デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-04-16 17:31
なんかやってみたくなった


時空の戦王・グレイト・MAX・ドラグーン 
コスト9 サイキック・クリーチャー 火 パワー5000 ワールド・ドラゴン

・スピードアタッカー
・このクリーチャーがアタックするとき、それがこのターン初めてのアタックであれば、このクリーチャーをアンタップして、相手のクリーチャーを1体破壊する。
・覚醒:このクリーチャーのアタックの終わりに、相手のシールドが2枚以下なら、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返し、アンタップする。

戦の支配者・センゴク・MAX・ドラグーンNEX 
コスト18 サイキック・クリーチャー 火 パワー19000 ワールド・ドラゴン

・このクリーチャーが覚醒した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
・スピードアタッカー
・パワーアタッカー+5000
・自分のクリーチャーはアンタップしているクリーチャーにアタックできる。
・自分のクリーチャーがバトルに勝った時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのクリーチャーをアンタップし、相手のクリーチャーをすべて破壊する。自分が負けたら、相手は自身の手札をすべて捨てる。
・解除
・Tブレイカー
2017-04-16 18:23
>時空の戦王・グレイト・MAX・ドラグーン/戦の支配者・センゴク・MAX・ドラグーンNEX 
シューティング・ホールから出るのでシューティングガイアールよりもやばい。盤面を荒らす能力は異常に高いので後半になるほど強いと思う。
>ウォーダードJ
シールド送りにする光のマグナムは強い。表向きで送り付けるのでトリガークリーチャーを送っても焼けるのがいい。
>”罰怒”ブランド 3rd
B・A・Dってなんだと思ったけど自壊覚悟で軽く出せる今度でる新能力なのね。B・A・Dで召喚すると2体除去できるのがかなり強い。
>超越国城 ジン・ザ・ロード/超越覇王龍 ザ・ガイ・オーバー
出せるのが実質モルト覇のみだけど敗北回避できるドラグハートは強い。龍解後のエクストラウィンは基本的に決まらなそうだけど、土壇場で3打点追加できるのは強いと思う。革命チェンジがシールド調整に使えるので龍解は結構楽。
>越刻のリュウセイ・ジ・オーバー
パワーは低いものの、火以外のデッキを詰ませられるのがかなり強い。火相手でもタップインなので尋常でない強さだと思う。
>終末時代(ファイナル・キャノン) アイス・エイジ
相手が先に動き出すものの、マナと盤面をロックできるのはかなり強い。相手ターン中にカツドン破で出せればこちらが先に動けるので積極的に狙っていきたい所。
>時空の蛇很 ナーガ/魂王の覚醒者 ナーガールジュナ
サイキックで使える起爆剤は面白い。ハリデルとの相性は抜群だと思う。覚醒してしまえば除去されても全体バウンスとコスト制限のない蘇生できるので強いと思う。
>ジャンプ・チュリス
パラダイス・アロマと比較しても異常に強いカード。新種族は全体的に展開力が高いので1マナジョッキー来たら凄まじい速さになるし、コストが3なのでライドン投げも視野に入ってくる。
>トロル・セカンド
コスト6と重いものの、手札とマナと場に干渉できる闇単のドルマークスはいい。個人的には5コストで欲しかった所。

墓地回収のつもりがバウンスになっていたので訂正。
グレーブヤード・ゾンビ
コスト4 闇 ゼット・クラスター R
クリーチャー パワー3000
■自分のゼット・クラスターは「スレイヤー」を得る。
■自分のターンのはじめに、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

ゼット・クラスターその3。4コスト以上も出していく。
ゴースト・シャーク
コスト4 水 ゼット・クラスター UC
クリーチャー パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見て1枚選び、持ち主のシールドゾーンに置く。
ブロッカーのパクリオ。

トランス・モーファーズ
コスト7 闇 ゼット・クラスター R
クリーチャー パワー4000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体のパワーは-6000される。
狼牙獣銃拳内蔵のトリガークリーチャー。パワーが売り。

プラン9・チャージャー
コスト4 闇 呪文 C
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚を選び、残りを墓地に置く。
■チャージャー
FT:ゼット・クラスターは、外宇宙からの侵略者が現地のクリーチャーを魔改造する事で生み出された。
ホープレス・チャージャーの逆。トップをいじりつつ墓地も肥やせる。

リ・ジェネレーションに便乗。次元突破を投稿。
時空の出撃ストリーム
コスト4 水 リキッド・ピープル/ハンター UC
サイキック・クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札からカードを1枚引く。
■覚醒-自分のコスト7以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーのコストが大きい側に裏返す。
↓覚醒
出撃の覚醒者アクア・ストリーマー
コスト7 水 リキッド・ピープル/ハンター UC
サイキック・クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーは攻撃されない。
■自分のターンの終わりに、山札からカードを1枚引く。
次元で出てくるハルカス。覚醒すると小さいアクア・アタックになる。
2017-04-16 18:49
ゴースト・シャーク
パクリオちゃん...ブロッカーで守れるし普通にこっちの方が汎用性高そう

トランス・モーファーズ
デスハンズのことも考えて、-9000くらいでもいいと思った(小並感)

プラン9・チャージャー
デッキトップ操作かつパーツを墓地に置けるのはつよい(確信)墓地退化強化かな?


空前のサイキックマイブーム


時空の聖竜・カタストロフィ・ドラグーンγ 
コスト7 サイキック・クリーチャー 水 パワー4000 セイント・コマンド

・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
・自分がカードを引くたび、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは次の自分のターンの初めまでアタックもブロックもできない。
・覚醒:自分がカードを引いた時、自分の手札が7枚以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

天の支配者・カタストロフィ・バルジウムドラグーンWγ 
コスト13 サイキック・クリーチャー 水 パワー13000 ワールド・ドラゴン

・このクリーチャーが覚醒した時、相手のクリーチャーは次の自分のターンの初めまでアタックできない。
・相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分はカードを6枚引いてもよい。そうしたら、そのクリーチャーをバトルゾーンに出す代わりに持ち主の墓地に置く。
・このクリーチャーがアタックするとき、自分の手札、マナゾーンまたは墓地にあるカードを好きな数、山札に加えてシャッフルする。
・解除
・Tブレイカー
2017-04-16 19:53
>>《"罰怒"ブランド4th》
6マナ1体で全部シールド飛ばせるのはかなり強い。ただ、ビートジョッキーとしては6コストでも少々重いかなとは思った。
>>《ウォーダードJ》
他のマグナムと違って、自身を対象に取った後でも影響力を残せるのが強い。メタとしてだけではなく、アレフティナでのEXWINパーツにも出来そう。
>>《プラン9・チャージャー》
選んだ1枚の行方が気になるところ。盆踊りの存在を考えると、かなり強力なカードになっているように思う。
>>《時空の聖竜・カタストロフィ・ドラグーンγ/天の支配者・カタストロフィ・バルジウムドラグーンWγ》
覚醒前が種族的にも名前的にも水文明っぽく感じなかった。表だけでもドローソースが制圧カードになるのが強い。

シノビドルゲのデッキが公式から出るのが嬉しすぎて、どんなカードが出るか考えてみた。一応ジャイアントとアースイーター付いてるカードがありますが、リジェネ環境非対応で。

《剛海忍頭 ドルゲーザ》
コスト10 自然/水 ジャイアント/アースイーター/シノビ クリーチャー パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■シンパシー:アースイーターおよびジャイアント
■このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、自分の手札の他のシノビを好きな数見せてもよい。そうした場合、このクリーチャーのコストは見せたカード1枚につき最大1コスト下げてもよい。ただし、コストは2より少なくならない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを2枚引く。その後、自分の山札を見る。その中からシノビを2枚まで見せてもよい。相手はその中から自分のバトルゾーンにいる他のジャイアントまたはアースイーターと同じ枚数だけ選ぶ。自分は選ばれたカードを手札に加えた後、残りを山札に戻し、シャッフルする。
■T・ブレイカー

2コスト重くなった上に大量ドローは出来ないものの、本家よりも多く軽減でき、条件次第でシノビを確定サーチできるように。

《風雲!!怒流牙城》
コスト4 自然/水 城
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■城−自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のターンの始めに、手札のクリーチャーを1枚見せてもよい。そのカードがジャイアントまたはアースイーターであれば、このターン、そのクリーチャーを召喚するコストを1下げる。その両方であれば、代わりにコストを3下げる。
■自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。 
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーによってブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。 
即座に仕事はしないが、置いておくとかなり面倒に。
2017-04-16 22:24
モルネクGP優勝おめでとう。

評価
■剛海忍頭 ドルゲーザ…軽減手段が豊富でかなり早く登場する手札補充つきT・ブレイカーなので恐ろしい。自身がシノビなのも評価点。
■プラン9・チャージャー…これは便利。次のドローを決めつつ墓地肥やしとマナブーストを両立できる。ターボドルバロム強化。

進化GVフェニックスをドラグハート化してみた。

火《太陽剣 アポロヌス》
5 ドラグハート・ウエポン
■これを装備したクリーチャーは、「パワーアタッカー+15000」を得る。
■龍解-自分のターンの終わりに、相手のシールドが自分のシールドの枚数より多ければ、このウエポンをクリーチャー側に裏返す。

火《太陽の竜王 アポロゲリオン》
ドラグハート・クリーチャー
9 15000+ ガイアール・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーが攻撃した時、相手のシールドが5枚以上なら、このクリーチャーは「パワーアタッカー+15000」と「ワールドブレイカー」を得る。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが相手に選ばれた時、相手は自身のマナゾーンのカードを全て墓地に置く。

光《女神城 ヴィーナス》
4 ドラグハート・フォートレス
■自分のクリーチャーは全て、「ウルトラ・セイバー-光のドラグナー」を得る。
■龍解-相手のターンの終わりに、自分の光のクリーチャーがバトルゾーンを離れていたらこのフォートレスをクリーチャー側に裏返す。

光《竜の女神 セイントマザー》
ドラグハート・クリーチャー
7 11500 エンジェル・コマンド・ドラゴン
■自分のクリーチャーは全て、「ウルトラ・セイバー-光のクリーチャー」と「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー

水《水星槍 マーキュリー》
5 ドラグハート・ウエポン
■相手は呪文によってこれを装備したクリーチャーを選べない。
■龍解-相手のターンの終わりに、相手の墓地に呪文が3枚以上あればこのウエポンをクリーチャー側に裏返す。

水《粋流の星 ギガブリザード》
ドラグハート・クリーチャー
9 12000 クリスタル・コマンド・ドラゴン
■相手は呪文を唱えることができない。
■このクリーチャーはブロックされない。
■T・ブレイカー

闇《冥王の館 プルート》
4 ドラグハート・フォートレス
■このフォートレスまたは自分の闇のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■龍解-自分のターンの終わりに、このターン中クリーチャーが5体以上破壊されていたらこのフォートレスをクリーチャー側に裏返す。

闇《冥府の龍王 デスブリンガー》
7 9000 デーモン・コマンド・ドラゴン
■相手のターンのはじめに相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■W・ブレイカー

自然《樹海斧 ジュピター》
5 ドラグハート・ウエポン
■これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンから、進化ではないコスト7以下のクリーチャーを1体タップしてバトルゾーンに出してもよい。
■龍解-自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のクリーチャーが4体以上あればこのウエポンをクリーチャー側に裏返す。

自然《古龍の意思 キングエンパイア》
10 13000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン
■自分のターンのはじめに、自分の他のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、マナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
2017-04-17 01:34
>時空の出撃ストリーム/出撃の覚醒者アクア・ストリーマー
サプライズホールで出せば実質トリガーのハルカスなのは強い。覚醒後も小さいBAGOONなので強い。
>時空の聖竜・カタストロフィ・ドラグーンγ/天の支配者・カタストロフィ・バルジウムドラグーンWγ 
簡単な覚醒条件に覚醒後のグランドダイス成功時のようなロックと山札回復。さらに表面までかなり強い。
>風雲!!怒流牙城
放っておくとかなり厄介なことになる城。一応軽減の他にバイケンのドロー効果もついてるのでドロソとしても悪くない。
>水星槍 マーキュリー/粋流の星 ギガブリザード
龍解しやすく、龍解後はシンプルながら非常に強力なクリーチャー。水ドラグナーのフィニッシャーとして。
どうも夜雀です。休日中更新が途絶えたのは?カービィハンターズZやってたからです(ドゴォ)。

次元突破に便乗。
《僕らの超友情パワー!》
光/自然/水 コスト8 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スーパー・S・トリガー
■コスト5以下の多色サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■SST-コスト10以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
コストが大幅に上がったかわりにSST能力であらゆるコスト10以下サイキックがだせる友情パワー。
《フェアリーのパンドラ祭》
自然 コスト3 呪文
■自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をタップして自分のマナゾーンに置き、もう1枚を山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたのがエイリアンであれば、この呪文を、唱えた後で墓地に置くかわりに手札に戻す。
エイリアン版火の子祭。
《超次元 ジェネレーション・ホール》
無色 コスト6 呪文 R
■「転成覚醒」または「転成覚醒リンク」をもつサイキック・クリーチャー、またはそのクリーチャーとリンクできるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
プラネタリア・タイダルとか出したら結構強いかも。欠点は呼び出す他に効果がないこと。
2017-04-17 17:56
<ゼロ>
コスト7 ゼロ文明 ウタウタイ クリーチャー 12000
■このクリーチャーは、バトルゾーンにタップして置く。
■相手のクリーチャーはすべて、可能であればこのクリーチャーに攻撃する。
■W・ブレイカー
■開花ーこのクリーチャーが場を離れる時、かわりにシールドをひとつ加えてもよい。(こうして自分の手札に加えたシールド・カードの「S・トリガー」を使ってもよい)
■相手のターンのはじめ、自分のシールドがひとつもなければ、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分はこのターン、ゲームに負けず、相手は勝てない。

dod3というゲームのキャラです。

<聖鎧亜エンペラー・アルカディア>
コスト8 光/闇 エンジェルコマンド/ロスト・クルセイダー 進化クリーチャー 12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■相手は、光または闇以外のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、バトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
■相手は、光または闇ではない呪文を唱えることができない。

アルカディアスのデッキがまた出るので考えてみました。アルカディアスでキングとクイーンと言われると当時のトラウマがよみがえってくる・・・
2017-04-17 22:59
>ゼロ
タップインというデメリットのかわりにそれを帳消しにしてあまりある攻撃誘引、除去耐性、敗北回避、高パワーと恐ろしく強いカード。
しかも無色のためどんなデッキにも入る上7コス12000とパワーもかなり高いのでジョニーを止めるためにジョーカーズにも入れられそう。
>僕らの超友情パワー!
他のSSTと違い元ネタから3コストも増えてしまっているがかわりにSST能力でディアボロスとかを出せるようになったのはいい。
プリン&マティーニで3体止められるので中々いいかもしれないがSST能力の厳しさ上あと1コスト下げても良かったと思う。
>女神城 ヴィーナス/竜の女神 セイントマザー
龍解タイミングが相手ターンの終わりなのでブロッカー付与を活かしにくそうだが、ウルトラセイバーとブロッカーを付与できるのは強力。
龍解後はウルトラセイバーでトリガーによる除去を回避しながらワンショットを狙いたい。
>風雲!!怒流牙城
コスト軽減が次の自分のターンからでシノビは基本敵ターンに使うものなのですぐに仕事はしないがコスト軽減とドロソを1枚でできるのは強い。
ブレイク回避能力を持っているので維持されやすいのもいい。ただ、cipで盾焼いてくるZには注意。
>時空の聖竜・カタストロフィ・ドラグーンγ/天の支配者・カタストロフィ・バルジウムドラグーンWγ
置きドローならぬ置きロッククリーチャー。覚醒条件も考えるとエナジー・ホールで出すのが一番良さげだろうか。
キャントリップもついているのでガロホで出すプリンみたいに使えるのもいい。もちろん置きドローとの相性もいい。

リ・ジェネレーション便乗

《死神ダイス666》C
コスト3 闇 呪文
◾︎自分の山札を相手に見せ、自分の山札からコストが1番大きいカードを1枚山札を見て選び相手に見せ、山札をシャッフルする。その後、選んだカードを自分の山札の1番下に置く。
◾︎自分の墓地に《死神ダイス666》が3枚あれば自分はゲームに勝つ。
◾︎このカードが自分の墓地に置かれた時、相手とガチンコ・ジャッジをする。自分が負けた場合、このカードを自分の山札に加えシャッフルする。

条件難しいがうまくいけば特殊勝利できる呪文。実用性は多分ない。

《混菜大収穫祭》UC
コスト6 自然 呪文 カオティック
◾︎自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からカオティックを好きな数手札に加え、残りをマナゾーンに置く。

テラネスクをちゃんとさせた版(?)。混菜とかいってるのにベジーズ以外も拾える。
ま、まぁ作物が沢山とれるということは虫たちの餌も増えるってことだし土壌がいいってことだし多少はね(こじつけ)
2017-04-17 23:43
>死神ダイス666
エ…エザワで3枚落とせば即…とは言え普通に狙いたい所。

空けてすいませんでした。まずは訂正。
《MIRAI・ブラスター》
コスト5 火/闇 ドラグハート・ウェポン SR
■自分のターン中、相手はコスト4以下のカードを使えない。
■龍解-このウェポンを装備したクリーチャーが『自分の「転成」とある効果で』
破壊される時、かわりにこのウェポンをクリーチャー側に裏返す。
FT-ミライの光の腕は大砲となり、その砲撃は未来を開く。

《次元走破 ドラグMIRAI・ソニック》
コスト10 「11000」 火/闇 ティラノ・ドレイク ドラグハート・クリーチャー SR
■スピードアタッカー 「W・ブレイカー」
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで2枚選び、捨てさせる。
このターン中、相手は捨てたカードと同じ文明のカードを使えない。この効果で無色カードを捨てた時、
このターン中、相手は無色カードを使えない。
■このクリーチャーの攻撃の後、自分の山札を見る。その中からティラノ・ドレイクを1体バトルゾーンに出してもよい。
その後、山札をシャッフルする、ティラノ・ドレイクを出したなら、このクリーチャーを破壊する。
FT-ツクヨミ!てめえだけはこの手でぶった切ってやる!-次元走破 ドラグMIRAI・ソニック

今回は水の戦略投稿。
《超次元壱式 リプル・ホール》
コスト2 水 呪文 C エイリアン
■コスト2以下のエイリアン・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT-ファントムさん、波を繋げて!-セブ・リプル

《超次元弐式 ファントム・ホール》
コスト5 水 呪文 UC エイリアン
■転成-サイキック・クリーチャー
■カードを2枚引き、1枚捨てる。
■コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT-ウェーブ!でっけぇ波をぶちかませ!-セブ・ファントム

《超次元参式 ハイウェーブ・ホール》
コスト11 水 呪文 R エイリアン
■転成-サイキック・クリーチャー
■カードを1枚、相手のマナゾーンまたはバトルゾーンから手札に戻す。
■コスト10以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT-はじめは小さな穴だった。それが波を呼び、未来にまで轟き、全てを押し流す。

《壱の時空波 セブ・リプル》
コスト2 1000 水/光 エイリアン/リキッド・ピープル UC
■このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
↓(裏側、覚醒なし)
《弐の時空波 セブ・ファントム》
コスト7 4000 水/闇 エイリアン/ブルー・コマンド・ドラゴン
■自分のコスト6以上のエイリアンがバトルゾーンから墓地に置かれた時、コスト5以下のエイリアンを1体、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

《参の時空波 セブ・ハイウェーブ》
コスト10 9000 水/自然/火 エイリアン/レインボー・コマンド・ドラゴン RGR
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体、山札の一番上に置く。
■スーパー覚醒-自分のサイキック・クリーチャーが5体以上なら、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。
■超次元終式リ・ジェネレーション・ホール-このクリーチャーが覚醒する時、
自分のコスト7以上のサイキック・クリーチャーを1体破壊しても良い。
そうした場合、《参の時空波 セブ・ハイウェーブ》以外のコスト10以下のサイキック・クリーチャーを1体、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT-そうか。君は未来のボクなのか!-セブ・ウェーブ・アルティメット

《終局の次元波 ライド・ザ・ハイエストウェーブ》
コスト20 21000 五色 エイリアン/シャイニング・コマンド・ドラゴン 
■T・ブレイカー ■自分のサイキック・クリーチャー全ては「スピードアタッカー」を得る。
■自分の「覚醒」とある能力を持つサイキック・クリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーを覚醒させてもよい。
また、その能力が「覚醒リンク」で、指定されたクリーチャーが揃っているなら、かわりに覚醒リンクさせてもよい。
FT-全てを、終わらせる。-終局の次元波 ライド・ザ・ハイエストウェーブ

「スーパー覚醒」はV覚醒リンクの通常サイキック版だと思っといてください。つまり揃った時点で覚醒です。

《回収のディス・リサイクロウラー》
コスト3 2000 水/自然 アースイーター/エイリアン UC 
■ブロッカー ■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札を1枚捨ててもよい。
そうした場合、自分の墓地の、名前に「超次元」とあるカードを1枚、自分のマナゾーンか手札に加える。
FT-最終決戦を前に、リサイクルにも精が入る。

再録
《アクア呪文師 スペルビー》FT-皆の者、超次元の扉を探すのだ!-アクア呪文師 スペルビー
《超時空ストーム・G》/《超覚醒ラスト・ストーム》(6パック交換プロモで)

以上。次は闇戦略。
2017-04-18 01:17
>>《水星槍 マーキュリー/粋流の星 ギガブリザード》
MARでしか出せないものの、呪文耐性を付ける上に簡単な条件で龍解できるのは良い。龍解後はシンプルながらも強力なフィニッシャーに。
>>《超次元 ジェネレーション・ホール》
プラネタリアホールと違って転成を必要とせずにプラネタリア系を出せるのが良い。無色6コスなので、ニューオーダーで打ったりするのも良いかもしれない。
>>《聖鎧亜 エンペラー・アルカディア》
キングとクイーンが合体したら、むしろ多色によく刺さるようになった。簡単に出てくるせいで、存在が環境の自由度を狭めるパターンのカードだからちょっとやばそう。
>>《混菜大収穫祭》
自身がカオティックなのもあって、基本的に3マナブースト~3ドローを選べるカードになると思う。ちょっと重い気もするが、悪くはないカード。
>>《回収のディス・リサイクロウラー》
シミックカラーのアースイーターなので、超次元戦略を搭載した睦美のデッキにも無理なく入るかも。ドルゲーザなどで過剰に増えた手札を超次元に変換できるのが強い。

次元突破に便乗。ちなみにストーリー止まってますが、理由は単に時間が無いのと、エリア予選で他の方のキャラを上手く書き上げる自信が無いからという理由です(おい)

《次元の巨人(サイキック・ジャイアント)》
コスト7 自然 ジャイアント クリーチャー パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の一番上から1枚をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンから名前に《次元》とあるカードを1枚選び、手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが破壊されたとき、コスト7以下のジャイアント・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

cipでマナブーストと超次元回収、pigでジャイアント限定のサイキック踏み倒し。pigがちょっとやばい気もする。

なんとなく、論理式を元ネタにしたシリーズを投稿。こういう数学的なネタを元にするときのクリスタルコマンドドラゴンのありがたさ。

《龍素記号Lc キャパンド》
コスト3 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン/ロジック・オペレーター クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーの上に、名前に《論理》または《真理》とあるカード以外の自分のカードを置くことは出来ない。
■このクリーチャーが名前に《論理》または《真理》とあるクリーチャーの下にあれば、次の★能力を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下にある《龍素記号Lc キャパンド》以外のクリーチャーがともに奇数であれば、それらのクリーチャーの効果を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカードの合計のパワーとコストを持つ。
★覚醒-自分のターンの始めに、自分の山札の一番上のカードを見る。そのカードとこのクリーチャーのコストがともに奇数であれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。(ただし、進化元として下に置かれていたカードはそのままにする。)

《龍素記号Ld オアカップ》
コスト5 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン/ロジック・オペレーター クリーチャー パワー6000
■このクリーチャーが名前に《論理》または《真理》とあるクリーチャーの下にあれば、次の★能力を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下にある《龍素記号Lc オアカップ》以外のいずれかのクリーチャーのコストが奇数であれば、それらのクリーチャーの効果を得る。
★このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカードの合計のパワーとコストを持つ。
★覚醒-自分のターンの始めに、自分の山札の一番上のカードを見る。そのカードとこのカードの下にあるカードのうちの1枚のコストがともに奇数であれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。(ただし、進化元として下に置かれていたカードはそのままにする。)
■W・ブレイカー

一応独自裁定として、cip能力も使えます。一応奇数を1、偶数を0っていうイメージで作ってます。NANDやNOR、NOTモチーフのも作るつもり。

《論理計値龍 ブール・カリキュレア》
コスト0 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン 進化サイキック・クリーチャー パワー0000+
■進化GV-自分のクリスタル・コマンド・ドラゴン3体の上に置く。
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、このクリーチャーの下に重ねるカードの合計コストから10を引いた枚数、マナゾーンのカードをタップする。(ただし、タップする枚数は0以下にはならない。)

《真理算出龍 ロジック・ファンクショナー》
コスト16 水 クリスタル・コマンド・ドラゴン サイキック・クリーチャー パワー0000+
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
■このクリーチャーの下のカードはバトルゾーンを離れない。
■Q・ブレイカー

ロジック・オペレーターがいないとすぐに場を離れてしまうが、組み合わせ次第で悪いことが出来るカード。強いかはわからない。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon