デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
ww2suizyouki
2017-04-12 21:00


>セブ・ウェーブ・アルティメット
場に出すのに少なくともエイリアンが3体並んでないといけない分強力。
地味にドラグハートクリーチャーもサイキックで出せるようになる。
>機甲混龍Revelation・Chaos
踏み倒し範囲は相応にある。SA持ちなのですぐに発動できるのが便利。
>正龍覇 ヴァイスビア
天門で出せるドラグナーというだけで強い。普通にヘブンズ・ヘブンやエンドレス・ヘブンを出しても十分効果が噛み合い強力。
>終焉秘伝ドルマゲドン・クライシス
確定除去+Sバイス打てるのは相応に悪くないと思う。
>シンカイセブディフェンダー
サイキックリンクがカード指定除去で吹き飛ばなくなる。サイキックリンクを狙うデッキならGゼロは簡単に狙えるので悪くない。

投稿
混沌槍パルテノン
超次元ドラグハート・ウェポン 光 4マナ
■自分の光のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってこのカードをバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーがコスト6以上であるドラグナーまたはカオティックならばコストを払わずに出せる。
■これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚選び裏向きにして新しいシールドととして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
■龍解ーターンの終わりに自分のシールドが5枚以上あればこのカードをフォートレス側に裏返してもよい。
龍解後
混沌の聖堂パルテノン
超次元ドラグハート・フォートレス 光 5マナ
■自分の光のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってこのカードをバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーがコスト9以上のカオティックまたはドラグナーならばコストを払わずに出せる。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■覚醒ー自分のターンの終わりに自分のシールドが8枚以上あればこのカードをフォートレス側に裏返してもよい。
覚醒後
狂信の正義龍カオティック・ホーリー
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 光 10マナ p11500  カオティック・ジャスティス・ドラゴン/カオティック・ジャスティス・ウィング
■ブロッカー ■W・ブレイカー ■龍回避
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時または攻撃する時、自分の山札から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■カオティック・ソウル6ーカオティックまたはジャスティス
 ◆ー自分のカオティックまたはジャスティスのクリーチャーを召喚するコストを自分のシールドの数だけ減らしてもよい。ただしコストは0以下にならない。
自分が少し前に投稿していたネタで便乗。龍解および覚醒はわりとしやすいと思う。

堕天護聖カリタス 
闇 9マナ p7000 エンジェル・コマンド/ガーディアン
■転成ー闇のクリーチャー
■W・ブレイカー ■ブロッカー
■自分の闇のクリーチャーは全てU・セイバー;闇のクリーチャーを得る。
■自分の闇のクリーチャーが破壊された時、そのターン、相手はバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分のクリーチャーは選ばれない。
転成範囲が広いのが特徴。

電脳王鬼・セプ・スパイラル 
水 9マナ p6000 リキッド・ピープル/エイリアン/グレートメカオー
■手札転成ー水のクリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体まで選びそれぞれ持ち主の手札に戻す。
■W・ブレイカー
FTー転成の力が重なりあい、新たな力を生む。
cipでテレポーテーションを放つ。こちらも広い転成範囲を持つ。

黙示の玉 トライ 
光 3マナ p2500 ライトブリンガー/ジャスティス・オーブ
■このクリーチャーがバトルゾーンにいる間、相手のコスト3未満のカードをプレイするコストは全て3マナになる。 
■ブロッカー ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
MTGより3なる宝珠が元ネタ。ささる範囲は狭そう。
夜雀
2017-04-12 22:16


>機甲超龍王 Diabolic・Bahamut
相手の場にクリーチャーがいなければ相手のマナ次第で無限攻撃できる強力なフィニッシャー。強力なクロスギアやカオティックアクセル能力で相手の盤面を更地にしてから出したいところ。
>混沌槍パルテノン/混沌の聖堂パルテノン/狂信の正義龍カオティック・ホーリー
便乗ありがとうございます。天門でホーリーグレイル等を展開したときに出てきて殴るたびに盾増やすフォートレスは非常に強力。クリーチャー時のカオティック・ソウルでの軽減も凄まじい。

次元突破に便乗。
《正偽槍 キンポー》
光 コスト2 ドラグハート・ウェポン VR
■自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このウェポンを装備したクリーチャーしか選べない。■龍解-これを装備したクリーチャーが選ばれたとき、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。

《偽善の正義龍 シュエホァ》
光 コスト5 カオティック・ジャスティス・ドラゴン 6500 VR
■ブロッカー
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはジャスティス
¢-自分のクリーチャーは相手のカードの能力で選ばれない。
■W・ブレイカー
装備者しか選ばせないくせに選ばれたら龍解するとかいうクッソウザいウェポン。
《次元のイザナイ セブ・ココア》
水 コスト5 オラクル/エイリアン 4000 UC
■超次元光臨—自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、自分の超次元ゾーンからコスト7以下のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
FT-セブ・ココアの存在により、「イザナイ」の力はこの時代から存在していたと思われる。もっとも、彼の光臨は超次元の力を利用したものだが。
エイリアンサイキック光臨。微妙かも。
《異次元腹の超人(ディス・ハングリー・ジャイアント)》
自然 コスト4 ジャイアント/エイリアン 4000 R
■自分の超次元ゾーンにあるサイキック・クリーチャーをコストを支払って召喚してもよい。
サイキックを召喚できる。強そう。
まくらいさん
2017-04-12 23:49


あっ、やべえ寝過ごした。
とりあえず次元突破突入します。
《超次元ユニ・ホール》
コスト5 無色 呪文 UC
■コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
FT-アルティメットになったセブ・ウェーブが放った水流。それは次元の壁を突き破り、クリーチャーを更に進化させた。

《超極限拳 ゴッドストレングス》
コスト5 自然 ドラグハート・ウェポン SR
■このウェポンを装備したクリーチャーのパワーは+40000され、「Q・ブレイカー」と「ガードマン」を得る。
■龍解転成-このウェポンを装備したクリーチャーがバトルに勝った時、またはシールドをブレイクした時、
このウェポンをクリーチャー側に裏返してもよい。
そうした場合、このウェポンを装備していたクリーチャーを破壊する。
FT-スペリオラ!ワシの魂をこの拳に宿すぞ!-剛力の化身核

《極限神拳 インフィニット・スペリオラ》
コスト20 自然 パワー∞ アウトレイジ・コマンド・ドラゴン ドラグハート・クリーチャー SR
■∞・ブレイカー 
■相手のクリーチャーがブロック、または自分を攻撃する時、そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせてもよい。
FT-何が来ようと関係ない。すべてこの拳で打ち砕くのみだ!-極限神拳 インフィニット・スペリオラ

耐性はない。遅い。許して。

《時空の転成師 ラフランス》
コスト5 五色 3000 オラクル R サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のカードの効果で破壊された時、カードを1枚引く。
■転成覚醒-自分のターンのはじめに、自分の他のクリーチャーを好きな数、コストの合計が20以上になるように選び、
そのクリーチャーとこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、《神撃の転成師 カルヴァドス》を1体、
自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

《神撃の転成師 カルヴァドス》
コスト25 五色 25000 オラクル R サイキック・クリーチャー
■ワールド・ブレイカー ■スピードアタッカー ■相手のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。
■自分のターン中、このクリーチャーは破壊されない。 ■自分のターンの終わりに、カードを1枚引く。
邪眼教徒
2017-04-13 00:33


今『~編』、『エピソード~』みたいなこと(実際のデュエマのようにオリジナルのエキスパンション、構築済みデッキを考えていく)
を誰かが展開しているという感じではなさそうですが、個人的に『五元編』を展開したいと考えています。

賛同が得られればやろうと思っていますが、どうでしょうか。

↓オリカ。五元編とは関係なし。
火《潮流 ワンダードラゴンズ》
9 12000 アーマード・ドラゴン
■進化:自分のドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。このターン中、その中のドラゴン1体につきこのクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。その後、表向きにしたカードの中からドラゴンを1体バトルゾーンに出し、残りを山札の一番下に好きな順序で置く。

光《謀略 ワンダーシミュレーションズ》
9 12500 アポロニア・ドラゴン
■進化:自分のドラゴン1体の上に置く。
■自分のドラゴン全てにブロッカーを与える。
■自分のドラゴンは全てのバトルに勝つ。
■T・ブレイカー

水《艦隊 ワンダーバトルシップス》
9 12000 ポセイディア・ドラゴン
■進化:自分のドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるドラゴン1体につき、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■相手のクリーチャーがバトルゾーンから手札に戻された時、自分は手札から水の進化ではないドラゴンを1体コストを支払わずに召喚してもよい。
■T・ブレイカー
FT:てー!─艦隊 ワンダーパシフィック

闇《恐怖 ワンダーゾンビーズ》
9 12000 ドラゴン・ゾンビ
■進化:自分のドラゴン1体の上に置く。
■自分の進化ではないドラゴンが破壊された時、そのクリーチャーをバトルゾーンに戻してもよい。
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の進化ではないドラゴンを1体破壊してもよい。
■T・ブレイカー
FT:俺達は、不滅だぁーー!─ 恐怖 ワンダーゾンビーズ

自然《友情 ワンダーアニマルズ》
9 12000 アース・ドラゴン
■進化:自分のドラゴン1体の上に置く。
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体マナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■バトルゾーンに自分の自然のクリーチャーが10体以上あれば自分はゲームに勝つ。
■T・ブレイカー

Jo《ワンダーメンズ》
9 12000 ジョーカーズ
■進化:自分のジョーカーズ1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンにジョーカーズが合計9枚以上あれば、自分の他のクリーチャーを全て山札の一番下に好きな順序で置く。その後、山札の上から、進化ではないジョーカーズ・クリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー

夜雀
2017-04-13 01:48


>超極限拳 ゴッドストレングス/極限神拳 インフィニット・スペリオラ
装備したクリーチャーを滅茶苦茶パワーアップさせるのでモルト覇に入りそうな1枚。龍解後はシンプルながらガイラオウより数段強力な能力。
>艦隊 ワンダーバトルシップス
水のドラゴンの数だけバウンスしてさらにその数水のドラゴンを増やすという中々ヤバい能力。ニコルやサイクリカなどの強力ドラゴンを2~3体出せるだけでも十分強力。

>>邪眼教徒さん
現在まくらいさん作の「リ・ジェネレーション」が展開されており、リ・ジェネレーションの次にコンボ人間さんの「逢魔編」が展開される予定なので今五元編を展開するのは難しいかと。

修正。
《正偽槍 キンポー》
光 コスト「3」 ドラグハート・ウェポン VR
■自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このウェポンを装備したクリーチャーしか選べない。■龍解-これを装備したクリーチャーが選ばれたとき、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。

《偽善の正義龍 シュエホァ》
光 コスト「6」 カオティック・ジャスティス・ドラゴン 6500 VR
■ブロッカー
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはジャスティス
¢-自分のクリーチャーは相手のカードの能力で選ばれない。
■W・ブレイカー
ミガワリの効果を考えるとこのコストくらいが適切か。

おまけ。
《ZERO次元 プログラビティ》
水/闇 コスト6 グレートメカオー/エイリアン/侵略者ZERO 9000 VR
■侵略ZERO
■転成-グレートメカオーまたはエイリアン
■次元改造-このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の超次元ゾーンからコスト7以下の水または闇のサイキック・クリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
FT-ウェーブさんがなんか凄い水流で次元の壁突き破ったって?で、皆超次元の力を手にしてると。なら私もそれ仕様に改造しようか。-ZERO次元 プログラビティ
超次元仕様に改造されたプログ。
夜雀
2017-04-13 01:51


またまた修正。お許しを。
《ZERO次元 プログラビティ》
水/闇 コスト6 グレートメカオー/エイリアン/侵略者ZERO 9000 VR
■侵略ZERO
■転成-グレートメカオーまたはエイリアン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の超次元ゾーンからコスト7以下の水または闇のサイキック・クリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
FT-ウェーブさんがなんか凄い水流で次元の壁突き破ったって?で、皆超次元の力を手にしてると。なら私もそれ仕様に改造しようか。-ZERO次元 プログラビティ
元々転成なくて次元改造って能力にする予定だったんだけどやめた残骸が残ってた。
連投失礼しました。
邪眼教徒
2017-04-13 17:19


そうでしたか、わかりました。
気長に待ちましょう。

たまに便乗もしていくので今後ともよろしくお願いします。

Jo《ジョリ・ジョリー》
5 6000 ジョーカーズ
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手のクリーチャーを1体破壊し、その後で相手のシールドをひとつブレイクする。
FT:ジョリジョリしてやるジョリー!

無色《孤独のサトリ 明治》
4 4000 オラクル
■相手の無色ではないクリーチャーが攻撃した時、このターン中、無色ではないクリーチャーは攻撃できない。
カンツウツボ
2017-04-13 18:49


以前投稿したシェイクスピアとサイコ・インレ(とホール)は、次元突破に収録ということにしてください。
評価
<堕天護聖カリタス
汎用性が高い転成。闇クリーチャーを守りたいときにどうぞ。
<超次元ユニ・ホール
その他の効果がない代わりに、なんでも出せるホール。コスト的に醤油あたりかな。
<ワンダーメンズ
ジョーカーズ限定のキリコ。結構危なめだが、条件がきついので大丈夫だろう。
<ZERO次元 プログラビティ
メカオーかエイリアンが必要とはいえ、実質1アドの侵略ZERO。一応生姜や醤油が出せるので汎用性は高い。

投稿、デッキ作るので闇エンジェルは今回で一旦打ち止め。
堕天の裏技 ラブ&カース
呪文 闇 6マナ  R
■G0-自分の場に光でないエンジェル・コマンドがいるとき
■自分の山札の上から1枚を裏向きにしてシールドゾーンに置く。
■相手のクリーチャー1体のパワーを-5000する。
FT 膨れ上がった感情が愛を越えれば、それは憎悪へと変わる。
専用のG0呪文。癖もなく扱いやすい。

堕天霊王 ブラッディ・ローズ
進化 闇 16マナ パワー18000 エンジェル・コマンド SR
■進化:自分のコスト8以上の光でないエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド転成-コスト6以上の光でないエンジェル・コマンド(このクリーチャーは、自分のシールドがなければバトルゾーンに出せない。このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、マナをタップする前に手札のこのカードを相手に見せ、
自分のシールドを見てその中のコスト6以上の光でないエンジェル・コマンドを1枚選び、表向きにする。
このクリーチャーの召喚コストは、見せたカードのコストだけ下がる。ただし0以下にはならない。
その後、見せたカードを墓地に送りこのクリーチャーを召喚する。墓地に送っても召喚できない場合は、
シールドを墓地に送らずにそのまま裏向きに戻す。)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のバトルゾーンのカードを2枚まで選び
裏向きにして新しいシールドとする。
■自分のシールドが墓地に送られたとき、相手のクリーチャー1体とその同名クリーチャーすべてを破壊する。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の墓地から闇のコマンド1体を選び、裏向きにして新しいシールドとする。
■このクリーチャーがブレイクしたシールドは、手札の代わりに墓地に送られる。
■Tブレイカー
FT 全ての愛する者たちへ、平等な血の祝福を。
ウエディングをベースに、いろいろごちゃ混ぜにした性能。その分進化がきつい。

次元突破に便乗。ドリメだけど。
月兎 モチハンマー
自然 5マナ パワー1000 ドリームメイト/ムーン・ウォリアー/オリジン  UC
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の超次元ゾーンからコスト6以下の火または自然の
サイキック・クリーチャー1体をバトルゾーンに出してもよい。
■相手のカオティックでないクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーをマナゾーンに送ってもよい。
そうした場合、攻撃クリーチャーを持ち主のマナゾーンに送る。
FT 柔らかお餅はいかが?美味しくてつい食べ過ぎちゃうけどね。-混沌月兎 モチハンマー
元ネタなしのカード。こいつ自身はカオティックではないので注意。
トライデント
2017-04-13 20:06


>>《ZERO次元 プログラビティ》
転成によって軽めに出てくる上に、メカオーデッキではかなり強力なコンボイや、生姜、醤油、ガンヴィート、ヴォルグなどの超強力な闇のサイキックを出せるので正直かなり強いと思う。侵略ZEROでコンボイ出すと返しでワンショットできそうなのも良い。
>>《孤独のサトリ 明治》
生姜で除去されてもそのターン中の攻撃を止められるのは強い。現環境だとジョーカーズとループ以外には結構有効だと思う。
>>《堕天の裏技 ラブ&カース》
黒としては珍しい無条件の盾追加。これをG0で連打されるとかなり吐ける。ジャスティスループで妨害として入れても強そう。

一度ここでも投稿したのですが「逢魔編」が終わり次第、自分もオリジナルエキスパンションの「侵霊編」を展開しようと思っています。ただ、その時は賛同が得られていませんでしたので、皆さんの意見次第では「逢魔編」の次は「五元編」に譲ろうかと思います。
http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=33&p=969 一応発言したことの証明を(あと、先出しクリーチャーは初期案なので、現在の案とはかなり異なってます)

次元突破に便乗。自分のオリキャラから次元系を出すのは睦美だけにしようかなと思っています。

《超次元 プラネタリア・ホール》
コスト12 自然/水 呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■転成-ジャイアントまたはアースイーター
■次のいずれかひとつを選ぶ。
●自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が8以下になるように選び、バトルゾーンに出す。
●コスト15以下のジャイアントかアースイーターのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

転成と高コストの代わりに、出せる範囲がかなり広い超次元。

《時空の巨帝 プラネタリア・クエイク》
コスト15 自然 ジャイアント サイキック・クリーチャー パワー16000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上からカードを2枚マナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚選び、手札に戻してもよい。
■自分のジャイアントとアースイーターがブレイクしたシールドのシールドトリガーを相手が使うとき、そのカードのコストが相手のマナゾーンのカードよりも2つ以上大きい場合、代わりにそのカードを持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー

《時空の海帝 プラネタリア・タイダル》
コスト15 水 アースイーター サイキック・クリーチャー パワー11000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを3枚引く。
■自分のジャイアントとアースイーターはブロックされない。
■W・ブレイカー
■転成覚醒リンク-自分のターンの始めに《時空の巨帝 プラネタリア・クエイク》がいれば、自分のジャイアントとアースイーターを1枚ずつ墓地に送ってもよい。そうした場合、《時空の巨帝 プラネタリア・クエイク》とこのクリーチャーを裏返しリンクする。 

《惑星の覚醒者 カラミティア・アダム》
コスト40 自然/水 ジャイアント/アースイーター サイキック・クリーチャー パワー35000
■このクリーチャーが転成覚醒リンクしたとき、バトルゾーンの他のカードを全て山札に戻してシャッフルしてもよい。そうした場合、自分の山札を見て、その中からジャイアントとアースイーターを1枚ずつ選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■自分のジャイアントとアースイーターはブロックされない。
■相手は、このクリーチャーがブレイクするシールドの「S・トリガー」を使えない。
■ワールド・ブレイク

かなりの下準備が必要なものの、転成覚醒リンクすれば勝ちなカード。
Fryer
2017-04-13 23:03


>超次元 プラネタリア・ホール
デザイナーズのクエイクやダイダルだけでなくジャパニカも出せ、軽量ばらまきもいける超次元はすごい。フェアリー・ホールから繋いでいくのがいいのかな。
>堕天霊王 ブラッディ・ローズ
初手で出せるか否か決まってしまう上にコストがやたらと重いものの、出せば勝てる。即効性のあるウェディングなので展開が間延びしなくていいかも。
>孤独のサトリ 明治
無色以外になった事で1コスト減った高飛車プリンは強い。ジョーカーズにはまったく刺さらないので注意。
>ZERO次元 プログラビティ
侵略ZERO持ちの中では最強の性能。転成抜きで8マナ並みのスペックを持つクリーチャーが早期に出るのはかなり強い。
>恐怖 ワンダーゾンビーズ
コストがかなり重いものの、進化でないドラゴンが破壊耐性を得て出現時能力も使いまわせるのはかなり強い。自身の破壊を進化でないドラゴンに押し付けられるのもいい。
>超極限拳 ゴッドストレングス/極限神拳 インフィニット・スペリオラ
モルト覇が4打点で殴ってくるのはかなり強い。そのまま龍解して相手にチャンプブロックを強要しつつ自分への攻撃を止められるので結構やばいかも。
>次元のイザナイ セブ・ココア
サイキックを光臨できるのは結構いい。パワーも4000あるので殴りにいきやすい。
>堕天護聖カリタス
汎用転成の中では上位の性能。自軍に対するウルトラ・セイバーと破壊時の全軍アンタッチャブルが優秀。
>正龍覇 ヴァイスビア
天門で出るドラグナーはかなり強い。カオティック・ソウルで除去もできるのがいい。互いに出せるヘブンズ・ヘブンとの相性は抜群。デザイナーズのホーリー・パルテノンは相手ターンに出して即座にシールドを追加する感じかな。
>SCP-280-JP 縮小する時空間異常
召喚に6マナ必要になるものの、簡単に踏み倒せる耐性持ちのブロッカーはかなり強い。バトル時の山札送りは非常に強力。後、種族がSPC(サメ殴りセンター)になってますよ。
>時空の裏技 サイキック・リターン
サイキックを出した後でさらに手札補充ができるのは強い。アド取り能力の関係で基本はドローを使う事になるかな。
>孤独の堕天 ソロウ
転成で軽く出せる全体除去は強い。カードデザインとしては闇エンコマのシールド転成から素早く出して相手の展開を対処する感じになるのかな。

>gurutibinさん
よろしくお願いします。お互い本家に負けないオリカを作っていきましょう。

勝手に新種族を考える。リジェネとは特に関係はない。
ディスリスペクト・デーモン デビルマー
コスト7 闇 ゼット・クラスター SR
クリーチャー パワー6000
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーのパワーはすべて、自分のクリーチャー1体につき-1000される。
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出て、そのクリーチャーの能力がトリガーする時、そのクリーチャーのパワーが0以下であれば、かわりにその能力はトリガーしない。
自軍の数だけ相手クリーチャーのパワーを常にマイナスするクリーチャー。自壊覚悟の出現時能力は許さない。

トルネード・シャーク
コスト3 水 ゼット・クラスター R
クリーチャー パワー1000
■自分のゼット・クラスターを召喚してバトルゾーンに出した時、山札からカードを1枚引いてもよい。
FT:強大なゼット・クラスターによって引き起こされる惨劇は、見るもの全てを絶望に叩き落とす。
ゼット・クラスター専用のドロソ。

モルモット・モンスター
コスト2 闇 ゼット・クラスター UC
クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
FT:創造主の悪意によって生み出されたゼット・クラスターはすべてがZ級。彼らが為す事はすべて想像の斜め下を行く。
1コスト減ったウエスタン・バレル。

ファンジサイド・マッシュルーム
コスト1 闇 ゼット・クラスター C
クリーチャー パワー1000
■このクリーチャーは攻撃できない。
■自分のゼット・クラスターの召喚コストを1減らす。ただし、コストは0以下にならない。
1マナのコスト軽減。

ゼット・クラスターは闇と水で構成され、フィニッシャー格を除いて低コスト。
命名法則は○○○・○○(闇:クソ映画のモンスター、水:サメ映画)。上位クラスはさらに名前が追加される。

リ・ジェネレーションに便乗。次元突破パックに便乗。
超越次元 ヘブンズ・ホール
コスト9 光 呪文 R
■転成-エンジェル・コマンド(この呪文を唱える時、自分のエンジェル・コマンドを1体破壊しなければならない。その後、そのクリーチャーのコストだけ、この呪文を唱えるコストを少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない)
■コスト7以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■進化ではない「ブロッカー」を持つ光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
天門効果と転成を持つ超次元呪文。そのかわりに出せるサイキックは5コスホール並み。

時空の霊王アトラス
コスト7 光 エンジェル・コマンド SR
サイキック・クリーチャー パワー7000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンにコストがこのクリーチャーよりも大きい自分のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストの大きい側に裏返す。
↓覚醒
霊王の覚醒者アトランテス
コスト14 光 エンジェル・コマンド SR
サイキック・クリーチャー パワー14000
■T・ブレイカー
■自分のコマンドが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体タップする。そのクリーチャーは次の自分のターンのはじめにアンタップしない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーのパワーが0より大きければ、バトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
5コスホールで出るバルキア。覚醒するとサイキック版ネバーエンドになる。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon