デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
kedakeda
2017-03-12 19:38


>武神 ヤハタ/スサノオ
クロスギアは出して使えれば強いのでこういうの舞ってた。場に残りやすい能力付与カードとしてD2フィールドがあるが、クロスギアは「複数枚つけれる」ので差別化はできるかと。すぐ付けて殴れるのいいよね

投下
《魔術師 フォルティス》
火 コスト6 パワー7000
フレイム・コマンド
▪️いずれかのプレイヤーが呪文を唱えた時、相手のマナゾーンからカードを1枚墓地に送る
▪️自分の火のコスト5以上の呪文を唱えた時、山札を見て「魔術進化」を持つクリーチャーを1体手札に加える。その後山札をシャッフルする
▪️W・ブレイカー

《魔術師 デディカトゥス》
水 コスト6 パワー5000
マジック・コマンド
▪️墓地に呪文が4枚以上ある時、このクリーチャーは破壊されない
▪️自分のターンの終わりに、自分のマナゾーンのカードの枚数以下のコストを持つ呪文を1枚コストを支払わずに唱える
▪️マナゾーンから呪文を唱えても良い
バニラの超人
2017-03-12 22:09


>クリスタル・クラウン
思った以上に凶悪。ビマナに効かないとはいえど速攻やレッド↑ゾーン↓が死ぬ。
>光の道しるべ
まぁ、確実に狙ったものを引けるわけじゃないし…と思ったら防壁シリーズ…まぁ、天門弱体化してますし大丈夫かと。

リジェネに便乗して投下
≪改天月鋼ワーフ・セカンド≫
水文明 コスト7 パワー6000 VR
クリーチャー:グレートメカオー/サイバー・コマンド
■転成:水のグレートメカオーまたはコマンド
■弐式転成(このクリーチャーを召喚する時、自分のクリーチャーを破壊せずに召喚してもよい。そうする場合、正規のコストを支払って召喚する)
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2枚以下であれば、次の自分のターンの初めまで自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。
■自分のグレートメカオーはブロックされない。
弐式転成のおかげで結構強い。問題は枠。

≪混沌呪龍 セイロント・スリル≫
闇文明 コスト7 パワー8000 R
クリーチャー:カオティック・ドラゴン/デビル・コマンド・ドラゴン
■Wブレイカー
■スレイヤー
■カオティック・ソウル3:闇のカオティック
ℂ:相手の手札が捨てられた時、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び墓地に置く。
ソウルでランデス。結構応用がききやすい。

≪改造機装 キリカエル≫
水文明 コスト5 パワー4000 UC
クリーチャー:グレートメカオー
■バトルゾーンにある自分のグレートメカオーのコストを2増やす。
■このクリーチャーが転成によって破壊された時、山札から「転成」を持つグレートメカオーを1体選び相手に見せてから手札に加える。その後山札をシャッフルする。
多分機理香に合うと思う。わからんけど。

便乗終了。
≪カウンター・エックスデイ≫
光文明 コスト6 呪文 R
■Cゼロ
■バトルゾーンにクリーチャーが6体以上あれば、それらを全て破壊する。
FT-The end all creatures lifes…ーXーDAY Second
Cゼロのアポカリ。結構強いはず。フレーバーの文法?知らん。

≪変遷の守護者 カウンツ≫
光文明 コスト6 パワー3500 C
クリーチャー:ガーディアン
■Cゼロ
■ブロッカー
よくあるトリガー準バニラ…ではなくゼロ準バニラ。微妙。
コンボ人間
2017-03-12 23:41


>haribote13さん
まとめありがとうございます!
やはりストーリーに大きな変化が起こっていないような......ラスボス的なものの伏線って出ました?

あと転成騎士団はあくまであの辺り一帯だけの人達です。て言うか転成の人達の一部が有志で集まってるだけですので心配は無用。
邪眼教徒
2017-03-13 00:05


久し振りの投稿となりました。邪眼教徒です。

VSRF勝太編の終了を記念して歴代ヒロインのデッキを作ろうと思います。

No.1 るるの絆連鎖
No.2 零の不死悪魔
No.3 かづらの暴毒龍

今回はかづらのデッキのオリカです。闇/火ではなく闇/自然になってますが。

闇/自然《毒魔(ドグマ)竜王 ヴェノムカヅラ》
11 14000 デーモン・コマンド・ドラゴン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■マナ進化:自分のマナゾーンからデーモン・コマンドまたはコマンド・ドラゴンを1体選び、このクリーチャーに重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、闇でも自然でもないクリーチャーを全て破壊する。その後、各プレイヤーは自身のマナゾーンから闇でも自然でもないカードを全て墓地に置く。
■相手のマナゾーンにある闇のカード1枚につき、相手のクリーチャーのパワーは-1000される。
■相手のマナゾーンにある自然のカード1枚につき、自分のクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
■T・ブレイカー

闇/自然《反転の悪魔龍 テムペスト》
7 7000 デーモン・コマンド・ドラゴン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身のマナゾーンと墓地にあるカードを全て入れ換える。(マナゾーンにカードはタップして置かれる)
■W・ブレイカー

闇/自然《暴毒の革命龍 ドクマグラ》
8 7000 デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分の闇または自然のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーをこのクリーチャーと入れ換えてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■スレイヤー
■W・ブレイカー

闇《触手の悪魔龍 テンタクルス》
6 6000 デーモン・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
FT:このおぞましさに悶えるがいいですわ! ─かづら

闇/自然《ウツボオトシ・トラップ》
6 呪文
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■自分の墓地からクリーチャーを1体手札に戻す。
FT:すこしくらい手加減してくれないといやですの。─かづら

闇/自然《毒針の悪魔龍 ポイズニードル》
5 5000 デーモン・コマンド・ドラゴン
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちどれかひとつを選ぶ。
◆相手は自身のクリーチャーを1体破壊する。
◆自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

自然《カヅラ・ダンス》
4 呪文
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■山札の上から3枚をマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンからカードを2枚墓地に置く。
FT:これが私の勝利の舞ですわ! ─かづら


デッキ内容のリンクです。
http://dmvault.ath.cx/forum/read.php?FID=3&TID=6112&p=34
まくらいさん
2017-03-13 00:09


ヤバイ、デュエマする方のストーリーが思いつかねえ…。2段はかなりおざなりだったので、この際まとめようか。
抜けてるとこ多いんで、間補完してください。
2弾とデッキであったこと
・1弾でセブ・ウェーブは穴を塞いで混沌の侵攻を止めていた。しかし、その裏で様々に混沌は進化していた。
・エイリアンの呼びかけで転成使い集結、混沌の大陸の攻撃作戦を計画する。
・次元の穴を開くも、混沌竜と機甲混竜の先制攻撃にあう。スペリオラたちが戦うも、GIGA・Blade・Bahamutの前に
打ち倒される。復活した剛力の化身とノ・アール新形態のアスマールが食い止め、なんとか追い返す。
・本土自体も混沌の蜘蛛に巣を張られていた。親玉であるラスト・アラクネーのスパイダー呪文の前に圧倒されるが、
ミライが転成の力をフレアードに分け与え、誕生したライジング・フレアードがラスト・アラクネーを打ち倒す。
・セブ・ウェーブ達、混沌の大陸へ突撃。待ち構えるは混沌蠱毒。
セブ・ウェーブ、新技の転成覚醒を使い、混沌蠱毒を押し流して突破。一気に大陸へとなだれ込む。
・しかしそこは大陸ではなく、空に浮かぶ蒼き月の一部だった。蒼き月はそのまま世界に突撃する。
・月の中からムーン・ウォリアー、ムーン・コマンドが出てくる。彼等は時を操る能力を持っていた。
・時を操る親玉、ツクヨミ登場。時を戻し、根源より世界を支配することが目的。
・ツクヨミの時戻しによって混乱する世界。それに呼応してミライが真の力を発揮、未来のクリーチャーを呼び出した。
その際にカツドンからドロン・ゴーを教わる。
・サルトビームが城と合体してツクヨミに突貫するも、時戻しの前に敗北、捕まった。
・修復された混沌蠱毒の中で月の狼ルーガロード誕生、キマイラを導く。(次で死にます)
・カオティック・ソウルを進化させ、闇のガーディアンと戦い続けるライトブリンガーだったが、
月の野望を食い止めるべく戦いを止め、ガーディアンと協力することに。
・撤退した混沌竜たち、その中でもDiablo達はエイリアンにリベンジするべく攻撃を開始。
・ツクヨミに捨てられた混沌のインセクトはカブトオーに拾われる。その影響でカブトオーがカオス化。

くらいですかね。結構語れてない部分とかもありますけど、誰か埋めてくだち。

今回はその抜けてる所補完の一部を投稿。
《スレッジ・インパクト》
コスト3 自然 呪文 UC (2弾)
■S・バック-自然 
■自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、相手の攻撃するクリーチャーは
可能であればそのクリーチャーを攻撃する。その後、そのクリーチャーをタップしてもよい。
■スイッチ・スペル:「S・バック-自然」
SS-相手のアンタップされているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
FT-復活した剛力の化身の剛拳が、GIGA・Blade・Bahamutの武装を破壊する。
しかし、そのダメージは大きく、復活した剛力の化身の体は再び破壊されてしまった。

《アヴェンジン・ドラグーン》
コスト3 1000 闇 ティラノ・ドレイク C(2弾)
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン中、
そのクリーチャーのパワーは-2000される。
FT-やった!ミライの力を受けて、フレアードさんが蜘蛛の親玉をぶった切ったぜ!-アヴェンジン・ドラグーン

以上です。
Fryer
2017-03-13 00:37


>スレッジ・インパクト
S・バックで次のアタッカーをマナ送りにできるのは強い。自分のターンでも防御に使えるのでいいと思う。
>毒魔(ドグマ)竜王 ヴェノムカヅラ
1コスト増えたものの、ドルバロムのマナ進化版といった印象。相手が闇単でも常時パワーマイナスで詰ませられるので非常に強力。逆に自然単相手には一切刺さらなくなったものの、そこはバロム・クエイクに任せれば問題ない。
>改天月鋼ワーフ・セカンド
弐式転成で普通に召喚する権利を得た転成持ちは便利。ドギラゴンの革命2効果と転成のかみ合わせがいい。
>魔術師 デディカトゥス
毎ターン、手札またはマナゾーンから呪文を唱えられるのは非常に強力。唱えるのは強制なので手札に呪文がないとマナが持ってかれるので注意。
>ミライ閃光斬(シャイニング・スラッシュ)
手撃ちがほとんど無理なものの、カード除去と9000火力の選択肢がついたイフリート・ハンドは強い。比較対象が共にコストが重いけども手撃ちを意識するとイフリート・ハンドの方がいいかも。
>真実の魔皇(トゥルーデビル)キマリス・ヴィダール
これだけのスペックで実質コスト5の進化はかなりやばめ。自分側の効果も受け付けないのでデメリットにもなりうるけど、これだけではバランスは取りきれてはいないと思う。
>遺言の影サムプロムト
破壊時の能力で相手クリーチャーを弱体化させられるのは強い。自身が攻撃できないので2体止められるものの、返しのワンショットで相手に同じことをされるので注意。

書きかけが飛んだのでストーリーの投稿はもう少し遅れそうです。
ゲーマーズその4。光。
王子の精霊 オメガキッドLv7
コスト7 光 エンジェル・コマンド/ゲーマーズ ★
クリーチャー パワー6000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■レベルアップ-自分のターンのはじめに、自分の山札を見る。その中からこのクリーチャーの上に重ねられる、コスト7以下の進化クリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に重ねてもよい。その後、山札をシャッフルする。
天門で出せるレベルアップ持ち。

聖霊王 オメガディアスLv10
コスト7 光 エンジェル・コマンド/ゲーマーズ ✜
進化クリーチャー パワー15500
■進化-自分のコマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■誰もコマンドでないクリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
FT:ここまでたどり着いた極限の境地、今に見よ!---聖霊王 オメガディアスLv10
コマンドを封殺する進化コマンド。ドラゴ大王基準のかなり強気な設定。

リ・ジェネレーションに便乗。
破牙暮忍 ルードマル
コスト4 光 セイント・ヘッド/シノビ/ムーン・ウォリアー ★
クリーチャー パワー2000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のマナゾーンにあるカードの数が自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
FT:ムーンサルト・ビーム様のためにもここはグロリアスに決めるワン!---破牙暮忍 ルードマル
グローリー・スノーを搭載したシノビ。
newton611
2017-03-13 21:17


>アシッド・トラップ
自然には珍しい直接破壊する効果。トリガーすればほぼスパークだし、カオティック・ソウルも強力だから緑のカオティックデッキには使えそう。
>爆龍術式 イノケントス
場に進化元がいらないQBの進化って言うだけで十分強い。が、やはり専用デッキか何かで運用したいところ。小型の除去効果は、フィニッシュ時のチャンプブロック防止としてなら使えそう。
>Dの武装 タカノアマハラ
クロスギアの欠点であるコストの問題をカバーできるのは強いが、ジェネレートだけなら侍流ジェネレートもあるし、クロスするコストも軽減出来たらなあと思う。しかしクロスギアのジェネレート時のサーチ効果もあるから、十分にマナがあるならすごく使えそう。ネヴュラ・ウィングは必須だけど。
>暴剣邪龍 ファイアハリケーン
最近はカツキングJr.とかもいるから早めに出せそう。いうまでもなくcipでの2体パワー低下は超強力。
>リンネライトの生死逆転!
使いどころがなかなかなく、運用が難しそう。バトルゾーンに自分のクリーチャーがいなければリアニメイトとしては強いが。
>遺言の影サムプロムト
変化させたら即破壊できるよう、薔薇城やファンクと共存させておきたい1枚。単純に、2体止められる闇のブロッカーとしてもいい。
>真実の魔皇 キマリス・ヴィダール
こちらが選ぶカード除去が3枚も飛ばせるのはものすごく強い。呪文で除去されないし、3コストのドデビル→7コストの転成もちドデビル→これ で5t目に出てくるのは駄目なんじゃなかろうか。
>光の道しるべ
まあトレマ効果とかじゃないし大丈夫では。ドロマーで、ミルアーマやオリオをサーチするのとかに役立ちそう。
>魔術師 フォルティス
呪文メタとしてはヒビキやバトウより遅いが、つなぎとしての役割が大きいだろうから、十分。場持ちの良さが肝心だろうし。
>混沌呪龍 セイロント・スリル
混沌の条件が緩く、その割に効果も強いから、ハンデスが主となるような闇カオティックにはコンスタントに入りそう。
>暴毒の革命龍 ドクマグラ
5コストから、疑似的に除去を飛ばせるのは便利。革命チェンジ持ち+バトルを伴わない確定除去のデモンカヅラと比べると、火が入らないので差別化できるし、手札コストを伴わないのも優秀。
>スレッジ・インパクト
こういう攻撃誘因系では珍しく除去を持っているから、使いやすい。手札に握っておくだけで発動できるのはSバックの良さだと思う。
>聖霊王 オメガディアスLv10
現環境はコマンド主体だから使い辛いなんてことはなく、これを出したら詰みのデッキもあるから、7コストの光の進化としてはかなりのスペックだと思う。ただ、悲しいかな、アルファディオスと同じ「すでに場に出ているクリーチャーに対処できない」という欠点が重い。だから先に露払いをして置くか、出したらすぐに勝負を決めに行くくらいの気持ちで運用するのが良いかな。


リ・ジェネレーションの色々に便乗。
乱霊に便乗させていただきます。
《乱霊 ウィル・オ・ランタン》
コスト1 パワー2000 闇 カオティック・ゴースト C
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルした時、そのバトルの後にこのクリーチャーを破壊する。

これ需要あるんでしょうか。一応、成長剣への対策として…
転成メカオーに便乗させていただきます。
《護聖王機レヴィジョン》
コスト5 パワー3500 光/水 グレートメカオー/ガーディアン R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■各ターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のグレートメカオーをすべてアンタップしてもよい。
■自分のグレートメカオーすべてに「エスケープ」を与える。(「エスケープ」を持つクリーチャーが破壊されるとき、かわりに自分のシールドを1枚選んで手札に戻してもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。)

エスケープ付与。みぞれいるしこれくらいしても大丈夫かなーと。名前はテレヴィジョンから。
焔混蟲に便乗させていただきます。
《焔混蟲グーンド・ワーム》
コスト2 パワー1000 闇/火 カオティック・パラサイトワーム/ムーン UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーとバトルさせてもよい。
■L・ゲート‐パラサイトワームかムーン(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、パラサイトワームかムーンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーを自分の山札の一番下に置く)

Lゲートの効果ってこの書き方でもOKだろうか。さすがに蟲とムーンを2体回収できるのは強すぎるだろうと思って『パラサイトワーム「か」ムーン』にしたんですけど。
後は自分のです。
《ウィンドブロー・ブロッサム》
コスト6 パワー6000 光/水/自然 カオティック・スターライト・ツリー/サイバーロード/ビーストフォーク UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■ブロッカー
■W・ブレイカー
FT:創造なくして混沌なし。混沌が欲しいなら、創造すればよいのだ。

トリガーブロッカーWB。まあこれくらいならいいんじゃなかろうか。
《デスティニー・ブロッサム》
コスト5 パワー5000 光/闇/火 カオティック・スターライト・ツリー/ダークロード/フレイム・コマンド VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化‐自分の多色カオティック・クリーチャー1体の上に置いてバトルゾーンに出す。
■自分の多色カードをマナゾーンに置いたとき、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■相手のタップされているクリーチャーのパワーは-4000される。
■カオティック・ソウル5:カオティック
¢‐自分の多色カードをマナゾーンに置いたとき、アンタップする。

強そう。実際は分からないが。
夜雀
2017-03-13 23:07


真実の魔皇 キマリス・ヴィダール
フィニッシャー級ドデビルが死ぬとき踏み倒せる3体除去のランブルはかなり危険。転成条件こそ厳しいが、召喚酔いしないし。
光の道しるべ
1ターン目に唱えて次のターンのオリオ引き込んだりサザン探したりと強力な1枚。まあ引き込むのはランダムだからいいんじゃないかな。
>魔術師 デディカトゥス
墓地に呪文4枚あれば死なず、マナから呪文を発射しまくれるのは非常に強力。自然と組み合わせてマナの枚数は調整したいところ。
>改造機装 キリカエル
便乗ありがとうございます。デルタプログあたりに転成してその先の転成元をさらに確保できるのは強力。コスト増加も中々。
>毒魔竜王 ヴェノムカヅラ
似たようなドルバロムよりコストは1増えたが、マナ進化になり、闇にも対応できるようになったのは非常に強力。
>アヴェンジン・ドラグーン
小さいハリデルベルグ。地味ながら結構うざそうな効果。オリオなどを焼けないのは少し痛いが。
>破牙暮忍 ルードマル
天門で出したりできるラクルスタのような汎用性はないものの、ニンジャで踏み倒せるマナ加速は強力。
>護聖王機レヴィジョン
便乗ありがとうございます。トリガーで出て来てハレルヤゾディア+エスケープ付与は中々に強力。手打ちしても悪くないのがいい。

修正。…まあヤバいのは分かってたんだ。でもキングアルカとオウギンガの存在忘れてたから、いいかな~って思ったんだ。
《超力大樹 フウゲツ》
自然 コスト5 ドラグハート・フォートレス SR
■自分のパワー10000以上のクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
■龍解-自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのパワーの合計が120000以上なら、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
FT-世界樹よ!もう一度俺に力を貸してくれ!-剛の龍覇 スペリオラ・ドラグナー

《創世大樹 フウカセツゲツ》
自然 コスト「12」 ツリーフォーク/ジュラシック・コマンド・ドラゴン 「19000」 SR
■バトルゾーンにある自分の一番パワーが高いクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーがバトルゾーンに出るとき、かわりにマナゾーンに置く。
■このクリーチャーはバトルゾーンにある自分の一番パワーが高いクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーの効果に選ばれない。
■「Q・ブレイカー」
FT-かつてスペリオラと融合していたカチョウフウゲツは、ドラグハート、フウカセツゲツへと生まれ変わり、アルティメット・スペリオラへと根を張り、スペリオラをパワーアップさせる。
パワーなどを大幅に調整。これでもヤバい気がするがジョニーで死ぬようになったから…。


《機巧極姫 C+(カオスプラス)ライブラリ》
水/闇 コスト10 カオティック・グレートメカオー/ロボティクス・コマンド/侵略者ZERO+(プラス) 10000 SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■転成-グレートメカオー
■侵略ZERO+(プラス):コスト6以上のクリーチャー(相手のターンの終わりに、そのターン相手がコスト6以上のクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出していたら、または正規のコストより少ないコストで召喚していたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このターン、相手のクリーチャー全てのパワーはー6000される。
■W・ブレイカー
FT-バカな!貴女のコアである混沌石は確かに撃ち抜いたはず!?-007
ボクは蘇った!カオティックのライブとしてじゃない!グレートメカオーのライブとして!-機巧極姫 C+ライブラリ
転成、コスト軽減、踏み倒し、あらゆるものに反応する侵略ZERO。だが成長には弱くなった。全体にー6000を放つ。侵略ZEROで出した場合ほぼ瞬間火力だが。
《機巧+ オブジェクター》
水/闇 コスト6 カオティック・グレートメカオー/侵略者ZERO+ 2000 UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■侵略ZERO+(プラス):コスト6以上のクリーチャー(相手のターンの終わりに、そのターン相手がコスト6以上のクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出していたら、または正規のコストより少ないコストで召喚していたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを2枚引く。
HC版-転成使おうが、混沌に染まろうが、私のすることは一つだけ。愛する教え子達を守ること。-改堂 機理香
2枚ドロー。それだけ。
kedakeda
2017-03-14 01:14


カード評価苦手……
投下します
《滅魔術式 シェオルフィア 》
闇 進化クリーチャー
コスト7
パワー12000
ダークロード/ブラック・コマンド・ドラゴン
▪️魔術進化V-手札、または墓地の闇のコスト5以上の呪文2枚
▪️相手のマナゾーンにある文明が2つ以下の場合相手のクリーチャー全てのパワーは-4000され、1つ以下の場合さらに-8000される
▪️墓地から呪文を唱えても良い。そうした場合、それをこのクリーチャーの下に重ねる
▪️自分のターンの初めに、このクリーチャーの下にあるカードを全て山札の一番下に置いても良い。そうした場合、その数だけ相手の手札を見ないで選び捨てさせる
▪️T・ブレイカー

《土塊術式 エリス》
闇 進化クリーチャー
コスト6
パワー14000
ジャイアント/アースドラゴン
▪️マナ魔術進化V-自分の手札、またはマナゾーンの呪文2枚
▪️このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時このクリーチャーの下に重ねてある呪文を1枚唱える。その後、このクリーチャーと使わなかったカードを全てマナゾーンに置く。
▪️このクリーチャーをマナゾーンから召喚しても良い。
▪️相手のクリーチャーがクリーチャーをアタックする時、可能であればこのクリーチャーをアタックする。
▪️T・ブレイカー
ww2suizyouki
2017-03-14 17:53


>機巧極姫 C+(カオスプラス)ライブラリ
侵略ゼロ+と全体-6000は強烈だが転成元が必要なことと侵略ゼロ+の条件でバランスがとれていると思う。
>滅魔術式 シェオルフィア
単色相手だと相手は場にクリをほぼ維持できなくなり、2色でもシスクリやウィニーを根絶できる。
呪文が進化元なのでナイトなどにも入るかもしれない。
>乱霊 ウィル・オ・ランタン
場に並べたいカオティックだと1マナで出せることが重要だと思うので闇カオティックなら割と入りそう。
>ウィンドブロー・ブロッサム
とりあえず思い浮かんだのが6軸ガチロボだった。色拘束の問題もあるので問題ないと思う。
>聖霊王 オメガディアスLv10
場に干渉できないことを除けば強力。ただ除去耐性はないので一気に決めたい。

投稿
根絶のカルマスコチアス
無 7マナ p7000 オラクル 
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、そのターン相手は同じ種族を持つクリーチャーをバトルゾーンに出すことができない。
■相手はバトルゾーンに同じ種族を持つカードを4枚以上出すことが出来ない。
色々とメタ。革命チェンジには余り刺さらないと思う。(特にドギ剣) 

火炎の天秤 
呪文 火 2マナ
■S・トリガー
■次のうちどれか一つを選ぶ。
 ◆相手は自分の3マナ以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
 ◆手札を1枚捨て、その後カードを2枚まで引く。
勇愛の天秤リメイク。両効果が変化している。

電脳龍聖タージマル
光/水 3マナ p4500 エンジェル・ドラゴン/イニシエート/リキッド・ピープル閃/革命軍
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■火のクリーチャーとバトル中このクリーチャーのパワーは+4000される。
■相手が自分のブロッカーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
タージマルの調整版。今の環境だとこれでも問題なさそう。

コスモ・ゲート 
呪文 光 6マナ
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン破壊されない。その後、自分の手札から進化ではないコスモ・ウォーカーを1体バトルゾーンに出す。
転成コスモ・ウォーカー便乗。転成で破壊されないようにしつつ踏み倒す。コスモ・ウォーカーはそんなに大型いなかったと思うので問題ないと思う。

水晶魔龍マスター・ペディア
水/闇 7マナ p6000 クリスタル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン/テック団/革命軍
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー 
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚まで引く。その後、相手の手札を見てその中から1枚選んで捨ててもよい。
■このクリーチャーはブロックされない。
■革命チェンジー水か闇のドラゴン
スタートデッキの革命チェンジ化。単純にドローとハンデス。

水晶龍霊サイクロナイツ
光/水 7マナ p7500 クリスタル・コマンド・ドラゴン/エンジェル・コマンド・ドラゴン/ドレミ団/革命軍
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー ■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚まで引く。その後、バトルゾーンにいる自分の光のクリーチャーの数までバトルゾーンにいる相手のクリーチャーを選びタップする。
■革命チェンジー光か水のドラゴン
スタートデッキの革命チェンジ化。ドローしつつタップキルを狙う。 

勝爆激龍バトライ・チェイン
火/自然 7マナ p8000 メガ・コマンド・ドラゴン/フレイム・コマンド/アーマード・ドラゴン/ハムカツ団/革命軍
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー 
■自分の火のドラゴンがバトルに勝った時、自分の手札かマナゾーンからコスト5以下のドラゴンか革命軍のクリーチャーをコストを払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■革命チェンジー火か自然のドラゴン
■自分の火のクリーチャーがバトルする時、代わりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
スタートデッキの革命チェンジ化。バトルに勝つと後続を踏み倒せる。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon