デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-03-17 18:54
>染色体 マテリー
使っていただいてうれしいです。色が合うため、普通の錬金デッキにも入りそう。エンテイやセンノーを焼けるのはとても便利。
>叶わぬ夏恋 ダールトン
マーシャルタッチでの除去としてはかなり優秀。2つとも選ぶ機会にはなかなか恵まれないかもしれないが、1つ選べるだけでも大抵のメタカードを焼けるから問題ないと思う。
>スペリオラ・ゴッドハンド
ブラッサム・トラップの上位互換だが、まあそんなことはどうでもいいよね。手札に握っておけば、相手の攻撃を無効化できるのはかなり強そう。ピッタ死が当たり前の中速ビート相手には有効だと思う。
>罪苛の魔黒 デッド・エクスペイト
まあ殴れるの1回だけですし、シールドを墓地に置く枚数も調節できないから、このくらいでいいのでは。ザロストなどと違ってすべて墓地に送れるのは使えそうです。
>丹念なる解体 ブレイク・コウギョー
リジェネ環境は、スパイダー呪文やD2フィールドがかなり多いから、使えそう。
>ホロウ・スラッシュ
墓地からも使える確定除去というだけで強いが、それに加えて蘇生もできるのはすごく強い。カワハギ・ジャケットを蘇生できるのもいい(cipは使えないが)。

≫まくらいさん さん
なんか、僕が、まくらいさなの言ってたことを誤解していたようで、本当にすみません。
つまり、鏡花は エリア代表戦→出る 全国→分からん ということでしょうか? 質問で返してしまって申し訳ないですが、これ以上迷惑を掛けないようにしたいので、答えていただけるとありがたいです。
あと、遅くなってしまいましたが、よっぽど扱いがひどくなければ不可思議は負けさせてもらって結構です。

≫バニラの超人さん
割って入るようで申し訳ないですが、パワーが6000より下でもWBはいますよ。数自体は少ないですが。
例)《覚醒するブレイブ・ホーン》(コスト3、パワー1000、W・ブレイカー)・《鬼の襲撃 モエル》(コスト6、パワー2000、W・ブレイカー、パワーアタッカー+4000)など。
《モエル》のように、パワー6000未満で、素でWBがある場合は、何らかの条件でパワーがプラスされてパワー6000以上になるものが多いです。《ブレイブ・ホーン》のように、何の条件もなくWBなのは珍しいと思います。
ただし、パワー6000未満のWBならば、《天武の精霊ライトニング・キッド》(コスト5、パワー5500、シールド・フォースでパワー+5500され、W・ブレイカー化)などのように、なんらかの条件(SFや、ホーリー・フィールドなど)を満たした時、パンプとWB付与が同時に行われるものが最も多いと思います。
なんだか長くなったうえ、だいぶ偉そうになってますね…お気に障ったらすみません。

今回は便乗なし。珍しい。
《マズ・チャージャー》
呪文 コスト3 火 UC
■自分のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。そうしたら、相手は自身のコスト2以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■チャージャー

オニカマス対策。
《ジュピタ・チャージャー》
呪文 コスト3 自然 UC
■自分のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。
■チャージャー
FT:森の木々は大地から水を吸い取るが、空気がきれいなのは木々のおかげだ。

マナから墓地肥しできるチャージャー。よっぽど質の良い墓地が欲しい時にどうぞ。
∀で、サイバー・コマンドには通常のアルファベット以外も使っていいと分かったので投稿。
《サイバー・√・センター》
コスト8 パワー8000 水 サイバー・コマンド SR
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを支払って出していれば、カードを2枚引き、相手のクリーチャーを2体まで選んで持ち主の手札に戻す。コストを支払わずに出していれば、さらに相手は自身の手札を2枚選び、好きな順序で自身の山札の1番下に置く。
■このクリーチャーが相手のクリーチャーの効果でバトルゾーンを離れるとき、それがこのクリーチャーをバトルゾーンに出したターンであれば、離れない。
FT:英知の前では、どんなに強がっても意味はない。ただひれ伏すのみだ。

AFO用カード。Nワールドからつなげるといいかも。
少な目だけども今日はこんなもんで。
2017-03-17 20:40
>マズ・チャージャー
自分のクリーチャーを破壊するのは闇の分野のような気がする。オニカマスやオリオティスを焼きたい。
>サイバー・√・センター
踏み倒した方が効果が強力になる珍しいカード。水ソニコマに入るのだろうか。
>染色体 バトス
単純に考えても8000まで殴り返しで破壊できるのはそれなりにいいと思う。色的にバンプしづらいのが欠点。
>影の兵器 シャドー・モセス
実質的にST獣を封殺できるのは強い。自身が打点を持つのでなおさらそうだと思う。
>老練のカノン オールド・ローズ
場に干渉できないとはいえハンド差を大きくつけられる。種族のオラクルを活かしたい。
>丹念なる解体(スチールクラッシュ) ブレイク・コウギョー
日本ブレイク工業? 本題、ドラグハートをメタれるのは中々。禁断相手だと出した瞬間禁断解放するのでタイミングに注意。
>巡霊者 セラフェル
効果自体はとても強力。パワーがそこまで高くないのでそれに注意。
>罪苛の魔黒 デッド・エクスペイト
革命0は進化が多いので噛み合わないが能動的に自分の盾をゼロにできる。
ワンショット決めないと死ぬのでST封じやハンデスをした上で出したい。
>スペリオラ・ゴッドハンド
マナ送りよりも攻撃対象変更効果の方がメインで使われそう。ジュランネルあたりと組み合わせると強烈。
>ファントムウェーブ・ハリケーン
割と軽い条件で2体戻せるのは優秀。自分のクリも戻せるのがよい。
>叶わぬ夏恋(パラレル・パラソル)ダールトン
マーシャルタッチの除去要員として。場に並べられれば更に強力。
>染色体 ヘイズ
軽いゲノムは割といるので範囲はそれなり。SA付与や殴り返しの対策ができればなおいい。
>超電磁ミネルヴァΔ
コスト7以下の水呪文は龍素知新などで実質的に非常に広いので強力だと思う。
>三界 ニョラーイ
パワーバンプあるのにWBが無いのは少し残念。とはいえ手札交換しつつそれなりにパワーの高いブロッカーを出せるのは悪くない。
>染色体 ギガリウス
自身がカオティックでないとはいえリアニメイト範囲はかなり広い。場の数を減らすとはいえ十分強力。
>染色体 サルトビ
ハヤブサの2枚目以降といった感じ。正確には効果が異なるが。
>黒翼の守護者ブラッククロウズ
猛烈に墓地が増えるのは優秀。墓地から召喚できるのもよい。

投稿
光翼の精霊龍サイフォシア
光 7マナ p8500 エンジェル・コマンド・ドラゴン
■ブロッカー ■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンからカードを
2枚まで選び手札に加える。その後自分の手札から2枚まで選びマナゾーンに置く。
FTー古の光翼が龍の力を持って蘇る。その輝く光翼は、正に天空を駆けるにふさわしい。
サイフォンの調整版。でかくて各効果が任意になったソルハバキともいう。

ストライク・ワイバーン
火 3マナ p3000 アーマード・ワイバーン
■自分のアーマード・ワイバーンの召喚コストを2少なくする。それが進化クリーチャーならば2のかわりに3少なくする。
バーレスクサポート。数を並べバーレスクにつなげたい。

圧神兵スクラップド
火 8マナ p3000 アーマロイド
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをコストの合計が6以下になるように好きな数選び破壊する。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時にこのクリーチャーを破壊すれば6のかわりに8以下になるように好きな数選び破壊する。
FTー何かをスクラップにすることはアーマロイドにとっては簡単なことだった。
アッシュランデス用。自壊すればファイナル革命持ちまで焼ける。ミラダンテⅫに引っかからないのもよい。

不滅竜(ウルトラ・チャンプ)シデン・ギャラクシー
火/光 8マナ p13500 エンジェル・コマンド・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/革命軍/サムライ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■革命チェンジー火または光のコスト5以上のドラゴンまたはサムライ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンの始めまでこのクリーチャーはバトルゾーンを離れず、各ターン初めてタップされた時アンタップする。
■ファイナル革命ー次の自分のターンの終わりまで相手は呪文を唱えることができない。
革命チェンジでのリメイク。ファイナル革命は相手的にこの効果かなと。サムライからチェンジできるのがよい。

悪魔帝(デーモン・カイザー)グレイテスト・シーザー
進化 闇/火 7マナ p13000 デーモン・コマンド・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト/侵略者
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■進化ー自分の火か闇のクリーチャー
■侵略ー火か闇のナイトかコマンドかドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストの合計が7以下になるように好きなだけ選びコストを支払わずに唱えてもよい。その後その呪文を手札に戻す。
FTー彼の放った魔弾が巡り巡ってあまたの戦乱の種になったことを彼は知らない。もしかしたら彼は、禁断の力に影響されたのかもしれない…。
DC版FTーだいたいこいつのせい。  
ご存知全ての元凶。侵略範囲は広いが早出しするとcipが使いづらいので問題ないかなと。
2017-03-17 22:09
>圧神兵スクラップド
コスト論だと8コス11000のバニラ-メッタ切り(7000〜9000分)-オマケ効果になってるわけだから普通に強い。
火入りのデッキのトリガー枠として使われそう。あと、足し算式で計算するとコスト論をオーバーした。
>サイバー・√・センター
召喚とかで正規のコストを支払って出すと真価を発揮するクリーチャーは今までもいたが踏み倒して真価を発揮するというのはかなり面白い。
ただ、テキストが少し分かりづらく感じた。複雑な効果の表記ってやっぱ難しい。
>ホロウ・スラッシュ
チェイン・スラッシュにリサイクルが付いたのだと考えるとカオティック・ソウルの効果は1コスト分なのか。
本題:FTにベロウスプレッダーってあるけど種族制限がカオティックのみなので割といろんなデッキに入りそう。
>影の兵器 シャドー・モセス
コスト軽減能力とサイキックメタを失ったかわりにトリガー以外の踏み倒しも封じられるようになった5000GTといった印象。かなり強い。
ただ、コストが中途半端に重くジャクポに対応してないため採用先があるあちらの壁を越えることは難しそう。
>巡霊者 セラフェル
種族弱いけど無条件かつ常在型効果で敗北回避というとんでも効果持ってるのはマズイと思う。
相手のコスモ・ウォーカーにも耐性が付与されてしまうがそれだけではバランスとれてないと思う。

>トライデントさん
運営の裁定次第ですが、自分としてはベロウスプレッダーの1番上のカードをカード指定除去で飛ばせるかどうかにもよります。

リ・ジェネレーション便乗
今回はハッチャケる予定。

《蘇生人形 リヴィバル》UC
コスト5 闇 クリーチャー デスパペット パワー2000
◾︎ブロッカー
◾︎このクリーチャーがアタックした時、このクリーチャーを破壊する。
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時もしくは破壊された時、自分の墓地からコスト4以下の進化ではないデスパペットを1体コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

モードスを元に考えたというとんでもスペック。pigを持たせてデメリット効果をメリットにする。

《トレード・チャージャー》R
コスト4 火 呪文
◾︎自分の手札を1枚捨てる。その後カードを2枚引く。
◾︎チャージャー

勇愛ドロー内臓チャージャー。

《ニュー・ラッキー・ダーツ》R
コスト2 光 呪文
◾︎相手のシールドを1枚選び表向きにする。そのシールドが呪文であれば自分が唱えてもよい。そうした場合、その呪文を表向きのまま持ち主のシールドゾーンに戻す。

ラキダの調整版。これなら大丈夫なんじゃ......
思えば今回ちゃんとハッチャケきれてたのか?
評価いただける場合はハッチャケきれてるかどうかや、あとどれくらいならハッチャケてもバチ当たらないかなども教えていただけると助かります。
2017-03-17 22:27
修正します。
《サイバー・√・センター》
コスト8 パワー8000 水 サイバー・コマンド SR
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引き、相手のクリーチャーを2体まで選んで持ち主の手札に戻す。コストを支払わずに出していれば、さらに相手は自身の手札を2枚選び、好きな順序で自身の山札の1番下に置く。
■このクリーチャーが相手のクリーチャーの効果でバトルゾーンを離れるとき、それがこのクリーチャーをバトルゾーンに出したターンであれば、離れない。
FT:英知の前では、どんなに強がっても意味はない。できることは、ただひれ伏すことのみだ。

これなら多少は読みやすくなったのではないでしょうか。
2017-03-17 23:37
一枚だけリジェネ投稿。

《絶対停止 ポーズ》
コスト6 3000 水 カオティック・サイバー・ウィルス UC
■S・バック-水 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン中、そのクリーチャーは
攻撃もブロックもできない。
■カオティック・ソウル4:カオティックまたはサイバー・ウィルス
¢-このクリーチャーが元々持つ能力で相手のクリーチャーを選ぶ時、1体のかわりに好きな数選んでもよい。
FT-そのまま休んでいる方がいい。永遠に。
■山札またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーは、カードに能力が書かれていないクリーチャーとしても扱う。

S・バックがほしかったのです。以上。
2017-03-18 04:20
>絶対停止 ポーズ
確実に攻撃を止められるS・バックは強い。カオティック・ソウルで好きなだけ止められるので普通に出しても強い。
>サイバー・√・センター
どうにかして踏み倒してやりたい性能。9マナのクリーチャーに近い性能を持っていると思う。
>蘇生人形 リヴィバル
出現時に展開できてチャンプブロックなり攻撃なりでさらに後続を確保できるのは強い。個人的には攻撃時破壊でなくボーンスライム式の方が使いやすかったと思う。
>悪魔帝(デーモン・カイザー)グレイテスト・シーザー
オタカラから3打点が飛んでくるのはやばい。レッドゥルでSAになれるニンジャリバンが侵略元として優秀だし、下手すれば1ターンダースシスKで2ターン侵略もありうる。
>マズ・チャージャー
セルフ破壊で火力を撃てるチャージャーはいいけど少し物足りない気がする。デッドリー・ラブから考えると4000火力は行けてもおかしくないと思う。
>緑神龍 ヴァ―ストゥ
ジョーカーズ方式でアース・ドラゴンをトリガー化できるのは強い。ブレイクするシールドを自分で選べるので深緑の魔法陣で仕込んだシールドを踏ませてやりたい所。
>丹念なる解体(スチールクラッシュ) ブレイク・コウギョー
ドキンダム起動要員。封印はできなくなるものの、相手のドキンダムに封印されずに3打点と大量の手札を補充できるのは強いと思う。
>巡霊者 セラフェル
7マナでゲームに負けない効果が使えるのはかなり強い。トリガーの天門でカイザル・バーラから出してやりたい。
>サルトビ・ダブルライト
攻撃を止めつつ、使用済みのシノビを回収できるのはいい。シノビを軸に据えたデッキのトリガーに使えると思う。
>盾白(じゅんぱく)の精霊 ガヴリル
光ですぐに攻撃できる3打点はかなり強い。シールド2枚以下の時のシールド・セイバーおかげでかなりうざいが、破壊以外の除去で逆に窮地に陥るのでできれば出たターンに仕留めたい所。
>染色体 カスキール
何回も勝たせてライブラリアウトを狙いたいけど出た時限定なので結構難しい。どう使おうか。
>世界星樹ウカノミタマ
全タップとタップインの組み合わせが強い。タップキルで盤面を制圧したり強引にワンショットを決めたりできるので永遠リュウとメテオライトの複合版みたいな感じで使えそう。
>染色体 サルトビ
パワーは低いものの、ハヤブサより緩い条件で使えるブロッカーのシノビは強い。防御札として優秀だと思う。

執筆に結構時間がかかりましたが、ストーリースレにストーリーを投稿しました。
ゲーマーズその6。前回投稿したA・トリガーのサイクル。
保存の守護者セーブLv4
コスト4 光 ガーディアン/ゲーマーズ UC
クリーチャー パワー3000
■A(アクション)・トリガー(相手のターン中、相手がカードの効果でバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の手札にこのクリーチャーがあれば、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
A・トリガーで出るブロッカー。

アクション・ブレイン
コスト4 水 呪文 UC
■A(アクション)・トリガー(相手のターン中、相手がカードの効果でバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の手札にこのクリーチャーがあれば、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、この呪文をコストを支払わずに唱える)
■山札からカードを2枚まで引く。
A・トリガーで除去から守りつつ手札を補充できる呪文。

アクション・トラップ
コスト6 自然 呪文 R
■A(アクション)・トリガー(相手のターン中、相手がカードの効果でバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の手札にこのクリーチャーがあれば、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、この呪文をコストを支払わずに唱える)
■相手のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンにタップして置く。
FT:今用意した罠だけど役に立ったみたいだね。---育ち盛りのワンダくんLv5
A・トリガーになったナチュトラ。地味にタップイン。

アクション・サイン
コスト5 闇 呪文 R
■A(アクション)・トリガー(相手のターン中、相手がカードの効果でバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の手札にこのクリーチャーがあれば、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、この呪文をコストを支払わずに唱える)
■コスト5以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
FT:たまには転職も悪くない。
A・トリガーで軽量クリーチャーを蘇生する呪文。レベルアップ持ちを出し直せ。

リ・ジェネレーションに便乗。過去の切り札シリーズはSR100%パックとかでまとめたらいいと思う。
染色体 ニケ
コスト3 光 ゲノム/エンジェル・コマンド C
クリーチャー パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、山札からカードを1枚引く。
FT:次はニーケだ!どこかで聞いたことのある名前になったけど気にするな!
3マナのエンコマ。ちなみにニーケはニケと元ネタが同じ。

永遠の精霊パーフェクト・マリー
コスト8 光 エンジェル・コマンド SR
クリーチャー パワー8000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーがアンタップしていれば、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。
■このクリーチャーがブロックした時、バトルの後でこのクリーチャーをアンタップする。
FT:この美しさの前に、君は立ち尽くす他はあるまい。---牧田英
無限ブロッカーとなったパーフェクト・マリア。これが過去のヒデが使っていた切り札。

王器のマントラ マント
コスト6 光/水 グレートメカオー/メカ・ソル・デル/オラクル SR
クリーチャー パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■相手はカードの効果で自分のオラクルを選ぶことはできない。
■自分のオラクルは攻撃もブロックもされない。
FT:この力が皆に伝わっていく。それがいいのだ。---伝道力
オラクルを一切触れなくするクリーチャー。力が使っていた切り札。

腐敗封魔クソウズ
コスト5 水/闇 グランド・デビル/ゴースト SR
クリーチャー パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは可能であれば攻撃をしなくてはならない。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、山札からカードを2枚まで引く。
FT:一度狂ってしまえばそこで終わりだ。だが、それを治すのが私の役目だ。---正気狂太郎
カウンターマッドネスを誘発させられるクリーチャー。狂太郎さんの切り札。
2017-03-18 16:19
>ストライク・ワイバーン
つまり2体こいつがいれば3体目以降のこいつはただで出せる軽減の強さ。バーレスクが強くなっちゃう。
>トレード・チャージャー
ハンド消費はブレチャと同じく0だけど、ネクストチャージャーの存在が…まぁ、手札0なら2ドロー出来るから使い分けれる。
>王器のマントラ マント
なんてこった、こいつもオラクルじゃないか!全体除去出来るトリガーを積んでないと詰んでしまうので出される前にケリをつけたいところ。

リジェネに便乗。
≪染色体 ワチョ≫
水文明 コスト5 パワー4000 R
クリーチャー:ゲノム/サイバー・コマンド
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、山札の1番上のカードを表向きにする。それがコスト4以下の進化ではない水のクリーチャーであればバトルゾーンに出してもよい。
FTー次はワチョラスだ!え?こいつリジェネにいたっけ?
展開力のワチョラス。ブロックされない効果はおまけ程度に。

≪染色体 リセス≫
闇文明 コスト5 パワー3000 R
クリーチャー:ゲノム/デビル・ドラゴン
■スレイヤー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のシールドを1枚選び持ち主の手札に戻す。(ただしそのSトリガーは使えない)その後相手の墓地からカードを1枚選び裏向きにして新しいシールドとして置く。
FTー次はリセットスピリットだ!なんかこれじゃない気がするが、気にするな!
シールド操作のリセスピ。本家とは相性悪いようでD2あれば相性いい。

≪染色体 ドンカマ≫
自然文明 コスト5 パワー2000 R
クリーチャー:ゲノム/ミステリートーテム
■自分のパワーが2000のクリーチャーはバトル中破壊されない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、手札からコスト5以下のパワーが2000のクリーチャーを1体選びバトルゾーンに出してもよい。
FTーお次はドン・カーマ!素出ししないと2000にはなれないぞ!
2000のドンカーマ。ドンカマチックで充分。

≪染色体 ブイチャ≫
光文明 コスト5 パワー2500 R
クリーチャー:ゲノム/エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、代わりに裏向きにして新しいシールドとして置いてもよい。
FT-次はブイチャール!切札じゃない気がするが、気にするな!
シールドのブイチャール。一応サイクルなので、S級防壁組は不参加の方針で。

≪染色体 ジャンキン≫
火文明 コスト5 パワー3000 R
クリーチャー:ゲノム/アーマード・ドラゴン
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、パワーの合計が3000以下になるように、相手のクリーチャーを好きな数選び破壊する。
FT-次はスクラップ・ジャンキン・カイザーだ!地味に名前が長くて言いにくいぞ!
破壊のジャンキン。多色メタは消えた。

おまけ
≪サイクロン・スペル≫
水文明 コスト3 呪文 UC
■シールドを1枚選び表向きにする。それが呪文であれば墓地に置き、山札の1番上を裏向きのまま新しいシールドとして置く。それが呪文でなければ裏向きに戻す。
■相手の呪文が唱えなれずに墓地に置かれた時、墓地にあるこのカードを手札に戻す。
某TCGの魔法カードモチーフ。結構強めなはず。
2017-03-18 20:33
<悪魔帝 グレイテスト・シーザー
扱いがひどすぎる。侵略が緩すぎる気もするので、コストとか条件追加してもいいと思う。
<トレード・チャージャー
すごく普通のカード。実際にありそうな感じがオリカらしさを失わせている。
<サイバー・√・センター
踏み倒したいけど、コスト的にGホーガンでは無理という。その分効果は強烈。
<絶対停止 ポーズ
水の防御札としては、かなり優秀な部類。サイバーなら問題なしに入る。
<永遠の精霊パーフェクト・マリー
バトルでは死ぬが、バトルで生き残れさえすれば大体死なない。SRらしいカード。
<染色体 ワチョ
サイバーという種族の関係上、場を離れたという点が非常に強力。Σで使いまわそう。

微修正
ホロウ・スラッシュ
呪文 闇 7マナ カオティック R
■自分の場にカオティックかゴーストがいれば、この呪文を墓地から唱えてもよい。そうした場合、山札の下に置く。
■相手のクリーチャー1体を破壊する。
■カオティック・ソウル6-ゴーストまたは闇のカオティック
¢-自分の墓地からコスト6以下の進化でないゴーストまたは闇のカオティックを1体、バトルゾーンに出す。
FT どうやら死ぬ時間がきたようだ、ではまた来世で会おう。-喰生幽 ベロウスプレッダー
墓地唱えに条件追加し、ソウルを重くした。またゴーストをソウルと蘇生の対象に。

投稿
封魔 ヴィアストロ 
水 8マナ パワー4000 グランド・デビル
■Sバック-グランド・デビル
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、山札の上から3枚を表向きにする。
その中のグランド・デビルを1枚選んで手札に加え、残りを山札の下に好きな順番で送る。
その後、バトルゾーンにある相手のカード1枚を手札に戻す。
FT 不死鳥の時代に恐れられた存在が、深き海の深淵より浮上する。
ヴィレ・アポストロの調整版。それなりのスペックになった。

染色体の残り。
染色体 フォンシュ
自然 6マナ パワー5000 アース・ドラゴン/ゲノム R
■誰も、コスト5以上のクリーチャーを手札に戻すことができない。
■相手が自分のターン中に初めて手札からカードを使ったとき、マナゾーンにある
自然のカードを1枚裏向きにして新しいシールドとする。
FT フォン・シュエイの遺伝子。何やら神秘的な感じがするぞ!?
それっぽい感じに。
2017-03-18 23:17
>サイバー・√・センター
シグマしろと言わんばかりの性能。2体出せば4ドロー4ハンデス4バウンスというトンデモ展開に。
>ストライク・ワイバーン
2体並べれば5ターン目にバーレスク出せるのは強い。2ターン目には鮫を張っておきたいところ。
>蘇生人形 リヴィバル
cipと離れたときに解体ジェニーなどを蘇生できるのはかなり強い。自分から自壊できるのもいい。
>絶対停止 ポーズ
Sバック版ゾローメというだけでも中々強いが、カオティックソウルがとても強力。水版スパークになりうる。
>腐敗封魔クソウズ
カウンターマッドネスの申し子。ワンダーチューンと違い、殴るときに発動するのがポイント。
>染色体 リセス
離れたときに相手のシールドを操作できるのは中々強力。種族もドラゴンなので悪くないと思う。
>封魔 ヴィアストロ 
Sバックで出て来てサーチ+1体バウンスは強力。コストも高めで転成元として優秀。素出しはほぼ不可能だが。

今回はゲノムに便乗。
《染色体 プログラ&ライブラ》
水/闇 コスト5 ゲノム/グレートメカオー 2000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■侵略ZERO
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、手札に戻してもよい。
FT-プログ&ライブだ!片方はもう片方のコピーだからひとつにまとめたゾ!侵略ZEROで奇襲をかけよう!
侵略ZERO内蔵Kマノーミ。汎用性はまあまあだと思う。
《染色体 ダブルオー》
光/闇 コスト4 ゲノム/アンノウン 2500
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地からカードを1枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
FT-次は007!気がついたら潜伏してるから油断してるとどこ行ったか分からなくなるから気をつけろ!
まあまあ使えそう。
《染色体 グレイル》
光 コスト5 ゲノム/ジャスティス・ウイング 3500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにあるコスト4以下のカードを1枚選び、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FT-お次はホーリー・グレイルだ!本家と違ってドラゴンっぽくないから多分これが本当の姿だと思うゾ!(確信)
エタスパ内蔵ブロッカー。それだけ。
《染色体 シャンバ》
自然 コスト5 ゲノム/ガイア・コマンド 3000
■マナ爆誕6
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンにあるコスト3以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
FT-お次はシャンバラだ!マナから突然飛び出してきて仲間を呼ぶゾ!
重い。種族制限ないのが魅力。
2017-03-19 21:42
>染色体 ワチョ
なかなかのスペックを秘めたクリーチャー。アンブロッカブルなので対処したいけど対処したらなんか出ると言う悪循環は意外と楽しい。
>ホロウ・スラッシュ
墓地から唱えられるとはいえ、STのない7コストの確定除去はなかなか重め。色とか除去先とか色々違いはあるけれど、ガドホで似たようなことできるのも辛い。
>染色体 プログラ&ライブラ
お使いで落ちずに侵略ZEROでバウンスできるはなかなか強い。ブラックアウトと差別化するなら侵略ZEROはオマケ程度に。

デュエルストーリー2章まで投稿しました。次投稿したらそろそろまた本編入ります。
それまでの繋ぎとして、軽くジョーカーズ。

《アンパンダマン》
コスト6 無色 ジョーカーズ パワー12000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
・このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン相手プレイヤーを攻撃できる。
・マスター・T・ブレイカー
FT:正義の一撃!ア〜ン、パ〜ンダ!

《呪うゾロル・プリースト》
コスト9 無色 ジョーカーズ/スペシャルズ パワー5000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をめくる。その中から呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、残りを墓地に置く。
・自分のバトルゾーンまたはマナゾーンにジョーカーズが6枚以上あれば、上の能力で唱えられる呪文は1枚から3枚になる。
FT:ぐぬぬ、まさか誰かに仕える事になるなんて......こうなったのも全部、アイツらのせいだ!覚えてろ!---呪うゾロル・プリースト
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon