デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-08-09 14:22
<邪眼演舞 ワルツ・ロマノフ
そういえばナイトだったな…。本題:ナイトダンスが異常に強力。ただしディスティニー・ゲートが打ちにくくなるのは注意。
<逢魔死曲
コスパが微妙に悪い気はするが、オーマ専用と割り切ると十分。むしろ逢魔ヶ時を連鎖できるので強力。
<幻想魔 ラセツテン
シールドがないと不発するが、ものすごく強力な除去。バランスの取れた良カードと思う。
<逢魔行進曲
自分のオーマを破壊して逢魔ヶ時を誘発させる。ミラーなら強力な防御札に。
<液相 エタノール
自身は対象ではないものの、生きたAFOは使い道が間違いなくある。おそらくすぐコスト6ぐらいなら出せそう。

リジェネ放置してるのもアレだったので小話書いてます。内容は過去編です。
投稿
ヘブンズ・ガード
呪文 光 6マナ R
■Sトリガー
■自分の手札から光の進化でないブロッカー1体をバトルゾーンに出す。
■相手は自身のコスト6以下のクリーチャー1体を裏向きにして新しいシールドとする。
FT 攻防一体、それこそが光文明の極地。
シンプルイズザベスト。踏み倒し枚数こそ減ったが除去が付いた。

オーマに便乗
逢魔麗姫 ローレライ
水/闇 8マナ パワー4000 スプラッシュ・クイーン/オーマ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■Sトリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャー1体を選んで相手に破壊させてもよい。
相手が破壊しなかった場合、選ばなかった相手のクリーチャーをすべて手札に戻す。
■このクリーチャーは攻撃できない。
二者択一な除去。使い道はあるはず。

新生編枠。
業物 デスサイズ
火 6マナ パワー4000 カルマメイカー/ゼノパーツ UC
■G0-自分の場にNEO進化クリーチャーの<ヒット"DMS"デスサイズ>がおり、
自分の場に<業物 デスサイズ>がいないとき
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のNEOクリーチャー1体を選ぶ。
選んだクリーチャーは場を離れるまで、以下の効果を得る。
・このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自身のマナにあるクリーチャー1枚を墓地に送る。
その後、相手の山札の上から3枚を墓地に送る。
■カルマ6-相手の墓地にクリーチャーが6体以上あれば、相手がコスト3以下のクリーチャーを
バトルゾーンに出すとき、かわりに墓地に送る。
FT そうだ、この感じ!この斬った感覚こそオレ様が望んでいたものだ!-ヒット"DMS"デスサイズ
ほぼ専用の業物。対象がカルマメイカーからNEOクリーチャーに変わっているので注意。
2017-08-09 14:32
あのnewtonさんが3日おきに投稿するなんて…天変地異の前触れだ。

>逢魔 青田坊
8マナ4打点で能力もまあまあ強いので弱くはない。逢魔ヶ時は、まあ実質的な破壊耐性的に利用するといいかも。
>飢険 バズビー
マッドネス目的なら、マナ伸ばせる分キャロルやサンフィストに若干劣るので、コンボ用に使うのが良いと思う。
>聖域の観測者 サン・ニュートン
大きくなってコスト軽減が付いたヤドック。相手に踏み倒しをかなりためらわせられるうえ、打点にもなるし良い。
>Dの零式 ファイナルフィクション
ホープレス・チャージャー的な墓地肥しを放てるのはもちろん、侵略ZEROを強制で行えるのもテクニカルで好み。ほっとくと封印取られてデメリットにしかならないので、Dスイッチ使ったらさっさと片付けたい。
>骨面の逢魔王 グリムリーパー
タップ状態限定とは言え、相手を1体除去しつつ場を減らさないアタッカーは優秀。ただ、進化元を用意するには逢魔ヶ時を発動しないで墓地に残しておくのが一番簡単なのが問題。
>クレイジー・ザ・バニラ
不可思議ならめっちゃ楽しんでデッキ作りそう。小型とESC並べて全部ブレイクしてみたり。
>メガマグマ・ザウルス
水しか止められないけど、水はトリガー効果強いし、最近は特に顕著だから、割と良いのかもしれない。ダイスとオニカマスで個別にメタらなくて済むし。
>邪眼演舞 ワルツ・ロマノフ
便乗ありがとうございます。ナイトダンサーは墓地を増やすのが基本戦略なので、一定量の墓地肥しが期待できそう。呪文唱える効果でリアニメイト呪文となえたら、盤面が0の状態からでもナイトダンス発動できるのがうれしい。あとナイトダンサーもナイトだった。これは気を付けてカード作らないと…
>逢魔死曲
手札に握っておけば簡単に逢魔ヶ刻を発動できるのは素晴らしいと思う。除去効果持ちなのも相まって、かなり強い。
>D・パップ・チュリス
ああなるほど、壁として使うには攻撃できなくてもいいのか。アンデッドジョッキーの切札級ならバトルに負けなさそうな気もするけど。
>英知の逢魔王 バアル
破壊が強制なのは注意だけど、逢魔ヶ時を発動しやすくなるのは強い。登場時のリアニも便利。
>逢魔行進曲
加えたカードを参照する効果がある以上、手札に加えたカードは公開すべきだと思います。効果的には、殆どデーモン・ハンドの上位互換と言っていい性能。コストが1減ったのに、多色になるだけで上位版トレマ+確定除去が出来るのはおかしい気がする。
>液相 エタノール
AFOと違って手札に戻すことが発動条件になったので、cipの使い回しができるのはいい。クリーチャーなので除去されやすくなったけど、ターンの終わりに発動するので腐りにくいのはいい。
>業物 デスサイズ
少なくとも1枚くらいはクリーチャーを墓地に落とせるのは便利。しかもコスト3以下を封じられるのも、強力なメタクリーチャーを封殺できるので強そう。

>gaahaa0112さん
あれ、新生編って新章デュエルマスターズ(ジョーカーズ編)の世界観とは異なってるんでしたっけ。一応、ナイトダンサーのD2フィールドはイニシャルズが10万年前に遺したD2フィールドを発掘調査して作って、エクストラD2フィールドはそれの応用…という設定はあります。あと新生編はD2フィールドあったような気がします。
(http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=1127)もし何か僕の勘違いがあれば教えて頂けると嬉しいです。


逢魔編に便乗させていただきます。
《イルミネイション・チャイナタウン》
コスト6 パワー3000 火/自然 ネオン・ライツ R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・バック‐ネオン・ライツ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■フラッシュ‐このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを山札の1番下に置いてもよい。そうしたら、次の☉効果を使う。
☉‐相手は自身のパワー2000以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。

2体除去できる。露骨なセンノーオニカマス殺し。
《逢魔 メフィストフェレス》
コスト7 パワー6000 闇 オーマ/ダークロード R
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃またはブロックした時、その後、このクリーチャーを破壊する。
■自分または相手のターンのはじめに、自分のクリーチャーを2体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■逢魔ヶ刻

簡単に逢魔ヶ刻を発動できる。ムカデいるしまあこれでも許されるはず。ド、ドレッド・ブラッドとは種族と自壊の有無で差別化出来ますし…
新生編に便乗させていただきます。
《邪恒星 カストル》
コスト6 パワー6000 光 デーモン・コマンド/トゥインクルスター VR
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
■ドレインライト2
☯:クリーチャーがタップされた時、カードを1枚引いてもよい。

《博士王シリコーン・チッパー》
進化クリーチャー コスト7 パワー8000 水 グレートメカオー/ジ・インベーダー
■進化‐自分のジ・インベーダー1体の上に置く。
■バトルゾーンに自分の《失われた記憶の神殿》があれば、このクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを2枚引く。
■知識具現化6‐水(自分のターンの始めに、手札にある自分の水のカードをコストが合計6になるように選び、捨ててもよい。そうしたら、自分の手札からコスト6以下の水のクリーチャーをバトルゾーンに出す。)

便乗終わり。だいぶ前に出したフールズシリーズをちゃんと作り直す。
《愚かなる旅ザ・フール》
コスト1 パワー3333 火 ヒューマノイド C
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーが攻撃された時、自分の手札から《フール》と名のついたカードを1枚捨ててもよい。そうしたら、その攻撃を中止する。
FT:愚者は旅を続ける。自分の可能性を知っているからだ。

《フールズ・ジャーニー》
呪文 コスト1 C
■自分の山札の上から0枚を、裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■カードを0枚引く。
■相手のクリーチャーを0体破壊する。
■このターン、自分のクリーチャーは「パワーアタッカー+0」を得、シールドをさらに0枚ブレイクする。
■自分の山札の上から0枚を、マナゾーンに置く。

何の効果もない呪文。
2017-08-09 16:13
>博士王シリコーン・チッパー
便乗ありがとうございます。普通にトリガークリーチャーとしても使いやすい、良いクリーチャー


>業物 デスサイズ
便乗ありがとうございます。なんとまぁ、デスサイズ専用の業物。普通にデスサイズだけでなく、ザンゲキ戦車 サイズ8S《http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?TID=33&p=1141》と組ませてもいいと思う。


>邪恒星 フォーマルハウト
便乗ありがとうございます。かなり強い。僕には思い付かないけど、相性いいカードは多いはず。


>newton611さん
すみません、僕の言葉が足りませんでした。僕は、「D2フィールドはドルマゲドンXと共に消滅した」と考え、その考えを元にストーリーを作っていました。
確かに、新生編でもD2フィールドがありますが、それは新種族を産み出した光と共にもたらされたという設定が、書いてはいませんが、あります。(それについては第2弾の背景ストーリーで書くつもりでした)
また、エクストラD2フィールドも、敵側に、新種族を蹴散らす為にもたらされたという設定があります。(これについても第2弾の背景ストーリーで書くつもりでした)
これについては、言わなかった僕に責任があります。本当にすみませんでした。
他の皆様も、新生編について疑問があれば、是非質問してください。
長文失礼しました

てなわけで投稿 今回は便乗で

逢魔 トロール
自然/闇 クリーチャー 4マナ パワー2000 ツリーフォーク/オーマ
■自分のクリーチャーを手札からバトルゾーンに出した時、山札の上から1枚をマナゾーンにタップして置いてもよい。そうした場合、相手のターンの始めにそのクリーチャーを破壊する。

評価お願いします。
2017-08-09 18:05
修正
逢魔行進曲<ヴァンプ・ビースト>
コスト6 呪文闇自然 
■S・トリガー
■デッキの上から五枚見て一枚相手に見せてから手札に加え、それ以外をデッキ下に好きな順番で置く。そのあとバトルゾーンにあるクリーチャーを一体破壊する、そして加えたカードがオーマなあもう一体破壊する。

コストを一重くし、相手に見せることを強制にしました。

こっから便乗
逢魔反魂歌AOR <アサルト・オーマ・ルナティック>
コスト8 呪文 闇火
■Sトリガー
■アタックチャンス・コスト三以上のオーマがアタックするときこの呪文を手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
■バトルゾーンにあるオーマに(このターン可能ならば相手クリーチャーは攻撃しなければならない)
■このターン中に破壊されたオーマ一体につきバトルゾーンにあるオーマのブレイク枚数を一枚追加する。

きっとナッシングゼロが許されているなら許されるよね?


2017-08-09 20:40
>液相 エタノール
疑似フォースアゲイン出来るカードは何かしらのループに使えそう。
>逢魔麗姫 ローレライ
cipでクエスチョン出来るので、ドキンダムは確実に死ぬ。問題は次のターンにどうするか。
>逢魔行進曲
黒緑速攻に入りそうな1枚。地味に自分のクリーチャーも破壊できるので、阿修羅ムカデを指定する手もある。

リキッド・モンスターに便乗して投下。
≪液相 チオアセト≫
水文明 コスト8 パワー3000 R
クリーチャー:リキッド・モンスター
■Sトリガー
■相手のクリーチャーが攻撃し、ブロックされなかった時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、タップされているクリーチャーを全て持ち主の手札に戻す。
元ねたてゃチオアセトンと呼ばれるかなり臭い液体。微妙。

便乗終了。
≪爆竜 KAGEKIYO・XX≫
火文明 コスト6 パワー8000 VR
クリーチャー:フレイム・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
■Wブレイカー
■スピードアタッカー
■アクセル
Å:このクリーチャーが攻撃する時、相手のブロッカーとパワー4000以下のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、破壊してもよい。
GENJIっぽい何か。クロスギアを使わないと…

≪冥界の拷問者 マキュラ≫
闇文明 コスト8 パワー6000 R
クリーチャー:デーモン・コマンド
■Wブレイカー
■このクリーチャーが手札から捨てられた時、手札から「S・トリガー」を持つ闇の呪文を好きな枚数選び、唱えてもよい。そうして唱えた枚数だけ、自分のクリーチャーを選び、破壊する。
何だろう、普通に強そう。

≪吹身機装 KT200≫
水文明 コスト4 パワー2000 UC
クリーチャー:グレートメカオー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、自分のクリーチャーのパワーを全て2000にしてもよい。(このクリーチャーの後に出たクリーチャーも含める)
FT-え?あいつ来てないって!?ー吹身機装 KT200
ドンカーマと相性がかなりいい。

≪神羅の防壁 ブロッキング・ムーン≫
光文明 コスト7 パワー15000 SR
進化クリーチャー:ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
■究極進化:自分の光の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Tブレイカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚まで引く。その後手札を3枚まで裏向きにして新しいシールドとして置いてもよい。
■このクリーチャーがブロックした時、手札から進化ではないブロッカーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
防壁デッキにどうぞ。
2017-08-09 21:48
>逢魔反魂歌AOR
ブレイク数増加が永続だとしたらとんでもない強さ。
手打ちできないとはいえ守った後の反撃が凄まじいことになる。

>gaahaa0112さん
黒箱の件了解しました。
じゃあ名前は「Wブラック・ボックス・パック」ですかね(安直


前のカードのレアリティ書き忘れました。

逢魔死曲→R
逢魔 アザゼル→UC
逢魔 サタナキア→UC

でお願いします。

逢魔編どんどん行きます。

《ヴァンパイア・チャージャー》UC
コスト3 闇 呪文
・自分の墓地からオーマを1枚選び、手札に戻す。
・チャージャー
FT:さぁ、マナを溜めて我を召喚するのだ!---暗黒の逢魔王 ヴァンパイア二世

逢魔のチャージャー。ちょっとオバスペかも。

《逢魔 デモゴルゴン》C
コスト5 闇 クリーチャー ダークロード/オーマ パワー2000
・クリーチャーが破壊される時、自分はカードを1枚引いてもよい。
・逢魔ヶ刻
FT:さぁ、屑拾いは俺に任せろ!.......ずら。---逢魔 デモゴルゴン

逢魔版クズトレイン。自分が破壊されても引ける。

《逢魔 アルゴル》P
コスト4 闇 クリーチャー ガーゴイル/オーマ パワー3000+
・このクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出た時、次の自分のターンの終わりまでこのクリーチャーのパワーは+5000され、「W・ブレイカー」を得る。
・逢魔ヶ刻
FT:その逢魔、破壊によって力を増す。

復活すると大きくなる。一応自分のターンに復活させても次ターンまで効く。

《逢魔 ダーク=ティアマト》P
コスト8 闇 クリーチャー ダークロード/オーマ パワー12000
・自分のクリーチャーは全て「スレイヤー」を得る。
・自分のクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出た時、自分の墓地からオーマを1体、バトルゾーンに出してもよい。ただし、この能力は各ターンに一度しか使えない。
・このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の他のクリーチャーを2体破壊してもよい。
・T・ブレイカー

今回のデッキのフィニッシャー。
2017-08-09 23:24
レア度を書いた方がよさそうなので書いておきます。
逢魔反魂歌AOR<アサルト・オーマ・ルナティック> UR
逢魔行進曲<ヴァンプ・ビースト>R
逢魔 青田坊》C
金蝉一隊 優楽鬼 <幽楽蝶>UC


2017-08-11 01:18
>逢魔 デモゴルゴン
自身が破壊されても引けて逢魔ヶ刻もある屑男は強い。逢魔ヶ刻を使ってアドを稼いでいきたい。
>液相 チオアセト
便乗ありがとうございます。ワンショットタイミングで出れば相手に攻撃を躊躇させられるが、攻撃時の除去を温存されていると無力化される危険性もあるので注意。
>逢魔反魂歌AOR <アサルト・オーマ・ルナティック>
永続的に打点を強化できるのは強いけど、《凶喜にして凶器なる一撃》の裁定を考えると色々とかみ合ってない気がする。後、ルナティックの頭文字はLです。
>逢魔 トロール
手札限定な上に自壊のデメリットがあるものの、クリーチャーのズンドコは強い。逢魔ヶ刻持ちであれば自壊のデメリットは気にならないし、ザ・ストップを召喚して効果を使えば実質のエクストラターンとして運用できる。
>イルミネイション・チャイナタウン
フラッシュで小型を一掃できるS・バックは強い。速攻相手に決められればかなり有利になる。
>逢魔麗姫 ローレライ
ほぼクエスチョン効果のトリガークリーチャーはかなり強い。ブロッカーもあるので基本的に破壊1択になりそう。

トレード・パルサー
コスト1 火 呪文 C 
■自分の手札をすべて捨てる。その後、山札からカードを2枚引く。
パルサー効果の呪文。速攻向け。

リキッド・モンスターその3。
液相 リキッド・ニトロゲン
コスト9 水 リキッド・モンスター SR
クリーチャー パワー15000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
FT:極限まで冷却された液体が、凍てついた世界を作り出す。
相手クリーチャーの攻撃を完全に止めてしまう大型クリーチャー。

液相 アセトン
コスト4 水 リキッド・モンスター UC 
クリーチャー パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体、持ち主の山札に加えてシャッフルする。
出現時に小型を山札送りにできるブロッカー。

液相 メタノール
コスト2 水 リキッド・モンスター C 
クリーチャー パワー2000
■呪文を唱えるコストを2増やす。
自分も巻き込む2マナの呪文メタ。

逢魔編に便乗。
逢魔 アスタロス
コスト7 闇 ダークロード/オーマ VR
クリーチャー パワー8000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは可能であれば攻撃しなければならない。
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーを破壊する。
自軍をナーグル化させるクリーチャー。強制攻撃を活用して惨劇を起こそう。
2017-08-11 22:08
昔のネタを今の能力と組み合わせてみました。

銀符 「性」(ぎんふ サガ)
ゼロ文明(ジョーカーズ) コスト6 呪文 ジョーカーズ/サムライ
■このカードをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出さずにコストを支払わずに唱え、墓地に置く。
■自分の手札が4枚より少なければ、4枚になるようにカードを引く。その後、相手に自分の手札を1枚見せないで選ばせ、捨てさせる。それがジョーカーズ呪文であればコストを支払わずに墓地から唱え、ジョーカーズ・クリーチャーであれば墓地からバトルゾーンに出す。
FT:良くも悪くも、可能性というものを、決して侮ってはならない。

当時はなかったオラクルにイメージが似通っています。
上記の能力があれば、サムライをバトルゾーンに出す効果で唱えることができます。ジョーカーズをバトルゾーンに出す効果の登場と裁定次第では変わるかもしれないのですが。

魔弾シルバー・バレット・カートリッジ
ゼロ文明(ジョーカーズ) コスト6 呪文 ジョーカーズ/ナイト
■KM:バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクし、攻撃するときパワーがそれより小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
■ナイト・マジック
FT:撃ち出すのは、薬莢そのもの。

白符 「鋼」(びゃくふ ハガネ)
光文明 コスト1 呪文 サムライ
■S・トリガー
■このカードをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出さずにコストを支払わずに唱え、墓地に置く。
■次の相手のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃するとき、自分のクリーチャーをアンタップして攻撃先をそのクリーチャーまたは自分のタップされているクリーチャーに変更してもよい。

紅符 「煌」(こうふ キラメキ)
火文明(ジョーカーズ) コスト2 呪文 ジョーカーズ/サムライ
■このカードをバトルゾーンに出すとき、バトルゾーンに出さずにコストを支払わずに唱え、墓地に置く。
■このターン、次に召喚するクリーチャーの召喚コストを最大4少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。そうした場合、このターンの終わりにそのクリーチャーを自分の山札の一番下に置く。
■このターンの終わりに、カードを1枚引く。
FT:なんというサムライ魂……

天雷聖神龍サイクロン・アウェイク
光文明 コスト6 パワー5500 ホーリー・ドラゴン/ナイト
■自分のターンのはじめに、自分の手札にある「サイクロン」を持つ呪文を好きな数相手に見せてもよい。そうした場合、そのターン最初に召喚するクリーチャーの召喚コストをこうして見せたカード1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
FT:目覚めのときは来た。 ―聖神龍サイクロン

魔弾ディフェンス・サイクロン
光文明 コスト5 呪文 ナイト
■KM:自分の手札またはマナゾーンからカードを1枚、裏向きにして新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■ナイト・マジック
■サイクロン
FT:俺は戦う盾になる!

ダイヤモンド・アタダ
自然文明 コスト3 パワー3000 スノーフェアリー
■マナ進化―自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ガードマン
■バトル中、このクリーチャーのパワーは+3000される。このクリーチャーがバトルするとき、バトル相手クリーチャーのパワーがこのクリーチャーより小さければ、バトル相手クリーチャーを持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
2017-08-12 01:30
>逢魔麗姫 ローレライ
クエスチョンと違い、選んだクリーチャーは戻せないが、ブロッカーがあるためそこまで気にならない。パワーも4000と中々の高さ。
>逢魔 メフィストフェレス
相手のターンにも出せるドレッド・ブラッドは中々強い。同時にジャグラウィーンでもあるため自壊しやすいのもポイント。
>逢魔 トロール
ラグはあるものの、自分のクリーチャーを能動的に破壊できるのは強い。逢魔ヶ刻持ちは勿論、pig持ちを簡単に自壊できる手段として。
>逢魔行進曲<ヴァンプ・ビースト>
ドン吸いよりコストが2重くなり条件がオーマになったが2体除去できるのはかなり強い。普通にサーチ付きのデモハンとしても十分な強さ。
>吹身機装 KT200
ドンカーマナイトメアを回避できたり、ドンカーマの恩恵を受けられるが、ドンカーマデッキなら元々ほとんどが2000のはずなのであまり使わないかも。
>逢魔 デモゴルゴン
クズトレインと比べ、逢魔ヶ刻により、場持ちはかなりよくなった。パワーが低いので全体除去には気を付けたい。
>逢魔 アスタロス
自軍ナーグル化により逢魔ヶ刻が発動しやすくなるのは強い。警戒して殴ってこない相手にもベール効果で強制突撃させられるのはいい。
>ダイヤモンド・アタダ
バトル相手が6000未満ならマナ送りにできるのは強い。コスト3のマナ進化なのでマナ退化にもいいかも。

《ヘララクレ》
自然 コスト1 グランセクト 12000 R
■バトルゾーンにパワー12000以上のクリーチャーが4体以上いなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
■T・ブレイカー
ゲイルヴェスパーにどうぞ。

逢魔編に便乗。
《逢魔 フルーレティ》
闇 コスト6 ダークロード/オーマ 3000 UC
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のアンタップされているクリーチャーを2体選び、破壊する。
FT-ちゃんと仲間も敵も均等に消すよ。不公平はいけないしね。フフフ…。-逢魔 フルーレティ
大体逢魔ヶ刻持ち破壊すればいいから実際不公平もクソもない。

新生編に便乗。ゾンビを投稿。
《蘇生せし暗躍 リヒャルゾル》
闇 コスト8 アンノウン・ゾンビ/デーモン・コマンド 7000 SR
■ダブル・ウェイクアップ:コスト4以上のゾンビ(自分のコスト4以上のゾンビが破壊されるとき、この破壊処理中にまだ他のクリーチャーを出しておらず、このターン自分のクリーチャーが2体以上破壊されていれば、自分の墓地からこのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい)
■このクリーチャーは攻撃されない。
■他のクリーチャーは全て「スレイヤー」を得、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■他のクリーチャーは可能であればクリーチャーを攻撃する。
■W・ブレイカー
FT-フフフ…せいぜい潰し合うがいい。我々はすぐに蘇るがな…。-蘇生せし暗躍 リヒャルゾル
コイツ以外の敵味方にスレイヤーとアンタップキラーと強制攻撃を与える恐ろしいゾンビ。さらに自分は殴られない。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon