デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-03-15 21:26
>混沌球 ホップ
うわ厄介…なはずだけど、アトランティスとか踏むとよほどの事が無ければループしてしまいそうなので対策を取りたい。
>希薄のスケルタル
これはドンカーマナイトメアでどかすしかないな!本題:というほどクリーチャーの除去耐性がある。結構厄介。

パワー1000に便乗して投下
≪回生人形 ハレルーヤ≫
闇文明 コスト4 パワー1000 C
クリーチャー:デスパペット
■Cゼロ
■ブロッカー
■このクリーチャーが破壊された時、タップしてバトルゾーンに出してもよい。
FT-知らない物ももっと知りたいさ!グハッ…あれ?何考えてたんだっけ?ー回生人形 ハレルーヤ
ジャールとは使い分け。

≪サウザンド・メモリー≫
水文明 コスト2 呪文 R
■Sトリガー
■山札の上から4枚を表向きにする。その中にあるパワーが1000のクリーチャーを2体まで選び手札に加え、残りを山札の1番下に好きな順序で置く。
1000系統の設計図らしきもの。結構強そう。

次はリジェネに便乗。
≪歯車機装 ギア・クロス≫
水文明 コスト5 パワー1000 UC
クリーチャー:グレートメカオー
■このクリーチャーが「転成」の効果によって破壊された時、山札を見て、コスト5の≪歯車機装 ギア・クロス≫ではないグレートメカオーを1体選びバトルゾーンに出してもよい。その後山札をシャッフルする。
コストは固定だがいろいろ呼び出せそう。

≪混沌なる呪いの陰陽術≫
闇文明 コスト7 呪文 R
■Sトリガー
■次のうち、カオティック・ソウルが達成されていればどちらかを選ぶ。
▼相手は自身のアンタップされているクリーチャーを1体選び破壊する。
カオティック・ソウル4:闇のカオティック・ドラゴン
▼相手の手札を見ずに1枚選び、それ以外を捨てさせる。
ハンデスがヤバいかもしれない。がマッドネス相手だとやばい。

便乗終了。
≪バニラ・クロウラー≫
水文明 コスト4 パワー3000 C
クリーチャー:アースイーター
■能力が書かれていないクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーを山札の1番下に置く。
バニラにぶっ刺さる。が需要がなさそう。
2017-03-15 21:50
>偽りの名 フィッシャー
マイナス以外の除去が効かなくなるのは非常に強力。バトルやマイナスは007スペクターにより対策したいところ。
>悪魔黒神 エゴリズムLv10
cipで全体7000マイナスを放てるのは強力。同コストのバロムエンペラーと比べ打点、パワーが高く、闇相手にも対応できるのが魅力。
>超神龍 バルガグランド
cipでハンデスして、メテオバーンでズンドコのスイッチ撃つのは非常に強力。出来るだけ早く出してハンデスするか、十分にマナ貯まってフィニッシャー級ドラゴンを踏み倒しか迷うところ。
>歯車機装 ギア・クロス
非進化既存カードではパトロールとオリーブオイルくらいしか5マナ有用メカオーはいないが、進化も出せるのでエクスキュベーターやガチダイブ出してダイオーに繋げたりしたら面白いかも。
何となく過去切り札ブーム?によりコイツらも。
《聖歌霊王 ロマネ・コンティ》
光 コスト8 ジャスティス・ウイング/エンジェル・コマンド 12500
■進化-自分のジャスティス・ウイングまたはエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■相手は召喚以外でクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■相手がクリーチャーを召喚したとき、そのクリーチャーを新しいシールドとしてシールドゾーンに置かせてもよい。
■T・ブレイカー
FT-抜け道を見つけた?何をバカなことを!悪人に逃げ道なんてないんスよ!!-天命 真
自分のターン中も発動するセンノーかけて召喚したらシールド送りに。cipは使われるが。
《大神砕 ティル・ナ・ノーグ》
自然 コスト8 ガイア・コマンド 13000
■進化-自分のガイア・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある他のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。
■自分のクリーチャーの召喚コストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■T・ブレイカー
FT-頑張って並べたのを全部消されましたねえ。うふふっ♪ねえどんな気持ちですか?-無何有 蓬莱
全体除去からの軽減したマナ爆誕でのリペア。
2017-03-16 00:04
評価
■サウザンド・メモリー:進化設計図や純白設計図に比べると見劣りするが、水文明なので差別化はできる。
■聖歌霊王 ロマネ・コンティ:相手はクリーチャーを場に残せないので、非常に厄介。シールド送りというところもまた厄介。

今回はるるのデッキです。勝太と結婚したことを意識して火文明をタッチしました。

光《聖霊王 ルルカディアス》
6 12500 エンジェル・コマンド
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■誰も光以外のカードのS・トリガー能力を使えない。
■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の光クリーチャーを選ぶことはできない。
■T・ブレイカー
FT:私の切り札、ルルカディアスのおでましよーっ!-るる

光/火《熱線の精霊龍 ルルージュ》
5 4500 エンジェル・コマンド・ドラゴン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。

光/火《ルルブ・スパーク》
6 呪文
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを全てタップする。
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が3000以下になるように好きな数選び、破壊する。
FT:私のおでこでまとめて焼き払ってあげるわ!-るる

光《凍結の精霊龍 フリージア》
4 4500 エンジェル・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。

↓デッキのリンクです。
http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=6112&p=34
2017-03-16 14:04
>凍結の精霊龍 フリージア
スペックとしてはたった1コスト増えただけでコマンド・ドラゴンになりパワーが一気に増えたユッパールなんだから弱い訳がない。
ただ、使い勝手としてはユッパールの方が上なのか?
>聖歌霊王 ロマネ・コンティ
コレは酷い。召喚以外でクリーチャー出させなくして召喚したらしたで盾送りにして数が増やさせない上進化元が広いんだから弱い訳がない。
しかも盾送りが任意だからトリガー獣は盾送りにしないで済むし自分は召喚も踏み倒しも全く問題ないからヤバイと思う。
>バニラ・クロウラー
「バニラの超人」って名前なのにバニラクリーチャーメタとはたまげたなぁ。
本題:ナメコーやパーロックを使ったデッキやシザー愛を解体しにかかったカード。シザー・アイ涙目。
>希薄のスケルタル
自分でコスト軽減能力を持っていて自身を含めた1000に強力な耐性を付与するのは強い。カビパン男に全滅させられないよう注意。
ところでフルクリーチャー気味のデッキでコイツを破壊以外で除去する手段あるのか?あっ、ベア子姫...
>危機一髪のアクトLv5
えーと...相手が自軍選ぶ時にそれを無効にしつつ自軍1体と入れ替わる効果ってことでいいですかね。
他のゲーマーズと違いレベルアップを持っていないのでレベルアップ持ちを守りつつpig持ちと入れ替わるという使い方されそう。

まーたインフレ進んだ。運営さん、もうちょっと緩やかにインフレしようぜ。

まくらいさんがストーリーは書いてくれるっぽいので急がず焦らずリ・ジェネレーション便乗。なんか罪悪感感じる。

《封滅人形 フォードX(エックス)》R
コスト8 闇 クリーチャー デスパペット/デーモン・コマンド パワー4000
◾︎S・トリガー
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーに封印を1つつける。
FT:「我ガ力ハ未来ヨリ授カリシ禁断ノ力。何者モ抗ウコトハデキン」封滅人形 フォードX
「すぐに俺と交代になるけどな」魔怪人形 サファG
「エッ、チョッ...」封滅人形 フォードX

そういやリ・ジェネレーションの環境でコマンド少ねえなって思って。

《インスタント・フレア》C
コスト2 火 呪文
◾︎相手のコスト3以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
FT:「「「喝!!!」」」
「ウワッ!何をする貴様!熱っつ!」制御の翼 オリオティス

オリオディスとかトリッパーとか焼こう。転成にエンテイはあまり刺さらないと感じたから4コスは焼けない。
シド出されない限りサザンにアホみたいに効く。

《壊滅の嘲笑》R
コスト11 闇 呪文
◾︎S・トリガー
◾︎すべてのプレイヤーは自身のカードを1枚選び、それ以外のカードを全て墓地に送る。

混沌に面白いほど刺さるトリガー。カオティック・ソウルは大体解体される。
2017-03-16 14:18
音☆速☆修☆正!!!!

《封滅人形 フォードX(エックス)》R
コスト8 闇 クリーチャー 「デスパペット」 パワー4000
◾︎S・トリガー
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーに封印を1つつける。
FT:「我ガ力ハ未来ヨリ授カリシ禁断ノ力。何者モ抗ウコトハデキン」封滅人形 フォードX
「すぐに俺と交代になるけどな」魔怪人形 サファG
「エッ、チョッ...」封滅人形 フォードX

なんで試作段階のままになってるし
2017-03-16 18:14
ストーリー長引いてすみません。一枚だけ投稿。
《ダイヤモンド・トラップ》
コスト5 光 呪文 R
■このターン、自分の光または自然のクリーチャーは、全てのバトルに勝つ。
■カオティック・ソウル5:カオティック
¢-自分のクリーチャーの、相手プレイヤーを攻撃できない効果や能力は無効になる。
(ただし、召喚酔いは無効にならない)
FT-さあ、我がトラップ王国の勇士達よ、反撃の時だ!-カブトオー
ギャウア(誰が国民だ!)-ラスト・アラクネー

以上。今日か明日くらいには投稿できそう。あ、newton611さん、不可思議さん負けさせていいですかね?(横暴)
2017-03-16 20:18
>聖霊王 ルルカディアス
アルカディアスと比べると、縛りは緩くなったものの、オラクルジュエルなどに焼かれなくなったのは強い。クリーチャーにも結構強くなったのもいい。
>壊滅の嘲笑
闇呪文版伝道師アトランティスはかなり強力。カオティックに刺さるが、キマイラやワームなどの超無限進化で1体でカオティックソウルが満たせるデッキにいれてもいいかも。
>ダイヤモンド・トラップ
グローリー化+カオティックソウルでダイヤモンド化は中々強力。手打ちではダイヤモンドが腐りそうなのでカブトオーで踏み倒すのが主流か。

最近修正ばっかしてるな。やっぱ後先考えないのはいけないね。
《聖歌霊王 ロマネ・コンティ》
光 コスト8 ジャスティス・ウイング/エンジェル・コマンド 12500
■進化-自分のジャスティス1体の上に置く。
■ブロッカー
■相手は召喚以外でクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■相手がクリーチャーを召喚したとき、相手のシールドが1枚以上あれば、そのクリーチャーを新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■T・ブレイカー
FT-抜け道を見つけた?何をバカなことを!悪人に逃げ道なんてないんスよ!!-天命 真
エンコマからの進化は出来ないように。そのかわりオーブからいけるように。シールド送りは強制になったがトドメまでいけるように。そのかわりロックは解除されるが。つまりホーリーでも出されたら負け。

《神域菜園 ウェブトラップ・ランド》
自然 コスト7 呪文 カオティック R
■S・トリガー
■相手のアンタップされているクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
■スパイダー呪文
■カオティック・ソウル4-カオティック
¢-自分のターンの終わりに、自分のマナゾーンからコスト5以下のジャイアント・インセクトまたはワイルド・ベジーズまたはガイア・コマンドまたは名前に「トラップ」とあるカードを1枚バトルゾーンに出してもよい。
FT-ガイア・コマンドが土壌豊かな神域を作り、ジャイアント・インセクトが罠を張り外敵から身を守り、新鮮なワイルド・ベジーズが生まれる。
重い除去だがカオティックソウルで自然混沌種族を継続的に踏み倒しができる。
《トラップ・ファイアフライ》
自然/光 コスト9 カオティック・ビークル・ビー/ジャイアント・インセクト 2000 R
■S・トリガー
■相手のアンタップされているクリーチャーを1体マナゾーンに置く。その後、相手のクリーチャーを全てタップする。
FT-ビカビカー!目眩ましをくらえー!!-トラップ・ファイアフライ
オラクルジュエルのマナ送り版。
デスパに便乗。
《祈祷人形 ミラミーラ》
闇 コスト9 デスパペット 6000 VR
■転成-デスパペット
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを好きな数選び、破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。こうして破壊されたクリーチャー1体につき、コスト5以下のデスパペットを1体、自分の山札からバトルゾーンに出してもよい。このようにして山札を見ていた場合、シャッフルする。
■W・ブレイカー
FT-さあさあ皆!サクリファイス様のために一度死んでね♪-祈祷人形 ミラミーラ
ザビミラ…てかマジョラムのデスパ版。見た目はデカい十字架持ったシスターみたいな人形。
2017-03-16 20:58
>ルルブ・スパーク
両方使えるとはいえどやはりボルメテウスホワイトフレアの存在が大きいか。
>壊滅の嘲笑
もしかしたらドキンダムと相性いいかも?あとマナもシールドも手札も焼けるのか。強い。

過去の切り札が流行っているようなので改良して投下。FTはそれぞれのパンクだったり。
≪幻影の王 ドン・カーマ≫
自然文明 コスト7 パワー3000+ VR
クリーチャー:ミステリートーテム
■G0:バトルゾーンに自分のパワーが2000のクリーチャーが3体以上いれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■自分のパワーが2000のクリーチャーが選ばれた時、相手は自身のシールドを1枚選びマナゾーンに置く。
■Wブレイカー
■パワーアタッカー+5000
FT-さぁさぁやって参りました!天上天下!唯我独尊!さぁ、引いてやるぜ!ドロー!ー加賀見蓮人
侵略がG0に、2000が選ばれないが実質アンタッチャブルに。進化じゃなくても比較的強いのがドンカーマ。

≪サイバー・M・ワチョール≫
水文明 コスト7 パワー7000 VR
クリーチャー:サイバー・コマンド
■Wブレイカー
■連速(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の一番上を表向きにする。それがこのクリーチャーのコスト以下のクリーチャーであればバトルゾーンに出してもよい)
■自分のクリーチャーが相手のカードの効果以外の効果によって破壊された時、山札の上から4枚をめくり、その中からコスト9以下の水のクリーチャーを1体相手に選ばせ、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。
FT-ふむ、この状況で行けるのか?いや、行くしかないでしょう!-和池瑞人
連速で展開しつつ転成とかを使えば条件付きミラミスをぶっ放す。多分凶悪。

≪狂威の悪魔龍 クレイズプラー≫
闇文明 コスト7 パワー7000 VR
クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選び破壊してもよい。そうした場合、墓地から破壊したクリーチャーよりコストの低いクリーチャーを1体選びバトルゾーンに出す。
■自分の闇のドラゴンが破壊された時、相手の手札を見ずに1枚選び捨てさせる。
FT-…引いてみるか。その脅威ってやつを。-里木玲
こいつを破壊すればコスト6以下蘇生しつつ1ハンデス。微妙。

≪防壁の精霊 ビーマイベー≫
光文明 コスト7 パワー6500 VR
クリーチャー:エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■Wブレイカー
■このクリーチャーは破壊されない。
■自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引くか、相手のクリーチャーを1体選びタップする。
FT-防御は最大の攻撃。一度やってみますか?ブロッキング・ドローー守谷薫
破壊されない+呪文唱えれば1ドローor1タップ。

≪栄光のブライト・カイザー≫
火文明 コスト7 パワー8000+ VR
クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン
■スピードアタッカー
■Wブレイカー
■このクリーチャーがブロックされた時、このクリーチャーをアンタップする。
■このクリーチャーがバトルする時、パワーを+4000する。
FT-さらば敗北!ようこそ勝利!さぁ、やってやるぜ!インフィニティ・ドロー!-松谷茶久
なんだろう、物足りない気がする。
2017-03-16 21:43
指摘ありがとうございまーす
修正修正

《壊滅の嘲笑》R
コスト11 闇 呪文
◾︎S・トリガー
◾︎すべてのプレイヤーは「バトルゾーンにある」自身のカードを1枚選び、それ以外の「バトルゾーンの自身の」カードを全て墓地に送る。
「FT:ヒャヒャヒャヒャヒャッ!イーヒッヒッヒッ!クキキキキッ!クハッ!アハハハハハッ!」

指定ゾーン書き忘れてた。ついでにFT追加
2017-03-16 21:57
<サウザンド・メモリー
便乗感謝。2コストで2ドローの強力さは言わずもがな。
<壊滅の嘲笑
トリガーの中ではトップクラスに恐ろしい除去。墓地送りのため、実はソウル発動時のインレ(進化の方)には効かない。
<ダイヤモンド・トラップ
トドメ用。置いておくだけでも召喚酔い以外消せるのは魅力的。
<トラップ・ファイアフライ
素出しを無視してるため、、トリガークリーチャーとしては破格の性能。
<栄光のブライト・カイザー
物凄いシンプル。インフレ進んでるから少し物足りないのは仕方ない。

投稿
緑神龍 スタリオード
自然 10マナ パワー0000+ アース・ドラゴン
■転成-パワー12000以上のクリーチャー
■このクリーチャーのパワーは、このクリーチャーの「転成」で破壊したクリーチャーが持っていたパワーの倍になる。
■このクリーチャーは、自身よりパワーの低いクリーチャーにブロックされない。
■このクリーチャーは、自身の持つパワー10000につきシールドをさらに1枚ブレイクする。
FT その龍は強者の魂を食らい、増幅させて自身の力の糧とする。
モチーフはパワード・スタリオン。めっちゃ脳筋。

ミニマム・ブレイン
呪文 水 2マナ C
■カードを1枚引く。そのカードがコスト3以下もしくはパワー3000以下のクリーチャーだった場合、
それを見せることでさらにカードを1枚引く。
FT ちょっとくらいちょろまかしても…。-セブ・コアクマン
うまくいけば2マナ2ドロー。青入りサザンとかで呼ばれそう。当然ドロー連鎖は不可能です。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon