デュエルマスターズ 掲示板

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名前 コメント
kedakeda
2017-02-15 21:24


《Dの舞踏 アイス・ポップ・リンク》
コスト6 光/水 D2フィールド
▪️S・トリガー
▪️相手のクリーチャーがアタック又はブロックするとき、自分のクリーチャーを好きな数選んでタップしても良い。そうした場合、相手はその2倍の数、自身のクリーチャーを選んでタップする。
▪️Dスイッチ 自分のターンの終わりに自分のシールドを2枚まで選んで手札に加えても良い(ただしそのS・トリガーは使えない)。そうした場合自分、または相手の手札を見ないで、合計が同じ枚数になるようにカードを選び、裏向きのまま持ち主のシールドゾーンに置く。

こんなのいたら面白いなーと
《竜人 フレン》
コスト7 火 クリーチャー パワー7000 ドラゴン・ソウル/ヒューマノイド/バーサーカー
▪️このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のドラゴンを1体選び、クロスギアとしてこのクリーチャーにコストを支払わずにクロスする。(このクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、クロスしたクリーチャーは持ち主のバトルゾーンに戻る)
▪️このクリーチャーのパワーはクロスしたクリーチャーのパワーの半分だけ増加する。
▪️各ターンの初めに、このクリーチャーにクロスしたクリーチャーの持つ効果の中から1つを選ぶ。そのターン、このクリーチャーはその効果を得る。
▪️w・ブレイカー
FT 竜は滅ぼす……我が身を使って。
-竜人 フレン-
ww2suizyouki
2017-02-15 21:36


お久しぶりですみません。
ところでみなさんは投稿し終えた自分のカードの管理とかされてますか?
>ディープマリーン・スマッシャーA
ミニロボが大きくなって条件付きバウンスがついた。軽いD2フィールドと組み合わせたい。
>怨糖の影 バレンタイン
条件がゆるくなった分アンタップ限定になった学校男。アンタップ限定は一長一短。
>特攻の守護者 カミカゼ
闇で軽い疑似3000火力と考えると割と便利な気もする。
>封魔 アグル
ドデビルは平均パワーが高くないが墓地肥やしのおまけとしては十分。

投稿及び調整
エターナル・アゲイン
呪文 無 3マナ
■バトルゾーンにある自分のエターナル・Ωを持つカードを1枚手札に戻してもよい。そうした場合手札からエターナル・Ωを持つカードを1枚バトルゾーンに出す。
FTー永遠の時の中で、神は混同されていった。
使い道少なそうなので1マナ軽くした。

エターナル・プログラム
呪文 無 6マナ
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のエターナル・Ωを持つカードを1枚手札に戻してもよい。そうした場合手札からエターナル・Ωを持つカードを1枚召喚する。
重くなったが召喚になった。

次元槍ジャペリン
超次元ドラグハート・ウェポン 光 2マナ
■自分の光のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってそのクリーチャーにこのカードを装備させてもよい。そのクリーチャーがドラグナー、ドラゴン、またはサイキッククリーチャーならばコストを払わずに装備できる。
■これを装備したクリーチャーはブロッカーを得る。
■覚醒ーターンの終わりにこれを装備したクリーチャーがタップされていれば
このカードを裏返してもよい、その場合このカードをアンタップする。
FTー消え去ったドラグハートを再現すべく、超次元の力との融合が行われた。
覚醒後
次元の精霊龍スバル・ムール
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 光 5マナ p5500  エンジェル・コマンド・ドラゴン
■ブロッカー
■バトルゾーンにある他の自分のクリーチャーはブロッカーを得て、パワー+2000される。 
FTーこのようにして呼び出された者の多くは、同じ次元の存在や龍と高い親和性を持っていた。
何となく新カードタイプを作成。バランス大丈夫だろうか。
感想、評価などよろしくお願いします。
夜雀
2017-02-15 22:31


>錬金の大書庫
錬金の種としてが主だが、普通使っても水単でサルベージは珍しく、普通に使える。キャントリップもいい。
>惑星讃頌
かなり重いが、撃てさえすれば盤面リセットに2体踏み倒しはかなり強力。マナたくさん溜まるジャイアントだからまあ重くてもいけるし。
>サイバー・S・ヘキレキβ
サバイバー出すたびにマナ回収できるのは強力。強制だからデメリットとして換算される分パワー高いのもいい。
>封魔 デミゴ
アンブロッカブルでpigでドデビルサーチできるので安心して攻めていけるのはいい。もちろん転成してもいい。
>ボルメテウス・パープル・ドラゴン
ボトムにおくるボルメテウスは強い。でもSAないしいいかな。まあスクランブルチェンジ撃てばいいんだけど。
>混沌提督 リィプ
提督+カオティックソウルでエメラルーダはかなり強い。色的にムーンメインだが、普通に2枚くらいカオティックのデッキに仕込んでおくのも悪くない。
>Dの舞踏 アイス・ポップ・リンク
ブロッカーを使わない水デッキの防御札として。スイッチのシールド仕込むのも中々強い。比較対象はやはりメメントか。
>次元の精霊龍スバル・ムール
時空ギャラクシーをタダでブロッカー化できるのは普通に優秀。龍解後も悪くなく、ホールで出せるのもいい。

>>トライデントさん
お帰りなさい!また本家に負けないカードを作っていきましょう!

ジョーカーズの詳細が結構でてきたので作ってみる。
《ギリギリボム》
J(ジョーカーズ) コスト5 ジョーカーズ 1000 UC
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、相手は自身のアンタップされているクリーチャーを1体選び、山札の一番下に置く。
デッキボトム版デスサークル。
《スティール伯爵》
J(ジョーカーズ) コスト3 ジョーカーズ 1000 C
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手は自身の手札を1枚選び、山札の一番下に置く。
セルフハンデス。以上。
《流星特Q 永久(トワ)イライト》
J(ジョーカーズ) コスト7 ジョーカーズ NEOクリーチャー 10000 SR
■NEO進化-自分の無色のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■自分のジョーカーズは全て、「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー

リジェネ便乗。
《爆炎 マウナロア》
火 コスト5 フレイム・コマンド 3000 UC
■自分のフレイム・コマンドは全て「スピードアタッカー」を得る。
夜雀
2017-02-15 22:35


修正。
《流星特Q 永久(トワ)イライト》
J(ジョーカーズ) コスト7 ジョーカーズ NEOクリーチャー 10000 SR
■NEO進化-自分の無色のクリーチャー1体の上に置いてもよい。クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。
■自分のジョーカーズは全て、「スピードアタッカー」を得る。
■「このクリーチャーがNEO進化クリーチャーなら、自分のマナゾーンのカードの枚数より少ないコストの相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。」
■W・ブレイカー
進化するメリットがあまりなかったので。
連投失礼しました。
Fryer
2017-02-15 22:56


>流星特Q 永久(トワ)イライト
NEO進化で限定的な永遠リュウになるのは強い。普通に出してもスピードアタッカーなので普通に強い。
>次元槍ジャペリン/次元の精霊龍スバル・ムール
龍解先は少し異なるものの、ウルオヴェリアの上位互換は強い。しかし、ウルオヴェリアは汎用性がかなり高いので上位互換を用意する必要性は薄いと思う。
>竜人 フレン
自軍のドラゴンが1体減り、能力獲得が次のターンからなので結構難しい能力。勝利リュウセイあたりをクロスギアにできるとよさそう。
>冥剣の契約 ガゼルヴェイン
クロスアウターに便乗ありがとうございます。完全破壊耐性持ちなのでセイバー系統を付与できたら凄まじい強さになる。クロスアウトの全体除去も非常に強力。
>怨糖の影 バレンタイン
コストが1増え、除去が少し弱くなったものの、コストのうち1体が手札になった学校男は強い。2打点を活かしやすくなった。
>封魔 デミゴ
破壊時にドデビルをサーチできるアンブロッカルとスペックは高い。転成墓地進化のサポートになるのかな。

>ww2suizyoukiさん
投稿したカードはサイト内検索で探す派です。ストーリースレやデッキスレでオリカを使う際によくやっています。
>トライデントさん
挨拶が少し遅れましたがお久しぶりです。

カーニバル-Q(クァルト)-
コスト8 火 ルリグ/ジョーカーズ ✜
進化クリーチャー パワー11000
■進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれか一つを選ぶ。
▶山札からカードを1枚引く。
▶自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
▶相手のクリーチャーを1体破壊する。
▶そのターン、このクリーチャーはシールドをもう1つブレイクする。
■ジョーカー:自分の他のクリーチャーが攻撃する時、コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから攻撃クリーチャーと入れ替えてもよい。
FT:派手にイクわよ?---カーニバル-Q-
ジョーカーつながりでWIXOSSからカーニバルを投稿。ベットのジョーカーはマナからの革命チェンジになった。

クロスアウターその3。サポートカードも増やしていく。
凍結の抹消 イノベート 
コスト7 水 サイバー・コマンド/クロスアウター ✜
クリーチャー パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト6以下の水の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、唱えた呪文を山札の一番下に置く。
■クロスアウト:1(自分のターン中に一度だけ、自分のマナゾーンにあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、以下の☩能力を使う)
☩-相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
クロスアウトで2体ロックする水のロマノフ。クロスアウトで制圧しつつキーパーツを落とし込むデザイン。

魂の解放 リビドー
コスト5 自然 ビーストフォーク/クロスアウター ★
クリーチャー パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■クロスアウト:2(自分のターン中に一度だけ、自分のマナゾーンにあるカードを2枚墓地に置いてもよい。そうした場合、以下の☩能力を使う)
☩-このターン、自分のクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをもう1つブレイクする。
FT:フォォォォォ!力が漲るぜ!---魂の解放 リビドー
クロスアウトで自軍の打点を強化するクリーチャー。繰り返し使えるのが強み。

デリート・ドライブ
コスト6 水 呪文 ★
■相手のコスト7以下のクリーチャーを2体まで選び、手札に戻す。
■次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーの召喚コストは5多くなる。
FT:デリート・ドライブ起動。抹消開始。---凍結の抹消 イノベート
2体バウンスしつつコストアップで妨害する呪文。

クリーンナップ・バイス
コスト4 闇 呪文 ✦
■相手のクリーチャー1体のパワーは-3000される。
■相手のクリーチャーが破壊された時、自分の墓地にあるこの呪文を山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
FT:後始末は徹底的にする事だ。いいな?---衰弱の始末 ロマネンコ
小型を除去しつつハンデスを用意して置く呪文。

リ・ジェネレーションに便乗。
祇餓獣ゴリエ
コスト2 闇 カオティック・キマイラ ●
クリーチャー パワー1000
■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
■カオティック・ソウル3-カオティックまたはキマイラ(バトルゾーンに自分のカオティックまたはキマイラが3枚以上あれば、このクリーチャーは以下の混沌能力を得る)
¢混沌-このクリーチャーのパワーは+3000される。
混沌界のオタカラ。
kedakeda
2017-02-16 00:55


竜人フレンのドラゴンクロスギア化の能力はバトルゾーンのドラゴン全部なので相手も一応含んでます。
トライデント
2017-02-16 19:38


>>《エターナル・プログラム》
ゼニス対応のフォースアゲインは強い。サイクリカに対応してるので、13マナで実質ゼニスのcipを2回使えるのも優秀。
>>《スティール伯爵》
相手依存とはいえ、既存のマッドネスに引っかからないハンデスは優秀。これが2tヤッタレマンニヤリーゲットから繋がると考えると中々の脅威な気がする。
>>《凍結の抹消 イノベート》
SA手段が少ないものの、出たターンにも強力な仕事を出来るのは強力。踏み倒し候補はホーガンブラスター、ガロウズホール、龍素知新あたりか。

遅ればせながらクロスアウトに便乗。

《封呪の光姫 アルカミラ》
コスト8 光 メカ・デル・ソル/クロスアウター クリーチャー パワー7500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のターンの初めに相手のマナゾーンにあるカードの数が自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。 
■クロスアウト:3(自分のターン中に一度だけ、自分のマナゾーンにあるカードを3枚墓地に置いてもよい。そうした場合、以下の☩能力を使う)
☩-次の自分のターンの初めまで、相手はコスト7以下の呪文を使用できない。
FT-代償を払うものには栄光を、我らが敵には束縛を。-封呪の光姫 アルカミラ

クロスアウトのデメリットを、毎ターンのグローリースノーでカバーしようという発想。

リ・ジェネレーション編の便乗の続き。

《剛撃戦攻 アストロフルード》
コスト9 自然/水 ジャイアント/アースイーター クリーチャー パワー7000
■シンパシー‐ジャイアントまたはアースイーター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を好きな数捨ててもよい。そうした場合、その枚数までバトルゾーンのカードを手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。 
■W・ブレイカー

今回はコスモウォーカーの転成も新しく作ってみる。

《巡霊者 クロルテリア》
コスト7 光 コスモ・ウォーカー クリーチャー パワー10500
■転成‐コスモ・ウォーカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のマナゾーンのカードを1枚選び、裏向きにして相手のシールドに加えてもよい。 
■相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きいクリーチャーを出した時、かわりに相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。 
■W・ブレイカー
FT-敵を封印するならば、知識の奥底に。‐巡霊者 クロルテリア

デカくて置換効果になってランデス効果が付いたオリオティス。こいつ2体とダークヒドラで1コストランデスループは流石にやばい気がしたので破壊置換効果を付けた。

《巡霊者 カラミド》
コスト9 光 コスモ・ウォーカー クリーチャー パワー1500
■ストライク・バック−コスモ・ウォーカー
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。
■このクリーチャーが破壊された時、カードを2枚引く。その後、進化ではない光のコスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。 

スペック高い気がするけどホーリーを考えると大丈夫な気がする。

《巡霊者 フロネラ》
コスト2 光 コスモ・ウォーカー クリーチャー パワー500
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、パワー3000以上のコスモ・ウォーカー以外のクリーチャーは攻撃できない。

《巡霊者 トラルキシー》
コスト3 光 コスモウォーカー クリーチャー パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■誰も山札を見たり、表向きにしたりすることはできない。
kedakeda
2017-02-16 21:24


「J」の頂 ソウル・オブ・ジェントル
コスト11 J(ジョーカーズ)/ゼニス/バーサーカー
▪️進化-自分のジョーカーズ1体の上に置く
▪️このクリーチャーを召喚する時、手札からジョーカーズを好きな数捨てても良い。このクリーチャーの召喚コストは捨てたクリーチャーの数減る。
▪️このクリーチャーがアタックするとき、マナゾーンと墓地からジョーカーズを1枚ずつ選びこのクリーチャーの下に重ねても良い。
▪️メテオバーン-このクリーチャーがアタックするときこのカードの下に重ねてあるカードを2枚まで選んで墓地に送る。その後、墓地に送ったカードの数だけ相手の好きなゾーンからカードを1枚選んで持ち主のいずれかのゾーンに置く。(シールドゾーン、山札に置く場合、裏向きにする)
バニラの超人
2017-02-16 21:37


>爆炎 マウナロア
バトラッシュにスピアタ付与させるか?本題:こいつも受けるとはいえもう少し何かが欲しかった。
>祇餓獣ゴリエ
あら便利。ただ、盆踊りやオタカラがいるからカオティック目当て以外での採用は難しいか。
>巡霊者 フロネラ
マリエルより軽いのにロックが強い。これも殿堂に行きそう。

投下
≪Dの洞穴 スぺランス・ケイブ≫
闇文明 コスト5 D2 R
■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。
■自分の墓地にあるカード1枚につき、相手のクリーチャーのパワーは-500される。
■D2スイッチ:自分のターンの初めに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、相手は自身の手札を1枚選び山札の1番下に置く。
墓地ソと相性よさげ。

≪カウンター・ゲート≫
闇文明 コスト7 呪文 R
■Cゼロ
■自分のマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後自分のクリーチャーを1体選び破壊する。
インフェルノ+母なる大地を足して÷2した感じ。

≪魂縛の影 シヴァルソウル≫
闇文明 コスト3 パワー1000 C
■ブロッカー
■スレイヤー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは次の自分のターンの初めまで「このクリーチャーは可能なら、攻撃する」を得る。
ようはこいつと戦わせて実質除去させようというもの。

≪真実と虚構のミステリー≫
水/自然文明 コスト5 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■Sトリガー
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から相手は自分のマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下のクリーチャーを1体選ぶ。自分はそれをバトルゾーンに出し、残りを山札の1番下に好きな順序で置く。
ミラミス調整版。理不尽な覇ゲーにならないように条件付けた。

≪サイバー・H・フィールド≫
水文明 コスト7 パワー7000 VR
クリーチャー:サイバー・コマンド
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるカードを1枚選び持ち主の手札に戻してもよい。
■自分のクリーチャーでも呪文でもないカードを使うコストを最大2下げてもよい。ただしコストは1以下にはならない。
クロスギア、城、D2などが対象。増えそうなのでこの表記。
ww2suizyouki
2017-02-16 21:57


>Dの洞穴 スぺランス・ケイブ
墓地ソース要員。Dスイッチのマッドネス無効のハンデスも強力。
>封呪の光姫 アルカミラ
能力がよく噛み合っている。墓地にカードが貯まるのでそれも活かしたい。
>剛撃戦攻 アストロフルード
自分は思いつかないが色々悪用できそうなカード。

投稿及び修正
次元槍ジャペリン
超次元ドラグハート・ウェポン 光 3マナ
■自分の光のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってそのクリーチャーにこのカードを装備させてもよい。そのクリーチャーがドラグナー、ドラゴン、またはサイキッククリーチャーならばコストを払わずに装備できる。
■これを装備したクリーチャーはブロッカーを得る。
■覚醒ーターンの終わりにこれを装備したクリーチャーがタップされていれば
このカードを裏返してもよい、その場合このカードをアンタップする。
FTー消え去ったドラグハートを再現すべく、超次元の力との融合が行われた。
覚醒後
次元の聖霊龍スバル・ムール
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 光 5マナ p5500  エンジェル・コマンド・ドラゴン/イニシエート
■ブロッカー
■バトルゾーンにある他の自分のクリーチャーはブロッカーを得て、パワー+2500される。 
FTーこのようにして呼び出された者の多くは、同じ次元の存在や龍と高い親和性を持っていた。
ウェポンを3マナに、種族追加して名前を少し変えた。サイクルの光。

次元剣フォーン
超次元ドラグハート・ウェポン 火 2マナ
■自分の火のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってそのクリーチャーにこのカードを装備させてもよい。そのクリーチャーがドラグナー、ドラゴン、またはサイキッククリーチャーならばコストを払わずに装備できる。
■これを装備したクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■覚醒ーターンの終わりにこれを装備したクリーチャーがタップされていれば
このカードを裏返してもよい、その場合このカードをアンタップする。
覚醒後
次元の熱龍騎バザガン
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 火 5マナ
p5000 ガイアール・コマンド・ドラゴン/アーマード・ドラゴン
■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■パワーアタッカー+2000
サイクルの火。淡白なスペック。

次元棍インパクト 
超次元ドラグハート・ウェポン 自然 3マナ
■自分の自然のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってそのクリーチャーにこのカードを装備させてもよい。そのクリーチャーがドラグナー、ドラゴン、またはサイキッククリーチャーならばコストを払わずに装備できる。
■これを装備したクリーチャーはガードマンを得て、パワー+2000される。
■覚醒ーターンの終わりにこれを装備したクリーチャーがタップされていれば
このカードを裏返してもよい、その場合このカードをアンタップする。
覚醒後
次元類衝撃目モケモケ・トプス
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 自然 5マナ
p6000 ジュラシック・コマンド・ドラゴン/パルーン・マッシュルーム
■バトルゾーンにいる自分のクリーチャーはガードマンを得る。 
■W・ブレイカー
自然のサイクル。唯一2打点を持つ。

次元銃サイン
超次元ドラグハート・ウェポン 水 2マナ
■自分の水のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってそのクリーチャーにこのカードを装備させてもよい。そのクリーチャーがドラグナー、ドラゴン、またはサイキッククリーチャーならばコストを払わずに装備できる。
■これを装備したクリーチャーはブロックされない。
■覚醒ーターンの終わりにこれを装備したクリーチャーがタップされていれば
このカードを裏返してもよい、その場合このカードをアンタップする。
覚醒後
次元龍号siガンランサー
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 水 5マナ
p5000 クリスタル・コマンド・ドラゴン/リキッド・ピープル
■このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
■このクリーチャーが覚醒した時またはバトルゾーンに出た時、カードを1枚ひいてもよい。
水担当。シンプルなスペック。

次元鎌クサーリー  
超次元ドラグハート・ウェポン 闇 2マナ
■自分の闇のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってそのクリーチャーにこのカードを装備させてもよい。そのクリーチャーがドラグナー、ドラゴン、またはサイキッククリーチャーならばコストを払わずに装備できる。
■これを装備したクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選び捨てる。
■覚醒ーターンの終わりにこれを装備したクリーチャーがタップされていれば
このカードを裏返してもよい、その場合このカードをアンタップする。
覚醒後
次元の人形龍ボグカルド
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 闇 5マナ
p5000 デーモン・コマンド・ドラゴン/デスパペット
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び捨てる。
■スレイヤー
闇はハンデスとスレイヤー。

次元の天槍ギャラクシア
超次元ドラグハート・ウェポン 光 5マナ
■自分の光のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コストを払ってそのクリーチャーにこのカードを装備させてもよい。そのクリーチャーがコスト6以上であるドラグナー、ドラゴンまたはコスト7以上のサイキッククリーチャーのうちどれかならばコストを払わずに装備できる。
■これを装備したクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のどこかに離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまらせてもよい。そうしなかった場合、離れた後にバトルゾーンに自分のコスト6以上のドラグナー、ドラゴンまたはコスト7以上のサイキッククリーチャーがいるならばそのクリーチャーにコストを払わずに装備する。
■これを装備したクリーチャーはターンの終わりにアンタップしてもよい。
■覚醒ーターンの終わりにバトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上いるならば、このカードを裏返してもよい、その場合このカードをアンタップする。
覚醒後
聖龍王エンドレス・ギャラクシー
サイキック・クリーチャー/ドラグハート・クリーチャー 光 10マナ p9500  エンジェル・コマンド・ドラゴン
■ブロッカー ■W・ブレイカー
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない能力を無効にする。ただし、そのクリーチャーの召喚酔いは無効にならない。
■自分の光のドラゴンがバトルゾーンから墓地以外のどこかに離れる時、離れた後にその名前のクリーチャーをどこからでもバトルゾーンにだしてもよい。
■このクリーチャーは破壊されるかわりにバトルゾーンにとどまる。
エバーラスト+パーフェクトギャラクシーをイメージ。
評価頂けると幸いです。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


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