページ)でミスがあったので修正します。

白符 「鋼」(びゃくふ ハガネ)   (修正版)
光文明 コスト1 呪文 サムライ
■S・トリガー
■このカードをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出さずにコストを支払わずに唱え、墓地に置く。
■次の”自分”のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃するとき、自分のクリーチャーをアンタップして攻撃先をそのクリーチャーまたは自分のタップされているクリーチャーに変更してもよい。

《フル・ディフェンサー》や《ビックリ・ガード》と同じく自分のターンのはじめまでの間違いでした。
《紅符 「煌」》の補足ですが、手札のクリーチャーに「J・O・E」能力を与えるイメージで、ほぼスピードアタッカー専用か、ウルトラ・セイバーが必須となります。
バニラの超人
2017-08-14 20:54


>液相 ヒドラジン
攻撃できないが踏み倒しを伴うシスクリは厄介。水らしい妨害を行いたい。
>イルミネイション・ラスベガス
ニンジャ・ストライクやニンプウ使えばほぼ当たる。狙い目は永遠龍や単騎連射か。

投下。
≪セブン・ザ・ラッキー≫
光文明 コスト6 呪文 P(BBP枠)
■山札をシャッフルし、山札の上から5枚を表向きにする。その中に火、自然、水、光、闇の文明が最低でも1つ以上あり、それらのコストが全て7であれば自分はゲームに勝利する。
特殊勝利呪文。5cに突っ込むだけでは…ガチロボ7軸なら?

≪超魂 ビバ・マッチョ≫
火文明 コスト9 パワー12000+ R
進化クリーチャー:ビッグ・マッスル
■進化:自分のビッグ・マッスル1体の上に置く。
■ソウルシフト
■Tブレイカー
■メテオバーン::自分のクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このターン、自分のクリーチャーのパワーは全て2倍される。
FT-唸れ筋肉!ー超魂 ビバ・マッチョ
強そうだが種族指定進化。厳しめ。

≪霊騎秘宝 サウザン・メー≫
光/自然/闇文明 コスト9 パワー12000 SR
クリーチャー:アーク・セラフィム/パンドラボックス
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Tブレイカー
■相手のターン中に、このカードが手札から捨てられた時、このクリーチャーを墓地に置く代わりにバトルゾーンに出してもよい。
■相手のは呪文の効果によってこのクリーチャーを選ぶことが出来ない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札を見る。その中からカードを5枚まで選び手札に加え、3枚捨てる。
ヒャックメーに入りそう(小並感)

≪秘宝悪魔 ロスト・ボックス≫
闇文明 コスト9 パワー9000 P
クリーチャー:デーモン・コマンド/パンドラボックス
■Wブレイカー
■相手のターン中にこのカードが手札から捨てられた時、このクリーチャーを墓地に置く代わりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、全てのプレイヤーは手札を全て墓地に置く。
カウンターの連鎖。新マッドネスに弱いのはご愛敬。

≪暴発の使徒 ニトル・ロース≫
光文明 コスト7 パワー5500 R
クリーチャー:イニシエート
■相手のターン中にこのカードが手札から捨てられた時、このクリーチャーを墓地に置く代わりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、進化ではないクリーチャーを1体選び裏向きにして新しいシールドとして置く。そのターンの終わりにそのプレイヤーは自身のシールドを1枚選び、手札に加える。
ヴィスエンマ?居たっけそんなん?
コンボ人間
2017-08-15 21:15


>Catseeさん
逢魔編に関して、こちらは大まかなストーリーやキャラクターは決めていきますが具体的にこれを出してこれを出さない、という細かなところは都度決めていきますので、こちらで城やクロスギア、D2フィールドを出すかどうか、という事に今お答えするのは難しいです。
便乗で出されるのはもちろん大歓迎ですので、各自適当な設定を設けて作成してください。



オリカデッキスレにて、逢魔編スタートデッキ「逢魔の夜が始まる」を投稿しました。
そして、お盆休みもそろそろ終わりという事で、まくらいさんからアクションがなかった場合、リジェネレーションの方もまとめさせていただきます。
逢魔編が正式にスタートするまでには少し時間がかかりそうですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

今日はCatseeさんへの返信がメインで、カード投稿は見送らせていただきます。今後はまずリジェネ、次いでスタートデッキ第二弾という形を取らせて頂きます。
それでは。
夜雀
2017-08-15 22:07


>セブン・ザ・ラッキー
スペクトライトたくさんいれとけば何とかいけるか…?後はサイゾウミストとかアブソリュートキュアなどが使いやすいか。

リジェネも佳境を迎えるということで混沌ガイアの最終切り札を。
《泡沫理想狂 クンルンシャン》
自然 コスト9 カオティック・ガイア・コマンド/ムーン・コマンド 15000 CR
■泡沫カオス爆誕10ー8(このクリーチャーを自分の墓地またはマナゾーンからコスト10を支払って召喚してもよい。そうしてタップしたカオティックが8枚以上なら、次の§能力を使う。)
§ー次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーは破壊されない。
■相手のクリーチャーは可能であれば攻撃し、可能であればクリーチャーを攻撃する。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはガイア・コマンド
¢-相手のクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。
■カオティック・ソウル5-カオティックまたはガイア・コマンド
¢-自分のクリーチャーがバトルするとき、バトルするかわりにその相手クリーチャーをマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー
FT-もう、汝らの運命は決まっている…。-泡沫理想狂 クンルンシャン
カオスマナ爆誕で破壊耐性与えつつファントムベール+タイマンで既にいるクリーチャーの邪魔をしてソウル3でタップインで後続の妨害をして極めつけにソウル5で全員をランブル化するドSの極み。
《桃源凶ノ紋章》
自然 コスト4 カオティック 呪文 R
■革命0トリガー-相手のクリーチャーが攻撃するとき、自分のシールドが1枚もなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが自然のカオティックなら、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
FT-最凶最後の混沌ガイア・コマンド、クンルンシャン。彼のカオティック・ソウルはおぞましい光景を生み出すという…。
HC-うふふふふ…♪貴方の行く末はもう決まっているんです。…なので、せいぜい苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで…負けてくださいね♪-無何有 蓬莱
カオティックをめくればタイマンする0トリガー。
《幻月空間 Dystopia The Hourai》
自然 コスト5 カオティック D2フィールド R
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーはバトルに負けること以外でバトルゾーンを離れない。
■Dスイッチ-自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、「カオスマナ爆誕」を持つ自分のマナゾーンの枚数以下のコストを持つクリーチャーを自分のマナゾーンまたは墓地からバトルゾーンに出す。そのクリーチャーの§能力を使ってもよい。
最後だし専用のDスイッチ使ってもいいよね!
Catsee
2017-08-15 23:08


逢魔便乗
自滅槍 ルイン
コスト5 闇 クロスギア
■このクロスギアをバトルゾーンに出すときコストを払う代わりに、手札を3枚、マナゾーンのカード2枚、バトルゾーンのカード二枚、デッキから2枚墓地に送ることでバトルゾーンに出せる
■このクロスギアはクロスされてない時、以下の効果を得る。
 ■バトルゾーンに各ターン初めてクリーチャーが出た時、そのクリーチャーを破壊する。
 ■このカードがバトルゾーンを離れるとき、自分のマナゾーンのカード一枚と、手札一枚とデッキ一枚を墓地に送ることで、その効果を無効にする。
■このカードがクロスされてる時以下の効果を得る。
 ■このクリーチャーの攻撃終了時、これがこのターン2度目の自分のクリーチャーの攻撃終了時なら、墓地から一枚カードを手札に加え二枚手札を捨てる。
夜雀
2017-08-16 00:52


>自滅槍 ルイン
うーん、ここまで代用コストがかかるなら普通に手打ちした方がいい気がするなあ。まあ大幅な墓地肥やしが欲しいなら。自分にもかかるけどかなり離れづらいグラヴィッツZは中々強い。

おっと、修正修正。
《幻月空間 Dystopia The Hourai》
自然 コスト5 カオティック D2フィールド R
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーはバトルに負けること以外でバトルゾーンを離れない。
■Dスイッチ-自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、「カオスマナ爆誕」、または「泡沫カオス爆誕」を持つ自分のマナゾーンの枚数以下のコストを持つクリーチャーを自分のマナゾーンまたは墓地からバトルゾーンに出す。そのクリーチャーの§能力を使ってもよい。
このままじゃクンルンシャン出せないわ。
gaahaa0112
2017-08-16 01:00


今日は評価なしで

大地の幻影(ループ・ミステリー)
自然 呪文 7マナ VR
■山札の中からカードを見ないで5枚選び、全てのプレイヤーに見せる。それが全てクリーチャーならば、自分のマナゾーンから進化ではない自然のクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。その後、見せたクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。ただし、そのクリーチャーの能力は使えない。このターンの終わりに、このようにしてバトルゾーンに出したクリーチャーを全て山札に加えてシャッフルする。


逢魔編に便乗

Dの闇夜 ナイトメア・オブ・オーマ
闇 D2フィールド 4マナ
■相手のターンの始めに、自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。そうした場合、相手の手札を見て、このようにして破壊したクリーチャー1体につき1枚選び、持ち主の山札の一番下に置く。
Dスイッチ:相手のクリーチャーが攻撃するとき、このD2フィールドをゲーム中1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうした場合、オーマを全て破壊する。その後、バトルゾーンにあるクリーチャーを全て持ち主の山札の一番下に置く。
評価お願いします。
カンツウツボ
2017-08-16 11:26


今回は評価なし。
リジェネも終わりかけなので、ラストにふさわしいカードを1枚だけ。
始原魔皇 バエル
進化V 水 20マナ パワー21000 グランド・デビル
■転成墓地進化V-このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のグランド・デビル2体を破壊しなければ出せない。このクリーチャーのコストは、この効果で破壊したクリーチャーのコストの合計だけ下がる。その後、破壊したクリーチャーを進化素材としてこのクリーチャーの下に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札または墓地から<始原魔皇 バエル>でないグランド・デビルを
2体までコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがタップした時、このクリーチャーをアンタップする。
■このクリーチャーはクリーチャー以外の効果を受けない。
■Tブレイカー
FT 伝説を引き連れて、始まりの悪魔が蘇る。
タップしたらアンタップする恐ろしいカード。ただし、2体破壊しないと出せない。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon