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掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-08-02 14:58
本当にすみません
神帝の両方をマナ①に変更します。
また後者をコスト⑤に変更します。
本当に申し訳ございません。
2017-08-02 23:18
<メガ・グラビティ・ドラゴン
これはひどい。ブロッカーがそこまで見ないとはいえ、後攻ワンキルできるのはさすがにいかんでしょ。
<暗影 ファントム
自壊できるグールって嫌な予感しかしない。そこまで強力な除去じゃないとはいえ。
<魔刻の瞬雷ヴォルゼキア
運が絡むとはいえ、場に残るほぼノーコス除去は使える。種族がコマンドなので色々できそう。
<メイワク・チャージャー
これは強い、センノーへの返しついでにブーストできる。赤ならとりあえず入れろ枠になれるかも。

投稿
破滅類汚染目 チェルノブイリ
自然/闇 13マナ パワー19000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、他のクリーチャーのパワーを-8000する。
■他のすべてのゾーンにあるカードの文明は失われる。(文明が失われたカードは無文明扱いとなる)
■各ターンの初めに、ターンプレイヤーは自身のクリーチャー1体を破壊する。その後、自身のマナを1枚墓地に送る。
■Qブレイカー
FT 全身から溢れる消えない毒が、世界のすべてを穢していった。
永続マイナスぶっぱ。ヴェルムートとは反対に文明消去を持つ。

業鬼 ホムラ
火 4マナ パワー2000 ヒューマノイド/カルマメイカー/ハンター/エイリアン R
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃するとき、手札から<業鬼 ホムラ>以外の進化でない
コスト5以下のカルマメイカー1体をバトルゾーンに出してもよい。
FT 罪が新たな罪を呼び、業が積み重なっていく。
同名以外のカルマメイカー展開。業物を呼ぶといい感じに使えるかも。

カラー・スプレー
呪文 自然 1マナ C
■このターン、自分のマナにあるカードはすべての文明を持つ。
FT 大地を自分だけの色に染め上げろ!
1ターン限定コートニー。使い道があるかは知らん。
2017-08-03 01:12
>ムゥリャン・チャージャー
ブレインチャージャーの下位互換?コスト1下げてもよかったのでは。
>破滅類汚染目 チェルノブイリ
ジョーカーズを環境に引き立ててしまいそうなカード。ニヤリーゲットが確実に3ドローになる。

投下。
≪爆忍 フシチョウマル≫
火文明 コスト5 パワー2000 C
クリーチャー:フレイム・コマンド/シノビ
■ニンジャ・ストライク5
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のいずれかを選ぶ。
▼相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▼相手は自身のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後自分のクリーチャーを1体破壊する。
範囲広めの除去。汎用性ありそう。

≪リターン・バイス≫
闇文明 コスト4 呪文 R
■相手の手札を1枚選び、捨てさせる。
■この呪文をコストを支払って唱えた後、墓地に置く代わりに手札に戻す。
ハンアドをつけよう。ブレインタッチで充分とか言わない。

≪逆転の影 ザビ・リトル≫
闇文明 コスト5 パワー3000 UC
クリーチャー:ゴースト/エイリアン
■バトルの結果は全て逆になる。
FT-彼の前では弱者が強者に勝つことがしばしばある。
今まで出たことのないカードでは?

≪カウンター・ブレイン≫
水文明 コスト5 呪文 R
■Cゼロ
■カードを3枚引く。
Cゼロデッキのドロソとして。

≪偽りの名(コードネーム) ミサ・ソレムニス≫
自然文明 コスト7 パワー7000 SR
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
■Wブレイカー
■自分の他のクリーチャーは全て「ウルトラ・セイバー:キング・コマンド・ドラゴン」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、山札を見る。その中からカードを1枚選び、マナゾーンに置く。その後山札をシャッフルし、相手のマナゾーンにある無色ではないカードを1枚選び、墓地に置く。
ランデス+マナチャージが出来る。
2017-08-03 03:19
>神帝ラーラ
他の同じ位置の神帝と比較しても明らかに使いやすいですね。
意味のないテキストになっていたリンク後の無限ブロックも地味に補完出来てるのも面白いです。
>爆忍フシチョウマル
効果自体はヤミノザンジとの使い分けという感じですが、最大の利点としてはコマンド持ちということ。
NSが召喚扱いなのでドルマゲの封印を相手ターン中に外せるのは強力です。
>リターン・バイス
早い段階で手札を枯らせられれば強そうですね。やや重いのでコスト軽減と絡めたい。
>逆転の影ザビ・リトル
小型が残る点ではイモータルブレードのようなスレイヤー付加よりも場が堅くなりそう。
破壊されると元に戻るの弱点を上手くサポートしておきたい。

鎧亜の侵食ストレイア
コスト4 闇/水/自然 クリーチャー ロスト・クルセイダー P4000
■このカードはマナゾーンに置く時、タップして置く。
■ロストプリズム
■自分の手札に多色カードが加えらる時、それを相手に見せてから手札に加えてもよい。
そうした場合、そのターンの終わりまで相手クリーチャー1体のパワーは-3000される。

終鎧亜アルカディア・ジョーカー
コスト5 光/水/火 クリーチャー ロスト・クルセイダー P5000
■このカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
■名前に《キング》《クイーン》《ジャック》とあるカードがバトルゾーンにそれぞれ1体ずつ以上あれば、自分はこのゲームに勝利する。
■相手がこのゲームに勝利する時、かわりに手札にあるこのカードをバトルゾーンに出し、自分の山札の1番上を墓地に置いても良い。
墓地に置いたカードが多色でなければ自分はこのゲームに負ける。

スーパー・テレポーテーション
コスト7 水 呪文
■バトルゾーンにあるクリーチャーを好きな数選び、持ち主の手札に戻す。
2017-08-03 15:55
>終鎧亜アルカディア・ジョーカー
特殊勝利と敗北回避能力を併せ持つのは強い。

投稿

BAGOOOOON(バゴーン)ハンマー
水/自然 呪文 4マナ
■スーパー・S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番上に置いてもよい。その後、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
S:山札の上から1枚をマナゾーンに置く。その後、バトルゾーンまたはマナゾーンにある、このようにして表向きにしたカード以下のコストを持つ相手の封印ではないカードを全て持ち主の手札に戻す。


ディス・ハンマーヘッド
水/自然 クリーチャー 8マナ パワー1000 リヴァイアサン/ジャイアント・インセクト/エイリアン
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札、手札の好きなゾーンを見る。その中から、《ディス・ハンマーヘッド》を1枚選び、マナゾーンに置いてもよい。このようにして山札を見ていた場合、その後シャッフルする。
■マナ爆誕7
■スペースチャージ:水または自然
水:バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選び、持ち主の手札に戻す。
自然:バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■ターンの終わりに、このターン、このクリーチャーのスペースチャージ能力を使っていれば、このクリーチャーを破壊する。


龍覇類反時空目 アンチサイキック
自然 クリーチャー 12マナ パワー10000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
■自分のバトルゾーンにドラグハートがあれば、このクリーチャーは「S・バック:ジュラシック・コマンド・ドラゴンまたはコスト7以上のドラグナー」を得る。
■自分のカードをバトルゾーンに出した時、それよりもコストが2または3小さいドラグハートを1枚バトルゾーンに出す。(それがウェポンの場合、このクリーチャーに装備する。)
■誰もサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出せず、覚醒できない。
■自分のターンの始めに、バトルゾーンに自分のドラグハートが8つあれば、自分はゲームに勝つ。
■T・ブレイカー


時空類反龍覇目 アンチドラグハート
自然 クリーチャー 12マナ パワー10000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
■バトルゾーンに自分のサイキック・クリーチャーがあれば、このクリーチャーは「S・バック:ジュラシック・コマンド・ドラゴンまたはハンターまたはエイリアン」を得る。
■自分の封印でもサイキック・セルでもないカードをバトルゾーンに出した時、それよりもコストが2または3大きいサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す。
■誰もドラグハートをバトルゾーンに出せず、龍解できない。
■自分のターンの始めに、バトルゾーンに自分のサイキックが8枚以上あれば、自分はゲームに勝つ。
■T・ブレイカー
2017-08-03 22:07
>ディス・ハンマーヘッド
出た時に山札に同名カードがあれば1ブースト+2バウンス+マナ送りのトリガーやばい。自身をマナに送れば自壊のデメリットを潰せる上に自軍を犠牲にすればさらなる除去もできてしまう。
>鎧亜の侵食ストレイア
3色で除去を使うたびに情報アドを失いはするものの、多色カードを引き入れる度に-3000は強い。ロストプリズムに成功すれば即-3000なので即効性があり使いやすいと思う。
>偽りの名(コードネーム) ミサ・ソレムニス
動き出すのに時間がかかるが、攻撃時に焦土は強い。ウルトラ・セイバー付与があるのでキンコマ中心であれば盤面を固くできる。
>破滅類汚染目 チェルノブイリ
コストがものすごく重いものの、出現時に永続全体-8000は強い。文明消去で種族サポートを封殺できるのは面白いが、出現時能力で味方ごと一掃するのでターンの終わりの能力で自爆しそうなのが怖い。
>神の命令[ゴッドオーダー] 蘇生
ターン1制限があっても0コストで墓地からゼニス級を召喚できるのはやばい。ゴッドの墓地肥やしにはラウドパークがいるので墓地肥やしの結果次第でひどい事故を起こせる。
>ジェニー・チャージャー
パニッシュ・チャージャーの完全上位互換は強い。ランダムハンデスなので相手の手を潰せるのがいい。

正義の原石 オブ・シディア
コスト8 光 メタリカ SR
クリーチャー パワー12500
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを好きな数選び、タップしてもよい。その後、自分のタップしているクリーチャー1体につき自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに追加する。
■ラビリンス-自分のシールドの数が相手のものよりも多ければ、自分のクリーチャーは「このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。」を得る。
出現時にジャスト・ラビリンス方式でシールドを追加するクリーチャー。

シャドウ・ウォーリアーその3。
冥暗 ブラックネス
コスト6 闇 シャドウ・ウォーリアー SR
進化クリーチャー パワー8000
■進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。その後、コスト5以下の進化シャドウ・ウォーリアーを2体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
進化シャドウ・ウォーリアーを2体踏み倒すフィニッシャー格。

冥暗 ディムアウト
コスト5 闇 シャドウ・ウォーリアー VR
進化クリーチャー パワー7000
■墓地進化-自分の墓地から闇のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねてバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを2体まで、自分の墓地から手札に戻す。
手札を増やしながら殴る事ができる墓地進化。

暗影 イクリプス
コスト5 闇 シャドウ・ウォーリアー R
クリーチャー パワー4000
■相手のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
自軍を元手に何度も復活できるハンデス持ち。

暗影 アンブラ
コスト4 闇 シャドウ・ウォーリアー UC
クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
■自分の闇の進化クリーチャーを召喚するコストを2減らす。ただし、コストは0以下にならない。
闇の燃えるメラッチ。より墓地進化に適した性能に。

暗影 ペナンブラ
コスト2 闇 シャドウ・ウォーリアー C
クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
2マナの墓地回収。
2017-08-03 23:54
>神の命令[ゴッドオーダー] 蘇生
ゴッドがいればタダで使える召喚版インフェルノゲートはかなり強い。てか手打ちしてもかなり強いと思う。
>業鬼 ホムラ
殴るたびに比較的条件の緩い踏み倒しができるのは強い。殴るときとはいえ、スピードアタッカーなので使いやすい。
>逆転の影 ザビ・リトル
バグ丸くんやバトラッチなどの低コスト強制バトル要員と合わせて。また、イーグルバトラッチやシチリアなどパワーが高いとはいえない強制バトル持ちトリガーとも。
>スーパー・テレポーテーション
手打ちするならかなり微妙だが、目的不明の範囲内なのはいい。クジルマギカ→知新で撃つのもいいかも。
>ディス・ハンマーヘッド
トリガーで現れ複数バウンスとマナ送りをするのはかなり強い。自分のクリーチャーを置くことでS・Cが連鎖するのはかなりヤバイ。
>正義の原石 オブ・シディア
メタリカとの相性はもちろん、ラビリンスで全員誘導持ちになるのでジャックなどともかなり好相性。

《死海監獄 オリギンチャク》
水 コスト6 ムートピア 7000 SR
■NEO進化-水のクリーチャー
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の水の手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、そのクリーチャーを手札に戻す。
■このクリーチャーがNEO進化クリーチャーなら、相手のカードの能力に選ばれない。
■自分のNEOクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを1体手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
FT-犯罪者は我が触手で絡めとってヤロウ…。我が監獄から出ようとなど思わんコトダナ…。-死海監獄 オリギンチャク
バイケン2枚捨てればいいと思うよ。
《怒流牙 十蔵の超人(カケイ・ジャイアント)》
水/自然 コスト5 ジャイアント/シノビ 3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ニンジャ・ストライク6
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
1枚捨てればタイマン。バイケン(ry
2017-08-04 00:53
>暗影アンブラ
リアニ効果を持つモナーク系統やデスドラゲリオンをはじめとした墓地進化のサポートとしても使いやすそうです。
>暗影ペナンブラ
ドクロベーヤンから考えても適正コストなんですよね。軽いため回収したものを即使用できるため、純粋に使いやすいと思います。
(ネーミングの元ネタは専門用語なんでしょうか、少し気になりました、、、。)
>死海監獄オリギンチャク
ロック効果にアンタッチャブルが着いてとても突破しにくい能力。
ATバウンスもNEOクリーチャー全体に付加なので中々侮れない。
>怒流牙 十蔵の超人
手札コストあるとはいえ、時間稼ぎとしてはクロックに並ぶので殿堂級のスペックはあると思います。

聖天使ゼリオル・べルキューラ
コスト9 光 進化クリーチャー イニシエート P12500
■進化-イニシエート1体の上に重ねる。
■シンパシー:イニシエート
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを全てタップする。
その後、自分の手札またはマナゾーンからイニシエートを1体選びバトルゾーンに出してもよい。
■Tブレイカー

躍進の使徒エヴォリオン
コスト3 光 クリーチャー イニシエート P1000
■自分が光のカードを使う時、コストを1少なくしてもよい。
それが進化であればさらに1少なくしてもよい。

団結の使徒メイリーン
コスト2 光 クリーチャー イニシエート/ダイナモ P1000+
■シールドフォース
SF-ブロッカー
SF-自分のイニシエートの種族にダイナモを追加し、「ダイナモ」能力を与える。

雷命の使徒ミストール
コスト5 光 クリーチャー イニシエート 2000
■イニシエートがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いても良い。
その後、クリーチャーを1体選びタップまたはアンタップする。
ミスト+ミール+トール。
2017-08-04 09:39
Fryer氏と夜雀氏に強すぎと指摘されたので修正

《神の命令[ゴッドオーダー] 蘇生》
闇 呪文 コスト⑧ ゴッド マナ⓪
■G[ゴッド]・オーダー (自分のゴッドがバトルゾーンにいて、このターンまだG・オーダーを使っていなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。)
■自分のゴッドよりコストの低いクリーチャー1体を自身の墓地から選び、コストを支払わずにバトルゾーンに召喚する。

↑コストを上げて打ちできなくしつつ、コスト制限を付けました。ゴッドはリンクでコストが足されていくのでシナジーしてますかね。
ちなみにゴッドオーダーなどの調整はテキトー、ではなくドギラゴン剣程度の強さに持って行くことを想定しています。
ジョーカーズはいまいち分かって無くて
↓新規

《神の命令[ゴッドオーダー] 詠唱》
水 呪文 コスト⑥ ゴッド マナ⓪
■G[ゴッド]・オーダー (自分のゴッドがバトルゾーンにいて、このターンまだG・オーダーを使っていなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。)
■このターン、次に唱える呪文のコストを最大3少なくしてよい。ただしコストは1より小さくならない。(1にはなる。)

↑手打ちでは何らかのコンボ以外では使い物にならない呪文。3ターン目から神門が使えるなどゴッドデッキは強化される。
2017-08-04 11:25
ストーリーにあわせて修正

ヒット"DMS"(デマイス)デスサイズ
火 NEOクリーチャー 5マナ パワー9000 ビートジョッキー/カルマメイカー
■NEO進化ー「火のクリーチャー」
■カルマ3ー相手の墓地にクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーはB・A・D2を得る。
■カルマ4ー相手の墓地にクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーはW・ブレイカーを得る。
■自分の進化クリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■カルマ5ー自分の進化クリーチャーが攻撃する時、相手の墓地にクリーチャーが5体以上あれば、相手は自身のクリーチャーを1体破壊する。
FT-デスサイズを殺る方法?そうだな、やつに殺らせないことだな。殺らせたら最後、恐怖のビートが始まるからなー業の帝王 アルアール


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Dの逆転 リバーシブル・バリア
火/闇 D2フィールド 6マナ
■革命0トリガー
■このD2フィールドをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーが攻撃中であれば、攻撃を中止し、次の自分のターンの始めまで、そのクリーチャーは攻撃出来ない。
■相手のシールドの数が自分のより多ければ、相手のクリーチャーの攻撃以外の方法で自分のシールドがシールドゾーンを離れるときまたは自分のシールドが手札以外に移動するとき、かわりにとどまり、相手のクリーチャーは攻撃1回につきシールドを1枚しかブレイクできない。
Dスイッチ:クリーチャーがプレイヤーに攻撃するとき、このD2フィールドをゲーム中1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうした場合、自分のシールドの数だけ各プレイヤーのシールドを選び、それ以外のシールドを全て持ち主の墓地に置く。その後、プレイヤーを1人選ぶ。このようにしてそのプレイヤーが墓地に置いたシールドの数だけ山札の上から裏向きのままシールドゾーンに新しいシールドとして置く。


Dの獄牢 ジェイルデルベルグ
光/闇 D2フィールド 6マナ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分のクリーチャーが攻撃するとき、クリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーが攻撃するクリーチャーよりパワーが小さければ、表向きのまま新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
■相手のクリーチャーがタップされたときまたは自分のクリーチャーがバトルゾーンからシールドゾーンに置かれるとき、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
Dスイッチ:自分のターンの終わりに、このD2フィールドをゲーム中1度だけ上下逆さまにしてもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるタップされている相手のクリーチャーを全て持ち主のシールドゾーンに表向きのまま1つにまとめてシールドゾーンに置く。その後、自分はこのターン追加されたシールドを全て表向きにして、その中のクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。残りは裏向きにして1つにまとめてシールドゾーンに置く。

D2JK ジェルシヴァク
光/闇 クリーチャー 7マナ パワー7000 エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/マスター・イニシャルズ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体表向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうした場合、カードを2枚引く。
■自分のターン中に、相手のクリーチャーがタップされたとき、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、次の相手のターンの始めにそのクリーチャーがアンタップされたとき、タップする。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンからシールドゾーンに置かれるとき、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを1にする。


評価などよろしくお願いいたします。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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