デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-08-07 19:39
修正 また種族書き忘れた
逢魔 青田坊》闇自然 8コストパワー5000 オーマ
■バトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい、そうした場合以下の効果から一つ選んで発動する。
■1、相手の手札を見て一枚捨てさせる、そのあと山札の上から一枚マナゾーンに置く。
■2、山札の上から一枚マナゾーンに置き、そのあと自分と相手のクリーチャーを一体ずつ選んで破壊する。
■クワトロブレイカー
■パワーアタッカー+20000
■逢魔ヶ刻
2017-08-07 20:51
<ハメツ戦車 オーバー・デザイア
使ったらゲームが終わる系はなぁ…。ものすごく強力だけど、ゲームとしてあまりいいものではない気はする。
<汚染
これが場に残るならともかく、ただD2を消すだけ…。他のカードを使った方が効率が良い。
<暗黒の逢魔王 ヴァンパイア二世
オーマは破壊に強いカテゴリーなのね。墓地復活で効果を使うので、逢魔ヶ時の回数を如何にこなすか。
<液相 ニトロ
デカいハンデス。水単じゃないと使えないけど、そこはしかたないか。
<液相 ブロマイン
でかいスケルハンター。恒常的にドローと墓地肥やしは需要があるに違いない。
<逢魔 青田坊
コスト8でこれはなぁ…。逢魔ヶ時で無理やり呼んで打点要因にするのが一番か?
<飢険 サイレン
デッドリーでイカれたトリガーとなるやべーやつ。でも専用デッキじゃないと真価を発揮しないのでいいカード。

投稿
神光万晶 グリーン・フラッシュ
進化 光 5マナ パワー8000 テラ・エレメント
■進化-自分のテラ・エレメント1体の上に置く。
■Eスイッチ‐自分のターンの終わりに、このクリーチャーを上下逆さまにしてもよい。
■このクリーチャーが上下逆さまになったとき、山札の上から1枚を表向きにする。
それが進化でないテラ・エレメントなら、バトルゾーンに出してもよい。
■このカードがバトルゾーンから墓地に送られたとき、山札の上から3枚を表向きにする。
その中のテラ・エレメントをすべてバトルゾーンに出し、残りは山札の下に好きな順番で送る。
■Wブレイカー
FT 一瞬しか見えない、奇跡の輝き。その中から、新たなテラ・エレメントが生まれる。
展開の鬼。pigがカードになっているのは逆さまの時に除去られても発動するように。

護聖万晶 アウロラ
光 4マナ パワー2000 ガーディアン/テラ・エレメント R
■ブロッカー
■Eスイッチ‐このクリーチャーがブロックしたとき、バトルする代わりにこのクリーチャーを上下逆さまにしてもよい。
■このクリーチャーが上下逆さまになったとき、山札の上から1枚を裏向きのまま新しいシールドとしてもよい。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FT テラ・エレメントたちは、他の種族と共存しながら繁栄する方法を模索し続けている。
かなり厄介なやつ。ちなみにバトルが中断されたら相手はタップしたままです。

オーマに便乗。しかし、どうもマグロがちらついてしまう。
骨面の逢魔王 グリムリーパー
進化 闇 4マナ パワー6000 ゴースト/オーマ
■墓地進化-闇のクリーチャー
■逢魔ヶ時(相手のターンの終わりに、そのターン、このクリーチャーと、違う名前のオーマが破壊されていれば、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出してもよい。)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のタップされているクリーチャー1体を破壊する。
■Wブレイカー
FT 死はいつでもお前を見ている、忘れないことだ。-骨面の逢魔王 グリムリーパー
そこそこ扱いやすい。逢魔ヶ時のタイミング的に除去はタップされているやつ。
2017-08-07 21:48
>飢険 サイレン
まさかの混沌熱ブラストの上位互換。速攻~中速相手にしか刺さるので、環境と殴り合えるもののビマナには使いにくいのが難点か。
>聖域の観測者 サン・ニュートン
マナブに威圧をかけるヤドックは優秀。焼かれにくいパワーなのもなかなか。ただ、コマンドは重いのが多いのでミステリーズ進化が基本となるか。
>神光万晶 グリーン・フラッシュ
専用デッキの核。進化も出せるのはヤバくない?

投下。
≪奈落機装 フォール・ホール≫
水文明 コスト5 パワー2000 R
クリーチャー:グレートメカオー
■相手がコストを支払わずにパワー4000以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを山札の1番下に置く。
■相手の多色ではないクリーチャーの効果によって手札が0枚になった時、各プレイヤーはカードを5枚引く。
FT-奈落へと落ちな!トランプさんよ!ー奈落機装 フォール・ホール
シュテロンやトランプを縛る。Nが10ドローになるかも。

≪クレイジー・ザ・バニラ≫
無色 コスト8 呪文 UC
■シンパシー:能力が書かれていないクリーチャー
■バトルゾーンにある自分の能力の書かれていないクリーチャー1体につき、相手のシールドを1枚選び、ブレイクする。
不可思議超強化。シザー愛やナメコーにどうぞ。

≪叫喚軍曹 クレナイ≫
火文明 コスト6 パワー4000+ C
クリーチャー:ヒューマノイド
■Wブレイカー
■パワーアタッカー+3000
FT-希望が閉ざされた未来なんてダメだ!ー叫喚軍曹 クレナイ
準バニラ。以上。

≪駅弁機装 リン・レイコー≫
水文明 コスト4 パワー2000 VR
クリーチャー:グレートメカオー
■自分の手札が1枚もなければ、自分はゲームに負けない。
■このクリーチャーが破壊される時、代わりに手札を1枚選び、捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーは破壊される代わりにとどまる。
FT-次はー機械工場ー次はー機械工場でございますー駅弁機装 リン・レイコー
破壊耐性+ノーハンドで負けない。

≪轟龍類轟地目 テルス・ザ・ティガ≫
自然文明 コスト10 パワー23000 SR
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン
■Gゼロ:相手のマナゾーンにカードが7枚以上あり、自分のマナゾーンのカードの枚数が3枚以下であれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■Qブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー13000以下の相手のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。その後、その枚数山札の上からカードをマナゾーンに置く。
■自分のマナゾーンにある自然のカードは手札以外のゾーンに移動しない。
ランデスキラー。ジョバンニランデスの時に欲しかった。
2017-08-08 16:42
>奈落機装フォール・ホール
中々見かけない効果の詰め合わせと言った印象です。
踏み倒しメタの方は「以上」となっていて範囲も広くメタとしてはしっかり機能しますね。
>駅弁機装リン・レイコー
比較的低コストなのに敗北回避能力を持つのが衝撃的。
なんとかこれを守りれる体制を作ってしまえば後はマナチャージだけで負けないのも面白いです。
>轟類龍轟地目テルス・ザ・ティガ
相手の場が3体以下ならば悪魔の契約から大量召喚が可能なのは面白いです。
あとはバジュラズテラで〆れば完璧。

ヒビキのヤスリ
コスト4 火 クリーチャー ゼノパーツ P3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚選び新しいシールドとしてシールドゾーンに加えでもよい。
その後、自分のシールドを2つ手札に加える。ただし、その「Sトリガー」は使えない。
■このクリーチャーはバトルゾーンに出た時、そのターンタップされていないクリーチャーを攻撃できる。

メガマグマ・ザウルス
コスト5 火 クリーチャー ロックビースト P5000
■スピードアタッカー
■バトルゾーンにある水のカードの効果がトリガーする時、このクリーチャーがタップされていれば、
かわりにそのカードの効果はトリガーしない。

爆進ジャッジ&パニッシュ
コスト4 光/闇 呪文
■Sトリガー
■次のうちどちらか1つ選び使う。
▽次の自分のターンのはじめまでクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
▽次の自分のターンが始まる時、各プレイヤーはアンタップされている自身のクリーチャーの数を数える。
その後、その数自身のアンタップされているクリーチャーを破壊する。
■爆進ダブル
2017-08-08 19:31
>メガマグマ・ザウルス
オニカマスだけでなく、ダイスも止めてしまうすごいカード。


新生編のカードを投稿。

"弟怒"(デッド)戦車 D・パンク・オーバー
火 クリーチャー 7マナ パワー7000+ アンデッドジョッキー VR
■D・E・A・D3
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを好きな数破壊する。このようにして破壊したクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーを+3000する。
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりに、このターン、自分のクリーチャーの能力で破壊されたクリーチャー1体につき、カードを1枚引くか、次の自分のターンの始めまで相手のクリーチャー1体のパワーを-3000してもよい。
■W・ブレイカー
FT-さあ、お前らの命をいただくっす!ーD・パンク・チュリス


邪恒星 アケルナル
光 クリーチャー 5マナ パワー6000 ダーク・ナイトメア/トゥインクルスター VR
■相手のターンの始めに、自分と相手のクリーチャーを1体ずつタップする。カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚を1枚山札の一番上に置き、相手の手札を見ないで1枚選び、相手にコストを支払わずに使わせる。ただし、このゲーム中そのカードの能力は使えない。
■ドレインライト4
☯:自分のターンの終わりに、山札の上から4枚を見てもよい。その中からカードを1枚選び、手札に加える。残りは山札に加えてシャッフルする。

ララバイの歌い手 ダパパンダ
自然 クリーチャー 6マナ パワー2000 ドリームメイト VR
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーをタップしてもよい。
■バトルゾーンにあるタップされているクリーチャーがそれ以外のクリーチャーより多ければ、相手のクリーチャーは自分とタップされているクリーチャーに攻撃できない。
■バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー全てに、次の能力を与える。
▼サイレントスキル
SS:山札の上から1枚を表向きにする。それがドリームメイトであれば、バトルゾーンにタップ状態で出す。そうでなければ、山札の一番下に置く。


一応便乗

ワンダーナイト・エクストラダンス
闇 呪文 13マナ VR
■バトルゾーン、マナゾーン、手札、墓地にある封印でないカードを全て持ち主の山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札を見て、その中から異なる名前のナイトを2体バトルゾーンに出す。
FT-ナイトダンサーたちは、大昔からエクストラD2フィールドを使用していた。だが、なぜD2フィールドさえもなかった時代に、エクストラD2フィールドを作れたのだろうか……


ディスティニー・ゲート
闇 呪文 6マナ R
■S・トリガー
■自分の手札から進化ではない異なる名前の闇のナイトを2体までバトルゾーンに出す。
■この呪文がどこからでも墓地に置かれるとき、バトルゾーンにいる自分のクリーチャーが2体だけで、その名前が異なれば、かわりに手札に戻す。


邪眼演舞 ワルツ・ロマノフ
闇 クリーチャー 7マナ パワー11000 ナイトダンサー VR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地にある名前の異なるナイトダンサーの数を数える。その数だけ山札の上から墓地に置く。
■このクリーチャーが攻撃するとき、墓地からコスト6以下の闇の呪文を1枚コストを支払わずに唱える。唱えた後、墓地にある名前の異なるナイトダンサーが4体以下なら、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。
ナイトダンス‐バトルゾーンにいる自分のクリーチャーが2体だけで、もう1体が《邪眼演舞 ワルツ・ロマノフ》以外なら、このクリーチャーは次の☄能力を得る。
☄‐自分のターンの終わりに、山札の上から1枚墓地に置く。それが闇の呪文またはナイトダンサーならば、バトルゾーンまたはマナゾーンにあるクリーチャーを1体墓地に置いてもよい。そうした場合、山札から墓地に置いた闇の呪文またはナイトダンサーをコストを支払わずに使う。

評価お願いします。
2017-08-08 20:15
>骨面の逢魔王 グリムリーパー
破壊を誘発できれば除去を飛ばせる。墓地進化2打点の有用性も加わってかなり強いと思う。
>轟龍類轟地目 テルス・ザ・ティガ
自分でG0発動に持っていくとすると、マナ手札に戻す系と殿堂の魔天降臨くらいしかないな.......。
出ればアドバンテージをひっくり返せるので迫力はあるが、G0はオマケと捉えて全体除去だけでも充分。
>ヒビキのヤスリ
赤のST埋めは貴重だが、SA付与しないと二つ目の効果は無意味になってしまう。
4コストという重さもあり水入れればいい感は拭えないか。


逢魔編でやろうと思ってること、やれないと思うことを予告しときます。

・評価---△
元から評価が結構苦手なので、申し訳ありませんがあまり出来なくなる可能性があります。
・黒箱パック---○
逢魔編でもやります。皆様の黒箱仕様オリカを楽しみにしております。
・クロニクルパック---○
昔のキャラをほじくり返すパックをやろうかなと計画しております。
皆様も乱闘編で使ったキャラ等思い入れのあるキャラクターをもう一度復活させてみませんか?(その時点の掲示板の状況によっては中止の可能性あり(乱闘編から参加していた方が少なくなるなど))
・デッキコンテスト---○
どこかでやろうかと考えております。賞品等は未定。
・デッキ---△
スタートデッキやスーパーデッキなどは作る予定ですが、それ以上は.......。
・デュエルストーリー---×
リジェネレーションでまくらいさんが描いたような、デュエマの対戦の様子を描くストーリーは自分には難しいかと。
・背景ストーリー---○
デュエルストーリースレでのメインはこれの投稿になる気がします。時間がかかるポイントにもなってしまいますが、一つの逢魔編の特徴になれば。



逢魔編のカード投稿。

《逢魔死曲(ヴァンパイア・レクイエム)》
コスト2 闇 呪文
・S・バック-闇のオーマ
・自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
FT:さぁ我が僕よ、死を恐れるな!我が野望のために踊るのだ!---暗黒の逢魔王 ヴァンパイア二世

逢魔側のキーカード。学校男を呪文にしてSバックくっつけた。

《逢魔 アザゼル》
コスト2 闇 ガーゴイル/オーマ パワー3000
・ブロッカー
・このクリーチャーは攻撃できない。
・このクリーチャーはバトルに勝っても破壊される。
・逢魔ヶ刻
FT:アザゼルは一回使い切りのブロッカーだが、逢魔ヶ刻で何度でも蘇るぞ!

逢魔版ブラッディシンバル。

《逢魔 サタナキア》
コスト3 闇 ガーゴイル/オーマ パワー1000
・自分のオーマを召喚するコストは2少なくなる。ただし、コストは1以下にならない。
FT:俺の力でヴァンパイア様を戦場に送り出すのだ!---逢魔 サタナキア

逢魔版コッコ。逢魔ヶ刻はないが、サタナキア→ヴァンパイアと綺麗につながる。
2017-08-08 22:17
>逢魔死曲(ヴァンパイア・レクイエム)
クリーチャーがなければ2マナの除去となり、あっても逢魔ヶ刻の発動に役立つ。強い。


コンボ人間さんにならって僕も新生編でできることできないことを予告します。

・評価---×
見てもあまり単純な感想しか持てないので、期待しないでください。

・黒箱パック---○
これは提案なのですが、逢魔編と新生編の2つ合わさったBBPにするのはいかがでしょうか?

・デッキ---×
僕の作ったデッキを見ればわかるのですが、ぼくの構築能力は壊滅的なので、頑張りますが、出来は期待しないでください。

・デッキコンテスト---×
自分の構築能力がポンコツなので、人のデッキを判定するなどおこがましいことはできません。

・デュエルストーリー---◯現在ストーリースレで絶賛投稿中です!感想などお待ちしております!

・背景ストーリー---○
これも現在絶賛投稿中です!

てなわけで投稿


D・パップ・チュリス
火 クリーチャー 1マナ パワー1000 アンデッドジョッキー C
■ガードマン
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーは、可能ならば自身のガードマン能力を使う。

D・プランニング・チュリス
火 クリーチャー 2マナ パワー5000 アンデッドジョッキー UC
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを3枚引いてもよい。そうした場合、手札を2枚選び、山札の一番上に好きな順序で置く。


ついでに新生編のクリーチャーの命名ルールを

カルマメイカーの冠詞は基本的に《業》ですが、ビートジョッキーを持つ時の命名ルールはビートジョッキーに準拠します。

ジ・インベーダーの冠詞は、知識◯◯の能力を持つクリーチャーは、《博士》、持たないクリーチャーは《助手》です。

トゥインクルスターは、基本的に《煌星》ですが、ベリーレア以上のハイブリッド種族は、《超◯◯恒星(◯◯には、基本的にトゥインクルスターじゃない方の冠詞を、しっくり来ないときは適宜変えてください)》もしくは《◯◯◯・◯◯◯◯(◯◯◯にはそれぞれ1等星以上の恒星の名前)》でお願いします。

ミステリーズは、基本的に《謎々》で、グランセクトは、グランセクトの命名ルールに準拠してください。
また、相手のマナブーストに反応する能力を持つ場合は《観測者》で、《目覚めた姫 ララバイ・ザ・ミステリー》関連の能力を持つドリームメイトは、《姫様親衛隊◯◯(◯◯には軍隊の序列をいれる)》です。


アンデッドジョッキー
上級下級問わずビートジョッキーに準拠ですが、名前にデザイアまたはDを入れてください。

魔天系トゥインクルスター
下級:邪星 〇〇(〇〇には恒星の名前が入る)
上級:邪恒星 〇〇(〇〇には明るい恒星の名前が入る)
最上級:魔光邪星 〇〇・〇〇または、邪光魔星 〇〇・〇〇(〇〇には明るい恒星の名前が入る)

ゾンビ
下級:蘇生 〇〇(〇〇にはクリーチャーの名前をもじったものが入る)
上級:蘇生せし〇〇(アンデッド・〇〇{〇〇は何でもいいが2つには関連性を持たせる})〇〇○(〇〇〇には2つのクリーチャーの名前をもじったものが入る)


長文失礼しました。
2017-08-08 23:37
>飢険 バズビー
デッドリーで自分が捨てても発動するマッドネスを得るのは強い。マッドネスで出たら次のターンに破壊されるが、革命チェンジなどを使えば問題ない。
>Dの天才 シックスセンス
毎回強いヒラメキを撃ちつつゼニスなどが出れば召喚扱いにできるのは中々。多少似た感じのするafoとは使い分け。
>逢魔 青田坊
8マナQブレイクとパワフルだが自爆しなければそれだけなのが…かといって自爆しても逢魔ヶ時は発動しないのがなあ…。
>神光万晶 グリーン・フラッシュ
Eスイッチでバルガして、破壊されると大量にエレメントをばらまくのはかなり厄介。5マナ8000とパワフルなのもいい。
>駅弁機装 リン・レイコー
どうにかしてコイツを死なないようにすれば手札0枚で負けないのは強い。Nなどには注意したいところ。
>メガマグマ・ザウルス
ダイスなどを完全封殺できるのは強いが、やはりタップしているという条件が難しいところ。ベルフェギウスに入れてみるとかなり嫌らしいかもしれない。
>ディスティニー・ゲート
アレクサンドル+ロマノフ2世で呪文を連射したり、闇ドラグナーに入れてヘルボ+ニンジャリバン出したり色々出来そうで強い。
>逢魔 アザゼル
パワーが1000下がったが、逢魔ヶ刻がついたのでかなり厄介になった。スレイヤーを付与してやればかなりウザくなるかも。
>D・パップ・チュリス
1マナのガードマン…それだけなので基本的にはホップなどでいいのが残念。まあいざというときに守れるし主にDEADの生贄にされるだろうしいいか。

《幻想魔 ラセツテン》
自然/光 コスト9 レヴァリエアーク 5000 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・バック-レヴァリエアーク
■幻想還し2:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のシールドを2枚選び、マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のコスト7以下のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。
FT-雑魚共が!もっと強い奴を呼んでくるんだな!!-幻想魔 ラセツテン
SBで出て来て7以下を全除去。だが幻想還し2が必要。
《幻想の紋章》
自然/光 コスト5 呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命0トリガー
■自分の山札の上から1枚目を見せ、山札の一番下に置く。それがレヴァリエアークなら、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、もう1枚をマナゾーンに置く。
■この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする。
フェニックスライフする0トリガー。
オーマに便乗。
《英知の逢魔王 バアル》
闇 コスト6 グランド・デビル/オーマ 11000
■進化-自分のオーマ1体の上に置く。
■逢魔ヶ時(相手のターンの終わりに、そのターン、このクリーチャーと、違う名前のオーマが破壊されていれば、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出してもよい。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、自分の墓地から進化ではないコスト5以下のオーマを1体バトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、カードを2枚引く。
■W・ブレイカー
FT-代償を捧げよ。さすれば貴様に知識を与えよう…。-英知の逢魔王 バアル
cipで1枚捨てれば1体蘇生。pigで1体破壊してドロー…とcipとpigで真逆のことをする進化オーマ。
2017-08-09 03:11
逢魔行進曲<ヴァンプ・ビースト>
コスト5 呪文闇自然 
■S・トリガー
■デッキの上から五枚見て一枚手札に加え、それ以外をデッキ下に好きな順番で置く。そのあとバトルゾーンにあるクリーチャーを一体破壊する、そして加えたカードがオーマなあもう一体破壊する。


金蝉一隊 優楽鬼 <幽楽蝶>
コスト9 呪文 闇
■スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文に◎能力を与える)
■相手のバトルゾーンのカード一枚と自分のバトルゾーンのクリーチャー一体を破壊する。
■◎・相手の場のクリーチャーの数が2体以上、自分のバトルゾーンのクリーチャーが2体以下、自分のシールドが一枚以下の時のみこの効果は発動する、墓地にあるオーマを3体までバトルゾーンに出し、出した数だけバトルゾーンのクリーチャーを破壊する。そのあと自分のバトルゾーンにあるカードをすべて手札に戻す。
2017-08-09 03:24
>幻想魔 ラセツテン
自分のシールドが大きく減るが、全体除去を放てるS・バックは強い。シールドが1枚以下だとただのS・バック持ちのクリーチャーになるので出し惜しみをしないプレイングが重要になると思う。
>D・プランニング・チュリス
場持ちのいい生贄要員。革命チェンジできないので使いにくいが、できたら強すぎるので妥当なスペックだと思う。
>逢魔 サタナキア
自身も軽減できる専用のルピアはかなり強い。2体揃うと鬼のような展開力になる。
>ディスティニー・ゲート
ヘルボロフを踏み倒せる祝門はかなり強い。ネロ・グリフィスとガイウスを同時に出せるのもいい。
>ヒビキのヤスリ
自分のシールドが減るものの、火でシールド操作ができるのは強い。一定の防御力を確保しつつ手札を増やせるのは良いと思う。

>コンボ人間さん
せっかく投稿するならオリカや評価も書いた方がいいという事を伝えるつもりでしたが、きつい文面になってしまいすいませんでした。

方向性を少し決めかねているリキッド・モンスターその2。
液相 グリセリン
コスト7 水 リキッド・モンスター VR
クリーチャー パワー7000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札からカードを4枚まで引く。
出現時に4枚引けるブロッカー。

液相 エタノール
コスト5 水 リキッド・モンスター R
クリーチャー パワー3000
■自分のターンの終わりに、自分の他のクリーチャーを1体手札に戻してもよい。そうした場合、コストがそのクリーチャーより最大2大きい、進化ではない水のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
手札が減らないAFOができるクリーチャー。

液相 トルエン
コスト3 水 リキッド・モンスター C
クリーチャー パワー3000
■自分のリキッドの召喚コストを1減らす。ただし、コストは0以下にならない。
FT:トルエンの持つ力は同じ技術体系で作られたリキッド・ピープルにも影響を与えた。
3マナコスト軽減。リキピも軽減できるので性能は低め。

逢魔編に便乗。専用のルピアがあるので重めにした方がいい気がしてきた。
逢魔 モラクス
コスト3 闇 ガーゴイル/オーマ C
クリーチャー パワー1000
■ウルトラ・セイバー:オーマ
■逢魔ヶ刻(相手のターンの終わりに、そのターン、このクリーチャーと、違う名前のオーマが破壊されていれば、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出してもよい)
オーマのウルトラ・セイバー。かばうことで逢魔ヶ刻にリーチをかけられる。

新生編に便乗。
邪恒星 フォーマルハウト
コスト5 光 デーモン・コマンド/トゥインクルスター R
クリーチャー パワー6000
■W・ブレイカー
■ドレインライト4:バトルゾーンにタップされているクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーは次の☯能力を得る。
☯:自分のクリーチャーの相手プレイヤーを攻撃できない効果はすべて無効になる。
ドレインライトで自軍をダイヤモンド化する魔天系トゥインクルスター。スパークに合わせてワンショットを仕掛けよう。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon