デュエルマスターズ 掲示板

掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
名前 コメント
2017-02-08 21:35
>超次元 チャージャー・ホール
アンタッチャブルを覚醒状態で出せないもののヴォルサン投げられる。強い。
>月片混沌石
つまり小型を破壊して大型カオティックが…怖い。

投下
≪カオス・フィーバー・ブラスト≫
闇文明 コスト9 呪文 P
■Sトリガー
■相手のクリーチャーのパワーは、このターン-7000される。
FT-まさにカオスタイム!ー混沌呪龍カオスタイム
ドンカーマは死ぬ。マチックも死ぬ。

≪轟雷機装アイムメカ≫
水文明 コスト4 パワー2000 C
クリーチャー:グレートメカオー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーはブロックされない。
FT-俺が!真の!グレート!メカオーだ!-轟雷機装アイムメカ
はいはい、寝言は寝て言ってくださいー天成月鋼ワッチョ
1コスト増えてブロックされなくなったハルカス。

≪時空の月鋼ワレサー≫
水文明 コスト7 パワー6000 VR
サイキック・クリーチャー:グレートメカオー/サイバー・コマンド
■Wブレイカー
■自分のグレートメカオーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■覚醒ー自分のターンの初めに、バトルゾーンに自分のグレートメカオーが3体以上いれば、このクリーチャーをコストの大きいほうへと裏返す。
覚醒後↓
≪天成の覚醒者ワッシュハピー≫
水文明 コスト14 パワー11000 VR
サイキック・クリーチャー:グレートメカオー/サイバー・コマンド
■Wブレイカー
■自分がカードを引く時、代わりにそのカードを表向きにしてもよい。それがコスト6以下の進化ではないグレートメカオーであればバトルゾーンに出してもよい。そうでなければ手札に加える。
■解除
グレメカにどうぞ。

≪無の象徴 ノーワン≫
無色 コスト1 パワー0+ P
クリーチャー:アンノイズ
■このクリーチャーのパワーはマナゾーンにある自分の無色のカード1枚につき+100される。
単純に考えればクルト以下。ただし無色のマナが多ければチャンスはある。かも。

≪輝の精霊ファイブカラー≫
光文明 コスト10 パワー6000 VR
クリーチャー:エンジェル・コマンド
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のマナゾーンにある文明の数1つにつき2下がる。ただしコストは3以下にはならない。
■Wブレイカー
■相手はカードを選ばずにクリーチャーをバトルゾーンから離れさせることが出来ない。
普通ならコスト8。天門で呼び出してもよし、5cに突っ込んでもよし。
2017-02-08 22:54
<月片混沌石
トリガーなくてそこそこ重いし、たぶん許されると思う。強いのは間違いない。
<焔混蟲ヘルファイア・ワーム
バトルしまくるこいつらにとってはかなりありがたい存在。そういえばこいつら怨恨と名前掛けてるのかな。
<染色体 バベス
トリガー抜いてクリーチャーになったサインっぽい何か。クリーチャーである点を活かそう。

>ストーリースレのやつ
逢魔くんはまぁ…。実際アグニカポイント高そうな彼モチーフですし。
一応言っておくと、次回やるとするなら彼メインの予定です。

投稿、これ出してデッキ作ってきます。
宇宙(スペース) テレポート
水 8マナ パワー1000 マジック・コマンド/侵略者  R
■Sトリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、他のクリーチャーを2体まで手札に戻す。
■このクリーチャーはブロックされない。
FT それ3、2、1…。はい消えた!-宇宙 テレポート
テレポーテーション内蔵。アンブロはおまけ。

超電磁マーシャルα(アルファ)
進化 水 8マナ パワー11000 サイバー・コマンド  VR
■進化:自分のパワー1000のクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドをすべて手札に戻す。(そのSトリガーを使ってもよい。)
その後、手札のカードを4枚まで裏向きにして新しいシールドとしてもよい。
■自分のパワー1000のクリーチャーは「Sトリガー」を得る。
■Wブレイカー
FT いくら弱きものとはいえ、大量に押し寄せれば強者にも劣らない。
専用のマーシャル。弱いわけがないのだ。(フラグ)
2017-02-08 23:47
今日は返答だけ。
>busiyuuさん
いいよー(鼻ホジ)。 あ、融合の解説ありがとうございます。
>haribote13さんへのオリストスレでの回答
サファEX:デザインはサファの腹に穴が空いてて、そこに、ブータンがハマってる。周囲に白い槍が浮いてる感じ。
ブータンの力を乗っとるって設定で。
惨劇サクリファイス:サクリファイスに黒い槍が刺さりまくってる。戦闘では体から引き抜いて戦う。
トンギヌスの呪槍:トンギヌスが黒と赤のカラーリングと化した。
ってな感じですかね。

こんどこそ休む。許して。
2017-02-09 18:06
>Fryerさん
オリストスレの回答ですが、エグゼもヒーローベースも空中です。
こんな感じ(http://draw.to/D1Tpmme)。


自分もまたちょっと休もっかなー。

《転成の多相 ヴェズーヴァ》
コスト10 火/水/闇 クリーチャー ヒューマノイド/ゴースト パワー1000
・転成-このクリーチャーと同じ文明を一つでも持つクリーチャー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時または自分のターンの初めに、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンの初めまでこのクリーチャーは選んだクリーチャーになる(ただし、文明は変わらない)。
FT:...ゴーレム、何を餓鬼と戯れている。俺たちにそんな暇はない、忘れたか?---転成の多相 ヴェズーヴァ
2017-02-09 22:15
>転成の多相 ヴェズーヴァ
転成を用いることで比較的軽いコストで強いクリーチャーを一時的に複製できるのは強い。基本的にはスピードアタッカー持ちを複製していくのが良さげ。
>超電磁マーシャルα(アルファ)
シールドにあるパワー1000のクリーチャーを大量展開できるのは強い。ソウルシフトで素早く出せるのもいい。シールド追加のためにも手札は多めに持っておきたい。
>時空の月鋼ワレサー/天成の覚醒者ワッシュハピー
覚醒させればドローが踏み倒しになるのはかなり強い。覚醒条件と解除のかみ合いがいいのでかなり場持ちがいいと思う。
>ハイブリッドの融合分離!(ユーアンドゴー!)
融合を外すことで疑似的な踏み倒しができるのはいい。融合能力で融合したクリーチャーを山札に戻さずに済む。後、質量が変わらないのに体重が増えるという事はリッドにかかる重力がすごいことになってるのでは。

英知の翆玉(インテリジェンス・エメラルド) ジェラルド
コスト3 水 アウトレイジ
クリーチャー パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、新しいシールドとして表向きで自分のシールドゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
置いたシールドがバレバレになるものの、シールド・ゴー持ちを表向きで仕込めるようになったスーパーエメラル。

破壊の緩和(ブレイク・アブソーバー) ラリマー
コスト7 光 アウトレイジ R
クリーチャー パワー7000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■シールド・ゴー
■このカードが自分のシールドゾーンに表向きであれば、相手のクリーチャーのブレイクするシールドは1つ少なくなる。
シールドゾーンに表向きであればブレイク枚数を削減するシールド・ゴー。
2017-02-09 23:14
>染色体 バベス
相手に使えないが、小さいバベルギヌスは強い。自分を破壊してサインみたいなことしたり、フォースアゲインみたいなことしたり色々器用。
>天成の覚醒者ワッシュハピー
カードを引くたびに運次第でメカオー踏み倒しに置き換えられるのは強い。不発しても引けるのでデメリットは少ないし。
>宇宙 テレポート
コマンドで2体バウンスするトリガーは強い。VVー8にも水単侵略にも幅広く入り、ミラダンテ12の範囲外なのが魅力。
>転成の多相 ヴェズーヴァ
転成+場にいるクリーチャーになれるのは強い。同じ文明としては覇やサファイア辺りをコピーしたい。
>破壊の緩和 ラリマー
マウリエルするシールドゴーは強い。鋼鉄と一緒に置いてシールドセイバー効果の被害を軽減したり、アレキサンドライトで踏み倒したりできる光なのがうれしい。

>>haribote13さん
マクレーンの見た目はブルースのツルハシみたいなやつを持ったデュエデミー版デスマーチのような見た目です。

《Dの裁城 ジャスティス・パルテノン》
光 コスト6 カオティック D2フィールド R
■自分のターンの終わりに、自分の手札からブロッカーを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■Dスイッチ-自分のクリーチャーが攻撃するとき、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、次の自分のターンの初めまで、相手はクリーチャー以外のカードを使えない。
FT-…プログ、ライブよ。-ホーガン
…なに?-プログ
ここは俺達に任せて博士とライブさんは先に行って下さい。二人は俺達が絶対に元に戻します。-スカイミッション
ヘブンズヘブン。Dスイッチで張り替えやトリガー呪文を禁止に。
《混沌の氷獣(カオスフェンリル) ムスタング・マッハ1》
光/自然 コスト7 カオティック・アンノウン/エメラルド・モンスター/スノーフェアリー/ムーン・コマンド 7500 R
■このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
■自分のアンノウンまたはスノーフェアリーをマナゾーンから召喚してもよい。
■W・ブレイカー
FT-黒く染まったフェンリルに乗ったダイヤモンド・フォーエバーがホーガンを氷の鞭で攻め立てる。だが、ダイヤモンド・フォーエバーがグレイシアである以上、ホーガンは抵抗することが出来なかった。
マナ加速なくなったかわりに自身もマナ召喚できるハングリーエレガンス。
《レッドダーツ・クナイ》
光/闇 コスト4 呪文 UC
■相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、そのクリーチャーと同じ名前をもつクリーチャーを全て破壊する。
FT-どうだポンコツ。コイツは当たった相手を30秒で致死させるクナイだ。もちろん。機械ですらな。-混沌の忍龍 ムーンレイカー
クソッ、相手が相手だから攻撃できない!!-スカイミッション
トリガーとランデス無くなったかわりに確実に1体殺せる墳墓。
2017-02-10 00:15
<転成の多相 ヴェズーヴァ
cipは使えなそうだから、色的には蒼炎あたりをコピーするのがいいか。焼却速度上がるし。
<英知の翆玉 ジェラルド
トリガーがばれる以上、シールドゴーを置くために使うと割り切った方がやりやすいかも。
<Dの裁城 ジャスティス・パルテノン
うわつよい。効果に無駄がないし確実に仕事ができる。

デッキスレにパワー1000連中デッキを投稿しました。

投稿、唐突なデスパペット祭り。
発破人形 ドカボンバ
闇 5マナ パワー2000 デスパペット R
■自分のデスパペットが破壊されたとき、相手は自身のクリーチャー1体を破壊する。
■相手がマナゾーンにカードを置いたとき、それがそのターン中で2枚目以上なら代わりに山札の下に送る。
FT ヒャーハハハ!芸術は爆発だぁ!-発破人形 ドカボンバ
  全身に爆弾くっつけて危ない奴だなぁ…。-収拾人形 サファ
うぜぇシスクリ。ちなみに見た目はデカくなったポケモンのジュペッタの全身に、ダイナマイトくっつけたような奴。

道連人形 ロゼット
闇 3マナ パワー4000 デスパペット C
■このクリーチャーがバトルするとき、バトルの後両方のクリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分の山札の上から4枚を墓地に送る。
FT ただでは死なない、それが私の流儀。-道連人形 ロゼット
ドルルフィンにおまけをつけたカード。 

包帯人形 バンテージ
闇 4マナ パワー1000 デスパペット UC
■ブロッカー
■自分のターンの初めに、自分の墓地の闇のカード1枚を手札に戻す。
■自分がターン中初めて「転成」を使ったとき、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーは攻撃できない。
FT 包帯で絡め取ろうとするが、自分も包帯に絡まってしまう。
サポート。墓地肥やしで調整しながら使ってください。
2017-02-10 23:18
>道連人形 ロゼット
ブロッカーが消えたかわりに、疑似的なスレイヤーを得たドルルフィンは強い。墓地に置ける数はドルルフィンより少ないが、まあ4枚も置ければ十分か。

最近の愛読書はニンジャスレイヤーの二部な夜雀です。てな訳で今日はそれに関係したカードを。
《暗黒物質(アンコクトン) デスドレイン》
水/闇 コスト8 アウトレイジ/シノビ 8000
■このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーをー7000する。
■ニンジャ・ストライク8
■W・ブレイカー
FT-死!排水(ドレイン)!デスドレイン!まったく俺の品性そのまま!-暗黒物質 デスドレイン
墓地からニンジャストライクしてくるニンジャ。重いけど。
《殺戮鉄塊(キルドーザー) ランペイジ》
光/闇 コスト12 アウトレイジ/シノビ 23000
■このクリーチャーを召喚するとき、手札にあるシノビを好きな枚数、相手に見せてもよい。このクリーチャーの召喚コストは、そうして見せた枚数分少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーの攻撃できない能力は全て、無効になる。
■Q・ブレイカー
FT-……俺がソバシェフ・ランペイジ事件なのだ。-殺戮鉄塊 ランペイジ
手札のシノビを公開するかわりに軽く出てくる常にダイヤモンド状態のファッティ。
《不可視の守護(ストックホルム) アズール》
水/光 コスト6 アウトレイジ/シノビ 2500
■ニンジャ・ストライク7
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックしたとき、バトルしている相手のクリーチャーとこのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
FT-いいザマだよね、お前。-不可視の守護 アズール
相手と自分をバウンスして何度でもニンジャストライクするブロッカー。そのかわりパワーがかなり低く手札を捨てなきゃいけない。
《無差別衛星(マッポーカリプス) メテオストライク》
光/闇 コスト9 アウトレイジ/シノビ 6000
■ニンジャ・ストライク10
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにあるカードを全て墓地に置く。
■W・ブレイカー
FT-グワーッハハハ!マッポーカリプス、ナウ!-無差別衛星 メテオストライク
全体除去ニンジャ。重い。
2017-02-10 23:41
>暗黒物質(アンコクトン) デスドレイン
ニンジャ・ストライクの条件が8と厳しいものの、墓地からニンジャ・ストライクできるシノビは強い。ビートに間に合わせるためにも獅子王の遺跡等でマナを増やしておきたい。
>発破人形 ドカボンバ
デスパペットが破壊されるたびに死の宣告は強い。特攻人形が強くなる。マナチャージもメタれるのは操儡のデッキに合わせたものなのかな。
>Dの裁城 ジャスティス・パルテノン
光縛りがないので無色のライオネルも踏み倒せるのはかなり強い。Dスイッチもクリーチャー以外のトリガーを封殺するのでフィニッシュ要員にもなる。

ジョーカーズ文明の詳細が気になるけど、色はゼロ文明と同じ白なのでゼロ文明と同じ扱いなのかな。
音階の玉 ミラ・クルスタ
コスト4 光 ジャスティス・オーブ/革命軍 C
クリーチャー パワー1500
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を2枚まで、自分の墓地から手札に戻す。
出現時に呪文を2枚回収するクリーチャー。

リ・ジェネレーションに便乗。
転成龍 デス・クライシス
コスト7 闇/火 ティラノ・ドレイク VR
クリーチャー パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■転成-ティラノ・ドレイク
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
出現時と攻撃時に死の宣告をばらまくスピードアタッカーのティラノ・ドレイク転成。

ジ・アポカリプス
コスト8 闇/火 呪文 R
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて破壊する。
コストが重くなったかわりに条件が撤廃されたアポカリプス・デイ。ジョリー・ザ・ジョニーを基準に考えたらこうなった。
2017-02-11 13:15
>ジ・アポカリプス
使いどころが分からないけどトリガーとして考えると強いのは確か。
pig持ちを並べてデメリットを軽くしたい。ドラゴンデッキならグール入れたら中々楽しいことになる。
>不可視の守護(ストックホルム) アズール
ニンジャストライクの条件が厳しいとはいえハンド1枚と引き換えに敵獣をバウンスしつつ複数回攻撃を止めれるのは強い。
また、手札を捨てるデメリットもバイケンの忘れられがちな方の効果でカバーできるので、バイケンとの相性がかなりいい。
>発破人形 ドカボンバ
便乗ありがとうございます。自軍デスパペットが破壊されるたびに死の宣告は中々強い。相手のマナブーストを阻止できるのもいい。
見た目も教えてくださりありがとうございます。ただ、繰儡の兄貴のデッキの都合上、残念ながら今回は登場させられそうにないです。

>まくらいさん
質問ですが、場に自軍が誰もいない場合、素のコストを支払って転成持ちのクリーチャーを素出しするってことはできるのでしょうか。
休み明けでいいので回答よろしくお願いします。

リ・ジェネレーション便乗

《不屈の闘志(ライオン・ハート)》R
コスト7 自然 呪文
◾︎転成:自然のクリーチャー
◾︎革命0トリガー:クリーチャーが自分をアタックする時、自分のシールドが1枚もなければこの呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
◾︎自分の山札の1番上のカードを表向きにする。そのカードが自然のパワー30000以上のクリーチャーであれば、次のターンの始めまで自分はゲームに負けない。
◾︎このターンの間自分は《不屈の闘志(ライオン・ハート)》を唱えることはできない。
◾︎この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする。

アニメ遊○王ZEXAL見てた人なら元ネタは分かるはず。

《黒死蝶》R
コスト7 闇 呪文
◾︎転成:闇のクリーチャー
◾︎革命0トリガー:クリーチャーが自分をアタックする時、自分のシールドが1枚もなければこの呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
◾︎自分の山札の1番上のカードを表向きにする。そのカードが闇のクリーチャーであれば次の効果を好きな順序で行う。
→自分の手札をすべて捨ててもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを全て破壊する。
→自分のマナゾーンにあるカードをすべて墓地に置いてもよい。そうした場合、このターンの間、すべてのクリーチャーのパワーは-∞される。
◾︎このターンの間自分は《黒死蝶》を唱えることはできない。
◾︎この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする。

どうしても1ターン耐えたい時にしか使えなさそう。しかし、順番自分で決めれるし任意。
ケンゲキオージャいる時はパワー-∞して、ルールで安全に破壊しよう。
掲示板DM総合雑談板 ≫ スレッド : DMオリカスレ
  


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon