デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
Fryer
2017-04-09 19:58


>未知問 ザビ・テック/未知問題 ダークマター
コスト5サイキックでピピハンをうてるのはかなり強い。勝利プリンに次ぐ汎用カードになると思う。覚醒リンクに成功すれば実質ドキンダムなのでかなり強いと思う。
>高貴の守護者ネストリカ
1マナブロッカーでダイヤモンド化の布石も打てるのはかなり強い。サザン・ルネッサンスで使いたいカードだと思う。
>アクア・ペディア
便乗ありがとうございます。かなり早く出る3ドローの2打点はやばいレベルで強い。比較対象のサイクロペディアと比べてもかなり強い。
>背徳の堕天 チャタレイ
運次第で早期に出せるピピハン持ちの2打点で、シールド転成で使ったシールドも自身で埋めなおせるのは結構強い。
シールド転成は1ターン目に不発させることで作戦プランを立てられるのがかなり強いと思う。
>天頂の裏技ゼニス・フルスコア
攻撃できるウェディングがいる状態で使えば安全に即死させられる凄まじいカード。G・ゼロなのでスパークと組み合わせられるのがかなり強い。

>newton611さん
《絶対入力 P・セダム》の元ネタは入力キーのPとパラダイス・アロマで、Pをかな入力すると「せ」になるのでそこに植物のセダムを当てはめています。命名法則には一応従っている事をここで表明しておきます。

リジェネで超次元押しのパック企画をするのね。リジェネの超次元の使い手は確かセブロウ、キワミ、琴音と真の4人だったけど増えるのかな。
ツクツク・チュリス
コスト2 火 ビートジョッキー UC
クリーチャー パワー1000
■バトル中の自分のビートジョッキーのパワーは+2000される。
ビートジョッキーの盤面を強化するカード。速度は犠牲になるが殴り返されにくくなる。

リ・ジェネレーションに便乗。手札転成その2。
アクア・サイクルマスター
コスト7 水 リキッド・ピープル/ハンター R
クリーチャー パワー4000
■手札転成-リキッド・ピープル(このクリーチャーは自分の手札にリキッド・ピープルが1体もなければバトルゾーンに出すことはできない。このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、リキッド・ピープルを1体、自分の手札から捨てて、そのクリーチャーのコストだけこのクリーチャーの召喚コストを減らす。ただし、コストは0以下にならない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを2体、自分の墓地から山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、カードを2枚引く。
ワンダーワープ形式の墓地回収を行う手札転成。手札転成は軽減力が半端ではないので2コスト上乗せして搭載してます。

スーパー・サーフ・スパイラル
コスト4 水 呪文 UC
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻す。
■山札からカードを1枚引く。
バウンスを相手限定にしてサーフ・スパイラルのコストを削ったもの。つまり上位互換。

焔混蟲リピート・ワーム
コスト2 闇/火 カオティック・パラサイトワーム/ムーン R
クリーチャー パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルに負けた時、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。
■カオティック・ソウル2-カオティックまたはパラサイトワーム(バトルゾーンにカオティックまたはパラサイトワームが2枚以上あれば、以下の混沌能力を得る)
¢混沌-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうした場合、山札からカードを2枚引く。
破壊耐性とカオティック・ソウルの手札リセットを併せ持つクリーチャー。
トライデント
2017-04-09 20:40


>>《「破戒」の頂 ネヴァー・ディストピア》
クリーチャーアンタッチャブル、攻撃誘因、1ターンのみとはいえ破壊耐性付与とかなりの堅さ。破壊耐性を付与できるということで、転成との相性も良い。
>>《倒錯の堕天 パラフィリア》
確かに安定はしないが、シールド転生の都合上選んで墓地に送れるのでこれぐらいでもちょうど良さそう。今後、堕天使に通常の転生が来れば、シールド転成から通常の転成に繋ぐ架け橋として優秀そう。
>>《鱈子の守護者ベイダー》
シャングリラを抱えているガーディアンにおいて、この効果はかなり優秀。ドローソースも特筆する程なのはミントシュバールかミストリエスぐらいだし。
>>《未来への渇望》
シドやハンデスで制限できるが、それでもかなり凶悪。てか、除去まで付いてるのがやばい。
>>《龍素記号Sb(セブ) パンドラサイクル》
サイクリカの存在を考えると、エイリアンデッキじゃないとどうしても向こうに軍配が上がってしまう。転成つけてもよかった気がする。
>>《アクア・サイクルマスター》
何が強いって、転成の種になったカードがそのままドローのために再利用できるところ。実質手札を減らさずに4コスト以下で出せるのが良い。

次元突破と手札転生に便乗。

《アクア・セブ・メモリー》
コスト8 水 リキッド・ピープル/エイリアン クリーチャー パワー6000
■手札転成-エイリアン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札からカードを1枚選び、手札に加える。その後、そのカードを相手に見せてもよい。そのカードが「超次元」と付くカードであれば、相手のクリーチャーを1体選び、手札に戻す。
■W・ブレイカー

クリスタルメモリーか超次元サーチ&バウンスを選べる。コストに比べて効果が強い気もするけど、手札転生なのを考えると下手に高くすると逆に転生の種としてやばい気がした。

後は普通のを。最近ドラゴンギルドを考えるのが楽しい。

《龍装者 ブライズ75号》
コスト6 闇 マフィ・ギャング/ドラゴンギルド クリーチャー パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドを見て、その中から2枚を選び、残りを墓地に置く。
■自分がゲームに負けるとき、自分のシールドが0枚ならかわりにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の墓地からカードを1枚選び、裏向きにして新しいシールドとしてシールドゾーンにおいてもよい。
■W・ブレイカー

ブライゼナーガのドラゴンギルド版。新世代だけど効果は革命向け。
gurutibin
2017-04-10 14:18


そういえばspc-jpシリーズが少ないなと思いこれを作りました。

《SCP-280-JP 縮小する時空間異常》
6 闇 SPC-JP
クリーチャー +0000
■ブロッカー
■このクリーチャーのパワーは、マナゾーンにあるカード一枚につき+3000される
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーがバトルによる破壊以外で、バトルゾーンから山札以外のゾーンに送られるとき、かわりにとどまる。
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルしているクリーチャーを持ち主の山札の下に置く。
■このクリーチャーの上にカードが置かれる時、かわりに持ち主の山札の下に置く。
■カードが山札の下に送られる時、自分の山札の上から一枚目をマナゾーンに置く。

何かに触れると過去改変してくるブラックホールです。過去改変=デッキバウンスととらえて作りました

《SCP-404-JP NotFound》
2 無色 SPC-JP
呪文
■自分が《SCP-404-JP NotFound》をこのターンに3回以上唱えていた場合、相手のバトルゾーン、手札、マナゾーンのいずれかのカードをすべて持ち主の山札に加えてシャッフルする。
■この呪文は唱えた後、山札に加えてシャッフルする。

報告書に何か書くと存在ごと消えるやつです。条件付きで場を一掃or全部ハンデスor全部ランデスできます。

《SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします》
6 無色 SPC-JP
クリーチャー 1000
■S・トリガー
■このクリーチャーは攻撃することができない
■自分の場にフィールドがあるとき、相手のクリーチャーは攻撃できない。

《SPC財団》とのシナジーをイメージしました。優秀と思いますよろしくおねがいします。…ミーム汚染はないです。


初投稿ですがこのようなものでいいでしょうか。SPC-JPはSCPの種族カテゴリとして作りました。
コンボ人間
2017-04-10 20:00


>アクア・セブ・メモリー
ガロウズ穴やリバイヴ穴を引っ張りつつ相手をバウンスできてクリーチャー魔で残るのはかなり強い。〜5マナ程度で出せるクリーチャーとしては優優秀だと思う。

ブライゼナーガリメイク。トライデントさんに先越されてるのは内緒。

《転成の黒神龍 プライゼクス》
コスト8 光/闇 クリーチャー ドラゴン・ゾンビ パワー2000
・転成-闇または光のクリーチャー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを全て手札に加える。その後、このクリーチャーを破壊する。
FT:全てをぶっ壊す自滅の叫び。

生き残らない代わりに軽いブライゼナーガ。どうせパワー9000とか要らんでしょっていう。
カンツウツボ
2017-04-10 20:50


<焔混蟲リピート・ワーム
自クリーチャーとのバトル効果の当て馬。蠱毒をする時には持ってこい。
<アクア・セブ・メモリー
1マナで出せる可能性があり、後半だと持ってきた超次元を投げることができる。危なそう。
<転成の黒神龍 プライゼクス
完全に縦を手札に戻すことに特化した。他のクリーチャーがいないと出せないのはご愛嬌。

就活、辛いです…。(愚痴)
投稿
孤独の堕天 ソロウ
闇 10マナ パワー12000 エンジェル・コマンド
▪転成-光でないエンジェル・コマンド
▪このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン、他のクリーチャー全てのパワーを-6000する。
▪自分の場に他のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーはカードの効果で破壊されない。
▪Tブレイカー
FT 寂しい、寂しいわ…。誰か私のところにに来て…。-孤独の堕天 ソロウ
全体にマイナス。やたらスペック高いのは自分の場も巻き込むせいです。

レコンシレーション・ラヴ
呪文 闇 7マナ R
▪Sトリガー
▪自分の墓地から、進化でないコスト9以下の闇のエンジェル・コマンドを1体、バトルゾーンに出す。
FT あの愛を、もう1度。
壊れに片足突っ込んでるけど、ジャスティスで唱えられないし大丈夫でしょ。(震え声)
gurutibin
2017-04-10 21:44


scp-jpに解釈の間違いがあったn後で書き上げます。
haribote13
2017-04-10 21:47


>レコンシレーション・ラヴ
手打ちでも2コスト分軽く堕天使を蘇生できるのは強い。シールド転成でコストが重い堕天使が墓地にいるはずなので蘇生に困りにくいのも良い。
コスト9以下の堕天使といえばスター・イン・ザ・ラブがいるのでシールド転成で墓地に落としておけば場のリセットカードとしても使える。
>転成の黒神龍 プライゼクス
普通に使うと本家よりも使われない悲しいカード。転成を使えば本家よりも早く使えるためロマンがあるがデメリットがかなりデカイ。
転成元が光なのでキグナシオンから転成して出してシールドからカード全部踏み倒したい。
>SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします
うわっ、SCPなつかしい...本題:素のスペックこそかなり低いが自分の場にフィールドがあると一転して強力なロッククリーチャーに早変わりする。
あと、けっこう惜しいけどSPCじゃなくてSCPです。SPC-JPだとSCPの種族サポート受けれなくなります。
>龍装者 ブライズ75号
見てから墓地に送るし、盾が2枚以下なら墓地に送らないで済むとはいえやはり自分の盾焼却は手痛いデメリット。
革命2を確実に発動できるが、それだとウルトラスターというかなり強いライバルがいるので光が入らない革命デッキに入れたい。
>スーパー・サーフ・スパイラル
6コスなのに効果がしょっぱかったあちらとは違い自軍こそ戻せないものの4コストとかなり軽く手打ちしやすくなっているのが良い。
自軍のpig使い回す時は大体ハイドロ・コミューンが使われるためバウンス対象が敵獣限定なのもあまり気にならない。

リ・ジェネレーション便乗
早速《次元突破 ディメンション・セイバーズ》のパックに便乗する。

《時空の裏技 サイキック・リターン》R
コスト5 水 呪文
◾︎G0:バトルゾーンに自分のサイキックが1体以上いて、このターン《時空の裏技 サイキック・リターン》を唱えていなければ》この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
◾︎次のうちいずれかを選び行う。
→自分の山札の上から6枚を見る。その中から《時空の裏技 サイキック・リターン》以外の呪文を1枚選び相手に見せてから手札に加えでもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の1番下に置く。
→カードを4枚引く。その後、自分の手札からカードを2枚選び山札の下に置く。

G0サイキックで次の超次元呪文を用意する。一応サイキック・スーパー・クリーチャーでも反応できるようにした。

《シンカイセブディフェンダー》C
コスト5 水 クリーチャー ブルー・モンスター/エイリアン パワー2000
◾︎G0:バトルゾーンに自分のサイキックが1体以上いて自分の《シンカイセブディフェンダー》が1体もいない時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
◾︎ブロッカー
◾︎このクリーチャーはアタックできない。
◾︎相手はクリーチャーまたは呪文の効果で自分のサイキック・セルを選ぶことはできない。

サイキック・スーパー・クリーチャーがカード指定除去一発で沈むのは悲しいから...波壊GOはやめて。
gurutibin
2017-04-10 23:16


石のミームから逃れたので修正&新規します。

《SCP-280-JP 縮小する時空間異常》
1 闇 SPC
クリーチャー 1000
■ブロッカー
■このカードは、マナゾーンのカードを6枚タップしなければ召喚できない。
■このクリーチャーの、コストは、このカードの下のカードの数だけ2上がる。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーが、バトルゾーンから山札以外のゾーンに送られるとき、かわりにとどまる。
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルしているクリーチャーを持ち主の山札の下に置く。
■このクリーチャーの上にカードが置かれる時、かわりに持ち主の山札の下に置く。
■カードが山札の下に送られる時、自分の山札の上から一枚目をこのカードの下に置いてもよい。

調整。過度なマナブーストが無いように、過去の質量=コストと再解釈しました。

《SCP-404-JP NotFound》
2 無色 SPC
呪文
■自分が《SCP-404-JP NotFound》をこのターンに3回以上唱えていた場合、相手のバトルゾーン、手札、マナゾーンのいずれかのカードをすべて持ち主の山札に加えてシャッフルする。
■この呪文は唱えた後、山札に加えてシャッフルする。

haribote13様ありがとうございます。


《SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします》
6 無色 SPC
クリーチャー 1000
■S・トリガー
■自分の場に、名前に《SCP》とあるフィールドがあるとき、相手のクリーチャーは攻撃できない。

《SCP財団》とのシナジーのために、Ⅾ2フィールドなどと干渉しないように調整。

SPCとは関係ありませんが新規です。

《終焉秘伝ドルマゲドン・クライシス》
9 火/闇
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■アタック・チャンス-《終焉の禁断 ドルマゲドンX》
■相手のパワー999999以下のクリーチャーを1体に封印を一つつける。
■相手の手札を見ないで二枚選び、捨てさせる。

端的にいえば、一体の除外とS・バイスと言う性能ですが、正直封印はおまけだと思ってます。
夜雀
2017-04-10 23:46


>アクア・サイクルマスター
マジックジアカデミーやペディアと比べると迫力は劣るものの、手札転成自体がヤバいので気にならない。LO対策などの墓地回収として優秀。
>アクア・セブ・メモリー
エイリアンデッキのサーチ要員として非常に優秀。さらに条件次第でバウンスもできるのはとても強い。
>SCP-404-JP NotFound
アカデミーマスターなどをフル活用して3発以上撃ちたいところ。てかアカデミーマスターとかいれば3枚唱えれば全部吹っ飛ばせるのか。強い。
>転成の黒神龍 プライゼクス
うーん、強そうだけど本家以上に扱いが難しい。闇入りの光の革命と組むってのも手かもしれない。
>レコンシレーション・ラヴ
やはりスターインザラブが一番有効だろうか。コングラチュレーションやゼクシィ、返しのターン用にジューンブライドも狙い目か。
>時空の裏技 サイキック・リターン
サイキックがいればタダで呪文版未来設計図かジャバジャックができるのはかなり強そう。サプライズ穴などを使えば3ターン目に使えるし。
>終焉秘伝ドルマゲドン・クライシス
ドルマゲドンが殴るときに1体封印+スケルトンバイスは中々。ただ、やはり他の1体のクリーチャー専用である運命やGビクトリーと比べると劣るのは否めない。
次元突破に便乗して今回はジャスティスのドラグハートを。
《正龍覇 ヴァイスビア》
光 コスト8 カオティック・ジャスティス・ウイング/ドラグナー 6000 R
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハート1枚、または、光のコスト5以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはジャスティス
¢-このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにあるコスト5以下のクリーチャーを1体、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
純粋なブロッカー持ちドラグナーならこのくらいが妥当か。カオティックソウルで下のやつの龍解補助兼小型除去も。

《暴正聖堂 ホーリー・パルテノン》
光 コスト5 ドラグハート・フォートレス
■自分のターンのはじめに、自分の山札から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■龍解-自分のターンのおわりに、自分のシールドが7枚以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。

《暴走正義 ホーリー・エヴァー》
光 コスト10 カオティック・ジャスティス・ドラゴン 12500
■ブロッカー
■自分のターンのはじめに自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を山札の上に戻し、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。その後、自分の山札の一番目を新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■カオティック・ソウル6-カオティックまたはジャスティス
¢-自分の他のジャスティスは破壊されない。
■T・ブレイカー
■龍回避-このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、バトルゾーンを離れるかわりに、フォートレス側に裏返す。
FT-ホーリー・グレイルは倒れた。だが、亡骸は彼の居城、ジャスティス・パルテノンに吸収され、自分の正義に狂う凶悪なドラグハートが生まれた。
まくらいさん
2017-04-11 22:50


とりあえずストーリーかっ飛ばして一日一回は投稿しようと思った。
明日から評価始めます。
《セブ・ウェーブ・アルティメット》
コスト20 16000 水 エイリアン/ブルー・コマンド・ドラゴン  SR
■トリプル転成:エイリアン(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のエイリアン3体を
破壊しなければならない。その後、このクリーチャーを召喚するコストは、破壊したエイリアンのコストの合計だけ
少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。) 
■T・ブレイカー
■お互いの超次元ゾーンにあるクリーチャーは、サイキック・クリーチャーとしても扱う。
■お互いのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに超次元ゾーンに置く。

《幻影合体!セブ・ファントム》
コスト6 5000 水/自然 エイリアン/レインボー・コマンド・ドラゴン VR
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下のエイリアンを1体、自分の手札または
超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■フューチャー・ソウル
FS-相手が呪文の効果で自分のクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
FT-ツクヨミのルナティック・ソウルにより、すべての時が戻る。
それを止めるべく、ファントムは持てる力をウェーブとリプルに託した。

《機甲混龍Revelation・Chaos》
コスト7 8000 火 カオティック・アーマード・ドラゴン R
■スピードアタッカー ■W・ブレイカー 
■カオティック・アクセル1:カオティックまたはクロスギア
¢-このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。
それが火のカオティックならバトルゾーンに出してもよい。

《Joint・Nexus》
コスト4 火 クロスギア カオティック R
■クロスギア 
■このクロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のバトルゾーンのコスト3以下のカードを1枚、持ち主の墓地に置く。
■このクロスギアがクロスされた時、またはこのクロスギアをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、
自分の山札の上から1枚を表向きにする。それがカオティックなら手札に加える。
そのカオティックがコスト6以下で、このクロスギアがカオティック・アーマード・ドラゴンにクロスされているなら、
手札に加えるかわりにバトルゾーンに出してもよい。

《ケイ・ホッピ“Diablo”》
コスト5 4000 火 カオティック・アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード UC
■スピードアタッカー 
■カオティック・ソウル3:カオティックまたはファイアー・バードまたはアーマード・ドラゴン
¢-このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンのカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
FT-チッ、戦いは一時休戦だッピ。エイリアン野郎、決着は時をどうにかした後ッピ!-ケイ・ホッピ“Diablo”

《ケイ・バハッチ“Bahamut”》
コスト6 7000 火 カオティック・アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード R
■進化-自分の火のカオティック・クリーチャー1体の上に重ねる。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クロスギアを1枚、自分の手札またはバトルゾーンからこのクリーチャーに
クロスしてもよい。
■W・ブレイカー 
■カオティック・アクセル2:カオティックまたはクロスギア
¢-相手はカードを使う時、自身のマナゾーンのカードを1枚墓地に置かなければ使えない。
FT-我の力を持ってしても、月の力は返せんッチか。ならば共にゆこうぞ、ホッピ!-ケイ・バハッチ“Bahamut”

《機甲超龍王 Diabolic・Bahamut》
コスト7 12000 火 カオティック・アーマード・ドラゴン SR
■進化V-自分のカオティック・クリーチャー2体の上に重ねる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手はコスト7以下のカードを1枚、
自身のバトルゾーンまたはマナゾーンから墓地に置く。このようにしてマナゾーンからカードが墓地に置かれたなら、
このクリーチャーをアンタップする。
■T・ブレイカー 
■このクリーチャーは「進化V」で出すかわりに、カオティックを3枚以上含むクリーチャーの上に重ねてもよい。

以上。明日からまた本気出します。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon