デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
newton611
2017-03-11 20:53


誤送信と連投、大変失礼しました。すみませんでした。

>中和のエッセンス
便乗ありがとうございます。5色になるエッセンスは便利だが、錬金ではエッセンスを手打ちすることは少ないから効果を最大限に生かすのは難しそう。9枚目以降の5色エッセンス/アルケミストとしてはいいかも。
>狂教の女神 アクア
強烈な闇メタ。というか、闇以外に効かなさ過ぎて使いどころが難しい。1バウンスはまあまあの性能かも知れないが。
>転混の守護者 モノクライズ
シャーロックを見ると、このカードはものすごく強いのではと思う。まあキンアルよりはマシだけど。
>カウンター・ライフ
昨今の2tレッド↑ ゾォーン↓やら剣3キルに対するプレッシャーになるかもしれない。手に握っておけばライフより腐りにくいし。
>改皇巨兵 オメガターミネーターKW
名前を聞くとカッコ良さそうだが、昔のメカオー進化…うっ、ペングカイザーが! 本題:QEDの効果に制限がかかったものの、素出しした時にもう1体のメカオーも踏み倒せるのはかなり強い。SRにふさわしく派手でもある。
>神智トリニタス
混沌樹デッキにも、軽量ドロソとして使えそう。妨害札はものすごく便利だし。
>巡霊者 セルフォス
確かにオーバースペックの可能性があるが、コスモ・ウォーカーには現状転成以外にガチで組めるほどの効果はなかったと思う…から大丈夫かな。真っ先に除去されるだろうが、それでも1ドローだからかなり便利。
>乱霊 キラー・フォッグ
デメリットがかなりきついから、採用する枚数は1~2枚になるかもしれないが、あると便利な時はあるだろう。
>変換の守護翼ジャロッグ
軽いドラグハートのサポートになるが、3コストだから先にある程度展開しておかなければならないのが難しい。1コスト→ステップル→4コストドラグナー イカイカガ→4コストドラグナー とか?
>染色体 ミラドラ
3コスト以下ならやっぱオリジャ止められるのが大きい。ブレインタッチやエナジーライト、おつかいが封じられるからドロマーがきつそう。
>龍血の雫
そこそこの確率で質の良い2ドローができるのは良い。自然単龍転成龍しか就職先を見いだせないが。
>R・U フレイムディザイア
中々条件が厳しいものの、ドギラゴンやシーザーを出すにはいい。シーザーならば、墓地から唱えてもう1体のシーザーを呼べるのもいい。
>ド・Re・ム
水のカオティックで防御札としても使えるのはよさそう。ダメ押しのアタッカーにもなるし。
>イルミネーション・トラップ
防御しつつマナ増やせるのはまあまあ使えそうだが、手札消費が激しいのが若干気になる。回収の多い自然なら誤差の範囲かもだが。
>ガイア・トラップ
確定除去は普通に使え、さらにゲリランチャーのように強いクリーチャーに攻撃誘因できるのはなかなか強い。2~3枚積んでおくと、良い防御札になりそう。
>無双作家 アーシュラLv7
レベルアップを使っても、元のワンダくんとコストが同じだから使いにくそう。だがビート型ドリメのアタッカーとしてはなかなか優秀だから、それが主になるかも。
>龍素魔術結晶 アドリア
切札にしてみたくなるカード。魔術進化はかなり簡単にできるから出しやすいのは素晴らしい。エタソを目的不明の作戦で使い回したりしたら強そう。
>絶対複製 P・スクリーン
便乗ありがとうございます。バニラ扱いにならないのが惜しいが、進化サイバーすら出せるのはすごい。実際使ってみると、案外強いかも。
>カウンター・キャッスルドロップ
元々スペックの高いCゼロの中でも特に強力。成長バスターやバルルピには恐ろしいほど効く。

レベルアップに便乗させていただきます。
《レベルマジック》
呪文 コスト5 無色 R
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分の名前に「Lv」とあるゲーマーズを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1つにつき、次
の効果を使う。
▲1枚以上:次の相手のターンの終わりまで、選んだクリーチャーに「パワーアタッカー+1000」を与え、バトルに勝った時アンタップする。
▲2枚以上:このターン、選んだクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。
▲3枚以上:次の相手のターンの終わりまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与え、このターンの終わりにアンタップする。
▲4枚以上:このターン、そのクリーチャーがブレイクしたシールドの「S・トリガー」能力は使うことができない。


進化元などの数によって効果が増えていく呪文。こういうのってレベルアップっぽいかなーと。
リ・ジェネレーションに便乗。
《スターリー・ゲート》
呪文 コスト6 光 R
■S・トリガー
■自分の手札から、進化ではない光の「転成」を持つクリーチャーを2体まで、バトルゾーンに出す。
FT:星が光り輝くとき、天から真の光輝が降臨する。


だ、大丈夫…なのか…? まあ転成で場は増えないから大丈夫でしょう。うん。
《フラッシュ・サークル》
呪文 コスト2 光 UC
■S・トリガー
■自分の山札の上から3枚を見る。その中からコスト2以下の呪文を1枚選んで手札に加えてもよい。こうして手札に加えたカードが光だけをもつ呪文なら、相手のクリーチャーを2体まで選んで、タップする。
FT:宣凶師の頭上に輝く光輪は、チャッキラコに認められたことの証しである。


便利なカード。
《宣凶師コキリコ》
コスト5 パワー1000 光 グラディエーター UC
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のシールドを1枚選んで見る。その後、そのカードを表向きにして手札に加えてもよい。それがコスト2以下の呪文、またはグラディエーターなら、そのカードに「S・トリガー」を与える。(このようにして手札に加えたカードの「S・トリガー」を使ってもよい。)
■シールド・セイバー


この書き方ならS・トリガー使えると思うので、回りくどいがこういう感じに。
《害亜堕忌混蟲 チリアン=ローズ》
コスト7 パワー3000 自然 カオティック・ジャイアント・インセクト VR
■スパイダーマナ進化V‐自分のマナゾーンのカオティック・ジャイアント・インセクトを2体選び、その上に重ねて出す。また、クリーチャー1体のかわりにマナゾーンのカオティック・呪文1枚を重ねてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンにあるカオティックをすべてアンタップしてもよい。
■カオティック・ソウル5:自然のカオティック、またはジャイアント・インセクト、またはビークル・ビー
¢‐このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、お互いのプレイヤーは、バトルゾーンの自身のクリーチャーをタップしてマナゾーンに置く。自分のマナゾーンから、タップされておらず進化でもないカオティックをすべてバトルゾーンに出す。相手は自分のマナゾーンから自分のマナゾーンから進化ではないクリーチャーをすべてバトルゾーンに出す。その後、自分はマナゾーンから《害亜堕忌混蟲 チリアン=ローズ》以外の自然のカオティックまたはビークル・ビーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
FT:棘をつかって地面に穴を掘り、そこに宝物を隠す。


ランデスループ強そうだなー→あ、ハンデスの魔天みたいなのあったら面白いかも!→なんかマデウみたいにになってしまった…。
マナとバトルゾーンで魔天を行う。あと自分だけは最後に進化も出せる。見た目は無茶苦茶強そう。
《バブーン・トラップ》
呪文 コスト6 自然 カオティック UC
■S・トリガー
■自分の山札の上から2枚を、表向きにしてマナゾーンに置く。
■スパイダー呪文
■カオティック・ソウル5:自然のカオティック、またはビークル・ビー
¢‐自分のターンのはじめに、自分の自分の山札の上から1枚を、表向きにしてマナゾーンに置いてもよい。


単純なマナ加速。オーバースペックかな。
カンツウツボ
2017-03-11 21:34


<ド・Re・ム
かなりうっとおしい。出相手を確実に除去させようと誘導できる。
<ディバイン・トラップ
どうしても呪文に頼るトラップデッキにおいて、救世主ともいえる効果。ただ、あらかじめ仕込みは必要だが。
<セブ・サザナミ・カイザー
トリガーなので、出せる範囲自体は少ない。でも勝利プリンは出せるので十分。
<龍素魔術結晶 アドリア
世にも珍しい呪文進化。呪文の補充は文明関係ないので、使う時は覚えておこう。

デッキ用のカードが残っていたので
緑神龍 スウエン
自然 8マナ パワー9000 アース・ドラゴン VR
■転成-アース・ドラゴン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の墓地にある自然のカードを好きな数マナゾーンに置く。
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分のシールドをすべてマナゾーンに置いてもよい。
そうした場合、自分のマナからカードを3枚選んで裏向きにし新しいシールドとして置く。
■Wブレイカー
FT 荒れ果てた大地よ、今一度蘇れ。そして世界に更なる輝きを。
転成で爆破すればすぐに仕込みができる。当然シールドがない時は発動できません。

残りは適当に。
アシッド・トラップ
呪文 自然 6マナ カオティック R
■Sトリガー
■次の自分のターンの初めまで、次に攻撃する相手のクリーチャーは攻撃前に破壊される。
■スパイダー呪文
■カオティック・ソウル5-自然のカオティック
¢-相手がパワー4000以下のクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、かわりに墓地に送る。
FT 踏み入った瞬間、一瞬で体が溶けてしまった。
ソウルが決まれば低パワーは死ぬ。その分効果の癖が強め。

シフティング・スパーク
呪文 光 1マナ R
■自分の場にコスト1の光のクリーチャーが2体以上なければ、この呪文を唱えるコストは4多くなる。
■次のターン、プレイヤーが最初にカードを引いたときに相手のクリーチャーをすべてタップする。
FT おいらの電撃を食らえ!…あれ、出ない?-予言者 クルト
時間差でスパークを放つ。
kedakeda
2017-03-11 23:33


《龍素包囲網(ドラグメント・ネット)》
水 コスト7 呪文
▪️S・トリガー
▪️バトルゾーンにある自分の水のドラゴンとリキッドピープルの数だけ相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめまでアタックもブロックもできない

《爆龍術式 イノケントス》
進化クリーチャー 火 コスト8 パワー16000
ガイアール・コマンド・ドラゴン
▪️魔術進化V-手札、又は墓地の火のコスト5以上の呪文2枚
▪️メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このカードの下に重ねてある呪文を全て墓地に置く。その呪文1枚につき、このクリーチャーは相手のクリーチャー1体とバトルする
▪️火の呪文を唱えた時、墓地に置く代わりにこのカードの下に重ねる
▪️自分が呪文を唱えた時、相手のコスト5以下のクリーチャーを1体破壊する。
▪️Q・ブレイカー

アドリアと違って呪文を重ねる時、どこからでもいいことにしました。あと脳筋

《龍素装甲(ドラグメント・アーマー)》
水 コスト4 呪文
▪️プラチナ・ドライブ-バトルゾーンにある水のクリーチャー1体は、バトルゾーンを離れるまで種族に「クリスタル・コマンド・ドラゴン」を追加し、他の呪文が唱えられる度にパワーが1000上がる
▪️カードを1枚引く

「シガーロス」だったか。1回だけでてきた能力を活用しました。
こまCAT
2017-03-12 00:21


不憫種族救済企画第3弾
今回は種族というよりシステムかもしれんが、もはや運営に忘れ去られたクロスギアの救済を
既存の進化クロスギアとかには、今でも通用しそうな強力な効果を持つものが多いので、ちょっと強化してあげたら形になるんじゃねってことで作ってみた


戦神 タケミカヅチ
火・自然文明 コスト10 パワー12000 ≡V≡
クリーチャー:サムライ
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札、マナゾーンにあるクロスギアを3枚まで、コストを支払わずにジェネレートしてもよい。
■自分のクロスギアを、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーにクロスされているクロスギアを1枚墓地に送ってもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンを離れる代わりに留まる。


Dの武装 タカノアマハラ
火・自然文明 コスト5 ✜
D2フィールド
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のクロスギアをマナゾーンからジェネレートしてもよい。
■自分のクロスギアをジェネレートするコストは2少なくなる。ただしコストは0以下にならない。
■自分のクロスギアがジェネレートされた時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
Dスイッチ:自分のクロスギアがジェネレート、またはクロスされた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうした場合、自分のバトルゾーンのクロスギアを好きな数、コストを支払わずに自分のクリーチャーにクロスし、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。


武神 ヤハタ
火文明 コスト6 パワー8000 ✜
クリーチャー:サムライ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクロスギアを好きな数選びコストを支払わずに、このクリーチャーにクロスした状態でバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このクリーチャーにクロスされていたクロスギアを好きな数、自分のクリーチャーにコストを支払わずにクロスさせてもよい。


武神 スサノオ
火文明 コスト7 パワー9000 ✜
クリーチャー:サムライ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを2枚選びコストを支払わずに、このクリーチャーにクロスした状態でバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがアタックするとき、このクリーチャーにクロスされているクロスギアを1枚選び、墓地においてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の墓地にあるクロスギアを好きな数選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。


アームド・ライフ
自然文明 コスト2 ●
呪文
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
夜雀
2017-03-12 02:42


>双乱の配偶者 パンプ・オブ・B
転成で味方破壊しなきゃいけないのでドルハカバのようにダメ押しの打点を作れないが、ドルーターあたりから転成させてサイコなどを回収しながら殴れるのは中々。
>スターリー・ゲート
エスケープが多様可能な機理香やヒデのデッキなら大展開も可能なので(機理香は光以外の転成も使うので難しいかもしれないが)、非常に強力な運用が可能。もちろん誠のコスモウォーカーとの相性も悪いわけではない。
>アシッド・トラップ
破壊されるかは相手次第として、それでも相手の打点を1体減らせるのは中々。カオティックソウルの強力さは言わずもがな。
>龍素包囲網
リキピやクリコマの防御トリガーとしてはかなり優秀。サイクリカで使い回せるコストなのもいい。
>アームド・ライフ
マナ加速しながらクロスギア回収は中々。サーガ・レオシェルターやフェアリースコップとの相性は抜群。

あぁ…無敵巨兵型のメカオーの存在忘れてたなあ…よし、オメガターミネーターはエクスキュベーターみたいな合身巨兵型ということで。(重機が五台合体した感じ。)

《ダイ・O・ド》
水 コスト3 カオティック・サイバーロード/ムーン 1000 UC
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはサイバー
¢-自分の水のカオティックまたはサイバーを召喚するとき、自分の手札のカオティックまたはサイバーを好きな枚数捨ててもよい。そうしたら、そのクリーチャーの召喚コストは捨てた枚数分少なくなる。
FT-ダイ・O・ドは月のテクノロジーのエネルギー供給を行っている。
余分な手札をマナに変えれる。危険な気がするがすぐ死ぬしすぐ手札が切れそう。

《超力大樹 フウゲツ》
自然 コスト5 ドラグハート・フォートレス SR
■自分のパワー10000以上のクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
■龍解-自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのパワーの合計が120000以上なら、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
FT-世界樹よ!もう一度俺に力を貸してくれ!-剛の龍覇 スペリオラ・ドラグナー

《創世大樹 フウカセツゲツ》
自然 コスト10 ツリーフォーク/ジュラシック・コマンド・ドラゴン 25000 SR
■バトルゾーンにある自分の一番パワーが高いクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーがバトルゾーンに出るとき、かわりにマナゾーンに置く。
■このクリーチャーはバトルゾーンにある自分の一番パワーが高いクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリーチャーの効果に選ばれない。
■ワールド・ブレイカー
FT-かつてスペリオラと融合していたカチョウフウゲツは、ドラグハート、フウカセツゲツへと生まれ変わり、アルティメット・スペリオラへと根を張り、スペリオラをパワーアップさせる。
アルティメットスペリオラがいれば150万以下のクリーチャーは出る代わりにマナに。いなくても最低でも25000以下のクリーチャーならマナに。

《暴剣邪龍(クロスドラグーン) ファイアハリケーン》
火/闇 コスト9 エグザイル・クリーチャー ティラノ・ドレイク/アウトレイジMAX 12000 SR
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のクリーチャーを2体選ぶ。このターン、それらのクリーチャーのパワーはー8000される。
■T・ブレイカー
■クライマックス・ドロン・ゴー:自分の、コスト7以上の火のエグザイル・クリーチャーが破壊された時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■自分の他の、名前に《暴剣邪龍 ファイアハリケーン》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
クライマックスドロンゴーになってフリーズがマイナスになったハリケーン。そういや久しぶりにちゃんとマナタップインを書いた。
busiyuu
2017-03-12 06:57


今回はストーリーで使うやつだけ
急なあれなので評価なしで

《染色体 シートゥレ》
4 火/闇 1000 ゲノム
■自分のマナゾーンにゲノムが4枚以上あれば、自分のバトルゾーン、墓地にあるクリーチャーは全て、種族にゲノムを追加する。
FT:暴走を抑え、リッドの研究の進歩によって強化したリンネライトは、本来その文明を持たなかったゲノムをも染めた。

《染色体 ファニス》
4 闇/光 2500 ゲノム
マナゾーンにゲノムがそれぞれ4枚以上のあれば、バトルゾーンにある自分のゲノムは全ての文明のカードとして扱う。

《リンネライトの生死逆転(リアル・アゲインスト・デス)!》
5 水/闇 呪文
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手に選ばせ、それを破壊する。その後、
自分の墓地からクリーチャーを1体、相手に選ばせ、自分はそれをコストを支払わずにバトルゾーンに出す。
徐レ
2017-03-12 14:14


>>アームドライフ
クロスギアサポートの呪文ですが、クロスギアをあつかうデッキは中々クリーチャーの比率が重要なので少し難しいところ。

>>戦神タケミカヅチ
コストは重いもののクロスギアを3枚もノーコストで扱えるのは強力。進化CGでさえ下準備無しで使えるのは面白そうです。

>>超力大樹フウゲツ/創世大樹フウカセツゲツ
自身のパワーが25000と龍解後のロックをすり抜けられるクリーチャーがまずいない点で性能はキングアルカ以上。
単純にフィニッシャーをマナから安定して出せるようになる効果も扱いやすそうです。

>>暴剣邪龍ファイアハリケーン
EXクリーチャー自体がかなり限られるのでドロンゴーは成功しにくいですが、相手からすればか中々の圧力になりそうです。

ワンダー・サークル
コスト2 呪文 自然
■S・トリガー
■相手の手札を1枚見ないで選び、相手はそれを自身のマナゾーンに置く。
次のターン、相手がクリーチャーを召喚するコストまたは呪文を唱えるコストはは1多くなる。

遺言の影サムプロムト
コスト3 闇 クリーチャー ゴースト P1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、他のクリーチャーを1体選ぶ。
そのクリーチャーは次のターンの終わりまでこのクリーチャーになる。

ヘル・メッセージ
コスト7 闇 呪文
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中からカードを2枚選び持ち主の墓地に置く。
その後、自分の山札をシャッフルする。

クリスタル・クラウン
コスト8 水 進化クリーチャー リキッド・ピープル P12000
■進化-自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。
■自分のシールドが2つ以下であればこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■コスト7以下のクリーチャーは攻撃もブロックも出来ない。
■Tブレイカー
カンツウツボ
2017-03-12 17:59


<アームド・ライフ
クロスギア版ピクシー。使いどころは少なくともあるはず。
<暴剣邪龍 ファイアハリケーン
意外と使いにくいドロンゴーだけど、切り返しのスペック的にはかなり強力。色的にもリジェネの連中がベストか。
<染色体 ファニス
何かと思ったらオファニスか、これのベース。使う時は多色メタに注意。
<遺言の影サムプロムト
このクリーチャーにするということは、何もかも書き換えかな。上手く使えば攻撃封じも除去もいける。

デッキとちょっとしたストーリーを投稿しました。あと明日から少し間が空くと思います。(今後も不定期に)
1枚だけ
真実の魔皇(トゥルーデビル)キマリス・ヴィダール
進化 水 12マナ パワー16000 グランド・デビル/アンノウン  SR
■転成墓地進化:コスト7以上のグランド・デビル
■自分のコスト9以上の進化グランド・デビルが破壊されたとき、手札のこのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のバトルゾーンのカードを3枚まで選んで墓地に送る。
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルする代わりにそのクリーチャーを山札の下に送る。
■このクリーチャーは相手のクリーチャー以外の効果を受けない。
■Tブレイカー
FT その悪魔は蘇った、失った自らの誇りと戦いに散っていった戦友たちのために。
だいぶオーバースペック。でもその分出す条件がやや厳しい。
コンボ人間
2017-03-12 18:56


>ワンダー・サークル
かなり扱いにくいカード。今はマナ回収もそれなりに数が揃ってきてるし、ゴーストタッチと比べて明らかな優位性もないし......。

薄々察しついてると思いますがしばらくデュエルストーリーに専念するんでこちらの投稿休みます、という報告だけ。
ところで、最近は閲覧頻度も低くなっている私のためにどこかで背景ストーリーを簡単にまとめて下さるととても嬉しいです(チラッ

もちろん大変な作業なんで出来たらでいいですし、簡単にで良いですから......
haribote13
2017-03-12 19:28


>真実の魔皇(トゥルーデビル)キマリス・ヴィダール
???「このエイハブウェーブ。本来のキマリスか。」
本題:コスト7以上のドデビルが進化条件とはいえpig使えるソウルシフトでこのスペックは恐ろしく強い。
踏み倒し能力まで自前で持ってるからその他進化条件を考えてもオーバースペック感ある。
>ワンダー・サークル
自然版ゴースト・タッチは中々便利そう。
相手のマナを増やしてしまうという無視できない欠点があるが、それもコスト増加効果で1ターンはカバーできるから割と使われそう。
>リンネライトの生死逆転(リアル・アゲインスト・デス)!
相手に無理矢理リアルとデスの大逆転を撃たせるというけっこう面白そうなカード。
ナスオとかでマナに覇とかナインとかニコル様とかをスタンバイさせた状態で撃ちたい。
>《超力大樹 フウゲツ/創世大樹 フウカセツゲツ》
うん。フォートレス面の効果普通のデッキだと使いづらいし条件厳しいからこれくらい盛ってもいいよね!って気持ちがすごくよく分かる。
本題:条件がかなり厳しい分クリーチャー面が恐ろしく強いが、剣聖ジゲンとかいう奴がいるからヤバいと思う。
まぁ、呪文で即死するしバランスは取れているのか?ただ、オウギンガで出されないように11コスにすべきだと思う。

>まくらいさん
ストーリーの方での確認ですけどエリア代表戦は全部まくらいさんが出すのでしょうか?
それとも流石にキャラ増えすぎたから何人かは投稿者に任せるのでしょうか?
後者の場合、まくらいさんがストーリーで使うキャラを教えていただくとありがたいです。

>コンボ人間さん
1弾
エイリアン達がパンドラスペースを修理したら混沌達が飛び出てきた。
暴走したことを引きずって引きこもり生活を送っていたスペリオラが混沌を倒すべく引きこもりを引退する。
シノビ軍団が新しい頭領を決めようとみんなに任務を与えていたら超化学的な装備を身につけたサルトビームが腕試し感覚で合格した
カブトオーの国にスターグヴェスパー隊が突っ込んできた。
ティラノ・ドレイク「親方!空からティラノ・ドレイクの赤ん坊が!」
色々あってノ・アール、セブ・ウェーブ、ミライ、スペリオラ、サルトビームが転成の力に目覚め混沌勢を退けた。
セブ・ウェーブはパンドラスペース(?)に突っ込んでいって混沌の大陸に上陸した
2弾はあまり覚えてないから飛ばす。
3弾
サルトビームがツクヨミに捕まり、改造される。
Destroy・Diaboro逆ギレしてもっかいエイリアンに攻めこむ。
混沌虫達(多分ツクヨミに)見捨てられる。
っと思ったらカブトオーが許してくれて仲間になる。
ルーガロード、登場して間も無くツクヨミの時戻しで復活したネメアリウスに喰われる。合掌。
カオティック・ライトブリンガー達が裏切って転成勢の闇のガーディアン達と協力関係になる。

1弾と3弾は確かこんな感じだったはず。あと、転成勢は転成騎士団とかそんな感じじゃなかったと思う。



リ・ジェネレーション便乗

《ミライ閃光斬(シャイニング・スラッシュ)》UC
コスト9 火 呪文
◾︎S・トリガー
◾︎次のうちいずれかを選び行う。
→相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
→相手のコスト9以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
→相手のコスト9以下のカードを1枚選び破壊する。

重いが、選択肢のあるトリガー。1コスト増やして選択肢増やしたんだからコスト論的には間違っていないはず。

《光の道しるべ》R
コスト1 光 呪文
◾︎ブロッカーが出るまで自分の山札を表向きにする。こうして出たブロッカーを手札に加え、残りを山札の1番下に置く。

サザンにどぞ。強すぎか?(評価によっては)修正予定
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon