デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-04-13 23:27
最近時間確保できてない。とりあえず一枚だけ。
《龍覇・∞ スペリオラ・マスター》
コスト8 4000 自然 アウトレイジ・ドラゴン R
■転成-パワー20000以上のクリーチャー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自然のコスト5以下のウェポンを一枚、このクリーチャーに装備する。
FT-スペリオラはその余りあるパワーを更に発展させた。
暴走寸前のパワーをドラグハートに変換し、装備することで、強大な力も制御できるようになったのだ。

転成で軽いが、パワーは低い。ゴッドストレングス付けよう。

以上です。すみませんでした。
2017-04-14 00:46
>ジョリ・ジョリー
離れたときに確定除去+ブレイクのブロッカーはかなり強い。プレリュードで実質3ターン目に出せるのもうれしい。
>月兎 モチハンマー
マナ送り版カースガイ+サイキック踏み倒しは中々に強力。既存でも勝リュウやプリンなどを出せるので普通に強そう。
>時空の巨帝 プラネタリア・クエイク&時空の海帝 プラネタリア・タイダル/惑星の覚醒者 カラミティア・アダム
ほぼプラネタリア・ホールでしか出せないものの、覚醒前の2体はかなり強力で、リンク後も凄まじい力を発揮できるのはかなり強い。焼菓子の超人などを出して一気に決めたいところ。
>時空の霊王アトラス/霊王の覚醒者アトランテス
覚醒前はそこまで強くはないが、覚醒条件がそこそこ簡単で、覚醒すれば凄まじい強さと耐性をもつのでかなり強そう。ヘブンズホールで簡単にコイツより高いのを出せるのもいい。
>龍覇・∞ スペリオラ・マスター
スペリオラから転成すれば4ターン目に出せるドラグナーは強い。出すドラグハートは速攻対策としてジュダイオウも悪くない。コスト高いから龍解補助になるし。

次元突破に便乗。
《時空の爆走 スカイミッション》
水 コスト7 グレートメカオー 6000 SR
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の手札からコスト5以下のグレートメカオーを1体バトルゾーンに出してもよい。
■転成覚醒-自分のターンのはじめに、自分の他のグレートメカオーを好きな数、コストの合計が11以上になるように選び、そのクリーチャーとこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、《神速の覚醒者 スカイミッション・IceBreak》を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

《神速の覚醒者 スカイミッション・IceBreak》
火/水 コスト18 グレートメカオー/ソニック・コマンド 12000 SR
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃するとき、または破壊されたとき、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中からコスト6以下のグレートメカオーを1体選び、バトルゾーンに出す。残りを好きな順番で山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー
FT-覚醒した俺の速さについてこれるか?-神速の覚醒者 スカイミッション・IceBreak
デザイナーズコンボであるプログラビティの侵略ZEROで出せば返しのターンに即覚醒してメカオーを増やしまくる凶悪メカオー。

ゼットクラスターに便乗。
《ディープ・ブルー》
水 コスト6 ゼット・クラスター 6000
■自分のゼット・クラスターをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
ゼットクラスター版キングムー。
2017-04-14 16:16
<ディスリスペクト・デーモン デビルマー
オレヲダマシテイタンダナ! 本題:出しても死ぬ場合のcipを許さないすごい奴。相手からすれば非常に厄介。
<龍覇・∞ スペリオラ・マスター
ドラゴンかつ結構早めに出てくるウェポン呼び。ただしフォートレスは呼べないので注意。
<ディープ・ブルー
一応自分も対象なため、最低限は仕事する。手札に下級を貯めておこう。


今回はゼット・クラスターに便乗で。
ジュラシック・シャーク
水 6マナ パワー2000 ゼット・クラスター R
■Sバック-ゼット・クラスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、他のクリーチャー1体を手札に戻す。
■相手は、自身のターンに最大2体までしかクリーチャーで攻撃できない。
FT 奴を見たものは、すぐさま計り知れない虚無感へと誘われるだろう。
某動画サイトで消される価値もないやつ。微妙なロックを持つSバック。

レイダース ロスト・ジョーズ
水 9マナ パワー11000 ゼット・クラスター VR
■このクリーチャーを召喚するとき、マナを支払う代わりに自分の場のコスト4以上の
ゼット・クラスター2体を破壊してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーを2体まで選んで手札に戻す。
■相手のクリーチャーが攻撃したとき、その攻撃後にそのクリーチャーを手札に戻す。
■Wブレイカー
FT 奴が返ってきた、特大の絶望と虚無感を引き連れて。
踏み倒し持ち。結構強そうな感じに。
2017-04-14 17:10
ゼットクラスターでどうしても出したいやつがあったのでスマホから投稿。評価は夜か明日にすると思います。

《バッドイミテーション メタルマン》
コスト5 闇 ゼット・クラスター パワー12000-
■このクリーチャーが他のカードの効果で選ばれる時、かわりにこのクリーチャーのパワーを-2000してもよい
■このクリーチャーバトルゾーンに出したとき、自分のゼット・クラスターを3体破壊する。その後、その中の1枚を選び、このクリーチャーの下に置く。そのカードはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れるまでバトルゾーンを離れない
■自分のターンの始めにこのクリーチャーの下にカードがあれば、自分のシールドを1枚選び、墓地に置く。
■T・ブレイカー
FT-「そこまでだ、残念だったな」-バッドイミテーション メタルマン

効果の元ネタはそれぞれ、1→スーツは弾を弾くから平気だ、2→僕の両親は生け贄ですか!?+博士、3→わがままフェアリー
2017-04-14 18:05
お久しぶりです。バニラです。
評価
>超越次元 ヘブンズ・ホール
転成を考えないなら出せるコストが1小さいとはいえマザーホールが…まぁ、ブロッカーの展開は強力。
>時空の爆走 スカイミッション
一応転成効果なのでそういった類に対して効果のあるクリーチャーを破壊しよう。5以下のグレメカ踏み倒しも強い。
>バッドイミテーション メタルマン
5回まで選ばれることを無効にするかなりの除去耐性があるとはいえ破壊が強制だったり自分のシールド焼却効果もある。フィニッシャーとして起用できれば…

次元突破に便乗。
≪時空の鋼将 ワンダー・コレル≫
水文明 コスト10 パワー7000 SR
サイキック・クリーチャー:グレートメカオー/サイバー・コマンド
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを好きな数選び、手札に戻す。そうして手札に戻した枚数分相手に手札を選ばせ、表向きにする。そうしてその中にあるクリーチャーをコストの合計がマナゾーンにある枚数以下になるようにバトルゾーンに出し、残りを山札の1番下に好きな順序で置く。
■自分のカードがどこからでも山札に置かれた時、カードを1枚引いてもよい。
■弐式覚醒:自分のターンの初めにバトルゾーンに自分のグレートメカオーが5体以上いればこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の超次元ゾーンから≪成月の覚醒者 ワンダー・ワイド・コレル≫を1体バトルゾーンに出す。
覚醒後↓
≪成月の覚醒者 ワンダー・ワイド・コレル≫
水文明 コスト20 パワー12000 SR
サイキック・クリーチャー:グレートメカオー/サイバー・コマンド
■Tブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から5枚を表向きにする。その中にグレートメカオーが5体あれば、このターンの後に追加で自分のターンを2度行う。そうして表向きにしたカードは全て墓地に置く。
■自分のカードがどこからでも墓地に置かれた時、その枚数だけ墓地からカードを選び、山札の1番下に好きな順序で置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、各プレイヤーは手札を全て山札に戻しシャッフルする。
覚醒前はよくわからん踏み倒し、覚醒後は運が良ければエクストラターン×2。だが重いので何とかしたいところ。

≪超越次元 ゲッコウ・ホール≫
水文明 コスト13 呪文 VR
■転成-グレートメカオーまたはサイバー・コマンド(この呪文を唱える時、自分のグレートメカオーまたはサイバー・コマンドを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、この呪文を唱えるコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■コスト10以下の水のコマンドを持つ多色ではないサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■カードを5枚まで引く。
重いけど転成でカバーして出そう。手札補完もしっかり出来る。

便乗終了。
≪超次元 カウンター・ホール≫
無色 コスト5 呪文 R
■Cゼロ
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
汎用性はあるはず。オニカマスやセンノーの登場が辛い。

≪選択月鋼タッチャ・ブーラ≫
水文明 コスト5 パワー2000 UC
クリーチャー:グレートメカオー
■相手のクリーチャーの「選ばれない」効果は無効化される。
FT-そこだっ!-選択月鋼タッチャ・ブーラ
何故だっ!-時空の英雄 アンタッチャブル
アンタッチャブル対策にどうぞ。

≪流調月鋼ウケナガッシュ8≫
水文明 コスト8 パワー8000 C
クリーチャー:グレートメカオー
■Wブレイカー
■相手のカードの効果によって相手がこのクリーチャーを選んだ時、代わりにそのカードによって選ばれるクリーチャーを自分の他のクリーチャーに変更してもよい。
受け流す。フィニッシャーとして使ったりしよう。
2017-04-15 00:32
>時空の鋼将 ワンダー・コレル/成月の覚醒者 ワンダー・ワイド・コレル
出現時に小型を大きくできるチャンスがある2打点は強い。外してもとりあえず引けるのである程度のカバーが利く。覚醒した時の能力が決まれば確実に勝てるが、覚醒したターンは召喚酔いで攻撃できないので注意。
>バッドイミテーション メタルマン
デメリットが自軍3体とシールド焼却と重いものの、耐性持ちの3打点は強い。ゼット・クラスターは展開力があるので使えなくはないかも。
>ジュラシック・シャーク
便乗ありがとうございます。トルネード・シャークのおかげで手札を確保しやすいので使いやすいと思う。S・バックが召喚扱いなのもいい。
>ディープ・ブルー
展開力に優れるゼット・クラスターで置きバウンスは強い。キング・ムーとは異なり、自軍も戻せて任意なのが強い。
>龍覇・∞ スペリオラ・マスター
転成で素早く出せるドラグナーは良い。デザイナーズのゴッド・ストレングスの他にもボアロやジュダイナを装備できるので状況に合わせて使い分けていきたい。

マザー・ホールあったの忘れてたので上方修正。
超越次元 ヘブンズ・ホール
コスト8 光 呪文 R
■転成-エンジェル・コマンド(この呪文を唱える時、自分のエンジェル・コマンドを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、この呪文を唱えるコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■コスト7以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■進化ではない「ブロッカー」を持つ光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

ゼット・クラスターその2。
デビル・シャーク ケリー
コスト6 水 ゼット・クラスター VR
クリーチャー パワー4000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からバトルゾーンにある自分の他のクリーチャー1体につき、同じ名前のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
召喚時に自分のクリーチャーを複製してしまうクリーチャー。

グレーブヤード・ゾンビ
コスト4 闇 ゼット・クラスター R
クリーチャー パワー3000
■自分のゼット・クラスターは「スレイヤー」を得る。
■自分のターンのはじめに、クリーチャーを1体、持ち主の手札に戻してもよい。
スレイヤー付与で盤面を強化するゼット・クラスター。

オクトパス・シャーク
コスト3 水 ゼット・クラスター C
クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
FT:例え海辺でなくても襲撃を仕掛ける事ができるゼットクラスのシャーク軍団は誰にとっても恐怖の存在であった。
水のユッパール。
2017-04-15 11:19
《龍覇・∞ スペリオラ・マスター》訂正。あとジュダイオウだせないんすよコイツ。

《龍覇・∞ スペリオラ・マスター》
コスト8 4000 自然 アウトレイジ・ドラゴン R
■転成-パワー20000以上のクリーチャー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自然のコスト5以下のウェポンを一枚、
「超次元ゾーンから」このクリーチャーに装備する。
FT-スペリオラはその余りあるパワーを更に発展させた。
暴走寸前のパワーをドラグハートに変換し、装備することで、強大な力も制御できるようになったのだ。

>流調月鋼ウケナガッシュ8
うっかり選んだらとんでもないことにさせると面白そう。エビセンとか。
>時空の爆走 スカイミッション
つまり、プログラビティから出てきたらさらにもう一体出せて、そいつとコイツで覚醒、と。
攻撃しなくても12コストが場に残るし、かなりとんでもない動きはできそう。
>ジュラシック・シャーク
結構いやらしい効果。S・バックからの攻撃制限はかなり強そう。

便乗。
《メガ・シャークVSグレート・タイタン》
コスト6 12000 水/闇 ゼット・クラスター/グレートメカオー 禁断クリーチャー
■T・ブレイカー 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーに封印を3つつける。
その後、自分はこのゲームの終わりまで、
「自分のコスト4以上のゼット・クラスターがバトルゾーンに出た時、自分の封印を一枚手札に加える。」をしてよい。
■禁断機動-このクリーチャーの封印がなくなった時、このターン中、相手のクリーチャー全てのパワーを-8000する。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャー1体を破壊する。
FT-巨大なる海の王が、封印解かれし禁断の兵器と闘いを繰り広げる。

で、次元突破。
《MIRAI龍覇 ドラグブラスター》
コスト11 9000 火/闇 ティラノ・ドレイク/ドラグナー R
■転成-ティラノ・ドレイク ■スピードアタッカー ■W・ブレイカー 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の火または闇のドラグハートを1枚、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウェポンならこのクリーチャーに装備する)
FT-MIRAIブラスター、発射準備!いっけええええ!-MIRAI龍覇 ドラグブラスター

《MIRAI・ブラスター》
コスト5 火/闇 ドラグハート・ウェポン SR
■自分のターン中、相手はコスト4以下のカードを使えない。
■龍解-このウェポンを装備したクリーチャーが破壊される時、かわりにこのウェポンをクリーチャー側に裏返す。
FT-ミライの光の腕は大砲となり、その砲撃は未来を開く。

《次元走破 ドラグMIRAI・ソニック》
コスト10 13000 火/闇 ティラノ・ドレイク ドラグハート・クリーチャー SR
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで2枚選び、捨てさせる。
このターン中、相手は捨てたカードと同じ文明のカードを使えない。この効果で無色カードを捨てた時、
このターン中、相手は無色カードを使えない。
■このクリーチャーの攻撃の後、自分の山札を見る。その中からティラノ・ドレイクを1体バトルゾーンに出してもよい。
その後、山札をシャッフルする、ティラノ・ドレイクを出したなら、このクリーチャーを破壊する。
FT-ツクヨミ!てめえだけはこの手でぶった切ってやる!-次元走破 ドラグMIRAI・ソニック
2017-04-15 14:06
ウォーダードJ
光文明 コスト4 パワー3500 ジャスティス・ウイング/イニシャルズ
■このクリーチャーがバトルゾーンまたはシールドゾーンに表向きにある間、マナゾーンのカードをタップせずに誰かがクリーチャーまたはクロスギアをバトルゾーンに出したときまたは呪文を唱えたとき、そのプレイヤーはバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選んで新しいシールドとして自身のシールドゾーンに表向きのまま加える。
■このクリーチャーがバトルゾーンまたはシールドゾーンに表向きにある間、いずれかのシールドゾーンからカードが離れるとき、かわりに持ち主の墓地に置く。

能力モチーフは元祖マグナム。
S・トリガー化による無限ループにならないようにシールド・ゴーを元に調整。

インフェルノ・フォース
闇文明 コスト4 呪文
■S・トリガー
■自分の墓地から、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。その後、そのクリーチャーを破壊する。

スピーダム・チュール
火文明 コスト1 パワー2000 ビートジョッキー
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■自分のターンの終わり以外にこのクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、自分の手札を2枚捨てる。
FT:ハイリスクハイリターン。でももたもたしてられないっチュ。 ―スピーダム・チュール

居住区巨獣 ホエルーク
水文明 コスト10 パワー20000 ムートピア
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたはこのクリーチャーが攻撃するとき、コストの合計が自分の墓地にあるカードの枚数以下になるように好きな数のカードを使ってもよい。
■Q・ブレイカー

終断Δ トライアス  ※Δは禁断文字
光・水・自然文明 コスト3 パワー3000 ガオー・モンスター/イニシャルズX  ※Xは最終禁断の文字
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▼自分のシールドをひとつ、自分の手札またはマナゾーンに加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
▼自分の手札を1枚、マナゾーンに置くか新しいシールドとして裏向きにしてシールドゾーンに加える。
▼自分のマナゾーンのカードを1枚、手札に加えるか新しいシールドとして裏向きにしてシールドゾーンに加える。
FT:解析された最終禁断の技術を受け取ったその姿は、まさしく蒼き禁断の使途。

S級始軍 デルタ・トゥレイト
自然文明 コスト3 パワー3000 ゲリラ・コマンド/S級侵略者[サバイバー]
■進化―自分のコスト3のクリーチャー1体の上に置く。
■S級侵略[原始]―コスト3のサバイバーまたはイニシャルズX
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある自分の他のサバイバー1体につき+3000される。
■このクリーチャーが破壊されたとき、その下にあるクリーチャーをすべて自分のマナゾーンに置く。
FT:ゲリラは苛酷な環境も生き抜いてゆく。

ピュアレヴェラル
光文明 コスト3 パワー1500 シャイン・モンスター/革命軍
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドをひとつ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、自分の手札を1枚、新しいシールドとして裏向きにして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■ウルトラ・セイバー:「革命」を持つクリーチャー
FT:このチャンス、決して無駄にはしない。そしてラッキーは来るのをただ待つんじゃない。自分で引き寄せるものだ! ―ピュアレヴェラル

「革命〇」だけでなく「革命チェンジ」持ちにもウルトラ・セイバーは有効。
ただし「革命チェンジ」能力を使うときは失敗します。
2017-04-15 19:22
>ウォーダードJ
シールドゾーンから離れる時というのがブレイクも含むのなら自軍も敵獣も全てがボルメテと化すクリーチャー。
ロックとして使うよりも打点揃えた後にSTや革命0トリガー、ニンジャ・ストライクを防ぐために使うのがよさそう。
>MIRAI・ブラスター/次元走破 ドラグMIRAI・ソニック
クリーチャー面、ウエポン面のそれぞれが強力なロック効果を持っていて、龍解条件がミガワリと同じという強力なドラグハート。
あと、クリーチャー面の3打点抜けてるのは高いカードパワーに対するデメリットとしての仕様ですよね?(震え声)
>グレーブヤード・ゾンビ
効果で自身も含めたゼット・クラスターにスレイヤーを付与できるのは強い。cip使い終わった下級で敵のデカいのを潰せるのは中々便利。
あと、2つ目の効果で手札に戻すのはバトルゾーンのクリーチャーですかね?
>超次元 カウンター・ホール
確かセンノーもオニカマスも相手のターンじゃないとメタれないから相手が自身のターンに踏み倒したところで使うと問題ない。
5コス以下しか出せないとはいえ色指定がなく、これの色も無色のためどんなデッキにも入れることができるのもいい。
>バッドイミテーション メタルマン
5コス除去耐性持ち3打点ととても強いのだが、やはり自軍ゼット・クラスター3体の生贄と自身の盾焼却デメリットが強すぎる。
しかし、ゼット・クラスター他に1体も入れていないデッキに入れたらデメリットを無くせるから普通の闇入ってるデッキに投入されそう。

リ・ジェネレーション便乗

《予言者 ダーブル》C
コスト3 光 クリーチャー カオティック・ライトブリンガー パワー1000
◾︎《予言者 ダーブル》は4枚より多くデッキに入れることができる。
◾︎カオティック・ソウル3:ライトブリンガー
¢混沌:このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から《予言者 ダーブル》を1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

カオティック・ソウルで自己増殖するクリーチャー。

《超次元 トリプル・ホール》R
コスト14 水 呪文
◾︎転成:エイリアン
◾︎自分の超次元ゾーンからコストの合計が15以下になるようにエイリアン・サイキック・クリーチャーを3体までバトルゾーンに出す。

アホみたいにコスト増やして効果盛って転成付けた。ヤバそう?死海竜はこれ1枚で揃う。一応リンク後の姿でも出せるやつもいるはず。

《次流人形 サモー》UC
コスト6 闇 クリーチャー デスパペット パワー2000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超次元ゾーンからコスト7以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。
◾︎このクリーチャーが破壊された時、相手のタップしていないクリーチャーを1体選び破壊してもよい。

シャチホコ、醤油、生姜、ガンヴィートが出せる。ゴロンの効果も内蔵してる。マズそう。

ゼット・クラスターに便乗
《トロル・セカンド》C
コスト6 闇 クリーチャー グランド・デビル パワー3000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、すべてのプレイヤーは自身の手札とマナゾーンからカードを1枚ずつとバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び持ち主の墓地に送る。

パワーが減ったかわりにもマナにも干渉してくるデヴォリューション。
2017-04-15 19:30
修正
《予言者 ダーブル》C
コスト3 光 クリーチャー カオティック・ライトブリンガー パワー1000
◾︎《予言者 ダーブル》は4枚より多くデッキに入れることができる。
◾︎カオティック・ソウル3:ライトブリンガー
¢混沌:このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から《予言者 ダーブル》を1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。「その後、山札をシャッフルする。」

デッキカットは大事。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


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