デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-03-14 18:28
>火炎の天秤
引く枚数が調整できるようになった勇愛は強いが1つ目の効果がほぼデメリットなので使われないと思う。
テキスト的には「相手は自身の」にしないと自軍消されることになるから変えた方がいいと思う。
>土塊術式 エリス
攻撃誘引持ちのマナ召喚可能で場を離れる時に呪文放ってくる6コスSA3打点はかなり強い。
何度でもマナゾーンとバトルゾーングルグルして擬似除去耐性持ちながら突っ込んでくるのは流石にヤバいんじゃないかと思う。あと何故闇文明。
>機巧極姫 C+(カオスプラス)ライブラリ
コスト6以上という条件が加わったもののコスト軽減でも飛んできて-6000撒き散らすのは中々強い。ロボティクス・コマンドが気になる。
口調の問題で今気づいたがライブって女の子だったのか(忘れてた)。FTでカオティックとしてじゃないと言ってるのにカオティックの件について。
>護聖王機レヴィジョン
昔の「エスケープとか何このザコ能力www」とか思ってた自分だったら「何コレェ?クッソザコッwww」とか思っていただろうカード。
本題:すごく強いです。トリガーで飛んでくるメカオー全員をフリーズ効果無視してアンタップさせる上エスケープ付与するのは恐ろしく強い。
しかも素出し圏内である程度のパワー持ってるってヤバいと思う。
>聖霊王 オメガディアスLv10
割と早めに出てきて3打点かましつつコマンド以外を封殺できるのは強い。コマンドなら何でもいいのも無視できない利点。
呪文で即死したり侵略者と革命軍に相性が悪かったりするので気をつけたい。光単でVANナイン大王っぽいのをできるようになるので面白そう。

新弾の自然の戦法がリ・ジェネレーションの自然の転成勢の戦法と似ているように感じる。

まずは強化
《ミライ閃光斬(シャイニング・スラッシュ)》UC
コスト9 火 呪文
◾︎S・トリガー
◾︎次のうちいずれかを選び行う。
→相手の「パワー10000以下」のクリーチャーを1体選び破壊する。
→相手の「コスト10以下」のクリーチャーを1体選び破壊する。
→相手の「コスト10以下」のカードを1枚選び破壊する。

色々と考えてアンコモンのスペックにしようと考えていた結果これで落ち着い(てしまっ)た。

リ・ジェネレーション便乗

《アクア・チャンネラー》UC
コスト5 水 クリーチャー リキッド・ピープル パワー3000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び持ち主の手札に戻してもよい。そうした場合、そのクリーチャーよりコストが低いクリーチャーが出るまで相手は自身の山札を表向きにする。このようにして最後に表向きにしたクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出し残りを好きな順序で山札の1番下に置く。
◾︎マナ武装5:このクリーチャーもしくは他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに水のカードが5枚以上あればカードを1枚引いてもよい。

バウンス版マトリクス撃ってマナ武装でリエスみたいになる。

《魔怪人形 サファG(ジェネレーション)》R
コスト4 闇 クリーチャー デスパペット パワー2000
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選び破壊してもよい。そうした場合、カードを2枚引く。
◾︎このクリーチャーが「転成」によって破壊される時、このクリーチャーのコストを6として扱ってもよい。
FT:「俺はまだやれる......!」魔怪人形 サファG

サファの新たな形態。一気に実用性が増した。念のために言っておくがGはゴキブリのGではない。
2017-03-14 18:55
修正すみません
火炎の天秤 
呪文 火 2マナ
■S・トリガー
■次のうちどれか一つを選ぶ。
 ◆相手は自身の3マナ以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
 ◆手札を1枚捨て、その後カードを2枚まで引く。
2017-03-14 19:16
指摘ありがとうございます
修正

《土塊術式 エリス》
自然 進化クリーチャー
コスト7
パワー13000
ジャイアント/アースドラゴン
▪️マナ魔術進化V-自分の手札、またはマナゾーンの呪文2枚
▪️このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時このクリーチャーの下に重ねてある呪文を1枚唱える。その後、このクリーチャーと使わなかったカードを全てマナゾーンに置く。
▪️このクリーチャーをマナゾーンから召喚しても良い。
▪️相手のクリーチャーがクリーチャーをアタックする時、可能であればこのクリーチャーをアタックする。
▪️T・ブレイカー
2017-03-14 19:33
実家にPC持ち運んだおかげで、更新はあまり途切れなさそうです。なおwifiが不調な模様。
評価
<乱霊 ウィル・オ・ランタン
1マナだし闇入ってるなら採用の余地はある。軽量カオティックは重要。
<機巧+ オブジェクター
かなり扱いやすいカード。色合うなら指しておくと役だつかも?
<コスモ・ゲート
マイナーだから許されるスペック。転成って破壊されないは大丈夫だよね?
<魔怪人形 サファG
自爆でもドローはできるが転成できなくなる。そのため他に何かいる状況で出したいところ。

とりあえず修正を
真実の魔皇(トゥルーデビル)キマリス・ヴィダール
進化 水 14マナ パワー17500 グランド・デビル/アンノウン  SR
■転成墓地進化:コスト7以上のグランド・デビル
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のバトルゾーンのカードを合計3枚まで選んで墓地に送る。
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルする代わりにそのクリーチャーを山札の下に送る。
■自分のターンの初めに、自分の他のグランド・デビルを2体破壊してもよい。そうした場合、
このターン相手のクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、このクリーチャーをアンタップする。
■このクリーチャーはクリーチャー以外の効果を受けない。
■Tブレイカー
FT その悪魔は蘇った、失った自らの誇りと戦いに散っていった戦友たちのために。
色々変えた。

投稿、色々便乗する。
焔混呪蟲 モナーク・ワーム
進化V 火/闇 8マナ パワー11000 カオティック・パラサイトワーム/ムーン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■墓地進化V-火または闇のカオティッククリーチャー2体
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したときまたは攻撃するとき、他のクリーチャーを1体選ぶ。
選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■カオティック・ソウル6-パラサイトワームまたは闇のカオティック
¢-自分のカオティックがバトルに勝ったとき、自分の墓地からバトルに勝ったクリーチャーよりコストが低い
火または闇のカオティッククリーチャー1体をバトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー
FT 古の覇王の遺体を食らい、混沌と月の力をさらに増幅させた。
バロム・モナークっぽい何か。スペック的にはこんなものでしょ。

トラップホール・スパイダー
自然/光 8マナ パワー2000 カオティック・ジャイアント・インセクト R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したターン、カオティック以外は攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分のバトルゾーンまたは墓地から
スパイダー呪文または「トラップ」と名の付いたカードを1枚、手札に戻してもよい。
FT 混沌を持たないものがその穴に落ちると、すっぽり嵌って抜けなくなるらしい。
貴重な呪文以外の防御札。すぐ死ぬけど回収もある。

崩壊のエッセンス
呪文 火/闇 7マナ エッセンス
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■相手のマナを2枚選んで墓地に送る。
■このカードがコスト7以上のクリーチャーが持つ「錬金」を含む効果によって捨てられたとき、
相手は自身の多色でないクリーチャー1体を破壊する。その後、相手は自身のマナを1枚墓地に送る。
FT このエッセンスは扱いが危険なため、熟練のアルケミストのみ使用が許可される。
崩壊と灼熱の牙モチーフ。コスト制限かけたけど壊れの気がしてならない。
2017-03-14 21:56
>機巧+ オブジェクター
今は減ったけど生姜サイコやサイコデッゾによる被害を少なくできるのは素晴らしい。メカオーデッキに入るかもしれない。
>滅魔術式 シェオルフィア
速攻性ないけど、墓地から呪文となえられてしかも全ハンデスできるのは強い。何度も言うけど、魔術進化は本当に強力だと思う。
>水晶魔龍マスター・ペディア
革命チェンジして出てくるアンブロッカブルで2ドロー1ハンデスは優秀。オーパーツやクエスチョンも悪くないし、青黒テック団が組めそうな気もしてきた。
>魔怪人形 サファG
自壊役兼ドロソとしてはなかなか優秀。サクリファイスにもドロンゴーあるから、既存のデッキにもすんなり入りそう。ブータン転生とは使い分け。
>崩壊のエッセンス
便乗ありがとうございます。混沌のエッセンスかマテリアと組んで使い回すのが良いと思う。手打ちでもまあまあ強い。

修正からです。
《護聖王機レヴィジョン》
コスト5 パワー「2」500 光/水 グレートメカオー/ガーディアン R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■自分のグレートメカオーすべてに「エスケープ」を与える。(「エスケープ」を持つクリーチャーが破壊されるとき、かわりに自分のシールドを1枚選んで手札に戻してもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。)

ターン終了時のアンタップを消し、パワーを下げた。これなら大丈夫だろうか。
修正終わり。
《ソウル・サバイバー》
呪文 コスト10 光/水/闇/自然
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある、サバイバー以外のクリーチャーをすべて、破壊する。
■バトルゾーンにある自分のサバイバーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーに、「◎‐このクリーチャーが攻撃できない効果は無効になる」を与える。
■このターン、自分のサバイバーはブロックされない。
■このターン、自分のサバイバーはシールドをさらに1枚ブレイクする。
FT:魂の、生存者。

サバイバーのフィニッシャー。火を入れてしまうと若干使い辛くなりそうだったので抜いた。
リ・ジェネレーションに便乗。
《おやすみダメージ》
呪文 コスト2 闇 R
■自分のシールドをひとつ選び、墓地に置いてもよい。そうしたら、相手のタップされているクリーチャーを1体選び、破壊する。
FT:旅の疲れからか、割とすんなり眠りに入るエンハイム。しかし、忘れてはいけなかった。ここは敵だらけだということを。

このスペックは許されるんだろうか。阿弥陀ハンドとかはあるけれども。
《猿猴取月 ロボット・ロック》
コスト5 パワー5000 水 カオティック・サイバー・ウイルス/ムーン・ソルジャー VR
■自分のカオティックはすべて、カードに効果が書かれていないクリーチャーとしても扱う。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーが墓地にあれば、このクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
■カオティック・ソウル5:カードに効果が書かれていないカオティック・サイバー・ウイルス
¢‐ウルトラ・セイバー:カードに能力が書かれていないカオティック
FT:身の程をわきまえやがれ!---猿猴取月 ロボット・ロック
2017-03-14 22:19
>滅魔術式 シェオルフィア
2色以下のデッキをメタれるのは中々。墓地から呪文打てるのも強力で、下手すればロスソができるのもいい。耐性はないので注意。
>水晶魔龍マスター・ペディア
場には干渉できないものの、ノロンなどから繋がるアンブロッカブル3ドローのピピハン持ちとかなり強力。
>魔怪人形 サファG
cipで味方1体に邪魂転生打てて転成時はコスト上がるのは強い。pig持ちであるスピンバレルから繋がるのもいい。
>トラップホール・スパイダー
カオティック相手にはロックできないものの、チャンプブロックによりカブトオーの次弾装填できるのは強い。カオティック以外相手なら言うことなしの強さ。
>猿猴取月 ロボット・ロック
味方を全員バニラとして扱えるのは中々強力。カオティックソウル発動で実質ウルトラセイバー全クリーチャーになるモヤシなのもいい。

新カード一通り見たけどハイパーマスティンって際見と相性よさそう(小並)あとオニカマスとセンノーは本家環境ではヤバそう。だけどリジェネ環境は転成は召喚だからあまり効果なさそう。
ライブがカオティックなのは…ほら、アレだよ。カオティック5割、メカオー5割で構成されてた身体がカオティック2割、メカオー8割になった…みたいな?
今回はストーリー用のジャスティス。
《終わる正義(アナザージャスティス) グレイル・ウィークエンド》
光 コスト10 カオティック・ジャスティス・ドラゴン 11500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを2体選び、タップする。それらのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
■カオティック・ソウル6-カオティックまたはジャスティス
¢-相手はゲームに勝てず、自分はゲームに負けない。
■W・ブレイカー
FT-これは、彼の別の未来。あのとき007と融合していなければ、支配は完了していたのだ。だが、その未来は固く閉ざされてしまった。007の行動は皮肉にもプログ達を救う形となってしまったのだ。
グランデのカオティックソウル版。
《混沌翼 リンデマンス・ファロ》
光 コスト5 カオティック・ジャスティス・ウイング 5500 UC
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックしたとき、自分の山札の上から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■このクリーチャーは攻撃できない。
《混沌球 ホップ》
光 コスト4 カオティック・ジャスティス・オーブ 3500
■ブロッカー
■相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそのクリーチャーを新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■このクリーチャーは攻撃できない。
オリオティス…というよりヤドック。
2017-03-14 23:21
お気づきの方もいるかもしれませんが、《魔術進化》、《魔術師》シリーズの元ネタは「とある魔術の禁書目録」です
2017-03-15 00:00
>haribote13さん
可能な限り出していきたいと思いますが、ぶっちゃけ大体決めてたり。ネタバレになりますけども、
全国出場予定者:エリアごとに、(光矢、クロウ、朔)、(砲場)、(妖蟲…と誰入れるかな?)(ユーゴー、餓郎)、
(セブロウ、琴音)、(操儡)、(どこかにクラウス、このタイミングで転成側離脱)
くらいまでは決めてます。後はどうするか考え中。砲場と操儡を一緒のエリアにする予定だったのだけども悩んでる。
思いついたらとっととやってきますよ。全国は16人大会の予定です。

生存報告兼ねて投稿。
《偽りの名 フィッシャー》
コスト7 6500 光/闇 アンノウン R
■自分のアンノ全てはカードの効果ではバトルゾーンを離れない。 ■W・ブレイカー
FT-カオティック。全てを混沌に飲み込む力。それは一体、どこから出てきたのだろうか?

不明の過去の使用カードって設定。アンノイズもカバー。

一枚だけ。ゆるして。
2017-03-15 01:00
>偽りの名 フィッシャー
変な種族縛りになってるけど自軍に除去耐性を付与できるのはかなり強い。パワー0とバトル破壊はルール効果なので注意。
>終わる正義(アナザージャスティス) グレイル・ウィークエンド
コストが増えたものの、パワーが向上し、敗北回避の制約がカオティック・ソウル6になったグランデは強い。流石に同じコストの非ブロッカー持ちと比べると厳しいので天門で出してやりたい。
>猿猴取月 ロボット・ロック
スペックは控えめだけどもカオティック・ソウル5で自軍にウルトラ・セイバーを付与できるのは強い。後、ムーン・ソルジャーでなくムーン・ウォリアーだったと思う。
>焔混呪蟲 モナーク・ワーム
便乗ありがとうございます。出現時とカオティック・ソウル6大量展開を狙えるのは強い。バトル・ロワイヤルとコストが離れているのでヴィルジニアで蘇生させるのが吉かも。
>土塊術式 エリス
場を離れたらオールデリート撃てるのはかなり強い。革命チェンジ不発でも能動的に呪文を撃てるのでかなり使いやすいと思う。
>火炎の天秤
本家勇愛と比べて狙った相手を除去できないものの、コスト除去故に3000以上も破壊できるのが強い。ドロー能力も任意になりさらに強力に。
>魔怪人形 サファG(ジェネレーション)
スペックは少し控えめなものの、手札を補充しつつ、6コストとして転成できるのは結構強い。
>水晶龍霊サイクロナイツ
チェンジ抜きで6マナ相当の性能だった星光旋律に複数タップとブロッカーがついたのは言うまでもなく強い。龍天門の突破役として使われそう。

>まくらいさん さん
妖蟲以外の突破者についてはできる限り早めに決めてくれるとありがたいです。後、展開の関係で力は無理です。

評価する人に迷惑かけるけど新弾以降のレアリティ表記が記号でなくなるので元に戻す。
ゲーマーズその5。闇と新能力。
意識の影エーゴLv5
コスト5 闇 ゴースト/ゲーマーズ UC
クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■レベルアップ-自分のターンのはじめに、自分の山札を見る。その中からこのクリーチャーの上に重ねられる、コスト5以下の進化クリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に重ねてもよい。その後、山札をシャッフルする。
ハンデス持ちのレベルアップクリーチャー。

腐敗悪魔 エゴリスLv7
コスト5 闇 ゴースト/デーモン・コマンド/ゲーマーズ R
進化クリーチャー パワー6000
進化-自分のゴーストまたはゲーマーズ1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■レベルアップ-自分のターンのはじめに、自分の山札を見る。その中からこのクリーチャーの上に重ねられる、コスト7以下の進化クリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に重ねてもよい。その後、山札をシャッフルする。
ハンデス持ちのレベルアップ進化。

悪魔黒神 エゴリズムLv10
コスト7 闇 ゴースト/デーモン・コマンド/ゲーマーズ SR
進化クリーチャー パワー13000
進化-自分のコマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、相手のクリーチャーのパワーはすべて-7000される。
出現時に全体-7000を放つ3打点。オメガキッドLv7からレベルアップすれば天門から全体除去もいける。

危機一髪のアクトLv5
コスト5 火 ヒューマノイド/ゲーマーズ UC
クリーチャー パワー4000
■A(アクション)・トリガー(相手のターン中、相手がカードの効果でバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の手札にこのクリーチャーがあれば、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
FT:ここは危険だ。ブレッチ、気を付けろ!---危機一髪のアクトLv5
新能力A・トリガーで自軍を除去効果から守りながら踏み倒せるクリーチャー。
2017-03-15 20:30
<おやすみダメージ
不幸にも敵に寝込みを襲われてしまいそう。() 本題:やはり阿弥陀の存在がちらつく。アンタップもやれるし。
<終わる正義 グレイル・ウィークエンド
ソウルが発動すれば相手はグレイルを狙うしかなくなる。うまいこと護ってやりたい。
<偽りの名 フィッシャー
ノイズも対象だが、やっぱりマイナスや強制バトルには弱い。アンタッチャブルを与えるカードと合わせたい。
<腐敗悪魔 エゴリスLv7
5マナなのにレベル7という。レベルとコストに相関性はないのかな。

>まくらいさん
突破者もそうですが、琴音とセブロウのブロックでは他に誰を入れる予定ですか?
こちらでも色々やろうかと考えているので。(陽海と琴音を戦わせようと考えているので)

陽海のショップ大会でもやろうかなと思案中。
投稿、今回は自作キャラの過去の切り札シリーズ。(琴音は既にあるんでカット)
超新星 カラミティ・マーズ
進化GV 水/闇 7マナ パワー13000 フェニックス/グランド・デビル
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■墓地進化GV-自分の墓地のグランド・デビルまたはディープ・マリーン3体
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手は自身の手札を2枚捨てる。
■メテオバーン‐このクリーチャーが攻撃するとき、下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。
そうした場合、相手のクリーチャー全てのパワーをこのターンパワーを‐5000する。
■Tブレイカー
FT(HC)俺には分かる、アンタをやっちまえばいいってな!‐月形 逢魔
色々とえげつないカード。デスドラと違い、汎用性はないけどその分強力。

超神龍 バルガグランド
進化 自然 6マナ パワー9000 アース・ドラゴン
■進化:自分の自然のドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の手札を1枚見て選び持ち主のマナゾーンに送る。
■メテオバーン‐このクリーチャーが攻撃するとき、下にあるカード1枚を墓地に置いてもよい。
そうした場合、自分のマナゾーンからマナの枚数より低いコストを持つ、進化でないドラゴン1体をバトルゾーンに出す。
■Wブレイカー
FT(HC)さて、この選択で僕の運命はどう変わる?‐陰山 陽海
汎用性がやたら高い。ぶっちゃけかなり使われそう。

希薄のスケルタル
光/闇 9マナ パワー1000 スピリット・クォーツ
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分の墓地にあるパワー1000のクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1下げてもよい。
ただし、コストは1以下にならない。
■自分のパワー1000のクリーチャーは、相手のパワー2000以上のクリーチャーの効果を受けない。
■自分のパワー1000のクリーチャーが破壊されたとき、相手は自身の手札を1枚捨てる。
■Wブレイカー
FT 非力な私だって…やればできるんですから!‐千早 花凛
クリーチャーの効果耐性を付与。ただし同族には耐性がない。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon