デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
まくらいさん
2017-02-11 13:49


ただいまー。
>haribote13さん
転成は、「このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の指定されたクリーチャーを破壊しなければならない」効果のため、
転成するクリーチャーがいなければ転成出来ません。と回答します。

リハビリに謎シークレット投稿。
《融合+灼熱(ハイブリ=バーニング) リッド=“テスタ・ロッサ”》
コスト5 5000 火/水 アウトレイジMAX/ゲノム ㊙
■スピードアタッカー ■融合2 ■自分のすべてのゾーンのゲノムは、名前に《テスタ・ロッサ》を追加する。
■このクリーチャーがバトルゾーンから墓地に置かれる時、かわりにこのクリーチャーと融合しているゲノムを墓地に置いてもよい。
FT-来い、オレの灼熱の遺伝子よ!-融合+灼熱 リッド=“テスタ・ロッサ”

すべてのゾーンのゲノムに《テスタ・ロッサ》を追加します。つまりそういうことです。

《九鼠大王(ナインテイルラット) ギガチョロチュー》
コスト15 0000+ 火 アウトレイジMAX UC
■無限転成:《四十日鼠 チョロチュー》(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の《四十日鼠 チョロチュー》を
1体以上破壊しなければならない。その後、このクリーチャーを召喚するコストは、この効果で破壊したクリーチャーのコストの合計分
小さくなる。ただし、コストは1より少なくならない)
■スピードアタッカー 
■自分の墓地の《四十日鼠 チョロチュー》1体につき、このクリーチャーのパワーは+3000され、シールドを追加で1枚ブレイクする。
FT-窮鼠集まりゃ、とっても無敵!-九鼠大王 ギガチョロチュー
…なんだこのカード。

以上。次はストーリーを書いていこう。
カンツウツボ
2017-02-11 16:59


<無差別衛星 メテオストライク
まともに使おうとしたらネクラか5cくらいにしか入らない。しかしリターンはデカい。
<転成龍 デス・クライシス
強いな、シンプルに。扱いやすい効果だから初心者にもわかりやすい。
<不屈の闘志
ナンバーズのアレね。30000以上だから中途半端な奴だと守り切れないのは注意。
<九鼠大王 ギガチョロチュー
なんだこれ…。墓地肥やししまくったら強そう。

転成は「強制だけどまっさらなら正規コスト支払って出してね!」の認識で合ってるよね。

投稿
招集の守護者 タリホー
光 5マナ パワー1000 ガーディアン UC
■Sトリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚引く。
その後、手札のパワー3000以下のクリーチャー1体をバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
ローズ系統の亜種。パワー制限になった。

剛撃爆炎 ヨトゥン
火/自然 7マナ パワー9000 ジャイアント/フレイム・コマンド/ハンター  VR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手は自身のマナを2枚墓地に送る。
■このクリーチャーがブレイクしたシールドは、手札の代わりに墓地に送る。
■Wブレイカー
FT 悪しきものの住まう大地を、焼き尽くしてくれる!-剛撃爆炎 ヨトゥン
なかなかやばい気がする。
newton611
2017-02-11 20:01


>焔混蟲グラッジ・ワーム
パワーは7000とそこそこだが、コスト6はパワー6000で優秀なクリーチャーが数多くいる領域なので、そこまで使いづらくはなさそう。バトル・ロワイヤルと合わせれば墓地からの奇襲も可能。
>天智明洞 クルスハート
割と真面目にベイBジャックの勝ち筋に使えそう。メリーボーイラウンドとも噛み合うし。
>超次元 チャージャー・ホール
コスト6以下のサイキック・クリーチャーであれば、ザマンが使えるので、他のカードに頼らずに回収できるのはいい。また、色の縛りがないので、ほとんどのサイキック・リンクが揃えられるのが強い。
>堕天聖晶 ハシュマル
パワー1000が3体揃うのにはそこそこ時間がかかるが、それでも妨害がなければ3t程度で出せるのは強い。ワンショットではないが、早期に出される可能性があるのと、出されると詰みに近い点で、ある意味ドギ剣っぽい。
>混沌の忍龍 ムーンレイカー
シノビ自体は元々あんまり混沌には向いていない種族だけど、最近は破牙暮の登場で混沌、転成に相性の良いシノビも出てきているから、十分使えそう。ややタイミングは選ぶが。
>焔混蟲ヘルファイア・ワーム
ドラゴンではないが、混沌蟲は強いカード、早期からバトルしやすいカードが揃っているので、かなり出しやすそう。展開しやすいWBはまあまあ使える。
>染色体 バベス
cipでインフェルノ・サインのような動きができるのはいい。もちろん汎用性ではあちらが勝るが。
>時空の月鋼ワレサー/天成の覚醒者ワッシュハピー
覚醒条件がわりかし緩めなのがいい。コンボイと組み合わせたり、使い方はたくさんあると思う。
>宇宙 テレポート
法皇の範囲外でありながら2体バウンスできるコマンドは強い。VV-8には使えそう。
>転成の多相 ヴェズーヴァ
アカシック・サードのようなコンボはあまり思いつかないが、強いクリーチャーが1体増えるのは単純に強い。デッキは選ぶが。
>英知の翆玉 ジェラルド
非常に早くシールド・ゴーを設置できるので、それを多用するデッキならかなり使い勝手が良さそう。
>混沌の氷獣 ムスタング・マッハ1
シュパックやパラスラプトという強力なライバルがいるものの、進化のスノーフェアリーと非常に良く噛み合うのは良い。汎用性は求めていないだろうし、専用デッキでしか使わないだろうから、別にいい。
>包帯人形 バンテージ
割と活躍できそうな効果ではあるが、殆どの除去で簡単に死んでしまうのが惜しい。何かしらの除去抑制を隣に置いておきたい。
>暗黒物質 デスドレイン
コストは重めだが、その分7000域まで広がったハンゾウは良い。素早く加速できるデッキで使おう。
>焔混蟲グラッジ・ワーム
パワーは7000とそこそこだが、コスト6はパワー6000で優秀なクリーチャーが数多くいる領域なので、そこまで使いづらくはなさそう。バトル・ロワイヤルと合わせれば墓地からの奇襲も可能。
>天智明洞 クルスハート
割と真面目にベイBジャックの勝ち筋に使えそう。メリーボーイラウンドとも噛み合うし。
>超次元 チャージャー・ホール
コスト6以下のサイキック・クリーチャーであれば、ザマンが使えるので、他のカードに頼らずに回収できるのはいい。また、色の縛りがないので、ほとんどのサイキック・リンクが揃えられるのが強い。
>堕天聖晶 ハシュマル
パワー1000が3体揃うのにはそこそこ時間がかかるが、それでも妨害がなければ3t程度で出せるのは強い。ワンショットではないが、早期に出される可能性があるのと、出されると詰みに近い点で、ある意味ドギ剣っぽい。
>混沌の忍龍 ムーンレイカー
シノビ自体は元々あんまり混沌には向いていない種族だけど、最近は破牙暮の登場で混沌、転成に相性の良いシノビも出てきているから、十分使えそう。ややタイミングは選ぶが。
>焔混蟲ヘルファイア・ワーム
ドラゴンではないが、混沌蟲は強いカード、早期からバトルしやすいカードが揃っているので、かなり出しやすそう。展開しやすいWBはまあまあ使える。
>染色体 バベス
cipでインフェルノ・サインのような動きができるのはいい。もちろん汎用性ではあちらが勝るが。
>時空の月鋼ワレサー/天成の覚醒者ワッシュハピー
覚醒条件がわりかし緩めなのがいい。コンボイと組み合わせたり、使い方はたくさんあると思う。
>宇宙 テレポート
法皇の範囲外でありながら2体バウンスできるコマンドは強い。VV-8には使えそう。
>転成の多相 ヴェズーヴァ
アカシック・サードのようなコンボはあまり思いつかないが、強いクリーチャーが1体増えるのは単純に強い。デッキは選ぶが。
>英知の翆玉 ジェラルド
非常に早くシールド・ゴーを設置できるので、それを多用するデッキならかなり使い勝手が良さそう。
>混沌の氷獣 ムスタング・マッハ1
シュパックやパラスラプトという強力なライバルがいるものの、進化のスノーフェアリーと非常に良く噛み合うのは良い。汎用性は求めていないだろうし、専用デッキでしか使わないだろうから、別にいい。
>包帯人形 バンテージ
割と活躍できそうな効果ではあるが、殆どの除去で簡単に死んでしまうのが惜しい。何かしらの除去抑制を隣に置いておきたい。
>暗黒物質 デスドレイン
コストは重めだが、その分7000域まで広がったハンゾウは良い。素早く加速できるデッキで使おう。
>転成龍 デス・クライシス
やや不安が残るものの、殆ど元の呪文と変わらないくらいのコストで出てくるSA・WBは強い。使い勝手は良さそう。
>不屈の闘志
負けない効果はかなり強いが、やはり安定感のなさが怖い。巨石で済みそうな気もするし。
>九鼠大王 ギガチョロチュー
ファンデッキ感は否めないが、デッキとして最低限機能するようなったのは大きい。強くはないが。
>招集の守護者 タリホー
ラリホー? (弱視) 本題:パワー制限なのはいいが、攻撃できないのでビートにつながらないのが非常に痛い。その分何かしらのコンボに使えるかもしれないが。

ジョーにキラにギャングに、もうほぼ間違いないですね…まさかミスリードなんて事はないだろうし。

《ディープマリーン・ガンナーA》
コスト2 パワー1000 水 マーフォーク/イニシャルズ R
■相手のパワー8000以上のクリーチャーは全て、バトルゾーンまたはマナゾーンに置くとき、タップして置く。
FT:貴様の動きはもう封じられた!

《ディープマリーン・シールダーA》
コスト5 パワー2000 水 マーフォーク/イニシャルズ UC
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のマナゾーンまたはバトルゾーンのカードを1枚選び、タップする。そのカードは次の相手のターンの初めにアンタップしない。

相手の動きをロックするクリーチャー。カリビアン・トライングルと相性がいいようにした。
《D2A オールマリーン・チャンピオン》
コスト5 パワー6000 水 マーフォーク/マスター・イニシャルズ
■進化‐自分のマーフォーク1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のバトルゾーンとマナゾーンのタップしているカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
■バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、相手がクリーチャーを召喚するコストは3多くなる。

切り札。若干地味だが、D2があれば化け物に。。
リ・ジェネレーションに便乗。
《転成術師 マテリア・サルフィラス》
コスト13 パワー11000 光/水/火 アルケミスト/ヒューマノイド SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■自分の他のクリーチャーの「錬金」能力でこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに手札に加えてもよい。
■転成‐アルケミスト
■錬金6:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、光と水と火の文明が揃うように、自分の手札からアルケミストまたはエッセンスを6枚選んで捨ててもよい。そうしたら、自分の墓地から進化ではないコスト9以下のアルケミストを1体選び、バトルゾーンに出す。
■錬金8:自分がゲームに負ける時、または相手がゲームに勝つとき、光と水と火の文明が揃うように、自分の手札からアルケミストまたはエッセンスを8枚選んで捨ててもよい。そうしたら、このターン、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。
■転成錬金‐アルケミスト(このクリーチャーの「錬金」能力を使う時、バトルゾーンの自分のコスト5以下のアルケミストを1体破壊する。このようにして破壊したクリーチャーのコストひとつにつき、その「錬金」能力で捨てなければならない手札の枚数は1少なくなる。ただしその枚数は1以下にならない。)


錬金のテキストをまたまた変更。これでおそらく最後です。マテリア系統は特に命名ルールとかないけど、つながりはあるっちゃあります。
《転成錬金 エンハイム》
コスト6 パワー7000 光/水/火 アルケミスト/ヒューマノイド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■転成‐アルケミスト
■錬金5:自分の他のクリーチャーの「錬金」能力を使った時、闇と火の文明が揃うように、自分の手札からアルケミストまたはエッセンスを5枚選んで捨ててもよい。そうしたら、その「錬金」能力で捨てたカードを3枚まで選び、自分の手札に戻す。
FT:さて、また放浪の旅か。早く町が見つかればいいんだけど。---マテリア
バニラの超人
2017-02-11 21:57


>ジ・アポカリプス
破壊なのでエスケープや破壊されない効果を持つ奴だとドキンダムの方に軍配が上がるが、自分のpig持ちを破壊できるのは利点。
>招集の守護者 タリホー
3000以下…待って、オリオティス出せる…これは強い。
>D2A オールマリーン・チャンピオン
進化イニシャルズは今までいなかった印象。4枚引ければ上々か。

投下
≪不夜城ムーン・オブ・カオス≫
闇文明 コスト5 城 R
■城:自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。 (S・トリガーを使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■相手のクリーチャーのパワーを-2000する。
マチックは死ぬ。

≪幻影の城タイコマイム≫
自然文明 コスト4 城 C
■城:自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。 (S・トリガーを使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分の手札またはバトルゾーンにあるクリーチャーの種族に「ミステリー・トーテム」を追加する。
ザ・ブレスと組み合わせるとえらいことに。

≪色彩の餓狼 ウルフル・サベージ≫
闇文明 コスト8 パワー6000 VR
クリーチャー:デーモン・コマンド
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーはマナゾーンにある文明一つにつきマナゾーンにあるカードを1枚選び墓地に置く。
■誰も手札以外のゾーンからマナゾーンにカードを置くことが出来ない。
5cに刺さる刺さる。マナロで充分とか言わない。

≪超神龍グラス・フィバー≫
光文明 コスト7 パワー6000 VR
進化クリーチャー:アポロニア・ドラゴン
■マナ進化V:光のクリーチャーを2体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその2体の上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■Wブレイカー
■ハイパー・シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を上から1枚ずつ裏向きのまま、自分のシールドの枚数だけシールドの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
ヤエサルが死んだ気がする。

≪サイバー・Q・アンサー≫
水文明 コスト7 パワー6000 VR
クリーチャー:サイバー・コマンド
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるカードを1枚選び持ち主の手札に戻す。その後相手は自身の手札を1枚選び山札の1番上に好きな順序で置く。
ギガスピードと違いD2効果のバウンスが無くなったが疑似ハンデスが出来る。
newton611
2017-02-12 13:00


>サイバー・Q・アンサー
VV-8の封印解除役としてはギガスピードに軍配が上がるかな。こちらも強力なことに変わりはない。

やっぱりあれだ。疲れてる時にオリカ投稿しちゃだめだ。ガバガバでした。
修正。
《転成術師 マテリア・サルフィラス》
コスト13 パワー11000 光/水/火 アルケミスト/ヒューマノイド SR
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■転成‐アルケミスト
■錬金6:このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、光と水と火の文明が揃うように、自分の手札からアルケミストまたはエッセンスを6枚選んで捨ててもよい。そうしたら、自分の墓地から進化ではないコスト9以下のアルケミストを1体選び、バトルゾーンに出す。「このターン、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■錬金8:自分がゲームに負ける時、または相手がゲームに勝つとき、光と水と火の文明が揃うように、自分の手札からアルケミストまたはエッセンスを8枚選んで捨ててもよい。そうしたら、このターン、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。
■転成錬金‐アルケミスト(このクリーチャーの「錬金」能力を使う時、バトルゾーンの自分のアルケミストを1体破壊する。このようにして破壊したクリーチャーのコストひとつにつき、その「錬金」能力で捨てなければならない手札の枚数は1少なくなる。ただしその枚数は1以下にならない。)


《転成錬金 エンハイム》
コスト6 パワー7000 光/水/火 アルケミスト/ヒューマノイド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■ブロッカー
■転成‐アルケミスト
■錬金「2」:自分の他のクリーチャーの「錬金」能力を使った時、闇と火の文明が揃うように、自分の手札からアルケミストまたはエッセンスを5枚選んで捨ててもよい。そうしたら、その「錬金」能力で捨てたカードを3枚まで選び、自分の手札に戻す。
FT:さて、また放浪の旅か。早く町が見つかればいいんだけど。---マテリア

ついでにもう一枚。
《ディープマリーン・チャージ》
呪文 コスト4 水/闇 UC
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■カードを2枚引く。
■自分の手札が4枚以上あれば、自分の手札からカードを1枚選び、マナゾーンに置く。
夜雀
2017-02-13 01:39


今日は評価なし。許してくだしあ。
《機巧提督 マスター&コマンダー》
水/闇 コスト7 カオティック・グレートメカオー/ゲリラ・コマンド 6000 R
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中にあるすべてのグレートメカオーと水または闇のコマンドを自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
■相手のターン中にこのクリーチャーが手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
実際かなり凶悪な気がするが多色だし…ね?
《賭博機巧 シンシナティ・キッド》
水/光 コスト5 カオティック・グレートメカオー/マジック・コマンド 5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カード名をひとつ言う。その後、山札の上から5枚を見て、その名前のカードがあれば、バトルゾーンに出してもよい。その他のカードは全て墓地に置く。
FT-プログはVVー6のデータからソニック・コマンド、ゲリラ・コマンド、マジック・コマンドの力を持つグレートメカオーを作り出した。
《禁断機巧 プログ・オーバーロード》
水/闇 コスト8 カオティック・グレートメカオー/禁断ソニック・コマンド 禁断クリーチャー 13000 SR
■転成-グレートメカオー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から6枚を見て、その中から2枚を自分の手札に加える。このクリーチャーに封印を4つ付ける。
■このクリーチャーの封印は、自分のコスト5以上のグレートメカオーをバトルゾーンに出したときのみ、外すことができる。
禁断改造-このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、自分の他のクリーチャーを全て破壊する。その後、手札にあるグレートメカオーを5体まで、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
FT-私自身を改造して得た禁断の力!今の私を止めることは何人足りとも不可能!!-禁断機巧 プログ・オーバーロード
ついに禁断クリーチャーにもなったプログ。VV8より封印が多いが、全部解けたら豪快な踏み倒しをする。
見た目はイニシャルズっぽく周りや身体に禁断文字が浮き出ていて、両手に禍々しい感じのパイルバンカーを持ったプログ。
haribote13
2017-02-13 08:09


>禁断機巧 プログ・オーバーロード
VV-8以上に解放に手間がかかるとはいえ5体までグレートメカオーを展開できるのは強い。サイケデリック・ガーデンと組み合わせたい。
あと、封印つけられているクリーチャーは効果とか存在無視されるからメカオーで封印外すのは無理だと思う。
>ディープマリーン・チャージ
普通に唱えるとエナジー・ライトの下位互換になってしまうが、条件つきとはいえ、マナブーストもしてくれるのはいい。
水だったら手札3枚以上の状態を維持することは割と簡単なのでマナブーストも普通に発動できそう。
>サイバー・Q・アンサー
強い。普通に便利なのだが、やはりコストが7ということが足を引っ張ってる。
封印外すのなら同コスト帯にワイスピがいて、1つ下にはギガスピがいるので、サイバーであることを活かすしかない。
>招集の守護者 タリホー
パワー3000以下でなんかいいの......バベルギヌスがいた。
スペックはかなり高いが使いどころが難しいといった印象。こいつの効果でこいつ出すのは割と勘弁してほしい。

>カンツウツボさん
あの、上のまくらいさんの回答ちゃんと読んでます?
転成はスペック高いから転成元いなかったら出せないよって効果らしいです。

リ・ジェネレーション便乗

《ナチュラル・ラスター》R
コスト5 自然 呪文
◾︎S・トリガー
◾︎自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
◾︎スイッチ・スペル:S・トリガー
§相手のタップされていないクリーチャーを1体選び持ち主のマナゾーンに置く。

普通は2マナブーストだがトリガーで引いた時だけ防御札にもなる。なお、モルネクの前には無力。

勝手に新しいカオティックを投稿。
《ズキズキ・ズッキーニ》C
コスト4 自然 クリーチャー カオティック・ワイルド・ベジーズ パワー2000+
◾︎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
◾︎カオティック・ソウル3:カオティックもしくはワイルド・ベジーズ
¢混沌:自分のマナゾーンにあるカード1枚につきこのクリーチャーのパワーは+1000され、「W・ブレイカー」を得る。

ワイルド・ベジーズです。出した理由としては捕田兄弟に裏切りフラグがビンッビンッに立っている上、琴音が火/自然の多色で純粋な混沌の自然要員がほぼ壊滅しかけだったからです。キャラとか切り札とか相棒はまた次回考えます。
カンツウツボ
2017-02-13 12:48


転成の仕様について勘違いをしていた、恥ずかしい。そもそも出せないのね…。
評価
<色彩の餓狼 ウルフル・サベージ
効果はかなり強力だが、やはり重さが足を引っ張っている。マナロもいるし。
<ディープマリーン・チャージ
色的にレアなカード。マナブーストだし。
<機巧提督 マスター&コマンダー
提督の中では上位レベルのハイスペック。他と違って多色だからか。
<ズキズキ・ズッキーニ
確かに自然単はなんか裏切りそうな虫連中しかいない。期待。

1枚だけ投稿、たぶんストーリーで使う。
呪魂機 ダインスレイヴ
クロスギア 闇 9マナ VR
■転成-自分のクリーチャー
■このクロスギアをクロスするとき、自分のクリーチャー1体を破壊してもよい。
そうした場合、このカードをコストを支払わず自分のクリーチャーにクロスする。
■このカードがクロスされているとき、相手の「~されない。」または「~を受けない。」効果はすべて無効化される。
■このカードをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンまたはマナゾーンのカード2枚を墓地に送る。
FT これを持ちし者はその身に破滅の力を与える、最終的に自らをも滅ぼす力を。
あらゆる耐性を無効化しつつ、除去効果を付与する強力なクロスギア。
転成はジェネレートしたときだけで、クロス時は任意の疑似転成。
Fryer
2017-02-13 20:33


>呪魂機 ダインスレイヴ
転成とクロスコストの踏み倒しでクリーチャーが死んでいくものの、場またはマナからカードを2枚除去するのは強い。アンタッチャブルはできないという記述だから突破できなさそう。
>禁断機巧 プログ・オーバーロード
出しやすいメカオー踏み倒し装置は強い。他の転成持ちとはかみ合わせにくいのが難しい所。
>ディープマリーン・チャージ
自然入りだったら条件なしでもできたのかなと思えるスペック。序盤なら2ドローで手札が4枚以上になることは多いので特に支障はないと思う。
>超神龍グラス・フィバー
シールドをすべて厚くできるマナ進化はいい。革命チェンジでマナ回収もいける。
>D2A オールマリーン・チャンピオン
進化元が少し残念ではあるものの、相手のマナゾーンを参照しているのでものすごい数引ける。D2があれば3コスト上げられるのも非常に強力。
>剛撃爆炎 ヨトゥン
ボルメテに1色増やしただけでパワーが2000増えて2ランデスができるようになるのはおかしい。1コスト上げてパワーを下げたほうがいいと思う。

新しい能力を開発してみる。レアリティを記号で表現できたのでこれからは記号で表記する。
紫電の一閃 ダブル
コスト6 火 アーマード・ドラゴン/クロスアウター ✪
クリーチャー パワー7000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■クロスアウト:2(自分のターン中に一度だけ、自分のマナゾーンにあるカードを2枚墓地に置いてもよい。そうした場合、以下の☩能力を使う)
☩-このターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、このクリーチャーをアンタップする。
FT:クロスアウトは大地からマナを絞りつくす禁忌の力。その力に向き合い続けるのがクロスアウターの宿命!---紫電の一閃 ダブル
マナ2枚を墓地に置く事で自身に二刀流トレーニングをかけるGENJIスペックのアタッカー。

クロスアウトの使用タイミングはメインステップ中です。以下能力テンプレ。
クロスアウト:n(自分のターン中に一度だけ、自分のマナゾーンにあるカードをn枚墓地に置いてもよい。そうした場合、以下の☩能力を使う)
☩-呪文能力表記
クロスアウト搭載するのにかかるパワー:☩能力-(n*2000)+1000(1ターンに一回発動し、出たターンに使える)

リ・ジェネレーションに便乗。自分の転成持ちは高コスト帯であれば1コストまたは追加の1色分で転成を搭載してます。
蒼月の転成師 モンス
コスト6 光/水 オラクル/ムーン ★
クリーチャー パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■転成-光または水のクリーチャー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のクリーチャーから転成していれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、水のクリーチャーから転成していれば、山札からカードを2枚引く。
FT:モンスは混沌の神々との戦いの最中にムーン達に誘拐され、洗脳されてしまった。
2色の転成師シリーズ。ドロマーカラーを揃えたかった。

二拾の更待 ザンゲツ
コスト6 光/水 カオティック・ムーン・コマンド ★
クリーチャー パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見ながら2枚選び、持ち主の山札の一番上に置く。
相手の手札2枚をトップに送り付けるクリーチャー。
まくらいさん
2017-02-13 21:04


>ディープマリーン・チャージ
ブレイン・チャージャーに比べ、手札交換としては強くなったし、水以外落とせるのは強そう。手札少なくても最低限4コスライトになるし。
>色彩の餓狼 ウルフル・サベージ
コストの重ささえナントカできればかなり強いランデス。ヘルボロフあたりに積みたい。
>転成術師 マテリア・サルフィラス
…場のクリーチャー破壊して大錬金を軽くするのか。かなり面白い効果。救いはコイツに耐性がないとこだけど、転成できるしね。
>賭博機巧 シンシナティ・キッド
外しても山5枚は掘れるのか。サイクリカの仕込みにも使えそうだし、アダムスキーに進化できるしで結構強い。
>ズキズキ・ズッキーニ
軽い2打点は強いが、4コストなところがC感あっていい。バランス的に大好き。

色々投稿してくか。
《勇士兎機 フルドド》
コスト7 7000 自然/火 R カオティック・ドリームメイト/ムーン・ウォリアー
■スピードアタッカー ■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それがドリームメイトならバトルゾーンに出す。
このようにして進化クリーチャーをこのクリーチャーの上に重ねたなら、このクリーチャーをアンタップする。
FT-切り込め、フルドド!これが始まりの一撃だ!-勇士兎 ヘイズル

《月兎勇者王 エル・アライラー》
コスト9 13000 自然/火 カオティック・ドリームメイト/ムーン・コマンド SR
■自分のカオティックまたはドリームメイトすべては「スピードアタッカー」を得る。 ■T・ブレイカー 
■カオティック・ソウル4:カオティックまたはドリームメイト 
¢-自分のクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、かわりにそのシールドを表向きにする。
その中の呪文をすべて墓地に置き、残りを手札に加える。
FT-月の勇士達よ、今こそ戦いの火蓋は切って落とされた!今ここに、我等の強さを示すのだ!-月兎勇者王 エル・アライラー

《トラップ・ブーンB》
コスト4 自然/光 2500 カオティック・ビークル・ビー
■S・トリガー 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のコスト3以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
その後、名前に、「トラップ」とあるカードを1枚、自分のマナゾーンまたはバトルゾーンから手札に加えてもよい。
FT-蜘蛛野郎、敵に回すと恐ろしいが、味方に回すと頼もしいぜ!-トラップ・ブーンB

《終焉の零(エターナル) ツクヨミ・ロスト》
コスト15 水/光 15500 カオティック・ムーン・コマンド LUNATIC
■シンパシー:ムーン・コマンド ■T・ブレイカー
■このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの「シンパシー」能力を無効にしてよい。
そうした場合、このクリーチャーは、「転成:名前に《ツクヨミ》とあるクリーチャー」を得る。
■相手のクリーチャーの攻撃の後、自分の手札を2枚まで選び、裏向きでシールドに加える。
■ルナティック・ソウル7(自分のバトルゾーンのクリーチャーの、「カオティック・ソウル」で得られた¢能力が7つ以上なら、
このクリーチャーは➰能力を得る)
➰:自分のターンの終わりに、自分の手札をすべて山札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャー以外の、
超次元ゾーン以外の全てのゾーンにあるカードを持ち主の山札に戻してシャッフルする。
その後、各プレイヤーは山札の上から5枚を裏向きでシールドに加え、カードを5枚引く。

一番コイツ考えるのに悩んだ。カオティックソウル7体成立すれば全てをリセットし、コイツを残した状態でデュエルをやり直す。
トリガー一枚で全然返せるからぶっ壊れかはわかんない。あと、攻撃の後に盾仕込めるからMIRAIの攻撃中トリガー封じをすり抜ける。

以上。ドンドン出していこうと思う。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon